玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 猫里親募集情報(預かり以外)
CATEGORY ≫ 猫里親募集情報(預かり以外)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■かわいい黒猫たいすけ君の里親募集!(石川・富山・福井)ポスター作りました~

ブログではご無沙汰してます。フサBです。寒いです。

先日ご案内した里親募集している黒猫子猫のたいすけ君。ちっとも里親さんが決まらない。というか、問い合わせすらありません。すっごくすっごくかわいいのに・・・

で、いまさら感満々ですが、ポスターを作りました。

たいすけの里親募集ポスター

たいすけ配布用A4
たいすけ配布用A4小さい方はクリックで印刷用原寸データの掲載ページが表示されます。

わかる人にはわかる、去年の保護猫ミムちゃんのポスターデザイン使いまわしです。

「ミム」を「たいすけ」に変えればいいじゃんとか、そんなことはしてませんから!3時間くらいかかってますから!!

気になる方がいらっしゃいましたら、これを印刷して使っていただけましたら幸いです。

たいすけ君によきご縁があるように、すこおし手を貸していただけたらとてもうれしいです。

■黒い甘えん坊子猫の里親さん募集してます

えーと、おひさしぶりぶりんこです。
フサBはブログを卒業して、毎日Facebookを更新しております・・・

えっとですね、昨年美子猫4頭保護された友人の「イクラさん」が、今年もまた子猫を保護されております。

お盆前にはうちで養生していた子猫たち、3頭のうち1頭は早々とご縁がつながり、幸せに新生活を楽しんでいる模様。時折LINEで様子をお知らせしてくれる優しい若夫婦さんです。うれしいのう。

そして、残り2頭、黒猫くんとキジ白くんですが、キジ白「ゆーたろ」さんはどうやら腹違い兄弟らしく、保護時から二回りでかくて全然懐かず・・・

黒猫「たいすけ」君の方は、すっかりなついて抱っこ2秒でゴロゴロ言うあまえんぼう♪

たいすけ君里親募集中

丸顔のかわいい黒猫男子です。

推定6月上旬生まれ。猫風邪もすっかり治って健康優良児になりました。
にぎやかなお宅で愛情たっぷりに育てられています。
お子さんのいるご家庭など、にぎやかなおうちでも大丈夫だよ!

甘えん坊の黒猫男子と一緒に暮らしたいなあと・・・(*'ω'*)

と、思われた方は、イクラさんのブログからお問い合わせくださいね☆

http://syamuhachi.seesaa.net/


なかなかお問い合わせないので、拡散転載等ご協力いただけると、とてもうれしいです。

■知人保護の子猫の里親募集アピールブロマイドを撮影したざんす!

内灘で猫保護活動されてる猫仲間さんが里親募集することになった子猫さんの写真撮影を頼まれまして。(長っ!)

それくらいならお安い御用、と協力させていただきました~

ちびイケニャンのブロマイド撮影!

光あふれる我がスタヂオにお越しいただいて、かっこよく撮影ですよ!!

(※なんのこたない、ただの日当たり良くてクソ暑いサンルーム。)



お見えになったのは、イケ子猫兄弟2頭様なり。

130730130251のコピー_R

えーと、左がレム君で、右がラム君とのこと。

ラム・・・と言えば、私はあの有名な鬼娘を思い出すのですが、関係なさそうだっちゃ。


5月上旬生まれとのことで、うちのお試しに行ったいろはちゃんと同じ年頃。でも体つきはふたまわりほど大きそう・・・男の子だからかな~。いろはが小さめってのもあるけど。

あ、大きい方のラム君は、むしろミムさんと同じくらいの大きさだよ!ミムさんが小さめってのは大いにあるけど。(ほんとに生後4ヵ月なのかな、ミムさん・・・)


130730130301_05のコピー_R

後ろ姿はこんな感じ。

って、あたかもわざと後姿を写したように書いてるけど、実は、「二人並んでかごに入ってるかわいいショット撮ろうぜ!」などというむちゃぶりを振った結果、何度かごに入れてもすぐにくるっと後ろ向いて、元気よく飛び出して行ってしまうというその瞬間のショットだったり。しょぼん。


130730130600のコピー_R

モグラたたきのごとく、入れては飛び出し入れては飛び出しを繰り返し、やっと撮れたツーショット。
ほんとに、仲のいい事で・・・・・


130730131916_02のコピー_R

仲よくじゃれあってます!そんな風に見えるよ!!


130730131623_01のコピー_R

レム君「ぼくのころころボディ、魅惑的でしょ!?」


130730131814_02のコピー_R

ラム君「何の!ぼくの灰色ブチだってたまらんでしょ!?」


130730130737のコピー_R

かわいい子猫に大興奮の娘が参戦!いやしかし、イキがいい子猫だのう・・・ピチピチ!!


