玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小悪魔たまこ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■チャッピー帰る。

水曜日に、チャッピーは帰りました。


最初の二日間ほどは、常にうろうろうろうろ・・・

いじっかしいったらありゃしない

3日目当たりからようやく落ち着いて座ってくれるようになりましたがね・・・。



で、チャッピーも慣れたが、猫たちもチャッピーの存在に慣れてですね。

瑠璃ちゃんや茶々朗が、クロちゃんと同じノリで襲い掛かっていくもんだから、チャッピーの嫌がること。

もう、おばあちゃんなんだから優しくしてあげてちょうだい・・・。

とたしなめたところで、そんなこたあお構いナシの猫たちであったことよ。



いや、しかし、慣れたというよりは妥協したのか。

だいぶん落ち着いたなって思っても、外に出すと、帰りたくてしょーがない感じがありありと伝わってきてたよ。

散歩に行って帰ってくると、もお

「あたしゃ、家に帰るのヨ!!」

と言わんばかりに四肢を踏ん張って家に入るもんかと抵抗・・・。

もう、相当イイトシなんだから、そんな子どもみたいな駄々のこね方やめてくれとか思いつつ、そんなチャッピーの姿がちょっと愛らしかったりもするのでしたよ。



4日目にばあちゃんとじいちゃんがお迎えに来た時には、まさしく狂喜乱舞。

おもわず

「よかったね、チャッピー」

って言ってしまったよ。






・・・よっぽどうちがひどかったみたいじゃないか。くすん。

ま、犬だしね。飼主が絶対的存在だよね。



また、遊びにおいで。

と、言ってはみましたが、

チャッピー的にはもう来たくないんだろうなあ。

天才たまこ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっぱっぽー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■チャッピーがお泊りに来たよ。

お久しぶりです、フサBです。

仕事が・・・仕事が・・・徹夜とかもう無理ですから・・・・

仕事はもう置いといて。




今朝、よっちのご実家のお父さんとお母さんが訪ねてきました。

犬連れて。


チャッピーちゃんよ♪


犬の名は、チャッピー。

性別は女子。

よっちが大学1年の時におうちに来たというから、もうかなりのご高齢。

そろそろ覚悟を決めねばならないお年頃ですが、けっこう元気です。



で、なんでチャッピーがうちに来たかといいますと、お父さんとお母さん、今日から2泊3日の北海道。

結婚式のついでにちょっと観光も。って感じなのです。

あ、親戚のね、結婚式ね。

義父母の結婚式じゃないよ。(だれもそんなギモンは抱いていない。)


ようし、チャッピーのお世話はうちに任しとけ!!

うちのみんな、玉太郎もたまこも、犬も猫も大歓迎だよ!!!!



「チャッピー!!」

と言って、寝巻きのまま玄関を飛び出す玉太郎。

うむうむ、うれしそうだ。



「わんわ!わんわ!」

たまこも、チャッピーを指差して、大興奮。


クロちゃんと、チャッピーのリードを二つとも持って、早速お散歩に行こうとしてるよ!!

(無理。)

(っていうか、1匹でも、無理。)

(たまこの能力以前に、犬が拒否。)










・・・なんか、ひとり、


シャー


とか言ってるヒトがいますけど。





「だれ?」


シャーの主をみんなが探す・・・。



クロちゃんは浮かれてるから、違う。

って言うか、クロちゃんはシャーとは言わない。



茶々朗・・・??

みんなの注目が茶々朗に。

きちんと正座してるな、茶々朗。





シャー





今、シャーって聞こえたな。

茶々朗は正座したままだ。口も閉じてる。










椅子の下で、背中の毛を逆立てて、戦闘体勢に入っているヒトがいました。


瑠璃ちゃんでした。

たまこの趣味。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■能登・金沢周辺での子猫の里親募集ブログ

こんばんは、フサBです。

自分のことを書いても「仕事が忙しい」だの「仕事が終わらん」だの「仕事仕事」ばかりなので、とりあえず置いておこう。


本日は、能登・金沢周辺で子猫の里親になろうと考えている方にお知らせです。

捨て猫だったうちの瑠璃ちゃんを拾って育ててくれたふくちゃんさん。

新しくブログを開設されました!!

わー!!パチパチパチーーー!!!


里親募集中の子猫ちゃんのレポートや、飼ってるわんこたちのレポートをされていくそうです!!

