玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 保護猫★ みっちぃ・リュウツー・お嬢セシル・潮・もっちぃ・茶次郎・ちょっぴん
CATEGORY ≫ 保護猫★ みっちぃ・リュウツー・お嬢セシル・潮・もっちぃ・茶次郎・ちょっぴん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■牛と虎。そしてミムさんは里親様募集中。

去年保護した「うっしー」改め「ニコくん」のおうちに行きました。

なつ!

ウェルカーム

お出迎えは、ニコ君の兄貴、「なつ」君です。
こんなに近くで会いまみえたのは、ニコ君をお届けして以来かも・・・


とらじゃなくてなつ

俺が、野々市のヘアサロン「Witn-n」の先代看板猫、その名も「なつ」だ!
文句あっか!!


いや、全然文句などございませんし、お会いできて光栄にございます・・・。


うしじゃなくてにこ

そして、ボクが現看板猫の「ニコ」さ!

うん、知ってる。


で、今日、お伺いしたのはほかでもなく・・・


ミムさん 子ねこ里親募集

里親募集保護猫「ミムさん」のアピールの為でございます。


ミムさん 子ねこ里親募集

なぜか手書きのミムさん看板と

ミムさん里親募集仕様パッケージの、天然石と猫チャームの作品。
猫好きさんの目に留まってくれればなあ・・・という目論見です。


うし・・・にこ

まー、僕はもう幸せ満喫してるから、かんけーないなあ~

幸せ者の代表が、のんびり寝てますよ・・・
ミムさんも幸せになれるように、先輩としてひとつ、アピール頼むよ!


とら・・・なつさん

俺も忘れちゃいけねえぜ・・・?

帰ろうとしたら、玄関マットに兄貴なつ氏が同化していてびっくりしたよ(~_~;)

ふたりとも、ミムさんが幸せご縁をGETできるように、協力頼むね~


ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■お気楽☆らくちゃん便り!

ゴロゴロお気楽王子の「らくちゃん」の里親様S様からメールが届きました!

・・・というか、もう1ヶ月以上も前に頂いていたんですが・・・・



らくちゃんとジャム兄さん
キリッと男前だよ!

メールありがとうございました!おかげさまで、元気に一歳になりました。
セシル姫のようなフォトジェニックではないですが、写真を何枚か送らせていただきます。
祈りが通じてちょっと丸くなったかな?気のせいか^^;


※S様は丸顔たぬっこ猫がお好み。フサBとは大変趣味が合う。

らくちゃんとジャム兄さん
ガシッ!

「頭突き」が得意です。

らくちゃんとジャム兄さん
無防備な寝姿

相変わらず、見ただけで「ゴロゴロゴロ・・・」。
「らくちゃんはほんとにお気楽やね」とばあちゃんによく言われてます。


らくちゃんとジャム兄さん
とっても仲良し☆らくちゃんの顔がでかいのは、おそらく遠近感のせい。

ジャムと仲良く寝ている姿にいつもほっこりいやされています。


いつもジャムの後を追っかけて、たまにシャーッと言われてます。
らくは誰に対しても怒ったことがありません。人間もネコもお気楽がいいですね。


らくはとにかく目が合えばゴロゴロ…と目を細めてくれます。
名前を呼ぶと、可愛い声で返事をしてくれます。
うちに来てくれて、本当にうれしいです。


またらくちゃん(ときどきジャム)だよりを書きますね。


らくちゃんとジャム兄さん
兄さんとボク。




相変わらずのハンサムボーイ、キュートな声、お気楽でおっとりさんのらくちゃん。
大の仲良しのジャム兄さんと、いつまでも楽しくお気楽に過ごしてね!!

ワタシの好みにドストライクのジャム兄さんからも、目が離せません!
もう風邪ひかないでねー!らくちゃんと元気いっぱい運動会してねー!!

S様、次のらくちゃん便りも楽しみに待ってマース!!ありがとうございました(*^_^*)

■ハッピーバースデーイ!!!

4/20は去年保護して里子に出した「みっちぃ」「お嬢セシル」「リュウツー(現らくちゃん)」の推定お誕生日です。

みんな、新しい家族のもとで、無事1歳を迎える事ができました!
それぞれに幸せに楽しく暮らしているようで何より何より!!

「お誕生日おめでとうメッセージ」を贈ったところ、早速・・・


セシル

私は誰でしょう?

ヒント1「フサB歴代保護猫の中で一番の美人さんです!」

セシル

ヒント2「明るめ雉虎甘えんぼ男子と一緒に富山に引っ越しました!」

セシル

ヒント3「段ボールに入っても、天蓋付ふわふわベッドにいるかのような気品です。」

セシル

ヒント4「かと思うと、ダイオウイカごっこをして、相方を食ったりするおちゃめな一面もあります。」

セシル

ヒント5「巨大マンモスと戦う勇気も持ち合わせています。」

セシル

ヒント6「戦いの後は、全身をキレイに洗います。好きな香りはダマスクスローズです。」

セシル

ヒント7「入浴後は、ふんわりと高級ソファーでくつろぎのひと時。」

セシル

ヒント8「立ち居振る舞い全て完璧に美しい、そんな私です。」









答え。「お嬢セシルたん」でした。

相変わらずの気品と美しさですね!

「セシル可愛い」って1日に何回言ってるかというのが息子と話題沸騰中であります♪

との、お母様から誕生日に寄せてのコメントをいただいております。

そんなセシル嬢、「愛される猫の理由」という本を執筆中だそうですよ!(元ネタが古すぎてわからない)


何はともあれ、お誕生日、おめでとう!!

■ニコちゃんちに遊びに行ってきた。

 インフルエンザで長期休養となってしまったこの春休み。

やっとこ起きて歩けるようになり、娘とともに寝込む前から訪問予定だった「うっしー改めニコちゃん」ちに行ってきました。

ニコちゃんちはヘアサロン。お店の名前は「with-n」。オーナーののぶちゃんが、ニコちゃんのママです。

ホームページにはニコちゃんも載ってます♪




のぶちゃんは優しいお姉さん☆

いっぱい遊んでくれるから、たまこも大好き!

この日はニコちゃんも一緒に、のぶちゃん特製「ヘアーキャップだんごボール」でキャッチボールでハッスルしてきました~☆



ふたりで記念撮影。ハイポーズ!

130404174547_R.jpg

ニコちゃん、オトナになってちょっと警戒中~

ちびっこに追い掛け回されて以来、ちびっこ恐怖症になってしまったとか(~_~;)

たまこも「ちびっこ」なので、なんとなくビクビクのニコちゃん・・・


ちびっこのみんなー!ちびっこママのみんなー!!

にゃんこをしつこく追い掛け回したり、隙を見て飛びかかったり、もみくちゃこねこねしまくるのは、ほどほどにしようねー!!


130404174741_R.jpg

いやほんと、マジでおねがいします・・・。


130404174811_R.jpg

ちびっこを放し飼いにしないでクダサイ・・・


我が家での過酷な修行を経験しているニコちゃんさえもビビる、ちびっこパワーおそるべし。





楽しく遊んでいる内に、噂のニコちゃんの片思い相手「こさめちゃん」も登場。


130404172842_R.jpg

なんかちょーだい。と言っています。たぶん。

ニコ「ボクッ、ボクなんかいかがっすか!?」


130404172848_R.jpg

こさめちゃん「ハア?どんびきー」「牛柄じゃなくて牛ならOKなんですけど!」
つ、冷たいぜ、流石三毛ちゃんと言うべきか??

ニコちゃん、あまりにも悲しい片思い・・・。
どうして~?こさめちゃん、ニコちゃんはとっても毛並みが良くて性格も良くていい子なんだよ~??



こさめちゃんのぱっつん前髪のかわいいお顔も拝見し、たまこものぶちゃんとたっぷり遊んで大満足!
「また遊びに来るね!」と約束して帰路に着いたのでした。

のぶちゃん、楽しい時間をありがとう!またたまこと遊んでねー!!





さて、余談ですが、先日からご厚意で置かせていただいているアクセサリー。

今回総入れ替えしてきました!


130321141818_R.jpg 

こんなんとか。(上記の一部ね)

130321103146_R.jpg 

こんなんとか。


130321101734_R.jpg 

こんなんとか。

ピアスやネックレス、バッグチャームなど、のぶちゃんセレクトのかわいこちゃんたちです。

一番高い本皮バッグチャームでも1500円!大体1000円未満の商品が多いです。本物の天然石を使っててもおこづかい価格がモットーです!


第一弾分をお買い上げ下さったお客様、ありがとうございます。ここ見てないと思うけど・・・

ぶっちゃけ今月も既に猫費用2万超えのワタクシ、3頭のワクチン代がひねり出せずに頭を抱えていたのですが、とりあえず2頭分はのぶちゃんちの売上でなんとかできそうです・・・。

のぶちゃん、お客様、本当にありがとう!!