130730131404のコピー_R

ハイポーズぅ~~~


130730130745のコピー_R

もういっちょハイポーズぅ~~~


130730131408のコピー_R

もうぼくの魅力は全て撮影されつくした!と主張するレム君。


130730131445のコピー_R

お次はラム君だっちゃ。ハイポーズぅ~~~


130730131649_01のコピー_R

二人そろってハイポーズぅ~~~
見てよ、この嫌そうな顔!!(爆)


ここで娘から解放・・・おつかれさん!


130730133336のコピー_R

解放されてスッキリ男前なレム君。鼻のほくろ模様がセクシー!


130730133411のコピー_R

こっちはラム君の男前ショットだっちゃ(ラムちゃんはもういい・・・)


130730133415のコピー_R

キリっと男前だっちゃ(ラムちゃんしつこい・・・)


130730130719_01のコピー_R

気づかれた方も多いかと思いますが、このラム君。男前男前と思ってたら、なんとも凛々しいイケテルまゆげが!!
わかりますかねえ?ひとつ前の写真でもハッキリと。右も左もきれいな眉毛がしっかり書かれてるんですよね。
いや、書いてないですけど。自前なんですけど。



てな感じで、実に凛々しい男前な兄弟。

初めてのおうち、初めての小学二年生、と初めてづくしでも、多少びびりはしても威嚇も警戒もなく、人なれした子猫たちです。

里親希望の方は、こちらのブログまでどうぞ~

「ねころぶ」





うちのミムさんもよろしく!!

130719073830_R

■またしても子猫の大群!里親様募集ですぞ!!!(富山・石川・福井)

はい。

今日もかわいいかわいいなゆた君に「シャー」言われましたフサBです。くすん。いけずなんだから、もうっ!
でも、このかわいい顔、かわいい体型で、この性格がたまらないのよねえ~うふうふ

なゆた君、里親様絶賛大募集ですよ!第一条件は「ツンデレな猫が好きなファミリー」です!キリッ



さて、タイトルの通り、今度は富山の友人が子猫を保護しました!それも大量に!!


⇒こちら 「子猫10匹・・・(-_-;)」

(友人ブログより、写真転載)

富山 子猫里親募集
茶団子!!!!!


10匹・・・って書いてあるけど、実際には13頭の子猫が里親募集となっているようす。
これは大変だ(~_~;)

富山 子猫里親募集
いっぱいいるうううう!!!


保護宅は富山市ですが、譲渡範囲は石川県もOK!

福井県や新潟県も富山寄りであれば対応可能かも・・・要相談です。

まずはお問い合わせ下さいね。

⇒お問い合わせ先はこちら 「子猫10匹・・・(-_-;)」

富山 子猫里親募集



昨日も書いたのですが、条件としては、まずは「行政がペットを買う前に良く考えよう!と言ってる内容」を理解し真剣に考えられることは必須です。

他にも、幼い猫を迎える環境があるかどうかなど、直接お伺いすることになるかとは思います。

富山 子猫里親募集
何この子っ・・・!愛らしすぎ・・・!!!


ちび猫ちゃんたちが、幸せな一生を送ることができるよう願います。

■ちび猫~ずに会ってきた(*^_^*) (子猫里親募集中!)

ホームステイ子猫のなゆた君をナレナレにしようと必死のフサBです。こんにちは。

そんなワタクシですが、昨日、子猫5頭保護された猫友さんちに遊びに行ってきました。

もちろん、目的は「かわゆい子猫たん達に会う事」でございます。

不純過ぎてごめんなさい。ちゃんと応援物資も持っていったので許してください。



子猫ちゃん5頭は、お天気の良い昼下がり、すいよすいよとお昼寝中。

子猫 里親募集

て、天使の寝顔だあああ!!!
茶トラ君の手がっ!手がっ!!


子猫 里親募集

うるさいなあ・・・ボク達の(昼寝の)邪魔をしないでくれよ・・・


ごめんなさい、お邪魔しました!!(声でかい)

子猫 里親募集

らぶらぶですよ、オクタマ・・・!!(鼻血)

子猫 里親募集

キジ虎くんの手がっ!手がっ!!

子猫 里親募集

うるさいなあ・・・でもボクは起きないにゃりよ、むにゃむにゃむにゃ・・・

大物ですな。めっちゃ笑顔ですな!

子猫 里親募集

うっふ~んなお口と、お手手がキュートすぎます!!

子猫 里親募集

黒っ子ちゃんもいました!ぴーちゃんだって・・ぴーちゃんだって・・・半年前はこんな感じだったのに・・・



(遠い目)



~ぴーちゃんのおもひで~
(BGM:あなた~に あえ~て ほんとおに よかあった の歌)(曲名調べろよ・・・自己ツッコミ)

