玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 預かり猫★りま&みゆ
CATEGORY ≫ 預かり猫★りま&みゆ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■りまちゃん、正式譲渡のお申込み!!

未来の日本からこんばんは、フサBです。

元祖美猫リオルの妹候補生として送り込んだりまちゃん、ついにリオルと仲良くなりましたー。

ぱちぱちぱちー(歓喜の拍手)

むしろ、リオルがりまちゃんの「あそぼ」攻撃に付き合うのが大変らしい・・・美猫と言えどもオッサンだから・・・(そうなの?ねえ、そうなの??涙。)



というわけで、Iさんからのメールが来ましたー。

タイトルはずばり「りまちゃん」


こんばんは、お世話になっております。りまちゃんお試し中のIです。

りまちゃんはたまに咳もしますが元気いっぱいで家の中を駆け回っています。
ときどきはリオルも一緒に駆け回り、たまにはりまちゃんの攻撃にも付き合って
います。

(疲れるのか、若い者についていけないのか、あまり長い間は付き合え
ないようですが…^^;)

リオルも(セピアも)りまちゃんを受け入れた様子で、仲良くテーブルの下で
(微妙な距離を置きながら)眠っていることが多くなりました。

この様子なら、ずっと一緒に暮らせそうです。

りまちゃんをリオルの妹分として、正式に我が家に迎え入れたく思います。
どうぞよろしくお願いします!




りまちゃん、リオルの妹内定です!!

おめでとう、りまちゃん!!!


■りまちゃん、お試し開始にゃり★

ども。この日付から3週間後のフサBです。

皆様をやきもきさせた、元公園野良っ子「りまちゃん」、とうとうお試し開始の運びとなりました。

一時は、ちっとも懐かないのでナレナレ修行をあきらめたこともあったりまちゃんが・・・

すっかりナレナレのかわいこちゃんになって、晴れてお試し開始でございます。

「オレが懐かせるから!」

と、ナレナレ修行断念を阻止し、その言葉通り見事なつかせた玉太郎も感無量です。

別れを惜しむ玉太郎。

別れはさみしいが・・・

りまちゃんの行く先は、初代保護猫かつ元祖美猫「リオル」のおうち。

りまちゃんは、リオルの妹候補としてお試しに旅立ちます。

玉太郎は、愛しのりまちゃんを富山まで送り届けようかどうしようか、珍しく真剣に悩んで・・・

(いつも即断で「行かない」)

愛しのりまちゃんと記念撮影。

・・・結局、記念撮影だけしてお見送りです。



例によって、たまこはもちろん同行です。

1時間半の富山までの旅の最中、鳴き続けていたりまちゃん。

2年前にリオルを送り届けた時と同じ光景。思い出の中のリオルの姿と重なります。



富山のリオル邸で、保護主たるふくちゃんと、現地集合で待ち合わせ。


リオル、2年ぶりの再会で大歓迎

リオル邸では、里親Iさんがリオルと感動の再会を演出してくださいました。

(=逃げないように退路を塞ぐ。)

ありがとうございます!念願の2年ぶりの再会です!!

大きくなったな、リオル・・・!!!

あの時も十分大きかったけど、今は貫禄が違うね!!!!

(腹のあたりの。)



さっそく仲良しなふたりと無理やりりまちゃん

Iさんちの末っ子、Mちゃんと、たまこと、りまちゃん。

若い女子でスリーショット。

Mちゃん、りまちゃんを見て

「ちっちゃーーい!!!と大興奮。

子猫としてはかなり成長してしまったりまちゃんだけどね・・・


まあ、2年前に十分でかかったリオルを見て「ちっちゃーい」と言ってくれたMちゃんですから、りまちゃんなんかそれはもう「生まれたて」レベルの小ささでしょう・・・。


その後人間女子二人は、さっさと2階の子供部屋にあがってしまいました。
リオルとの感動の再会はどーでもいいようです。

まあ、あの時2歳だったたまこは、リオルのことは覚えてないんでしょうけどね。



りまちゃんはりまちゃんで、さっそく探検開始です。

もともと公園出身なので、それなりに用心深さというか警戒心を持っているりまちゃん。

まずは、部屋の端っこから確認していきます。

りまちゃん、探検開始。



せぴあ姉さん発見。

セピア姉さん(絶賛里親様募集中、詳しくはこちら)に遭遇!!!

