玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 保護猫★パル&ディア
CATEGORY ≫ 保護猫★パル&ディア
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■50000ヒットでした&ディア正式譲渡完了

気が付けば今日は12/28なのですね・・・
時間の流れについていけていないフサBです。
さようなら、ねずみ年。

今朝ほど、カウプレ予告していた50000ヒットが達成されました。
そのあたりの足跡はこんな感じ。

50000ヒット

栄えある50000ヒットはminacha-さんでしたー。
惜しい!次点は49999のきららさんです。

minacha-さんおめでとうございます!
1/4までにこの記事に「50000ヒット踏んだんで、福助さんクレ」とコメント書き込みしていただきましたら、ご連絡差し上げます~。



そして、ディアの正式譲渡はつつがなく完了してまいりました。

先日会った時よりも、さらにまったり落ち着いていて、若干オトナになったようです。

お試し開始からしばらくの間、小さなコロコロうんちだったのも、今ではどっかりとたくさんするとのことで・・・(^_^;)スミマセン

なかなかお母さん以外の人に懐かないようですが、お父さん・お兄ちゃんも根気よく付き合ってやってくださいm(__)m

例によって今回も写真は後ほどアップします。

では。
スポンサーサイト

■とりあえずご報告しておきましょう

おつかれさまです、フサBです。

おかげさまで、精神的には今までのような追い詰められ感がなくなり、若干余裕と言うか安堵感と言うか、久しぶりに平和な感じです。

2日ぶりの会社でしたが、思いのほかというかむしろ平和・・・
穏やかささえ感じるほどでした。

社長も私に退職届を出されてホッとしたのかも・・・





そして、もうひとつご報告。ディアのお試し報告です。

昨晩、ディアお試し中のTさんから電話があり、ケージはもう必要ないので回収して欲しいとの事。

日曜日の晩に別れて以来、ほぼ4日ぶりの再会です。

正直、ディアはあまりにも私にラブラブだったので、他の人にすんなり懐くだろうかと不安さえ抱いていました・・・



が・・・


その心配は全くの杞憂であったようです。

4日ぶりの再会に、ディアはというと、喜んでまとわり付いてくるかと思いきや、


「・・・」


無反応・・・


お気に入りらしい座布団を組みあわせて作られた特等席に鎮座したまま動かず・・・

「えーと、誰だっけ・・・見たことあるような・・・」

って思ってるだろ、オマエ!?


Tさんは、午後は家にいることが多く、この4日間もディアとまったり過ごしていたそうで。

一緒にソファーで横になったり、一緒にご飯を食べたり。

お昼寝の時のディアは、うーんと伸びて、なが~~~~くなっていたそうです。

うちじゃそんなになが~~~~~くなって寝てる姿、見たことないんだけど・・・


Tさんに、この4日の間の様子をうかがっている間になんとなく私を思い出してきたのか、大分たってからちょっとだけ挨拶。

ほんとに、挨拶。

手の匂いを「ふんふん」と嗅ぎに来てくれました。


しかし、だっこすると「えー、いいよー」と言う感じでするりと逃げ、新お母さんにスリスリ・・・お膝に乗ってゴロゴロ・・・


完全に「お母さん」が移行しちゃってます。


半年も一緒にいたのに。

あんなにラブラブだったのに。

たったの4日でこの変わり様。


でもいいの。

お母さんは、ディアが新しいお母さんと仲良くしてくれれば、それが一番うれしいの。

ディアにつれなくされてがっかりって言うよりも、お母さんはうれしかったよ。


予想以上の急展開、こんなに早く馴染んでしまうなんて、ディアとTさんは赤い糸で結ばれていたのかなあ~

しかも超ご近所だし・・・

こんなことがあるんだねえ~



うちにいるときは見たことのないリラックスした体勢で寝ている姿も見れたし、Tさんもディアに対し「自分の望んだとおりの子になってくれちゃったみたいで、気を遣ってくれてるんやないかね??」、とメロメロだし、すっかり安心です。

お父さん・お兄さん・お姉さんにはまだ懐いていない様子で、やっぱりお母さんラブラブなところだけはディアらしいのですが、これからはちゃんと他の人にも愛想良くして頂戴ね(^_^;)