ぴーちゃん 
2012年12月17日 保護して4日目のぴーちゃん。喰いしんぼ過ぎて腹がパンパン。

ぴーちゃん 
同じく2012年12月17日 シェイミ嬢に容赦ない蹴りを入れる暴れん坊のぴーちゃん。

ぴーちゃん 
2013年2月5日 推定生後2か月半とは思えない成長を見せたぴーちゃん。

ぴーちゃん 
大輔さんの股間チェックを怠らないおませなぴーちゃん。

ぴーちゃん 
2013年5月7日 女子なのにオッサンと化したぴーちゃん、生後5か月半。


~回想終わり~




子猫里親募集 
こーんなにかわいくて、甘えん坊の子猫さん達、里親さん募集中ですよ!
既に何組か見学のファミリーがいらしていますが、全頭決定ではありません。
我が家に迎えたい!と希望される方は、こちらのブログへどうぞ~☆

笑う門には猫来たる

完全室内飼い、大きくなったら不妊手術、他条件ございます。
まあ、現代の猫飼育の常識の範囲内です。保健所などの公式施設でも呼びかけてるような内容です。
ほらほら⇒ 金沢市保健所 ペットを飼う前に

「ペットを飼う前に、本市衛生年報「4-3狂犬病予防」の動物引取数および収容数についての集計をご覧になり、飼い主がペットを手放している状況を確認し、あなたがペットを生涯にわたり飼い続けることができるか考えてください。」

って書いてあるよ!


むしろ、この命に対し、自分が最期まで責任持つことができるかって事をちゃんと考えられない方は、動物を飼うのは人間も動物もお互い不幸だからやめた方がいいです。

子猫里親募集してるよと言う兄さん  
ひとつ、良いご縁を頼むわ。

と、保護宅兄さんも申しておりますよ・・・。

■もっふもふコロコロ激烈らぶりー☆美子猫姉妹里親大募集☆富山・石川・新潟・福井

☆こちらの里親募集情報は、お申込者の方とお話を進めているとのことで、一旦停止されるそうです。
やっぱりこんだけかわいいと、お話来るのも早いな~
一度会ってみたかったけど、どうやら会えなさそうですね(^_^;)
良きご縁となりますように!
この記事の次回更新は「募集再開」となった時になります。たぶん更新はないでしょう~☆



猫友のとらねこさんちで、子猫さんが保護されています!

めちゃらぶりーすぎて、うちだってぴーちゃんとの出会いがなければ真剣に考えちゃってたかも・・・???

子猫を家族に迎えたいとお考え中の富山・石川・新潟・福井

「猫大好き」「猫命」
「猫色の人生」「猫の幸せが私の幸せ」「猫に踏まれたい(猫M)」「寝込みの口の中に肉球OK(猫ドM)」「猫キチと呼んで」「むしろ猫と結婚したい」「既に猫と結婚した」「人間の食事は100g98円の肉でも、猫の食事は100g200円のプレミアムフードにするけど何か?」などの輝ける称号(称号は今後も思いついたら増える予定です)99%の確率で、もう増えませーん。

を自他共にお持ちの「猫大大だーーーーいすきっ!!」なファミリーの方、以下の転載文を是非ご確認くださいませ!!!




子猫を2匹保護しました。(夫が)
雪の富山、さぞ寒かったろう・・・
P2013_0121_213758.JPG
よもぎ(仮名
鼻黒美三毛猫

1月20日現在520グラム。
活発で元気いっぱい。
おもちゃを追いかけていつまでも飛び跳ねています。
おひざの上でのゴロゴロ全身マッサージも大好き。

P2013_0125_181504.JPG
つくし(仮名)
仔犬ではありません。茶×白のれっきとした子猫です。

1月20日現在620グラム。
おっとりモタモタタイプ
保護して1週間近くビクビク人慣れせず、でしたが、
今日進歩がありました。
おひざでゴロンとおなかを見せてくれました。
引き続き人慣れ修行します。

ただ今回虫駆虫中。
他、健康です。

わが家、もう、気力、体力、年齢的に限界・・・
『増えたらアカン♪増えたらアカン♪』と天童よしみの歌も聞こえます。
先住猫のやきもちもヒドクて、胸が痛みます・・・

里親様を募集致します。
ふくちゃんのところの条件とほぼ一緒ですが、
譲渡範囲は富山・石川・新潟・福井
とさせて頂きます。

 P2013_0125_183655.JPG P2013_0125_184540.JPG

★里親さまには条件をもうけています。

猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。

(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。



●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001/
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

繰り返しますが、
この三毛のよもぎと茶白のつくしに関しましては
譲渡範囲は
富山・石川・新潟・福井です。

可愛い可愛い姉妹です。

猫キチさんにお渡ししたいです・・・


1/27追記
姉妹ペアで譲渡が理想ですが、
1匹ならお留守番ほとんど無しのご家庭か、
同じ月齢くらいの遊び相手になる子猫が居るご家庭




⇒転載元のとらねこさんブログはこちら

■もふもふ兄貴トム君と、でかち●ぽマサキ君、里親募集中!!石川富山福井(成猫)

ども。フサBです。
先日ご入籍されました猫仲間のひろさんちに行ってきました。

おめでとうございます、おめでとうございます。
結婚祝いにベッドシーツと掛け布団カバーをセットにして、新郎新婦に進呈~~




これがかなりいいのです!フサBさんは本気でおすすめしております。
フサBさんのレビューページはこちら。

(っていうか、書いてる自分がフサBさんじゃないのかよ・・・力なくツッコミ)



で、別にこの日記でアフィリエイトをしたかったわけじゃなく(その割には商品画像がでかいじゃないか)、今日のメインは、ひろさんちで生活しているトム君マサキ君をアッピールしたかったのさ!

