玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 預かり猫★キジ太
CATEGORY ≫ 預かり猫★キジ太
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■キジ太、正式譲渡!のキジ!!

ものすっご~く遅くなりましたが、どうしてもアップしたかった3ヶ月に渡り書きかけのキジ太正式譲渡の日記をとうとうアップしました。



もっと詳しく書きたかったんだが・・・



さあ、次は誰のキジかな!!
スポンサーサイト

■キジ太報告アップップ~

過去と現在と未来が混在するカオスブログにようこそようこそ。

フサBです。

今日はまた、キジ太の報告をアップいたしました。

携帯からリアル更新日記に埋もれて目立たないと思いますので、ご報告申し上げます。

良かったら読んでくださいね。



■発表!キジ太、ついに本名を公開


■やっぱり真実はいつもごはん



キジ太の日記はもうちょい続きます。

感動のラストシーン「正式譲渡」まであと一歩!!

■キジ太報告あっぷっぷ~う

こんにちは、リアルタイムフサBです。

10日前の日記を書きましたのでお知らせいたします。

キジ太、お試し開始二日目のご報告です。

いやあ・・・まさか10日も前のことだとは・・・

時の流れはなだれの如し。残酷なまでに。


レッツ10日前にワープ!



さらに、9日前の日記もアップ。

■キジ太、正式譲渡!

12/8、キジ太正式譲渡に行って来ました!

何ヶ月前だよコラ~

みたいなツッコミはナシってコトで・・・(^^ゞ


コタツで再会

コタツでおくつろぎのところを無理やり再会。

誇り高きロシアンブルー・モネ姉さんとは、コタツ仲間に。


兄さんとうまくやってます

まったりのんびり派のハク兄さんとも、仲良し。


オトコマエに成長してます

光あふれる窓際にたたずむ横顔も、すっかりオトコマエに。


人間の兄ちゃんともうまくやってます

人間のチイ兄ちゃんとは格闘仲間・・・羽交い絞めには激しく抵抗。


たまことの再会の抱擁

たまこと感動の再会。

抱っこしたら、足が床に着く巨猫キジ太。齢(よわい)4ヶ月。


人間の姉ちゃんにハク兄、招きねこダックにされる

人間チイ姉ちゃんに捕まり、ハク兄さん招き猫ダックにされる。

どこの家でも猫はこうなる・・・


コタツで隠れくつろぐオレ

そんなハク兄さんを助けることもなく、コタツでくつろぐ大物なオレキジ太。


引きずりだされ記念撮影

見つかって引きずり出されて記念撮影。

大迷惑だ。


そのぶぴーぶぴーはやめろよ

ぶぴぶぴうるさいたまこに大迷惑。


オイラ、ノアとしてかっこいい立派な巨猫になります!

大迷惑でもやっぱりオトコマエなオレキジ太。

これからは「ノア」という「何かを助けそうな壮大な名前」に恥じることのない猫生を生き抜きます!!


きのぴたさんがくれたご縁首輪は卒業し、保護猫って肩書きは後輩へと引継ぎだぜ。

石川県T家在住の猫救世主・ノア様をこれからもよろしくな!!





~エピローグ~

(ええ感じのBGMにのせて)

今日はありがとうございました

うるさい小僧がいてゴメンなさいね

キジ太改めノア、新しい首輪にしましたヨ

黄色が似合いますね~

ますます美男子ポッ

ノアを見つけて保護してくれた福村さん、育ててご縁を繋いでくれたふ~さん、お二人に心より感謝致します

色々とお世話になりました。本当にありがとうございました

アラフォーT






ふくちゃんに会えてよかったねキジ太。

一緒に過ごせてうれしかったよ、キジ太。

そして、本当の家に、Tさんに会えてよかったねノアくん。





キジ太からノアへ、すばらしいご縁への命のリレーの一端を担えてよかった






アラフォーからアラフォーへの命のリレーに万歳!!

■やっぱり真実はいつもごはん

またまたT様より、キジ太改めノア君の報告が送られてきました。

オレさま限定、メルマガ状態。

幸せです。幸せすぎます・・・(号泣)



タイトル「エサ場より愛を込めて


三色猫ごはん


この画像、三匹で食べてるでしょ?
少しづつ、モネ姉さんとの距離も近づいてきたノアでした


エサ場のノア、大きく見えますね(笑)実際は殆ど変わってないかな?

ノアはよく食べます
モネ姉ハク兄の残したエサもペロッと食べます

こりゃ大きくなるぞ~♪と旦那が期待しまくりです





キジ太・・いや、ノアくん・・・

たしかまだ4ヶ月弱・・・のはず・・・

2歳の兄さんと3歳の姉さんと引けを取らないでかさでは???
これは、遠近感の関係なのか?脳がだまされているだけなのか?


大きい猫が好きと言って下さっていたTさん・・・

我が家での後半戦は、あまりにメキメキと大きくなるキジ太に危機感を募らせ、食事制限までしていたっけ・・・

もりもり大食漢の食べ盛りの時期に、大きくなりすぎるとご縁が遠くなると、食事制限ですよ。

実際「食いすぎではあったんですが、持って産まれた巨猫DNAに突き動かされて食って食って食いまくれの欲求を抑えてかわいそうでした・・・


大きい猫好きのご家庭に見初められ、ガンガン食ってメキメキ成長を続けるノアくん。

これぞまさに運命の赤い糸!

これからもパパさんにたくさんご飯もらって、里子至上最強のデカ猫に成長することを期待しています。


あと半年後にはメインクーンもびっくりするような巨猫になって、ブログの紙面(?)を飾るんだぞーーー!!!!

■発表!キジ太、ついに本名を公開

日記記入しているのは12/19、つまり15日も未来ですが、何か?(玉太郎風に。)

(わかんねえよ)

さてさて、前回のキジ太の報告では、待て次号!となっていた、例の件・・・

さあさあ、公開ですよ・・・・

ドラムロール、カモーン!!



ドルドルドルドルドル・・・・・・・
(ドラムロール音)

ジャーン!!
(気合の入ったシンバル音)


キジ太くんの新しい名前、本当の名前はーーーー


ノアくん


でーす!!!




おおー

なんとも、いろんなものを救ってくれそうな壮大な名前じゃないですか!