とりあえず、セピア姉さんのことは避けて通るりまちゃん。

(どう見ても勝ち目ないし。)



そして・・・

兄さんとなる予定のリオルにも遭遇!!

りまちゃん、何かを発見★

・・・こんななってました・・・。

めっちゃ警戒・・・。



まあ、最初はシャーてゆうてもしゃーないです。

(シャーだけに。)

3日もあれば慣れるよ、たぶん。


やさしいリオルは、シャーって言われても反論できず・・・

気の強い妹ですが、慣れればとってもかわいい甘えん坊ですので・・・

今は辛抱してくれ、リオルよ・・・



で、リオルですが、やっぱりりまちゃんの存在よりも何よりも、我々人間に対して、

リオル兄さんだよ

と、ドキドキなのでした・・・

最後は、強行突破して2階に退避していったよ・・・

半年も一緒に、寝食を共にしたというのに、やはりお前も猫なんだな。

いいのさ、元気に暮らしている姿を見れただけで、仮親は幸せさ。



というわけで、りまちゃんは新生活開始です。

リオルを兄さんとして慕ってくれるようになれば、そのままIさんのおうちの子になります。

Iさん曰く

「リオルは大丈夫。あとはりまちゃんがリオルに懐いてくれるかどうか。」

私も、リオルは大丈夫だと思う。りまちゃんも多分、大丈夫。

きっと、うまく行くと思います

■心霊写真が撮れてしまった・・・

心霊写真!!!

りまちゃん、手がいっぱい。

■異色のトリオ。( りまちゃん里親募集中)

急に寒くなったせいか、このところ、猫添い寝頭数が爆上げ中。

本日は珍しい取り合わせです。

茶々朗、りま、シェイミがトリオ結成しております。

シェイミが添い寝ってのも珍しいんですが…

ツンデレの極みですね。ふふ…

■りまちゃんとまおちゃん、仕切りなおし、里親様募集!!

うーん、すっかり冷え込みましたねえ・・・
あんなに暑かったのはなんだったんじゃい?
別に、プラマイになるようにしてくれなくていいんですけど?

と、自然を相手にぶつくさ言いよるフサBです。こんわんば。


えーと、またしても表題のとおりでして・・・

りまちゃんとまおちゃんは、仕切り直しです。
里親希望の方のおうちに言ってまいりましたが、そこで初めてお話することのできたお父さんのお気持ちや、新入り猫を受け入れられないおじいちゃんのことをお伺いして、やはり家族全員一致で歓迎してくださるまでは・・・ということで、今回はお試し開始ならず。

やはり、後々のことを考えると、家族みんなが「ぜひうちの家族に!」と言って迎えてくれることがお互いにとっての幸せにつながると思うのです。


というわけで、りまちゃんとまおちゃんは仕切りなおしで里親様募集でございます。

とってもかわいい甘え方をする美猫のりまちゃんと、物怖じせず活発でおてんばで遊び大好きなまおちゃん、ご家族に迎えてくださるご家庭を大募集です。

りまちゃんとまおちゃん、里親様募集中~
まあ、あせってもしゃあない

りまちゃんとまおちゃん、里親様募集中~
のんびりと

りまちゃんとまおちゃん、里親様募集中~
ご縁を待ちましょか~


■私のおふとん…

私の寝床が占領されてます!

茶々朗とりまに占拠されてます!!

私は一体どこで寝れば!?
それとも、猫肉布団っすか!?

(落ち着け。ツッコミ。)

■譲渡会結果報告

どうも~フサBです。
譲渡会は晴天で、日が当たる場所だとちょいと暑いくらいだったなあ・・
かといって、めっちゃ暑いわけでもなく、もちろん寒くもなく譲渡会日和でございました。
私のみなさんの日ごろの行いが良いからですね!



