玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 預かり猫★すずちゃん
CATEGORY ≫ 預かり猫★すずちゃん
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■沙羅ちゃん一周忌

今日は、沙羅ちゃんの命日です。

あの日から1年たちました。

沙羅ちゃんのお墓に植えた木は、沙羅ちゃんに代わってぐんぐん枝葉を伸ばしています。


幸せにしてあげるはずだった沙羅ちゃんを死なせてしまい、どこまでも落ち込みましたが、次に預かったすずちゃんが、我が家を明るくしてくれました。

幸せを運んでくれる「サビ猫」ちゃん、しかも幸せをひっかけてくる鍵しっぽの、愛らしい女の子でした。

すずちゃんは新しいパパとママと、人間のお姉ちゃんと幸せに暮らすため、旅立っていきました。

そして、すずちゃんを迎えてすぐ、すずちゃんファミリーは赤ちゃんを授かりました。


「すずは幸せを運んでくれるよ」

って言われたのが本当になったと、里親のSさんご夫妻は大喜びしてくれました。


亡くなった沙羅ちゃんの分まですずちゃんは幸せになって、さらに自分の周囲にまで幸せをもたらしたんだね。

沙羅ちゃん、すずちゃん、ありがとう。


Sさんからは、かわいい赤ちゃんの写真と、すっかり貫禄の着いたすずちゃんの写真が送られてきました。

本物の「福猫」招き猫のすずちゃんです。

すず

すず



すずちゃんパワーで、子猫たちに良縁続々を祈願して、Sさんが送って下さいましたすずちゃんセクシー画像です。

ご利益ありそう~~~
スポンサーサイト

■幸せをひっかけるかぎっぽちゃん

3週間弱後の世界からこんばんは、フサBです。

今回は、とっても嬉しい報告をいただきましたので、皆様にも幸せのおすそ分け♪


猫のしっぽには、いろいろな形があります。

ダントツ人気の、すらっとまっすぐで長いしっぽ。

先がくるっとカギになっているしっぽ。

途中でぷっつり切れているみたいな短いしっぽ。

うーんと短くてまるまっているしっぽ。


・・・いろんなしっぽがあるけれど、どれも魅力的♪

その中でも、さきっぽがくるっとカギになっているしっぽは、「幸せをひっかけてくる」と言われているのをご存知でしょうか?

まさか、言いだしっぺが私ってこたあ、ないと思います。


その、幸せをひっかけてくる「かぎっぽ」の持ち主だった、すずちゃん

ふくちゃんが保護し、我が家でお預かりして育て、8月に、偶然にも拾われた公園の近くのおうちの子になったすずちゃん・・・

その、すずちゃんの里親様Sさんより、すずちゃんのご報告がとどきました!!


ご無沙汰しています。Sです。

すずがうちの子になって早3ヶ月。相変わらずよく遊びよく食べよく眠る日々です。
鍛えに鍛えたその脚力で、レール近くまでカーテンをよじ登ったり、私の持ったひもを追っかけまわしたりと賑やかです。

すずちゃん、相変わらず元気。

先週になりますが、病院ですずの避妊手術をしてもらいました。
帰ってきた日はちょっとへこんで落ち着きがない様子でしたが、今は元気いっぱいです。(ただおなかが寒そう...)

<中略>

はじめからナレナレのゴロゴロだったすずですが、お膝の上は好きじゃないことが判明しました。
抱っこは好きですが、座って膝の上に乗せると逃げていくのです。

すずちゃんの寝顔

寝ているときに、何かがかぶさっているのも好きではなかったのですが、
さすがに寒さに負けたのか、自分からお布団にもぐりこんできます。

それが私の布団ばかりなので、娘は「お母さんばっかりズルイ!」とふくれています。
たまたま娘が顔に猫パンチをくらった日で、「すずは私のこと嫌いなんや」といじけてしまい、なだめるのに一苦労することもあります。


たまこと同じ歳の娘ちゃん、すずちゃんが大好きなのに、すずちゃんはお母さんがいちばん好き・・・すずちゃんが大好きゆえにいじけちゃう娘ちゃんの姿がほほえましい!そしていじらしい!!


ここまででも、十分すずちゃんがみんなに愛されて幸せな様子がうかがえてニコニコの私でしたが・・・

本当のミラクルハッピーはここからが本番だったのです!!

