玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 預かり猫★しろすけ
CATEGORY ≫ 預かり猫★しろすけ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■しろすけとの思ひ出の一枚

たまことしろすけのツーショット。

改めて見ると、結構イケてるしろすけ。


■しろすけ、行ってもーた・・・(お試し開始だよ~!)

7/12からお預かりしていたしろすけ。

来た当初はすげえ顔してて、ごはんも自力で食べれなくて、どうなることかと思ったしろすけ。

保護初日のすげえしろすけ。

トイレがへたくそで、ウンコしてもしっぱなし、砂をかけないという猫の風上にも置けない子だったしろすけ。

そんなしろすけが、旅立ちの時を迎えました。

保護から4日後のしろすけ。


顔もきれいになり、ご飯も自力でもりもり食べ、トイレの後はちゃんと砂をかきかきする、立派な仔猫になって、お試し生活へと旅立ちました。




里親候補者様宅へしろすけをお届けすると、たまこと同級の3歳の息子さんと若いお母さんと若いおばあちゃんが、みんなで大歓迎!

かわいいかわいいと、しろすけ褒めまくり(^_^;)

3週間も待ってたよ~

だそうで・・・

待ちわびた様子でした。


こんなに大歓迎されて、よかったなあ、しろすけ。


そして、当の本人はというと・・・

キャリーから出るとすぐさま探検を開始。

一通り部屋のチェックを終えると、早速遊び開始。

1人で勝手に遊んでいる・・まるでずっとここんちにいたかのように・・・

さすがだ、しろすけ。

そんなしろすけに、息子さんも参戦だ。

ボールで遊ぶ二人


持参したおもちゃのきらきらボールを出すと、ものすごい食いつきっぷり。

テンション、高!!!

息子さん、きらきらボールをつかみ、投げる・・・まるで犬と遊んでいるように・・・

それにちゃんと反応するしろすけ。すばらしい!!!

きらきらボールで遊ぶ二人。

持参した羽オモチャを息子さんに持たせると、しろすけ大ハッスル♪

息子さんもうれしそう~~~

(あまりの激しさに、まともに写真撮れず・・・)



しろすけのこれまでの風邪との闘いの経緯をお知らせし、今後もケアをお願いして、最後に息子さんとしろすけの記念撮影。

はいポーズ

続けてポーズ

やっぱり首絞めポーズになっちゃいました・・・

3歳児は、いずこも同じか・・・


写真は後からアップしま~す。
9/2アップしました。

■第二の犯人

なんてこった・・・

ションベン犯罪者、二人目がわかった。

さっき、部屋に戻ってきたら、床に水溜りが・・・ 

 

犯人は、多分こいつだ。

 

おいら、しろすけ。

「オッス!おいら、しろすけ。」




おまえ、今日から新天地でお試し生活開始なんだぞ、何してんだコラ。

とりあえず、昨日のカゴトイレ事件は、こやつの仕業か・・・

 

■お預かりの仔猫「しろすけ」

顔コワイ


お預かり中の仔猫「しろすけ」です。

我が家に来てちょうど1週間になりました。


来た当初、涙鼻水で顔ぐちゃぐちゃ、目も腫れてて、体も汚れまくっていて、本当に

キタネエ・・・!!!

というのが第一印象なほど汚れきった仔猫でしたが、1週間でなんとかここまで・・・(^_^;)


目の色が薄いため、いつも三白眼なガン付けな感じなのがとても残念ですが、ありえないほどの寂しがりやで人見知り全くナシの甘えん坊(すぎる)仔猫です。

どんな種類の人間もOK!、犬も猫も全然OK!

でも、トイレがへたくそ。


そんな彼ですが、とりあえず、回復後に受け入れ先が決まっています。

良かったね・・・