さて、気になる譲渡会の結果ですが・・・

りまちゃんとまおちゃんが、お試しに行くことになりました。



おおー!!!



ただし!同じお宅にふたりでお試しに行き、どちらか一頭を迎える・・ということではありますが・・・もしかしたら・・・???


今やすっかり仲良しのふたり。

できれば一緒に暮らせるといいなあとは思います。



オウガくんとチヒロくんは、気にする方たちもいたものの、ご縁まではつながらず・・・

また、引き続き、ふたり一緒にと言ってくれるおうちを探しましょう。



譲渡会には参加せず、裏でお見合いしていたつかさくんは、もちろんお試し予定となりました。

だって、やばいくらいかわいいんだものね。



とりいそぎ、譲渡会の結果報告でしたー。

写真は・・・後から・・・
(いつもそう言って、ちっともアップできないじゃんオレ!!)


かわいいイラストで目を引く作戦

ひろさんが用意してくれた折り畳みゲージ。かなりいい感じ。

■10/17(日)譲渡会に参加します

おはようございます。フサBです。

明日10/17(日)、金沢市問屋町1丁目のきまっし広場で開催される犬猫譲渡会の代理募集枠に参加させていただきます。

石川ドッグレスキューさんのチャリティーバザーに併設の譲渡会です。
⇒詳しくはこちら

10時~14時、雨天決行です。
私たちは12時過ぎまでの参加を予定しています。
(あまり天気がひどければ、行けない場合もあります)



当日、ふくちゃんの保護猫からの参加予定は、以下のメンバーです。

ひろさんちオウガくんチヒロくん

うちのりまちゃんまおちゃん


とってもなつっこい、良い子たちばかりです。

ちょっと大きくなってしまったこともあって苦戦中(問い合わせさっぱりなし…)なんですが、ほうか&うらら、ひかる&ゆかのように、良いご縁に恵まれますように!


オウガくん
超絶美猫で静かに甘えてくる、イケニャンオウガくん


チヒロくん
美猫でしかも愛嬌たっぷりのチヒロくん


りまちゃん
とってもかわいい、美ハチワレ猫ちゃんのりまちゃん


まおちゃん
柄も個性的なら、性格も超マイペース!ナレナレすぎる子猫のまおちゃん


里親希望の方も、遊びに来たい方も、お越しをお待ちしております。

りまちゃんの愛情表現里親募集中

今日は勤務がお休みのフサBです。

子猫たちは元気ですね~
4頭なかよくはしりまわり、くんずほぐれつですわ~
そして疲れてお昼寝…

りまちゃんはずっとオイラのそばにいます…

カワイイやつめ…

りまちゃん、まおちゃん、ほうかとうらら、里親様募集中です(^-^)/

■変顔りまちゃん♪【里親様大募集】

おつかれさまです、フサBです。

仕事も猫もお疲れモード。
まあ、仕事は少し落ち着いたかな・・・

仕事と書いたのはサポセンの勤務をさしてるワケなんだけど、SOHOの仕事のことも思い出してみたり。うえーん。

相変わらず体調も渋り腹が続いております。
渋り腹・・・うっとおしいっす・・・なんかずっとおなか痛いんすよ。うえーん。



さてさて。

とってもかわいこちゃんになったのに、なかなかお声がかからないりまちゃんです。

今日は切り口を変えてみて、りまちゃんのオモシロショットを公開いたします。


かわいいりまちゃん

かわいいバージョンりまちゃん
視線の先には、きのぴたさん寄贈の「はずさない羽根おもちゃ」がございます。


したなめずりするりまちゃん。

変顔バージョンりまちゃん
視線の先には、きのぴたさん寄贈の「はずさない羽根おもちゃ」が以下同文。
ここまで書いたなら、同文部分も書けよ。ツッコミ。

舌なめずりするほど「オラ、わくわくしてきた!」って感じですかい??



はいっ!!
「はいっ!!」

はいっ!!!
「はいっ!!!」

掛け声がが聞こえてきても全然不自然じゃない、立ち猫りま!!!