トム君マサキ君も、ふくちゃんが保護した猫さんです。

現在は、トム君はひろさん宅で暮らす5頭の猫さんの良きリーダーであり、マサキ君はかわいい弟分だそうです。

ほんとにね~、トム君は優しくて頼りになる兄さんって感じで、とっても性格がよく、しかも顔も良く、その上モフモフ具合も素晴らしく、ちょっと珍しい毛色だったりして、こんなに素敵なのに、ちっともお声がかからないのはなぜなぜどうして?フサB全く理解できな~~~~い状態。

男前なトム君里親募集中

この魅惑の瞳・・・吸い込まれそう・・・

もっふりもふもふトム君里親募集中

ひろさんに抱かれておすまし顔・・・なんて立派な猫さんなんでしょう・・・

そんなに僕って魅力的?トム君里親募集中 


いやもう、しつこいくらいに写真載せますよ!美猫じゃないですか?美猫でしょう?本物は、たまらんもっふり上等な毛皮の猫さんですよお~

性格の良さが顔に出てるトム君。里親さま絶賛大募集中です。
健康状態も安定していますので、子猫から育てるのは不安がある方にはとてもおすすめの猫さんです。
 
家族に迎えてみたいなあ~と興味を抱いた方はまずはふくちゃんのブログを見てね。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/


ぶっちゃけ、本当に、子猫を育てるのって大変ですよ(イヤっちゅうほど経験者談)

だって、ちび猫ってすぐに体調崩すし、「ちょっと体調悪そう?」って思ったら次の日にはいきなり危篤とか・・・死んじゃう子もいるしね・・・(そういう話は暗くなるからやめろ。でも真実。)

その点、ちゃんと成長してくれた猫ちゃんは、ちょっと具合悪そう?いきなり危篤!そのままさようなら・・ってことはまずないし、安心です。(大真面目)

相性さえ合えば、本当にお互い平和に猫ライフを楽しめます。



そしてお次は・・・

マサキ君。

マサキくん里親募集中 

どろぼうひげがチャームポイントの草食系男子のマサキ君。

引き留めないで・・・マサキ君里親募集中 

ちょっと恥ずかしくなって逃げようとしたら、足をキャッチされて「なあに?」顔のマサキ君。

ひろさんに抱かれて幸せなマサキ君里親募集中 

立派なち●ぽのマサキ君里親募集中 

立派なち●ぽのマサキ君。

かわいい肉球のマサキ君里親募集中

魅惑のピンクの肉球のマサキ君。

とにかくおとなしーーーーい、されるがままのマサキ君。

家族に迎えてみたいなあ~と興味を抱いた方はまずはふくちゃんのブログを見てね。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/


繰り返しますけどね、ぶっちゃけ、本当に、子猫を育てるのって大変ですよ(イヤっちゅうほど経験者談)

だって、ちび猫ってすぐに体調崩すし、「ちょっと体調悪そう?」って思ったら次の日にはいきなり危篤とか・・・死んじゃう子もいるしね・・・(そういう話は暗くなるからやめろ。でも真実。)

その点、ちゃんと成長してくれた猫ちゃんは、ちょっと具合悪そう?いきなり危篤!そのままさようなら・・ってことはまずないし、安心です。(大真面目)

相性さえ合えば、本当にお互い平和に猫ライフを楽しめます。



ステキなご縁をお待ちしております









最後におまけ

ひなまつり~ちらしずし~

ひなまつり気分で、ひろさんがちらしずしを作ってごちそうしてくれました。

良いお嫁さんだね~ムフフ

■シンディくんの正式譲渡♪幸せいっぱい胸いっぱい

できるだけ文章だけでも日記を書こうかなと思えるようになったフサBです。いい感じ。

本日は、シンディくんの正式譲渡でした。

っていうか、シンディくんって誰よ?って思う人多数かも・・・

日記を沈黙している間に、募集してたにゃんこちゃんです。

Photobucket

こちらがシンディくん。


保護された時はもー、ぐっちゃぐちゃのめっちゃめちゃで悲惨な状態だったとのことで、トータル12日間の入院とかまー大変な思いをして元気になり、幸せをつかみ取ったラッキーボーイです。


お試し開始は2週間前だったんですが、その時のファミリーのメロメロぶりったらもー、「お母さんが出産したてほやほやの赤ちゃんを、パパや歳の離れたお兄ちゃんおねえちゃんがかわるがわる愛しげに抱っこ」みたいな絵でしてね。その光景を見たら、シンディ君は間違いなく幸せにしてもらえるなあって感じましたよ。


2週間ぶりに会ったら、すっかりやんちゃくさい顔になってて、

「お~、顔変わりましたね~、なんかやんちゃくさいっていうか」

って率直に申し上げたところ、お母さんが

「そりゃあもう、毎日やんちゃくさい遊びをしまくってますから~」

と苦笑・・・

高校生のお兄ちゃんと大の仲良しで、人間長男と猫次男は、男兄弟ならではの激しい遊びをしているらしい・・・


「もう、我が家の次男です

とおっしゃるお母さん。


シンディくんは猫ですが、彼自身は間違いなくもう「お母さんから生まれてきた」と信じ切ってますよ~

どうか、末永く家族みんなお幸せに~!!!


