玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 預かり猫★銀子・しーちゃん・じぇじぇ・バロ
CATEGORY ≫ 預かり猫★銀子・しーちゃん・じぇじぇ・バロ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■ハッピーバレンタイン 銀子&しーちゃんの巻。

ここ数年、クリスマスに卒業猫さんたちにプレゼントを贈ってご機嫌伺いをしているフサBです。

なんでそんなことしてるかって?

命を預かった責任上、卒業した後も元気に暮らしているか連絡を取るのも、保護した者として責任じゃないですか。
確かに、「譲渡誓約書」では「年に1~2回、近況報告をします」って約束してもらっているけどね、新家族さんからの連絡を待っているだけではなく、連絡を取りやすいようにこちらからきっかけ作りのアクションを取るのも大事だと思うんですよ。

・・・というのは建前で・もちろんその通りなのですが・・・・

一番の理由は、卒業猫ちゃんとその家族さん達に喜んでもらいたいから~~~(;^ω^)

という、至極まっとうな欲望の為でございましてよ・・・おほほほ・・・・・・



で、年末にせっせと40家族に荷物を準備したのですが間に合わず、今回、送り損ねた卒業猫とファミリーへ、バレンタインのプレゼントをお送りいたしました!

http://kura2.photozou.jp/pub/602/2945602/photo/198098502.v1392707498.jpg" alt="またたびトリュフ" width="400" height="267">">またたびトリュフ

猫家族商会さんの「またたびおもちゃ」シリーズ、「またたびトリュフ」でございます。

これ、日記に書いちゃうと、クリスマスプレゼントを受け取ったファミリーに「おうのう!そっちの方が良かった!ってガッカリさせちゃう可能性が高いので、書くのをためらったのですが・・・隠し通せるものでもないので書いちゃいます。

※クリスマスは40家族にプレゼントということで、1セット350円~のまたたびおもちゃを買うと破産を免れず・・・自分で手作りしたプレゼントを贈りました・・・なんかもう今となってはごめんなさい・・・・・・。これから少しずつ買いためて、次回はまたたびおもちゃを贈れるようにがんばります・・・・・・。


私の願いにお応えいただき、猫たちの喜びもだえる様子をお知らせくださったファミリーの皆様、心からありがとうございます!!

せっかくですので、今回も小出しに公開させていただきまーす。

まずは、銀子&しーちゃんより。



銀子&しーちゃん

銀子改めテオちゃん、ほげ~


銀子&しーちゃん

テオちゃん、キリッ!!奥にはしーちゃん改めトットちゃん。


銀子&しーちゃん

トットちゃん、見返り美人。お顔が見えません~(;^ω^)

銀子&しーちゃん

寄り添いあう二人。


銀子&しーちゃん

と見せかけて、襲うテオ。


銀子&しーちゃん

別の生き物っぽい顔もできるようになったよ!!口元が・・・ラヴ(;^ω^)


お姉さんより

バレンタインのプレゼントありがとうございます!
テオもトットも喜んでゴネゴネしてます^ ^

テオよりもトットの方が偉いのかカップケーキを二つとも独占してます^^;


とのメッセージとともに、ゴネゴネしている動画を頂きました!
女の子らしく?おしとやかにゴネゴネしているその動画、アップできませんでした・・・ので、同時に頂いた静止画でお楽しみください!

銀子改めテオちゃんは、こんなおまぬ~なお顔もできるようになりました(*´ω`*)
ほのぼの~

そして、しーちゃん改めトットちゃんは、こう見えてアタシしたたかなのよ☆なオンナに成長しつつあるようです(*´ω`*)
トットちゃんがお姉ちゃんなのかな~


U様、いつも微笑ましいふたりの様子をお知らせくださりありがとうございます(*´ω`*)


■銀子&しーちゃんからの便り

Twitter、Facebook、LINEタイムラインではお知らせしたのですが、先日、銀子&しーちゃんの里親様より、「避妊手術終わったよー」の知らせが届きました。

譲渡条件であるとはいえ、こうやって猫乳母のことを忘れずちゃあんとお知らせくださるって、ほんとにうれしいことです。

で、その便りに添えられていた写真が・・・写真が・・・


激マブ!!(昭和的表現)


それでは、その超絶らぶりぃなふたりの写真を、ここに公開させていただきまっす!
(里親様了解済み)