キジ太にぴったり!!

キジ太くんはノアくんとして新たなる猫生を歩みだしました!!!



さて、そんなノアくんですが、毎日毎日、どんどんT家の猫兄弟としての地位を固めつつあるようです。


T様からは、こんな楽しそうな報告が・・・



進展ありましたよ
朝から少~しそんな気配も見えてたんだけど、から帰ったらノアハクが運動会開催中でしたっそりゃあもう楽しそうに

やはり同士。人間が留守の間に男の友情を深めたんでしょうね~フフフ

お父さんはエサ係なので「ご飯のおじちゃんだ~」って感じで懐いてます
でもやっぱり私が一番ず~っと足元くっついてくるんですヨ。姿見えないと泣いたり
も~可愛くて可愛くてチュッチュ

画像は兄ちゃん達が遊んでるマリオを追いかけるノアです。ちょい邪魔(笑)
子猫の間はテレビ見るんですよね
ではまたで~す



マリオプレイ中。



我が家でのキジ太時代にも、よ~パソコンのディスプレイのポインタを追っかけてたよなあ・・・ただの矢印からマリオにステップアップだよ、よかったなあ、ノアくんになって出世したなあキジ太よ・・・

(目頭を熱くするオレ・・・)

■ご無沙汰しております・・・

こむばむわ。フサBです。

明日は保育所の表現会なので、すっかりご無沙汰しておりました。

って、関係ねえ~~~~


月曜日に急遽お試しに旅立ったキジ太のその後を楽しみにしてらっしゃるキジ太ファンの皆様にはお詫び申し上げなければ・・・




キジ太は・・・



キジ太は・・・










毎日楽しそうですーーーー!!!!






予想通り初日の夜から、いっこも緊張することもなく5人のお子さんたちと打ち解けて遊びまくり、次の日以降は猫兄さんとの距離もどんどん縮まり・・・


今日はもうふたりで楽しくくんずほぐれつの大運動会を開催してたんですって!!!



さすがキジ太!!!



期待通りの、懐こっぷりだね!!!!!



お父さんのことは「おいしいものくれる人~って感じでなついているようですが、やっぱり一番はお母さん!

お母さんにくっついて歩き、姿が見えないと

「お母さん、どこー」

って泣くんですって!

鳴くじゃなくて、泣くのよ~)



ああー、そうなんだよね、キジ太って懐こ過ぎて、さみしがりんぼなんだよね・・・





ほんとに、最後の最後に「運命の赤い糸」を引き当てたキジ太・・・

おかあしゃん、うれしいよ・・・(感涙)






この1週間の楽しいご報告は、また今度書きます。

仕事とか、派遣の面接とか、ふくちゃんのお手伝いとか、リトルジョー(Win XP)をついに修理に出すことを決意してジョー2世(Win 7)を購入して2週間以上放置してあったのをセットアップしたりとちょっと忙しく、ブログをお休みしておりました。



まあ・・・

キジ太がとっても幸せそうなので、すっかり安心しちゃったっていうのも大きいんですけどねえ・・・





そして今日、キジ太のような「目が合っただけでゴロゴロ言う」レベルのナレナレ度を目指し、これまた急遽子猫をお預かりしました。


仮名は「飛鳥くん」です。


チャゲアス飛鳥だよ!


今日はまだシャーとか言っちゃって、洗剤ギフトの箱に引きこもっていますが・・・


思えば、2ヶ月前・・・

キジ太も来た日は同じように、シャーとか言っちゃって、この洗剤ギフトの箱に立てこもってたんだよねえ・・・しみじみ・・・


とりあえず、年末は静岡に帰省するので、それまでの間に少しでもナレナレ度を上げて、写真もいっぱい撮ってアピールします!!


がんばろうぜ、飛鳥~(気分はチャゲさん)


飛鳥だよ~





そうそう・・・

小便番長は大丈夫なの!?!?

という件ですが・・・



このところ大分症状が落ち着きました。

キジ太が去る前から落ち着きだしていたので、あまり関係なかったのか・・・

今回、飛鳥くんをお預かりするに当たり、まずは小便番長殿にお伺いを立てました。

番長は、おしっこ以外はとてもやさしいヤツなので、初めて会う飛鳥くんにもやさしく鼻でご挨拶・・・

その後はあんまり気にしていないようでした。



とりあえず、2~3日様子を見て、小便たれが悪化するようなことがあれば、飛鳥くんはふくちゃんのおうちに戻ります・・・

明日、大惨事になっていないことを祈ってください!!!

■キジ太3日目、ますます絶好調!!!

ゼッコーチョー!ゼッコーチョー!
コーチョーセンセーゼッコーチョー!!


・・・どうも、フサBです。


キジ太が突如としてお試しに旅立ち、3日目・・・

誰もいない部屋に入っても、かすかな物音に「キジ太」と思ってしまうフサBです。

廊下に響き渡る鈴の音に「キジ太、また遊びに行っている」と思ってしまうフサBです。

鈴の音の主はシェイミたんなんですがね・・・

なんでキジ太がいなくなったとたんに家中に出没するんだろう、このたぬき娘は



息子も、下校すると私の部屋にやってきて

「キジ太ー」

と呼んでいます。

だから、もういないんだってば!!(^^ゞ



やっぱり、どうも心の準備ができていなかったようであります。




さて。

そんな預かり宅の人間たちをよそに、当のキジ太はT様宅で絶好調!

グレードアップした住環境を楽しく満喫している模様です。

T様から、キジ太の絶好調ぶりをレポートするメールが届きました~!



さて本日のキジ太くん、ますます絶好調に動き周っておりましたっ
一階は制覇かな

こいつ、攻撃してこないなと悟ったのか、ハクとはお互いに匂いを嗅いだり一本前進
モネが2階行ってる間に、男同士で呑んで友情を深めようぜっとマタタビを与えてみたら、二匹共ぐでんぐでんになってあえなく失敗(バカ?)