もう、正式に譲渡を、と言ってくださったのですが、それはもうすこし様子を見てから。

まだ猫かぶってるのかもしれないよ(笑)



※写真はあとで乗っけます。

■ディアは今頃どうしているかな

こんばんは、フサBです。

今日は朝、昨日預かったなつちゃんの不妊手術&シェイミと瑠璃の予防接種で動物病院によってから会社へ。

会社では「話があるから就業後残っているように」と代表取締役に言われて、一日中どんよりと胃をキリキリさせながら過ごし。

挙句、「用事が出来たのでまた明日」と言われ、明日も胃がキリキリすることに決定。

帰りはなつちゃんを病院に迎えに行き、お預かりのNさんにお届けに。

Nさんとお話できたのが、今日の癒しだったよ・・・





さて。

ディアがお試しに行き一日が過ぎました。

仮お母さんはやはりディアが心配で、お電話で様子をうかがってみることに・・・


「もしもし」

「ワタクシ、フサBと申しますが、Tさんのお宅でしょうか」

「はい」

「昨日は子ども達が大変なご迷惑を・・・」

「ああ、いえいえ」

「ところで、猫ちゃんですが、その後どんな感じですか?」

「そうですね、もう普通にしてますよ・・檻が怖かったみたいで・・・お部屋の中に出してあげたら、探検していましたよ。」

「そうでしたか・・・」

「自分からはまだ寄ってきませんけど、私のひざの上に置いたらそこでちーんと座ってましたよ」

「ほうほう」

「もう、ケージには入れないでおきますね」

「はい、わかりました、お願いします」



てな感じで、どうやらディアくん、ケージにはあまり良い印象がないので、一晩怖い思いをさせてしまったようです。

それを察知してくださったTさんが、ディアをケージから救い出し、フリーにさせてくれた模様。

このままうまくTさんのおうちに馴染んでくれることを祈るのみ!

まだ今は緊張しているみたいだけど、新お母さんもディアのことを心配して見てくれているから、きっと大丈夫だね・・・

■ディア、お試しへ・・・・・

予想外の展開です。

本日の譲渡会、猫は4頭参加。
うち1頭はディア。

そして、その4頭全員にお声がかかり、さらにまだ希望者がいるという状態!

ディアも3回もお声がかかったのです。


最初に希望された方は、1年前に猫を亡くし、12/16が命日。
猫がいないクリスマスを過ごし新年をむかえてしまうのがたまらなく寂しくて、今すぐ猫が欲しいと・・・

書類まで記入していただきましたが、後から来た猫ちゃんを気に入り、しかもその猫ちゃん、すぐにお届けできるとのことで、ディアはお流れに。


そして2回目にお声をかけてくださった方は、なんとうちのすぐ近所の方!
住所が、チャリンコで10分もしないところじゃないですか。

猫は初めて、何もかもわからないし、猫のいる状態が想像もつかないから、とりあえずお試ししないと・・・

と、猫を飼いたい気持ちはあるものの、若干消極的な印象がある方でしたが、お話を重ねて、とりあえずはお試しということに。

なにせ、近いから、何かあったらすぐにお迎えに行けます。

そして、双方の都合上、お試し開始は、「本日夕刻」ということに・・・



譲渡会の後、ふくちゃん&ひろさんとご飯をすませ、明日不妊手術のなつちゃんのお迎えに行き、大慌てでディアのお試し準備。

里親希望者さん宅までディアとケージと、ディアの生活用品一式をお届けしてきました。


会場では自信なさげだった里親希望者Tさんも、ディアを連れて行った時にはかなりテンション高く、喜んで迎えてくださいました。

そして、ディアを抱っこ。

知らないおうち、知らないお母さんに抱っこされて、ちょっとびびりぎみのディア。

その後はケージの中で丸くなってじ~~っとしていました。

早くお母さんと仲良しになれるといいね。

仮お母さんは、やっぱり心配です。

うーん、子どもを嫁に出す気持ちに近いのかなあ・・・



同行の玉太郎とたまこのあばれっぷりに気を取られて、つい写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。