思いっきりカリシ蔓延してもーた我が家の猫たちに、ワクチンしてもいいのかどうかはわからんのですが・・・。

先生は多分打つんだろうなー。
既に感染してても、ワクチン打つことで免疫力が上がってウイルスを押さえつける云々てゆーてるもんな。


・・・それにしても、ワクチンしててもやっぱりうつるんだな、猫風邪。その辺は人間のインフルエンザとなんら変わらんなあ。

ワクチンしてても情け容赦なく悪化するあたり、インフルエンザ予防接種よりも役立たずだな・・・。(遠い目で捨て台詞)

あ、現状健康な猫の皆さんは、こんな心配せずにちゃんとワクチンして下さいねっ!!
猫の感染症は感染力が強力だから、人間がウイルス持ち込んだり、網戸越しに野良さんからもらったりすることも十分あり得るって、これも獣医さんの受け売りですけどね☆


■美人猫セシルたんからの便り~「ドン引きですわ~~」~

改めて年末年始の里親様たちからの便りを読み、にやにやしっぱなしのフサBです。

今回は、美人のセシル嬢やんちゃ執事のトラくんちからの便りをご紹介☆

ふたりにも「ふたりでひとつ」の「フェルト製またたびおもちゃ」をプレゼントしたよ♪



クリスマスプレゼントありがとうございました~

嬉しくて、画像をおくりたかったのですが、トラがスッゴくて、写メれませんでした
 

興奮しまくりで、セシルたんもドン引き

ちゃんとした画撮れたらメールしますね

とりあえず美セシルショットを♪


うっとりセシル

↑うふふ・・・美☆セシルよ


というわけで、どうやらやんちゃ執事スッゴイ事になってしまったようです。(そのまんまやがな)

スッゴイことになってるトラ君にドン引きのセシル嬢&ご家族・・・というさっぶい空気をプレゼントしてしまった・・らしい・・・アハハ・・アハ・・・・アハ・・・・・



そして、次の日。


プレゼントおもちゃは、あるとずっとヴヴwwwって猛獣のような怖いトラなので、しばらく遊ばせて取り上げました

毎日、少しづつ堪能させてあげようと思います



-----是非そうして下さい(真顔)。


にゃんず生活の長いふ~さんでもセシルが一番の美人さんだと聞いて、また喜び一入です

毎日言ってますもん。セシルたんは美人さんねぇ~って
中ボーの息子まで言うから可笑しくって



ん~~~でしょ~~~~(> <)

セシルは、ほんの子猫の時からくっきりしっかりはっきりした顔立ちの美人さんで、ちょっと今まで見ないタイプでした。
何とも言えん「品格を漂わす」「お嬢様」な子なのですね~

保護した時は本当にきったなくて悲惨だったのに。
それでもセシルはとびぬけて美人でした。

高貴な美人オーラが半端ないったら!
前世はどこぞのお姫様だったかな・・・??


印刷中 

今日は年賀状印刷してたらプリンタに群がるにゃんずのおもしろショットを添付します




というわけで、いやあ、とにかく

「トラ君がスッゴイの・・・


っていう事と、

「セシルたんが超絶美人

という事がよくわかった今回のサプライズでした。



Y様、スッゴイトラくんと、めちゃんこ美人のセシルたんと、どうかいつまでもお幸せに・・・!!!!

(かわいい絵文字が再現できず、ダッサイFC2絵文字ですんません/汗)

■らくちゃんより「またたびリース、サンキュ☆」

今更ながらのクリスマスネタですが、里親さんから伝え聞く卒業猫たちのよろこびっぷりは、私にとって何物にも代えがたい喜びでございます。

というわけで、2カ月の時を経て、ご報告~☆
今回はらくちゃんの巻です。



フサBさん

おもいがけず、すてきなプレゼントが届いてビックリ☆(@_@)
ひとつひとつ手作りなんですね
心のこもったプレゼントをありがとうございます。


(はい、ひとつひとつ手作りです!作ったのはmkさんです!)

らくちゃんとリース

↑リースにかぶりつく、かわいいらくちゃん。


らくは大喜びで噛み付いたり投げたり足でケリケリしたりしています。
風邪を引いて以来おとなしいジャム兄さんも珍しく興奮していました。


ジャムにい 

↑初代シェイミ似のジャム兄さん。他人とは思えない。またたびで元気出しとくれ・・・!!


そしてなんと!また子猫さんを保護されたとか!
やっぱり猫の神様はいるんですね~。ちゃんとフサBさんに出会ってしまう(*^_^*)
可愛いぴーちゃんの幸せを祈っています。


ありがとうございます。無事我が家の子になってしまいました。


年末でなにかとお忙しい中、本当にありがとうございました。よいお年をお迎えください。

なかよし 
なかよしっ

らくちゃんとジャムにいさん 
なかよしっ



・・・とまあ、らくちゃんとジャムにいさんに喜んでもらえたこともさることながら・・・

このふたりのらぶらぶっぷりったら!!

出逢えて、一緒に暮らせて、きっと幸せだね!よっ、おふたりさん!!!


S様、改めて、らくちゃんをおうちの子にして下さって、愛して下さって、ありがとうございます。
ふたりがずっとずっといつまでも、楽しく過ごしてくれますように!!!

■猫夢ちゃんの一人遊びハッスル報告♪

クリスマス過ぎちゃったけどサプライズプレゼント企画、喜んでくれる里親さんと元保護にゃんがいる限り~えんやこら~のフサBです。

私の元を巣立った最後の保護猫、ちょっぴん改め猫夢ちゃんからも喜びの声が届きました!




本日、郵便屋さんのカタンって音に反応したかと思ったら、猫夢が一目散にダッシュ

郵便受けを開けようと努力してました(無理なんですけどw)

それで、中を見てみると・・・フサBさんからのクリスマスプレゼントが届いてました!!!

もう、袋みた瞬間の反応は、猫まっしぐらって感じでした(同じくまたたびの匂いがwww)

それで、一応隠しておいて、皆が帰って来てから開封して、中を開けたら、なんと、おもちゃ!
(人間の嗅覚超えてるのでwまたたびの 匂いがww)

それを与えるともうwwwwww狂ったようにひとり遊びし始めましたwwwww

猫夢ちゃん

10分くらい、狂ったように遊んで、平然とした顔で水を飲んで落ち着いてました

素敵なプレゼントありがとうございます。


そして、ぴーちゃんの可愛い写真に・・・

(*´∀`*)

もう、ぐらつきましたよwwwwwwwwww

欲しいけど・・・欲しいけど・・・ってなってました。

猫幸(にゃこ)なんてどう?とかw思わずwwww

ただ、相変わらず、猫夢は甘えん坊なんでwww

兄弟できたら、どうなるんだろうって思ってますw

もう、「うちに来たのは幸せ?」っていつも問いかけてます。

嫁の携帯から、猫夢の写メが送られてると思います。

もう、甘やかしすぎなんでしょうけどねw(一応叱るときはしかりますがw)

そんな感じですw

そして、繰り返しですが、クリスマスプレゼントありがとうございます。

気温もマイナスになってますので、 体調や、運転などお気を付けください

猫夢パパ





相変わらず、猫夢ちゃんを溺愛して下さっている様子が伺えて、うれしいのなんのって。

そして、かつて「猫兄貴」だった里親様が、「パパ」になっている点も見逃せません!

昇格したんですね!おめでとうございます!!


(ちなみに、ぴーちゃんはクリスマスカードのモデルとして起用した次第です。)


そして、奥様から私へ、クリスマス当日に贈られていたメールは・・・




件名「猫夢姫より」

メリークリスマス☆

お久しぶりです。

かわいい猫夢姫ちゃんの寝顔です
毎日、癒されています

プチプレゼントです


猫夢ちゃん




猫夢姫ですよ!

もう~、件名でうれしさ爆発でしたヨ☆

猫夢パパ&ママさん、猫夢ちゃんをこんなに愛してくださってありがとうございます。

おふたりの愛あふれるメールを読むにつけ、ちょっぴんはなんて幸せ者なんだろうと思います。

鼻髭女子で、どうなることかとやきもきした日々が遠い夢のようです・・・

仮の母はうれしゅうございます・・・


ちなみに、「猫夢姫」と書いて「にゃむひめ」と読みます。
なんど見ても、ハイセンス!

■ちょっぴん正式譲渡!!!

このところめっきり涼しくなりましたね~
風が冷たいぜのフサBです。


久々の嬉しいニュースです!

本日、ちょっぴんの正式譲渡の儀を執り行いました!!

私と夫、たまこの3人で行ったのですが・・・

玄関入った時に

「誰?」

って、ちょこんと顔を出したちょっぴん

わーい、ちょっぴんがお出迎えだああ!!

と喜んだのも一瞬、しゅーーーーーっと2階に逃げてしまいました~~~(^_^;)


その後、パパとママで変わりばんこにちょっぴんを説得、断固拒否だった彼女もやっと1階に降りてきてくれました(^_^;)(^_^;)

しばらくはぷるぷる震えていたちょっぴんも、時間がたつとともに落ち着き、触ることができましたよ~

最終的には抱っこもできました!!



おうちでのちょっぴんは、甘えるのはママ、パパの事は・・・人間と思っていない!!(衝撃発言)だそうで。

パパに甘えることはせず、頭からあごひげまで、丁寧にきれ~きれ~にグルーミングしてくれるんだそうです。

「パパじゃなくて「先住猫」と思ってるんです。」

だそうで。つまり、パパはパパじゃなくて「猫兄貴」というポジション・・・・・・・


ママにはトイレの前に「ニャー」用足しを見ててくれと「ニャー」終わったよと「ニャー」と声を出して呼んでくれるけど・・・

パパには「----」顔見て口開けて超音波で話すんだそうです・・・


「で、何言ってるかわかりますか?」

と問えば

「わかりますよ」

とパパ。


・・・なるほど~・・・猫同士として気持ちが通じあっちゃってるんですね・・・

っていうか、グルーミングされてる里親さん・・・初めてかも・・・里親さんをグルーミングする子猫が初めてというか・・・



さて。ちょっぴんは、「猫夢」ちゃんという素敵な名前になりました。

何て読むかって?

それは、里親さんに「ブログに書いてもいいか」聞くの忘れちゃったから、また今度!