かごに手をついてバランスを取り立っている姿は、すでに猫ではない・・・!!!






というわけで、


立ち猫りまちゃん、里親様大募集!!

石川富山のステキファミリーカモーン!!



ちびっ子が居ても、小学生男子が居ても、全然OKですよ

もと野良ッ子のりまちゃんが、こんなにかわいこちゃんになっちゃって、キュン☆と萌えちゃった方は、まずはふくちゃんのブログで里親応募方法をチェックしてね☆

★里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。

● 「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら ⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/



■りまちゃんのお布団♪(子猫里親さま募集中)

りまちゃんは、玉太郎と一緒のお布団で寝ているそうです。
(玉太郎談)

ほんまかいな、なついたとは言え、そこまで?と思ったら、ほんまでしたよ!

■りまちゃん、もうかなりナレナレだよ!【子猫里親募集】

こんばんは~腐サBですう~

フサBのは腐女子の・・・(まあ、大昔ね)


いやあ、りまちゃん、毎日毎日、どんどこどんどこナレナレにゃんこになってきています。

もう今日なんか、こんな感じっ!!


りまちゃん、ナレナレ

玉太郎とたまこの間で、のんびり・・・

1ヶ月前のりまちゃんだったら、こんな光景ありえない!!


しあわせ~

たまこに顔をなでなでされても、嫌がるどころか、気持ちよさそう~~~


りまちゃんまくら。

玉太郎にまくらにされてても、全然嫌がってない!!!

めっちゃ受け入れている!!!(まくらである自分を。)


ああ~幸せ~~

幸せそうに、喉を差し出してきます・・・

もっとカキカキしてほしいにゃあ・・・

そんなセリフが似合うようになっちゃいましたよ、オクタマ!!!






・・・えーと、一応断っておきますが、この画像全て、本物の「りまちゃん」です。

決して、「瑠璃ちゃん」ではございませんので~・・・



りまちゃん、相変わらず絶賛里親様大募集中です!!

石川富山のステキファミリーカモーン!!



ちびっ子が居ても、小学生男子が居ても、全然OKですよ

もと野良ッ子のりまちゃんが、こんなにかわいこちゃんになっちゃって、キュン☆と萌えちゃった方は、まずはふくちゃんのブログで里親応募方法をチェックしてね☆

★里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。

● 「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら ⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

■りまちゃん、玉太郎と仲良し♪(絶賛里親様募集中☆)

おばんでやんす~フサBでやんす~

もうすぐ3時ですよ・・・今日は仕事なんですけどねえ・・・大丈夫かオレ。



そんでもって里親様絶賛大募集中のりまちゃん

どうやら玉太郎になついたらしいです。



証拠写真







りまちゃんと玉太郎


抱っこすると静かにゴロゴロ言います


ああ・・・

うちに来た当初、あんなに野良っ子全開だったのにさあ・・・

なんだか落ち着いちゃってさあ・・・


触れなかった子が、抱っこしてゴロゴロ言うのって、なんとも言えず

キュン

とキますねえ・・・



玉太郎はOKだけどたまこは苦手らしいりまちゃん、絶賛里親様大募集中!

小学生男子がいるご家庭に、是非!!!



キュン☆と来た方は、まずはふくちゃんのブログで里親応募方法をチェックしてね☆

★里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。

● 「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら ⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

■肉親よりも激似なふたり (りまちゃん里親様募集中!)