次回お伺いした時、「こんなに元気で幸せそうです」という写真が撮れるといいな・・・。

がんばれよ、ディア。

■本日、犬猫譲渡会に参加します。


12/14(日)、午前10:00~12:00
金沢市問屋町1丁目のきまっし広場にて、毎月恒例★石川ドッグレスキュー犬猫譲渡会が開催されます。





今回、ふくちゃんちの猫は都合により参加できませんが、我が家の保護猫「ディアくん」が参加の予定です。

 

★2008年4月生まれ(推定)
★男の子(去勢済み)
★三種混合ワクチン2回済み
★ゴロゴロすりすりのおかあしゃん大好き甘えん坊のおひざ猫
★艶々でなめらか、手触り最高の毛並みが自慢♪



寒い季節になりましたが、まだまだ本当の家族を探している犬や猫達がいます。
ぜひ会いに来てくださいね!


■ディアもかわいこちゃんよ。

ちょこんと座ってみた




どうですか!?

たまにはディアだって、うるるんとかわいこちゃんな顔をするのよ。


かわいいでしょう!?
(半ば強制的に。)

■ディア子の新作バナーいただきました

きのぴったんこさんから、新生ディア子の里親募集バナーをいただきました!!

きのぴたりんこさん!ありがとうございます!!(フカブカ~)

ディア子よ~ん


前代未聞のうっふんウインクバナーです!!


甘えん坊のゴロスリおひざニャンコ・ディア子の里親さん、あらためまして大募集!!

応募殺到間違いなしだね!!


●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/


玉取り済み!
ワクチン2回済み!!

■二人は仲良し!

玉を抜いて、ディア子になったディアと、現役女子のシェイミ。

ふたりは相変わらず仲良しさん。

一番トシが近いからか、真夜中にまあ二人でどったんばったん・・・

ちょっと前までのディアなら、瑠璃ちゃんと二人でまったり寝てたのに・・・

シェイミにリードされちゃってる!?

新入り女子猫の面倒を見ているつもりで、遊ばれちゃってる~~???


ディア子は私の姐さんよ・・・


小さい子の面倒を見てくれて、いい子のディアを、すっかり支配してしまった小悪魔女子猫シェイミ。

シェイミちゃん・・・あなた、人間に懐かないとダメでしょ・・・

■載せたわよ!

ディア子のうっふん☆ウインク画像、載せたわよ!
みんな、悩殺されちゃって!!

■一途です。

おかあしゃん大好きっこのディア。おひざでうねうねゴロゴロ甘えてます。

もっとたくさん甘えられたらいいのにね。

おもしろ顔のせいで、さっぱりお声がかかりません。
おひざ猫が希望なら、バッチリなんだけどね…(;_;)

■取ったど~~~!!!(玉を。)byディア

オッス!オラ、ディア。
ほんとのおうちを探し続けて半年。
すでにベテランの域に入った里親募集猫だ。

半年もたてば、人間で言えば思春期の青少年だ。
もう、異性に興味シンシンの年頃だよ!

こないだ新たに保護仲間になった「シェイミ」。
コイツがかわいくてかわいくて、オラ、ついつい、恋しちまっただよ~テヘヘ
(頭を掻きつつ)

人間で言えば、17歳と5歳の恋って感じかな~
まいったなァ

犯罪になっちまうべ~

そんなオラを見かねて、仮オカンが、オラの玉を引っこ抜くべく獣医さんに連れて行くって言うんだ。

オラ、ニューハーフになるのなんか、嫌だ~~~!!!!



      だ~


           だ~


                 だ~

                         だ~・・・









~時の流れ~







こんばんはぁ、アタシ、ディア子よ

新人ニューハーフになって帰ってきましたァ

みなさん、これからはニューハーフのディア子を、ヨロシクね!


とっても甘えん坊で、仮ママンのおひざと腕とキーボードが大好き

ニューハーフだから、ヘアーのお手入れも欠かさないわ

つるつるつやつやのキューティクルバッチリの猫ッ毛がアタシの自慢よ

長くてまっすぐのすらりとしたしなやかなしっぽも魅惑的なアタシ

お顔の模様は、セレブチックに仮面舞踏会を意識してメイクしてみたワ。


そうね、アタシの欠点ってちょっと思いつかないけど、あえて言うのなら、おなかがデリケートなのが玉にキズ・・・

ううん、もう玉はないから、キズも付きようがなくってヨ


そんなアタシだけど、まだまだアタシだけをベッタリ甘えさせてくれるママンを探し続けるわ!


