玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 保護猫★金石10美仔猫~ず
CATEGORY ≫ 保護猫★金石10美仔猫~ず
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■たんぽぽちゃん改め小梅ちゃん 5年ぶりの再会

5年前に金石で保護した10頭の美子猫のうちの一頭「たんぽぽちゃん」改め小梅ちゃん。

このたび里親Sさまがお引越しされるとのことで相談があり、引っ越し作業中の避難場所としてケージをお貸しすることになりました。

(5年ぶりでも連絡してくださるのってとってもうれしいです!)

取りに来てくださるとのことでしたが、私としてはこのチャンスを逃したら小梅ちゃんに会えん!という思いで(汗)お届けさせてもらうことに。


うちにいる時も10頭の中でなつくのが一番遅くて・・・でも一度なついちゃったらベッタリだった小梅ちゃん。

今でも家族にはベッタリだけど、来客には警戒してなかなか姿を見せてくれないそうで。走り去る後姿でも見られれば御の字って思っていたのですが。



姿、見えたーーー!!

来客に対し、ここまでしっかりと全身を見せてくれることは滅多にないそうで。

2m位の距離まで近づくことができましたよ!

来客に対し、ここまで近くで姿を見せてくれることはめったにないそうで。

ありがとう、ありがとう、小梅ちゃん。少し元気もらったよ。

相変わらず子猫のようなクリックリのアイラインおめめと、童顔丸顔、5歳になってもやっぱりかわいいね・・・


小梅ちゃんが不在の間、義弟の小鉄君が「さあ、俺をめでるがよい!(見るだけだけどな)」と、大サービスしてくれました。(触らせてはくれないけど)

かっちょいい「ヤマネコ系」小鉄君の写真は、まだカメラの中なので、またいつか掲載しますね。


Sさま、無事のお引越しを願っております!
スポンサーサイト

羽生くんよりハンサム☆

2009年の保護猫「くろたん」改めJくんと、「すみれちゃん」改めviviちゃんのママからお便りいただきました(^^♪

j.jpg

今朝、サンルームで撮ったJくん。
抱っこをねだってるとこです。抱っこしないと登ってきます。
8Kg超なので、パジャマのズボンがぬげます(笑)



ということで、当初から「デカ猫大好き!」とおっしゃっていたSさま。

パジャマが脱げるほどのラブラブデカ猫で、希望通りに育ってくれて本当によかった~!!

メールタイトルが「羽生くんよりハンサム」はちょっと親バカすぎ・・・??????(^_^;)
Jくん、羽生くんに負けないくらいのハンサムボーイです。


Sさま、いつもいろいろいろいろありがとうございます。

■JくんとVIVIちゃんとトゥポちゃん

日曜日、松任のS様宅にお邪魔し、元くろたん、元すみれちゃん、そして元あおいちゃんに会ってきました。

うちから里子に行った二人は、「元親バカ」ではありません が本当に美形さんで、名前負けしない美しく立派な若者に育っていました。

トゥポちゃんは、二人とは反対に和風なお饅頭顔で、また愛嬌があります。

同じ黒猫でも、Jくんとトゥポちゃんは雰囲気が全く違い、Jくんがハリウッドスターならトゥポちゃんはあんみつ姫って感じ…

写真は左がトゥポちゃん、右がVIVIちゃんです。

みんな、たまこにビビッてまーす…(^_^;)

Jくんが一番ビビッてました~…

5月にkaochanちに行った時の桃ちんの反応を彷彿としたわ(^_^;)

やっぱ、

でかい猫キターーー!!!(」゜□゜)」

って、思てはるんですかね…f^_^;

■なずなちゃん正式譲渡(*^_^*)

6月に保護した金石の美仔猫~ず10頭、正式譲渡のラストを飾ったのはなずなちゃん

7/4にお試し開始して、1ヶ月半以上ぶりの再会です。


うちにいるときは、兄弟の中でも際立って元気で懐っこくて遊び好き(もちろん人見知りなんてしないしない!)だったなずなちゃん

おのずと期待は高まります・・・。

抱っこしてちゅーしてもいいかな?うふふっ


~回想シーン始まり~

回想シーン6/29の記憶

回想シーン6/29の記憶

回想シーン6/29の記憶

~回想シーン終わり~






お母さんが、なずなちゃんを呼んでくれました。


ついに、なずなちゃん、登場!!

さあ、感動の再会だ!!!!














不審者発見!警戒せよ

思いっきり、警戒された・・・。

そして、不審者発見!お兄ちゃん、大変大変!!と念派を飛ばしながら、2階へ走り去って行きました。



まあ、いいです。

これが「ふつー」なんです・・・。

あっ、お父さんお母さん、気になさらないで・・・

ワタシ、全然平気ですんで・・・(しょんぼり)

あっ、お母さん、謝らないで下さい・・・

猫は1週間もあれば保護主のことは忘れちゃうものですヨ(心で泣きながら)



なずなちゃんは「うたちゃん」という名前になり、お兄ちゃん猫のななちゃんが大好きで、いつもくっついて歩いているんだそうな・・・。

Kさん曰く、うたちゃんななちゃんに影響されて、おんなじことをする・・とのこと。

猫も人間と同じだね、なんておっしゃってました。


それにしてもうたちゃん、兄弟の中でもひなちゃんと1・2を争うおまんじゅう顔(失礼!)だったのが、すっかりシュッと鼻筋通って美人顔になっちゃってました。

まるで別猫!!!

兄弟のしろたん改め銀士郎くんれんげちゃん改めカエラちゃんたんぽぽちゃん改め小梅ちゃんなど、アイラインバッチリ美人系の子達とまあそっくりなお顔になっちゃって・・・

全く予想外の展開です。



里の母としては、嫁に出した娘が美しく成長しているのは、うれしいものであります。



正式譲渡の儀の最中、まったく姿を見せなかったうたちゃん(&ななちゃん)。

変える間際、しょんぼりなワタシに憐れを感じたお母さんが、無理やり抱っこでうたちゃんを連行してきてくれました~~~!!!!

お気遣いありがとうございます


え、ちょっと・・・なんで連れてくるの

いや~!このヒトに保護されたくない~~!離して~

触られた~~~~!!!捕まるう~~



この後、うたちゃんはダッシュで2階に去っていった・・・。

別に、もう連れて帰らんのに・・・・・・と、いつも思う。(ポツリ)



お父さんは、猫2頭との暮らしがよほど楽しいようで、来年にも3頭目を迎えたい・・という話をされていました。

全く違ったタイプの猫たちと暮らしたいんだそうですよ。

にぎやかになりそうな、Kさんのお宅です。


うたちゃん、マイペースなななちゃんと一緒に、お父さんと遊んであげてね♪

■しろたん正式譲渡報告

7/25(土)、しろたん正式譲渡の模様です。

6/21にお試し開始し、1ヶ月ぶりの再会。


1ヶ月前。

1ヶ月前の様子。


1ヶ月経ちました。

現在。



・・・お父さんの服が全く同じなのは、デジャブではなかったようです。



そして、相変わらず、しろたん改め銀士郎くんの良き遊び相手となってくれているお父さん。
ふたりはとっても仲良し♪


うらうらうら
うりゃうりゃああ


うらうらうらうらあああああ
がぶがぶがぶ


えー・・・

ご家族の皆様、手足が傷だらけだそうで・・・



兄弟たちの中ではおとなしい方で、なずなちゃんに押されっぱなしだったしろたんが、ここんちじゃ完全にやりたい放題のわがまま王子らしいですよ・・・??