写真は今現在のキジ太ですわかりにくいですがコタツの中です(笑)チビの足間で寝ています

おくつろぎのキジ太


家族がキジ太にビックリしたベスト3

【1位】食欲 すごい食べますね~

【2位】泣き声 女の子とボーイソプラノのハクしか知らない家族は声の低さに驚いてました

【3位】トイレ砂のかけ方が豪快(笑)


実は名前も決まって、既にそちらで呼んでいます
長くなったので発表は次回に…ではまたで~す






・・・絶好調だな、キジ太・・・!!!!

もう、すでに我が家のことは忘れているに違いあるめえ(^^ゞ

それくらい、「ここんちの子でーす」気分なんだろうなあ~

すごいなあ、キジ太・・・・

すごいとしか言葉が出てこないよ


スコ兄さんとは、すでにマタタビを一杯やっちゃった間柄。

さらに友好が深まるのも時間の問題でしょう!

男二人、ぐでんぐでんに酔っ払ってる姿、おっさんくせ~(^^ゞ
見てみたかった(^^ゞ(^^ゞ



さて、気になる名前は・・・???

Tさんも気を持たせるねっ!

さあ、次回が楽しみになってきましたよ~

キジ太の「本当の名前」はどんななんでしょう。


お試し開始初日に「名前考えるのってワクワクする~とおっしゃっていたTさん・・・どんなステキな名前なのか、こちらもワクワクですよ!!

■一夜明けて、キジ太。

気づけば10日前の日記を書いているフサBです。

時の流れは濁流のようだ・・・残酷なまでに・・・


さて。

緊急お試し開始から一夜明けたキジ太。

里親希望のT様より、さっそくメールが・・・



Tです
この時間は家事もあってお忙しい事と思いますので、今日はメールでのご報告にしておきますネ

キジ太くん、ご飯もモリモリ食べるようになり、良いウンチも二回してバリバリ元気です

早くも戦線離脱したハク(スコ兄さん)とは、少し距離が近くなりました。モネ(ロシ姉さん)も実はキジ太くんに興味深々らしく、出窓に隠れてカーテンの隙間からキジ太くんの動きをジ~ッと覗いています(ストーカー?)

目は、昨日よりはウィンクの回数が減りましたこのまま治れ~
と、こんな感じです

では、また報告しますね~





こ、これは・・・


・・・な、なんだか、思っていた以上に順調!?


さすがというか・・・やっぱり、キジ太は大物だな!


※目については・・・キジ太を連れて行った時、人間が半強制的に猫兄さん&姉さんと挨拶させたんだけど~猫同士の挨拶で手が触れたのか、ちょっと目がしぱしぱしていたの


そんなハプニングもありつつも、本人ぜーんぜん気にせず、まるで「もともとここにいた子」みたいに過ごしている様子のキジ太。

(なんか、2ヶ月ほど前にも同じようなフレーズを書いたような気が・・・デジャヴか???)

まったく心配していなかったとはいえ、順調すぎる滑り出しにいやがおうにも期待は高まります





実は・・・キジ太がお試しに入ると同時に、T様宅の末っ子くん(←もちろん人間の)が新型インフルを発症!

Tさんはさぞ大変だったことと思います・・・

ぐったりの息子さんのお世話をしつつ、新入り猫にも目を配りで

キジ太は・・・遊び相手(?)がいてくれてうれしかったかもね・・・



さあ、次の報告が楽しみです!待て次号!!

■キジ太の旅立ち(2度目の正直)

11/30・・・そう、この日はキジ太のお預かり期限の日・・・

この日までに里親希望者様が現れなければ、ふくちゃんちに帰るという日・・・

ふくちゃんちに帰る事はもう避けられないかと思われ、次のお預かりさんまで探した翌日の大どんでん返しです!


里親希望のT様と電話でお話させていただき、これはもう絶対運命の赤い糸だー!!!と確信、

お試しは今日今からでも!

というお言葉に、

はい、喜んでー!!!

と、本当に電話を切ってすぐにキジ太の引越しとなりました。


もちろん、ふくちゃんの了承済みです。


そんなに簡単に決めちゃっていいの?

ってツッコミもあるかもしれませんが、簡単に決めたわけじゃないんですよ。

T様との出会いまでには、そらもう、紆余曲折があったわけで・・・


もちろんT様はアンケートにもきっちりとお答えくださり、家族構成も理想的、何よりも、キジ太への情熱を感じる!これが一番の決め手でしょう!




さよなら兄貴・・

お世話になった茶々朗兄貴に別れを告げ・・・


番長にも別れの挨拶を

ほとんど会ったこともなかった小便番長にも、ご挨拶。


達者でな・・・

小便)達者でな・・・

キジ)番長さんも粗相に気をつけて・・・


さよなら、矮小住宅

こきたない矮小住宅に別れを告げ、旅立つキジ太。



お試し会場となる新居は、車でおよそ20分。

大きくてかわいくてきれいなおうちです。

お母さんが

「キジ太~、待ってたよ~~!!」

と大歓迎です。(*^。^*)


新居に到着

早速探検です。

普通、びくびくしてどっか隅のほうに隠れたりしんけえ~??

ま、キジ太だからね。


しかも、着いていきなり、勝手にヒトんちのトイレ使ってた(^^ゞ


不審者発見、警戒せよ!

うわさのロシ姉さんが、予想通り大警戒。

うなっております・・・うなっておりますよ・・・


キジ太はと言えば、

触らぬ神にたたりなし。

という感じ・・・


くわばらくわばら・・・と、ロシ姉さんを遠まわりして探検です。


知らないやつだなあ・・・

テーブルの下にはスコ兄さんが、のっそりじっと~と待機中・・・・

ほとんど動かないな、スコ兄さん・・・


うなり続けるロシ姉さん・・・そんなロシ姉さんにビビッて尻尾ボンボンのスコ兄さん・・・ふたりにはとりあえず距離を置きつつ室内を探検しまくるキジ太・・・


まあ、いきなりつかみ合いの喧嘩するでもなし、とりあえず数日は様子見ってことで。


ちかれた・・・

2時間ほども探検し続けたキジ太。

ようやく新参者らしくソファの下に身を潜め、小さくなってるのかと思ったら寝てた(^_^;)

一休みかい~!!!