猫のお兄様(ニューハーフ)、お姉様(オナベ?)、妹(現役女子)も愛してるけど・・・

やっぱりアタシは、人間のママンを一番愛しちゃうの・・・なぜかしら?


忙しくてあんまりかまってくれない仮ママンには不満があるわ。

もっと愛して欲しいの・・・お・ね・が・い

















(誰だ、キモスって言ったやつ!)









ニューハーフディア子の写真は後でくっつけます。



ウインクもしちゃうわよ
天使のウインク・ディア子。







里親希望の方へ

里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。
★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
★里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。

☆猫たちのエサやトイレなど物資支援不妊手術や病気の猫ちゃんの治療費カンパにご協力お願いします。



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へブログランキング
にゃんぷくりん
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
ブログランキング参加中
クリック協力お願いします。


design by ともまお☆さん(テンプレート提供)


ディア、その愛。

リオルの話ばかりで、ディアが影薄くなっていますが、ディアも元気に過ごしています。

保護して半年になりますが、いまだ一度もお声がかからず、箸にも棒にもひっかからない状況。

やっぱり柄がダメなのか。
ふくちゃんのお手伝いを始めて1年。私は知ってしまった。

猫にも人気の柄と敬遠される柄があることを。

すばり人気は虎柄。その中でも茶虎は一番人気。ついで鯖虎もかなりの人気。
雉虎も売れ線だ。

その中でも総柄つまり全身虎柄はもうひっぱりだこと言っても 過言ではない。

では、反対に敬遠される柄とは?

ずばり

白黒…。

なぜだか白黒は売れ残る。

どの子でも良いよ~
どの子もかわいい

と言う人も、なぜだか最後は白黒じゃない子を選ぶ。
本気でどの子もいいと思うなら、白黒ちゃんをおねがいしますよ!
マジでたのんます!

さらに言うと性別にも人気不人気があります。

すばり、人気は女の子。人間の赤ちゃんも女の子が望まれる傾向があるが、猫までとは……

白黒の男の子、ディアくんをよろしくね!(号泣)

女好きのベタベタ甘えっ子だよ!


譲渡会でした~

譲渡会に参加して来ました!

ドッグレスキューの粋な計らいで、猫ちゃんコーナーのテントが設置されてました♪

今回参加したのは、うちのディアくん、ふくちゃんちの保護猫のタケルくん、サリーちゃん、アッコちゃん、ララちゃんでした。

ほか、一般参加で頭ほど。
おかげさまで、ふくちゃんちのサリーちゃんとさびちゃんのどちらかはお試しに行くことに(^^)

タケルくんは検討中の方がいるとのこと。かっこいいタケルくん、将来絶対美猫ですよ~!

そしてディアくんは…今回もやっぱりお声はかかりませんでした。

ゲージに指を入れてきた子どもさんの指をペロペロなめたりして、いじらしいディアくんでした。

またブログでアピールがんばりましょう~

今日は譲渡会です

そして今、羽田空港に向かっているフサBです。

朝イチの飛行機で小松に空輸されます~

今日はディアくん、良いご縁があるでしょうか…

かわいい子猫いっぱいな中、引き立て役になるかもしれないけど、それはそれで大事な役割さ!

頑張ってこような~

東京です

半年ほど前からスケジュールに入っていた東京行きを決行しましたフサBです。
正直しんどい(堂本剛)です。

繰り返しますが、この予定は半年前から決まっていたのであります。

明日は譲渡会なのに無茶しよんなあぢゃなくて!

私もいい加減トシですんで~

譲渡会ってわかってたら、こんなムリクリなスケジュール組みません~

すべて、ディアくん、あなたのためなのよ!

しっかりアピールなさい!

ホゴネコーズ結成!