写真はいつかアップするぜ!




★動物の扱いをまともにするよう、法改正のためのパブコメ送信してくださ~い!!

以下参考URLです。

公益財団法人どうぶつ基金
2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可

アライブ(ALIVE)
動物愛護法改正について意見を出しましょう!

ジュルのしっぽ
動物愛護法パブリックコメント募集中

ちばわん
犬や猫たちのかわりに国へ声を!パブリックコメントに参加をお願いします!!
↑ちばわんさんはパブリックコメント用意見提出用紙。郵送・FAX送付の場合にめちゃくちゃ便利!





話はめっちゃ変わって。最近調子が安定してる要因を考えてみた・・・・

【1】前回の病院でお薬がちょっと変わったのがいい感じである可能性。

【2】毎日たまこと共に青汁を飲んでいる。
★☆「青汁=マズイ」はもう古い!☆★<5%OFF!>えがおの青汁 1箱(3.5g×31袋) 【株式会社...

さあ~どっちなんでしょう???



「えがおの青汁」牛乳割り+オリゴ糖で、ほとんど抹茶ミルクで大変うまいのだ・・・

楽天だと取扱い店舗が少ない上なんか高かったりするのはなぜだ。
私はたまたま、ポイントサイトのドル箱で全額ポイントバックだったので「気の迷いで」買ってみたら、たまこがドはまりだった・・・。
よろしければ、みなさまもどうぞ。たまこがおススメしております。

■ちびちび仔猫2頭里親募集中!石川富山福井

ふくちゃんが保護した乳飲み子4頭、かわいく育って、そろそろ里親様募集中のようですよ~

2頭は早速お試し予定が入ったとのことで・・・

もう2頭の紹介を、ひろさんのブログから拝借





私の里親さんはどこ~??




かわいい子猫


サビ子(ぴのこちゃん)は人の顔を見ただけで、ごろごろ言ってます。





現在、体重は500g。
めちゃくちゃ元気で、二匹で部屋中駆け回ってます




クロネコは、スオウくん男の子です。

お預かりさんからの里親さん募集中アピールでした





★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。


★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県/福井県とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。


譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
大変な資金難となっています…。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。

■ひろさんちで暮らす里親様募集中の猫の紹介☆石川富山福井

今日は里親募集猫紹介記事転載デーなフサBです。

先日、我が家からもるうくちゃんがお引越ししたひろさんち

ふくちゃんちの子猫は、実質うちとひろさんで預かっていたので、我が家が預かり停止となったのはかなりイタイ・・・

ふくちゃんは忙しすぎて、ブログで子猫の近況レポートしてアピールする間もなく、成長して行ってしまうのですよ・・・


ので、せめて、アピールを頑張ります。

玉太郎、一刻も早くしっかりしてくれよ・・・お預かり再開まで何年かかるかな・・・



ひろさんちでお預かり組


トムくん



グレーがかった不思議な色合いの白黒ハチワレ男子。常に毛並みはモフモフで、ビロードのような高級感が大好評☆
(ビロード触ったことないけど。)
ふくちゃんち時代はただのビビりだと思われていたが、最近は「リーダー」としてみんなを優しくまとめる頼れる兄さんになったそうな。

2010年6月生の1歳、ワクチン・去勢手術済み。
大変健康、性格は温厚と、飼いやすい男の子です。
先住猫ちゃんのいるご家庭でもOKです。



マサキくん

Photobucket

Photobucket

横っ腹の縞模様がちょっと珍しい系の、茶白の男の子。
美野良母さんが連れてきた最後の子どもです。
(お母さんは今年やっと捕獲し避妊できました。)
尻尾が短く、さきっぽがくるんとカギになっているのが特長。

優しい優しい男の子です。なんとなく優雅な感じで、ちょっと鈍臭いのがキュート
寝るときは、さりげなく人の隣に寄り添ってきます。
可愛いいとおしい、甘え上手な男の子です。

2011年4月下旬生、初年度ワクチン2回済み。
大変健康、性格はおとなしく、飼いやすい男の子です。
先住猫ちゃんのいるご家庭でもOKです。



るうくちゃん

Photobucket

Photobucket

Photobucket

全身まっしろの白猫ちゃん。だけど、頭に数本黒い毛が・・・
尻尾はすらりとまっすぐ♪肉球はぷにぷにのピンクです。
保護時はひどい栄養失調でしたが、すっかり元気になり、体つきもしっかりしてきて、風邪ひとつひかなくなりました。