写真が得意な猫兄貴さんのカメラの中には、猫夢ちゃんのステキな写真がいっぱい!
ブロマイドにできる写真のオンパレード♪

本物見ても、とっても美人さんで♪
目鼻立ちのしっかりしたお顔、バランスよく伸びた肢体、すらりと長くてまっすぐな尻尾・・・
我が家にいた時の「ちんちくりんのちょっぴん」は完全に卒業です。
ご夫妻もべた褒めの美猫っぷり!!

ちょっぴんブロマイド
猫兄貴さん撮影、窓辺の美女的猫夢さん。


今日も猫兄貴さんはたくさんの猫夢ちゃんの写真を撮って、たまこも一緒に撮ってくれました。

IMG_2120_R.jpg 
猫兄貴さん撮影、猫夢ちゃん抱っこにトライするたまこ。

IMG_2122_R.jpg
猫兄貴さん撮影、猫夢ちゃんに逃げられ抱っこ失敗、テヘペロたまこ。

IMG_2128_R.jpg
猫兄貴さん撮影、猫夢ちゃん抱っこ成功のたまこ。

IMG_2131_R.jpg
猫兄貴さん撮影、ご満悦のたまこと、「なんとかして」と言っている猫夢ちゃん。



・・・今回私は、不覚にもデジ一忘れてしまったので、猫兄貴さんの写真を貸していただきました!

もうとにかく、ご夫婦で猫夢ちゃんを溺愛している様子が伺えて、私も幸せいっぱい夢いっぱいです


帰宅したら写真とともに届いていたメールに、

本日はお忙しい中お越しいただきましてありがとうございます。
これからも、猫夢を大切にしていきます。


とあり、感無量の我々夫婦・・・。



今までたくさんたくさんの子猫たちを保護したり預かったりしました。

健康状態に一喜一憂しながら育てたちびっこたち。

我が家の子ども達にもみくちゃにされながらたくましく育ち、みんなみんな新しいおうちで幸せになりました。


5年間に保護した子猫
パル・ディア、美姫・雪之丞・影丸・ひかり、ラッキー・ピクシィ、しろたん・くろたん・くまたん・れんげ・すみれ・なずな・ゆり・ひまわり・ひなぎく・たんぽぽ、愛・幸、大輔・あき・まお・くろみ・みくろ、みっちぃ・リュウツー・お嬢セシル・茶次郎・潮・もっちぃ・ちょっぴん

5年間に預かった子猫(一部デカ猫)
リオル、シェイミ、しろすけ、キジ太、飛鳥、らぶ、沙羅、すず、りま・みゆ、ほうか・うらら、ルイ、ミィ・ケィ、翔太郎・来人・響・奏・祈里・せつな、竜、総司・新・ひより、れいあ・るうく・まいん・こなん、ニノ、サトシ、隼大・綾人 、クロム

亡くなった子もいましたが、これだけの数がいれば、それは自然界の法則の中に組み込まれた数だったのかもしれないなって・・・少し思います。後悔は消えないけど。

でも、ほとんどの子が、今も「本当の家族」のもと、幸せに暮らしています。

個人的にお付き合いの続いている里親さんもいらっしゃいます。

嫁に来た北陸の地で、ほぼ友人のいない私にはありがたいことです。

時々いただく近況報告にどれだけ心救われているかわかりません。


最後に、女の子なのに鼻髭があって、良い里親さんを見つけてあげられるか心配していたちょっぴんも、見事幸せをつかみました。

本当に、心から、頑張ったかいがあったなあと、辛いこと苦しいこといっぱいあったけど、ハッピーエンドでよかったなあと、ほっとしています。


本日をもって、私は、複合的事情により、ふくちゃんの支援を抜けることになりました。
それに伴い、とてもとてもとても残念だけど、にゃんぷくりんも10/20をめどに閉店することになりました。

ふくちゃんおよび支援仲間のみなさん、今まで仲間でいてくれてありがとう。

2007年10月から気づけば丸5年。

私の精いっぱいをつぎ込んだ5年間でしたが、至らぬ点たくさんありました。ごめんね。

5年の歳月の流れは、1歳のよちよち歩きの赤ちゃんだったたまこを、小学生に成長させました。

玉太郎は命のはかなさを何度も見て、獣医さんの夢に希望を見いだせずにあきらめてしまいました。
それでも、いつかまた、同じ夢を抱く日が来るかもしれません。


私は・・・この地に嫁に来て14年、SOHOから始まり、相手の事を真剣に思うほどに、がんばればがんばるほどに、尽くせば尽くすほどに、報われず疎まれ、むなしさしか残らない生き方に、すっかり燃え尽きて灰になってしまいました。

今思うに、真面目すぎてしまったんだな。もっと緩くてきとーに生きればよかったのだ。その方がみんな幸せだったのだ、自分も含めて。


これからは、自分が出逢った猫さんに、誰に頼らずとも自分に無理を課すことなく、自然に暖かい気持ちで助けの手を差し伸べられるような、優しい行いをしていきたいと思っています。

そして何より、家族に向き合い、実家の親の事も考えていかなくちゃ。

あんまり真面目になりすぎず、ゆるゆると生きなければ。

なかなか難しいけど、ニコニコ優しいお母さんになれたらいいなと、笑う練習をするのであります。

テストでちょっぴん

すまほから投稿のてすと。



ちょっぴんは相変わらず円ざぶが好き
わたしが席をはずすと、すかさずハマってます…

■みっちぃ正式譲渡(*^_^*)

本日8/30、みっちぃくん正式譲渡してきました。

たまこ連れだったにも関わらず、みっちぃは暖かく迎えてくれました・・・

お試しの時はどうなる事かと思ったけど、やっぱりみっちぃはみっちぃでした。

フレンドリーで社交的で甘えん坊なまんまのみっちぃでした。

妹分の黒猫ちゃんと、仲良く遊んでました。

クロちゃん、みっちぃの体格の1/3って感じなんだけど、これがなかなか負けん気が強い子で、巨子猫のみっちぃ相手に全くひるまないんだな・・・

むしろ、みっちぃの方が若干押され気味?????

なかなかに良いコンビになってる様子です。

先輩猫のエルちゃんは、相変わらずゆったりと王者の風格を漂わせ、おこちゃまな二人を見つめているのでした・・・何を想っているんでしょうね・・・その年の差17歳!だもんねえ・・・

びっくりしたのは、みっちぃも耳たぶちゅっちゅするんだそうです!!
うちじゃしてなかったのに!!!
茶次郎とは離ればなれになってから、同じ性癖が出るなんて、これってDNAのマジック!?
きょうだい7頭は、二腹分の子猫たちだったから、茶次郎とは血のつながった兄弟かどうかもわからないのに・・・(まあ、どこかでつながってはいるとは思うが)

また追って詳しく楽しく書きたいと思います。
取り急ぎ、M様ありがとうございました。

■業務連絡 カルカンパウチ子猫用が大量に・・・

業務連絡、業務連絡。

カルカンパウチ子猫用(ゼリー仕立て)が大量に余りました~~~

かなり大量です。

支援者Aさんの協力のもと、食べ盛りの子猫たちのためにものすごくたくさん買ったんですけど、ものすごくたくさん食べたのに、ものすごくたくさん余ってますわ。軽く計算して450袋はあります。

里親募集中のちょっぴんさんも、もう食べません・・・

ここ最近のオトナ猫野郎ども体調不良の恩恵を受けて、いろいろなおいしいウェットフードの味を覚えてしまいました・・・ガクリ。

つきましては、この大量に余ってしまったカルカンパウチ子猫用を、ふくちゃんの支援者の方で子猫を育ててる方に無償でお譲りしたいと思います。

里親さんには一袋50円でお譲りします。


ただし、ワタクシことフサB、このところどうやらお疲れの為、我が家に取りに来て下さる方希望・・・。

支援者の方は「猫福」のメアドへ、里親さんは直メ下さい。電話でもOKよ。

引き取り手がない場合、10月くらいにどっかで売って現金化します。

よろしゅうに~

■茶次郎ともっちぃ、正式譲渡完了!

こんばんは、久々に堂本兄弟を見てしまったフサBです。

いや、「新」がついてたような・・・


本日は、延期になってた茶次郎もっちぃの正式譲渡の儀を執り行ってまいりました。

およそ1ヶ月ぶりに会ったふたりは・・・大きくなっていたけれど相変わらずのかわいさで

社交的で人見知りせず、まったく逃げずに撫でさせてくれました~
正式譲渡なんて、逃げられて何ぼ、逃げる後姿でも目撃できれば上々、顔見られればラッキー、触れたら奇跡、てなもんで・・・

これは、犬の保護活動してる方には理解できんだろうなあ~

逃げられたら・・・そのおうちにすっかりなじんだ証拠だと喜ぶ猫キチ。(っていうか猫M)

触れたら・・・こんな奇跡をありがとう!!と涙にむせぶ猫キチ。(っていうか大げさ)

犬なら絶対忘れてないだろうに。
猫は環境変われば仮親のことなぞ4日で忘れるからさ。

猫が薄情なわけじゃなくて、その子にとっての「お母さん」が、その家の「お母さん」にそのまますり替わったのさ。
だから、私へ向けられていた愛情は、新しいおうちのお母さんにそのまま注がれるのさ。
つまり、新しいお母さんへ愛情を示していたら、そんだけ私も愛されていたということなのさ。

・・・と、思う。



話が横にそれたけど。

茶次郎もっちぃは、あんまり猫らしくなく非常に友好的で、侵入者に大変寛容なのでありました。

ものすごく人間好きなのかな~



もっちぃ茶次郎の1.5倍の大きさになっており、どうやらとっても食いしんぼで、チョコ食いの茶次郎の分までがっつり食べちゃってるんだそうな。

体格はいいんだけどちょいとドジで、どんくさく、高いところに上ることを覚えたけれど降りられずに情けないかっこになってるとこを目撃されちゃったりとかしてるとのこと。

茶次郎は小柄だけど身軽で俊敏、運動能力はもっちぃを上回り、その上どうやら賢い子のようだ、とのこと。

それぞれ個性的に育っているようです。



里親さんIさんに

「何か困ってる事なんかありませんか?」

って伺ったら

「まあ、困っていると言えば困っているかな・・・甘え方がすごくて・・・

と、だんなさん。

もっちぃはだんなさんがとっても大好きで、だんなさんが座っていても寝ていても、だんなさんの耳たぶをちゅっちゅし、手はもみもみ・・これがかなりしつこくて、毎日1時間は続くんだそうな。

なんやかんや困ってる言いつつも、耳たぶを許しちゃってるだんなさん

確かに、魅力的な耳たぶをしていらっしゃった・・・

でも、耳たぶちゅっちゅする猫なんて初めて聞いたーーー!!!