銀子&しーちゃん

しーちゃん改めトットちゃん。この表情は・・完全に心許し切ってる顔!なんなのこのつぶらな瞳!!ハアハア


銀子&しーちゃん

おねーちゃん、また携帯カメラ~?トット、いっぱい撮られすぎて気分はフォトジェニック~~~


銀子&しーちゃん

ソファ~も似合うオンナになりまちたよ♪


銀子&しーちゃん

続いて、銀子改めテオちゃん。うっわあ・・なんなのこの子・・・かわい過ぎる・・・


銀子&しーちゃん

そして謎の腕組み・・・ミステリアスすぎる・・・


銀子&しーちゃん

なんですか~?上から目線でこんにちはしちゃいますよ~~~
と、ピンクの肉球を見せつける罪なオ・ン・ナ!


銀子&しーちゃん

ふたりして・・・探偵ごっこですか・・・???


銀子&しーちゃん

とってもとっても仲良しなふたりです!


こんな写真を見せられて、ワタクシ、心の鼻血が止まりませんでしてよ・・・



里親のU様より

「写真厳選しました!笑 また随時送りますね、フォルダが溜まる一方なので 笑」

とのメッセージ付き。


愛されてるんだねえ~スマホの画像フォルダがふたりでパンパンになるくらい写真を撮りまくられてるんだねえ~


我が家で「人なれ修行」していた頃の野良っ子の面影は、もはやありません。

猫って、愛されてどんどんかわいくなっていくんですよね。

そんなシンデレラストーリーを見守らせていただける幸せをありがとう!写真に幸せを添えて送ってくださる里親様に、心から感謝です。

里親様との巡り合いは、間違いなく猫たちにとってのご縁なんですけど、私にとってもご縁なんだなあ・・・と、今更ですがしみじみと思います。



この日記を読まれた方へ

もし、こんな「幸せ報告」をもっと見たいな、と思われましたら、下の「拍手」や「いいね!」のボタンを押してくださいね。
「自分だけで楽しんでないで、もっと見せなさーい☆」というリクエストがあれば、がんばってアップします。







↑これ、しつこいけど力いっぱいおすすめ!

数分の入力で、別に契約にならなくても、1111ポイント確実にもらえるので、みなさんも是非!(楽天ランクゴールド以上)
うちは毎年やってるよ。
現在の保険証券と車検証と免許証をお手元に準備の上、レッツトライです。記憶だけでは書けません・・・

■じぇじぇ&バロ、正式譲渡で2013年の猫おさめ

12/15(日)、以前我が家で1週間だけお預かりしたじぇじぇ&バロックの兄弟の正式譲渡のため、高岡に行ってきましたー。
本日のメンバーは、私とたまこ、保護主のイクラさんとお子さんの4名でございます。
子どもたち、すっかり打ち解けて、大はしゃぎでお歌を歌いながらのドライビングでございます。

子供たちと一緒に歌い続けてくださったイクラさん・・・おつかれさまでした!!
私、運転に必死でほったらかしでした!!!


さてさて、お試し開始日も若干嵐でしたが、正式譲渡日も残念な天気。

だけど、大丈夫、大安だ!


里親様宅では、ご夫妻でお迎えくださいましたーーー

IMG_20131215_113133_R

ウェルカーム!

まず目に飛び込んできたのは、なんとも愛にあふれた家族集合似顔絵!!!
じぇじぇバロ、きりりとイケメンに描かれていますねえ~

動物の似顔絵も書いてくださる似顔絵師さんがいて、これはぜったい描いてもらわねば!と喜び勇んで描いてもらったそうな。


さあて。

当のご本人方ですが・・・

IMG_20131215_113221_R

はあ~い!イケメン担当じぇじぇは相変わらずのびびりんぼうだよ~☆

でも、重低音ウウウも、切れのあるシャーも聞けません。静かだ・・・これはトイレで悟りの境地なのか・・・
心なしか、目つきも和らいでいるような・・・


IMG_20131215_113244_R

どもー!男は愛嬌担当のバロです!!
が、遠慮のないお子様は苦手でーすwww
なんなの、この人たちッッ!!!!と、デスク下で固まっておられました・・・


IMG_20131215_123537_R

はあーい!たまこでーす!!
またしても遠慮なく猫ゲットしましたーーー!!!

