玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 預かり猫★飛鳥
CATEGORY ≫ 預かり猫★飛鳥
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飛鳥改め凛くんからの便り

2009年の年末に、我が家で育てていた子猫「飛鳥くん」
バレンタインに合わせてプレゼントをお送りした「飛鳥」改め凛くんちのお母様より、メールをいただきました。
(プレゼントはmkさん作のまたたびおもちゃ!)


ふ~さん、お久しぶりです。

りんもM家も元気にしてます。





バレンタインのプレゼント、ありがとうございました。

りんの目がハートになって釘付けになってました。


(中略)





まだまだ寒い日が続きますので、

お体にはお気をつけて風邪など引かれませんようお過ごし下さい。




というわけで、幼い日の面影を残しつつも、立派でかっこいい青年猫に成長した凛くんでした。
かっこええの~~~~


飛鳥1_R
↑幼き日の凛くん。このころからのフェイスライン健在よ。
スポンサーサイト
保護猫・里親募集猫 預かり猫★飛鳥 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そっくりな二人?

スミマセン…風邪引いてしまったようです…

頭痛くて気持ち悪いのであります…(┳◇┳)

ほんで、早々に床につき、携帯の画像チェックしてみたら、こんな写真がありました。日記に載せてないよね?

お饅頭みたいな輪郭がソックリで笑える(^_^;)

■飛鳥、お試しへ

雪の金沢からこんにちは、フサBです。


飛鳥くん・・・雪の中を富山に向けて旅立ちました。

お試しに旅立ちました。


わが部屋はとっても静かになりました。


お布団でお昼寝だよ


すっかり人間お布団で寝るのが上手になった飛鳥くん。

あれ?いないな~??

と思うと、上手にお布団にもぐりこんで寝てたりします。


このショットは、お布団から顔をちょっとのぞかせて寝ていた飛鳥くん。

カメラを向けたら起きちゃった~



新しいおうちで、あんまりワンパクすんなよ~

お姉ちゃん猫のむぎちゃんに優しくするんだぞ~


一緒にお試しに入るはずだったルカくんですが、風邪引いて治らず延期になったそうです。

遊び相手として期待していたんだが

むぎちゃんにしつこくしないか、母ちゃん心配です・・・

■飛鳥くんお見合い終了、お試しは・・・

ハッピバースデーオーレー

ハッピバースデーオーレー



永遠の14歳、フサBです。

今日は何度目かの14歳の誕生日でした。



さて。そんな良きめでたき日に、飛鳥くんはお見合いでした。

はるばる富山から、ご夫婦で飛鳥くんに会いに来てくださったのですよ。


ます寿司・・・おいしゅうございました・・・ごちそうさまです


だんなさんはとっても体の大きい方でしたが、我が家の猫たちにやたらと大人気

まず茶々朗兄貴がだんなさんのにほひをクンクンべったり寄り添って離れない・・・

瑠璃ねえさんもだんなさんのにほひをクンクンクンクン

小便番長銀朗もクンクンスリスリ・・抱っこしてもらって離れない~~


寄り添われると動けない、優しいだんなさん

大きな体に小さな心

と奥さんはおっしゃっていたけど、

大きな体に優しい心

なんだね


最初は飛鳥くんの事も、あんまり小さくて怖くて抱っこできなかっただんなさんですが、

「そっと抱っこすればだいじょうぶだよ~」

と奥さんに促され、飛鳥くんを抱っこ

「かわいい・・・」

と、目を細めておりました。


大きな手で抱っこ


ここ数日のうちに一気にやんちゃ度元気度ハリケーン度がアップの飛鳥くんは、だんなさんにくっついて離れない番長とは対照的に、部屋中をダッシュダッシュダッシュまったくじっとしてませんでした。

そんな元気一杯の姿をしっかりと見ていただき、先住猫のむぎちゃんともたぶん仲良くなれそう・・・という印象を持っていただけました。


「もうもう、私はウェルカムです!

という奥さんのお言葉、そして

「来てもらったらいいと思うよ

というだんなさんの言葉に

「よし!鶴の一声来ました!

と奥さんガッツポーズで、お試し決定です


飛鳥くんは、次の日曜日、ふくちゃんちのルカ君と一緒に富山にお試しに行きます。

かわいいかわいい先住猫のむぎちゃんと仲良くなれますように!

きっと大丈夫だと思うけどね!

■激しいぜ!飛鳥くん

飛鳥・・・

かわいいだけじゃつまんないってことだよな・・・(苦笑)




と、玉太郎が申しております。



こんばんは、フサBです。

飛鳥くんは日々成長し、すっかりやんちゃなワンパクボーイになりました。



ん?

