玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 預かり猫★総司・新・ひより・れいあ・まいん・こなん・るうく
CATEGORY ≫ 預かり猫★総司・新・ひより・れいあ・まいん・こなん・るうく
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■まろんちゃんから女子力アップメールが来ました!

2011年にお預かりして育て上げ、ヨメに出した「こなんちゃん」改め「まろんちゃん」の里親S様より、まろんちゃんの近況が届きました!



お元気ですか?
まろんは、すくすくと元気に育っていますよ。
6月生まれなので、昨日は、家族みんなで、お祝いしました。!(^^)!

IMG_5614_R
2歳のお祝いしてもらったにゃ!ピンクの首輪、お気に入りにゃ!


顔は、相変わらず可愛いまろんですが、おなかからお尻にかけて、ぽちゃぽちゃしてます(笑)

IMG_4062_R
ぽちゃぽちゃの魅惑のおなかにゃ!ちなみに枕もお布団もピンクを愛用にゃ!


知り合いで、里親希望される方が居ましたら、連絡しますね。
それでは・・・お元気で(*^_^*)





とのこと。

むほおおお!!まろんちゃん、相変わらずのかわいこちゃん!
年齢不詳のキュートっぷり!

全てがピンクで統一とは、なんという女子力!見ているこちらも、まろんちゃんの女子力にあやかれそうです。



我が家にいた当時から、めっぽうかわいかったまろんちゃんですが・・・

110804211331beeのコピー_R
2011年8月のまろんちゃん。

その愛らしさ、衰え知らずです(*^_^*)




S様、まろんちゃんをこんなに立派な女子に育てて下さってありがとうございます!
そして、なゆたの里親様探しにもご協力ありがとうございます<m(__)m>


最後に・・・

里親様からの近況報告、年中無休でお待ちしております

■あの小さくてガリガリだったあの子が、こんなに立派になりました。

去年の保護猫「るうくちゃん」改め「チロルちゃん」
夫の実家でぬくぬくと暮らしています・・・

立派だ 

こんなに立派になりました!!

■るうくちゃん、ついにおめめパッチリ!!!!(白子猫里親募集中☆石川富山福井)

はい、るうくちゃんおめめパッチリになりました!

Photobucket

昨日朝でY●U先生からの飲み薬が終わったんだけど、昨日あたりからお目目が全開できるようになってね、今朝には以前のおめめパッチリるうくちゃんになってたよ!

久しぶりの再会・・・

毎日会ってるけど・・・

Y●U先生がすごいのか、とらねこさんが送ってくれたインターフェロン入り最高級目薬がすごいのか、わかりかねますが、とにかくるうくちゃんの目はぱっちりです。

ああ、よかった・・・


ここでパッチリお目目のる浮くちゃんの写真をいれるべきなんですが、フサBさん体調ヘロヘロで写真が準備できないっす・・・

※10/7に入れました。


ここまでの文字オンリー日記には、近い将来写真が入るはずです・・・

そして、日記そのものも、下書きに箇条書きだけ書いたのがたまってます・・・



明日はたまこの運動会です。

晴れるかな?晴れそうにないんだけど、晴れてほしいわ。

■るうくちゃんは元気です!(仔猫里親募集☆石川富山福井)

相変わらず、2回の私の部屋で隔離生活のるうくちゃん。

(瑠璃姐さんとの接触を避ける為)


1階にいたときもいつも一緒の部屋で過ごして寝ていたのに・・・今じゃ甘え方がちがーうう!!

布団に普通にもぐりこんで来るしなあ~

これは、気候的なものかな。

Photobucket

Photobucket

Photobucket


ちょっと今、写真整理ができないでいるのですが・・・

るうくちゃん、目も大分よくなってきました。※10/7写真追加。

Photobucket

でも、これだけ時間がたっても完治しないってことは・・・ずっとこのまま、パッチリおめめには戻らないのかなあ・・・くすん

いわゆる、慢性涙目の慢性鼻炎ちゃんになっちゃったのかなあ~

あんなに元気で、かわいいお顔だったのに・・・

人間の都合ばっかり押し付けて、大事にしてあげなかった自分を悔やみます。

私のバカバカ!!!!





最近体の不調ばかりでなく、精神的にも落ちてる私の為に、仔猫をよこすしか能のないありがたくない猫神様のお計らいなのでしょうかね。ありがとよ。

るうくちゃん、元気いっぱい☆(白仔猫里親募集中&治療中☆石川富山福井)

はい、るうくちゃんのご報告です。
なにやら昨日の晩から自力でご飯を食べるようになり、強制給餌はしておりません。

その状態で朝イチで病院に行きましたところ、

体温38.4度。いい感じの平熱。
体重1640g。おおう、増えてるーーーー!!!

恒例の全身もみもみをされ、

うん、ご飯もちゃんと食べてるね

と太鼓判をもらい、3回目最終のインターフェロンと、抗生剤2種注射。

あとは、左目のぐずぐずしたのが治れば完璧だよ。

もう、元気いっぱい遊んで遊んでたいへんよ~

写真なんか一切撮れなくってよ~~~


そんなるうくちゃん、里親様募集中ですよ☆






ちなみに、姉妹達は全員元気であることが確認取れました・・・。
頂いた美麗写真なんかはまた私が元気なときにね。
私のほうは、つつがなく病状悪化(苦笑)。良い薬を頂いたので、今日はなんとかがんばれてます。

■るうくちゃん、ついに自力でごはんを食べるの巻!!(白子猫里親募集だけど治療中☆石川富山福井)

「るうく、ご飯食べてる!!!」



それはたまこの叫びから発覚した。


「なんですと!?」

と、急いで2階に急行するオレサマ。



その目に映った光景は・・・



テーブルの上に残ってた、流動食をるうくちゃんがぺろぺろしてる姿!

それも、コップなので頭を突っ込んでぺろぺろ・・・




つ、ついに・・・

自分からご飯を食べたいと、そう思ってくれたのか―!!!!




急いで、缶から出したままのa/d缶を皿に入れて持っていくと、それもぺろんぺろん食べる!

さらに、その後カリカリまで食べてる!!



るうくちゃん・・・回復してるんだね・・・


ご飯が食べられるなら、一安心だよ・・・


あとは、そのかわいいお目目が元通りにパッチリするように、頑張って目薬の刑だね!!!


Photobucket

■今日のるうくちゃん(里親募集中☆石川富山福井)

2階にお引越ししたるうくちゃん。

無理やり乱入してきた茶々朗も一緒に、久しぶりのわが愛しき綿布団で、私+たまこ+るうく+茶々朗のメンバーで同衾。

るうくちゃんは、たまこと私の間に入って寝てました。

はい。川の字です。

(茶々朗は足元でどーんと丸くなってた・・・)

ふとんで並んで寝ながら、人の顔なめてくるんだよ~。

たまこも朝、うれしそうに

「るうくちゃん、たまこのお顔をナメナメしてたんだよお~
とご報告しておりました。




さて、るうくちゃん、今日も病院に行ってきました。

2日目の今日は、体重は1540g、ちょっと増えてました~

体温は38度ジャスト。おお、いい感じに平熱になってきている。

体をもみもみしながら「うん、ちゃんと食べてるね」とお医者さん。

点滴して、インターフェロンを打ってもらいました。4200円なりなり。


喉の奥が炎症してて、ご飯を食べるのが痛いのだろうとのこと。

強制給餌はとろっとろの液状にして、1日5回くらいに分け、少しずつあげるようにと。

まるで赤ちゃんやな~

るうくあかちゃんや


喉の炎症が治まって、自力でご飯を食べれるようになればなあ~

鼻もかんばしくないし、しんどいなあ。


鼻づまりしてるとご飯おいしくないよね。
喉が痛けりゃ、なおさらご飯がイヤになるよね。

猫も人間もおんなじだにゃ~

人間だったら、おかゆだよ、おかゆ。




そうそう、るうくがこんなことになってるのでシスターズが心配で「大丈夫~?」の問い合わせ結果、れいあちゃん、まいんちゃんは元気いっぱいとのことで安心。

保護時の状況が一番るうくに似ていたこなんちゃんも心配。

きっと元気だと信じてるけどね!




るうくちゃんが元気になったら、家族に迎えてくださるご家庭大募集!

