玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 保護猫★なゆた・モコ・ミム・いろは
CATEGORY ≫ 保護猫★なゆた・モコ・ミム・いろは
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■ミムちゃんからの便り

先日の銀子&しーちゃんからの便りにて、「もっと里子からのお便りを見せてくれ!」 という意思表示を少なくとも9人の方から頂きましたので、ぽつぽつと発表していきますねー(*'ω'*)


昨年、我が家でずうぅ~~~~っと里親探しをしていた、キュートな黒猫ミムちゃん

そのミムちゃんの里親様からお便りをいただきました(*'ω'*)



☆1/20のお便り


ミム

「今日、手術受けてきました。」


とのことで・・・すごい目をしておる・・・おそらく相当に恐ろしい目にあったのであろうな・・・

と思ったら

「朝からご飯ぬきのためチョー機嫌が悪いです

ってそこ!?飯抜きで、この目なのっ!?ふだんからどんだけくいしんぼなのーーー!!!



ミム

ぱ、パウチでおかゆもどきあげてくださいね・・・ご褒美にごちそう・・お願いします・・・(;^ω^)

ごちそう&パパのよしよしで、きっとご機嫌も治ることでしょう・・・




☆そして、2/3。

ミム

「お久しぶりです。抜糸も無事終了ちょっと疲れたのかな?お休み中です。」

あ・・・おなかがハゲてますね。前回の写真と違ってリラ~~~ックスしてますね~~~(*'ω'*)
抜糸おつかれさーん☆

我が家の子どもたちも「ミムちゃん、かわいいーーーー!うふふふふーーーー」と微笑みが漏れる、うちにいた頃のいつものミムちゃん。


ミム

おお~のびのび~~~としておる(*´ω`*) そして、今回も光り輝く黄金の瞳。


ミム

「そんなミムちゃんを見守中のたまです。」

この微妙な距離感がいいね!
一枚目は、かわいらしいあどけないかんじだけど、タマ兄さんと並ぶと結構大きくなってますねー(*´ω`*)

「たまのご飯も毎日少し頂いてちょっと太ってしまいましたでもそれはそれで可愛い

とのこと。

こらこら・・・兄さんのご飯を奪っちゃダメ!
でもね、ガリガリよりはポッチャリの方がいいですよね。おなかのムニュムニュがたまりません(*´ω`*)

「同感です

とのことで、ちょっぴりぽっちゃりムニュムニュに成長したミムちゃんでした。



お試し開始の日の思い出も書きましたので、合わせてご覧くださいな。









↑これ、しつこいけど力いっぱいおすすめ!

数分の入力で、別に契約にならなくても、1111ポイント確実にもらえるので、みなさんも是非!(楽天ランクゴールド以上)
うちは毎年やってるよ。
現在の保険証券と車検証と免許証をお手元に準備の上、レッツトライです。記憶だけでは書けません・・・

■ミムちゃん、ついに正式譲渡!!

12/1、ミムちゃんの正式譲渡のため、滑川の方まで行ってきました。
そう、ほたるいかで全国的に有名なあの辺りです。

前回、お試し開始は夫が運転手で帰りに魚津ミラージュランドにまで足を運びましたが・・・
本日は、私が運転手、たまこ助手です。

131201121432_R

ミムのおうちでは、人間のパパとママと、猫の兄貴のたま兄さんがお出迎えしてくださいました。
たまこにウェルカムフレーメンのたま兄さん。

131201122542_R

ウェルかーむ!ワシが兄貴のたまやー!よろしくな!


131201122833_R

もちろん、ミムちゃんは、ぴゅーーーっと逃げも隠れもしてますよー。想定の範囲内ですよーーー。

あれ?ミム?どうした??

と人間パパもびっくりの隠れっぷり。
いつもなら、パパにべったりなのにね。


131201122847_R

ふ、不吉な予感がするわ・・・ドキドキ・・・

いやいや、もう連れて帰ったりすることはないから!どうぞご安心ください!!

いつもは人間パパにべったりのミムちゃんが、パパのそばに近寄れない!
我々の訪問にめっちゃ警戒しまくりです・・・・・・



そして、正式譲渡の書類を交わしている間に・・・

131201122956_R

部屋の一番高いところから我々を見下ろすたま兄さん。


131201123017_R

手続きはつつがなくすんだようじゃの・・・。ごくろう、ごくろう。


131201123359_R

ぉ、おわったの・・・??
あたし、もう連れて帰られたりしないのね??ドキドキ・・・


131201123423_R

うむ・・・ミムよ・・・これでお前も正式にわしの妹分や・・・
この腕に誓って、お前を守るぞ。

美しくまっすぐ伸びた一本のうで。


131201123456_R

この腕は、わしの誓いの証や!びしっ!!