「何かに投稿した方がいいですよ」

とアドバイスして置きました。(アドバイス???)



書類上の正式譲渡の儀を執り行い、ふたりは本日持って正式にI家の子どもになりました。

ふたりの新しい名前は「小太郎」「茶次郎」ですって!
「茶次郎」はかわいい名前だからそのままにしておきたくて、もっちぃの新ネーム「小太郎」は、往年の名サッカー漫画「キャプテン翼」の「日向小次郎」に似てるから「小太郎」(え?なんかちゃうんないか?)。

もっちぃ改め小太郎君が、日向君のように素晴らしい動体視力で機敏に動けるようになりますように・・・(マジ)


お祝いにさし上げた、mkさん作猫用またたびおもちゃ【またたびトリュフ】で楽しくホッケーするふたりを必死に写真に収め(動きが速すぎて全然撮れんかったが)、改めてふたりをよろしくお願いしますと託して、I家を後にしました。

ホッケー大会の間もふたりの性格?が良く見えて、おもしろかったー。

決してボールを見逃さず、長々とドリブルを続ける茶次郎に対し、ちょいちょいマイボールを見失い、目の前にあるのに「なくなったよ~?」とだんなさんに目でテレパシーを送る小太郎・・・

だんなさんは小太郎の思ってる事がわかるのねん☆素晴らしい!







家におるとなかなか外に出るのがおっくうな気持ちになったり、何をするのもしんどい気持ちでいたりしたのですが、こうして幸せになってる保護猫ちゃんと里親さんに会えると、何やら気持ちが前向きになってたりするのですから不思議なものです。

元気をもらいました、ありがとう!

写真は後日アップします。

■早速らぶらぶ!?セシルたん(と、ちてくん)

過去から日記を書いていることは隠し立てなどしておりませぬフサBです。

Y様より早速その後のセシルとちてくんの様子のご報告を受けました!!


先ほどはありがとうございました~
 
ちてくんはしばらく物陰で眠ったあと、また息子に遊びに連れ出され、アクロバティックに遊んでいます。
一方、セシルさんはキッチンの小物入れにスッポリ入って出て来ません。
 
しばらくそっとしておきます。
 
道中気を付けてお帰りください


とのことで、さすがのちてくん、たったの数時間であっという間に家族化しております!
セシルは「アタシはそんなに軽い女じゃなくってよ!」と言う感じでしょうか・・・。

そう簡単には陥落しない方が、落とした時の悦びもまたひとしお。
さすがセシルだね、わかってるね。ふふっ


そして、その夜。


セシルたん、夕方からは私たちのことを愛してくれたようで、ずっとつきまとわれて部屋からでるのに大変でした



な、なにィ!!!

予想外の急展開!!!


セシルがあっという間にらぶらぶもーどに・・・・・・!!!


これは・・・やはりつながってたのでしょうね・・・「ご縁」と言う名の赤いリボンが・・・・・。



そして、今朝。


セシルさんは、3時頃からにゃあにゃあと何度か鳴いてました。
寂しかったのでしょうか

朝起きたら部屋が荒らされてスゴいことになってるっていう夢でうなされ起床したのですが、何ともありませんでした。
二人とも元気にあさからまとわりついてくれて、朝の支度が進みませんでした。


Yさん・・・部屋が荒らされてスゴいことになってるっていう夢でうなされ起床って・・・。

なんともなくてよかったっす・・・。ははは・・・





Y様憧れのねこ生活、かわいいにゃんずに振り回されそうな予感・・・。
またそれも、幸せにゃり。

■お嬢セシルとちてくん、新天地へGO!

やおら4か月も未来からこの日記を書いているフサBでございます。

8/8、セシルたんとちょっぴん、ひろさんちのちてくんの3頭をつれて、「セシルたん第一希望の里親希望のY様宅へと、片道1時間半のお見合いの旅に出かけました。

Y様のご希望は、「セシルたんと、もうひとり」ということで・・・我が家のメンバー的には「セシル&ちょっぴん」が一番自然ではあったのですが、やっぱりちょっぴんってとってもとっても個性的なので・・・選択肢があった方が良いかも・・・と、美形で甘えん坊のちてくんも同行となった次第でございます。


今回のお見合いのために8/5から我が家にお泊りしていたちてくん。たったの3日間ですっかり馴染んじゃいました!
夫までもが「すごいなあ~」と感心するほど。容姿端麗、性格も花丸と、まったく勝てる気がしません!


出発前に、恒例の記念撮影・・・


ちてくん 
たまことすっかりラブラブのちてくん。

ちてくん
同じくすっかりラブラブのちてくん・・・?あれ?この顔は「野郎か・・・」って言ってる顔だ・・・

ちょっぴん
一応ちょっぴんとも記念撮影・・・目つき悪っ!!!(大汗)

ちょっぴんとセシル
両手に花?花たち嫌がってませんか?この3にん、仲いいのか悪いのか

セシル
もう行く気満々のセシルたん。

なぜだろう、この「みんななんとなく嫌がってる感」・・・。(滝汗)



さあ、矮小住宅に別れを告げ、いざ新天地へ・・・!!!



Y様のお宅では、今や遅しとY様&息子君が出迎えてくれて・・・息子君、とっても紳士的に荷物持ってくれたりしちゃっていい男だね♪ オバチャン(自称中2)、ドキッとしちゃったわ


そして、ふたりに大歓迎される3頭。解き放たれ、部屋中探索する3頭・・・。

連れだって歩くこともせず、3頭それぞれぶらぶら好き勝手な場所をチェック~☆

うろうろするセシルたん。 
尻尾警戒中! 手前のバッグは「とよねえさん」作。『猫家族商会~にゃみりあストア~』で販売中(11/28現在)

うろうろ・・・
しっかり偵察しなきゃ!!



ちょっぴんは・・・

いつの間にかいなくなったと思ったら・・・

「いたいた!!」と息子君。

いい場所見つけた 
キッチンでいい場所見つけてはまってました。なにしとんねん~・・・

何か問題が? 
何か問題が?

この後、「ここは危ないから~」と引きずり出されました・・・・・・・・。



一方のセシルたん。

アタシはこの場所が気に入ったわ 
アタシはこの場所が気に入ったわ。

飾り棚で猫の置物と化していたセシルたん。
 
すてきな落ち着き場所を見つけて高みの見物?状況把握のための監視?おとなしくまるでお人形のようなセシルたん。


一方で、女性陣に負けずと、ソファの後ろに隠れてました~☆などとおちゃめなかくれんぼをしてくれるちてくん。
(写真なし)


誰かがフラフラしてると、誰かが見えなくなる・・・「あれ、どこ行った?」「あ、ここに居った~!」というようなてんやわんやの状況を経て・・・


じゃらされてます

今日のためにと気合を入れて買い込んでくださった猫じゃらし登場! 

食いつく!食いつく!何度でも釣れる!! 


 じゃらされてます
 
もうくぎ付けのちてくん。


じゃらされてます 

とっても食いつきのいいちてくん。

今日のために腕力を鍛えてきたYさん親子、早速腕が筋肉痛だあ!!(スミマセン、うそです。)


じゃらされてます 


アタシはそんな軽い女じゃなくってよ・・・とセシルたん。(遊ぶけど。)

ニクイね、そのつれなさが逆にそそるねえ。

夜になったらデレデレになるくせにねえ・・・


ちょっぴんは・・・ちょっぴんは・・・???

イマイチ、いつものノリが出ません・・・。 (遊んでるけど。)

貴女が一番アピールしなくちゃならないのよ?わかってるの~???




楽しい時はあっという間に過ぎていき、まだまだ猫たちとY様親子のふれあいタイムは続きそうでしたが、次の訪問先もあったため、お見合いタイム終了~♪
(それでも予定を大幅に延長してのお見合いタイム・・・)


やっぱりセシルは決まり!!だったのですが、問題はもうひとり!

どうする?どうしよ??誰にする??

ちょっぴんもちてくんもかわいくって、決められない!!

と、うれしい悲鳴をあげるY様。


息子さんに振っても

「オレはどっちもかわいいから、どっちでも大丈夫~」

と、決断の背中は押してくれず・・・


決断はお母さんひとりに任せられることに!

お母さん、責任重大です・・・。
これから十数年、一緒に過ごす家族を決めるのです・・・。

なかなか決めることはできず・・・でも3頭飼いはさすがに難しい・・・と、悩んで悩んで・・・。









セシルのパートナーは、ちてくんに決定しました

やっぱりね~って思うでしょ?