「おやこなんだよね~」

と言われて、

いったい誰が、

疑うであろうか・・・





りまちゃんと瑠璃




激似だ・・・。




相変わらずシェイミには「寄るんじゃないわよ!」と言われてるけど、瑠璃タンとは親子以上に仲良しなりまちゃんです。

相変わらず里親様大募集♪



えー

まったくお声がかかりません。



ここ最近は、玉太郎やオイラにもゴロゴロ言うんだよ~

露骨にスリスリべたべたにゃんこではないけれど、


静か~に静か~に、

なんとな~くそれとな~く、

近くに居てくれて、


なでるとこれまた

静か~に静か~に、

なんとな~くそれとな~く、

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

って言ってるんだよね~


なんだかいじらしい

かわいいんだよ~

露骨なごろすりにゃんこじゃない分、逆にそんな「なんとなくそれとなく」な態度がグッとくるんですよ~


里親希望の方は、ふくちゃんのところから応募してくださいね♪
● 「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら ⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/


余談かもしれないが、アピールポイントではないかもしれないが、オイラはりまちゃんの体のにおいが上品なかほりで大好きだ。

■あっちでもこっちでも里親様募集!!!!

なかなか日記更新まで手が回らなくて~ううう・・・のフサBです。

我が家で保護してる、白黒かわいこちゃんのりまちゃん、まだら猫元気っこのまおちゃん、相変わらず里親様募集中です。


りまちゃんは、みゆちゃんがいなくなってからしょんぼり
さみしそうにしていました。

よほど寂しいと見えて、みゆちゃんが去った翌日には、玉太郎や私に抱っこされてゴロゴロ言っていました。


まおちゃんは、だいすけとあきちゃんがいなくなって、しょんぼり・・・したようなしてないような・・・

でも、それまでとは明らかに態度が違って、今まではただただ猫同士遊ぶのが楽しくて楽しくても~しゃあない!!って感じだったのが、人間の足にまとわりついてすりすりしてくるもんで、踏みそうでこわ~い




そして・・・

そんな2人が、今まで眼中になかったお互いの存在に気づいて・・・



あっと言う間に、りまちゃんとまおちゃんは大の仲良し!大きさはちょっと違うけど、ふたりで遊び転げております

もう、ふたりセットで家族に迎えてくれるご家庭が現れたりしたら、おいら、感涙にむせんでしまうかも・・・





ふくちゃんは、またしても乳飲み子を保護。

いつまで続くのか、乳母生活・・・

エサやりするにしたって、避妊手術してくれれば・・・
過酷な環境で増えていく猫達、助けようと大変な思いをして保護する人、そういった「他者の苦労」をきちんと受け止め考えて欲しいものです。


白キジ-男の子
650グラム

サビ-女の子
500グラム


その前に保護した乳飲み子ちゃんも5頭!!!!!





みんな、家族の一員として迎えてくださるご家庭を探しています。

★里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。

● 「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら ⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/





なんと!ひろさんまでもが猫を保護!里親様募集中!!
しかも、もしかしたら保護猫が増えるかも!?!?


ひろさんちの保護猫

美猫です。

抱っこできます。
ワクチン接種済み
ノミダニ駆除済み

三キロの小さな成猫
抱っこするとクリクリの瞳で見つめてきます

避妊手術済み


以前保護していたみみちゃんやプップちゃんみたいな、べりべりキュートな美猫さん
かなり小柄なので、まだ1歳そこそこって感じでしょうか・・・

この子にも良いおうちがみつかりますように!

お問い合わせはふくちゃんのところへお願いします。
● 「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら ⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/


ひろさんは、他にも近所に仔猫がいて、保護をしようとがんばっている模様。
詳しくは、ひろさんの日記を読んでください!

ただただ、目の前の命を見過ごすことができない気持ち、願わくば幸せになって欲しいという思いが、ひとりでも多くの方に伝わって欲しいと思います。




それにしても・・・

あっちもこっちも猫だらけ

猫達に罪はない!ただ必死に生きているだけ・・・
悪いのは無責任な人間!!

っていうか、無責任で身勝手な大人たち!!!

子供って、残酷なようでいて、大人達よりよっぽど、命というものへのリアルな畏怖・畏敬の念を持っています。

ゲームで命の重さを忘れてるって?

そんなのは、身勝手で無責任な大人たちの勝手なイメージじゃないの???

命を粗末に扱うと地獄に落ちるって、大人であるあなた方は真剣に信じてるかって問いたい。

地獄に落ちるって恐れるっていうのは、命を粗末に扱うことが、大変な罪であると、犯してはならない罪であるということを、知っているってことなんだよ!!!