ツッコむオレさまとT様・・・



もうオレさま帰るので、はずさない羽おもちゃでキジ太を起こして、★誘★惑★



オラ、わくわくしてっぞ


キジ太に関しては、なんだかぜんぜん不安を感じないというか、大丈夫そうな雰囲気全開ですので、安心して置いていくことができます。

あとは、ロシ姉さんとスコ兄さんとの距離が縮まるのにどれだけの時間がかかるかな?

まあ~1週間もあれば大丈夫でしょう~

と、オイラもT様もかなり楽観的(^^ゞ


もし、喧嘩になるようなら別部屋で隔離しながら徐々に慣らします~

とのことで、距離を縮める計画の配慮もバッチリ♪


という感じで、安心してキジ太を託してまいりました。

グッドラックだぜ、キジ太!


猫のことやら子どものことやら、まあ2時間もの長きに渡り滞在しちゃいまして、申し訳ございませんでした(^^ゞ

それだけお話しやすかったってことで・・・



その日の夕方、次々と帰ってくる5人のお子さんたちとキジ太は、すぐに打ち解け一緒に遊んだそうな。

たくさん遊び相手ができて、大はしゃぎのキジ太の姿が目に浮かぶよ・・・




今回、突然のキジ太の引越しに、我が家の子どもたちもさすがにブーイング


小学校から帰ってきて、キジ太と遊ぶのが日課だった玉太郎。

この日も

「キ~ジ太~~♪」

と言いながら部屋に入ってきたのだが・・・


オレ「キジ太いないよ」

玉「え?」

オレ「キジ太、新しいおうちに行っちゃったよ」

玉「えっ、ひでえ!聞いてない!聞いてないよ~!!!」



ダチョウ倶楽部化・・・


保育所から帰ってきたたまこも、

「たまこ、おうちでキジ太を抱っこしてバイバイしたかった!!」

とごねるごねる・・・


やっぱり、いくら別れには慣れているといっても、予告なしの別れは辛かったようです。

でもね、これもご縁。

キジ太の幸せのタイミングだったのだから、わかっておくれ・・・





そして・・・

ひさしぶりのシェイミ

やれやれ・・・やっと邪魔者(=あたいよりもかわいいヤツ)がいなくなったわ。

これでゆっくり本も読めるってものね。



ひさしぶりにシェイミがわが部屋にやってきて、くつろいでいました・・・

なんかねえ・・これ、気のせいじゃないと思うんですが、どうも彼女は

自分よりもかわいいヤツがいると気に食わない

みたいなんですよ・・・


キジ太にはすんごい敵対心燃やしてましたよ・・・

そしてサンルームに引きこもり・・・ですか・・・


あら、たまこちゃんもひさしぶり

そんなに気にしなくていいのに・・・

なんだか大人気ないシェイミでございます。

もう1歳すぎたのに、ちっちゃくて子どもみたいだしねえ。



キジ太のお試し生活報告に続く。待て次号!

■キジ太、急展開!

こんばんは、フサBです。

明日は派遣に登録に行きますよ。
もうSOHOは無理~
9年間がんばったけど、成り立たないわ~



さて。本題。

昨日、新たなるお預かり様宅にお引越しの予定だったキジ太くんですが、ギリギリ滑り込みセーフで超理想的なご家庭よりお申し込みがあり、急遽予定変更!

本日、お試しに旅立ちました。

玉太郎とたまこが、初めて反発した・・・ゴメン。ちゃんとお別れしなかったもんな。

でもね、キジ太はきっと幸せになるよ!



詳しいことは、また改めてご報告いたします。

お休みなさいませ・・・

■キジ太、明日移動します★里親様募集中★

こんばんは、フサBです。

本日がキジ太と過ごす、おそらく最後の夜になります。

明日、キジ太はお預かり宅を移動します。

当初はふくちゃんの家に戻る予定でしたが、とんでもない猫大所帯なので、これまで割りと普通の家庭環境で過ごしてきたキジ太が、環境の激変にどうなるのか・・・できれば、「普通の家庭」で生活を続行させてあげたい・・・という認識でふくちゃんと一致し、預かってくださるご家庭を探したところ、先月正式譲渡となった愛ちゃんと幸ちゃんの里親様・mykさんが快く引き受けてくださいました。

とりあえずの期間は1ヶ月。

年末との兼ね合いから、早めに切り上げることになるかもしれません。

お預かり期間が終わるまでに、キジ太の「本当の家族」に巡り合えるように祈っております。


キジ太くんを家族の一員として一生大事にしてくださるご家庭を引き続き探しております。








キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:よく食べ、いいウンチをたくさん出し、元気いっぱいで遊んでいます。健康そのものです。
ただ、時々くしゃみをするので、風邪ウイルスを保持している可能性は否定できません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

■今日のキジ太

おつかれさまです、フサBです。


今日のキジ太です。

廊下でたたずむキジ太

背景は、これから干そうとしている羽毛布団。
(番長関係ありません。)





今日は、ひろさんにゃんぷくりんの発送のお手伝いに来てくれました。

今日までにご入金くださったご注文分は、本日投函しましたよ~(ひろさんが。)

ひろさん、ありがとう!

ちょっとこのところバタバタしていて、発送まで時間がかかり、お待ちいただいたお客様、申し訳ございませんでした・・・m(__)m



そして、キジ太のお相手もしてくれたひろさん。

「おまえ、おとなしくなったね~

とちょっとびっくり。


そう、キジ太は少しお兄ちゃんになって、少しハチャハチャが落ち着いたのよ

それでもまだまだ遊び好きで甘えん坊のキジ太。

ひろさんにいっぱい遊んでもらって、ちょっとぐったりしてました~

便乗で茶々朗アニキも遊んでもらって、ちょっとぐったりしてました~



アニキと舎弟。

ふたり、まったりお休みの様子。


「親子みたいだな・・・」

いえいえ、アニキと舎弟です。

とっても仲良しなふたりです。



キジ太のお預かり期限である11月末はもうすぐです・・・

でも、ふくちゃんちに帰るのは、12月第一週になりそうかな?

自分はここんちの子だと思っているに違いないキジ太の様子を見ていると、心が痛いですね・・・



でも、番長のリハビリも本気で考えないとならないし、あちらもこちらもたてられず、辛いところです。




ちょっとお兄ちゃんになって、落ち着いてきたかわいいキジ太の里親様大募集中です!









キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:よく食べ、いいウンチをたくさん出し、元気いっぱいで遊んでいます。健康そのものです。
ただ、時々くしゃみをするので、風邪ウイルスを保持している可能性は否定できません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

■玉太郎、セーフ。そして、番長は、キジ太は。

★玉太郎とたまこ。

結局玉太郎はインフル(-)でした。

あの高熱は何だったんだ?のフサBです。

だがしかし、玉太郎もたまこも、今日もお休みです・・・

結果的には、玉太郎がたまこ遊んでくれているので、私はちょっとラクだったり。

サンキュー、アニキ。

でも、インフルエンザもらうなよ。


たまこ。
元気になってきたたまこ。コレはちょっと前の写真。



★小便番長銀朗。

小便番長も、住環境をさらに要塞化してみたところ、昨日今日と、とりあえずまだ一度も粗相していません。

いつも、外を気にして落ち着かずにうろうろしてばかりいるのですが、今日は寝床の上で日光浴しながらお昼寝♪

家族が近づくと甘えてスリスリ、膝に無理やり乗っかってフミフミちゅぱちゅぱゴロゴロ・・・自慰行為(苦笑)満喫。

そういう姿もここしばらく見ていなかったので、がんばって要塞化した甲斐があったのかもしれません。

この調子で、粗相しないでくれればいいのですが・・・



★キジ太。里親様絶賛募集中。

このところ、すっかり影の薄くなってしまったキジ太ですが、お預かり期間も残り僅かとなってまいりました。

最近は少しお兄さんになったのか、以前のようなハチャハチャした感じはなくなってきました。

茶々朗を兄と慕い、プロレスを仕掛けて遊んでいますが、私に対しては、以前のようにいつまでもいつまでもしつこく「遊んで遊んで」と粘らないことも多いです。

「今忙しいから、ダメ~」

と、放っておくと、あきらめて床にごろんと寝転がってひまそ~にしています。

たくさん遊んで遊んで遊びまくってくれる里親さんを見つけてあげたかったんだが・・・
このままタイムリミットを迎えてしまいそうですね。

お預かりしたその日からアピールできていれば・・と、若干の後悔は否めません。


キジ太ももうすぐ推定生後4ヶ月・・・

4ヶ月にしては大柄な体格にベイビーフェイス、毛並みもフサフサ密度が高くて、柄の入り方もシマシマと言うよりはまだら模様で、アメショなど洋猫に近い感じ。

大きくなったら立派な猫になりそうな気配がビンビンです。


以前は、やんちゃなところばかりが目に付きましたが、すっかりステキな美猫になりつつあるキジ太。

見た目もバツグンで、性格もナレナレ、変ないたずらもしないし、もちろん粗相もない(苦笑)かなりお勧めの良い子です。

我が家でお見合いできるのは、この土日まで。

お問い合わせお待ちしておりますm(__)m


ひろさんの膝でくつろぐキジ太。
先日、お手伝いに来てくれたひろさんに遊んでもらって大満足。
ひろさんの膝でくつろいでいるキジ太です。







キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:よく食べ、いいウンチをたくさん出し、元気いっぱいで遊んでいます。健康そのものです。
ただ、時々くしゃみをするので、風邪ウイルスを保持している可能性は否定できません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

■キジ太の衣替え

こんばんは~

たんすの中に、まだ水着が入っているフサBです。

えー、なんとなく今、外貨もいい感じで・・・(挨拶?)
やっとドルが90円超えたわ~。どんだけ安いねん、ドル~~・・・



ほんでですね、本日、キジ太も衣替えをしました。

その様子は、こちら




・・・



動き回って全然写真が撮れん・・・



「ただいまー」

おっ、玉太郎、ちょうどいいとこに帰ってきたな。

ちょっと、キジ太を押さえといてくれ。

「わかった」


見えねえ・・・


・・・見えん・・・

もうちょっと、見えるように抱っこしてくれ。

「わかった」


だから、全然見えんって


ダメだ、見えん。

もう床に下ろしてくれ・・・

「わかった」


見え・・たような・・・
どおおーん。


み・・見えたか・・・??

どう?見えますか?


え?

何が衣替えかわからん?

イヤだなあ、めっちゃ変わってるでしょー。




ヒント。

ちょっと前のキジ太。


ちょっと前だよ



ほうらね~

変わってるでショ~


首輪が~


キジ太、メリクリバージョンですよ~


だから、全然見えないって!


・・・まあ、いいじゃないですか。

腹しか見えなくったって、心はメリクリよ♪




さて、このメリクリ首輪ですが。

1年ほど前に、我が家で保護していたディアくんのためにと、きのぴたさんが送ってくださった、超ありがたい「ご縁のある首輪」なのです。


例によって、発注しただけでご縁を呼び寄せ、ディア君はこの首輪を装着することなく我が家を旅立ち、今はまったりとお母さんと家族のみなさんに愛し愛され幸せに暮らしているとさ・・・。


これでキジ太も、クリスマスまでに良縁をしっかりGETだぜ~~~!!!






えーと、余談ですが・・・

日曜日に愛ちゃんと幸ちゃんの正式譲渡だったんですよ・・・

ほんで、めでたく二人を抱っこする幸せをGETできたんですが・・・

二人を抱っこしたら・・・

したらば・・・


軽っ!!!


おかしい・・

ふたりはキジ太より1ヶ月はお姉さんなはずなのに・・・


てゆーか・・・・

キジ太、重い!?

キジ太、でかい!?!?



で、体重計ってみたら・・・

動き回るから何度も体重計に載せたんだけど・・・



なんだか、2.4kgとかありそうなんだよね・・・・・・・


3ヶ月にして2.4kg!!

顔も体つきも幼いのに!2.4kg!!!



ちょっと元祖美猫リオルを思い出す、むっちりがっしり筋肉質な肉体の持ち主だとは思っていたが・・・


見た目は子猫、肉体はマッチョ、名探偵キジ太!!

(なんで名探偵?)


真実は、いつもごはん!!!

(さらに意味不明。)

■キジ太、進出。

つ、ついに・・・


キジ太大冒険キジ太大冒険キジ太大冒険キジ太大冒険キジ太大冒険キジ太大冒険キジ太大冒険



キジ太が、あんなに恐れていたキャットウォークを、制覇しましたーーー!!!








キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪

キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:よく食べ、いいウンチをたくさん出し、元気いっぱいで遊んでいます。健康そのものです。
ただ、時々くしゃみをするので、風邪ウイルスを保持している可能性は否定できません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために...)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

■夜明けのキジ太★里親様募集中★

おはようございます、フサBです。

キジ太の朝食はチビサイズの猫缶一個サイエンスダイエットキトン子ども茶碗に一杯
(子ども茶碗?)

おかずの猫缶に食らい付く勢いは、さながら体育会系中学生男子のようです。

ちなみに、ウンコたこ焼きサイズ一日に3~4回です。



さて、今朝6時前のキジ太の様子をお伝えします。

相変わらずジャマをする・・・

どうして、ディスプレイ前がいいのですか・・・???

なにしてんの

ペンを落とそうとするのはヤメロ・・・

ボク、お母さんが好きなんだもん

お母さんが好きなのは仕方が無いが、仕事の邪魔をしないでくれ・・・


膝よりも、手がいる場所=机の上・ディスプレイ前・キーボード上が好きなキジ太くん。

(ちなみに、茶々朗も同じだ。)

かまって欲しい気持ちは重々承知だが、仕事しなきゃなんないんだよ~


お母さんがケツと椅子の間に挟んでゆらゆらさせてる猫オモチャじゃ、不満かい・・・???



★キジ太データ追記★


やんちゃな面ばかりが目立つキジ太くんですが、意外?にも、「カーテン登り」や「キャットウォーク」は苦手なままです。

以前日記に書いたのですが、一度「カーテン登り」にトライしたものの、あえなく落下・・・よほど怖かったのか自尊心が傷ついたのかは定かではありませんが、その後まったくカーテンに登ってみようかなという気さえ起きない様子です。

また、茶々朗兄ちゃんと追いかけっこ中に、茶々朗兄ちゃんがキャットウォークにシュタタタターーーッと行ってしまうと、追いかけるのをやめ、見つめるばかりのキジ太・・・

キジ太くんは「高いところが苦手」というわけではないのですが、「足場が頼りない場所が苦手」のようです。

以上、やんちゃなキジ太くんの、意外なヘタレポイント情報をお伝えいたしました。






キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:よく食べ、いいウンチをたくさん出し、元気いっぱいで遊んでいます。健康そのものです。
ただ、時々くしゃみをするので、風邪ウイルスを保持している可能性は否定できません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

■キジ太の家族はどこに・・・ ★里親様募集中★

いつもの定位置のキジ太です。

ディスプレイ前

ディスプレイ見えねえっっ
キーボード勝手に入力するなーーー


だからというわけでは決してありませんが、夫やふくちゃんとも話し合った結果、キジ太のお預かりは「今月いっぱい」ということになりました。

スタートで躓いた分、クラウチングスタートでダッシュを掛けたかったのですが、私自身の仕事などでなかなか気合を入れて里親探しをできないもどかしさもありました。

仕事もそうですが、にゃんぷくりんの新商品アップも遅々として進んでいません。

期間を限定することでさらに自分を追い込み、気合を入れなおしてキジ太の家族探しに勤めたいと思います。



人間大好きでゴロゴロスリスリのキジ太くん。

顔も可愛くて、柄もかっこいい人気のキジ虎で、しっぽもすらりとまっすぐなのも人気ポイントだし、すぐに里親さんが見つかると思われたキジ太くん。

意外にも苦戦しております。


やはり、元気いっぱいなのがネックのようです。

でもね、元気いっぱいなのって、子猫のうちだけなんですよ。

1歳も過ぎれば、大抵オッサンぽく落ち着いてくるんですよ。

そう、うちの猫リーダー茶々朗のように・・・



思い返せば、リーダー茶々朗も、幼少の頃はとんでもなくやんちゃで暴れん坊で、「怖い猫をもらってしまった」と実際ちょいと後悔したりしたものです。

キジ太よりもはるかに上を行っていましたね。

粗相だってしょっちゅうやらかしてくれたしね・・・

それが、妹猫の瑠璃を迎えた頃から、すっかりおにいちゃんらしくなり、今じゃうちで一番の優等生、頼れるアニキに・・・
(脱走魔だけど・・・)



子猫のうちは元気いっぱいやんちゃな位で調度いいと、個人的には思います。

夜には、私と娘の間にこそっともぐりこんで、ちょこんと顔だけ出して寝ているキジ太。

夜中にふと目が覚めて、横にいるキジ太の頭を撫でると、まん丸の目を開けて、うれしそうにゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らすキジ太・・・

ほんとは、もっともっといっぱい遊んでほしいんだろうなあ・・・

もう満足!って言うくらい遊んだのなら、夜中に「布団の花柄と戦いごっこ」なんかしなくていいんだろうに・・・



元気いっぱいのキジ太くんを、温かく迎えてくださるご家庭を、まだまだ探しております。

ご応募いただいた方には、お試し開始してから「こんなはずじゃなかった」なんてことにならないように、猫と暮らすことへの覚悟・・・というと大げさですが、前もって知っておいて欲しいことなど確認しております。

一度出戻った子なので、どうしても慎重にならざるを得ません。

実際に一緒に暮らしてみて初めてわかる「相性」はあります。
でも、それ以外のことは、人間同士のやり取りで事前にリスク排除することが出来ることばかりです。

出戻り2回目はあってはならないと思っています。


私も真剣です。
だからこそ、キジ太の一生のおうち探しだと思っているからこそ、迎えてくださるご家族にも「キジ太と出会えて、一緒に暮らせて良かった」と思ってほしいからこそ、聞きづらいことも聞きます。

もしかしたら怒られるかもしれない恐怖と戦いながら、できるだけ失礼にならないようにと言葉を選んで、かといって質問がぼやけてしまわないように、何度も何度も推敲して、時間を掛けて作った質問を送ります。