でもね、Y様ほんとにほんとに「ちょっぴんもかわいい」って決めかねていたんですよ。

最終的に決め手になったのは、「とらくんがいきなり息子さんにべったり」という1点。

最初はこんな感じのふたり
出逢ってすぐのふたりだから・・・

 さりげなく遊んでいるふたり
こんな感じでふれあってたけど・・・
 
もはやべったりのふたり
1時間経過。すっかりラブラブ。お兄ちゃんのおしりにぴったりくっついておねむのちてくん。
 
つれないセシルなど気にせずべったり 
つれないセシルなど気にせず、お兄ちゃんラブ・・・のちてくん。


これが、ちょっぴんが息子さんにべったりだったら、ちょっぴんを選んだことになったでしょう・・・。


ちょっぴんは、若い男性よりもうんと年上の男性が好みだったかな~

って、お兄ちゃんだって十分年上だけどね!!



というわけで、Y様宅で、セシルとちてくんの新しい生活が始まりました。

2週間のお試し期間中になにごともなければ、ふたりはY家の一員となります。

もう最初っから、ぜ~んぜん大丈夫そうな雰囲気の、愉快なY家でございました。


フォトジェニックセシル 
3頭の中で一番つれない女だったのに、絶対セシルで決まり!だけは揺るがなかったY様・・・。まったくセシルたんってば魔性のオンナなんだから!!

■みっちぃ、お試し開始!!

本日はみっちぃくんのお見合いでございました。

会場は福井県福井市の里親希望者様宅。

うちから下道で2時間10分の場所でございました。

往路復路ともに、危うく寝そうになりながらもなんとか生還しましたよ!


2時間10分、「ボクをどこに拉致するの~~~」とばかりに「なあーん、なあーん」とうらめしげに鳴き続けていたみっちぃくん。

里親希望者様宅では、イケメンのお兄ちゃんと、すがすがしくかわいらしいお姉ちゃんが待っていてくれました。

なのに、

みっちぃびびる。

フレンドリーがウリのみっちぃが・・・

うつろな目で固まっている・・・

どうやら彼、受けいれ側の時には最高のホスト役になれるけど、立場が逆になるとダメらしい・・・

えええ・・・そうだったん・・・・


というわけで、結局あちこちへっぴり腰で探検・・ではなく逃げ場を探した挙句、ベッド下に潜り込んで気配を消してしまいました。

もうお母さんがっくりよ。(お母さんてあたしのこと)


まあ、明日か、明後日か、明々後日か、最悪1週間後には「ここボクんちだ、ぽよん」って脳内変換してくれるに違いない。

優しいお母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんにかまってもらって、とっととウチのことなど忘れてしまうがよい~!!

そして、メインクーンの大先輩猫(いろんな意味で大先輩)に、いろいろご指導ご鞭撻たまわるのだぞい!!


取り急ぎ写真は後回しでご報告まで。

■今日のみっちぃ、お嬢セシル、ちょっぴん速報。(子猫里親募集中☆石川富山福井)

長いこと子猫アピールをサボってしまっておりましたフサBです。
これはいかん!というわけで、取り急ぎ今朝の子猫たちの様子をお伝えします。


まずはみっちぃくん

良く食べ、良く食べ、良く遊ぶ良い子です。

みっちぃムキムキ巨猫街道まっしぐら

寝起きのまぶた腫れ腫れたまこと共に。

みっちぃでかっ。

遠近感差し引いても、でかっ。 


 みっちぃムキムキ巨猫街道まっしぐら
 
体型は、子猫体型なんですけどね・・・性格も無邪気な子猫なんですけどね・・・

生後3ヶ月にして2㎏超えてるどころか3㎏にせまる勢いです・・・ムキムキマッチョの巨猫街道まっしぐらです・・・

推定誕生日は4/20との情報が、リュウツー改めらくちゃんの里親S様より入りました!!


そんな彼ですが、お見合いとお試しの予定が入りました!良いご縁となりますように!!!

それにしてもたまこのまぶたすごいな・・・





続きまして、お嬢セシルさん


お嬢セシル美人街道まっしぐら 

相変わらずの美人さんです~~

お嬢セシル美人街道まっしぐら 

抱っこすると、でっかい瞳で情熱的に見つめてきます・・・

見上げる視線にハートずっきゅんだぜ!!(何時代の言葉だ)
順調に美人さんのまんま、スタイルも抜群のまんまで育っております~~~

お嬢セシルさんも推定誕生日は4/20ということでよろしくお願い致します。


そんな彼女ですが、やっとこさお問合せ頂きました♪

ご縁がつながるとよいな~





最後に大本命、ちょっぴんさんです!!!!


ちょっぴん不細工街道まっしぐら 

キメッ!!

ヤバいくらいに男前に育っております!!!

なんだか鼻髭とともに鼻も伸びてまいりました!!!


ちょっぴん不細工街道まっしぐら 

でも、中身はかわいい女の子です・・・

お膝大好き、夜中はお布団で人の足の間にはまって寝るのが至福な、かわいい女の子なんです・・・

個性的な猫が好きなご家庭にうってつけのマニアックな子猫ちょっぴんは、引き続き里親様大募集中です!!! 





超個性的な見た目のちょっぴんちゃんを、一生大切にしてくださるマニアック猫キチファミリーを求めております。

猫の寿命は15~20年、その間「想定外の転居」「就職・転勤」「結婚・妊娠出産」「まさかの子どもや家族がアレルギー発症」「残念な失業・離婚」等々、人間側に大きな環境の変化があったとしても、大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

ちょっぴんちゃんを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

●ポスター掲載状況(7/30)掲示協力者のみ閲覧可。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

■子猫の里親募集の新しいポスターを作りました!掲示協力お願い致します(石川富山福井)

これまでのポスターにて5名様が幸せをつかみ欠員ができましたので、
新しいポスターを作りました~~

子猫里親募集ポスター☆石川富山福井 

これまでに掲示協力して下さった皆様、ご多用のところ恐れ入りますが
貼り換えをお願い致します。

また、富山福井方面については掲示自体ができていない状況です。
これまでご支援いただいた方、里親様も後輩猫たちも幸せを掴めるよう
かかりつけの獣医さんに掲示依頼して頂くなど、
ご協力をどうかよろしくお願い致します。






ええ~、このところの暑さにやられたのか、いろいろなストレスに負けてるのか、原因は定かではございませんが、オレサマことフサB、体調おもわしくございません。
特に朝と夜がいかんのです。

朝、6時頃猫運動会に負けて起きて、庭の手入れをし、その後なぜか強烈な倦怠感でダウンしてしまうのであります・・・
7時過ぎに起きてくるたまこに何とかメシを与え、倒れ伏し、10時過ぎに気合いでなんとか起き上がり、ごねる玉太郎を起こしメシを与え、やっと動けるようになってくるのであります。

そして晩飯後、また強烈な倦怠感でフラフラとめまいを起こしつつ、玉太郎と一緒にクロの散歩にずるずる足を引きずりながら行き、帰ってくると歯磨きもできずに、ようやっと布団を敷いてたまこを寝かせ、添い寝して、そのまま動けなくなるのであります・・・

夜中は情け容赦なく腹の上を駆け抜けていくシェイミ筆頭たる子猫暴走族に「体を踏むなー!!」と時々声を振り絞っておるのですが・・・

そしてまた朝の運動会で叫んで起きる。



これってやっぱ夏バテなのかな!?

■茶次郎ともっちぃ、お試し開始!!!(子猫里親募集中☆石川富山福井)

7月15日・・・ついに、茶次郎もっちぃが旅立つ日がやってまいりました・・・

感慨無量のフサBです。


5頭で食べる、最後の晩餐・・・じゃなくて、最後の朝食です。(最後と信じてるぜ)

最後の晩餐じゃなくて朝食 

今日からは、器いっこで済むかな・・・(涙を拭きながら)
ちなみに、左からお嬢セシル、みっちぃ、もっちぃ茶次郎、ちょっぴんです。

茶次郎とみっちぃは、昨日から「ぼくたち同じおうちに行くんだってさ」とばかりにくっついていたのが不思議です・・・この朝食写真でも隣にいるし。


おわかれだぜもっちぃ、もう帰ってくんなよ・・・ 

この雑然とした汚い狭い家ともお別れだぜ・・・短い間だったけど、みんなありがとな。

グッバイ!!そしてグッドラック!きょうだいたちよ!!!





海っぺりのフサB宅から車で20分。街中のステキマンションの里親予定のIさんのおうちに着きました。

いやあ、ものすっごくきれいです・・・

フサB的にはワタシをもらってほしいくらいです・・・(良く言うセリフ)

(どうでもいいけど、前に務めてた会社のめちゃ近所で当時の通勤路でした・・・まあ、迷ったけどね!!爆)


まずはトイレチェック。大事なところだからね。

さっそく探検開始。

とりあえずトイレはチェックしとくもっちぃ茶次郎も続いてチェックしてました。 

トイレは大事だからね!!


椅子がふかふかだよ!!! 

ステキな食卓もしっかりチェック。

「おいすがふっかふかだー。今日からここに座ってご飯食べるんだね」

・・・それはないと思うよ・・・・・・


なんかすごいメカ発見 

なんかすごいメカ発見!ごはんがたらふく内蔵されているぞ!!!

腐「これはなんですか・・・???」

Iさん「前の猫が夜中の3時にごはんを欲しがるので、これで自動であげるようにしたら落ち着いたんです(ニコリ)」


夜中の3時に自動的にごはんをあげてくれる、便利メカ!!!

これは要チェックです!!

さっそく楽天で調べてみよう!!!


・・・なんと!普通に1万円超えで売ってて、最安で8000円代!!!