どっかで聞いたフレーズだな???




1週間前は、ただかわいいだけだった小さな赤ちゃん猫が、そらあもう、激しいこと激しいこと。

おもちゃで遊ぶ、弾丸のように駆け抜ける、手や足にじゃれ付いてカミカミ&キックしてくる(いってええ!!)、ちょっと恐れ気味だった茶々朗兄貴にも果敢に挑みかかってゆく・・と、元気パワーの塊です




「飛鳥くんのママになる!」

と言っていたたまこは、飛鳥くんにじゃれ付かれてカミカミされ、



「飛鳥くんに痛いことされた~

とべそをかいておりました・・・



こんな暴れん坊とも表現できる飛鳥くんも、キジ太のように、茶々朗のように、いいお兄さん猫になるんだろうな・・・

小さいころにやんちゃな位の方が、頼れる兄さんになるんだな~って思います。



定位置だね!

猫たちに人気の定番スポットに進出した飛鳥。


私の椅子に丸くなって寝ていたり(帰りを待ってるんだろうな~)、茶々朗もキジ太も大好きな定位置にちょこんと座っていたり、キジ太の成長をなぞるように日々成長していく飛鳥くんです。



飛鳥くん、日曜日にお見合いの予定となりました。

良いご縁となりますように!

■飛鳥がゴロゴロゆうた~~~!!!

こんにちは、フサBです。

飛鳥くんお預かり4日目。

今日は朝から甘えんぼの声でミーミーアピールしていた飛鳥くん。

机の上、PC前、キーボード上に居座って、私の手にしゅりしゅりしたり、戦いを挑んできたりと、急激になついちゃいました!

かっわいいよ~!!


今も足元の棚にいるんだけどね、

あ~すか~

って声かけて、顔見たらそれだけで

ゴロゴロゴロ・・・

これは記念すべき初ゴロゴロ!

しかも、顔見ただけでゴロゴロ!!


皆様の期待を裏切らず、キジ太の跡を継ぐものとして、究極のゴロスリにゃんこ道を歩みつつある飛鳥くんです。



今日は、飛鳥くん病院に行ってきました。

体重800g、検便は(-)、三種混合ワクチンも打ってきました。


病院でもとってもいい子の飛鳥くん。

先生もスタッフも、かわいいかわいい、いい子や~、こんなにかわいくていい子なら、すぐにいいおうちが見つかるね~って大絶賛!


病院の先生&スタッフの皆様もお墨付きの、素敵にゃんこの飛鳥くん。

里親様絶賛大募集です!


クリスマスや新年を、素敵にゃんこの飛鳥くんと一緒に迎えたいファミリーをお待ちしておりま~す♪





写真はまた夜にでもアップします~

取り急ぎ、ご報告まで・・・





おおう!たった今、自分からおひざに乗ってきたよ~!すぐ遊びに行っちゃったけど・・・

■飛鳥くん3日目

飛鳥くん、今日も朝からまた子ども達に奪い合われました…(^_^;)



お腹空いたら

ミー

さみしくなると

ミー


自己主張も見られるように( ̄∀ ̄)



まだゴロゴロはいわないけど、怯えてるのはなくなってきたようです。



ゲージがイヤになったようで、出口に立ってミーミー言うんだよ~(^_^;)

出してよ~

ってことだよね(^_^;)(^_^;)


そんじゃあフリーで行ってみるかあ?

ってんで、飛鳥くん自由の身に…


さっきまで、ひとりで遊んでるらしき鈴の音がチリンチリン聞こえてました(^_^;)
(もうすぐ夜中の0時です)



まだ人間と遊ぶのはちょっと怖い飛鳥くん。


外さない羽おもちゃも、気になってちょいと手を出しては引っ込め、またちょいと手を出しては引っ込め…

もう一押し!ってとこでしょうか。


明日はどうなるかな~?





キジ太の報告は、PCで作成中☆
もうちょい待っててね(⌒~⌒)ウフフ

■飛鳥のママ?

たまこが、


たまこ、飛鳥くんのママになるね


と申しております。





突然キジ太がいなくなった淋しさに、飛鳥くんが直球ストライクだったようで、玉太郎とたまこが飛鳥くんの取り合い(腹に入れ合い…)ですヨ…(^_^;)


さあ、飛鳥くんの厳しい修行の始まりです。

この環境が平気になれば、どこに行ってもやっていけること間違いナシだぜ!

ガンバレ、飛鳥!!
負けるな、飛鳥!!!
輝く未来は君の物だ!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。