ほんとにほんとに、いい子なんだよ~

川の字で寝ちゃうんだぞ~

■るうくちゃん、病院へ。(仔猫里親募集中☆石川富山福井だけど闘病中…)

連休明け、るうくちゃんをY●U動物病院へ連れて行きました。

診察結果は、猫風邪2種類は併発している可能性が高く、肺炎まで起こしているそうで・・・

左目の状態もかなり悪くなってる・・・

体温は37.4度。猫としては低すぎ・・・

熱はないからと少し安心していたのに、低すぎたなんて・・・がっくり。


点滴とインターフェロンと抗生剤2種注射しました。

インターフェロンは、3日間通います。

これですっきり治ってくれますように!!



るうくちゃんはワクチン済みなんだけど、ワクチンしてても完全には感染症を防げるわけじゃないんだよね・・・(人間のインフルエンザワクチンと同じだよ)

やっぱり、このところの気候の変化とお引越しと言う環境変化がダブルで重なって、病気になっちゃった可能性高し。


ううう・・・ほんとにすまんな、るうく・・・


今日からお母さんのお部屋で隔離しての闘病生活だよ・・・またお引越しだよ・・・(同じ家だけど、夏は暑くて誰も行っていない部屋だから違う家みたいなもんかも・・)


とにかく、一緒にがんばろうな。

■鼻風邪?ひとりぼっちのるうくちゃん…(白子猫里親募集中☆石川富山福井)

体調不良でひろさんちから出戻ってきたるうくちゃん・・・
顔はきれいで毛並みもきれい、目はちょっとうるうるしてるけど、鼻水が出るわけでもなし・・・なのに、ズビズバと苦しそうに鼻を鳴らし、口は常に半開き。

鼻が詰まって口呼吸してるようです・・・

息苦しいためか食欲はなく、相変わらずご飯を口にしません。
口にしない、というより「食べることに興味がない」って感じです。

食べないと死にますので、1日2回、a/d缶と子猫ミルクとビオフェルミンと抗生剤を混ぜた高栄養食を強制給餌しています。毎回私も体のあちこちの高栄養食を付けて格闘です。
本当に食べるのがイヤみたいで、逃げようと身をよじって頑張ってます。
これがるうくちゃんじゃなかったら、私全身傷だらけになってるところですわ。
るうくちゃんは逃げようとがんばるけど、絶対に噛んだりひっかいたりってしないんだよ、優しいんだよ。


今日は体重1500g切っちゃったので、痩せちゃったかな・・・

我が家に戻って3日目。良くも悪くもならず・・・です。


でも、気力充実、遊びたがりのるうくちゃん。

今、お前様こんな状態だから、万が一隼大や綾人に感染したらいかん、っていうんで隔離しているんですが、檻越しに手を伸ばしちゃったりして、遊び相手を求めてるんだよね~

うーん

わしらの身勝手で、さみしい思いさせてごめんね、るうくちゃん。



最初は、姉妹の中でも白猫同士れいあちゃんと一番の仲良しだったるうくちゃん。
できることなら、ふたり一緒のおうちに・・・と思うほどでした。

れいあちゃんが素敵なご縁をつかんで去って行き、しょんぼりしてたるうくちゃん。


姉妹で茶虎同士仲良しだったまいんちゃんとこなんちゃんも、こなんちゃんが先にご縁をつかんで去って行き、残されたまいんちゃんとるうくちゃんはとっても仲良しに・・・


でもでも・・・

そのまいんちゃんも、るうくちゃんを置いてご縁をつかんで旅立って行きました・・・


その後は、一回りも体格の違う陽気なニノと遊ぶようになったけど、どうもやっぱりしっくりこないみたいで、姉妹と遊んでた時のような安心感がなかったんだよね・・・・

それでも、ニノのペースについて行けるようになって、仲よく遊べるようになったと思ったら、玉太郎の例の「サトシ脱走事件」で、お預かりそのものが中止に・・・

そしてニノともお別れに・・・


ひろさんちに移動になった後、姉さん猫たちに怒られながらもようやくほのかちゃんと仲良しになれたのに、突然の体調不良で、看病の為我が家に戻り、またしてもひとりぼっち。

人間に甘えて、もっと触って!撫でて!と、フガフガと鳴き声もあげずに訴えてくるのがいじらしいです・・・

るうくちゃんは、もともとがあまり体が強くないので、たくさん猫がいると自分では感じていなくても体にストレスが症状として出てくるのかも・・・

理想としては、月齢の近い激しすぎない性格の女の子と2頭飼いしてもらえればなあ・・・と思います。

とにかく、この鼻風邪?を治さなくちゃね。
がんばろうね、るうくちゃん。



※このところ・・写真の準備が大変で、とりあえず文章だけでアップしています。
また写真の加工が終わり次第、アップします。
アップしたら自動的に「幅400」とかの設定があればいいのに・・・楽天は、デカいのアップするとエラーになるか、デーンと表示されるかという素敵なシステムなのだ。



余談

最近、ツイッターの新聞版みたいなやつに、勝手に(っていうかツイッターはそういうものなのか知らないけど)記事転載、それも頭から丸まんま編集もせず転載されてて恥ずかしいので、(タイトルが猫の件になってるのに、書き出しはほぼ自分の体調だったり)無い知恵絞って自分の事は日記の下にかくことにしますわ。

今日は比較的体調の落ち着いているフサBです。
お友達にはいちいちご心配をおかけし申し訳ございません。
しかし、日記に「調子わりー」とか書いてあるのが、後々医者に行った時に「最近どう?」って聞かれるからさ、ちょっと便利な記録だったりするのだ。
大抵いつ調子悪かったかさえ覚えてないからな~

■るうくちゃん、我が家に出戻りってくるの巻。(白子猫里親募集中☆石川富山福井)

おはようございます、フサBです。

たった今、るうくちゃんが出戻りしてきました。

ひろさんちに移動になったものの、本人元気だが鼻かぜになってしまって・・・

ひろさんはフルタイムシフト勤務でバリバリ働いているので体調の悪いゆりあちゃんとるうくちゃん、ふたり抱えてっていうのはかなり大変

うちでしばらく静養です・・・

なんだか、うち、サナトリウムっぽくなってきた・・・

※サナトリウム(英: sanatorium)は、長期的な療養を必要とする人のための療養所。ウィキペディア


たまこの夜の咳も収まらないしなあ~

●山小児科には先生がふたりいて、最初の2回診てくれた先生は「夜中に咳き込むことがあれば、すぐ吸引が必要、連れてきて」って言ってくれたんだけど、3~5回目診てくれたのはもう一方の先生で、「変な音は聞こえないから」って言って風邪薬だけで、ぜんそくの薬出してくれないんだよ・・・

同じ病院なのにね。

最初の先生の出してくれた薬はばっちり効いて、「逆に言うと、これが効くってことはぜんそくですね」とまで言ってたのにな。

もう一人の先生は、いぶかしがる私(親)に「じゃあ念のためアレルギーテストしますか?」だって。
「アレルギーテストって、血液検査ですよね・・・あれ、(お金ばっかりとられて)全然結果が出ないから嫌なんですよ、やるならパッチテストして下さい」ってお願いしたら、なんかでかい病院紹介された・・・

いまどきパッチテストなんてイレギュラーなの?
血液検査の方が結果出るまで何回もやるからもうかるしですか?
それとも、いまどきの血液検査は恐ろしく高性能なんですか?



まあ~

他にも保育所関係とかでもいろいろ萎える毎日ですが、ぼちぼちがんばりますわ。

隼大と綾人は今日もますます元気です。

■こなんちゃん、かわいく成長するの巻。

1ヵ月の時を経て日記を書いているフサBですが、何か問題が?


さて、正式譲渡のときに忘れてしまった「とらねこさんの愛の手作り首輪」と「mkさん魂のまたたびオモチャ(フサB購入)」をお届けする為、こなんちゃんちに行ってきました。


ちょっと見ない間に、こなんちゃんはすっかりふっくらかわいい女子に成長していましたよ~


Photobucket

ピンクの首輪が良く似合う、かわいいまん丸お顔。


Photobucket

この首輪、かわいいでしょ?


Photobucket

ねえねえ、おかあさん、ワタシかわいい??

(里親様の顔を見上げるこなんちゃん。)


Photobucket

うんうん、かわいいよ~


Photobucket

たまこも抱っこしたい~~!!とお願いして、こなんちゃんを抱っこ

「ワタシの方がかわいいよねっ」

と、目で訴えております・・・


あんまりオイラがかわいいかわいい連発するから・・・

最近、猫相手に嫉妬するたまこさんでした・・・




そして・・・

里親S様、ふくちゃんの窮状に心痛め、エサとカンパのご協力をして下さいました。

ありがとうございます!!