8000円代はほとんどのお店で売り切れ!!今買った方がいいのか!!!

悩むおれさま・・・お盆帰省するしなあ・・・今使ってる


これと比較するとかなりの格差を感じるね!!!


・・・・まあとりあえずそれは置いといて。
 



お座敷チェック! 

腐~さんがハイテク自動給餌器にくぎ付けの間にも、もっちぃ茶次郎を従えて探検をつづけます。

も「和室、チェックよし!!」

ずんずん。


僕もチェック 

茶「大丈夫OKだったよ」

てってっ


かっこいいキャットタワーもあったぜ 

も「うおーーーー!!!すげえの見っけ!!!」

「なにこれ!初めて見たぜーーーー!!!!」

生まれて初めて目にした高級アイテム「キャットタワー」に大興奮のもっちぃ


とうっ!!! 

上からIさんがおもちゃをふりふりすると・・・

も「とりゃあああああああ!!!!!!」

穴から飛び出たーーーーーーーーー!!!


(なお、茶次郎はあんまりスルーって感じでした・・・)


おもちゃだ!おもちゃだ! 

さらにIさんのおもちゃ攻撃は続きます。

Iさん、ご実家では「猫の遊び相手担当」だったそうで(つまり、お世話はノータッチで遊ぶヒト)、猫じゃらしプロの技がうなります!!

しゅたたたーーしゅたたたたーーー

と床を駆け巡るねずみたちにくぎ付けのもっちぃと茶次郎。

しかし・・・

なぜだかいつもの調子がでない・・・


おもちゃ・・・なんだかやりづらい・・・ 

激しく誘い続けるねずみの乱舞を、戸惑いを浮かべた瞳で見つめるふたり・・・

一体どうしたんだ!?


床がピカピカで・・・ 

仮説だが・・・

極小・矮小・小汚い、床もろくろく見えやしない我が家で過ごしたふたりにとって・・・

自分の姿が映るほどピカピカのフローリングで舞うネズミ(もちろん床にネズミも映っている)は、まるで、「目くらましの術」「うつしみの術」を同時に掛けられているかのように、視点が定まらず、追いかけづらいのではなかろうか・・・


おのれ分身の術を使うのかおもちゃ・・・ 

も「惨敗したぜ・・・」

まあ、若いからすぐに慣れるよ。そんな情けない顔すんなよ。ドンマイドンマイ。

日々の鍛練を、Iさんと共にがんばってくれ。



そんなこんなで、ステキマンションにすっとなじんでしまった茶次郎ともっちぃ。

こんなステキなおうちから、ちょっとやそっとじゃ帰ってくんなよ・・・

と心でつぶやきつつ、名残り惜しくはあったけど、ふたりを背にステキマンションを後にしたオイラなのでした・・・。





まあ、あたしには関係ないけどね。セレブ顔だけど。 

「あたしは、もっとすごい超豪邸のカリブ海あたりのセレブのおうちの子になる宿命を背負ってるんだもんね~」

・・・そんな変なバランスで寝てて、それをブログに暴露されてる限り、かなり難しいと思いますよ、お嬢さん・・・。

(まあその前に、カリブ海のセレブってのがまずあり得ないけど)





写真よりもめっちゃ美人のお嬢セシルたん始め、超絶フレンドリーなみっちぃ、ちょび髭のおひざ猫ちょっぴん、残り3頭のきょうだいも素敵なご縁を待っています!(セレブに越したことはないけど、セレブじゃなくてももちろんOKだよ!)

猫の寿命は15~20年、その間「想定外の転居」「就職・転勤」「結婚・妊娠出産」「まさかの子どもや家族がアレルギー発症」「残念な失業・離婚」等々、人間側に大きな環境の変化があったとしても、大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

■茶次郎のお見合い(子猫里親募集中☆石川富山福井)

7/14土曜日、茶次郎希望のご夫妻がお見合いのため我が家にいらっしゃいました(*^_^*)

ここ最近は、お見合いも先方宅で行い、環境の確認もさせていただいて、受け入れOKな状態であればすぐにお試し、というパターンでしたが、今回は我が家でのお見合い。

なぜならば、ご夫妻は茶次郎と、仲の良い兄弟1頭」ふたり家族に迎えたいとご希望でしたので、それならばと我が家にご足労いただいて様子を見て頂き、どの子がピンとくるか見極めて頂くことにしたのでした。


んが!

子猫たち思いのほか自我が育ってしまっていて、「見慣れないおっきい人間が来たーーーー!!」と一斉に逃げ出すし・・・

いきなりテンション下がるわ・・・

「知らないちっさい人間」にはすっかり慣れているけど「おっきい人間」だとアカンかったのねん・・・えー・・・

まあ、こうやって人見知りするのも成長の証なんでしょう。
人間とおんなじさ。



いきなり散り散りに逃げ去り隠れてしまった子猫たちを引っ張り出し、ねこじゃらしで釣り上げしているうちに、まずみっちぃが慣れ(さすがみっちぃ早かった)、次いでもっちぃも遊びだし、茶次郎も遊びだし・・・んん?女子たちが出てこないね・・・

と思ったら、セシルなんかすでに部屋から逃げ去っていた・・・

美人なのにアピール下手なんてもったいない・・・


ちょっぴんは、最後らへんでやっとからんできたよ。
いつもは私のお膝が大好きな甘えっ子なのに・・・とは言え、膝に乗るようになったのも1週間くらいはかかってるけどね。



結局、ご夫妻はみっちぃもっちぃと遊んで帰ったようなもので、当の茶次郎「ボクはアピールなんかしなくても大丈夫だもーん」とばかりに余裕ぶっこいて、見当違いにも瑠璃オバハンのしっぽで遊んだりしてたわけで、ワタシ的には「お前その余裕が命取りだぞ・・・」と思ったりしてたもんです。

その後のメールで茶次郎君ともっちぃくんでお願いします」とメールいただいたのでオーライでした・・・。
余裕の茶次郎、命拾い。



茶次郎ともっちぃは、本日午後、お試し開始となります。

もっちぃは健康優良児だけど、いろいろやきもきさせてくれた茶次郎は、大きくなってくれるまで心配です(汗)
いっぱい食べて元気に育つように、里親さんにがんばってもらわねばなりませぬ・・・

心配かけるのは昨日まで!
今日からは「ムキムキ茶次郎」目指してがんばれよ!!!

■スリスリむぎゅーっと添い寝みっちぃだよ♪(子猫里親募集中☆石川富山福井)

フサBこと母は見た!!(家政婦は見た!みたいな感じで)

深夜のおふとんで・・・

子猫みっちぃと、子どものたまこが・・・

 
ん~~~ 

こーーーーーーんなにラブラブぴっとりくっついて寝てるのを・・・!!!!


ん?

・・・

ん?


しまった!みっちぃに気づかれてしまった!!

 
なに~~

み~~~~~た~~~~~~な~~~~~~~~~~~~~~~~~



ああああああ

すんません、すんません!

邪魔するつもりじゃなかったです!!

あんまりふたりがかわいいもんでつい、フライデー(だから死語)したくなっちゃっただけなんですう・・・




こーーーんなに人間大好き愛情たっぷりのみっちぃくんとラブラブしたい猫キチファミリー大募集!できれば盆前に立候補して下さい!!
お盆休みは新しい家族と一緒に過ごそう!!!(何のキャンペーンだ)


猫の寿命は15~20年、その間「想定外の引っ越し」とかあっても、必ず連れて行くわ!連れて行けるように手配するわ!!大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

■愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井

全国いっせんまんにんのちょびひげファンの皆様こんにちは。

ちょびひげ女子のちょっぴんです。

愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井 

ちょびひげは、あたしのステイタスです。(どきっぱり。)

「えらそう」って良く言われるけど、これでも結構努力家なんですよ。

今日は、あたしの努力の数々をお見せしましょう。


愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井 

猫のお姉ちゃんのシェイミさんです。
なかなか気まぐれなお姉さんですので、謙虚に「シルバニアファミリー」の箱に擬態して声をかけます。

「シェイミお姉ちゃーん、遊んでくださーい」


愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井 

・・・行っちゃいました。作戦失敗です。

いや、擬態が完璧すぎたゆえに、気づかれなかったようです。(ポジティブシンキング)


愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井 

仕方がないので、一人で遊ぶ努力をします。

ばにゃにゃーーーーうりゃうりゃうりゃーーーーー!!


愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井 

ばにゃにゃー!!とうっとうっ!!!!


愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井 

・・・むなしい・・・・・・・あたしは一人遊びよりワイワイやる方がちゅき・・・・・


愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井 

なお、ばにゃにゃは「にゃんぷくりん」で売ってます。

販促の努力もするあたしです。


愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井 

最近は、人間のおひざにも努力せず乗れるようになりました。

特にお母さんのおひざがいいです。

むにゅむにゅしていてすわり心地がいいのです。(失礼な・・・事実だが・・・)


愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井 

茶次郎に押し倒されても優しく抱きしめてあげます。

優しい子になれるように努力は怠りません。


愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井 

体がでかくて重たいみっちぃとも添い寝してあげます

がっつりくっつくとつぶされる恐れがあるので、Sの字で添い寝です。


愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井 

いきなり襲いかかられるリスクもありますが、それは彼の愛情表現。広い心で許してあげる努力と忍耐が必要です。


愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井 

あっ・・・

想定外の茶々朗おじちゃんが・・・

いつもあたしたち子猫には冷たいおじちゃんが・・・

ぺろぺろしてくれました!ちょっぴん大感激です!!