あっちもこっちもやりたい放題されてます~


とおっしゃいながら、皆さんニコニコ・・・

もんのすごおおおおおく!愛されているようです。


ここはオレの城だからな
文句あっかい!?ここはオレの城なのさ



うっ・・・

出世したなあ、しろたん・・・



他の兄弟たちよりも一回り大きい立派な体つきで、すっかり少年のやんちゃな表情(^_^;)


手足がでかいです


何しても許されちゃうのは、美猫の特権かしら~~~~(^_^;)(^_^;)



ふふっ


パワー全開だぜ!


パワー全開、やりたい放題の銀士郎くん。

それを優しい目で見守る家族の皆さん。



ステキなファミリーの一員になれて、良かったね(*^_^*)

でも、あんまりがぶがぶしちゃダメだよ~

■しろたん正式譲渡(*^_^*)

金石美仔猫~ずの中で、一番最初にお試し開始したしろたんが、本日正式譲渡となりました。

大分前から正式譲渡のお申し出を受けていたのですが、お互いの都合で7/25となりました。


約1ヶ月ぶり?

しろたんは「銀士郎くん」として、家族みんなに愛され、すっかりやんちゃな兄ちゃんになっていましたよ。


たくさん写真も撮ったのですが、銀士郎くんのあまりの動きの早さに、わがカメラのしょぼしょぼレンズはついていけない・・・ブレブレ

何枚かはピントのあってるのもあるはず

にゃんぷくりんの新商品作業が終わったら、写真チェックです。

■正式譲渡状況報告

こんにちは、フサBです。

たんぽぽちゃん改め小梅ちゃんがお試しに旅立ってから、すっかり足元が寂しくなりました・・・。

彼女はいつも私の足元に潜んでいたのです。


さて、今週と言うか先週と言うか、この1週間で、3ファミリー6頭の正式譲渡が完了いたしました。

7/16(木)は松任のS様宅へ、くろたん改めJくん&すみれちゃん改めヴィヴィアンちゃんの正式譲渡に。

7/17(金)は美川のN様宅へ、くまたん(改めナシ)&ひなぎくちゃん改めひなたんの正式譲渡に。

7/18(土)は志賀町のY様宅へ、ゆりちゃん(一部ファミリー呼称「チン」)&ひまわりちゃん(一部ファミリー呼称「チン」)の正式譲渡に。


いやあ、いっぱい移動しました・・・

みんな幸せそうで楽しそうで、里親さんも本当にステキな方ばかりで、うれしいひと時となりました。


その間に、鶴来の影丸改め九曜くん宅にお邪魔したり、報告済みですがたんぽぽちゃん改め小梅ちゃんのお試しもアリ、7/14~18の間、毎日毎日遠出してました(^_^;)


お預かり中の仔猫「しろすけ」(未発表)も、手のかかるヤツで、もう毎日毎日猫三昧です。


にゃんぷくりんの新商品として、mk姐さんからまたたびオモチャなんと101個、よこりんひめさん&M美さんの羊毛アニマルシスターズからしっとり和猫ちゃんも到着、それもちっとも作業できずで大変申し訳ない


ふくちゃんとこの仔猫もいっぱい写真撮ったけど、アップできず・・・


ブログも常にタイムラグ一週間を維持していて、かっこ悪いオイラ。

完全にテンパッちゃってますね~


いろいろハンパで、手が回ってなくて、ご迷惑をお掛けしております。

とりあえず、近況を箇条書きで報告させていただきました。


それぞれの出来事は、後日日記にて詳しくお伝えいたしますね。

■本日、たんぽぽちゃんお試しだよ!

こんにちは、リアルタイムフサBです。


本日、たんぽぽちゃん改め小梅ちゃん、お試し開始です

報告はまた後日~



そして、今日までに7/7~9の日記をアップしました。

読んでいただけると、う、うれしい、です・・・



そして実は、一昨日の夜から、また仔猫一匹、オレさまんちに居候中。

この子についても、また後ほど詳細をご報告いたしますね~

■なかなか日記時間がリアルタイムに追いつかない件

こむばむわ、フサBです。

毎日なんやらかんやらで、なかなか日記の時が、リアルの時に追いつきません。

昨日までの時点で、7/1から7/6までの日記を書きましたので、お暇な方はご一読くださいませ。

ほんでもって、7/7以降の出来事をあらすじで紹介すると・・・


7/7(火)くまたん&ひなぎくちゃんお試し開始

7/8(水)たんぽぽちゃん、突然甘えん坊に変身

7/9(木)たんぽぽちゃんお見合い、7/14にお試し開始決定

7/10(金)れんげちゃん正式譲渡完了

7/11(土)ひかりちゃん、首輪くんとともに我が家の庭にごはんを食べに来ているのを確認。



てな感じです。

また詳しい内容は、追ってご報告したいなあと思っております。




ところで・・・


昨日は長時間の停電があり、その間に4月から16頭保護して、医者行ってお試し連れてってなど一連の活動にかかった費用を足してみたら、15万円超えててびっくらこきまろ。

もちろん、自分ちの猫費用は入れないで、だよ??(自分ちの猫費用もワタシ担当なのヨ)

景気回復に、かなり貢献した気持ちでいっぱいです。

ワタシ程度でもそんだけかかるのだから・・・ふくちゃんの10年越しの活動がどんだけすごいことになってるかは、推して知るべし・・・。

あ、ワタシの場合、犬猫仲間や妹がカンパしてくれたり、正式譲渡で里親様が負担してくださった協力金(多めに下さった方もあったり)で、なんだかんだでとんでもなく大変なことにはなっていませんので、ご心配なく・・・

っていっても、この調子で保護が続けば、自信ないわ~

■れんげちゃん、正式譲渡です。

どうもどうも、1週間のブランクを抱えながら日記を書くフサBです。


7/10、れんげちゃんの正式譲渡が完了いたしました。

れんげちゃんの里親様宅は、うちから車で5分ほど。

かなり近所なのです。


夕食を終えてから、たまこと一緒にちょっくら行ってきました~

近所ってスバラシイね!


