玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 預かり猫★らぶちゃん
CATEGORY ≫ 預かり猫★らぶちゃん
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■銀士郎兄ちゃんと妹達☆らぶちゃんミミちゃんの幸せ報告

このところ頑張って保護猫アピールしたり、子猫の看病したりでクタクタのフサBです。
たまには、心の清涼剤、卒業猫の里親さんからの幸せ報告をご紹介しようかなっと・・・思います。


先日のパブコメお願いの時、ご無沙汰していた里親様にも(ダメ元で)連絡を取ってみたのですが、予想外にたくさんの「お久しぶりです~パブコメ了解!みんな元気だよっ♪」という嬉しい反応

(まあ、返答率100%とは言いませんが・・)


その中から少しずつ、幸せに暮らす卒業猫ちゃんの様子を紹介しますね~
あ~癒されるわ~~


今日は、2009年7月の「しろたん」改め銀士郎君と、2010年7月のらぶちゃんとミミちゃんのママさんからのメールです



おひさしぶりです。
パブコメの件、ただいま送信完了しました
我が家のにゃん'ずは元気ですよ~
も~可愛いくて仕方ない
らぶちゃんは 銀ちゃんの舎弟のように 真似をする事が多いです
みみちゃんはマイペースで大食いで甘えん坊

楽しい毎日です

話しの中心はにゃん'ず の事ばかりです


Photobucket



おお~!!

相変わらずイケメンの銀ちゃんと、かわゆいらぶちゃん

めっちゃ愛されて幸せそう~♪うれしいなあ~~


「ブログに載せてもいいですか~?」
って返信したら、

「ブログ大歓迎です
さっきも、去年の我が家のにゃん'ずの写真やコメントをブログで見てて 懐かしい~と騒いでました


って返信と共に、さらに

Photobucket

洗面台に収まるらぶちゃんの写真・・・


おお~~~~

Hさん、大サービス!ありがとうございます!!

きっと、ここが涼しくてお気に入りスポットなんだね~



実は、らぶちゃんミミちゃんを正式譲渡した去年の夏は、私の人生最大に心身ともに酷使されていたころで・・・

このブログでは、「お試しに行きました~♪」以来、報告ができていなかったりします。ごめんなちゃい・・・

過去日記を書こうとても、なぜだか先月1日以降分しか書けないのです。楽天ブログってそんな仕様だったっけ???

というわけで、いまさらですが、去年頂いたご報告も一挙公開!!



2010年08月26日にいただいたメール。

Photobucket

みみちゃん ラブちゃん 仲良く洗面台で重なりあって入ってます

先日、三匹脱走事件ありました
の中庭でふらふらして なかなか入ってくれませんでした
突然 チャポ~ンと音がして 用水に落ちたのかと思ったら 銀ちゃんが 自ら飛び込んだそうです。ばあ様が見てました水は5、6センチくらいでした食べ物で釣ったり、捕まえたり となんとか無事 に入れました。




帰ってきてくれたからよかったようなものの、ドッキリの集団脱走事件もありました・・・

そしてやっぱりこの洗面台は、にゃんこのひえひえスポットだという証拠写真付き。


2頭の妹猫たちを迎えても、相変わらず本当に美猫でいい子の銀ちゃん、これからも末永く妹猫たちをよろしくな~

また遊びに行ったときには、かっちょいい写真を撮らせてくれよな~


Hさんファミリーの皆様、3頭の猫たちを猫っかわいがりにかわいがって下さり、ありがとうございます。

また、時々メールしてくださいね

■らぶちゃんとみみちゃん、お試しへGO♪

報告が遅くなってまして申し訳ない。
(いやもう、この件以外にも報告ができてないこといっぱいありすぎなんですが)


5/26、らぶちゃんみみちゃんは無事にお試しに旅立ちました。


本当はお見合いだけのはずが、会って1時間も経たないうちに、お試しになってたり・・・

本当は、どちらか一方だけのはずだったのに、ふたりいっしょにお試しになってたり・・・

うれしい「予定外」が重なりました!


会ってくれた銀ちゃんのお母さんが、

ふたりともかわいくて決められない!

ってうれしい言葉をかけてくださって・・・

ふたりともお試しに行き、あわよくばふたりともおうちの子に・・・

ということまでおっしゃってくださったのですよ!