こなんちゃんを助け出したあの現場、まだ終わってません・・・

大きくなっちゃった子猫さんたちはもう里親探しもできず、死んでしまった子達もいます。


こなんちゃんは保護時ひっどい状態だったけど、今こうしてかわいく育って、新しいお母さんに抱っこしてもらって、人間のお姉ちゃん達に遊んでもらって、お父さんに優しく見守られ、とっても幸せだね。

幸せになれなかった子たちの分まで、しっかり幸せに生きるんだよ!!

■るうくちゃん、お引越し。(白い子猫里親募集中☆石川富山福井)

同じ日にいろんな出来事があったけど、カテゴリの関係上、別々の記事で書いてるフサBです。よろしくぅ。


今日は綾人と隼大の病院後、近くのコンビニでひろさんと待ち合わせてるうくちゃんを託してきました。

Photobucket
真面目顔でキリっとしてみた。


例の、サトシ脱走事件で、夫が「玉太郎がしっかりするまでお預かりはやめよう」と言ったので・・・そして私も、致し方なし、と同意したので・・・

まだまだたくさんの子猫を抱えているふくちゃん、そして私の代わりにお預かりしてくれるひろさんには本当に申し訳ないのだけど、「玉太郎がしっかりするまで」お預かりは中止することになってしまいました。


我が家から嫁に出したかったるうくちゃんは、ひろさんちにお引越しです。

本当に性格の良い子で、かわいいるうくちゃん。

全然お問い合わせがないのが不思議でしょうがないるうくちゃん。

いっぱいアピールして、素敵なパパとママのもとに送ってあげたかったけど・・・ひろさんにバトンタッチです。

Photobucket
そーなの!?


保護時がひどかったのでそれが心配の種ではあるけれど・・・


動物病院の患者さんと待合室で話をしてて改めて分かったこと。

ショップで買った血統書付きの子も、すでに風邪っぴきでいきなり医者通いしてるという現実。どんな管理をしてるんだろう??

外で保護された子も、ペットショップの子も、同じようなリスクを背負っているなんて、皮肉だね・・・

るうくちゃんはもちろん、今後も慎重に気を付けて成長を見守って欲しい。

そして、すべての猫ちゃんの飼い主さんへ、どんな出会いであったとしても、みんな、健康に気を付けて育ててほしいなと思います。

(健康管理も適当な業者には、売った後の事なんかどうでもいいことなのかね・・・)


Photobucket

Photobucket

たまに舌をしまい忘れてる、お茶目なるうくちゃん。


Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

おもちゃノリのとても良いるうくちゃん。

(おもちゃの使い手はたまこさん。)


るうくちゃんを家族に迎えたい方は、以下をお読みくださいね。

お問合せお待ちしております。


☆るうくちゃん情報。
推定6月上~中旬生まれ
検便1回目(-)、2回目(回虫+)ドロンタール(回虫駆除薬)投与。
レボリューション2回投与。
ワクチン:8/4 1回目、9/7 2回目接種済み。初年度完了。




★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。


★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県/福井県とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。


譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
大変な資金難となっています…。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。

■今日のお見合いとお試しと正式譲渡

こんばんは、フサBです。ごっつ眠いのですが、今日の出来事箇条書きで記録です。

11:00 きょうやくんお見合い
のはずだったが、ふくちゃんが先週保護し、私が金曜日から預かっていた兄弟に、里親希望のパパさんが一目ぼれ。
兄弟でぜひ!と家長権限出たけれど、やはりお嬢様の意見は家長権限よりも重いので(笑)きょうやくんに惚れたというお嬢様と話し合いをしていただき、2頭でもなんなら3頭でも、ということでご連絡待ち。

ふくちゃんと一緒にはるばるやってきたきょうやくん、このあと2件のお試しと正式譲渡で連れまわすわけにもいかないので我が家で待機。
その間、我が家の猫たちとまったりと一日遊び、夫の膝に乗ってくつろいだりして過ごしていたそうです。さすが大物きょうや。

13:00 まいんちゃんお試し開始
長らく我が家でお預かりしていたまいんちゃんも、とうとうお引越し。新しいおうちは猫仕様の新築の綺麗なおうちで、パパさんママさんお姉ちゃん、みんなが揃って笑顔で迎えてくれました。
まいんちゃんは、とっても魅力的なソファ下に潜り込み、オトナとお姉ちゃん4人がかりで引きずり出して(苦笑)記念撮影、本来ならお昼寝タイムのまいんちゃんは、少し探検してまた魅力的なソファ下に潜り込んでしまった。
せっかくのステキな猫仕様のおうちなので、まいんちゃんがさみしがる時にはぜひ仲良しのるうくちゃんを一緒にどうぞ!と、それとなくるうくちゃん推ししつつ、まいんちゃんとお別れ。

15:30 こなんちゃん正式譲渡
お試し開始から1週間で「正式譲渡」のお申し出を頂き、2週間たった今日、正式譲渡の義を執り行いました。
こなんちゃんはとってもフレンドリーで人見知りなし!
我々にもちゃんとあいさつしてくれました。
お姉ちゃんたちのお友達が遊びに来ても、人見知りせず積極的に遊ぶので「かわいいかわいい
と人気者だそうです。
すっかり家族のアイドルとなっていたこなんちゃん、かわいい新しい名前ももらって、幸せに楽しそうに過ごしていました。


と、こんな感じです。

また写真整理したら、改めてちゃんと書きますね。




■箱入り娘るうくちゃん♪里親募集中☆石川富山福井

フサBです。今日はうちの箱入り娘を紹介します。

Photobucket

すっぽり~ルンルン~~


Photobucket

あ、みつかっちった。内緒にしてネ


Photobucket

誰か獲物は来ないかな~


Photobucket

なかなか誰も来ないなあ~つまんないなあ~
あ、お母さんでもいいよ?
(・・・いや、入れません・・・」)


Photobucket

ほら、かわいいでしょ?入りたくなるでしょ?

・・・ああ、かわいいともさ!だが、その箱は人間サイズは対応いたしかねます!!


とってもおちゃめでかわいいるうくちゃん。

今これを打っている間にも、お膝に乗ってゴロゴロ言ってるるうくちゃん。

こんなにいい子なのに、ちいとも声がかかりません・・・

一生大切にして下さるファミリーを募集しております。

来週にもワクチンン2回目受けに行って来まっせ!


るうくちゃんを家族に迎えたい方は、以下をお読み下さいね





★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。


★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県/福井県とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。


譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
大変な資金難となっています…。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。

■子猫のいたずら(るうくちゃん里親様募集中☆石川富山福井)

朝起きたら・・・

昨日まとめたごみ袋が・・・

こんなんなってたヨ・・・


Photobucket


ナレナレ修行と人なれ修行のお二人様が、あんまり部屋を散らかすんでねえ・・・

床に敷いた新聞紙をびーりびりにしてくれるんでねえ・・・

綺麗に取り除いてごみ袋に入れたんだけどねえ・・・


Photobucket

るうく「え?あたちじゃないでちよ?」


・・・・うん。1枚目の絵的にはアナタが犯人かのように写ってるけど、アナタが犯人ではないことは、私も知ってるよ。



Photobucket

じゃあ、誰が犯人?


Photobucket

さあ、誰かしらねえ・・・・??




犯人はお試し予定が入っていますが、るうくちゃんは現在も里親様絶賛大募集中です!

ワタシ的には、こんなにかわいくていい子はなかなかいないのですが、一度キャンセルになって以来、まったくお声がかかりません!

なんで~ど~して~~???不思議なんですけど~~~~???

保護時の悲惨さを払しょくする勢いで元気に成長しています。

大事にして下さる里親様大募集ですよ~





★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。


★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県/福井県とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。


譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
大変な資金難となっています…。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。

■エイジ&れいあ お試し開始!!

8/28の2件目は、エイジとれいあの里親希望者様宅。

ふたりは本日より、新天地にてお試し開始です。


この日までに、二人の仲を密接らぶらぶなものにしておこうと、この1週間、ひろさんち「らぶらぶ修行をしてきたふたり・・・

目論見どおり、すっかり「らぶらぶ仲良しになったふたりを、日曜の早番出勤前にうちに届けてくれたひろさん。おつかれっす!

響とひよりのところから、お貸ししてたケージも回収したし、準備万端よ
(ケージ自転車操業状態)

ふたり息を合わせて頑張るんだぞ!!