さて・・・

ひさしぶりの再会に、れんげちゃんは・・・


泡喰って逃げまくり。


あんまり必死に逃げるもんで、おばあちゃんもお母さんも、


「どうしたの~~!?」


と困惑・・・


いつもは、誰でもウェルカム♪

誰にでもなつくから、家中みんなのアイドルなんだそうで


まあ、いいのよ。

逃げられるのは慣れてるもんね。

里のおかあちゃんのことは忘れて、ここんちで幸せになってくれればそれでいいのよ・・・



で、結局お母さんにつかまったれんげちゃん。

おびえる瞳で連行・・・

めっちゃおびえてます

めちゃキョドリまくってじっとしてない・・・



そんなれんげちゃんをしっかり抱っこしながら、おばあちゃん、れんげちゃん褒めまくり。

とってもかわいくて、かしこくて、こんなにいい子はいないよ」

だとか

「本当にかわいくて、昼間ずっと見ていてもあきない」

だとか

「夜も気になって見に来てしまう」

とか・・・


実は、夜はお嬢さんが抱っこして寝ているもんだから、おばあちゃんが見るケージにれんげちゃんはいないんだが・・いないとわかっていても、つい見てしまうんだそうで


そして、お父さんまでもがメロメロで、何かと理由をつけては

「カエラどうしてる~?」

と見に来るんだとか。



そう、れんげちゃんは「カエラちゃん」になりましたー

N様宅のペットは代々「ラ」で終わる名前であること&「木村カエラ」のファンということで、「カエラちゃん」です。


なんだか、才能ありそうな名前になったね!


カエラちゃん

首には「カエル」の金の鈴が・・・

「カエラ」「カエル」を引っ掛けてるのかと思ったら、たまたまだそうです・・・


ひとりっこでも、家族みんなに可愛がられて、昼間はおばあちゃんと遊び、夜はお嬢さんとねんねして、ちっとも寂しくなくて幸せそうなカエラちゃん。


これからますます美猫になるね!

みんな楽しみにしているよ

■たんぽぽちゃんお見合い⇒お試し決定!

ハーイ!7/9ですよー!!

本日は、たんぽぽちゃん、ついにお見合いです!!

金石10美仔猫~ずのお見合いも、本日で最終日。(多分)


保護主さんとこに最初の5頭の写真を撮りに行き、初めてこの子達に会ってから、奇しくもちょうど1ヶ月・・・


たったの1ヶ月で、み~んな良いご縁に恵まれそうです。

これって、奇跡的ですよね!?

去年、保護したディアなんか、4月に保護して、ご縁がつながったのは12月でしたからね(^_^;)


もちろん、この奇跡は、協力してくださった皆さんのおかげ・・・

掲示板掲載してくれたひろさんたちや、携帯サイトに掲載してくれたみーすけさん、里親希望の方への対応を手伝ってくれたとらねこさん、そして、ご縁首輪を発注してくださったきのぴたさん・・みんなの力があってこそです。


ほんとにほんとに、ありがたい・・・!!!!

仲間って、スバラシイね!!!!




さて、たんぽぽちゃんのお見合いの報告を。

仕事が終わってご夫婦でいらしてくださったS様ご夫妻。

20代のヤングなご夫婦です~


メールでのやり取りではとても落ち着いた雰囲気で、ワタシよりもずうっとオトナ~な感じでしたが、実際のS様は・・・


メールの印象どおりの、落ちついた優しげなご夫婦


ご夫婦ともに猫好きで、猫を飼うために探しに探したペット飼育可の一軒屋にお住まいなのです。


奥様が、ワタシのブログを見て

「この子だ!」

ビビビッと来たんだそうで、それは、実物のたんぽぽちゃんを見ても変わらず・・・


たんぽぽちゃんも、昨日までの「シャー!」バージョンのたんぽぽちゃんじゃありません。

生まれ変わった「ゴロゴロ」バージョンのたんぽぽちゃん、若いお父さんとお母さんに抱っこされ、ヘソ出しながらリラ~ックス



もしかしたら・・・


S様ご夫婦と会うために、たんぽぽちゃんは生まれ変わったのかなあ~・・・



お見合い結果はもちろん


「たんぽぽちゃんをおうちに迎えるときには、二人揃って迎えたい」


と、お二人の仕事の都合をすり合わせ、お試し開始は7/14(火)夜、ということになりました。


ちょっと先になるけど、準備をして楽しみに待っていてくださるそうです。


なんと、もう名前も決めているんだとか・・・


新しい名前は「小梅ちゃん」


今日からたんぽぽちゃんは「小梅ちゃん」に改名です。


あと6日、フサB家でのんびり過ごそうね、小梅ちゃん♪

■たんぽぽちゃんの大変身

今日も今日とて1週間前の日記を書く女・フサBです。

さて、7/8(水)の今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。



昨日7/7にくまたんひなぎくちゃんがお試しに旅立ち、10頭いた金石美仔猫~ずも、たんぽぽちゃんが残るのみとなりました。

とはいえ、もう明日7/9にお見合いの予定が入っているので、実質、たんぽぽちゃんも募集終了です。



そのたんぽぽちゃん・・・

たったひとり残された昨晩より、ケージにじっとしていることができなくなりました。


にゃあにゃあ鳴きながら、必死で出口を頭で押して、開けようとしています。

開かないと悟ると、今度はどこか出られる場所がないか必死に探し回っています。


今まで一緒にいた兄弟がいなくなって、寂しいんだね・・・


あまりにも憐れなその様子に、普段クールな夫までが、

「逆だったら良かったのにね。」

と、哀れむ発言を・・・。


(つまり、先にたんぽぽがお試しに行けば、残される立場ではないので、ここまで寂しい思いをしなくて済んだだろうと。)


かわいそうだけど、人間が見ていない時はフリーにするのは危険だし、ひとりぼっちでケージに居ることにも慣れてもらわないと・・・


って思っていたのですが・・・


夕飯を終えて部屋に戻ったら、ケージにたんぽぽちゃんの姿がない!!!


でも、ちゃんとケージのドアは施錠されてるし・・・


これは・・・



完全密室犯罪。



(犯罪???)



プリンセステンコーもびっくり!



(それはどうかな?)



暑いので、部屋のドアは開けていたし・・・家のどこにいるのかわからない状態・・・


これはまずいことになったと、みんなで必死に捜索。


すると、


たんぽぽちゃんは、ワタシの机の下の奥の奥で、マッタリしていました・・・。


ああ、見つかってよかった(^_^;)



何度ケージに入れても、出てきてしまうたんぽぽちゃん。

どんだけ頭ちっさいねん!!