愛しのちょっぴん。里親さま募集中☆石川富山福井 

いっぱい努力してるから、ご褒美のぺろぺろだって~

うれしいなあ~


兄さんのしっぽまくら・・・ 

そのころのみっちぃ・・・

ちょっぴんをぺろぺろしてる茶々朗おじちゃんのしっぽを枕にして二度寝していたそうな・・・また怒られるぜ・・・???




ちょびひげがトレードマークの愛らしい子猫ちょっぴんちゃんを、一生大切にしてくださるご家庭を探しています。おとなしめで子猫らしい悪さも控えめな良い子ですよ。ご希望のファミリーはお盆前にご連絡くださいませ~

猫の寿命は15~20年、その間「想定外の転居」「就職・転勤」「結婚・妊娠出産」「まさかの子どもや家族がアレルギー発症」「残念な失業・離婚」等々、人間側に大きな環境の変化があったとしても、大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

■民家に出没した凶暴な熊を、撃退する子猫。里親募集中☆石川富山福井

7月12日午後3時頃、金沢市の金沢港近くの民家に熊が現れました。

山から遠く離れた海側に熊が現れた原因は、不明です。

当時民家には、成人女性1名、小学生男子1名、犬1頭、猫9頭(うち子猫5頭)がいましたが、勇敢な子猫みっちぃくん(0歳3ヶ月)が熊を撃退すべく戦いました。

熊とみっちぃくんの戦いを、偶然その場に居合わせた成人女性フサBが撮影した衝撃の写真をご覧ください。


民家に出没した凶暴な熊を、撃退する子猫。里親募集中☆石川富山福井 

激しく牙をむく熊を、組み伏せたみっちぃくん。


民家に出没した凶暴な熊を、撃退する子猫。里親募集中☆石川富山福井 

熊に猛烈なけりを連打するみっちぃくん。


民家に出没した凶暴な熊を、撃退する子猫。里親募集中☆石川富山福井 

弱った熊に、とどめの一撃を加えるみっちぃくん。


民家に出没した凶暴な熊を、撃退する子猫。里親募集中☆石川富山福井 

ついに、熊を倒したみっちぃくん。



フサBさんのインタビュー(原文ママ)

「熊が現れた時は、もうダメだと思いました。頼みの綱の犬も、すっかりしっぽを巻いてひれ伏していましたからね。この家にいる男性と言えば学校に行きたくない病の息子だけでしたし・・・もうこれでおしまいだ、さようならこの世よ、もう二度と生まれ変わるまい!と思ったその時、みっちぃが私を守るように飛び出してきたのです。3ヶ月の子猫にしては屈強な躯体を持っているとはいえ、まだまだ小さな子猫の彼が、勇敢に熊に襲い掛かって行ったんです。私はなすすべもなく見守るしかありませんでした。みっちぃは日々の鍛練を存分に発揮し、あっという間に熊を仕留めてしまいました。あまりの見事さに、私は思わず拍手をしたほどです。ありがとう、みっちぃ。君のおかげで、まだ、この世にいることができるよ。」




とても勇敢な子猫のみっちぃくん。怖いもの知らずのお調子者、人間大好き・大好きすぎて愛してるの域に達した彼を、一生大切にしてくださるご家庭を探しています。
フサB家が自信を持ってお勧めする、性格超花丸、粗相などの問題行為もない(普通のいたずらはあるけど)みっちぃくんと一緒に楽しいお盆を過ごしませんか?


猫の寿命は15~20年、その間「想定外の転居」「就職・転勤」「結婚・妊娠出産」「まさかの子どもや家族がアレルギー発症」「残念な失業・離婚」等々、人間側に大きな環境の変化があったとしても、大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

■うっふん茶次郎(子猫里親募集中☆石川富山福井)

7/9夕方の茶次郎の様子を報告する7/18のフサBです。

ふと、隣を見たら、茶次郎がこんなことになっていました。

うっふん茶次郎 

うっふん~

うっふん茶次郎 

はっ!見られちゃった・・・
オマタ隠さなきゃ!!

うっふん茶次郎 

いや、あの、ほら、毛づくろいしてただけやし・・・

決して、大股開きのまんまくつろいでいたなんて事実はないですし・・・

(事実です。)



そんな茶次郎君ですが、未来の7/15に、もっちぃと一緒に高級マンションのお宅にお試しに行くことになっているのです。
まさかそんなことになるとはつゆ知らず、あられもない姿を見せてしまい、なおかつフライデーされてしまった(死語だろ)茶次郎なのでありました。



兄弟のみっちぃ、お嬢セシル、ちょっぴんはまだまだ里親様募集中~
お盆までにご縁が見つからないとちょっとまずいぜ~

■みっちぃってほんといいヤツなんだよ!子猫里親募集中☆石川富山福井

こんにちは、フサBです。
本日は、「我が家的には一番に里子に出ると思っていたくらいの良い子なのに、かれこれ一カ月以上一度もお声がかからないなどといういらんサプライズを背負った子」みっちぃを推す記事でも書いてみましょう。

みっちぃくんは2012年4月頃、野良猫母さんのもとに生まれました。
母さんはみっちぃたち兄弟を養う為、幼いみっちぃたちを連れてあちこち住処を求めてさまよい・・・

とあるおうちのガレージにたどり着きました。

そこには茶次郎たちとお母さんも同じようにたどり着いていました。
ふたつの家族に接点があるのかないのかはわかりません。

そして、あれやこれやあった末、みっちぃたち兄弟はフサBさんちに居候となり、お母さんは今後もう子供を産まないようにと手術を受けて自由気ままで過酷な野良生活に戻って行きました。


そんな悲しい過去を持つみっちぃですが、生まれ持った「底抜けに明るく、ヤンチャで、朗らかで、怖いものしらずのポジティブ精神」を思う存分発揮して、フサB家の人気者になりました。

玉太郎とみっちぃ(子猫里親募集中☆石川富山福井) 

人間のお兄ちゃんの股に喜んで挟まれ・・・

玉太郎とみっちぃ(子猫里親募集中☆石川富山福井) 

人間のお兄ちゃんに肉球をいじり倒されて喜び・・・

たまことみっちぃ(子猫里親募集中☆石川富山福井) 

人間のおねえちゃんと一緒に寝転んで叫んでみたり・・・

たまことみっちぃ(子猫里親募集中☆石川富山福井) 

人間のお姉ちゃんにコチョコチョされて悦び・・・





他の誰も自分から行かない人間のお父さんのお膝にも喜んで飛び乗り・・・
(ここすごく重要。絵にならないもんで写真撮ってないけど。




シェイミ姉さんとも仲良し

かたくなだった猫のお姉ちゃんの心を開いて仲良しになり・・・


もっちぃたちにも率先してご挨拶 

1ヶ月ぶりに再会して、すっかり忘れられてシャー言われたけど、もっちぃに一番乗りであいさつしたのも僕だった・・・



と言う感じで、非常に社交的で愛嬌のある性格のみっちぃです。

体も骨太筋肉質でがっちりしてて、毛並みもふっくら艶々、風邪ひいてもすぐ治った所を見ても抵抗力もある丈夫な子です。

どんなおうちにも家庭環境にもなじんじゃうと思われます。

でもこんなに社交的なので、ひとりぼっちでお留守番が長いのだけはダメかも~~

こんなに条件の良い子なのに、なんでお問合せすらないのかな~



やっぱり・・・


みっちぃ 

この男前すぎるはっきりくっきり彫りの深い隈取メイクがいけないんかな~

こればっかりは、どうしようもないしな~

天然メイクだからな~




うまれつきのソース顔(死語)に悩む(いや多分全然悩んでない)みっちぃくんを、家族として迎えて下さる猫キチファミリーを大募集です・・・

猫の寿命は15~20年、その間「想定外の引っ越し」とかあっても、必ず連れて行くわ!連れて行けるように手配するわ!!大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

■お嬢セシル、パッチリアイラインおめめ復活!!(美仔猫里親募集中☆石川富山福井)

なかなかリアルタイムに追いつけない未来からこんにちは状態のフサBです。
ドラえもんがいなくても、毎日過去に登場してるぜ!


さて、7/6あたりから、ようやくセシルのおめめがきれいになってきました。
約1週間しょぼしょぼし続けてきて、もうダメかとさえ思いましたが・・・セーフ・・・


ぱっちりおめめ復活のお嬢セシルさん里親募集中☆石川富山福井 

ほれこのとおり。
いつもの目力はまだ戻っていませんが、大分美人に戻りました。

ほんとに、お岩さんのように目が腫れて、汚い目やにも出て、美人が台無しだったんですよう~~~~


ぱっちりおめめ復活のお嬢セシルさん里親募集中☆石川富山福井 

ほんと、良かったねえ・・・

美人は、お嬢の一番のアピールポイントだからねえ・・・

セ「まあ、そうかもしれないわね。」


ぱっちりおめめ復活のお嬢セシルさん里親募集中☆石川富山福井 

むにっ


ぱっちりおめめ復活のお嬢セシルさん里親募集中☆石川富山福井 

セ「いやあん!!何するのよっ!!!」


むに顔もかわいいセシルたんです。むふふ・・・





美人で懐こくて甘えん坊で子猫のくせにセクシーなお嬢セシルたん。
ステキ子猫の彼女を一生幸せにしてくださるご家庭を探しています。


猫の寿命は15~20年、その間「想定外の引っ越し」とかあっても、必ず連れて行くわ!連れて行けるように手配するわ!!大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

■とらねこさんの手作り首輪でオシャレ度UP☆子猫里親募集中☆石川富山福井

とらねこ師匠から、素敵な首輪が届いたよ♪のフサBです。おばんどす。

とらねこさんに手づくり首輪をもらったよ 

子猫7頭+婿入り先の兄貴の分まで。

とらねこさんありがとう~~~~~!!!!




