玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほうかちゃんと茶色いアイツ。子猫里親募集中

ハンターほうかの狙う獲物は茶色いアイツ。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イケない関係のふたり、まおちゃん×りまちゃん。里親募集中

まおちゃんはりまちゃんが大好き!
特に、りまちゃんのお耳がたまらんようです…
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

モモちゃんが来たよ(^O^)

先日、カン太ママから預かりを打診されていたモモちゃんをお迎えに行きました。

小松のセンターで2週間、引き取り手がなくレスキューされた子です。

あいにくの強い雨の中、やってきたモモちゃん…。

大喜びでお出迎えのクロちゃんを一喝し、たまこを泣かせ、玉太郎をびびらせ、
まあ、移動続きで落ち着かないんだろうと、廊下に放しておいてしばらくして様子を見ると、

廊下がびっしょりゲロだらけ。

わあお…

最初は仕方ないんだよね(^_^;)

猫代表として挨拶に行った茶々朗も

あっちいけワン!

と怒られ、しょんぼり…

静かにしてあげたくても、次々とかまいたがる我が家の住人たちに、休まらないモモちゃんでありました。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金箔のっけもりケーキ


古都というには微妙に歴史の浅い金沢在住フサBです。こんにちは。

今日の写メは、金沢では割と一般的なケーキです。

そう!そこのあなた、正解です!

ここ金沢は金箔の生産量日本一!

っていうか、日本の金箔生産量の99%は金澤なんですってよ、おくたま!

なので、金沢ではあらゆる食品に金箔が乗ってますし、家庭の食卓の調味料入れには、塩、胡椒、醤油、七味、金箔、の5点セットが常備されています。

あなたも、金沢スタイル始めませんか?

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