実際過去には、きつい言葉で怒られたこともあります。

それでも、聞かずに失敗するよりは、聞いて怒られたほうが、キジ太の幸せのためになるんです。



かわいいかわいいキジ太くんの「本当の家族」はどこにいるんでしょうか・・・


おねえ座りのキジ太


ちょっとだけよ・・のキジ太


柄もかっこいいキジ太






キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:よく食べ、いいウンチをたくさん出し、元気いっぱいで遊んでいます。健康そのものです。
ただ、時々くしゃみをするので、風邪ウイルスを保持している可能性は否定できません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

■譲渡会報告 そして、キジ太★里親様募集中★

フサBでございます。
日曜日の譲渡会のご報告です。


雨の予報でしたが、お昼時まではいい感じの良い天気でございました。

予告どおり、ふくちゃん保護の猫の参加は、あやかちゃん、まろんちゃん、キジ太の3頭。

まろんちゃん
おとなしくいい子にしていたまろんちゃん

キジ太丸くなる
同じく、いつもの威勢はどこへやらのキジ太


あやかちゃんは、あやかちゃんお目当てでいらっしゃったご家族に見初められ、お試し予定となりました。

とってもとってもお優しい雰囲気のご家族で・・・

そらもう、写真を撮る間もなく、あやかちゃんはお預かりさん宅へ帰って行きました・・・

それを横目でうらやましく見るキジ太。

ほんと、うらやましいな、キジ太・・・


まろんちゃん、キジ太も気にする方はいるものの、具体的なお話にはならず・・・

特にキジ太は、大人にも子どもにも人気で、よ~いじられていましたが、いじられただけで終わってしまいました


引き続き、キジ太にぴったりの、アラフォーのお父さんお母さん&小学生の子ども達、できれば体育系の家族・・・みたいなご家庭が現れる日を待っております。


キジ太・・・顔もかわいいし、体つきもタヌキ系でかわいらしいし、何より人馴れ度バツグンなのに、なかなか良縁に巡りあえません。


やんちゃなワンパクボーイ♪

というキャッチコピーがまずいんでしょうかねえ・・・


譲渡会後は、ふくちゃんこまとら姉さんひろさんとともに昼食を取り・・・

カツどん??
カツ丼頼んだら、なぜかトンカツ卵あんかけがかけられていた。

ふくちゃんとこまとら姉さんが、うたくんのお試しのために富山に向かって出発するのを見送り、ひろさんは我が家でキジ太とレッツプレイング♪

これまでこんなに遊んでもらったことは無い!っていうくらいぶっ通しで遊び倒して大満足のキジ太&ひろさんでありました。

最初はちょっとよそよそしかったキジ太も、「外さない羽オモチャ」でガッツリ1時間ほど遊んでもらったら、すっかりひろさんに懐いてゴロゴロスリスリデレデレ状態に・・・。
単純なヤツめ




キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:検便(-)寄生虫駆除予防薬投与済み、ワクチン初回済み
時々くしゃみをするので、風邪ウイルス保持しているかもしれません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

 

 

■キジ太と玉ニィ 保護猫キジ太★里親様募集中★

玉ニィの肩車抱きしめる、ギュウウウ首絞まってます一緒にテレビも見てます



キジ太が帰ってきて一番喜んだのは、

玉太郎ニィでした・・・







キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:検便(-)寄生虫駆除予防薬投与済み、ワクチン初回済み
時々くしゃみをするので、風邪ウイルス保持しているかもしれません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

 

 

■今日は譲渡会、キジ太も参加します

★☆★ お知らせ ★☆★

石川ドッグレスキュー様による
チャリティーバザー&譲渡会

の、譲渡会の【代理募集コーナー】に参加させていただきます。


★日時:11/1(日)10:00~14:00

★場所:石川県金沢市問屋町1丁目「きまっし広場」




今回、ふくちゃんちから参加する保護猫は・・・


絢香ちゃん
人馴れバッチリ♪キュートな三毛猫女子。
推定4ヶ月

絢香でしゅ。


まろんちゃん
人間大好きすぎて大変!スリスリ甘えんぼ&オテンバ娘。
推定5ヶ月

まろんちゃん。めちゃ懐こいよ


我が家でお預かり
キジ太くん

やんちゃなワンパクボーイ☆オトナも子どももみんな仲良し♪
推定2ヵ月半

かわいい顔してやんちゃなキジ太


以上の3名様です。


彼女達の誰かを「家族に迎えたいな~」とお考えの方、

「とりあえず会ってみたいな~」と思っている方、

「かわゆいにゃんこに癒されたい・・・」とお疲れの方、

どなた様も、ご近所お誘い合わせの上、遊びに来てくださいね。




日々やんちゃ度アップ!キジ太ですが・・

意外にも高いところは苦手?(玉太郎談)

結局、カーテンのぼりも一度トライして失敗して以来、ゆらゆらゆれるカーテンをじっと~~~~と見ているだけだし・・・

我が部屋のキャットウォークにも全然行こうとしない・・・

内弁慶なヘタレ王子と見た!!


この、やんちゃでかわいいヘタレ王子を、家族に迎えて末永く愛してくださるご家庭は、どこにあるのでしょうか?

顔も愛らしく、人馴れ度10000%のキジ太くん・・・

出戻って以来、まったくお問い合わせがありません。


今日は譲渡会に参加しますので、気になっている方は、キジ太くんに会いに来てくださいね!


おねえすわりをマスターしたキジ太
最近、おねえすわりをマスターしました!日々成長。


兄と弟。
人間のお兄ちゃん「玉太郎」に肩車??してもらってご機嫌のキジ太。


お手するキジ太。偶然だけど。
お手も得意だよ!オイラの場合は、支配されない「お手」だけど。

■またまた、たまこダウン・・・そして

10/26(月)、キジ太は無事に二回目のワクチン完了しました!
次回ワクチンは、来年の今頃です




おはようございます、フサBです。

首輪くんが首輪ちゃんだったという衝撃の事実に続き、たまこのゲロ事件に続き、自分もたまこのロタウイルスに感染して沈没に続き、いい感じだった外貨もまたまた暴落で為替差益が吹き飛んでなんなんだ一体?みたいなフサBです。

為替差益ってさあ、基本1年単位で外貨を持つつもりで見てると「決済して今の利益を確定すべきか」ってチラッと思っても、結局そのまま持ってることになっちゃったりして、定期じゃないんだったらやっぱある程度差益が出たところで利益確定して買い直した方がいいのかもねえ・・・