お試し宅は新興住宅街で、3年前のカーナビでは「田んぼ」・・・???
カーナビ嬢は「目的地に到着しました」と言い放ち案内放棄、目的地にたどりつけない我々・・・
「道がわかんないっす~」と里親候補様に電話で泣きつく・・・

大きい道まで走って出てきてくれた里親候補ご夫妻のおかげでなんとか到着

クソ暑い中、外までお出迎えさせてしまい、スミマセン・・・
いや、若いっていいなって思ったよ・・・・・・




無事、おうちに到着し、早速ふたりはリビングデビュー

と思いきや、エイジ君は一生懸命探検してるんだけど、れいあちゃんはキャリーの中ですやすやお休み・・・全然起きない大物です。


エイジ君の方は、ひろさんが嫁入り道具(?)に持たせてくれた特製「おばけ猫じゃらし」で、まずはリラックス。

Photobucket

エイジ「くんくんくん・・・これは、ボクのお気に入りのひろ姉が作ってくれたおばけ猫じゃらし!」

Photobucket

エイジ「おっしゃあ!調子出て来たぞ~!ひろ姉サンキューだぜ」


おばけ猫じゃらしに染みついたしょっぱいかほりにリラックスして、楽しくなってきたエイジ君。


そして真打、里親候補様が用意してくれた「びよんびよんのびてブカブカ言うネズミの猫じゃらし」登場!

Photobucket

ねずみの強烈キャラに、どうからんでいいかたじろぐエイジ・・・

Photobucket

だがしかし、すぐにノッてきた!!

エイジ「ブカブカ言いやがって!何言ってるかわかんねえよ、えいえいっ!日本語しゃべれよ!!」

と言いながらパンチパンチ。
(言ってないかもしれない。ちょっと自信ない。


そうこうしているうちに、いつの間にやられいあちゃんも起き出して、探検開始。

テーブルの下やらケージやらいろいろチェックし・・・




いきなり猛ダッシュ!!

突然の猛ダッシュに面食らう人間たち&エイジ。

虫?虫いた?いや、虫いないよ?何追いかけてんの?え?霊?霊とか?


確実に、何かをその目に捉え、追いかけて楽しんでいる様子のれいあちゃん、でも我々人間の視力では何も捉えられない・・・猫にしか見えない何かがここにいるのか・・・???


などと、びびっていたが・・・



なーんだ。



れいあちゃん、自分の影と追いかけっこしていたのでした。

新しいきれいなおうちは、床も白くてぴかぴかなので、自分の影が良く見えるんだね。

その後、オイラの影でも遊ばせてみました。ガッツリ食いついてきたよ。



これまでは、タダの荷造りひもで狂乱して遊ぶ瑠璃姉を「安い女だよ・・・」と冷めた目で見ていましたが、「安い女ワールドレコード」をれいあが堂々更新。


Photobucket

(あまりにも猛ダッシュ過ぎて、写真は撮れませんでした。想像でお楽しみ下さい。)



その後も裏口でふたりコロコロ転がりながら楽しんだり・・・

Photobucket


ママさんのケータイストラップを狙ったり・・・

Photobucket

めっちゃ狙ってるエイジ。

Photobucket

エイジ「これ、遊んでいいんすか?おもちゃっぽいんですけど。」

と、目で訴える。



ママさんは、ストラップを外し、気前よくエイジにあげていました!

良かったね、エイジ。



トイレの場所もしっかりチェックしたし。

ふたりとも、まるで「昔っからここに住んでました~」てな感じで楽しんで、滑り出しは順調順調

パパさんママさんと仲良しになって、このままうまく行くといいね~



あんまりにもふたりが面白くて、いつまで見ても見飽きない感じで、1時間以上も居座り、出発予定時刻を大幅に上回っておいとましたのでした・・・。

■祝☆響&ひより 正式譲渡!

日記と言うよりこれはもう「オレの生きた証の記録ブログ」だと割り切って、時系列など無視して書き綴るフサBです。こんにちは。

情報が前後するので、見守って下さってる方も混乱するであろう・・・。

すまない。許してくれ。(正座して瞳をまっすぐ見つめながら)



で、8/28には響とひよりの正式譲渡に行って来ました。
里親様宅でふくちゃんと待ち合わせ合流。

ふくちゃんのだんなさんはそのまま車で走り、富山のMさんに預かってもらっている「サトシ」と「マサキ」のお迎えです。



響とひよりのママさんとパパさんが待っててくれました~

ふたりは、と言うと・・・

最初は別々に寝てたんですが・・・

Photobucket

我々を歓迎するかのように、ソファの上に集合!くっついてました


ママさんからのメールで、

「いつもめっちゃ激しい喧嘩をしてて心配

と聞いていたので、相性が悪いのかとドキドキでしたが・・・


なあんだもお~

心配させやがってえ~

くっついて寝てるんだったら、仲良しさんですよ~


子猫の時期は、遊びの中で激しい喧嘩をしながら、「ここまではOK!これ以上はNG」っていう社会性を学んでるので、喧嘩上等です!!

(喧嘩上等???)

獣医さんにも相談したけど、同じ返答だったそうな。

流血しない程度の激しい喧嘩なら、バンバンおやりなさい~~~~

(猫同士の遊びの中での喧嘩を経験せずに大きくなると、ダンナの実家のミュウちゃんみたいに、怖いもの知らずの手加減知らずの怖い子ちゃんになってしまう恐れがあります。オマエは楽しく遊んでるんだろうが、こっちは痛えんだよ!!)


というわけで、「ふたりの相性に問題なしという結論に落ち着き、晴れて正式譲渡の義を執り行うことに。

Photobucket

ひより「正式譲渡?アタシの拇印いるの~??」

「正式譲渡?アタシは眠いのでそっちでやっててちょ



Photobucket

ひより「で、拇印いる?」

・・・いらないよ~


Photobucket

ひより「じゃあ、そっちでやっててちょ。おやちみ~


Photobucket

ひより「もみもみもみ・・・」

 


我が家にいるころには茶々朗の腹をもんでたひよりですが、今は毛布をもんでおります・・・


Photobucket

ふたりで仲良くお昼寝。



Photobucket

ひびたん・・・かわいい寝顔だにゃ・・・

正式譲渡はそっちのけで、写真を撮りまくる元仮母。カシャカシャカシャ
連写連発。


Photobucket

うおお~
見てこれ!笑いながら寝てるよ!!ヤバいよ、かわいすぎるよ!!
叫びながらカシャカシャカシャ


Photobucket

何この手!手!手がっ!!(鼻血)
「おっぱい飲んでねんねして」の手になってるよ!!ハアハア(大興奮)


Photobucket

ひより「・・・かわいいかわいいってうるさいわねえ~」


Photobucket

ひより「私の方が美人じゃない??」

おお!ひより、お前も美人だよ、カシャカシャカシャ



とまあこのように、アホみたいに写真を撮りまくるオイラに、里親パパさんは

「カメラお好きなんですね・・・」

と、優しくおっしゃるのでした・・・



ええ、好きなんです・・・カメラで猫とか子どもとか撮るのが・・・特に猫・・・・

写真データ内訳は、猫8:子ども2くらいかな・・・(遠い目)



とまあ、私が写真を撮りまくっている間に正式譲渡の義はつつがなく完了し、響とひよりは正式に里親様家族の一員となりました。

とらねこさん手作りの「正式譲渡記念首輪」も授けられ、きりっと引き締まったふたりです。(寝てるけどさ)

ふたりで喧嘩もしながら、ずっと仲良く楽しく暮らすんだぞ~








最後に、衝撃のワンショット。

Photobucket

ひげまで膨らんでるぜ!さすがひより、すごい迫力。

■るうく>まいん やっぱ急成長!!(子猫里親募集中☆石川富山福井)

こんばんは、フサBです。

昨日24日にるうくとまいんがひろさんちから戻ってきて、少しにぎやかさを取り戻した我が家です。

そして、今日のふたり・・・


Photobucket

相変わらずかわいらしいまいんちゃん。

Photobucket

触れるだけでゴロゴロゴロゴロ・・・

ゴロゴロ音がデカすぎて、いびきのよう・・・


Photobucket

相変わらずなつっこくて愛らしいるうくちゃん。


Photobucket

この子はとっても静かな子。

4姉妹みんな静かなあまり鳴かない子だけど、るうくは際立って鳴き声を上げない子かも・・・







そして、しみじみと驚愕した。






るうく、やっぱりでかい・・・




おかしい・・・うちに来た時、倍ほど体格が違ってたまいんちゃんを追い越してるようなずっしり感・・・いや、確実に追い越しているだろう・・・









ひろさんちで、どんなごちそう食べて来たんだーーーーー!!!???


