玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■ドッグレスキューで写真撮ってきたよ

おはようございます、フサBです。
時間がないのでとりあえずご報告。

昨日、夫とたまこと一緒にドッグレスキューに行き、里親募集中の犬たちの写真を撮ってきました。

里親募集ポスターの制作をお願いされたのですよ。
(もちろん、労働力は0円提供します)

これがまあ、たまこが大喜び。

次々に出てくる犬たちに抱きついたり、チュウしたり、なでなでしたり、追いかけっこしたり。

犬たちも小さい子供を嫌がることもなく、おとなしく抱きつかせてくれたり、チュウしてくれたり、なでられたり、追いかけてくれたり。

犬を満喫したたまこでした。

そのときの様子はまた後ほどアップします。

携帯電話開通。

携帯は復活できませんでしたので、機種を変えて開通しました。もうメールも電話も通じます。

このごろたまこは二語文をしゃべります。
「みみ、して」とか。
駄文でGO★ | Comments(-) | Trackbacks(-)

携帯電話が逝きました。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

携帯電話が逝きました

こんばんは、寒いです。フサBです。

今朝、携帯電話を溺死させてしまいました。
まだ1年もたっていないのです。
しかも、SoftBankなので、すでに約1年前から事実上の携帯電話月賦払いだったのです。

例えば、本体価格23520円のケイタイを買います。
2年契約を条件として加入。
すると、1ヶ月当たり980円。

でも、そのケイタイを使い続ける限りは毎月980円の割引があり、実質支払い0円になるという感じです。

では、途中でケイタイが壊れちゃって、なんの保障もつけていなかった場合はどうなるのか。

とりあえず、新しい携帯電話を買ったとして、毎月980円支払いの980円割引は続きます。

そして、新しく買った携帯電話というのは、やっぱり月賦になりますが、今はそんな安い機種ないんだな。月払い2100円とかなんだな。

そしてそして、今は「ケイタイ本体に対しての割引」というのはなくなって、2100円はかならず払わなくてはならない。

その代わりといっちゃなんだが、2100円の機種に対して月1800円ほどの「通話料に対する割引」というのがあって、通話料が1800円未満の場合は0円になる。

でも、2100円は絶対払わなくちゃならないんだな。

・・・高いなあ。


で、修理に出すと、これまた30000円ほどかかるみたいね。










んーと。

今使ってるV6ケイタイの前に使ってた3Gケイタイがまだとってあるので、サイアクそれを使おうと思います。

たまこが生まれたときに3Gに変えたんだけど、あまりの使いにくさに10ヶ月でVシリーズに買い戻してしまったのですよ。


その場合、USIMカードの再発行に2000円かかるだけですね。

取ってあってよかったです。


これからは、機種変更の時にうっかりいらなくなったケイタイを捨てられなくなる時代ですね。
駄文でGO★ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■幼女と猫の朝

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■明日は犬猫チャリティーバザー

お久しぶりです、さすらいの旅人、フサBです。

ほんとは旅なんかしてませんけどね。

1ヶ月ほどブログを留守にしてまして、その間何をしていたかといいますと。

【1】仕事
【2】仕事
【3】カン太ママのドッグレスキューのチャリティーバザーポスター版下を作った。
【4】猫レスキューのふくちゃんのブログをいじった。
【5】仕事
【6】仕事
【7】小学校の授業参観(お熱のたまこ付き。)
【8】保育所の親子バス遠足(ずっと晴れなのに、その日だけ雨。)
【9】仕事
【10】仕事

みたいな感じでした。


明日はチャリティーバザーの当日です。
ドッグレスキューは子犬さんたちがたんまりといて大変な様子です。
ふくちゃんさんとこも子猫さんや、ややでかい子猫さんや、やや人に慣れてくれない子猫さんがいっぱいになって大変な様子です。

犬や猫の里親になりたいなって方は、どうぞ金沢市問屋町一丁目きまっし広場にお越しくださいませ。

近況

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