結局、なし崩し的に家ん中フリーになりました。



窓際のたんぽぽちゃん

窓際で、マッタリお昼寝です。



そして・・・

彼女自身の心境にも変化があったようす・・・



実は、兄弟の中で、最後の最後まで

「シャー!」

と威嚇していた、たんぽぽちゃん。


それはもう、くまたんとひなぎくちゃんが去っていく瞬間まで、

「シャー!」

って言ってたんですよ(-_-;)


お見合い予定が入っているのに、お見合いの時に

「シャー!」

はマズイだろう・・・と思っていたのに・・・なのに・・・



今日から超甘えん坊。


お膝でベタベタです


両手でなでてないと不満らしいです


手のひらを返したような甘えん坊ぶりに、むしろ戸惑うのはオレの方。


キーボードの上にて



甘えん坊猫によくあるショットまで・・・!!!


かまって欲しくて、キーボードの上にドスン!ですよ。


ディスプレイを体で隠すのですよ。




この変身ぶりは、奇跡的と言いましょうか・・・

メガパー甘えん坊だったんやなあ~

なんで隠しとったん???



すっかり「かわいい仔猫たん」に変身してしまったたんぽぽちゃん

明日のお見合いも、バッチリだね!

■くまたん&ひなぎくちゃん、お試しにGO♪

7/7(火)。
本日は、くまたんとひなぎくちゃんがお試しに旅立つ日。

たまこも別れを惜しんでおります。

別れを惜しむたまこ。


猫的には迷惑。


くまたんともお別れ


とらわれのくまたん


たまこは保育所に行っているので、オレさまひとり、美川までお届けのドライブだぜ。


・・・家を出る直前、大荷物で玄関を通過中に茶々朗に脱走される・・・。


最近調子こきまろの茶々朗。

引き戸を自力で開けるテクニックもしくは手力も益々パワーアップし、脱走頻度絶賛上昇中!


脱走兵を捕まえるのに小一時間を要し、出発も小一時間遅れることに・・・。


おのれ、茶々朗上等兵め!!!

リードつけてやるからな!!!!!





そんなこんなで、40分ほどで美川のN様宅に到着。


にゃんたくん大歓迎?


N家猫リーダーのにゃんたくん、悠々とお出迎え・・・

だが、仔猫の姿を確認すると、キョドるにゃんたくん・・・

美しい緑の瞳が泳ぎまくり。

ひとしきりガンスイミングの後は、数メートル離れたところから、くまたんとひなぎくちゃんをじっと~~~~~っとガン見・・・。


にゃんたおじちゃん、こあいでちゅ・・・


にゃんたくんの視線におびえる(?)ひなぎくちゃん。


にゃんたくん、ガン見の後は、ふてくされモードで、部屋の隅っこ頭隠して尻隠さず状態のヒッキーに・・・・・・・・


あそぼ~ぜい


そんなリーダーにゃんたを「気にすんなヨ」と笑い飛ばし、さっそくふたりを遊びに誘う陽気なN様。


くいつくノリのいいくまたん。

ひなぎくちゃんは、若干警戒してコチコチに・・・


ちょっとだけ乗ってきたひなぎくたん


だが、ノリノリのくまたんに釣られ、ひなたんもちょいちょいっとノッてきました。

やはり、おもしろいことの誘惑には勝てません。


トラ姉さん登場


そこへ、突如として、この家の猫姐さんトラさん登場。

少々ビビリ系のトラ姐さん、仔猫たちの姿にすっかりイカ耳状態・・・。

美しい金の瞳が、瞳孔開きまくりです・・・・・


「知らないオバハンと、ちっさい生き物がいるようだね。ま、あたいには関係ないね。」


と、クールに言い放ち、トラ姐さんは華麗に去っていきました・・・。


なんとなく、まったりモード


にゃんた兄さんとトラ姐さん、おふたりとお近づきになれるのにはもうちょっと時間が必要?

でも、オトナな兄さんと姐さんは、てきとーにチビたちをかわしてくれると期待します。


将来的には、4頭で猫団子してほしいね!






余談。


N様と奥様と、まったりと子どもの話とかスイミングの話とかしている中で、奥様の実家の話題に・・・。


奥様「ワタシの実家、静岡なんですけどね・・」

オレさま「・・・静岡のどちらですか?」

奥様「御前崎ってご存知ですか?」


はい!ご存知です!!!



まさかまさかの、同郷静岡人との遭遇!!!!!

御前崎はワタシの実家からは2時間弱ほどの場所で、けっして近所とは言えないけれども、語尾に「ら」「だら」がつく静岡弁をあやつる仲間発見ですよ!!!!

(今、使ってないけど)


ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~♪

って富っ士~~~、サ・ファ・リ・パ~~クッの歌を歌っちゃいますよ!!

ほんとにライオンやる気ないよね~ってネタも通じましたよ!!!!



とわけで、猫の話より静岡の話で盛り上がってしまったひと時でありました。

次回訪問は、正式譲渡!!

それまでに、静岡ネタを温めておかねばと、堅く誓いつつ帰路についたフサBでありました。

(もちろん、車中でも脳内の静岡ネタ引き出しを必死にまさぐっていたさや~)

■くまたん&ひなぎくちゃん、ダブルで!?!?

7/6(月)、週明けの日本列島はたぶん晴れています。

こんにちは、フサBです。

後出し日記を書き続けるフサBです。



さて、美仔猫~ずも残すはあと3名様。

くまたん、ひなぎくちゃん、たんぽぽちゃんです。

ひなぎくちゃんとたんぽぽちゃんは、お見合い希望の方とのメールやり取りを重ねております。

きのぴたさんがご縁首輪を発注してから、それまで途絶えていた問い合わせが次々入ってきたので、ほんとにご縁首輪の効力って恐ろしいほどですよ!!!


そんなこんなで、たんぽぽちゃんは7/9(木)にお見合いの予定が入りました。

ひなぎくちゃんは、今日にもお見合いか?って感じになっていましたが、先方様より、友人が仔猫を拾ったので、そちらをもらうことにしたと朝一で連絡が・・・

残念ですが、ひなぎくちゃんは居残り決定です

きっとその子達と先方様とのご縁だと思いますので、そのご縁を大事に、お迎えした仔猫と幸せに暮らしていただければ・・・

ひなたんのご縁は、別の方とつながっているってことなんだよ。ね、ひなたん。



そんな始まりの月曜日でしたが、指名なしで実際に会って決める、ということでお申し込みのあった白山市のN様ご夫妻から、連絡がありました。

「金沢に来ているので、もし大丈夫なら今からお伺いします」

と。

とうことで、急遽お見合い開催となりました。


お見合いには、現在指名なしのくまたんひなぎくちゃんが参加。

ほんとは、小学生のお子さんのいらっっしゃるN様には、やたらと人懐っこくて遊び好きのくまたんをお勧めしようと思ってたのですが、二人のうちどちらか気に入った子を選んでいただき、お試しへGO!という展開に・・・


実際にお会いしてみると、N様ご夫妻、と~~~~ってもお話しやすくて、良い方たち

なんかこう、お友達感覚でお話してしまいました

いつもはもっと、まじめにしゃべるんですけどね(^_^;)


そんな雰囲気を察してか、くまたんもひなたんも、めっちゃアピール!