Sさんからのメールの続きをどうぞ。


ところで余談ですが、お見合いの前のメールのやり取りで、すずのしっぽは「幸運を招くカギしっぽ」と教えていただいて、はじめてその表現を知ったのですが、

...見事に招いてくれましたよすずちゃんは。

すずがうちに来たのが8月。
なんと9月頭に妊娠判明\(゜ロ\)(/ロ゜)/


マジっすか!!!  ろ、6年ぶりだよ(・・;)
来年5月(4月かも)には新入りがやってきてますますにぎやかになりそうです。
縁というものはやはりあるのだなあと、ダンナ共々しみじみ話しました。

急に寒くなってきて体調を崩しやすい季節ですが、風邪などひかないようにご自愛ください。
私も気をつけます(*^_^*)
また折を見てメールさせていただきますね。



ななな、なんと!!

すずちゃんのかぎっぽは、これ以上はない最高の幸せをひっかけてきちゃったようです!!

こんなことって・・・あるんですねえ・・・


能登の公園でふくちゃんに保護され、遠く離れた金沢の我が家で育ったのに、縁あって拾われた場所のすぐ近所のお宅の子となり、ほぼ同時に里親さんが赤ちゃんを授かるなんて・・・

これって偶然?

すずちゃんのかぎっぽは、計り知れないミラクルパワーを持っているようです。

おなかの赤ちゃんは、すずちゃんのかぎっぽパワーに守られて、来年の春には元気に誕生することでしょう。

そして、すずちゃんのかぎっぽパワーで、Sさん一家はずっと幸せに暮らしていける・・・自然とそんな風に思えます。

なんだかとってもステキですね。

Sさんファミリーは、かぎっぽすずちゃんという、超強力な幸福の鍵を迎えたんだね

幸せをひっかけてきたすずちゃん




我が家のかぎっぽ猫・茶々朗は、どんなミラクルハッピーをひっかけてきてくれるのでしょう・・・

ただ今取り込み中ですので話しかけないでください。
気が散るので話しかけないでください。


とりあえず、脱走すんのヤメロ・・・マジで・・・



ブログ掲載を快諾して下さったSさんありがとう!
これからもすずちゃんと一緒にお幸せにね~~~

すずちゃん、お試しにGO!

8月、月が変わると共に、Sさんちでお試し開始したすずちゃん。

初日からまるで「最初からここんちの子です」と言わんばかりにハッスルし、我々が去った後も全く変わることなくハッスルし、超リラックスポーズで寝こけていたそうな…

(以上、写真1)


そして2日後のSさんからのメール。


遊んで~ばかりにと甘えてきたので、コメリで3割引のおもちゃを投入。
羽に大興奮!で、こちらは一緒に遊ぼうとするものの、私にも渡すもんか!と食いついて離れませんでした。暑いのに元気です。


との文章と共に、いつも通りのかわいい顔のすずちゃんの写真が(*^-')b

(写真2)

やっぱりかわいいなあ、すずちゃん(*^^*)

かわいい顔して、おもちゃに野生を見せる、そのギャップがまた良い~(゜~゜;)

1日もかけずに新しいおうちになじんで、楽しそうなすずちゃんです。

■すずちゃん、お見合いしました(*^_^*)

こんばんは、フサBです。
ちと眠れぬ夜を過ごしております・・


7/18(日)からお預かりしている、保護猫すずちゃん。
7/31(土)に里親希望のファミリーとお見合いを致しました~

とっても愉快なファミリーの方々で、すずちゃんもあっという間になついて、特にお父さんにはべったり引っ付いて、おひざで昼寝をしてしまうほど。

これはもう、すずちゃん自ら選んだ感じで、ごく自然にお試しの運びとなりました。

私の予定とふくちゃんの予定を考えるともう8/1(日)にお試し開始しないと、次いつになるかわからない・・・

というわけで、明日、すずちゃんはお試しに旅立ちます!


保護猫を、新たなファミリーの元へ送るのは、寂しいけど悲しくはない。
幸せになるための別れは、むしろうれしいのです。

それを、我が家の子供たちにもわかってもらいたいなあと思う今日この頃。


すずちゃん、幸せに向かって大きく一歩踏み出します!