携帯からこんばんは、フサBです。

最近の我が家の猫事情。

なぜだか異色の取り合わせ…

リオルとディアのツーショットがしばしば目撃されています。

はてこれはどうしたことか?
この二頭、これまで絡んでるところを見たことがない。

それが突然急接近。

まったり並んでくつろいでいる…


兄さん、里親さんにスカウトされるコツはなんですか?

と、教えをこうているんですかね?

甘えん坊のおなかなでなで抱っこ大好きディアくん誠意里親さん募集中です

ベタベタフォトグラフィティ

肉球おさわりOKです。

ベタベタ猫ですよ~里親さん募集中ですよ~

どうしても影の薄いディアくん。

最近は、うちでも控えめ…

私の椅子の下でひっそりと、私が部屋に帰るのを待っています。

部屋のドアは開けっ放しなのに…

時々廊下までお出迎え 。
私と目が合うと、くるりときびすを返してお部屋にGO!

部屋に入ると、ごろんとおなかを見せて転がって、こっち見てる…

誘ってます、たぶん。

ディアくんは、誰にでも愛嬌ふりまくタイプじゃないけど、心許した人には徹底的にあまえます。

ゴロゴロ喉をならしながら、おでこをぐいぐい押し付けて、ペロペロなめるわちゅっちゅっとチュウしてくるわ…

あまり自由時間のない私は、十分かまってあげられず、きっとさみしい思いをさせています。

ディアくんの本当の家族になってくれるのは、あまり留守の時間のない、たくさんかまってスキンシップ三昧させてくれる人がいいね(^^)

しゃなりとディアくん

座る姿も愛らしく。

さらにディアくん

されるがまま…

かわいいディアくん

随分朝は冷えるようになりましたが、何もかけずに寝る派のたまこです。

このままでは、お熱で保育所をお休みする日も近いでしょう…

猫たちも元気といえば元気だけど、健康かというとその辺は今一です。

皆様もお体十分ご自愛下さい。

さて。

里親さん募集中のディアくん。

せっかくゴロスリ甘えん坊猫に成長したのに、アピール不足と模様のせいか、全くお声がかかりません。

箸にも棒にも引っ掛かってません。

ここはひとつ気合いを入れて、

ディアくんだってフォトジェニック!

作戦の開始でっせ!

さあどぉだ、かわいいだろう!!


甘えん坊のおひざねこ、ディアくん。

猫とベタベタしたい人にピッタリおすすめですよ♪

■ディアとたまこの不思議な関係。【里親さんまだまだ募集中】

こんばんは、フサBです。
今日は暑いですね。
今日は、って・・・8/12なんですけどね、8/8の日記を何食わぬ顔で書いてますよ。


さて。

保護猫のディアくんなんですが、まだ子猫だけあってすばしこい。

ちょろちょろちょろちょろ、人の間を走りぬけ、猫の間を走りぬけ、疾風(はやて)のように駆け抜けていきます。

もちろん、捕まえようったって、まるで無理無理無駄無駄!

全然捕まりませんよ。

流れるような身のこなしとスピードで視界から消え去りますよ。


それはもう、


マスのつかみ取り大会のマスのように・・・。


(いや、マジで。)


そんな風のように軽やかなディアくん。

うちの中で一番小さい猫とあって、ディアくんは子ども達の人気者。

玉太郎も


ディアァ~


とまあ、まるで久しぶりに恋人に会ったガイジンの彼氏のようなリアクションでディアを抱きしめようとするも、するりとかわされる・・・。

ああ、切ない片想い。







そして、たまこも、ディアが大好き。

ディアを抱っこしたくてしょうがない。


ディアを見つければすぐに

「ぢあちゃん、がっこするのお~」

と言いながら、満面の笑みでにじりよっていきます。


もちろん、ディアはするりと・・・


するりと・・・・・



するりと・・・?????



つーかまえたー


捕まっている!!!!


なぜ!?なぜ捕まっているんだ、ディア!!

オマエなら、たまこの魔の手など、軽くかわせるはずなのに!!


げへへへへ・・よいではないか、よいではないか


しかも、あまり喜んでいない!!!! (ように見える)


どうして・・・

このふたりの間に、どんな力関係があるというのだ・・・??