先日のミムで味をしめたのか、全く遠慮なく迷いもなく、バロを捕まえるたまこ。
なすすべもなく捕まってしまったバロ・・・


IMG_20131215_123902_R

そして、バロは逃げた・・・
タンス裏の闇の世界へ・・・


IMG_20131215_123907_R

無理~・・・


IMG_20131215_123919_R

タンス裏の闇の世界は、果てしなく遠かった。
目え光ってる!光ってるよ、バロ!!!
闇の生き物っぽいよ!!!


その後、バロの捕獲をあきらめたお子様たちは、座椅子?を使ってギッタンバッコンシーソーこいだり、ふたりで人間ならざる何か(妖精とか?)になりきって長々しいコントをしたり、二人の世界で楽しんでおりました・・・。


人間界から出て行ってしまったお子様たちを横目に見ながら、つつがなく正式譲渡の儀を終え、じぇじぇバロ兄弟は晴れてM家のおぼっちゃまに!!

ばんざーいばんざーい!おめでとーう!!


正式に家族になった喜びを、ご夫妻それぞれのブログで書いてくださっています!!

奥さんの喜びの声

だんなさんの喜びの声

こんな風に喜んでブログまで書いてくださると、ほんとにうれしいです・・・( ;∀;)
Mさま、どうぞふたりとすえながーくお幸せに!

なお、この後しばらく、バロ君ふてくされてたそうです・・・ごめんよ、ほんとに・・・・。



M家を後にし、

IMG_20131215_134200_R

こどもたちの腹ごしらえをし、


IMG_20131215_151325_R

イオンで遊んで、お別れしました。

全然遊び足りないと、たまこがめっちゃ不機嫌に。


IMG_20131215_155345_R

冬なのにかき氷でご機嫌を取りました( ;∀;)おいしかったそうです・・・


2013年の猫おさめも無事終わり、あとはクリスマスと年賀状ーーー
今年も猫ばっかで、家のこと全然せずに終了ですなあ~~~

■ご報告、銀子としーちゃんとミム。あれよあれよの急展開!!

この土曜日に銀子としーちゃんが、日曜日にミムが、それぞれ見学会開催いたしました。

ミムなんて、お試しからお見合いへ、あれよあれよの急展開!!


そしてその結果・・・

それぞれにお試し予定が入りました!どんどんパフパフ~~!!

特にミム・・・今度こそ、今度こそ!運命の赤いご縁鎖であるに違いない!!!

どうか、幸せに・・・。




131020161823_R

両日ともに、びびって固まっているごほんにん達を差し置いて、接待にいそしむリーダー茶々朗でした・・・。

茶々朗が認めたお父さんたちですから!間違いないですよ!!

きっとこの子達を幸せにしてくれますよ!!!

■Instagramより 猫まみれの秋の夜。

銀子&しーちゃんに見学のファミリーが訪れ好感触☆
その上ミムちゃんにまで待望のお問い合わせがあり、テンション上がりまくりの我が家の面々です。



こんなに愛らしい外見ですが、もう今月下旬には生後7ヵ月になるのであろう年齢不詳のミムさんは・・・すっかりクロ(犬)との距離も縮まり。
(文字通り、物理的な距離が縮まったという事で、別段仲良しなわけではない。)



今夜の冷え込みも厳しく、猫たちはそれぞれに小山を築いております。
これがもっと寒くなると猫団子になるのです。

写っている猫は、シェイミとミムと銀朗。



見学の緊張で疲れたのか、いつもよりたくさん寝ていた銀子&しーちゃん。
私の新しい宝物「銀曜日のおとぎばなし愛蔵版」と一緒にパチリ。
銀子のはみ出てる脚がベリーキュート。



起きてきた銀子としーちゃん。オモチャで遊んでいたら勢い余ってケージから飛び出した!
しーちゃん的初登場の紐オモチャに食いついて遊んでくれてたよ!
そして、その後は銀子としーちゃんとミムとぴーちゃんとシェイミで・・・ドタタタタタタタと大運動会。
若いってステキ!



それを見守るリーダー茶々朗。
何故か自主的に収監されております。



ふう、存分に遊んだわ。満足したらしいシェイミ嬢。
紐が出て来ると、家のどこにいようともずどんずどんと駆けつけてくる紐女王です。



収監解除したリーダー茶々朗。
尻尾バンバンに膨らませて、若いのと一緒に走ってますな・・・
銀子としーちゃんが起爆剤になったのか・・・??