※るうくは、お盆前の8/10からひろさんちで預かってもらっていました。



れいあは、そんなに印象変わらなかったけど、るうくはやけにでかなっとる!明らかにでかなっとる!!なんか肉付きがみっちりと詰まってる感じだ!!



まあ、あれだけガリガリだった子だから、デカくなって体がしっかりしてくれるのは喜ばしい

時々シパシパさせてた目も、パッチリしてるし、快調快調♪

これだけしっかり成長してくれると、安心感出てくるなあ~




たまこ診断によれば、重さはるうくの勝ち、長さはまいんの勝ち、だそうな。





まいんちゃんは、お試し予定がありますが、るうくちゃんは引き続き里親様募集中です


保護時がひどかったので、引き続き体調管理には気を遣って頂きたいのですが、それ以外は本当に性格良し!スタイル良し!顔もかわいい!と3拍子揃った、とっても飼いやすい子ですよ~





★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。


★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県/福井県とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。


譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
大変な資金難となっています…。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。

■るうくとまいん、おうちを思い出す。(子猫里親募集中☆石川富山福井)

帰還したるうくとまいんの様子を報告するフサBです。おばんでやす。


猫って、引っ越して4日も経てば、元仮母の顔などすっかり忘れ去ってしまうらしいのですが・・・(経験談)


昨日ひろさんちから戻ってきたるうくとまいん、もう、普通に元居たケージで寝てるし、猫アスレチックで遊んでるし、どうやら「おうち」を思い出したらしい・・・


Photobucket


Photobucket


Photobucket


猫の記憶力って、「環境の記憶」の方に費やされるのかなあ・・・不思議やのう。


かつて里子に行った子たちも、我が家に戻ればうちのことを思い出すのだろうか?

そして、思い出すとして、どれくらいの有効期限があるのだろう???



ま、里子に行った子が戻ってくるってことは、今までなかったし、これからもないと信じよう。
だから、その疑問の真実はわからぬままなのさ。



Photobucket


Photobucket


Photobucket


るうくちゃんは、「美猫」と言うにはちょっと何かが違う気がしますが、愛嬌のある顔の子です。

何と言っても、性格が良いのは最大の魅力



るうくちゃんとまいんちゃんととっても仲良し

れいあちゃんがいる時は、れいあちゃんとるうくちゃんが白同士で仲良しでした。

姉妹で一緒に新しいおうちに行ければ最高なんだけど、そればっかりはなかなか・・・ご縁だからね。



るうくも、幸せに暮らせるおうちが早く見つかりますように!!





★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。


★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県/福井県とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。


譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
大変な資金難となっています…。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。

■るうく&まいん帰還!( 子猫里親募集中)



土曜日のお見合いで、エイジくんと一緒にお試しに行くことがきまったれいあちゃん。

ひろさん張り切って、お試し開始までに、ふたりをうんと仲良しにしておこうと企んでます(^-^)/

「これまで、れいあちゃんとペア組んでなかよしだったるうくちゃんも一緒に預かれるよ~(^-^)b」

というひろさんに、

「日曜日にこなんちゃんがお試しに行くと、まいんちゃんがひとりぼっちでさみしくなっちゃうから、るうくをこのままうちに置いておくか、まいんちゃんも一緒にお引っ越しにするかしたい」

と相談すると…

「じゃあ、みんなお引っ越し~(^-^)b」

と快く引き受けてくれ、ひろさんちは8畳間に猫8頭という、異常に猫密度の高い状態に…


そしたら、肝心のエイジくんの目にトラブル発生!

原因は、狭い中での子猫大運動会か?もしや高猫密度ストレス??猫毛8匹分のせい!?




で、

大事を取って、るうくとまいんは我が家に帰還しました…


改めて見ると、るうくが急成長している!

4姉妹の中でもこなんと並んでチビだったのに…

なんか体つきがみっしりがっしりしてる…抱き上げるとずっしり(^^ゞ

一体ひろさんちで、どんな飯食って、どんな鍛え方をして来たんだい??

まいんちゃんの方が、華奢で軽く感じるよ…(^^ゞ(^^ゞ



まいんちゃんはお試しに向けて調整中ですが、るうくちゃんはお見合い前に破談になってから鳴かず飛ばす…

めちゃくちゃ人懐こくて、相変わらず顔見るだけでゴロゴロ言ってくれる超イイコ(*^-')b

体もしっかりして、健康状態にも不安なし!
(今のところはね)

まあ、良いゴハンとしっかり運動会してるからこその良コンディションだね♪


これからも健康に気をつけて、愛情いっぱいに遊んでくれて、良いフードで育てて下さる里親さまのご縁をお待ちしております(^3^)/






★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。


★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県/福井県とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。


譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
大変な資金難となっています…。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。

■つつがなく、幸せGET進行中

こんにちは、フサBです。

予告通りバッタバタしておりまして、なかなかブログが書ける状態にならないので、文章だけでもご報告


金曜日にお見合いしたひばりくん、お試し予定入りました~


土曜日にお見合いしたれいあちゃん、アピール写真撮影の為に同席したエイジ君の意外な猛アピールでかなりの劣勢に立たされたものの、なんとなんと、エイジ君と一緒にお試し!!

その時の様子は、ひろさんのブログへ・・・


日曜日は、こなんちゃんのお試し開始!
その夜には、「ほんとに可愛くて、家族全員、にやけっぱなしです。」とうれしいメール

お姉ちゃんがアレルギー体質なので、検査&実際に触れ合ってみて大丈夫か?っていうハードルはあるのですが、このままお姉ちゃんも何事もなく、こなんちゃんが家族の一員になれるといいな


そして、土曜日にエイジとれいあペアでお試しが決まったので、お試し開始日までにさらに二人を仲良しにしておくべく、れいあちゃんはエイジのいるひろさんちに移動することに・・・

ひろさんのご好意で、るうくちゃんとまいんちゃんも一緒にお引越し。

これで、我が家にちび猫は0!!

久しぶりの静寂です・・・だが、つかの間の静寂かな・・・


ふくちゃんちにいる人なれしていない子猫2頭、我が家で人なれ修行します。

こいつこいつ

キャリーに入り次第、連れてくるとのこと。(まずキャリーに入れるとこから難題!!)

あんまり自信ないけど、玉太郎がまた張り切ってます・・・

君にまかしたよ・・・



そんな感じです。

今度の日曜日には富山市に行って来ます。

エイジとれいあのお試しです。

もう貸出するケージがないのもあり、正式譲渡もできればしてきたいが・・・
こればっかりは、里親様のご都合もあり、返事待ち


うち、今回の子猫たちの為に2段ケージ2個追加して、もともとあったのが2個、合計4個

普通、一般家庭に2段ケージ4個ないって~。なのに、足りないって~

がんばった証拠だね。

だが、全部帰ってきた時、置き場が
庭の稲葉くんに入るかなあ~
稲葉くんも結構キャパいっぱい状態。

まあ、なんとかなるさ~


そんな感じです(二度目)

■子猫るうくちゃん、里親募集再開!!(石川県と近郊の富山福井対象)

我が家でお預かりしている(お盆中はひろさんちにお預け)白い子猫のるうくちゃん、お見合い寸前でしたが、先方ファミリーのご決断により、応募はキャンセル、里親様募集再開となりました。

保護時、大変ヒドイ状況でしたので、その点もご了承のうえ、生涯にわたって健康を維持できるよう、家族の一員として守って頂けるご家庭を大募集です。

保護された猫と言うのは、リスクを抱えているものですが、るうくちゃんたち姉妹は特に過酷な状況からのレスキューでしたので、そのリスクを特に意識せざるを得ません。

とってもとっても愛らしい、愛想良しのかわいこちゃんのるうくちゃん。
本人努力により、ずいぶんと大きくなり、健康になりましたが、やはりほかの子より寒暖の差などで涙目になったりしてるのも事実。

それでも、大丈夫、ずっと家族として愛していくよ、というご家庭とのご縁がきっとつながっているはず。

この記事がその方の目に留まることを願って・・・


以下、ふくちゃんのブログに出張して書いて来ました、るうくちゃんの記事の転載です。




こんにちは、寄生虫帰省中だけど、代理で日記に参上しましたフサBです。
静岡も暑うございます。


るうくちゃん、里親様募集再開!!

Photobucket

お見合いに向けてお話し中だったるうくちゃん、ご家族で何度も話し合い悩んで・・・るうくちゃんを思いキャンセルとの結論に至ったそうです。

「良い方が、るうくちゃんの里親にと願っております。」

とのこと。

ぜひぜひ、石川富山福井の良きご家庭との、素敵なご縁をお待ちしております!!