■綺麗な白黒ハチワレりまちゃん 里親様大募集中!

りまちゃん、里親さま募集中!なんですが、ちっともアピール記事を書けないでいるフサBです。

さて、そのりまちゃんですが、日曜日にみゆちゃんがお試しに旅立ち、さみしそう…

よほどさみしいのか、なでたらゴロゴロ言った!

これはまさかと、抱っこしてみたら、やっぱりゴロゴロ言ってる!

さみしければ人間でもOKなりまちゃん、里親さま大募集中♪

応募については、ふくちゃんのブログをご確認下さいね。

■お見合い会、そしてみゆちゃんお試しへ

まだまだ暑い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は9月に入って勤務がさらに激化しまして、へろっへろです。

昨日はお休みでして、3組のにゃんこお見合いを我が家で行いました。


我が家で預かっているみゆちゃんりまちゃんの他、ひろさんおうくん&ちいくんを連れてきてくれて、ふくちゃんだいすけ・あきちゃん・まおちゃんと、トムくん、最近保護したリリちゃんを連れてきて・・・こまとらねえさんも応援に駆けつけてくれて・・・


9頭の子猫たちが狭い部屋にうじゃうじゃ

加えて、人間もうじゃうじゃ


上からこの部屋みたら、なんかすごい絵になってそ~な感じでした~・・・



みゆちゃん希望のご夫婦は、お申込みのときから「この子だ!と思った」と書いてくださっていて、ハナタレのみゆちゃんを見ても、他にかわいらしいちびっこがわんさといるのを見ても、心揺らぐことなく「みゆちゃんで!」と強く希望してくださって・・・
めでたくお試しの運びとなりました。


風邪なんかに負けない強い体を作るため、その辺で売ってるヤスモノのエサ(小麦のカスとか大豆のカスとかに、おいしいによい栄養素をむりやり添加したよ~なやつ)じゃなくて、ロイヤルカナンとかサイエンスダイエットとかピュリナワンとか、裏の原材料のとこに一番にお肉が書いてある、ちょいと高めのエサで育ててあげて欲しい!とクドクド説明するオイラの言葉を真剣に聞いてくださった、やさしげなお父さんとお母さん。

新しいお父さんとお母さんのもとで、ハナタレ挽回・スッキリお顔の美猫に育つんだぞ~とエールを送りつつ、ふくちゃんに連れられ我が家を去るみゆちゃんを見送りました。



だいすけ、あきちゃん、リリちゃんもお試しとなることが決まりました。

おうくん、ちいくん、トムくん、りまちゃんは今回はご縁がありませんでしたが、引き続きほんとの家族探しをがんばります!


当日の写真などは、また後ほどアップします。

(次回のお休みが6日後なので、まだしばらく更新はできないかもしれません・・・)

■みゆちゃんとりまちゃん、写真集 (里親様大募集!)