131201123636_R

ああ、回り込んだらこうなってるのね。

実はまっすぐじゃなかった。


たま兄さんの面白い体勢に、みんなでやんややんやと言いながら

普段ミムちゃんがどんなにかわいいか、どんなにパパべったりか、なぜかママにはツンデレでご飯の時だけかわいく鳴きながらすり寄ってくるとか、それがまたかわいいとか、うちの息子から譲り受けた座布団で今もふみふみする姿がとんでもなく愛らしいとか、そんなこんなの猫談義で時は過ぎ・・・

我々がさて帰ろうかと立ち上がると・・・

最後まで近寄ってはくれなかったミムちゃんが、

131201124031_R

なんか全身見えてる!

すかさずたまこが・・・


131201124124_R

ミムちゃんゲット!!!!


131201124137_R

やっばい!つかまっちゃった・・・!!かなり嫌がっているミムちゃん。
たまこはご満悦(^^♪


IMG_20131201_124223_R

ワタクシめのひざにもミムちゃんゲット!あったかーい!つやつやーー!!めっちゃかわいいーーー!!!


131201124757_R

普段ミムちゃんに抱っこさせてもらえない人間ママも・・・
ミムちゃんを受け取る!ミムちゃんゲットだぜ!!


131201124819_R

ママ大喜び!
ミムちゃん固まるww


131201124954_R

大好きなパパのおひざにもどしてもらって・・・


131201125042_R

やれやれだわ・・・
ちょっぴりだけ、リラックス。


131201125141_R

首輪を付けたかわいい姿を撮ろうと、パパが抱き上げてくれたけど・・・
結局見えずじまいでした~~~www



正式譲渡の儀の最中、終始びくびくちゃんもーどだったミムちゃんですが、普段はとっても元気で活発で、たま兄さんに「あそぼ」と襲い掛かったり(汗)、たま兄さんに激しく遊びかかりすぎて傷を負わせたり(汗汗)、植木鉢のフェイクストーンを盗み出しては、カンカラララーーーーーカンカラララーーーと真夜中に一人サッカーしてたりと、おてんばぶりをいかんなく発揮しているそうです。

さぞかしご迷惑をおかけしたのでは・・・と恐縮するも、人間パパもママも、とってもとってもかわいいですよ、とニコニコ。
たま兄さんの心中は・・・猫神のみぞ知る!?ってとこでしょうか。
きっと許してくれてると思うけどね!

ミムちゃん、たま兄さんを年長者として敬い大事にするんだぞ、とお願いし、ミムちゃんのおうちを後にしたのでした。

Fさま、どうぞ、ミムちゃんをいつまでも末永ーくかわいがってくださいねーー!!!
おてんば娘を、どうぞよろしくお願いします。


ミムちゃんの里親探しを応援して下さったたくさんの方々のおかげで、ミムちゃんはとっても幸せになりました。
本当に心から、ありがとうございました!!

■近況報告

こんにちは。ブログさぼり常習犯のフサBです。

子猫たちがお試しに旅立って・・・すっかりポカーンとなっております・・・

その間にも元々壊れてたパソコンが、直しても直してもまた違う場所が壊れていくと言うイヤないたちごっこに陥ってたりで・・・

うん、パソコンが使えないと、ブログって書くの大変なんだよね!!

ということで、ブログの筆が進まない事進まない事。


あんまり放置も何なので、とにかく近況報告を・・・

銀子&しーちゃん、お試し順調ですっかり家猫になり、正式譲渡のお申し出を頂きました!!

ミムちゃん、お試し順調でおとーちゃんに溺愛され、正式譲渡のお申し出を頂きました!!

じぇじぇ&バロックん、お試し順調・・・?バロックはかわいさ爆発しております!じぇじぇもあんなキャラなりに萌えさせてくれてます!萌えに理解ある里親さんなので、きっと大丈夫、正式譲渡になるさあ~


とまあ、旅立っていった子猫たちは、それぞれが新しい猫生を歩んでいます。

応援して下さったたくさんの皆様、ありがとうございました!

最新の状況も気にして頂いている方は、是非ツイッターやフェイスブックでチェックして頂けたらと思います。


私はまだしばらくパソコンと格闘せねばならぬようです・・・

これからまた、ブログはだんまりになることでしょうが、生きてまーす!

■10/20までの後出し日記を書きました。

10/20までの日記を書きました。一見何も更新していないように見えますが、空いていた日を埋める形になっています。是非ご覧くださいませ・・・

この後、銀子&しーちゃんお試し開始、銀子&しーちゃんの兄弟「じぇじぇ&バロック」登場、ミムちゃんお試し開始!などの行事が続きます。

待て次号!(いつ書くのやら・・・)

■10/27 ミム、お試し開始の日の思い出。

我が家での5か月強の里親探し合宿を終え・・・富山の子になるミムちゃん。




ミム、新居に到着。へっぴり腰で探検開始。床のこげ茶色と同化して見えない・・・。




たま兄さんとの遭遇。お互い静かにおびえるふたり・・・。どうぞよろしくお願いします。

たま兄さんは、手のひらサイズの頃に九死に一生スペシャルでF家の一員となったラッキーボーイなのだそうです。

たまもかわいいけど、黒い猫、女子猫に憧れていたご夫妻。ずっと探していた「たまの相方となるべき黒猫女子」として、ミムちゃんに白羽の矢が立ったのです。ブラボー!!!