るうくちゃんは相変わらずの人間好き、社交的でほかの子ねことも仲よく遊び、息子なんか「かわいい」以外にかける言葉はないのかというほど「かわいいかわいい」と愛でております。

幼稚園児から小学生まで、どんなバタバタな家庭環境でも、そこに「愛」があれば大丈夫です。

瀕死の状態での保護から復活した、天使のようにかわいいるうくちゃんを、一生家族として健康に留意しながら見守り、ともに幸せに暮らして下さるファミリーを求めています。

Photobucket

Photobucket

Photobucket

我が家に来た当初は、このスリッパにすっぽり入っていたるうくちゃんも、がんばってたくさん食べて、こんなに大きくなりました。

保護時の状況の厳しさを思うと、特別しっかりと様子を見守っていただけるご家庭に託したいと願っております。

先住猫ちゃんOK、ちびっこOKです。

お預かりのフサBのブログも見てね!(最近体調不良と里親希望の方とのやり取りでブログ更新滞っておりますが・・・ある日突然アップしたりしてます。)




転載終わり。





☆おしらせ☆

譲渡前に、アンケートに答えてもらったり、お見合いしてもらったりしてます。
また、譲渡後もフォローできる範囲内として、譲渡可能地域を「石川、富山、福井の石川寄り」とお願いしておりますが、目安として、石川県庁から片道1時間半圏内の方が譲渡対象です。

申し訳ありません、よろしくお願いいたします。








★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県」とさせていただきます。「福井県」は石川県近接地域でしたら対応可能な場合もございますので、まずはご相談下さい。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。



☆里親希望のお問合せへの返信は、連絡を取る都合などあり、3日ほどかかる場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、のんびりやり取りでもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

■怒涛の数日間。

どうも、ブログは久しぶりのフサBです。

ブログでお試しの様子やら正式譲渡の様子やら、里親さんからの幸せ報告やら、もちろん保護猫たちの日常アピールなどなど・・・いっぱい書きたいことはあるのですが、この数日が怒涛の日々で。

ツイッターにはちょいちょい呟いているので、そちらを見てもらえればなんとなく今の状況がわかるかもですが・・・

まず、金・土・日と、なぜだか急にお問い合わせがまとまってきました。
嬉しいのですが、そのやり取りに時間がかかってしまう不器用なオレサマ。今日も今日とてメール書くのにどんだけ時間かかってんのよ~???ってな状況です。スンマセン・・・

日曜日には以前からやり取りのあった方々とのお見合い&正式譲渡があるってことで・・・

金曜日、お見合いに同席させるべく、ふくちゃんから「ひばり」「きょうや」を受け取りに行き・・・
その夜、ひろさんちの「なぎさちゃん」も「混ぜて~」ということでやってきて・・・我が家は一気に9頭の子猫さんたち大集合。

土曜日もメール書いたりメール書いたりしながらで一日終わり、夫が「河北の花火を見に行くぞ~」というので、家族で河北のプラント3に行く。

あんまり花火会場に近づきすぎると、人に酔ってダウンするのがわかっているのでね。

そして日曜日は前述のとおり、お見合いと正式譲渡。

午前中に去年のすずちゃんの里親様のSさんファミリーが、すずちゃんご利益のミラクルべいべーと御嬢さんを伴って、子猫屋敷の見学に(汗)

たまこは大喜びで御嬢さんと遊んでおりまして、その間、オイラはべいべを満喫

ご夫妻は、「問い合わせのない子はどの子かな~?」と、並み居るらぶらぶちびっこを堪能しつつも、すずちゃんのお友達候補としてなぎさちゃんをご指名。

2日前にひばりきょうやと一緒にご自宅を訪問したばかりということもあり、そのままなぎさちゃんは「お預かり」という形でS様宅にお泊りに・・・
(すでに猫友だからであって、お届けなしは特例ですよん♪)

昼過ぎにふくちゃん我が家に到着。昼はコンビニのおむすび一個だったらしい。
オイラも朝からあんまり食べてなかっもんで、コンビにおむすびもらっちゃった。
ふくちゃん、貴重な食料ありがとう。

午後には、響とひよりをコンビでぜひ!という里親様。ユーモアある奥様と大いに盛り上がり、ふたりはお試し決定!

さらにまいんちゃんもお見合いで。まいんちゃんは保護時のリスクがあるので、それでもOKか、特別健康に注意して頂けるか確認中~(お見合い前にメールで確認するべきだったのに、うっかりしてました、申し訳ない~

そして、お見合い2件終了後、ふくちゃんとふたりで、いや、たまこもくっついてきて、急いで来人&奏の正式譲渡へ・・・

奏は「来夢」と名前が変わりました。二人合わせて「ライムライト」うーん、ステキ・・・
そして、ふたりとも人見知りせずによってきてくれて、なんてサービス満点なの!

来人は相変わらずラブリーでセクシーでかっこよく、来夢はすらりとしたシャム系の美人猫にへーんしん!してました。

ここでもアホほど写真撮ったので、絶対あとできちんと日記書くよ~


と、ここまでルンルンしているところで、竜・総司・新の里親様からの「ひょえ~~~」メール着信。

なんと、総司と新のうんこから、後出しじゃんけんムシさんが検出されたと!
毎年毎年、必ずある、3~4回目の検便でようやく登場するムシさん・・・

ああでも、ちゃんと見つかってよかったよ!
去年なくした沙羅ちゃんは、検便(-)だったのに、最後はコクシジウムと他にも何かムシさんが一気に出てきて命を落としたからね・・・

で、昨日はトイレの前で子猫一同様のウンコをGETし、一頭ずつしっかりとウンコ検査。
4姉妹は全員回虫・・・ひよりはコクシ・・・他、響とひばりきょうやは(-)。

ひよりはなあ・・・総司・新ときょうだいだから仕方ないとしても、4姉妹の回虫はなんだいったい!
検便って、ほんと何回もしないと信用できない・・・それよりも、レボリューションしてあったのに回虫が出たことががっかり・・・。

だが、コクシが出たのがひよりだけだったのは、ある意味奇跡。検便は何度もして気を付けないと・・・

先生が「レボリューションみたいな付けるタイプの薬はあんまり信用できない、やっぱり飲み薬だネ」というので、4姉妹には必殺ドロンタールを無理やりお飲みいただき、今朝にはそうめん入りのえげつないウンコをいっぱいGET致しました。

とりあえず、回虫さんは退場完了。

あとは、ひよりのコクシと、ほかの子にコクシがうつってないか、マメに検便だああああ



さて、本日は夜、こなんちゃんのお見合いがあります。
おんなのこであっても、こなんちゃんに会いたい、って言ってもらえてうれしいやらほっとするやら・・・
ステキなご縁となりますように!


今、全くお声がかかっていないのは、ひろさんちの「エイジ」「ほのか」、Mさんお預かりの「サトシ」「マサキ」・・ですね。

他、追加保護2頭、また白ちゃんですって~~~~~ほわ~~いと~~~~・・・
(もう意味不明)

今年はホワイトフィーバーになっているようです。
猫神のパチンコ台からは、白い玉が出まくっているらしいです。
猫神がパチンコするのか知らんけど。
私、パチンコしたことないけど。
ていうか、猫神パチンコすんなよ・・・(多分してないだろ)


ふくちゃんもおつかれさまでした・・・

■ワクチン完了。そして、衝撃の事実!!

子ネコ6頭のワクチンに行って来ましたフサBです。
今月のお小遣いが吹っ飛んだぜ・・・
だが、ワクチン代だけはふくちゃんから頂いております。
その他毎日の子猫エンゲルに関しては自腹で頑張っております。


皆様の現在の体重。

響1.6kg
ひより1kgまいん1kg
れいあ1kg
ルーク0.8kg
コナン0.7kg

響は8/6で満3か月、ほかの子は2か月たったであろうという感じです。

ルークとコナンはどうかな~とおもったけど、先生のGOサインが出たのげ、全員3種混合ワクチンを打ちました!