くまたんは、お父さんに抱っこされてゴロゴロ、お母さんに抱っこされてゴロゴロ抱っこ⇒ゴロゴロはデフォルト状態で、これがわたくしめに抱っこされるとゴロゴロ言いながら肩をよじ登り、頭に手を掛けながら、しゅりしゅりしゅり~~~~


その様子を見て、

「おお~すごい~・・・」

と感嘆の声を上げるお父さん。


ひなたんもお母さんに抱っこされておなかを出してゴロゴロ・・・

(お父さんにはイマイチ反応なかった??)


二人ともかわいい・・と、なかなか決めかねている様子・・・


それならば、


今この場で決めないで、おうちに帰ってじっくり考えて、話し合ってもらって、それで決めてください、ということで、お見合い終了~


さあ、どちらとご縁がつながるか・・・


N様ご夫妻が帰路について30分経ったか経たないか、電話が鳴りました。



オレ「はい、フサBでございます。」

N様「Nです。さきほどはどうもありがとうございました。」

オレ「いえいえ」

N様「それで、ふたりともいただくということで・・・」

オレ「え?」

N様「ふたりとも、うちで飼おうと話をしましたので」



・・・そういう展開でしたか!!


まさかこんなに早く返事をいただけるとも思っていなかったし、すでに2頭先住猫がいるご家庭で2頭とも、という話になるとは思っていなかったし(冗談ぽく勧めたけど(^_^;))、何より、朝お断りされたばかりのひなぎくちゃんが、ご縁をつかむなんて、思いもよらない展開じゃないですか!!!


これって・・・

ひなぎくちゃんは、最初からN様とご縁がつながっていたっていうことなのかなあ・・・

とっても不思議です。



明日、7/7(火)七夕の日、くまたんとひなぎくちゃんは、白山市のN様宅に旅立ちます。






こうやって猫の里親探しをしていると、「ご縁」という言葉でしか説明できないような巡り合わせを体験します。

今回の10頭の仔猫たちにも、たくさんのお申し込みをいただき、全ての方にメールをお送りし、私たちの考えを理解してくださった方がまたお返事を返してくださり、何回もメールのやり取り、電話でのやり取りをし、その上でお見合いし、お試しに行く・・・

その流れの中でも、お見合い寸前に別ルートで仔猫を迎えた方がいたり、お見合い後家族で意見が分かれてお話が流れたり、また、とても良い方でお話を進めたかったけれども、1日のほとんどがお留守番で過ごさなければならないなどで苦渋の選択でお話が流れたり、といったことがありました。

すると不思議なことに、ご縁をつかみ損ねた子に対し、入れ替わるように新たなお申し込みをいただきました。

その新たなお申し込みは、この子は最初からこの方とご縁がつながっていたのでは??と思われてならないほどにマッチしているのです。

先にお申し込みがあって流れた方は、そちらも最初から他の子とご縁がつながっていて、その「つながっているご縁」が作用して、こちらとのお話が流れたのだろうとさえ思えるのです。



あんまりうまく言えないのですが・・・

私自身は、超自然的な目に見えないものを信じる性質ではありません。

そんな私が、「ご縁」というものを、確かに存在するものとして感じています。

私たちはみんな、良い縁も、歓迎したくない縁も、すべてひっくるめ、出会うべくして出会った者同士なのかもしれませんね。



良い縁だけならいいのにねえ(^_^;)

■コネコネ

わんばんこー!くまたんです。


高みの見物


今日、突然、ボク達のお部屋に白黒のお姉ちゃんが乱入して来ました。


瑠璃たんとくまたん


そして、ボクをコネコネして・・・

コネコネしてるところを、お母さんに見つかって・・・


むなちい


「風邪うつるでしょー!」

って怒られて、


排除されてしまいました・・・・

ボクは、お姉ちゃんにもっとコネコネしてもらいたかったな・・・


ちゅう


人間の幼女のちゅうは、無理やり感満載で、とまどうんだ。

ひなたんも、困っているよ。

■大不人気サイエンスダイエットキトン缶

こんにちは、フサBです。

ちと忙しくて、仔猫報告できておりませんで、あい申し訳ございませぬ。


先日ネットで大人買いしたサイエンスダイエットキトン缶ですが・・・・



大不人気。



まったく食べません。


なぜ?


我が家の猫たちは、かつて仔猫時代、大喜びで食べていたものよ?





ためしに、一つのお皿に、

サイエンスキトン



と、


モンプチ子猫用



を、ハーフアンドハーフ的な感じで盛り付けてみると、笑えるほどに、モンプチだけをきれいに食べているんですが・・・??






一生懸命作った料理を子ども達が全然食べてくれないのと同じ感覚で、悔しいんですけど?????

■なずなちゃん、嫁と呼ばれる

7/4(土)、一週間のびのびになっていたなずなちゃんのお試しの日です。

念のため、最後のウンコチェックを獣医さんでしてもらい、何もない綺麗な便であるお墨付きをいただき、出発です。


明るく元気で活発ななずなちゃん。

白山市のK様宅へ嫁入り(お試し)です。

おうちでは、お父さんとお母さんとお姉ちゃんが、おでむかえしてくれました。


さすがなずなちゃん、キャリーの扉が開くと、まったく物怖じせずにさっそく探検開始。

階段をらくらく制覇し、二階にまで上ったところをお姉ちゃんに身柄確保されました(^_^;)


遊んでくれる人みんないいひと。


お姉ちゃんに猫じゃらしで遊んでもらって大ハッスル!

まるで以前からいたかのようにリラックスしてはしゃぎまくっています。



そこへ・・・


婿登場、おびえる嫁。


先住猫のななちゃん登場!