かわいいかわいいと大絶賛!
もう、後はたま兄さんの許可次第、って雰囲気です。

どうかどうか、よろしくお願いします・・・・


と、たま兄さんに懇願し、後ろ髪を引かれる思いを胸に秘めつつ、ミムを残してF家を後にした我々ファミリー。

せっかくなので足を延ばして「魚津ミラージュランド」に。




窓の外には虹が・・・写真を撮る前に消えちゃったけど。きっとミムの前途を祝福してくれてたんだね。




ミラージュランド。なんだか貸し切り状態で申し訳ない。そしてアンパンマン!




夕陽の親子サイクリング。




観覧車から見た富山の落日。美しい・・・



と、インスタグラムの写真で、ミムの旅立ちの日をダイジェストでお送りいたしました。

ご清聴ありがとうございました。








↑力いっぱいおすすめ!

数分の入力で、別に契約にならなくても、1111ポイント確実にもらえるので、みなさんも是非!(楽天ランクゴールド以上)
うちは、更新時期が近づいてきたら毎年やってるよ。
現在の保険証券と車検証と免許証をお手元に準備の上、レッツトライです。記憶だけでは書けません・・・

■布団に、らぶらぶねこだまり。

少し肌寒くなってきたので・・・

131015015109_R

お布団に、猫が集まるようになりました。今日のメンバーはミムちゃんとシェイミ嬢。


131015015411_R

うーん、なんて幸せそうな!!


131015015304_R

ミムッたら、そんなにもたれかかって・・・よっぽどシェイミの事が好きなのねん・・・


131015015329_R

あれあれあれ・・・

もたれかかり過ぎ・・・

っていうか、ヅラ!?

黒髪のシェイミ嬢の出来上がり~♪でした。





■ミム、怖い子ちゃんシスターズに羽オモチャの楽しさを教えるの巻。子猫里親募集中☆石川富山福井

10/19 銀子&しーちゃん、およびミムたん、お問い合わせを頂いております!好感触ご縁のため、里親募集は一旦停止致します。



ミムたんは考えた。

子猫ミム里親募集中

あのかわいい子たちと遊ぶためには、遊ぶことが楽しいことだってことを教えてあげなくちゃ!


子猫ミム里親募集中

さあ、お母ちゃん、羽オモチャスタンバイッッ!ゴーー!!


子猫ミム里親募集中

がぶう!!

ひゃっほう!楽しいなー!!楽しいよー!!!



子猫ミム里親募集中

とおうッ!うりゃあッ!!


子猫ミム里親募集中

羽オモチャの動きに集中~~~~~~


子猫ミム里親募集中

とおっ!!!逃がさないよっ!!!!!


子猫ミム里親募集中

はあはあはあ・・・楽しすぎて疲れてきたわああ~

ちょっと休憩・・・



子猫ミム里親募集中

いやいやいや、休憩なんかしてらんなーい!!!ぐねぐね~ん


子猫ミム里親募集中

ほらほらっ!めっちゃ楽しいよ~!!!


しーちゃん131013223412_R

しーちゃん
あの黒いおねーちゃん、何がそんなに楽しいのかしらね!


しーちゃん131013223203_R

アタシはこんなものに惑わされないわよ!惑わされ・・・・な・・・・・・


しーちゃん131013223141_R

引き寄せられるうううううううう


銀子131013223303_R

銀子
アタシだってこんなものには騙されな・・・むずむずむず・・・


銀子131013223251_01_R

ていっ!!かっ、体が勝手に~!!


銀子131013223754_R

とりゃっとりゃっ!止まらない~~



羽オモチャ!?はあ?何ソレ!?そんなもんで懐柔されたりなんかしないわよっ!!

と言っていた怖い子ちゃんシスターズ、ミムさんの大ハッスルに感化されたのか、あっさり陥落・・・羽オモチャのトリコです。


身を張って後輩たちとの距離を一歩縮めた社交的なミムたんを家族にとご検討の方、
「里親希望者さまへのお願い」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡方法もそちらで案内しております。)

⇒ 「里親希望者さまへのお願い」のページ


まだまだ怖い子ちゃんだけど、羽オモチャの楽しさに目覚めてしまった銀子&しーちゃんについては、保護主イクラさんが運営してるこの子達専用ブログをご覧くださいませ~。

シャムハチ日和~里親捜し 北陸編~←これ。

良きご縁をお待ちしております。

■ミムさんの里親募集ポスター掲示(進捗状況)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

■Instagramより ミムの休日プライベート見せちゃうゾ☆毎日休日だけどね☆子猫里親募集中

Instagramより 日曜日のミム嬢。



おはようございます。
光り輝く太陽を受けて、黒光りするアタシ。
サンルームは素敵な空間。




茶々朗おじちゃん、今年のトマトはダメダメだったね。
暑すぎて、赤くなる端から腐っていったってお母さんが言ってたよ。

うむ、確かに今年は全く元が取れなかったと、母さんが嘆いていたな。




来年は、おいちいトマトがたくさん取れるといいね・・・
その頃アタシはどこにいるのかな?