今日はいい風吹いていて過ごしやすい金沢からこんばんは、フサBです。

このところ滞っていた「デジイチで撮った写真」をアップしますですよ。

れっつごー


あまえんぼみゆちゃん

8/18撮影。
オレさまに甘えてるみゆちゃん


あまがみみゆちゃん

・・・甘えてあま噛みまでするようになったみゆちゃん


抱っこできたりまちゃん

同じく8/18撮影。
渋々ではあるが、玉太郎に抱っこされて写真に納まるりまちゃん

来た当初は手が出たりして怖い子ちゃんだったりまちゃんも、渋々とはいえ抱っこできるように・・・玉太郎がうれしそう・・・。

りまちゃん、おもちゃ遊びは大好きだけど、抱っこでホールドされるのは苦手なんだよねえ・・・シェイミみたいなヤツだ。


かわいいみゆちゃん

同じく8/18撮影。
野良っ子だったとは思えない、かわいい表情をするようになったみゆちゃん


むごいぜ・・りまちゃん

8/19撮影。
ワクチン接種の際、「野良っ子です」って言ったら、こんなことになってしまった・・・
スタッフの方々に笑われて、憮然とするりまちゃん。


むごいぜ・・みゆちゃん

同じくみゆちゃんも。

「なんなのよ~~」な顔をしています。


この時、2人の体重は・・・
りまちゃん1300g、みゆちゃん1200gでした。


羽根おもちゃ~~~

8/20撮影。
きのぴたさんから頂いた羽根おもちゃに食らい付くみゆちゃん。
りまちゃんは残像しか残らない激しさ。



そんなお二人様、里親様募集中~♪

みゆちゃん、お問い合わせいただいているようですが、果たしていかに!?!?
りまちゃん、かわいい白黒、遊び好きだけど抱っこは苦手なツンデレ女子です。お好みの方いらっしゃいませんかね~??

応募については、ふくちゃんのブログ「猫福」をご覧くださいませ・・・

■親子っぽいふたり

そっくりだ…

■羽根オモチャでハッスル♪

羽根オモチャは羽根がなくなるまで使い続ける主義のフサBです。こんにちは。

先日、羽根が残り1枚の羽根オモチャでハッスルするみゆちゃんのことをネタにしたところ…

きのぴたさんから、こげな郵便が!

いやあ、全くそげなつもりはなかったのですが、こげなお気遣いありがとうございます。

みゆちゃんもりまちゃんも、その他我が家の大人猫たちも、大喜びであります。
羽根残り1枚まで、あまり時間はいらなそうです…(~_~)


マョおかきは、マジでがっつりマョでしたよ!

香取くんなら舐め回してそうな勢いです(^3^)/

きのぴたさんありがとうございました。

フサB家の、猫と人間一同より。

■みゆちゃんとりまちゃん、ワクチン完了!

盆前にみゆちゃんとりまちゃんのワクチンを済ませようと思ったけど、台風に負けたフサBです。

すごい風にビビってやめたのに、台風はかすっただけだった…金沢港でTV中継までしとったんに…
いや、直撃を免れて本当に良かったよ…


と言うわけで、盆明け、ふたりともワクチン完了しました~

ちゃんとイイコで注射できました~

固まっていたという噂もあるけど…(^-^;

でも!

野良暮らししてたこの子たちが、病院でじっと我慢できたのは、すごい成長なんですよ!
がんばったねえ~(´∀`)
えらいえらい!

2回目のうんにょ検査も「問題なし」で、とりあえずは良かったよ~


そんなおふたり、里親様を大募集中です。

応募については、ふくちゃんのブログ「猫福」を見てね(つ´∀`)つ

■みゆちゃんとりまちゃん

ふと気づけばお預かり開始より2週間が経過した。りまちゃんとみゆちゃん。

慣れたらラッキーくらいに思っていましたが、ずいぶん人馴れしました。

特に洋風のみゆちゃんは、なでるとゴロゴロ言うし、抱っこしてもゴロゴロ…
隣にいるりまちゃんが撫でられているのを見てゴロゴロ…

かなら人間好きになりました。

普段はおとなしいみゆちゃんですが、おもちゃにはがっつり行きます(^-^;

りまちゃんもオモチャは大好き!

二人ともかなり身体能力が高いので、負けずに頑張って遊んでくれる里親様を募集中です。

応募の方法はふくちゃんのブログ「猫福」をご覧ください。


PS

どうも時間が足りません
仕事に慣れて余裕ができたのですが、それは心の余裕であって時間の余裕はやっぱりないのねん…
勤務の日は家事と子どもと猫の世話でいっぱいいっぱいですわ(_´Д`)ノ~~