とまあ、銀子&しーちゃんがフリーダムを謳歌している間、眠れないワタクシ。
まだ、夜間ケージフリーにするのは、ちと不安なのです。

しかし、夜間の冷え込みは厳しく、彼女たちが自主的にケージに戻るのを待つのは断念。
強制的にケージにお帰り頂き、やっと私も寝床へ・・・




寝床に移動する私とともに、猫たちも移動してきた。
布団に入ったワタクシの上に、ぴーちゃんがどすこーいと座った・・・重い・・・



リーダー茶々朗は、おもむろに同衾。ワタクシの胸の上にどっしり。

同じく同衾したい銀朗じいが「わしも入れてくれ」と言うも、リーダー頑として許さず。



銀じい、しょぼしょぼ顔で布団に入るのはあきらめて、ワタクシの顔のすぐ横にどっしり。
顔、めっちゃ近い!距離1センチもない。パーソナルスペースお構いなし。



ワタクシの胸の上で勝ち誇り、ドヤ顔のリーダー。



銀じい、布団に背を向けますます丸くなって、今度はワタクシの顔にケツを乗っけてくる始末。
もう近いとかパーソナルスペースとかいう次元じゃない、本気で嫌なんですけど、ケツ・・・


そんな秋の夜でございました・・・

■アクロバティック銀子。

131018063823_R



131018063904_R


すげえ体勢でいただきま~す!!

■可憐な泥棒猫 ブラックキャッツアイ参上!!

銀子としーちゃんのケージの周りにしのびよる、黒い影2つ。

131015165258_R

ぴー「ついに見つけたわ・・・!これがあの幻のネズミね!!」

ミム「ぴー姉、ここはあたしに任せて!」


131015165300_R

ミム「アタシの腕を試す時が来たわ・・・!!」

ぴー「ミム、がんばって!気を付けるのよ!」


131015165302_R

ミム「とったどーーーー!!!じゃなくて、やったわ!アタシやったわ、ぴー姉!!」

ぴー「さあ、急いで逃げるわよ!」


131015165332_R

み~つめるキャッツアイッ♪


131015165333_R

マ~ジプレッニンッ ダンシンッ♪


131015165335_01_R

み~どりいろにひか~~ある~~~♪ (ふたりとも緑がかった金色の目だよ!)


可憐な美人黒猫怪盗、ブラックキャッツアイ参上!!!!!!

(ぴー姉、オッサンだけど・・・レオタード超似合わなそうだけど・・・)

銀子としーちゃんのケージから、たのちいオモチャやおいちいごはんを華麗に盗みます!

■銀子、手からごはん。

131016091940_R

10/16朝、銀子、手からご飯クリア!!なでなでもできたよ!!

■銀子といろはんもっくとE.T.

131016075013_R

銀子は、いろはんもっくが定位置になりました。


131016075002_R

この包み込むような感触が落ち着くのでしょうか・・・
4兄弟の中で一番の怖い子ちゃんだったはずの彼女が・・・


131016075001_R

E.T.できるようになりました☆

■しーちゃんの大冒険。

銀子さんがもっぱらネズミと戦っている間に・・・

しーちゃんは、大冒険の旅に出かけました。


131016071030_R

外は雨。私の心も雨なのよ。

と吟じたかどうかはわかりかねますが、腰が引けています。まあ第一ラウンドなのでそんなもんですよね。

外野が近づいてきております。嫌がおうにも緊張感が高まります。


131016071035_R

外野のシェイミ嬢がおかまいなしに挨拶攻撃です!


131016072116_R

シェイミ嬢の挨拶攻撃に恐れをなしたしーちゃん選手、猫隠れ家イスに逃げ込みました!


131016072122_R

いろはちゃんが逃げ込み、なゆたが追いつめるという絵がデジャヴのごとく浮かびます。
興味のある方は以前の日記を探してみてください!!


131016072134_R

しーちゃん、白いのと黒いのに追いつめられてドッキドキです・・・。

しーちゃんは大冒険派のようです。

■銀子バーサスネズミ。第一ラウンド

131015164930_R



131015165105_R



131015165107_R



131015165117_R



131015165118_01_R



131015165118_02_R



131015165233_01_R



131015165240_R



131015165243_R


銀子さんは、おもちゃガッツリ派のようです。

■Instagramより かわいさでなら全く引けを取らなくってよ!黒い子猫ミムたん里親募集中☆石川富山福井

新入りの怖い子ちゃんシスターズにドキドキが止まらないミムです!