すらりと長くてまっすぐな尻尾で語るミム。




ところでお母さん、どうしてそんな渋い顔してるの?大丈夫?

心配してくれてありがとうミムちゃん。
ちょっとね、オレンジとか変身とかホラ貝とか戦国武将風味とか仮面ライダーとかでググってくれたら、お母さんがヒドイ食い合わせで腹下ししてる理由がわかると思うよ・・・。


サンルーム大好きミムさんを、家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。





オマケ。




猫リーダー茶々朗と、犬のクロ。
犬のクロは、猫の中で茶々朗だけに甘える。(明らかに彼の方がオッサンなのだが)
ぴーちゃんが「黒いおっちゃん、黒同士であそぼ!」と誘っても、ガン無視。
茶々朗、元気になってクロと遊んであげてケロ・・・。

■お知らせ 9月までの日記を書きました。誰か読んでくれるのか・・・??

今日、ようやっと9月までの日記を書きました。

ほとんどミムさんのアピールのための日記です。

誰か興味を持って読んでくれるといいんだけど・・・


もともとコメントのもらえないブログではあるけれど、最近は「いいね!」も「拍手」もめっちゃ少ないので、たぶんあんまり読まれてないのだろうなあ~

ごくごく一部のお友達が読んでくれてるだけでしょうなあ~

(読んではみたが「いいね!」とも「拍手」とも思えないというケースが多数を占めるという可能性を考えないのは、我ながらどうかと思うが。)


日記と言うのは、毎日書いてこその日記。

気に入って下さった方が、「今日のミムちゃんはどんなだったかな~」とワクワクしながら毎日読めるのが理想。

なのに、何日分もため込んでは一気に書く私の日記は、「いつ見ても更新されてない」に等しいのであります。


わかっちゃいるのよー

でも、私の日記は「がんばれる日待ち」なのよー

がんばれる日が増えるよう、応援して下さるとうれしいです。


あ、ミムちゃんチェックするなら、ツイッターとかフェイスブックもよろしくです

■カナザワシの草取り。(ハメルンの笛吹き的な)

娘が、草いっぱいお土産にご帰宅。


子猫ミム里親募集中

娘に(てゆーか草に)群がる猫たち。


子猫ミム里親募集中

みんな仲良く、わっしゃわっしゃと草を食んでます。

牛か羊か??


ミムたんも草が大好きなようですね。


ミムさんを家族にとご検討の方、
「里親希望者さまへのお願い」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡方法もそちらで案内しております。)

⇒ 「里親希望者さまへのお願い」のページ

良きご縁をお待ちしております。

■Instagramより 草に群がる猫(と書いてハイエナと読む)他、ミムちゃん変顔も。

ダメダメスマホのInstagram投稿より



草を持って下校してきた娘に、わらわらと群がる猫たち。

猫と書いてハイエナと読む、くらいの勢いで、娘たまこを追いかけていたじょ。




私が席を外すと、次の瞬間にはちんまりと収まっている黒いあいつ。

このフォルムがたまらないのです。

どかせられなくて、私は隣でざぶとんなしで正座するのです。




すっかりくつろいで・・・こんな変顔。ミムさん、一生の不覚。

こんなキュートな変顔に萌え萌え!キュンキュン!!という、私と気が合う素敵ファミリーの目に留まればなあ・・・と思い、あえて晒す。

ミムゴメン!


変顔ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■遊び疲れて行き倒れる子猫ミムさん、里親様募集中!石川県、富山県、福井県が対象です☆

Instagramの写真をFC2ブログで使えるようなので、ツイッターやフェイスブックだけでしかアップしなかった写真も載せてみようと思いたった秋の空。



おお!載せられたぞ!!行き倒れミムさん。

元気に遊んでいたのだけど、突然眠気が来たらしい・・・

ホントに生後半年なの?まだまだネンネやねえ~(*^_^*)


ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■犬ガムうまい!子猫里親募集中☆石川県、富山県、福井県

ミムちゃんが、何かをみつけたよ。

ミム 子ねこ里親募集

「これ、何かにゃ~」

あっ!それは、犬のクロの「肉巻き犬ガム」!!


ミム 子ねこ里親募集

「食べられるのかにゃ~?食べてみよ!がぶがぶ!!」

「か、固っ!!でも、がんばって噛めばおいちいのかもしれないにゃ、がんばるにゃ!がぶがぶゴキゴキ!!」


だからミムちゃん・・・それは、犬の・・・ガム・・・。めっちゃ固いよ・・・??


どうやらミムさんは、好き嫌いがなく、なおかつチャレンジ精神旺盛な黒猫子さんのようです。


(その後、あまりの固さに挫折したようで、転がしてありました・・・)


犬ガム相手にがんばるミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■リーダーのしっぽと黒い子猫。ミムさん里親募集中☆石川富山福井

歴代保護子猫たちにも大人気だった、大好きな大好きな、おかあさんの円ざぶにはまって、ミムさん大ハッスル!

茶々朗のしっぽと遊ぶミムさん

茶々朗おじちゃんのしっぽー!!

