玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまこ、3語文を会話する。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■銀ちゃん、玉を抜かれる。

こんばんは、フサBです。どーもどーも。

先週携帯を買い換えました。
いや、正確には買い増ししました。

以前、携帯を水没させた際に、書類上はその携帯を持ち続ける(つまり分割金を支払い続ける)ことにして、SIMだけ発行してもらって昔使っていた3G携帯に差し込み、なんとか電話を使っていたわけなんですが、その昔の3Gさんもどうも「接続できません」と言われることが多くなり、もう我慢できん!!!!!

ということで、新しい携帯を買い増し、SIMを差し替えて使ってますよ~

ややこしいですねえ。

SIMさえ挿せば使えるので、白ロムも検討したけど、白ロムは動かなかったりするよ~などと周りから言われて、ふつ~にソフトバンクの店頭で買ってきましたさ。

ちなみに、白ロムなら「シャア専用携帯」も5万円と言う破格値でしたよ。

・・・別にほしいわけじゃないですよ。





さて、本題です。

今日、とうとう銀ちゃんのたまたまちゃんを引っこ抜いてきました。

これで、うちの犬猫みんな不妊手術完了です。

以上。(本題短かっ!!!)



引き続き余談に入ります。

「男の子だから~」と言う理由で猫の不妊手術をしない人が身近におったんですわ。

それってどういう意味なのかな?

女の子は妊娠すると自分の家で子どもを産んじゃってその始末が大変だけど、男の子ならどこかよその猫をはらましたところで、別に自分の家で子どもを産むわけじゃないし、関係ねえってことなのかな?

どこか知らないところで、自分ちの猫の子どもが生まれようと、その子猫がどうなろうと、知ったこっちゃねえってことなのかな?

まあ~何にも特に考えちゃいないんでしょうね~。

おかえり玉太郎

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

玉太郎、旅立つ。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

オレさまのプライド

何を隠そう、オレさまはプライド高めです。
プライドの対象は、おおむね「しごと」「しょうもない知識」「歯」です。

ところが、1年以上歯科検診をしなかったためか、虫歯に冒されてしまいました。がっくり。

っていうか、その1年以上前の前回および前々回の歯科検診でもなんとなく異常を訴えていた場所なのですが。それも2箇所も・・。

前回および前々回は、違うお医者さんだったのですが、どんだけヤブ揃いやねん!!

歯医者なんて信用できませんね・・・
って言ったって、自分でがんばって歯を磨いていても、虫歯にはなるんですから、結局は対症療法なのですかね・・・
駄文でGO★ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■猫にかわいいお洋服が500円以下で買えるとは・・・

こんばんは、フサBです。
確定申告は終わりました。
今年はちょっとプラスだよ!わーい。

って思ってたのに、税務署に行ったら「これは引かないと」とか「ここ、引いた後の金額ね」とか言われて結局所得がなくなりましたよ。わーいわーい。

申告しなくてもよかったらしいです。

所得が15万円以上になったら申告の義務が発生するらしいですよ。

私のここ数日のがんばりは意味がなかったのか・・・

いや、そんなことはない。

この確定申告書によって、私は自宅でSOHOをがんばっているという証明になるのだから。

・・・昼間フルタイムで働いてるからあんまりがんばれないのですがね・・・

つうか、安すぎなんだ、料金設定が。

そして、お客さんが固定客になっているので、今更値上げできないこの苦しさ。

値上げなんてしようものなら、信頼にかかわるとかなんとか。













まあ、いいです。

いや、よくないんですけどね。








で、別に今日はそんなことを言いたかったんじゃなくてですね。

確定申告も終わったので(仕事も押しているけど)なんとなく楽天市場をのぞいていたら・・・

キャットウォークの福袋が500円かよ~~~




とってもとっても欲しかった猫専用のお洋服。

1着2000円以上もする高級なお洋服。

それが・・・




なんかいろいろなオマケまで入って525円(税込)!!!!


【猫の日月間特売】【総額3,000円相当】猫用 シンプラーズ CatWalk 4点セット


茶々朗と瑠璃ちゃんと銀朗に2着ずつオーダーしちゃいました!!





今までも、ダイソーブランドの300円の犬用服を無理やり着せたりしていたけど、結局猫の体型に合ってなくてするすると脱げて腹巻になったり打ち捨てられたりしてたのよね~~。

その点、猫用服なら、ジャストフィット!!脱げる心配なし!!!





・・・のはず。










楽しみです~~~~

■いまだに確定申告

ちょりいいいいす。フサBです。
いまだに確定申告終わってません。

にもかかわらず、先日の土日はかなり無理やりな感じで家族旅行。




大阪ぐるりんパスです。

ユニバーサルスタジオジャパアン行って来ました。




大阪ぐるりんパス、かなりお得な感じなのですが、残念なことに夫に任していたらまるでルート探索してねえし。

まず、行き方がわかんないって、どうよ・・・???




そしてユニバーサルスタジオでは、どれもこれも入りたがらない玉太郎。




・・・




こわいこわいって、



おまえ、一体何歳だ。







それはともかく、だから確定申告なんとかしないと。
SOHOのお仕事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■確定申告締め切りカウントダウン!!!

おはようございます、猫の里親募集サイトに明け暮れるフサBです。

猫はいいよ~、お世話もラクだし。(犬と鳥と比較して。)
ほこりも出ないしね~。(犬と鳥と比較して。)
自分で毛づくろいするから、洗わなくてもあんまり臭くないしね~。(犬と比較して。)

つかず離れずな感じも、忙しいSOHOにはGOOD!です。

と、ダメ飼い主な感じをかもし出してみたところで。

確定申告の締め切りが迫っています。

自営業を苦しめる、確定申告・・・


私の場合、毎年収入-経費=所得限りなく0円に近し、みたいな感じで、ぶっちゃけ、確定申告しなくてもいいような気さえするのですが、しなくてはならないのです。

それはなぜか。

保育所に提出するためです。

働いている証として。


1年分の請求書と領収書をひっくりかえし、つじつまの合わないことになっていないか、念には念を入れてチェックです。

時折、請求に対して「未入金」なんてのが発見されたりすると、かなりへこみます。

今さら「お金、入ってないみたいなんですけど・・・」なんてめちゃんこ言いづらいじゃないですか。

そんな半年以上も前の未入金、今更感が高すぎです。


そして、うっかり経費のほうが収入を上回っちゃったりすると、あまりのかっこ悪さに経費をこっそり削除したりなんかもするんですね。

マイナス申告は面倒と言うのもあるのですがね。

去年は新しいパソコンも買ったしなあ・・・

家も買っちゃったりしたので、仕事場としていくら計上すればいいのかも悩ましいところです。




いやもうだから、悩んでる時間ないのよ。

確定申告の締め切りは3/15(実質3/14)なのだから。

急げ、オレ!!!!
SOHOのお仕事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