それはもう立派なアビシニアン様です。


筋骨隆々とした引き締まった肉体は、さすがアビシニアン。

かっこいい~・・・



しかし、なずなちゃんにとっては、このムキムキマンなお兄ちゃん猫はちょっと怖かったようで

いつも元気にピンコ立ちのしっぽが、完全に丸まってしまいました・・・


ねこじゃらしでも和まず。


お互い、興味はあって臭いをかいだりするけど、今一歩近づけずの状態。

おねえちゃんが、なごみの猫じゃらしで助け舟を出すも、まったく和まないふたり。

なずなちゃん、さっきまでの元気でらりほ~な気分はどこへやら


まあ、それは時が解決してくれることでしょう・・・

お互い、フーもシーもシャーもなく、あからさまに攻撃的な雰囲気でもなく、お互いにビビってるような雰囲気でしたからね。


ななちゃんもまだ生後10ヶ月の若いにゃんこですから、夜の大運動会が開催される日も遠からず来るに違いありません。


なずなちゃんを「嫁」と呼ぶ、ちょっとひょうきんなお父さん、「孫」の顔を見せられず残念ですが、私が「実家の母」となれることを願っておりますよ~


ななちゃんを抱っこして蹴られた傷は男の勲章、これからは懐こいなずなちゃんをたんと抱っこしてあげてください。


なずなちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします。




オマケ。


固まる婿。その視線の先に


怪しい人影。


小姑でした。

口の周りは、もらったチョコレート。

■プラプラおにうのひなぎくちゃん

わたくち・ひなぎくたんのマイブームはまだ続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでちょうか。


今日も定位置に。


ゆりたんとひまわりたんがお引越しちて、10にんきょうだいも、4にんになっちゃいまちた・・・

さみちいでちゅね・・・


寝る時もぷらぷら


みんにゃで寝る時でさえ、脚はプラプラでちゅ。

プラプラが自由な感じで気持ちいい~のでちゅ。落ち着くのでちゅ。



ところで、皆様気づかれまちたか?


おにゅうです。


そう、首輪がおにゅうになりまちたのよ。


実は、きのぴたのおねえさん美姫姉ちゃん&雪兄ちゃんにとくだちゃった「ご縁首輪」なのでちゅ。


発注するだけでご縁を呼び寄せる、不思議なパワーの「ご縁首輪」の効力で、到着を待たずして氷見市へと旅立った姉ちゃんと兄ちゃんの置き土産となったこの首輪。


本日、わたくち・ひなぎくが、正式に継承いたしました。


きのぴたさんは、わたくちとたんぽぽたんとくまたんのために、すでに「ご縁首輪」を手配してくださった模様でちゅ。


きのぴたのおねえさん、ありがとうでちゅっ!!!


わたくちも、この「ご縁首輪」のパワーで、ステキなご縁をゲットするでちゅよ!!


ひなぎく、ガンバでちゅ!!!!

■ゆりちゃんとひまわりちゃん お試しへの旅立ち

別れを惜しむたまこ。


はあ~い、たまこで~す。

ただいま、別れを惜しんでいる真っ最中でしゅ!!

じょいな~す♪





7/1は、どしゃぶりの石川県でございましたよ。

そんな悪天候の中ではありますが、能登半島・原発の町・志賀町までえんやこら~と行って参りました。

ご近所ということで☆空☆さん&娘ちゃんも同行してくれました。
大雨の中、ずぶぬれになりながら、ありがとうございましたm(__)m


ちなみに、たまこは同行しておりません。

(たまこも行きたかったげんよ・・・)



Y様宅では、新しい家族に会うためにってことで、金沢で大学生してる次男さんが、授業が終わってソッコーでこの悪天候の中帰省して待ち構えていてくださいましたよ!

青春真っ盛りの次男さんも、ちょっと恥ずかしそうにそしてうれしそうに、静かなまなざしを仔猫に向けて・・・お隣の部屋に去っていきました・・・

先日のお見合い時の思春期真っ盛りの三男さんといい、いいね~、シャイで優しげなご兄弟だね~

その後、「お茶どうぞ」ってお茶出ししてくれました!!男子なのに!!!

うう~ん、いいねえ~、優しいねえ~~~



そうそう、当の本人たちはというと・・・


キャリーの扉を開放すると、しばらくの間「ここどこ~??」ってな感じで警戒警戒・・・

大丈夫そうだと判断したのか、二人して、準備されていたケージにダッシュ!!!


ドキドキドキ・・・


猫ハウスに退避!!!!



え?・・そこなん??



人間達、一斉にツッコミ。



おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、みんなでそんな二人に注目。

おばあちゃんが固まる二人に優しく呼びかけます。


「チン、チン」


と・・・。


さっそく名前がついたようですが、ふたりとも「チン」そして、二人合わせて「チンチン」

口には出しませんが、心の中で復唱。



・・・。

(何かに気づいた様子)



あの、できれば、もうちょっとをとめな感じの名前でお願いします・・・

と、懇願するオイラ。


必死のフォローを試みるものの、むしろドツボにはまってゆく☆空☆さん。

(まさか☆空☆さんの口からその単語を聞かされるとわ)


苦笑するおかあさん。


平静を保つおじいちゃん。(下ネタはスルー)


となりの部屋にいるであろう次男さんは・・・???



その後、好奇心に負けたゆりちゃん、探検開始。


ゆり隊長!



疲れに負けたひまわりちゃん、猫ハウスで待機。


眠いっす・・・



うろうろ探検するゆりちゃん、身柄確保。


いやん・・・


お母さんに抱っこされて、いきなりの大開脚。


さすが、マイペースなゆりちゃん。大物感あふれます・・・。

開脚状態のまま、抱っこされておりました・・・。

をとめなのに・・・・・・。



その間も、お休みのひまわりちゃん。

兄弟の中では、わりとおっとりマイペース系のふたりですが、早くも役割分担を打ち合わせたか??


ゆり「あたしは、アクティブ系女子の線で行くから。アンタどうする?」

ひまわり「うーん、あたしはちょっと疲れたし、ダラダラヒッキー系にしとく~」



みたいな感じでっ・・・



抱っこ終了後、ゆりちゃんは、またしても自主的にケージにご帰宅。

ちとつかれた

ケージをマイルームと定めた様子です。



お土産に、おばあちゃんの手作りのプロ級パッチワークポーチをいただき、たった今取れたての新鮮イボイボきゅうりを山盛りいただき、さらに志賀町の超有名店のお菓子をいただき、帰路につきました。

(お土産は、☆空☆さんと山分けさせていただきました。ありがとうございました。)


新鮮だぜ


さっそく、夕飯にてまるかじり・・・。

ごちそうさまでした~




若干、下ネタ満載なお試し開始となりましたが、楽しいY様ファミリーの一員として、ゆりちゃんとひまわりちゃんが楽しく暮らせるように願ってやみません。

このまま、お試しがうまくいきますように!


■美仔猫~ず、第一回ワクチン完了!

おはようございます。
毎日メキメキと大きくなって行く美仔猫~ずに戦々恐々のフサBです。

高さ200センチのタワータイプケージを導入した当初、2段目に上がるのもやっとやっとだった仔猫たちが、もう3段目4段目は普通、ゆりちゃんなんか最上階でひとり悠々とくつろいでいますわ・・・


さて。


6/30を持ちまして、美仔猫~ずフサB家居残り組み6頭、第一回ワクチン完了いたしました。

ちょうど生後2ヶ月ジャストくらい?

ちょっと早すぎるかな~と思ったけれど、先生のOKがでましたので、思い切ってえいやっと6頭いっぺんに!