謎は深まるばかり。












・・・多分、なぜかわからんけど、ディアはたまこが好きなんだろうな・・・。
そんなディアくん、里親さん募集中。

★アピールポイント
⇒予防接種済み!元気!ナレナレ!ゴロゴロ!スリスリ!幼女OK!





こちらの記事の子は、里親さん募集中です。

★里親さんの条件はこちらです
「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

「完全室内飼い」「不妊手術」が大前提となっておりますが、
他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。

★仮名:ディア、オス、生後約3ヶ月
★駆虫済み、身体検査の結果異常なし、三種混合ワクチン済み。
★良く食べ、良く出し、よく遊びます。トイレしつけ◎
★人馴れOK!他猫とも仲良くできます。

石川県 子猫里親募集


バナー提供:きのぴた2号さん

■たまにはディアくん【ステキな里親さん募集中】

久しぶりに携帯からこんにちは、フサBです。

里親さん募集中の保護猫ディアくん。

生後4ヶ月に突入し(推定だけど)、すっかり成長しました。

白黒同士通じ合うのか相変わらず瑠璃ちゃんと仲良し。

寝る時は瑠璃ちゃんに寄り添って親子のよう・・・

お腹が空くと、私にすりより、

にゃああ~ん

と甘えた声でごはんの催促。

抱っこされるとゴロゴロノドを鳴らして、アゴを撫でて欲しいよ~と、ぐいぐい押し付けちゃって、かわいらしい甘え上手♪

子どもにもされるがままに抱っこされ、もと野良の面影は微塵も感じられず…。
あえて野良の面影を探すとすれば、油断してると放置した食卓の魚や肉をいただきますしちゃうとこでしょうか…

まあ、それは家猫も同じかあ~

そんなディアくんをうんとかまってくれる里親さん募集中です。

■時間がねえです・・・

全然ブログがかけてない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、ここんとこ報告したい出来事などもいろいろありつつ、ディアやリオルのレポートも書きたいと思いつつ、あれもこれも忙しく、でも時間がなく、なにもかも中途ハンパではがいしい毎日です。

とりあえず、生きてます。

という報告。

■パルくん、BiBiちゃんに改名。そして・・・

とってもおひさしぶりです。毎日とろけているフサBです。
理由は暑いから。


さて、このブログも放置気味ですが、猫の里親さん探しは続行中です。

そんな中、1ヶ月弱前にお試しに出たパルくん、7/21(月)にめでたく正式譲渡の運びとなりました。
私が関わった保護で、初めての譲渡です。

名前もかわいらしく「BiBiちゃん」に改名。

由来は・・・

「ビビリのビビ。」

だそうです。(^_^;)

やっぱり・・・。


残念ながらビビリぶりは健在で、後姿をちらっと見たのみで、本人と再会することは出来ませんでした。

まあ、家族の皆さんにすっかり溶け込んでかわいがられている様子がうかがえましたので、ホッと一安心です。


兄弟のディアにも良いご縁がありますように・・・。

甘えんぼう(というか甘え上手??)で愛嬌たっぷりの子猫に成長しましたよ。

お膝でまったりゴロゴロくつろいでくれるような猫ちゃんをご希望の方に、是非家族に迎えて欲しいなあと思います。


他にも、ふくちゃんのところは子猫がいっぱいです。

授乳中の子猫3頭もいて、本当に本当に大変なんです。

何十匹もの保護猫、中には病気の子もいて、その上風邪ひきの子猫3頭、それだけでもどんなにか大変だろうに、今は3時間おきの授乳でまともに寝る時間もない様子です。

それに加えて、遠く白山市から子猫の保護&母猫避妊の相談もあり・・・
野良の母猫は、一回で捕獲できる保証もありませんから、何回か通わなくてはならないかもしれません。

ふくちゃんの家から白山市までは2時間かかるのです。

2時間ですよ?2時間・・・



ふくちゃんに猫のことで相談される方というのは、まだ、今すぐ猫をどうこうしよう(保健所に通報するとか山や海に捨てるとか)というのではなく、どうにかならんものか、助けてあげられないものか、という気持ちでネットなど調べてたどり着き、相談されるので、ふくちゃんとしては、助けてあげたいので協力しましょう、という方針です。