石川県あたりで猫を飼いたいなって思っている方は、要チェックよ!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

わん♪にゃん観察記♪~保護猫いっぱい★いつも里親募集中(^^)~

海洋巡視船のとに乗ったよ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■MIXも売るペットショップが新聞に!!

おはようございます、フサBです。

朝起きたら、先に起きて洗濯とか朝食の用意をしていてくれた夫が、私に

「載ってるよ」

って言って見せてくれました。


今朝の北國新聞朝刊。
http://www.hokkoku.co.jp/_keizai/K20070916301.htm

------------------------------------------------------
 金沢市竪町通りに十四日、全国チェーンのペットショップ、ペットスーパーワン金沢店がオープンした。全国で二十一店目となる同店では、チワワやプードルなど人気種の純血同士を交配した「ミックス犬」など小型室内犬を中心に約百匹を扱う。価格も安めに設定し、ひと月あたり五十匹の販売を目指す。各都市で一番の繁華街に店を出す戦略をとる同社では「ペット需要はまだまだ伸びる。今後は富山や福井への展開も探りたい」と意欲満々だ。
------------------------------------------------------


うはー。

新聞もビジネスとして大注目!!

今頃、竪町にはお客さんがい~~~っぱい行ってるんでしょうねえ。



ミックス犬もブランド化される日が近いようです。

んじゃ、処分場からかわいい顔した雑種を引き取ってきて、格安で販売するっていうのは、どうかな?

元手タダで、すばらしいビジネスになりそうじゃあ~りませんか。





ああ、でも、そういうところに集められた動物って、最初の健康チェックとか衛生面での費用がけっこうかかるから、あんまりいい商売にはならないか~。(細い目で)

くだらない妄想を言ってしまいました。





まあ、そういう発想はそれはそれでありとして、行政もそんな発想を取り入れてみたら?とか思ってみたり。

民間のレスキューがやっていることを、行政ができないというのもおかしな話だと思ってみたり。

最終的に処分対象になった動物を、専属獣医の元、メディカルチェックしてシャンプーしてトリミングして、きれいにぴっかぴかにして、竪町の空き店舗どっかひとつ買い取って、お役所の出張所にして、そこで有料頒布会とか開いてみたら?とか思ってみたり。

お役所のお墨付き、ってことで、大人気になりそうよ?



とか思ってみたり。
駄文でGO★ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■竪町にすごいペットショップがオープン\(◎o◎)/!

こんばんは、フサBです。
まだまだ仕事終わりませんよ。

こんなに仕事が忙しいのに、小学校の役員までしている私。
10月にある文化祭の担当なんですが、そのゲームコーナーに「紙飛行機飛ばし」っていうのがあってですね、ちょっとしっかりめの広告を集めてるんですよ。

で、今日、ここ3日分ほどのチラシの厚さチェックをしてたんですが・・・



すごい広告発見!!

雑種3万円(最安価格)!かわいいけど、雑種でっせ?




雑種犬を、ペットショップで、3万円~(税込31,500円~)で売ってますよ!!




すげー。

すげー。




「デザイナーズ・ドッグ」って言うんだって!!


マルポメ(マルチーズ×ポメラニアン)とか、めっちゃかわいいし!!

売れる売れる、こんだけかわいかったら、雑種でも全然売れるわ。




ほんと、すげー。

既存の犬の価値観、根底から覆してるよ。

新しい風吹かしまくりだよ。





さらにすげーのは、

「最近では血統書のあるMix犬もでてきました。」

だって。



ええ??

雑種に血統書スか??

血統書なんてのは純血種だけのものだと思い込んでいた私には、目からウロコだよ!!

いや、マジですごいなあ。



こことかここには

ミックス犬などにも血統書が付くと思っている方も多いのですが、ミックス犬には血統書は付きません

とか

血統書は純血の犬に発行されるもので、犬を管理する団体が発行するものです。

とか書いてあるんだけど、そうでもないのかもしれませんね。


それか、新しい犬種として登録されたとかかなあ。

所詮、既存の犬種にしたって、人間が一生懸命「その犬らしさ」を固定してできたものですしね。

新しい犬種ができたとしてもまあ不思議じゃないのかも。

新しい犬種として「その犬らしさ」を固定することに成功したとして、どこに申請すればいいのかな。ネット調べてみたけどわからなかった。





あと、このお店の素敵なところは、クレジットで分割払いができるところですね。

犬やら猫やら飼うとなると、ケージだとかのお世話用品に金かかるし、狂犬病予防接種とかフィラリアとかの感染症予防接種とかで、万単位でお金かかりますからね。


マジで高えよ、予防接種。

もうちょっと安くしようぜ、ほんと。



犬猫飼ったはいいが、狂犬病登録も予防接種もする金が残っていない、なんてのは、まったく悲劇ですからね。



まあ、

カツカツの生活してるヤツはペット飼うな、癒される資格なし。

ましてや、「働けど働けどわが暮らし楽にならざり」なんて言ってる山上憶良みたいなヤツが、捨て犬捨て猫を拾って助けようなんていい人っぽいことするのは百万年はえーよ!ペッ