こちらも歴代保護子猫たちに大人気、リーダーのしっぽ。


ミム 子ねこ里親募集

円ざぶにはまったまま大ハッスルのミムちゃん!


ミム 子ねこ里親募集

腹が丸見え!もうずり落ちそう!!


ミム 子ねこ里親募集

まだまだ大丈夫!下半身粘る粘る!!上半身もしっぽを追う!!!


ミム 子ねこ里親募集

たっのしいいいいいい!!!!

キラッキラのおめめでハッスルハッスル!!!


ミム 子ねこ里親募集

あーあ、茶々朗おじちゃん、行っちゃった・・・

今日のお遊びは終了です。リーダー、子守りお疲れ様でした!


ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。



なお、歴代子猫に大人気、不動の地位を誇るドーナツクッションはこちらでゲットできます!↓


■石川・富山・福井の方へ…皆様のお力が必要です!ミムさんのポスターの掲示にご協力をお願いしますm(__)m 子ねこ里親募集

石川県、富山県、福井県にお住まいの方に、お願いがございます。

我が家で保護している子猫「ミムさん」、里親探し大苦戦中です。がんばってアピールしてきましたが、全く!全然!お問い合わせすらないのです。もう笑えない・・・。

既に、私一人の力では、ミムさんのご縁を見つけることはできないと感じております。
どうか、皆様のお力を貸してくださいませんか?助けて下さいませんか?
できるだけ、たくさんの方のお力が必要です!

ミムさんの里親募集ポスターを作り直しました。
A4サイズでの印刷に対応しております。

このミムさんポスターを、行きつけの獣医さん、お店など、人の目に付きやすい場所に掲示を依頼して頂きたいのです。
どうかお願いします!!!

譲渡のため連れて行ける範囲が「石川県庁から片道1時間半程度」となりますため、

石川県…金沢市、野々市市、白山市、能美市、小松市、加賀市、河北郡、かほく市、羽咋郡、羽咋市あたりまで
富山県…小矢部市、南砺市、高岡市、氷見市、射水市、富山市あたりまで
福井県…あわら市、坂井市、福井市あたりまで


を目安に掲示して頂けると、ミムさんのご縁がつながる助けになる可能性が高いです。

↓この画像のリンク先で、ポスター元データのダウンロードができます。
ミムさん配布用A4

☆追記☆
こちらで印刷したものをお送りすることもできます。ご連絡下さい!
PCからブログをご覧になっている方は、右下に連絡フォームがあります。
上記のポスター内「hidaritenyanko」のGメールに直接ご連絡いただいても大丈夫です。


どうか、お力を貸してください。ミムさんのご縁を繋げて下さい。
心から・・・よろしくお願いいたします。



茶々朗のしっぽと遊ぶミムさん

円ざぶにはまったまま、茶々朗のしっぽで遊ぶミムさん。
油断も隙もありまくりなミムさんがかわいすぎます・・・

ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。






ミムさんの里親探し助けて下さい!という日記を書くに至った心境もつらつらと書いてたんですが、私がちょっとしんどい真面目な日記を書くと、なぜかいつもコメントなんか入らないこのブログに攻撃的な書き込みをして下さる方が現れるので、やっぱやめとくワ・・・

■ミムっちは~恥ずかしがり屋の甘えんぼんぼんなの~ 子ねこ里親募集中☆石川富山福井

私の歴代保護黒猫から得た「黒猫イメージ」は・・・

黒光りするムキムキマッチョの体育会系肉体で~、

空気を読まなくて~、いつも自分は自分で~、他人の言う事なんか関係ねえ!って感じで~、なんだかゴーイングマイウェイ派で~

要求があればにゃあにゃあとうるさく話しかけてきて~(言葉通じませんと言いたいくらいに)

ちょっとウザい性格!?


って感じだったんだけど。


ものの本によれば



「ほかの猫に対して優しく、大らか」

「人に対してもほかの猫に対しても、何が何でも自分の要求を通そうとはせず、要求があってもアピールが控えめ」


だそうで。へえ~・・・・私のイメージと全然ちゃうやん・・・。

「アピールが控えめ」ってどこの黒猫wwって感じなんですが。



ミムさんは、と言うと・・・

「お父さんのお膝に座りたいなどというそぶりは一つも見せず、ただ近くにひっそりと香箱で座る」

「そんなミムさんをお父さんがひっつかんで、ひざに乗せる。」


ミム 子ねこ里親募集

「されるがまま膝に乗り、そのままゴロゴロ言い出す」


ミム 子ねこ里親募集

「お父さんに喉をなでてもらって気持ちよくなる」

「ある程度で満足し、静かに去る」



まあ、これって控えめ・・・ではあるのかな・・・???


普段は、シェイミ姉さんやぴーちゃん姉さんと一緒に「ずだだだだだだだだだだ」と力強く走り回り、黒猫マッスルを鍛える毎日のミムさんです。


あっ、そうか!
他の猫と仲良くできるとか、小学生の来客にもひるまず抱っこされるとか、犬のクロと交流を図ろうとする(けど避けられる)とか、そういうのって「優しく、大らか」な性格のなせる技なのか!!