2011年6月中旬生、初年度ワクチン2回済み。
大変健康、性格は温厚で遊び好き、飼いやすい女の子です。
人見知りせず、大人猫でも子猫でも人間の子でも、誰とでも仲良くなります。
お子さんや、先住猫ちゃんのいるご家庭でもOKです。
とにかく誰かと遊んでいたい子なので、なるべくたくさん遊んで下さるご家庭がよろしいと思われます。


トムくん、マサキくん、るうくちゃんの楽しい毎日をつづったひろさんのブログはこちらです。





★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。


★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県/福井県とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。


譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
大変な資金難となっています…。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。

■未不妊放し飼いの飼い猫の子 ひばりくん 里親様募集中(石川富山福井)

ふくちゃんが保護し、里親募集している「ひばりくん」のご紹介をしたいと思います。


毎日の小便番長改め小便破壊王「銀朗」のますますパワーアップする小便攻撃にあの世域寸前のフサBです。こんにちは。
しかし、小便ネタはもう鮮度が上がってこないので書きません。リクエストがあれば書くかもしれません。


さて、小便破壊王はさておき、

ふくちゃんが保護し、里親募集している「ひばりくん」のご紹介です。
不妊せずに放し飼いをしている飼い猫の子猫2頭兄弟「ひばりくん」と「きょうやくん」
さらに妹猫の「つぐみちゃん」の3きょうだい。

きょうやくんはめでたくお試し予定が入り、つぐみちゃんはお見合いまでして現在やり取り中。

一度お試しが決まりながらもご事情でキャンセルとなった「ひばりくん」だけは、あれっきりこれっきりで、なかなかお声がかかりません。

あの時は数件のお問い合わせもあったのに、ぱったりです・・・
あれが彼の「モテ期」だったのか・・・

ひとなつっこく遊び好き、犬もOK、とかなりの好条件の良い子です。



ひばりくん

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket


仮名:ひばり
性別:男の子
毛色:白(頭に黒スポットあり)
特徴:尻尾はすらりと長くまっすぐ。
性格:人なれしていて、好奇心旺盛!ヒモ遊びやねこじゃらし(の棒)が大好きです。
人間にもオトナ猫にも、興味津々で寄っていきます。ガンガン遊ぶ元気な子です。





兄妹の共通情報。

2011年6月2日生まれ。
健康状態:レボリューション(駆虫薬)投与。検便1回目(-)
お母さんのおっぱいをちゃんともらえていたので、ぷくぷくと健康です。
風邪気味の為、通院・投薬中。回復してきています。
犬(チワワ)とも一緒に遊んでいますので、先住猫はもちろん、先住犬のいるご家庭でも大丈夫です。







★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。


★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県/福井県とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。


譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
大変な資金難となっています…。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。

■乳飲み子4兄弟(黒2&サビ2)すくすく子猫里親募集!石川富山福井

ふくちゃんのブログから転載です。っつーか、例によって私が書いてきた記事なんですが・・・(汗)


ふくちゃんが8/15に保護した親子猫、いまだ授乳中ではありますが、そろそろお披露目して里親様募集させていただきたいと思います。

ママ猫ちゃんも人なれしていて野良猫っぽくなく、どうやらお腹に赤ちゃんがいる状態で捨てられたようです

妊娠したから捨てられたのか、捨てられてから妊娠したのかは定かではありませんが、どちらにしても許されることではありませんね。
命あるものを軽々しく遺棄するのは人としてどうかと思いますし法的にも犯罪ですから。

そろそろ離乳食に移行する時期ですので、離乳完了次第、子猫たちは新しいご家庭にお届けできます

また、人なれしているママ猫も、里親様募集の予定です。とても温和な性格の良い子ですので、猫とまったり暮らしたい方、初めて猫を飼うので子猫を育てるのは不安、というファミリーにはぴったりです。

まず、本日は子猫の紹介からさせていただきますね。



蒼紫(アオシ)くん

Photobucket

Photobucket

Photobucket

仮名:蒼紫(アオシ)
性別:男の子

性格:とても元気で、兄弟と良く遊びます。

特長:全身黒、肉球も黒、耳に少し白い毛があります。尻尾はすらりと長くまっすぐです。




蘇芳(すおう)くん

Photobucket

Photobucket

仮名:蘇芳(すおう)
性別:男の子

性格:とても元気で、兄弟と良く遊びます。

特長:全身黒、肉球も黒、耳に少し白い毛があります。尻尾はすらりと長くまっすぐです。

蒼紫と蘇芳、黒兄弟仲良すぎて?そっくりです・・・






めるもちゃん

Photobucket

Photobucket

Photobucket

仮名:めるも
性別:女の子

性格:今のところは大人しい優しい雰囲気の子です。兄弟と仲良しです。

特長:美人系のさび猫ちゃん。さび猫は幸運を呼ぶと言われる縁起の良い猫です。しっぽはすらりと長くまっすぐです。




ぴのこちゃん

Photobucket

Photobucket

Photobucket

仮名:ぴのこ
性別:女の子

性格:元気いっぱいの女の子。人間の背中をよじよじとよじ登ります。

特長:さび猫らしい個性派ちゃん。さび猫は幸運を呼ぶと言われる縁起の良い猫です。しっぽはすらりと長くまっすぐです。




兄妹の共通情報。

健康状態 :少し風邪気味ですが、お母さんのおっぱいを飲んで元気に育っています。
推定8月上旬生まれ。
検便1回目(-)2回目(-)
駆虫:レボリューション投与済み。
ワクチン:未



以上4頭の兄妹が、素敵なご縁を待っています!