ちょうど月末でお小遣い当たったからね!お金あるうちにやってしまえっっ


翌7/1には、ゆりちゃんとひまわりちゃんが、志賀町のY様宅にお試しに旅立ちます。

旅立ちの前のワクチン洗礼で、ふたりとも張り切っていってらっしゃい~!!!


縦長仔猫ハウス

一番手前がひまわりちゃん

かなり警戒心が取れて、「シー」って言わなくなりました

■ひなぎくちゃんのマイブーム

ひなぎくちゃん、しっかり!!


大変!!

ひなぎくちゃんが、爪とぎポールのてっぺんに引っかかってぐったりしているよ!

ひなぎくちゃん!だいじょうぶ!?しっかりっ!!!


なにか・・・???


・・・なんですか?

せっかく気持ちよくまったりしていたのに・・・

静かにしてくださいよ・・・・


どうしてそんなところにひっかかっているの???


いや、あのう、そんなところにそんな体勢でいられちゃあ、紛らわしいので・・・

一応、心配したんですよ??




こんなマイブームのちょっと変キャラひなぎくちゃん、里親さま大募集です~





里親希望の方へ


この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施 (悲しい命を増やさないために…) ★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。





チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



■コウカテキメン!!!!

下痢下痢ピッピの美仔猫~ずでしたが、一夜にしてきれいさっぱり回復いたしました。

一番ひどかったなずなちゃんも、今朝は私の目の前で、きちんとバナナウンチをしていました~

抗下痢剤ディアバスターが良かったのか、ちょっとした抗生物質が良かったのか、ビオフェルミンが良かったのか、ヤギミルクが良かったのか、ブルガリアヨーグルトが良かったのか、エアコンをやめたのが良かったのか、どれが良かったのかはさっぱりわかりませんが、とりあえず薬は今日の分までしかありませんので、その後どうなるか乞うご期待!といったところでしょうか。


お試しに行ったくろたんとすみれちゃんも同じように下痢下痢ピッピでしたが、獣医さんに見せて下痢止めのお薬と「D's Diet」のキトン用フードで改善したそうです。


結局、「夏バテ&食あたり」のラインが濃厚かしらん???


たまことなずなちゃん


なずなちゃん、めちゃくちゃ懐っこいです

ゴロゴロ言いながら近寄ってきて、にゃあ~んとお話して、抱っこするともうゴーロゴロゴロと小さな体から地響きが・・・

昨夜は、たまこの荒々しい抱っこにまで、ゴロゴロ言っていました。

す、すごいっ!!!


こんなに懐こい子、瑠璃ちゃん以来初めてかも・・・・・・・・・

■LOVEくまたん

今日は、くまたんのことを皆様に自慢しちゃいます。


くまたんのステキポイント、その一。

全身真っ黒です。


くまたんのステキポイント、その二。

めっちゃなつこいです。
近づくだけでゴロゴロ言ってます。
抱き上げるとさらにゴロゴロ言います。



くまたんのステキポイント、その三。

元気いっぱいの遊び好きな男の子です。くるくると動き回り、見ていてあきません。


くまたんのステキポイント、その四。

食いしん坊です。気持ちの良い喰いっぷりです。


くまたんのステキポイント、その五。

顔が丸っこくて、目がうるっときらきらしてて、とってもカワイコちゃんです。


くまたんのステキポイント、その六。

さわり心地が気持ちいい~んです。
ふっくらつやつや、まるでテディベアみたいな男の子です。



らぶりーくまたん


そんなステキなくまたんを家族に迎えてくださる優しいご家族を大募集しております。






里親希望の方へ


この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施 (悲しい命を増やさないために…) ★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。





チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



■美仔猫~ず、ピーピー

こんばんは、フサBです。
毎日暑い日が続きますね。


そしてそんな暑さの中、美仔猫~ずが・・・


美仔猫~ずなのに・・・


ピーピーですぅ・・・


元気なんだけどね、下痢下痢ピッピなのです。


検便しても何にもでないんだけどね、ピッピッピーなのです。


お試し予定の入っているなずなちゃん、ゆりちゃんを代表者としてお医者さんに行って来ましたが、とにかく検便は2種類してくれたけど何も出ず、身体状態も良好、っていうことで、もしかして食あたり??ごはんが悪くなってた???などと言うものの原因はよくわからず・・・


とりあえず三日間、弱めの抗生物質と抗下痢剤を処方され、おやつ的に腸まで生きて届くタイプのヨーグルトを与えることに。


他、自主的にビオフェルミン細粒をごはんにフリフリ、ヤギミルクもお出しするというVIP仔猫になっておりますよ。


餌が原因という可能性もあるとのことで、サイエンスダイエットキトン缶
も注文しました。
大変な出費でございます。


1缶100円以上もする缶詰をこの方達は一回のお食事で2~3缶平らげるのですよ。


10頭お揃いの時だったら、一日9缶お召し上がりになっていたのですから、恐怖に打ち震えるオレさまです・・・。


我が家の中で、我が部屋のエンゲル係数のみが急激に右肩上がりなりよ。


ピーピーが治ってくれないことには、お試しに行くことも厳しい・・・


がんばって治してくれ~~~~~



かわゆい・・・

ピーピー話の後は、かわゆい写真でお口直しを・・・
なずなちゃんとすみれちゃんです。

■くろたん&すみれちゃん、お試しへGO~

いやあ~毎日暑いですなあ~
仔猫たちも暑そうですよのフサBです。



本日日曜日、くろたん&すみれたんがお試し開始となりました。

里親希望のS様は、最近愛猫の黒猫み~ちゃんを亡くしたばかり。
悲しみにくれるS様・・・
そして、くろたんがS様のハートを射止めてしまったのです。

1週間前に一番に見学に来て、くろたんを家族に迎えようと決心されたS様。
1週間後にまだ決まっていない子の中から、もう一頭迎えたいとおっしゃいました。



そして・・・

1週間後・・・

たくさんのお問い合わせはあったものの、やり取りを重ね、検討を重ね、最終的に「ごめんなさい・・」と言ったり言われたりで、残っている子は、ひいふうみい・・・たくさんおりましたが、その中のすみれちゃんは、一番の元気者のくろたんに唯一ついていけてる女の子。

二人でよくつるんで歩き、しょっちゅうコネコネと相撲を取っていた仲良しコンビ。

だから当然の流れで、すみれちゃんをお勧めする私・・・



そして、すみれちゃんはくろたんとともに、S様宅へとお試しに出発したのです。


くろたんとすみれちゃん

遊びつかれて寝こけるふたり。


すみれちゃん

一足先にすっきりおめざのすみれちゃん。


くろたん

なおも寝こけるくろたん。



仲良しの二人で、優しいS様のおうちにお引越し。
いっぱい遊んでね!!