とでも、お上やら動物医学会のエライ先生方とか動物医薬品会社とかは言いたいんでしょうかね。

うーむ。ヤナ感じですね。




うちも、家族に迎えた「捨て犬」や「捨て猫」にすごいお金がかかってますよ~。

犬や猫飼ってる人達って、みんなこんなに金かけてんだ!!

これじゃ、ペットなんて金持ちしか飼えねーよ、せちがらい世の中だな!!

と、しみじみ思ってたところなので、こういう風にクレジット分割払い対応のお店って、金持ちでなくてもペットを飼えるよう配慮がされてる感じで、すごく高感度高いですね。

楽天カード使えば、ポイントもたまるしね。



まあ、わざわざお店行ってミックス犬OK!超カワ!!て思って買うくらいなら処分場からレスキューされた子を飼った方がいろんな意味で幸せなのでは・・・って思うけど、まあそれも、縁とかフィーリングとか相性とかいろいろですしね。



こちらのすごいお店は9/14(金)に金沢市の街中圏内、竪町通りにオープン。

なんで街中やねん!!車で行くと、駐車代かかるやんか!!!

なので、うちはこのお店に行くことはないと思いますが、竪町近くの方は要チェキ!って感じかな。



★このお店の他県店舗の素敵レポ発見。
めっちゃ楽しそうです。
駄文でGO★ | Comments(-) | Trackbacks(-)

こえ~こえ~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまこ、女子らしき日々。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■コメント書き込みOKっす!

こんにちは、フサBです。月曜アップの仕事でアップアップしてる最中アルよ。

(モナカアルじゃないアルよ。)

さて、かなりてんぱっている様子が、言葉遣いからも見て取れるかと思われますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

以前よりコメントに書き込みできねえよ!というご指摘を多数の方(2名)より受けてきました。

その原因を日々追求しておりましたが、本日、ようやくその原因が分かりまして、書き込み可能となりました。

これまで書き込みしようとしては楽天ブログさんに阻止され、

せっかく頑張って打ち込んだのに、楽天ナニサマだよ、超ムカ

みたいな感じの仕打ちを受けてきた方々(2名)、本当に申し訳ございませんでした。

本日よりコメント書き放題ですので、どうかよろしくお願いいたします。

皆様のコメントをお待ちしております。


尚、宗教・勧誘・うまいもうけ話・風俗等、あらゆるイロモノ系の書き込みは、気付き次第問答無用で削除させていただきますが、当方全く悪気はありませんのでどうかご容赦くださいませ。
駄文でGO★ | Comments(-) | Trackbacks(-)

成長するたまこ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■しゅりしゅりは大好きのサイン?

こんばんは、いつも修羅場のフサBです。

さて、そんな修羅場中なのに、たまこさんと猫さんたちは、私にひっついてきます。

おそらく、犬さんもひっつきたいのでしょうが、ベビーゲートにジャマされて、私の部屋に入ってこれません。ゴメンな。


猫さんたちは、私の膝に飛び乗り、そのまま机に飛び移り、キーボードの上でじゃれあって宇宙語を入力してくれます。


だから、仕事だっちゅーのに!!(怒)


たまこさんは、ムリヤリ私の膝の上に乗り、さらには机の上に載り、ちょっと目を放した隙にディスプレイにいたずら書きとかしてくれています。


・・・マジ、へこむからやめて・・・。(凹)


いろんな意味で凹み。
(精神および筆圧とか。)




そして、瑠璃ちゃん。

机の上に載ると

なああ~~~ん

と甘え声を出して、ゴロゴロのどを鳴らしながら、私の顔にしゅりしゅり。

自分の顔を押し付け、擦りつけて甘えます。




カビだらけのハゲハゲの顔を、しゅりしゅりしてくるの!!






マジ、怖すぎだってば!!!!!







ああん、でも、かわういよおお~~(半泣)

ペンギンプール

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

さよならサマーバケーション

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の終わり~海坊主~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の終わり~明日への足跡~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