響は初年度2回完了です。


Photobucket
代表して、まいんちゃんがケツにアレを突っ込まれているシーン。


そして、1週間前から気になっていたこと・・・

それは、ルークとコナンのオマタ・・・・

なんだか「玉なくね?」と、ふくちゃんが気づき、私も「玉ないかも」と不安になって、この1週間、夫と共に、毎日子猫の股間をしげしげと眺める毎日・・・


看護師さん「女の子ですね」

オレ「やっぱ女の子ですか?先生も女の子だと思いますか?」

先生「女の子だね」


・・・女の子お墨付き。

しかも、ふたりとも。


初のオマタチェックエラーを起こしてしまいました・・・


奇跡の復活4きょうだいは、奇跡の復活4姉妹となります・・・


そして、今後は、「るうくちゃん」「こなんちゃん」と表記を改めさせていただきます・・・・


日曜日、響ちゃんとまいんちゃんがお見合いの予定です。

こなんちゃんもお見合いの話があったけど、性別違いってイタイよね・・・


以上、ワクチン接種のご報告と、衝撃の新事実のお知らせでした。

■ぺロぺロにゃんこ・れいあちゃん、お膝から里親募集中(石川富山福井)

※れいあちゃん、お見合い予定が入りました!(追記)


このごろ、猫関係に変化が・・・

あんなにお膝猫だった響ちゃんが、ひよりとのバトルで満足したのか、あんまりお膝にこなくなり、かわりにこの方が・・・


Photobucket


れいあさんです。

そらもう、ゴロゴロゴロゴロ言いながら、膝によっこいしょーよっこいしょーと乗ってくるんですわ。

夫にも分け隔てなく寄って行くんですわ。

人間大好きに拍車がかかっているようですわ。


Photobucket


そんで、足とか指とか、ぺロペロざりざりとなめるんですわ。

毛づくろいしてくれるんですわ。

指もべろべろ~、ついでにちょいと甘噛み~


Photobucket

おいちかったでち!!!


Photobucket


毛づくろい・・・それは、人間にとっては「かたぽんぽん」みたいなもの・・・
(勝手に解釈)

息子もしてくれないかたぽんぽんをしてくれる、優しいれいあちゃん。


Photobucket


妹ルークのことをとってもかわいがってる優しいお姉さんのれいあちゃん。

なぜだかぜーんぜんお問い合わせすらないのですが、どうしてでしょう?

なつっこ選挙開催したら、ぶっちぎりトップ当選ですよ。


ああ~、今もお膝で寝ちゃってるんだが・・・

オイラ、いい加減に風呂入って寝ないと・・・

たまこが、明日早起きして近所のラジオ体操に行きたいって言ってるんだよう・・・



そんなわけで、

ぺろぺろにゃんこのれいあちゃん、里親様絶賛大募集中ですよ~




☆おしらせ☆

譲渡前に、アンケートに答えてもらったり、お見合いしてもらったりしてます。
また、譲渡後もフォローできる範囲内として、譲渡可能地域を「石川、富山、福井の石川寄り」とお願いしておりますが、目安として、石川県庁から片道1時間半圏内の方が譲渡対象です。

申し訳ありません、よろしくお願いいたします。








★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県」とさせていただきます。「福井県」は石川県近接地域でしたら対応可能な場合もございますので、まずはご相談下さい。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。



☆里親希望のお問合せへの返信は、連絡を取る都合などあり、3日ほどかかる場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、のんびりやり取りでもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

■兄貴ストーカーひより、絶賛里親様募集中!富山石川福井の猫キチファミリー対象。

※ひよりちゃん、響ちゃんと一緒にお試し予定となりました!(追記)



おばんどす。

先ほど、響さんが寝ているたまこさんのケツを噛んだらしいです。

(たまこ泣きながら談)

お仕置きとして、小便番長と同室にしてあげました。

小便番長は怖いんだぞー。本当に怖いんだぞー。



さて、今日は響さんではなく、ひよりお嬢のアピールです。

ひよりお嬢さん、相変わらずの兄貴好き。

兄貴の乳を吸いたくて吸いたくて(汗)、「にゃ、にゃ」と言いながら、兄貴の腹を追いかけてストーカー状態です。

兄貴は大変迷惑そうですが、見ている人間どもは大変愉快で、

「茶々朗がんばれ」

と冷やかしのエールを送っております。

今も目の前で乳合戦です。


Photobucket


この不本意そうな顔・・・。お疲れさんです、兄貴!


Photobucket


最近は、力をつけてきた子猫軍団に押され気味なのか・・・
子ネコ襲来を避け、ちょっとした高台に避難している兄貴。

それに添い寝をする響。

そんな光景を見つけてしまったひより。


Photobucket


本当は兄貴の横に行きたいけど、響姉さんには安易に攻撃できないひより。

なんとなく、ええ感じの絵になっている三人様。


Photobucket


だが、いつの間にやら最終的にこういう形になる。



オトナ猫に甘えたい盛りのひよりさん、里親様絶賛大募集中!

先住猫さんのいるお宅がいいな~~~




☆おしらせ☆

譲渡前に、アンケートに答えてもらったり、お見合いしてもらったりしてます。
また、譲渡後もフォローできる範囲内として、譲渡可能地域を「石川、富山、福井の石川寄り」とお願いしておりますが、具体的には、金沢港から片道1時間半圏内の方が譲渡対象です。(我が家でのお預かりの子の場合。)

申し訳ありません、よろしくお願いいたします。


このごろは「完全無料譲渡」でないといけません的な風潮があるんでしょうか?
ほんますみませんけど、私らホントにただの一般個人で、どこからか補助金があるわけでもなく、無料で見てくれる病院があるわけでもなく、無料で餌を提供してくれる足長おじさん企業がおるわけでもない、ただの個人なんですけど(しつこい)。
そういうただの一般個人が(しつこいぞ)、見るに見かねてアホほど子猫保護したり、オトナ猫不妊したりを自腹でやってるんですけど、それでも、ワクチン代や不妊手術代は募集してる人が負担しろと命じるのか・・・
猫キチという種類のキチガイは、自滅の道を歩まねばならぬのか・・・
ボランティアはすべて自腹で自己犠牲でなければならぬ、ちょいとでも助けを求めれば「偽善」だというのなら、あたしゃ偽善でかまわない。少しの助け合いで命がより多く助かるのなら、それでいいじゃないか。って思えないのかな。
どれほどの時間と労力と金をつぎ込んでいるのかをおもんぱかってくれるような方こそ、真の猫キチ仲間やと勝手に思うとります。
「里親募集」を「無料のペットショップ」と考えてる方はご遠慮願います。
「ボランティア」って言葉が、安易に「都合よくなんでも負担してくれる人」的なイメージで扱われるのって、日本の悪いとこだと昔から思う。私はボランティアって言葉が大嫌い。
結局、現実として、「使ってもいない金を要求する里親詐欺犯罪者」が存在するから、十把一絡げにされるんだよ、バーロー。名探偵コナン風に。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県」とさせていただきます。「福井県」は石川県近接地域でしたら対応可能な場合もございますので、まずはご相談下さい。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。



☆里親希望のお問合せへの返信は、連絡を取る都合などあり、3日ほどかかる場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、のんびりやり取りでもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

■お人形猫れいあちゃん 里親募集中☆石川富山福井の一部の方~

「まるでお人形さんみたいにかわいい!」

と言われるれいあちゃん


れいあ


人間で言ったら、「日本人形」・・・ではなく、「フランス人形」と言った雰囲気でしょうか?


れいあ


目が大きくて、きれいなブルーで、整った顔立ちで。

真っ白な毛も、色白さんて感じで、本当にきれいな子です。


れいあ


しかも、めっちゃくちゃ人懐こくて、顔見ても撫でてもゴロゴロうれしそうに喉を鳴らし、カメラを向けると寄ってくるほど。

美人で性格もかわいいなんて、なんというお得な子なの!?


れいあ


れいあは、左目に特徴があって、瞳の半分がブルーではない(多分金色になる)んですね。
そこもまた、何とも神秘的♪


れいあ


そんなれいあちゃんですが、不思議なことに、お問い合わせがぜーんぜんありません。

あれかな、合コンで美人の子は「高嶺の花」と敬遠される感じと一緒かな。

(かなり真顔で。)


美人で、かわいくって、なつっこくって、子猫仲間とも仲良しの美猫れいあちゃん。

里親様絶賛大募集中でーす。


たまらん!ズキュンと来た!!

高嶺の花、ぜひ我が家の子に!!!

一生、蝶よ花よと愛したるぜ!!!!