先住猫の銀ちゃんは、私が去年の今頃保護した10匹の美猫兄弟たちのひとりで、美猫ぞろいの兄弟たちの中でもアメショ風で目を引く綺麗な子猫でしたが・・・

(参考:正式譲渡時の模様)



1年ぶりに再会した彼は!!

何かのパッケージモデルですか?

こ~~~んなに素敵な美猫に育ってました!!!

綺麗すぎる!なにかのパッケージのモデル猫だ!!!

ひろさんとふたりでべた褒め・・・


家族みんなに愛されて、とっても幸せな銀ちゃん。

あの時、10頭も子猫保護して大変だったけどさ、がんばって良かったよ・・・


と、感慨にふけりつつ・・・



今回の主役は、この方たち。

一人1ケージ。

左がみみちゃん、右がらぶちゃん・・・

お母さんが、同じケージを用意して並べてくれましたよ。

まずは、姉妹で金網越しの再開です。


かたまるらぶちゃん

かたまるらぶちゃん。
なぜかオバチャンみたいな顔になってしまっています。

みみちゃんもかたまってます

美人のみみちゃんも、ちょっとだけ外見て、やっぱりかたまってました。



しばらくはケージ暮らしでお互いの存在に慣れて、あとは銀ちゃんが受け入れてくれるかどうか・・・

2週間は様子を見てもらうという感じで、ゆっくり仲良くなっていってもらおうという作戦。



銀ちゃんは、突然現れた姉妹を気にしてウロウロ・・・

でも、シャーでもなくウーでもなく、これは幸先良い感じ??



さて、どうなることでしょうか・・・

頼むよ銀ちゃん!

■とっても仲良し!

えっ?どうしたの??

えっ、らぶちゃんなに?どうしたの?
突然遊びをしかけてきたらぶちゃんに、若干びびっているたまこ。
今までは、ちょっと触らせてくれるだけだったのに・・・

遊びたいって!

らぶちゃんが「あそぼ」って言ってることを理解し、にっこにこになるたまこ。
ずっと仲良くしたかったからね、よかったね!

たまこのことすきなんだって!

らぶちゃんにスイッチを見せてあげるたまこ。

うさちゃんも一緒に遊びましょ

たまこの大事なうさちゃんとも遊ぼうか?

しかし、らぶちゃんは眠くなってしまったようだ。

もう!写真撮らなくていいよ

もう寝るから、写真は撮らないで!

と、たまこに怒られた・・・

■たまことらぶたんとおいらと

時の流れに日記が追いつかないフサBです。
こんにちは。




24日朝・・・目覚めると・・・

たまことおいらの間に、

らぶたんが寝てました・・・




あたまをなでなですると、

ゴロゴロゴロ・・・・




うっすら控えめに、のどを鳴らしております。




ナレナレニャンコのらぶたんになりました!!


■急展開!玉太郎とらぶたん(里親様募集中)

里親様をぼしゅうしているのは、らぶたんだけであって、玉太郎の里親様の募集は断じてしてはいないフサBです。


いやあ、びっくししました・・・

なにがびっくしって、おいらがひとりまったりとお風呂に入っていたら、だんながいきなり乱入してきたんですよっ

そんで、

「触り放題だ!」

って言うんですよ、興奮気味に。







いや~~ん







・・・じゃなくて・・・






なんと、先に寝ている玉太郎の横にらぶたんが寄り添って、そのらぶたんをだんなが触り放題だというのです。

これまでの保護猫で、だんなに普通に触らせてくれる猫なんて・・・あんまりいなかったのに






らぶたん・・・

食いきれないほどの煮干をくれる玉太郎になついたのか・・・

ついでに、その他の人も「ま、いっかあ~」って感じになったのか・・・???


ナレナレニャンコの階段を全速力で駆け上がりつつあるらぶたん、里親様大募集中ですよん!!


っていいながら、実は、26日にひろさんちのみみちゃんと合同でお見合いの予定が・・・

どうなるかな?お楽しみに!

■らぶたんの気持ち

らぶたんをお預かりしてから・・・・
って書こうとしたら、いつからお預かりしていたのか覚えていない
記憶が・・・ヤバイ・・・

まあ、1週間か2週間経ちました。



触れるけど、なかなか心を開いてくれないらぶたんですが・・・

今日は気づくと、ベッドで寝ているおいらとたまこを、5段ゲージの最上段から


じっと~~~~


と見つめている・・・



もしかして、こっちに来て仲間に入りたいのかな~

と思っていたら、そ~っと寄ってきて、何気なくおいらたちの頭の上で寝てた。



これは・・・




ナレナレニャンコの兆しじゃないのっ???