絶対に、絶対に、これからしっかりと寿命を全うし、たくさんの幸せを体験していって欲しいと、強く願います。


うっとり・・・















テレビでも、ネットでも、悲しい事件のニュースを目にします。

命は何よりも大事だということ・・

小さく弱い、誰かに守られなければ生きていけない命を

とても大事だと、愛しいと

そんな当たり前とも思えることが、当たり前じゃなくなってしまうのって

どれほどのことがあるとそうなってしまうのだろう


ただただ、親を信じて、最後の瞬間までひたすら求めて消えて行ったであろう小さな命を思うと

とても・・苦しく悲しい



悲しく消える命がなくなって、生きて「普通の幸せ」を知る命がひとつでも増えて欲しいと思う。

■フェロモンたっぷり♪2ヶ月児

ちょっとだけよ~ん


なんだかセクシィなすずお嬢さん。

生後2ヶ月にして、このフェロモン♪

末オソロシヤ・・・

■すずちゃん、ファイト一発【里親様募集中】

台所をリフォームした際に残された柱・・・

カーペットを巻きつけて猫の爪とぎポールにしました。


そこへ、元気いっぱいのすずお嬢さんが挑戦!!

垂直ですが

勢いをつけて駆け上がりました!


ずるずるずる・・・

重力に負けてずりずり落ちてきました!

7/24のことでした。


再チャレンジ

翌25日、再チャレンジのお嬢さん。

ファイト一発!




今では立派なロッククライマー(キャット爪とぎポールクライマー)です



重力に負けないパワーのすずお嬢さん、里親様募集中♪




PS

風邪ひいたりしててやっとやっとです・・・
コメントのお返事遅れてますが、ちゃんと読ませて頂いております。
ちょっと待っててね

すずちゃんと番長( 小便の方)

番長から生えてる…

■すずちゃんの魅惑の寝姿(里親様絶賛募集中)

テーブルの下でバンザイして昼寝中のすずお嬢さん(里親様絶賛募集中)。

隣に寝そべっているのは、我が家の「大阪のオバチャン」こと瑠璃。

奥にフレームインしてるのは、たまこさん。

■命のバトンタッチかな

こんばんは、大変長らくご無沙汰しております。フサBでございます。

気がつけば、沙羅ちゃんが亡くなって1週間が経ちました。

毎日があまりにあわただしく、まるで、もう何ヶ月も経ったかのようです。
こういうときは、忙しい方がよろしいようで・・・
あんなに頻繁に出ていたブツブツも、沙羅ちゃんが亡くなって以来ひっこんでいます。

・・・沙羅ちゃん(の持ってた虫さん)にアレルギー・・???

まさかね~・・・



沙羅ちゃんとの最後の思い出(?)は、お休みの日に書くとしまして・・・



我が家は、日曜日にまたまた仔猫一頭お預かり!
金曜日にふくちゃんが保護したての、かわいいさびにゃんこ。

沙羅ちゃんが亡くなって、とってもとっても嘆き悲しんでいた我が家のメンバーは、この子を沙羅ちゃんの分まで絶対に幸せにしたいと、気持ちも新たに張り切っています!

お名前も付けましたよ。

強くたくましく生きて欲しいと、「すずちゃん」と名づけました。

名前の由来は、わかる人はわかるだろうフフフ



・・・本当は・・・

沙羅ちゃんが亡くなったことがあまりにも辛くて辛くて、悲しくて悲しくて、どうにもこうにも毎日毎日後悔ばかりだった私が、沙羅ちゃんの分も幸せにしたいと、どうしても預からせて欲しいと、お預かりを立候補したのです。

それが、沙羅ちゃんに対する償いっいうのか・・・供養っていうか・・・そんな気持ちが大きいのかもしれません。自分でも良くわからないのですが。

我が家のみんな、まだまだ沙羅ちゃんのことが忘れられず、間違えて「沙羅ちゃん」と呼んで「すずちゃんだよ~」とお互いツッコミが入ったり。

元気だけどしゃばしゃばの下痢のすずちゃんの体調を心配して、夫もかなり目を配ってくれています。

夫は、沙羅ちゃんとのふれあいで、猫の保護に対してとっても協力的になったように思います。
今までになく、仔猫をかわいがってくれています。

猫リーダー茶々朗も、沙羅ちゃんの死で思うところがあったのか、新入りのすずちゃんを最初からすんなりと受け入れていました。最近では珍しいことです。

子供たちはもちろん、新入りの仔猫を大歓迎です
元気いっぱいやんちゃなすずちゃんに、てこずりながらも遊んでくれています。



元気いっぱいのおてんば娘のすずちゃんを、暖かく迎えてくださるご家庭を大募集です!


すずちゃん

すずちゃん

すずちゃん

すずちゃん袋相手にハッスル中

すずちゃん袋相手にハッスル中

すずちゃん袋相手にハッスル中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。