ですが、ハンパな気持ちでの相談はとても困ります。

どうか、ご自身ががんばるという気持ちで相談してください

あくまでも「協力してほしい」という意識で連絡してください。

最初から「助けてあげてほしい」という姿勢は、私としてはなんだかおかしいと思われてなりません。


猫(犬)は助けてあげたいけど、自分には何もできないの。
時間もお金も厳しいから、里親探しも病院も不妊手術もよろしくネ!
無理なら保健所にやるから気にしなくっていいヨ♪



そんな人が、ふくちゃんのこれまでの10年以上の活動の中でどれほどいたのでしょう・・・。


もちろん、捨てる人や不妊手術もしないで放し飼いをしている飼い主がいることが、そもそも問題なのですが、見捨てられた命に「本当の救いの手」を差し伸べる人間は圧倒的に少ないです。


メス猫の不妊手術は18000円


たしかに自腹を切るには厳しい金額です。

でも、これって、普通の家庭で何回か外食を我慢すれば出る金額ですよね。

猫の糞尿被害で困っている人も、外食をちょっと我慢して家の周りの猫ちゃんに不妊手術をしてあげれば、猫はそれ以上増えることはないのになあ。

外の野良猫に不妊手術をしたいので、捕獲機を貸して欲しい。
そんな相談だったら気持ちよく手伝えるのになあ。



なんだかちょっとモヤモヤッとしています・・・。

■猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」とディアと瑠璃

こんばんは。乾燥してます。フサBです。

今日は、猫のためのチャリティーショップの宣伝に来ました。

かあさん見てるー??



(どこから来たんだよ・・・)

(自分のブログだろ・・・)





にゃんぷくりん



猫のためのチャリティーショップ
「にゃんぷくりん」


ふくちゃんの支援者の方々の手づくりグッズを販売し、その売り上げをふくちゃんの保護猫の病院代や、不妊手術活動に充てようという魂胆で、オレさまがんばって開店しました!

まだ全然宣伝もしておらず、お客さんの方も全然ですので、7月いっぱいは「送料無料キャンペーン」やります!

商品は、カワイイおしゃれ~な手づくり首輪とか、カワイイ愛らしい手づくり箸置きなど!

私のがんばり次第で、まだまだ充実の品揃えとなって行きます。

品質は◎ですので、是非ご購入くださいませ~~


猫のためのチャリティーショップ
「にゃんぷくりん」



ふくちゃんの活動に賛同し、商品提供していただける手作り作家さんも探しています。
われこそは!と挙手していただける方をお待ちしております。



話は変わりますが、ディアと瑠璃ちゃんが異常に仲良しです。

どれくらい異常に仲良しかと言うと、

これくらい。



出ない乳を吸う

瑠璃ちゃん・・・全然嫌がらないしね・・・

意外と母性本能強い瑠璃ちゃん、発見です。




こちらの記事の子は、里親さん募集中です。

★里親さんの条件はこちらです
「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

「完全室内飼い」「不妊手術」が大前提となっておりますが、
他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。

★仮名:ディア、オス、生後約3ヶ月
★駆虫済み、身体検査の結果異常なし、三種混合ワクチン済み。
★良く食べ、良く出し、よく遊びます。トイレしつけ◎
★人馴れOK!他猫とも仲良くできます。

石川県 子猫里親募集


バナー提供:きのぴた2号さん
お忙しい中、この子達のためにバナーを作ってくださいました。
本当にありがとうございます!!