と心奪われてしまった方。お問い合わせお待ちしております。


※れいあがくつろいでいるのは、U様にご提供いただいたミニキャットタワーです♪
物資のご支援、とっても助かります。ありがとうございます。




☆おしらせ☆

譲渡前に、アンケートに答えてもらったり、お見合いしてもらったりしてます。
また、譲渡後もフォローできる範囲内として、譲渡可能地域を「石川、富山、福井の石川寄り」とお願いしておりますが、具体的には、金沢港から片道1時間半圏内の方が譲渡対象です。(我が家でのお預かりの子の場合。)

申し訳ありません、よろしくお願いいたします。








★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県」とさせていただきます。「福井県」は石川県近接地域でしたら対応可能な場合もございますので、まずはご相談下さい。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。



☆里親希望のお問合せへの返信は、連絡を取る都合などあり、3日ほどかかる場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、のんびりやり取りでもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

■かわいいお姫様猫ひよりちゃん、里親募集中!(石川富山および石川寄りの福井)

一昨日の夜、2回もほぼ書き終わったひよりんアピール日記を楽天に消されたフサBです。おはよでござる。


110720205141のコピー.jpg
あ~た~らし~い~あ~さがき・た♪


なお、昨日は娘たまこの小児科と、年金事務所に行っただけでもうダウンして寝てましたとさ・・・もったいないもったいない・・・もったいないおばけが出るぞ~~~~

今日は、頻繁に下書き保存しながら書こう。
楽天ブログは、保存すると「下書き保存しました~」って画面に移ってしまい、続きを書くために、あらためて「日記の編集」というところから入りなおさねばならないめんどくさ仕様なので、ついつい、一気に書こうとしてしまうんだな・・・

本当に楽天ブログって使い辛い~有料プランも有料の意味ほとんどねえし~~
(なら引っ越せよ、というツッコミは禁止。いろいろあんだよ、子どもっぽいオトナの事情ってやつがさ)

前置きが長くなっちまったぜ。




110720205124のコピー.jpg
白合体。ケツ部分はれいあ。


さて、ひよりさんですが、私のアピール不足も手伝いイマイチお問い合わせ反応がありません。

ちょいと長毛で、白くて、なかなかセレブチックな外見の姫仕様ですから、里親募集サイトにのっけただけでもお問い合わせわんさかかと思いきや、シーンですわ・・・

「人間大好き!」

・・・というよりも、

「特に小っちゃい子をターゲットにしてハンターごっこが好き

という、若干「え・・・・それはちょっと・・・」みたいな性格が、写真からにじみ出ているのでしょうか・・・

でもそこはほれ、子猫だし、ハンターごっこったって、流血するとかじゃないし、遊びの範囲内、ふつーだよ、ふつー。(汗)

「ひ・よ・り・ちゃん、ダ・メッ!」

って、よー引っぺがされてるけどね・・・




そんなひよりちゃんですが、本当に甘えん坊でね、オトナ猫にはとことん甘えに行きます。

リーダー茶々朗の乳を吸おうと「もみもみちゅっちゅ」にトライしては、

「リーダーたる、この漢茶々朗になにをするべしか」

と嫌がられて逃げられては、しゅーんとうなだれて人間の方に

「にーちゃんがちゅっちゅさせてくれないにゃーん」

とにゃーにゃー言いながら、捨てられた子犬のような瞳で訴えに来ます。それがまたちょっとかわいいじゃないかこのやろ・・・


110717104438109.jpg


そんな、自分より目上の者にはとことん甘え、目下の者には寝技をかます、高貴なお家柄のお嬢様のような性格と外見を併せ持つひよりちゃん。

絶賛里親様大募集中です!

110721161746のコピー.jpg
うふふふふ・・・高いところから下々を見下ろすのって素敵ね・・・(下界ではちびっこたちが遊んでいる。)


☆先住猫ちゃんのいらっしゃるご家庭で、2頭目をご検討中のファミリーの皆様、いかがでしょうか?(汗)


110719135932のコピー.jpg
たまこの帽子にすっぽり


110716162659_01.JPG106.jpg
おもろ顔もOK。


110716162445.JPG105.jpg
見上げるうるうるな瞳。


110721160627.jpg
嫌がる(っていうか怒ってる)小便番長銀朗のしっぽでしつこく遊ぶ。怒られてもちいとも怖くない。なぜなら相手は格下のションベンたれだから(遠い目)


110716162912.JPG107.jpg
ああ、ほんとにかわいい・・・かわいすぎだぜ、ひより・・・・


あまえんぼだけど、抱っこをすると逃げ、束縛を嫌い、フリーダムを愛するお姫様猫ひよりちゃんに、「この子がうちの運命の子だーーー!!!」と直感してしまった方からのお問い合わせを心よりお待ちしておりまっする。


☆おしらせ☆

譲渡前に、アンケートに答えてもらったり、お見合いしてもらったりしてます。
また、譲渡後もフォローできる範囲内として、譲渡可能地域を「石川、富山、福井の石川寄り」とお願いしておりますが、具体的には、金沢港から片道1時間半圏内の方が譲渡対象です。(我が家でのお預かりの子の場合。)

申し訳ありません、よろしくお願いいたします。








★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県」とさせていただきます。「福井県」は石川県近接地域でしたら対応可能な場合もございますので、まずはご相談下さい。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。



☆里親希望のお問合せへの返信は、連絡を取る都合などあり、3日ほどかかる場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、のんびりやり取りでもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

■石川富山、福井の石川寄りの方、猫の里親募集ポスター掲示のご協力お願い致します。

うーん、眠いです・・・
今日もクーラーいらずで猫元気!大運動会の後は、お膝で響ちゃんもぬくぬく爆睡中のフサBです。
こんにちは。

ぬくぬく響
暖かい・・・


昨日まで、ふくちゃんの保護猫の里親募集ポスターを更新していました。
ツイッターでは「貼って下され~~」の呼びかけを行っていましたが、今日早くもポスターを見てのお問い合わせが!!

ポスター貼りも効果ありです!

どうぞ、皆様ご協力をお願い致します。

以下、ふくちゃんの日記からのまるっと転載な感じですが、どうぞよろしくお願い致します。





ポスター掲示のお願い

石川県・富山県にて里親募集チラシを掲示していただける方、ご協力お願いいたします。

かかりつけの動物病院、ペットサロン、スーパーやコンビニ、公民館、
おうちの軒先でも結構です。

この日記記事から、これまでのポスターデータを含め、
3種類の印刷用データのダウンロードができます。

ダウンロードができなかったり印刷ができないといった場合には、
ご希望の方に、ポスターを郵送しますので、まずはメールにてご連絡をお願いいたします。

ネット以外でもできるだけたくさんの方に、この子達のことを知って欲しいのです。

どうぞよろしくお願いいたします。


里親募集チラシ
【印刷用JPGデータはこちらをクリック】
PDFデータはこちらをクリック】





里親募集チラシ
【印刷用JPGデータはこちらをクリック】
PDFデータはこちらをクリック】





里親募集チラシ
【印刷用JPGデータはこちらをクリック】
PDFデータはこちらをクリック】




チラシ掲示にご協力いただける方は、メールにてご連絡頂く際に
「掲示予定の施設名」をお知らせ頂けましたら、チラシ掲示済みかどうか
把握している範囲でお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

一頭でも多くの子が「本当の家族」を見つけられるよう、今後もどうぞ
チラシ掲示にご協力をお願い致します。











★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県」とさせていただきます。「福井県」は石川県近接地域でしたら対応可能な場合もございますので、まずはご相談下さい。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。



☆里親希望のお問合せへの返信は、連絡を取る都合などあり、3日ほどかかる場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、のんびりやり取りでもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

■コナンよ、君はそんなに人間が好きなのか…(子猫里親募集中)

IMG_8949.jpg

コナン君・・・寝てます・・・

(確認しました。マジで寝てました。)


IMG_8945.jpg

なぜに、抱きあげられた状態でうっとりと寝られるのか・・・

君はそんなにも、人間が好きだというのか・・・!!!!



「オレの事が好きなんだよ!」(玉太郎談)





生後1ヶ月半は経過しているのに、乳児期の栄養失調のせいでいまだに体重503g(7/26時点)のコナンちゃんですが、今後一生、良質のフードをあげて、健康に気を付けて、大切にして下さるご家庭を募集しております。




☆おしらせ☆

譲渡前に、アンケートに答えてもらったり、お見合いしてもらったりしてます。
また、譲渡後もフォローできる範囲内として、譲渡可能地域を「石川、富山、福井の石川寄り」とお願いしておりますが、具体的には、金沢港から片道1時間半圏内の方が譲渡対象です。(我が家でのお預かりの子の場合。)

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。




★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県」とさせていただきます。「福井県」は石川県近接地域でしたら対応可能な場合もございますので、まずはご相談下さい。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。



☆里親希望のお問合せへの返信は、連絡を取る都合などあり、3日ほどかかる場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、のんびりやり取りでもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