■パソコンの後ろに潜むらぶたん。里親様大募集~

どもども、予告どおり、今日もがんばって日記かいてます。フサBです。

今日もっていうか・・・まだ日付変わったばっかりねんけどね。

そして本日は、保育所の親子バス遠足なのです。
早起きしてお弁当を作れるのでしょうか。がんばれオレ。


そんでもって、昨日の日記に書いた、パソコンディスプレイ後ろでじっと~・・・っとしているらぶたんの証拠写真。

じっと~・・・

あ、あんま、かわいく撮れてないんですが・・・

本物は、めっさ美人さんなんですよ!

それは、き、昨日の日記の写真で証明できてる・・はず・・・



これまで、ディスプレイ後ろに潜んで、こちらの様子を伺ってくる猫は、たいてい人間大好き猫だった!

らぶたんも、美三毛猫(=気位高いお姫様タイプ)だから、そんなこたあ口が裂けてもいえないんだろうけど、本当は、人間大好きなんだよね!!

ねっ!!!

(半ば無理やりに。)

■美猫らぶちゃん、里親様大募集♪

どうもお~、フサBです。

今日は、なんだか空気がぼんやりしてる一日でした。

そう、おいら今日はお休みだッたんすよ。
前々から行かな行かなと思ってた医者にも行ってきたのに、今日に限ってお休みでしたよ。

それはさておき、ひろさんからバトンタッチで、美猫らぶちゃんをお預かりして1週間ちょいが経ちました。

ツンデレのツン多し、かと思われたらぶちゃんですが、お気に入りの5段ゲージの最上階でくつろいでいる最中なら、いくらでも触り放題だし、むしろなでられるのが気持ちよいらしくて、手に頭を押し付けてきたりしてちょいと甘えんぼな雰囲気もかもし出してみたり。

おもちゃで遊ぶのが大好きで、人間とたはむれるだけでは足りずに、自分でおもちゃを引っ張り出してきてこっぱみじんこになるまで遊び倒していたり。
(おいらのバッグチャームも、一夜にしてこっぱみじんこ。)

今も、何気にパソコンディスプレイの後ろにいたりして・・・

素直に甘えることはできないんだけど、そっとそばにいたりする、奥ゆかしい甘え方をしてくれていて、若干にくいあんちくしょう状態です。

ゴロスリにゃんこが好きな方には物足りないかもしれないけど、目に麗しく、そこそこ距離をとりつつも甘えたり遊んだりもする、らぶちゃん・・・

おいら、三毛猫は初めてなので、もしかしたら・・・三毛猫って気位が高いお姫様タイプが多いって言うし、もろ三毛猫タイプな三毛猫??とか思ったり。

去年の8月生まれだから、もうちっちゃい子猫ではないけれど、小柄な美人女子ですよ。


そんならぶちゃんを家族に迎えてくださるご家庭を大募集中です。

らぶちゃん、高いところも大好き

まあ、けっこうツンデレ(ツン多し)です

なで放題なんだけど・・・

美人だから許されます


★らぶちゃんデータ★

●名前:らぶちゃん
●毛色:三毛猫
●しっぽ:長いけどさきっぽがカギしっぽ。幸せを引っ掛けてくるよ♪
●瞳:かわいいオレンジ色
●健康状態:快食快便、寄生虫なし、3種混合ワクチン済み、避妊済み。
●性格:ツンデレだけど遊び好き。
●備考:ひろさんが預かってるみみちゃんとプップちゃんとは姉妹。

里親様の条件は、ふくちゃんのブログを見てくださいね。

■美猫らぶちゃん里親様大募集!

どおも~
フサBでございます~

いやあ…

またまた美猫をお預かりしております。

名前はらぶちゃん。
ひろさんが預かっているみみちゃんとは姉妹です。

美少女姉妹ですよ~

かわいいお顔にビロードのような滑らかな毛並み…

ちょいとびびりだけど、羽おもちゃにハッスルしたり、人間の手から煮干しを食べ、手のにほひをクンクンしたり、家猫としての要素はしっかり持ってますよ(*^-')b

生後半年超えですが、小柄な美猫さんです。
ベタベタにナレナレじゃなくてもオッケーな里親様大募集!

見学も大丈夫ですので、気になる方はお問い合わせ下さいね~(^o^)v