優しく大らかな黒猫ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

募集再開です(>_<)⇒⇒■号外です!ミムさん、まさかのお試し予定が入りました!!

ミムさん、残念ながらご縁がつながりませんでした・・・
よって、募集再開いたします。



おこんにちは!

金曜日からの猫づくしイベント「ねこばっか」用の商品作りやら、会場お手伝いやらで忙しくしておりまして、ブログの遅れも激しくなっている今日この頃、皆様元気でお過ごしでしょうか。

楽しかった「ねこばっか」も終わってしまい、本日は後片付けをお手伝いに行きつつ・・・

「まずは見学してから検討したい」という、猫を家族に迎えようとお考えのご夫婦がミムさんに会いにいらっしゃいまして。

「持ち帰り検討」されるのであろうとばかり思っていたところが、見学しつつお試しまで検討されまして、ミムさんは一週間後にお試し開始の運びとなりました。

え・・・え・・・マジですか!?そうなんですか!?


とても優しげなご夫婦で・・・

我が家のオッサン猫たちの接待にも喜んでいただき・・・

「あたち目当ての人が来た!」と感づいてしまい、警戒しまくり逃げまくりのミムさんの事も、無理に触ったりもせずに「かわいい」と目を細めて見守っていただいて・・・

もう、これはつながれば良いご縁になるに違いない!と期待感たっぷりなのですが・・・

こればっかりは、お試し開始後のミムさん次第(^_^;)

今のミムさんの様子からして、引っ越してしまいさえすれば、数日のうちに馴染んで懐いて甘えちゃって、ウチの事も私の事もきれいさっぱり忘れちゃうと思うんですけどね。


と言うわけで、ミムさんの里親募集は一旦停止致します。

どうか、良いご縁となりますように!



PS
ミムさんも随分警戒してましたけど、上には上がいるもので、シェイミ姉さんは一目散にテレビ裏に隠れて、お客様が去った後も出てきませんでしたよ・・・いや、あんた目当てのお客じゃないから、自意識過剰だから!・・・まあ、来客に気配を隠すのは普通の猫の範囲ではありますけど・・・そう思ったらミムさんなんか、テーブル下で正座してお客様をじいいい~っと見つめてる分だけ偉いものです。

【お知らせ】8/24~28の日記を書きました。

溜めに溜めていた日記、8/24~28分をやっとこさ公開しました。

ミムさんの新たなる魅力がたっぷりつまっています!是非さかのぼってお読みください。

29以降もまた書きますよ!いろはちゃんのその後も乞うご期待!!

■ミムさんみんなで仲よくお食事♪白黒白黒 子ねこ里親募集中☆石川富山福井

ミム、まだちっちゃい

我が家では、お食事はひとりに一皿です。

良い子で自分のごはんを食べてる姿は微笑ましい・・・。

しかし、一番左端の銀じいは、ヤセの大食いでがっつき食いしては、ヒトのを狙うから油断できません・・・。


ミムさんですか?

ミムさんは、私や娘がごはんの準備をしようと食器をしまってある引き出しを開けただけで

「ごはんっ!ごはんにゃのねっ!!わーいわーい!早く早くう~!!」

と大喜びで「ぎゅうぎゅう」と鳴きながら、足にスリスリしたりうろうろしたりします

ごはん場に皿を持っていくと、先回りしてタタタタターーーーーー!!!と駆けてゆき、

「ごっはん!ごっはん!」

ぎゅうぎゅうかわいく鳴いて大騒ぎです

そして、自分のご飯を元気に食べた後は・・・

銀じいのようにヒトのご飯にまで手を出さずに、食後のお手入れ♪

うむ。良い子良い子。


これで、人間さまの食卓を狙わなければ・・・いやいや、ミムさんにとっては人間がパパでママできょうだい、家族が食べてる物を自分も食べていいと思うのは、人間の赤ちゃんだってそうだもんね・・・。

何度も「ダメー!」って言われて、時が経ち、そのうち「ああ、これはあたしのごはんじゃにゃいのね」とわかる日が来るさ・・・。

みんなが歩む道なのさ・・・。



ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■おどらにゃソンソン♪ 子ねこ里親募集☆石川富山福井

ミムさん 子ねこ里親募集


踊るたまこを見るミムさん。

ミムさんは絶賛里親様大募集中!たまこのような女子のいる家大歓迎!!

ちなみに、たまこは里親募集してませーん・・・ 

 
ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■ミムさん、たっちが上手♪の巻。 子ねこ里親募集中☆石川富山福井

ミムさんは、たっちが上手です。

おもちゃを振ると、もれなくたっちしてくれます。

ミムさん 子ねこ里親募集

惜しむらくは、ぜんっぜん写真にそのシーンを撮れないこと・・・

残念!


ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■今度こそほんとに!ミムちゃんのかわいい寝顔公開だよ♪ 子猫里親募集中☆石川富山福井

ミムさん 子ねこ里親募集


ふつーにかわいいじょ・・・(*^。^*)



ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■ミムさんの里親募集アピール配布用L判チラシを作りました。

ご無沙汰しております。フサBです。
ちょっとミムさんの里親募集に行き詰って、お休みしていたブログですが・・・
その間にも、ミムさんはどんどんかわいくなり、お試し中だったいろはちゃんは正式譲渡して幸せGETしたりしてました。


それでですね、

これまでネットのみで里親募集していましたが、ちっともお問い合わせがありませんので、リアルの方でも里親募集開始します。

とりあえずですが、手作り作品パッケージのミムさん仕様化をがんばりました!

IMG_6400_R

・・・ミムさんだらけです。

9/20~22の「ねこばっか」も、この里親さん募集バージョンです。その頃も余裕でお問い合わせ無いに違いない!というなんともネガティブな考えに基づいてのパッケージング作業をしております!!


ミムさんは、カメラがあまりお好きではないようで、レンズを向けるとどっか行っちゃうので、そう何枚もいい写真がございませんのです。

だから、デザインはいっこだけなのです。




そして今日。

ミムさん配布用チラシ
ミムさん配布用チラシ

お持ち帰り用L判チラシを作りました。

これを、お店さんなどに置かせていただき、「この子気になる~」と思った方が検討用に持ち帰れるという仕組みです。

・・・いや、ポスターが先だろ!?

はい、いいツッコミです。

その通りです。


ですけどね、このチラシ、サイズがL判ということで、パッケージと同じサイズの紙を使っているのでございまして、パッケージデザインを流用すればなんとかすぐにできるかな~・・・って思ったんですよね。

ミムさんの里親募集に行き詰っている私には、あまり力が残っておらず、このような使いまわしでなんとかかんとか動いていたりするわけだったりですね。

言い訳言い訳。



力が残っていないヘナヘナの私に、みんなの元気を分けてけろ!!!(←ものすごく小さい声で)

というわけで、チラシを置いて下さる富山石川福井のお店さん、いらっしゃいませんかね~・・・

里親募集仕様の作品も置いて頂けるお店さんもいらっしゃいませんかね~・・・・・・


とりあえず、いつもお世話になってるお友達のお店を回りますぅ~~~~(近々行くので、よろしくね!!)

■萌え猫いろは、正式譲渡の巻!!

はーい!とうとう9月になってしまいました!

時の流れは大変な急流でございます。

我が家の人間子どもたちも、夏休みの余韻に浸りながらの9/1でございます。

※「夏休みの余韻」とは…とっくに片づけているはずだった夏休みの宿題のこと。


そんな9月初日。

秋晴れ?の空の下、高岡のいろはちゃんのいる家に、たまことふたりで向かいました。

そう、正式譲渡の儀を執り行うためです。



いろはちゃんちでは、お父ちゃんとお母ちゃんとお姉ちゃんが、そろってお出迎えして下さいました!

お父ちゃんは、用事があってすぐバイバイでしたが・・・



そして・・・

いろはちゃんと、1カ月ぶりのごたいめーーーーん!!!


いろはその後


はい。

予想通りの展開です。

ダッシュで逃げられました(^_^;)


「だれでちゅかっ?あたちをつかまえにきたんでちゅかっ?」


いえ、全然そんなつもりはありませんので、どうかご安心を。


いろはその後

キャットハウスがわりのアイリス二段ゲージ。

お姉ちゃんのめいっこちゃんたち(小2~ず)が、かわいく飾り付けてくれてます!


いろはその後

「いちのいえ」

いろはちゃんは、「いち」ちゃんになりました!


そんなこんなしている内に・・・

お母ちゃんに身柄確保された「いち」ちゃん、


いろはその後

「いちのいえ」にご帰宅~♪

たまこが早速ご自宅ご訪問~~♪


いろはその後

「なんとなく見覚えあるかおでちゅね・・・でもやっぱりこわいでちゅう~」

素敵なハンモックで、いちちゃん固まってました(^_^;)


いろはその後

おうちから連れ出されて、たまこに抱っこされたいちちゃん。

小柄だけど、やっぱり1ヶ月分成長したなあ~


1カ月前↓↓

130726094056_R

ちょっと、顔つきが幼いかな?


いろはその後

↑一カ月後

顔の大きさ、あんまり変わってないような気が・・・

「逃げたいでちゅう・・・」



いちちゃんは、家族が大好きだけど、中でも特にお姉ちゃんが大大大好きだそうで。

お姉ちゃんもいちちゃんがかわいくてかわいくて仕方なくて、それはもうどんなにかわいいのか!っていうのを、動画で教えて下さいました(*^_^*)

うん、かわいかったよ・・・!!!

お姉ちゃんに包まれながら「いろはは~ん♪」スタイルでくつろぐいちちゃんとか・・・鼻血ブーです・・・

実物がそこにいるのに、きゃあきゃあ萌えもだえるかわいさだったさ・・・!!!!!




そして、いちちゃんちでお昼をごちそうになって・・・

なぜか「黒ひげ危機一髪大会」とか「ビンゴゲーム大会」とかして、たまこ大満足☆

いちちゃんのお母ちゃんとお姉ちゃん、遊んでくれてありがとうね!