それにしても、今の円高はひどい・・・
1ドル90円とかって、いいのそれで?
輸入は安く買えていいだろうけど、輸出は高くついて大変だよね。
トヨタの利益も円高のせいで赤字に転落とか、聞いたしねえ・・・



まあ、外貨のことは置いといて、それ以外の要因でなかなか譲渡会の準備が進みません。

キジ太も相変わらず良く食べよく出しよく遊び、毎日元気に運動会して、猫とも人間とも仲良くして、そんな毎日を繰り返してズンズン成長しています。

ほんの時々ですが、くしゃみをするのもかわらずです。
やっぱり風邪菌持ってるのかなあ・・・
治療するような症状はないですし、ワクチン接種と健康的な生活ですっかりなりを潜める可能性の方が高そうですが・・・

一晩でも外で過ごすと言うのは、子猫にとっては過酷なことです・・・
特に猫風邪は、簡単に空気感染してしまうほどの強力な感染力を持っているのです。


キジ太は本当に無邪気で元気な男の子なので、その元気を受け止めてくれる猫キチなご家族にご縁がつながるといいなあ~


★私が考える、理想のキジ太の家族

・家族全員が若い。ジジババ50代、両親アラフォー、動物好きの子どもたち。
・家族全員、割と体力に自信がある。
・家族全員、おおらか。
・先住猫がいる場合、先住猫も2歳以内の若い猫。
・留守番が少ない。留守番アリの場合は若い先住猫がいればOK♪もしくは同時に2頭迎え入れでも♪



・・・この「理想の家族像」を見て、キジ太がどんなに甘えん坊でどんなに元気っ子かを想像していただければ幸いです・・・。



キジ太、我が家を制覇する


キジ太、我が家を制覇する


キジ太、我が家を制覇する



この日記も、キジ太の妨害に会いながら苦労して書きました・・・

そして、たった今、初めてカーテンのぼりに挑戦したキジ太・・・

すぐ落ちたけどね・・・





キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:検便(-)寄生虫駆除予防薬投与済み、ワクチン初回済み
時々くしゃみをするので、風邪ウイルス保持しているかもしれません。

(外で保護された子猫は大抵何かしらの健康不安があります。捨て猫が人間に背負わされた宿命と受け止めてくださる方をお待ちしております。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 



里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 



他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
石川よりの福井県の方は、ご相談下さい。ご自宅の場所によっては対応できるかもしれません。(高速代実費が必要となりますが・・・)

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。


 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

 

■たまこ・茶々朗・キジ太のお昼寝 ★キジ太里親様募集中★

おこんにちは、フサBです。
日曜の昼下がり・・・今日は午前中が小学校の文化祭、午後近所の新聞屋のイベントと、イベント尽くしで少々ワタクシも眠くなっております・・・


そして、ふと後ろを見やると・・・


仲良くお昼寝


こんなことになっていました。



だんご3兄弟・・・(長男たまこ、次男茶々朗、三男キジ太)

鏡餅・・・(大きいお餅たまこ、小さいお餅茶々朗、蜜柑キジ太)



セクハラアニキ茶々朗


アニキの手が・・・

たまこの大事なアソコに・・・


純真無垢なキジ太


キジ太純真無垢な寝顔で癒されて下さい。







キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:検便(-)寄生虫駆除予防薬投与済み、ワクチン初回済み
時々くしゃみをするので、風邪ウイルス保持しているかもしれません。

(外で保護したので、仕方がないと思ってください・・・)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
石川寄りの福井県の方は、ご相談下さい。ご自宅の場所によっては対応できるかもしれません。(高速代実費が必要となりますが・・・)

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。





 



 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

 


■帰ってきたキジ太★里親様絶賛募集中★

キジ太が帰ってきたぞー!!!

ブオーブオー!!
(たけり狂うほら貝)

ブホッ!!!
(むせるオレ)




先日、お試しに旅立ったキジ太。

お試しさん宅でも、すぐに家族になつき、
まるでもともとそこにいたかのように我が物顔で振る舞い
お母さんと遊んで遊んで、
相手をするお母さんの方がへとへとになるほど楽しく遊び倒し
当たり前のようにお母さんの布団で一緒に寝ていたそうです。


ものすごい適応能力!

ものすごい懐っこさ!!



・・・ですが、

先方宅のお嬢様にアレルギー症状が出まして、
やむなくの帰還となりました。

キジ太は、
本当の家族を探す道のスタートライン
今再び付きました。

もちろん、クラウチングスタートでお願いします!!
(意味不明)


キジ太★里親様募集中★


キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:検便(-)寄生虫駆除予防薬投与済み、ワクチン初回済み
時々くしゃみをするので、風邪ウイルス保持しているかもしれません。

(外で保護したので、仕方がないと思ってください・・・)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
石川よりの福井県の方は、ご相談下さい。ご自宅の場所によっては対応できるかもしれません。(高速代実費が必要となりますが・・・)

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。






★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

 

■キジ太の旅立ち

こんばんは、フサBです。

本日、お預かりしていたキジ太は、お試し生活へと旅立ちました。

日記に書くこともできないまま、キジ太は行ってしまった・・・(遠い目)


最初はシャーとか言っちゃって、若干ツンデレシェイミ系の臭いを漂わせていたキジ太。

でも、無理やり抱っこ&チュー作戦が効いたのか、日がな一日同じ部屋で過ごしていたのが良かったのか、3日でゴロゴロ言うようになって以来、どんどん懐いて、すっかりお母さん命!(命、死語やろ)になったキジ太。

ディスプレイの前に陣取って、私の仕事を邪魔するのが日課だったキジ太。

私がいないときは、私の椅子の上で丸くなって私の帰りを待っていたキジ太。

私が起きていて、自分が眠い時には、机の横の積み上げたダンボールの上で寝ていたキジ太。

たまことも一緒に仲良く寝ていたキジ太。


きっと、新しいおうちでも可愛がってもらうんだぞ!!


はしごでキジ太。

玉太郎とキジ太。

たまことキジ太。

たまこと一緒に寝ているキジ太。

キジ太のアップ。

たまことキジ太、ちゅー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。