まだまだぜーんぜん赤ちゃんで、育てるのは大変だと思います。
それでも、赤ちゃんから育てたい!という方や、今応募してもう少し成長してから家族に迎えたい、と言う方など、お問合せお待ちしております。

ちびっこなので、社会性を身に着けさせるためにも、きょうだい2頭でのお迎えか、先住猫ちゃんのいるご家庭が望ましいです。

元気で無邪気でかわいらしい子たちですよ。!


★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。


★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県/福井県とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。


譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
大変な資金難となっています…。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。

■かっちょいい雉虎&雉白兄弟、里親募集中(石川近郊にて)

こんにちは、フサBです。未来からの投稿ですが・・・
7/28に、松任のS様宅に、娘たまことともにお邪魔してきました~

目的は、配布用里親募集ポスターの印刷をさせてもらうこと・・・

我が家でのインク代がおっそろしいことになっているのを憂慮し、カラーレーザープリンターでの印刷を買って出て下さったのですよ、オクサマ!

ありがたいこってす・・・・


S様は、私が2年前に保護した「金石10美子猫~ず」「くろたん」「すみれちゃん」の里親様で、それ以来なんやかやとお手伝いして頂いたり、してみたり・・・


・・・「してみたり」ってなんじゃい?


そう、S様も、里子を迎えたことで猫神号砲がなってしまったらしく、町内会の殺処分決定親子猫をレスキューしたり、無責任繁殖現場の親猫不妊やら子猫の保護やら里親探しやら・・・

それはもう、個人なのに大変ながんばりようです。

私も、できる範囲でお手伝いをさせてもらっておりやす!!

6月に我が家からお嫁に行ったミイちゃんは、S様が助けた子なんですよ



そして、また現在もS様、子猫さんを保護しております。



☆ゆうとくん。愛称「ながとも」

※ゆうとくんの里親募集情報はこちら。

Photobucket

Photobucket

Photobucket



☆あつとくん。愛称「うちだ」

※あつとくんの里親募集情報はこちら。

Photobucket

Photobucket

Photobucket


ふたりともなかなかのイケメンです。気になる方は、上記「いつでも里親募集中」の募集情報記事の連絡先に問い合わせてみてね。


ここまでは、S様が撮影された愛あふれる写真で・・・

ここからは、私がだましだまし撮って来た写真・・・


差し入れた「mkさん作、またたびサッカーボール」で対戦中のふたりを激写!!

ながともとうちだ

対戦を激写・・・あれ?

どうしたナガトモ!ドリブルは?キックは?何つっ立ってんだ!!


ながともとうちだ

なに?不審な審判がいるようだ?

それ、オイラのことか!?!?


ながともとうちだ

いや、全然まったくもって誤解だ!

だってウチダは全然気にせず楽しんでいるじゃないか!!!




・・・・どうやら、不審者が気になってサッカーどころではなかったナガトモ氏のようです・・・。

こっそーり見てたけど、ナガトモだってサッカー大好きなくせに・・・

「ボールは友だち!」ってオーラ出しながら、めっちゃドリブルしてたくせに・・・




そんなふたりは、推定5月下旬生まれの3ヶ月くらいのヤンチャざかり。

元気いっぱい筋肉もりもりのふたりの里親さん大募集!・・とのことです。




どこもかしこも子猫だらけですね~

餌やりさーん、おなかをすかせたにゃんこさんにごはんをあげてくれてありがとう!それはとっても良いことをしているよ!

あとね、後々餌が大変なことになるからね、繁殖する前に、最初の1頭2頭不妊手術してね

猫ってすぐ増えちゃうから~

エサ代の事を長い目で考えても、不妊手術した方が安上がりですよ~~


(日本海に沈む夕陽に向かって叫んでいるだけ。)

■未不妊放し飼い猫の子 2兄弟里親募集中!