帰り際のいちちゃん・・・

いろはその後

随分リラックスして、いつもの「いい湯だな♪いろははん♪」スタイルでくつろいでました~(*^_^*)

か、かわゆい・・・!!!


いろはその後

私が顔突っ込んで写真を撮っても「いろははん♪」のまんま。なんて萌えさせてくれる子なのッ!!!

なでるとすぐに「ゴロゴロゴロ・・・」と言ってくれました。うほお~!萌えるうう!!


お姉ちゃん曰く

「いっちゃんがこんなに早く懐いてゴロゴロ言うの、珍しい」

とのこと。

もしかして、金沢のおうちで暮らしていたこと、うっすら思い出してくれたかな??


家族のみんなとめいっこちゃんたちのあふれんばかりの愛をもらって、すくすく成長しているいろは改めいちちゃん!

長生きして、いっぱい幸せに暮らすんだよ~~~~!!!



■ミムちゃんのシマシマ☆ 子ねこ里親募集中★石川富山福井

ミムちゃんは黒猫だけど。

タダの黒猫じゃないんだよ♪

ミムさん 子ねこ里親募集

シマシマ模様があるんだよ♪

昼間はあんまり見えないけれど、明るいところや電気の下に行くと、

くっきりはっきりシマシマなんだよ♪

ミムさん 子ねこ里親募集

ほうらね、とってもおしゃれでしょ!


ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■サンルームの黒い子猫、ミムさん 子ねこ里親募集中★石川富山福井

ミムさん 子ねこ里親募集

こんにちは!サンルーム大好きミムさんです。


ミムさん 子ねこ里親募集

この、冷え冷え大理石パッドの上が特にお気に入りよ!


ミムさん 子ねこ里親募集

このちべたさと固さがなんとも・・・


ミムさん 子ねこ里親募集

眠りを誘うのよねえ~・・・

うとうと・・・

(目を開いてますが、寝ています。)


ミムさん 子ねこ里親募集

無防備なあずき色の肉球、さわり放題よ!!


ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■夏の光と黒子猫。ミムさん里親募集中☆石川富山福井

もうすぐ8月も終わりですが・・・(書いてるのは9月半ばすぎですが・・・)

まだまだ暑い、光あふれるサンルームにて。


ミムさん 子ねこ里親募集

よし!捕まえた!!


ミムさんは何かをゲットしたようです。

何かって・・・たぶんアリンコ・・・


ミムさん 子ねこ里親募集

どうやら見失った様子です。

しかし、気にしていない様子です。

姿勢がいいな、ミムさん!


ミムさん 子ねこ里親募集

まぶしいにゃあ・・・


130828084349_R

暑いにゃあ・・・


ミムさん 子ねこ里親募集

まぶしくても暑くても、のんびり平和に過ごしています。

ゴロゴロゴロ・・・


ミムさん 子ねこ里親募集

もっとなでてにゃ~ん

なでると10秒でゴロゴロ言うミムさんです。


ミムさん里親様募集中!
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

素敵なご縁をお待ちしております☆

■甘えんぼミムさんに指を突き立ててみたら。 子ねこ里親募集中☆石川、富山、福井

すっかりかわいこちゃんになってしまったミムさん。

そんなミムさんに、今日は指を献上してみました。

ミムさん 子ねこ里親募集

ほれ。


ミムさん 子ねこ里親募集

くんくんくんくん・・・いい匂いね、ふふ。


ミムさん 子ねこ里親募集

パク。カミカミ。いいお味ね。


ミムさん 子ねこ里親募集

あたしに指を献上したってことは、遊ぶって事よね?いいわよ、ほおーら、遊んであげるわよ!
その指でかかってきなさあ~い!ほほほ


ミムさん 子ねこ里親募集

とおお~う!かかってきなさあ~い!!



・・・と、このようないわゆる「シェ~」の状態で一時停止されていたミムさんなのでした。

何がしたかったんだろう・・・ほんと、不思議な子・・・!!



遊ぼうと言いながら「シェ~」して笑われてしまったミムさんの不思議少女っぷりに、うっかり萌えてしまったそこのご家族様!

「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ


ご連絡お待ちしております。シェ~!!

ミムさん 子ねこ里親募集

■おひざで甘えんぼんぼん 黒子ねこミムさん里親募集中★石川富山福井

お兄ちゃんが、ミムさんをGETした!

ミムさん 子ねこ里親募集

膝の上にのっけた!
見つめあった!

ミムさん 子ねこ里親募集

ミムさんが甘えた!
お兄ちゃんの手に頭すりすりした!

ミムさん 子ねこ里親募集

お兄ちゃんがミムさんののどをなでた!

ミムさん 子ねこ里親募集

ミムさんがゴロゴロ言った!
もっとなでろと言っているようだ!


このように、すっかり人間に甘えることを体得したミムさんです。

ミムさんをGETして、お膝にのっけて、喉をなでなでしてくれる、優しい家族を大募集!
「それってウチの事だよね!?」とお心当たりのファミリーの皆様、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

優しい手をお待ちしております。