早速装着してみよう。


もっちぃ 

もっちぃ。鶯色のシックな首輪。
なごみ系ルックスの彼にふさわしい、安らぎカラー。


みっちぃ 

みっちぃ。はつらつとしたマリンカラーの首輪。
天真爛漫で愛に満ち溢れた彼にふさわしい夏色のブルー。


ちょっぴん 

ちょっぴん。元気な女子らしい、パワーあふれるレッドの首輪。
蝶ネクタイつけてもらえばよかったな。


茶次郎 

茶次郎。キュートで楽しい水玉レッドの首輪。
ぴょこぴょこかわいい彼にはぴったり♪


お嬢セシル 

お嬢セシルたん。お嬢っぽいピンクの首輪が良くお似合いで~~~
なにこのクールビューティーな感じ。



というわけで、一気にオシャレ度アップした子猫たちです。
首輪も嫌がることなく・・・ごめん嘘・・・最初は外そうと頑張ってた・・・でもすぐ受け入れたよ・・・オサレだからね・・・



キュートな首輪でオサレさんになった子猫たち。
首輪とともに一生大切にしてくださるご家庭を探しています。


猫の寿命は15~20年、その間「想定外の引っ越し」とかあっても、必ず連れて行くわ!連れて行けるように手配するわ!!大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

■帰ってきたもっちぃ&ちょっぴん(子猫里親募集中☆石川富山福井)

無職のくせして毎日がきりきり舞いそしててんてこ舞いのフサBです。

およそ1か月間、金沢のTさんちに居候していたもっちぃちょっぴん・・・
そろそろ我が家に戻ってお見合いとかにも参加せんなん、ということで戻って参りました。

ほんとに長い間育てて頂き、ありがとうございました。
ふたりもTさんをほんとの母さん、そしてお嬢様をほんとの姉さんと思っていることでしょう・・・



さて、1ヶ月も離ればなれで暮らしていれば、いかな兄弟と言えども忘れてます。

ええ、もうきれいさっぱりと。(自信たっぷりに)

猫ですからね。



我が家のリビングルームに到着したみっちぃもっちぃを載せたキャリーバッグ。

ドアーを開けてもなかなか出てこないふたり。

その周りをなんにんもの猫たちが興味ぶかげに覗き込みつつスルーしたり、匂いを嗅ぎつつスルーしたりする中・・・



10分ほどして、ようやく・・・

もっちぃとみっちぃ感動の再会

もっちぃが出てきた。

待ち構えていたみっちぃが、すかさず「こんにちは!みっちぃだよ!!」とお鼻を突き出しご挨拶。

ひるんだもっちぃが思わずかわすと、「まあまあにいちゃん、仲良くしようぜ」と手を出すみっちぃ

・・・フレンドリーすぎてついて行けないもっちぃおよび周囲の猫たち・・・


不安げなもっちぃ

何このやけにフレンドリーすぎるヒト・・・

不安を隠せないたれ目顔のもっちぃ。


ここどこ?かあさんとねえちゃんは?

ここはどこ?かあちゃんとねえちゃんはどこ?

きょときょと周囲をうかがうもっちぃ。


ごめんな、今日から君たち、ここで壮絶な子猫合宿に参加してもらうんだよ・・・


ここはほんとの仮のおうちだよ

「今母さんが言った通りさ。君たちは今日から僕たちの仲間さ。いや、本当はもっと前から君の事、知ってる気がするよ・・・」

そう思うのは、あなたがみっちぃだからです・・・(超絶フレンドリー)


キャリーから出るや否や猫ハウスにしゅぼっ

一方、キャリーの奥底で固まっていたちょっぴんちゃん。

なかなかそのステキなお髭の顔をみせてくれませんでしたが・・・

キャリーを飛び出し、しゅぼっ!!と猫ハウスに吸い込まれていきました。

早いよ・・・そのひげは伊達じゃないよ・・・まるでくノ一だよ・・・

しばらくすると、猫ハウスからそのステキなお髭のお顔を見せてくれましたよ。

1ヶ月前と比べてひげがパワーアップしてるのは、気のせいじゃありませんよ。


くんくんくん・・・やっぱり知らない猫のにおいだにゃ

猫ハウスから体は出せないけど(くノ一だから)、周囲の状況を確認すべく、ニオイチェックは怠りません。

「やっぱり知らない猫のにおいがプンプンするわ・・・ここは危険だわ、やはり身を隠さないと!!」


なんだかおちつかないにゃ

という賢明な判断により、くノ一ちょっぴんは猫ハウスを拠点とし、なるべく外に出ない方向で諜報活動にはいったのでした。(何を探っている、そしてどこから派遣されたんだ・・・)




ほぼニューキャラ!ちょいたれ目の優男もっちぃと、お髭が立派なくノ一女子ちょっぴん。キャラ立ってるかれらも、素敵な猫キチ家族の挙手を待ってるぜ!!

猫の寿命は15~20年、その間「想定外の引っ越し」とかあっても、必ず連れて行くわ!連れて行けるように手配するわ!!大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

■うっしー、看板猫修行中!野々市with-nへようこそ!!

おひさしぶり!ボク、みんなのアイドルうっしーだよ!

今日はボクのおしごと紹介するね!

うっしー、看板猫修行中!野々市with-nへようこそ!! 

ぼくは今、野々市市の「with-n」っていう、にんげんの髪の毛を切るお店にいるんだ!


うっしー、看板猫修行中!野々市with-nへようこそ!! 

なんと!ボク、「かんばんねこ」の修行中なんだ!すごいだろ!!えっへん!!!


うっしー、看板猫修行中!野々市with-nへようこそ!! 

こうやって、おみせの入り口のマットをきれいきれいにおそうじするのがボクの仕事さ!
ざーりざーり。


うっしー、看板猫修行中!野々市with-nへようこそ!! 

ほら・・・ピカピカふっくらつやつやになったでショ!!
(ボク自身が。)
おきゃくさんも、気持ちよく入ってきてくれるよ!


うっしー、看板猫修行中!野々市with-nへようこそ!! 

んん~~??
何やらボクを誘う手が・・・

あのう・・ボク、おそうじ中なんですけど・・・(ボク自身の。)


うっしー、看板猫修行中!野々市with-nへようこそ!! 

うう~ん、どうしよっかな~

あそんじゃおっかな~


うっしー、看板猫修行中!野々市with-nへようこそ!! 

でも今、おしごと中だしな~

どうしよっかな~


うっしー、看板猫修行中!野々市with-nへようこそ!! 

遊んでもいいのかな~

困ったな~


うっしー、看板猫修行中!野々市with-nへようこそ!! 

・・・・・・・・。(悩み中)


120705143212_R.jpg 

・・・・ちかれた・・・・・よっこらしょっと・・・


120705143242_R.jpg 

ボクは看板猫だから、おしごとするもーん。



皆様、ボクの新しいお母さんのお店、ボクが看板猫修行中の「with-n」に来てね!ご指名待ってるよ!!
ご予約のお客様優先なので、ボクのご指名はご予約時にお願い致します。




おかげさまでうっしーの看板猫修行は順調のようで、正式譲渡の打診を頂きました。
きょうだいのみっちぃ、お嬢セシル、もっちぃ、ちょっぴんはお声がかかりません。なんでかな~とってもかわいい子ばっかりなのに・・・アピールが足りないんだ多分!と自分を責めるフサBに、励ましのお問合せをお願いします。


猫の寿命は15~20年、その間「想定外の引っ越し」とかあっても、必ず連れて行くわ!連れて行けるように手配するわ!!大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

■丑三つ時の子猫たち・・・子ネコ里親募集中☆石川富山福井

草木も眠る丑三つ時・・・
おふとんからこんばんは、フサBです。


猫たちもみんな寝ております・・・


無防備に眠る子猫茶次郎 里親募集中 

シェイミ姉さん。子猫気分で茶次郎と寝ております・・・


無防備に眠る子猫茶次郎 里親募集中 

寝返りを打った茶次郎、丸出しです・・・

見えてないのにシェイミ姉さんが微笑んでおります・・・


無防備に眠る子猫茶次郎 里親募集中 

まったくの無防備です・・・


無防備に眠る子猫茶次郎 里親募集中 

茶次郎・・・かわいいな・・・萌え・・・


無防備に眠る子猫茶次郎 里親募集中 

こっちの角度から見てもかわいいな・・・萌え・・・


無防備に眠る子猫茶次郎 里親募集中 

なにこれ・・・かわいいじゃないか・・・萌え・・・


無防備に眠る子猫茶次郎 里親募集中 

まるでシェイミ姉さんに守られているような茶次郎。

かわいくってしかたないんだよね~

すっかり姉さんのシェイミです。


無防備に眠る子猫お嬢セシル 里親募集中 

同時刻のこの方は誰でしょう?


無防備に眠る子猫お嬢セシル 里親募集中 

うーん、わからないかな?

はい、正解はお嬢セシルちゃんでしたー。


無防備に眠る子猫みっちぃ 里親募集中 

このおっぴろげーな方は誰でしょう?

正解は・・・

みっちぃでしたー。

手でかいな・・・


おやすみなさい・・・ 

それでは皆様、お休みなさいませ・・・



お見合いに向けて調整中の茶次郎くんは募集一時停止ですが、きょうだいのお嬢セシルみっちぃは引き続き里親様大募集!この無防備な寝姿にムハーとしたい猫キチなファミリーを大募集です。

猫の寿命は15~20年、その間「想定外の引っ越し」とかあっても、必ず連れて行くわ!連れて行けるように手配するわ!!大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