ふくちゃんなんですけどね、餌やり繁殖現場とはまた別に、仔猫の保護がございました・・・

不妊せずに放し飼いをしている飼い猫の子猫2頭です。

飼い主さんには、以前より不妊手術をするようにお願いしているものの、なかなか聞いてもらえず、子猫が生まれては貰い手のない子は保健所に連れて行く、の繰り返し・・・だそうで。

しかも、何を考えているのか生まれた子猫の保護さえも拒まれてしまうそうです。

その人にとっては、飼っている母猫に自由に子供を産ませることが愛情、その愛猫の子どもを保健所にやって誰かに殺してもらうことなど、子猫たちがもがき苦しみ泡吹きながら死んでいくことなどに、何のやましさも感じないのでしょうかね。

それってほんとに、飼い猫の事を愛してるの?って思ってしまう・・・
ワタシだったら、かわいくてかわいくて仕方ないペットの子だったら、その子たちのこともかわいくてかわいくて仕方ないし、幸せにしてあげたいし、殺すなんてとんでもないです。

殺すくらいなら、最初から「猫の家族計画」しなくちゃって思わない?

人間だって、自分たちの力量を考えて「家族計画」しますよ。稼ぎ頭が同一なら、猫も人間も家族計画しましょうよ。



そんな状況のお宅ですが、今回は幸運にも知り合いづてに保護できました。
この幸運の子猫を、一生大事にして下さるご家庭を探しています。

もちろん、引き続き、母猫については避妊してもらうようにお願いしていくとのこと。
ふくちゃん、おつかれさまです・・・


ではでは、幸運の兄弟をご紹介いたします!





ひばりくん

ひばり

ひばり

ひばり


仮名:ひばり
性別:男の子
毛色:白(頭に黒スポットあり)
特徴:尻尾はすらりと長くまっすぐ。
性格:人なれしていて、好奇心旺盛!ヒモ遊びやねこじゃらし(の棒)が大好きです。
人間にもオトナ猫にも、興味津々で寄っていきます。






きょうやくん

きょうや

きょうや

きょうや


仮名:きょうや
性別:男の子
毛色:白
特徴:尻尾はすらりと長くまっすぐ。瞳は澄んだ薄いブルー。
性格:兄弟のひばりくんよりは慎重派。状況をしっかり観察してから動き出す子です。安全と判断すれば、ちゃんと子猫らしく遊びだします。ひばり君とは大の仲良しです。




兄弟の共通情報。

2011年6月2日生まれ。
健康状態:レボリューション(駆虫薬)投与。検便1回目(-)
お母さんのおっぱいをちゃんともらえていたので、健康です。
少しだけ目やにが出ていますが、投薬しているのですぐに治ると思われます。




以上2頭の兄弟が、素敵なご縁を待っています!

「あまりにもかっこよすぎる、ぜひ我が家に!」

「うちの自慢の子になって欲しい!!」


と目が「」になっちゃった方は、「里親様の条件」をしっかりご確認の上、オールOK!バッチリ任せて!幸せにしてやるぜ!!かたーく決意の上でご連絡下さいね。










★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県」とさせていただきます。「福井県」は石川県近接地域でしたら対応可能な場合もございますので、まずはご相談下さい。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。



☆里親希望のお問合せへの返信は、連絡を取る都合などあり、3日ほどかかる場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、のんびりやり取りでもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

■美白猫兄弟、里親様募集中!

ひろさんがお預かり中の美白猫兄弟、オウガくんとチヒロくん。

相変わらず里親様絶賛大募集中です。

あまえんぼオウガくん
真っ白な毛並みと、青い瞳のイケニャン・オウガくん。

あまえんぼチヒロくん
頭に少し黒い毛があって、金色の瞳のこちらもイケニャン・チヒロくん。


ふたりはタイプの違うナレナレちゃんで、兄弟でとっても仲良し♪

お預かりしているひろさんは、仲良しで甘えんぼで寂しがりやさんのふたりを、兄弟そろって家族に迎えてくださる方が現れるのを待っています。


とある学校に捨てられていたのを、ふくちゃんに保護されたオウガとチヒロ。
(リンク先は、ふくちゃんのブログでの初出)

それからなかなかご縁がつながりませんが、ひろさんちでふたり仲良く暮らしています。


静かな環境で暮らしているため、我が家のような子どもがワーワー言っている状況はかなり苦手

ある程度オトナな環境のご家庭の方、仲良し美猫兄弟を迎えていただけるご家族を大募集~!

とっても甘え上手で、しかもちゃあんと空気を読んで、険悪な雰囲気を感じると「まあまあ、みんな仲良くやろうよ」と仲裁に入るんですってよ!

すごい・・・


ふたりのまったりとした日常は、ひろさんのブログにてご確認ください。

里親様への応募は、ふくちゃんのブログへ・・・

なつちゃん、手術の朝

一晩、我が家で過ごしたなつちゃん。

知らない家で緊張しながら猫トンネルで眠りました。
添い寝をしていたのは銀ちゃん。

我が家の猫で一番人見知りだったはずの銀ちゃんも、美少女猫には甘かった??
写真の後ろ頭は銀ちゃんです。キャリーに入れられたなつちゃんを気にしてうろうろ…

とっても美少女猫のなつちゃんですが、お医者さまには「太りすぎ」って言われちゃいました…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

お腹に脂肪が…脂肪で子宮が…お隠れに…

これは乙女にあるまじき屈辱!

ダイエットしてスリム美少女猫になるのよっ!ファイト!