S様、ふたりをよろしくお願いいたします

■ゆりちゃん&ひまわりちゃん、お試し決定♪

ほんとにもう、毎日毎日暑くて、仔猫たちもぐったり。
エアコンをつけたほうがいいのか、はたまたつけないほうがいいのか悩むフサBです。


さて、ゆりちゃんとひまわりちゃん、お試し決定です!

志賀町のY様のお宅へと旅立つことになりました。


見学に訪れたY様と15歳思春期真っ盛りの息子さん、仔猫たちを見て「ふわあ~・・・」とため息・・・

どの子もかわいい・・と、仔猫たちの前で固まっています。


思春期真っ盛りの息子さんも、言葉には出さないけれど、どうやら心の中ではメロメロのようす・・・


さあさあ、気になる子を抱っこしてちょうだいな、

と、無理やり仔猫を抱っこさせると、思わずはにかんだ笑みがこぼれる思春期真っ盛りの15歳

いやあ、いいなあ~、思春期っていいなあ~


・・・話が思いっきり逸れています。


そしてお母さんと息子さん、なずなちゃんかゆりちゃんを、と希望されました。

なずなちゃんはアイドルばりの大人気で、他にも「お見合いしたい」とおっしゃってくださっている方がいたので、そのこともお伝えし、最終的な希望は、「なずなちゃんかゆりちゃん、そしてもう一頭仲良しの女の子を」ということになりました。


そして、Y様宅には、ゆりちゃんとひまわりちゃんがお試しに行くことに決定いたしました!

ふたりとも若干おっとりマイペース、でも遊ぶ時はしっかり遊ぶ!メリハリのある時間の過ごし方をする子達で気が合うようです。

ふたりで仲良く過ごせますように~


出発は7/1の予定です。



トイレでも絵になるゆりちゃん

トイレで踏ん張る姿も絵になるゆりちゃん。


猫鍋ひまわりちゃん

鍋に入っているところを目撃され、あせっているひまわりちゃん。

■しろたん、れんげちゃんお試しです!!

たくさんのお問い合わせをいただいております美仔猫~ずですが、その中からしろたんれんげちゃんが、お試しに旅立ちました!!

美仔猫~ずの中でもヴィジュアル系メインヴォーカル的なしろたんとれんげちゃん・・・

ふたりとも、「かわいいかわいい」と大絶賛で迎えられました。



まずは、白山市のHさん宅へ迎えられたしろたん。


しろたん


しろたん


お父さんがもう、「かわいいかわいい」と5000回ほど大連呼!!!
(かなり大雑把な数え方ですみません)


おばあちゃんも、お母さんも、娘さんも、みんなが大歓迎で、しろたんも大喜び!
(多分)


これからはひとりっこだけど、家族みんなにかわいいかわいいとかわいがってもらうんだぞ~~



次に、金沢市(かなり近所)の看板屋さんNさん宅に迎えられたれんげちゃん。


たまことれんげちゃん


おばあちゃんとれんげちゃん

おばあちゃんがもう、「かわいいかわいい」と5000回ほど大連呼!!!
(かなり大雑把な数え方ですみません)

お母さんも「かっわいい~~」、お父さんも「かわいいなあ~」と、こちらでもかわいいかわいいと大絶賛でございました。

聞くところによると、その日の夜はお嬢さんが「かわいくてかわいくて一緒に寝る!」ということで、一夜をともに過ごしたんだそうですよ(^_^;)

れんげちゃんもこれからはひとりっこだけど、お嬢さんが妹として可愛がってくれることでありましょう。



ふたりとも、このまま幸せになるんだぞ~!!



以上、金石10美仔猫~ず、お試し第一陣のご報告でした。

■くまたん ★里親様募集中★

くまたん


●くまたん(仮名)
6/20保護
オス、推定4月末~5月頭生まれ
検便(-)、ノミダニ等寄生虫見当たりません。
って言われたけど、6/23シラミの卵発見(-_-;)
全頭フロントラインプラス投与しました。

抱っこしてナデナデすると「ゴロゴロゴロ・・」と喉を鳴らしています。
人間のことは嫌いじゃないみたいです(*^_^*)

兄妹の中では体が大きく、どっしりした印象の子ですが、遊び好き&のんびりやさんです。

体中みごとに真っ黒な男の子。
しっぽは、さきっぽくるりんです。


くまたん


くまたん


くまたん






里親希望の方へ


この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施 (悲しい命を増やさないために…) ★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。





チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



■ひまわりちゃん ★里親様募集中★

ひまわりちゃん

●ひまわりちゃん(仮名)
6/20保護
メス、推定4月末~5月頭生まれ
検便(-)、ノミダニ等寄生虫見当たりません。
って言われたけど、6/23シラミの卵発見(-_-;)
全頭フロントラインプラス投与しました。
(この子は卵見当たりませんでしたが、念のため投与)

保護当初はガリガリで骨が浮き出ていましたが、肉がついてかわいくなりました。
少々ビビリちゃんですが、猫のお兄ちゃんには「遊んで~」という積極性も・・・。

綺麗なキジ虎の女の子。
しっぽは、まっすぐです。

ひまわりちゃんはたんぽぽちゃんとそっくり。
パッと見、見分けがつきませんが、たんぽぽちゃんの方がくっきりとした縞模様です。
同じキジ虎でも、ひまわりちゃんとたんぽぽちゃんは「美人系」、ひなぎくちゃんは「キュート系」という感じです。

ひまわりちゃん

ちょっとまだ人間が怖くて、逃げたい気分・・・

ひまわりちゃん


ひまわりちゃん

やっぱりちょっと逃げたい・・・

ひまわりちゃん






里親希望の方へ


この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施 (悲しい命を増やさないために…) ★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。





チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



■ひなぎくちゃん ★里親様募集中★

ひなぎくちゃん

●ひなぎくちゃん(仮名)
6/20保護
メス、推定4月末~5月頭生まれ
検便(-)、ノミダニ等寄生虫見当たりません。
って言われたけど、6/23シラミの卵発見(-_-;)
全頭フロントラインプラス投与しました。
(この子は卵見当たりませんでしたが、念のため投与)

保護当初はガリガリで骨が浮き出ていましたが、肉がついてかわいくなりました。
少々ビビリちゃんですが、おとなしい性格で抱っこもできます。

ころころの丸顔でまん丸お目目がとってもキュートなひなぎくちゃん。
明るい毛並みのキジ虎ちゃんです。
しっぽは、さきっぽくるりん巻きです。

ひなぎくちゃん

体が隠れていれば安心でちゅ。

ひなぎくちゃん


ひなぎくちゃん


ひなぎくちゃん

おおあくび・・・

ひなぎくちゃん






里親希望の方へ


この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施 (悲しい命を増やさないために…) ★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。





チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。