にゃんぷくりんにと、かわいらしい作品をいただいているのですが、写真撮影までしたところで足踏みしてます。

画像加工とデータ作成が…
次回の休みは25日。その日にアップしたいっす!
と、宣言して自分のぷりちーなお尻に火を着けてみる。

■りまちゃんとみゆちゃん 人なれ修行~

8/5から我が家で人なれ修行中のりまちゃんとみゆちゃん。
玉太郎は予告通り、がんばって慣らしてくれました!
息子の成長がまぶしいフサBです。こんばんは。


白黒がりまちゃんで、洋猫チックな方がみゆちゃんです。
お名前はひろさんがつけてくれました。

りまちゃん、みゆちゃん

りまちゃんは、うちの瑠璃ちゃんの若いころそっくりで、夫と私はついつい

「ちびるりちゃん」などと呼んでしまうのですが、正しくは「りまちゃん」です。

ふくちゃんも、玉太郎にこのふたりを預けるときに、瑠璃にそっくりなことに気づき、玉太郎と二人でそっくりだそっくりだと言っていたとか・・・

瑠璃ちゃんとりまちゃんが接近してると、絶対親子やろ・・・避妊手術してるのにどうやって生んだんや!って感じですよ

そのあたりの証拠写真は、おいおいアップするとして・・・



このふたり、野良猫出身なだけあって、なかなかワイルド

毎日毎日、昼は玉太郎が、夕方は夫が、夜は私がと、入れ代わり立ち代わりおもちゃで遊んであげていたら、それはもう思いのほか、予想外に慣れてきてくれてね

それはよいのですが、遊び方がとっても激しい!

ケージの中でぴょんぴょん飛び跳ね、お水に足を突っ込みながら激しく楽しく遊んでくれます。

トイレも踏みつけて、ちょっとうんちょがあらぬところにダイブしてたり・・・
(用たし自体はちゃんとトイレでできてるんですけど~~~)

特に、りまちゃんは、あまりにも動きが速すぎて写真がとれな~~~い


みゆちゃんの方が若干どんくさいおっとりさんで、懐き度もみゆちゃんの方が上。

けっこうまったり撫でさせてくれるし、喉もごろごろ言わしてくれるし、これは期待できそうですよ

顔は、りまちゃんの方がかわいいんですけどね~(おっと失礼)


というわけで、おっとりまったりみゆちゃんの写真を載せときますわ~~

ごろごろ言ってます

ごろごろ言ってます。
5日に来たときに比べて、目もずいぶんきれいになりました。
でも、やっぱり風邪ひきさんなんですよね・・・時々くしゃみを飛ばしてます。

りまちゃんも同じ。風邪っぴき。
野良ちゃんの世界は厳しい・・・
どうしても風邪ウイルスのひとつやふたつは背負ってしまいます・・・

お顔はきれいになりました

目がずいぶんきれいになったでしょ~

おもちゃ大好き♪

もうぼろぼろで、羽が一枚しか残っていない満身創痍の羽おもちゃ・・・

容赦しませんよ

容赦せず食らいついています


予告通り玉太郎が懐かせてくれたりまちゃんみゆちゃん

里親様募集中です

まずは保護主のふくちゃんのブログにて、里親様の条件応募の流れについて確認をしてくださいね。


りまちゃんとみゆちゃんのプロフィール

生後3か月くらい。
お母さんは公園に捨てられた猫で人間にナレナレ。
ふたりは生まれた時から野良猫暮らし。
風邪っぴき。ウイルス保持なので、治っても体力が落ちるとまた風邪の症状が出ると思います。
ノミ・ダニ・おなかの寄生虫は駆除・予防しています。
近々初年度ワクチン1回目接種予定。
しっぽはふたりともスラッとまっすぐで長いです。美しい

公園子猫の人馴れ修行

すずちゃんがお試しに旅立ち、すっかり静かになった我が家…





すんません、ウソです。
相変わらずたまこは歌って踊って賑やかです。

めっきりますます寡黙になった玉太郎も、妹たまこ問一緒にいると、笑ったり怒ったり賑やかですわ。


ほんで、本日からふくちゃんちのなついていない公園子猫2頭お預かりです。

玉太郎に

なついていない子猫を預かったら、なつかせてくれるかい?

と振ってみたら、

うん、なつかせる。

と、迷いなく即答。すごい自信だ…

その自信は一体どこから…??



というわけで、公園子猫2頭は我が家に来ました(^-^)

ダンナが構おうとして早速ひっかかれて流血してましたが、これを玉太郎がどこまでなつかせるのか期待は高まります。