■新作チラシ(記念)

こんばんはんこそば。

はんこそばってなんだよ。

フサBです。


今日、譲渡会に出かけるギリギリまで作っていた、新作のチラシを掲載します。

じゃじゃじゃーん。


新作子猫特集


上半分の、輪島の母子猫さんは、めでたくお試し予定が入りました。
良かった~~~


あとは、志雄で保護した風邪ひき子猫3頭と、チョビ君とパルツーとディア君、子猫フィーバーは、半分終了です。

しかし、世間ではまだまだ子猫フィーバーが続いていますので、油断は出来ません。

みんなが幸せ掴めるように、ふくちゃんはがんばっています。

私もがんばろう~

■譲渡会からの帰還

今日は、ディアとパルツーをつれて、石川ドッグレスキューさんの譲渡会に行ってきました。

会場には、猫はあまりいないな~

と思ったら、カッコいいアメショミックスと、ちいさな子猫たちがいました。

ワクチン打ってない子猫ちゃんがなぜ会場に…と思いつつ、まあなんかワケありなんでしょう。



ふくちゃん組からは、子猫三頭。

チョビくん、パルツー、ディアくん。

み~んな白黒です。

別々に保護したけど、全然関係なく、でもおんなじ白黒~ズ。


あらそんなところに・・・
パルツー、新聞から出てきましたー。


大きな耳が自慢の男前
チョビ君、会場にもすぐに慣れ、通りかかるわんこにも興味津々、大物の予感・・・。
大きな耳が特長的♪


(ああ、ディアがちゃんと撮れてなかったよ・・・クスン)



結果的には、みんなご縁がなかったんだけど、またがんばって里親さん探ししたいと思います。

チョビくんとディアくんは、ちょっと大きめなので、あまり時間がありません。

このまま大きくなって、成猫さん里親募集になってしまうのか!?


がんばれチョビ!がんばれディア!!

白黒猫代表として、幸せをつかむのだ!!!




こちらの記事の子は、里親さん募集中です。

★里親さんの条件はこちらです
「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

「完全室内飼い」「不妊手術」が大前提となっておりますが、
他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。

★仮名:ディア、オス、生後約3ヶ月
★駆虫済み、身体検査の結果異常なし、三種混合ワクチン済み。
★良く食べ、良く出し、よく遊びます。トイレしつけ◎
★人馴れOK!他猫とも仲良くできます。

石川県 子猫里親募集


バナー提供:きのぴた2号さん
お忙しい中、この子達のためにバナーを作ってくださいました。
本当にありがとうございます!!

■譲渡会に行ってきます(*^_^*)

皆様おひさしゅう。フサBです。
先週は怒涛の1週間で、ネット関係ブログ関係な~~~~んにも進んでません・・・。

まさに、バッタバタのモッタモタ。


とりあえず、告知くらいしておきましょう。

本日、石川県金沢市問屋町1丁目の「きまっし広場」にて、石川ドッグレスキューさん主催の犬猫譲渡会に参加してきます。

参加条件が若干厳しいので、うちからはディアくん、ふくちゃんちからはひろさんがお預かりのチョビちゃんが会場参加です。
あと、もう一人、かわいこちゃんが・・・。


チョビくんです

おすまし~~


図らずも白黒コンビに!!


ワクチン接種できなかったちびっこたちは、別宅にてご紹介しますので、御希望の方は声を掛けてくださいね


そして、今、ふくちゃんち子猫祭り~~~

輪島で保護の子猫5頭でしょ、知り合いのうちから引き上げてきた子猫3頭でしょ、ホームセンターで保護した白黒チョビちゃんちょっと縁があって預かった白黒チビちゃんでしょ、そして、まあ加えていただけるならうちのディア君も入れて

11頭

・・・ひえ~~~~・・・・・・・


しかも、女の子は1頭のみ!!




男祭りだーーーー!!!わっしょいわっしょい




あは・・


あはは・・・・


が、がんばってステキな里親さん探すぞーーー!!!



ディアとパルツー
1週間前からお預かりのパルツーくん。やっぱり白黒。やっぱり男の子。
ディアと仲良し♪


銀ちゃん、気になるウウウ~~


子ども好きな我が家の猫達・・・
銀ちゃんも朝の挨拶(*^_^*)



では、皆様にお会いできることを楽しみにしておりますm(__)m




★★里親希望の方へ★★


この記事の子は、里親さん募集中です。
里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

●携帯電話の方は、こちら
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/diary/?ctgy=1

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。


■ヒミツのお部屋【子猫里親募集中】

そこはなんなんですか?



にいさんの秘密の空間?



僕もついにオトナに・・・


入り方がわからない


進入・・・


ちょっと近くを通ったので


おつかれ~


出したら食う!食ったら出す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。