あの子達・・・とってもかわいいの・・・あたし、一緒に遊びたくってたまらないの・・・




だけど、あの子達に

「あそぼ~」

って言うと




「うるせえババア!こっちくんな!シャアアア!!」

って怒られちゃうの・・・しょんぼり。お手手ぶらぶら・・・




お兄ちゃん・・・おいちいごはんで慰めて~~

ああん、待ちきれないよう~~~





お姉ちゃん・・・一緒に円ざぶにはまって慰めて~~

ぐうぐうぐう・・・




せつない片思いのミムたんなのでした。

大丈夫、きっとすぐに一緒に遊べるようになるよ、きっとね・・・

そんなミムたんのかわいさったら、怖い子ちゃんシスターズにも引けを取りません!ほんとに。

ミムさんを家族にとご検討の方、
「里親希望者さまへのお願い」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡方法もそちらで案内しております。)

⇒ 「里親希望者さまへのお願い」のページ

良きご縁をお待ちしております。

■怖い子ちゃんたち、怖いわあ~と、ミムたんが言っております!子猫里親募集☆石川富山福井

我が家に人なれ修行の怖い子ちゃんシスターズがやってきました!



こ~んな、こ~んなかわいい~顔して!



怖いッたら!怖いッたら!もお~ちょ~怖いッたら!!!
威嚇シャァ~!重低音唸り!威嚇砲!!爪出し猫パンチ!!!
殺る気まんまんのヒット麺姉妹!!!


子猫ミム里親募集中

な、なんなの、この子達・・・コワいわぁ~ドキドキ・・・

ミムたん、興味津々、でも怖いの・・・恐る恐るケージに近づいて、覗き込んでる。


って、どの口がそれを言う~~~~~~~~~~~wwwwwwて感じなんですが。

ハッキリ言おう。3か月前の君の方が、もっともっと怖かったんだぜ。



子猫たちをナレナレにするには、まずは楽しく一緒に遊ぼう!

ということで、レッツ!羽オモチャ大作戦!!

子猫ミム里親募集中

わ~い!羽オモチャ!!楽しいなあ~!!!

ミムたん、大ハッスルです。


子猫ミム里親募集中

ひゃっほお~~~~う!!!

羽オモチャの動きに合わせてえびぞりっ!!!


子猫ミム里親募集中

ほらっ!楽しいよ~!!どおだどおだ~~

と、3人がかりで怖い子ちゃんシスターズにアプローチするも・・・


怖い子ちゃんたちはシャーフーカッ&殺気猫パンチを繰り出すばかり。

ナレナレ大作戦の為に、各自一部屋に隔離された姉妹は、楽しい羽オモチャにも終始「なに!?嫌なんですけどッ!シャアアアア!!!あっち行けよゴルアァアアアア(殺)ああ?やんのか?殺んのかああああ!!!!」ってな感じでした・・・。


131010185344_R


まあ、最初はそうだよね。(生傷をさすりながら。)

そして、見事なシンクロでご飯をたべるのでした・・・何この、離れ離れになってもなお強い一致団結力。


「うなりのミム」の過去をすっかり忘れ去ってしまった、きゃわゆいミムたんを家族にとご検討の方、
「里親希望者さまへのお願い」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡方法もそちらで案内しております。)

⇒ 「里親希望者さまへのお願い」のページ

良きご縁をお待ちしております。

■人なれ修行の怖い子ちゃん姉妹登場!!ミム危うし!!子猫里親募集☆石川富山福井

本日、ツイッターでお友達になった「イクラさん」のおうちから、怖い子ちゃん4きょうだいの内、ふたりがナレナレ修行にやってきました。

しーちゃんと銀子

顔はかなりのかわいさなんですけど、性格は結構な怖さです。

シャーだのウーだの猫パンチ(爪出し)だの、それはもうフルコースです。

動きは完璧に野良猫のそれです。


しかしね、

あんなに超怖かったミムたんが、今や超ナレナレかわいこちゃんになっている我が家では

懐かない気がしないね

って感じです。


一応、2~3週間のお預かりの予定です。

その間にさっさとナレナレちゃんになって、さっさと良きご家庭にお嫁に行ったんさーい!!


ミムたんは別に好みじゃないけど、この子達めっちゃ好み!たまらん!我が家に迎えたい!!(何この自虐的な文章)というお方がいらっしゃいましたら、とりあえず、イクラさんが運営してるこの子達専用ブログをご覧くださいませ~。

シャムハチ日和~里親捜し 北陸編~←これです、これ。


よろしゅうに~~~
