玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■オーブン陶土の焼き上がり

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

しゃなりとディアくん

座る姿も愛らしく。

さらにディアくん

されるがまま…

かわいいディアくん

随分朝は冷えるようになりましたが、何もかけずに寝る派のたまこです。

このままでは、お熱で保育所をお休みする日も近いでしょう…

猫たちも元気といえば元気だけど、健康かというとその辺は今一です。

皆様もお体十分ご自愛下さい。

さて。

里親さん募集中のディアくん。

せっかくゴロスリ甘えん坊猫に成長したのに、アピール不足と模様のせいか、全くお声がかかりません。

箸にも棒にも引っ掛かってません。

ここはひとつ気合いを入れて、

ディアくんだってフォトジェニック!

作戦の開始でっせ!

さあどぉだ、かわいいだろう!!


甘えん坊のおひざねこ、ディアくん。

猫とベタベタしたい人にピッタリおすすめですよ♪

夏休み最大の敵、ヤツの名は…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■譲渡会報告

日曜日は犬猫譲渡会でしたのフサBです。

そんなわけで、準備やらなんやらで、ブログも放置気味でした。
そして、現在も放置中でした。

携帯で書いてるんですが、なかなか仕上がらない。くっ・・・


さて、日曜日の譲渡会ですが、ふくちゃんはたまってた正式譲渡やお試しのお届けやらで大忙しで参加できず、うちから、能登半島地震被災猫ジュニアのリオルと、スーパーの野良猫ジュニアのディアのみ参加となりました。

ふくちゃんちの子猫は、検便(+)だったので、それもあって参加は見合わせたのです。
参加させていただく立場である以上、主催者に迷惑にならぬように、ワクチン済みの健康に問題ない子猫だけを連れて行くべきであると考えたからです。

参加に当たって、ワクチン済みの子、相手の自宅確認などの参加ルールがあるのです。
ムシについては特に言われてないのですがね。


でもねえ。
今回も、どう見てもワクチン前じゃないのか?っていうような小さなかわいらしい子猫たちがいたり、そのままお渡ししちゃってたりするシーンがありました。

もやもやっとしたものを感じつつ、私は、ふくちゃんと一緒に決めたルールでがんばりますよ。

参加ルールがあるからじゃなくて。自分の意思として。

ダレでもいいからもってって頂戴プリーズじゃないのよ。

ってことです。


かわいらしい子猫たちを前に、オモシロ顔のディアも、体のでっかいリオルもご縁がありませんでしたが、気長にがんばります。

二人とも、性格は花丸です。
リオルなんか、うちにいるどの猫よりも健康優良児です。いつもばななうんちです。

この子達の中身を気に入って愛してくれる里親さんを、募集しています。
どうぞ、よろしゅうに。





★ふくちゃんちで里親さん募集中の子猫ちゃん★
ディアくん オス/4ヶ月
チョビくん オス/4ヶ月
タケルくん オス/3ヶ月
ミコトちゃん メス/3ヶ月
←ミコトちゃんの
姉妹の白猫ちゃん
4頭、里親さん募集
中です。
サバシロたち /3ヶ月
ラナちゃん メス/1ヶ月
レオくん オス/1ヶ月
ラオくん オス/1ヶ月


☆子猫の他、大きい子たちもよろしくお願いします。

里親希望の方へ

里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。
★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
★里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。

☆猫たちのエサやトイレなど物資支援不妊手術や病気の猫ちゃんの治療費カンパにご協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へブログランキング
にゃんぷくりん
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
ブログランキング参加中
クリック協力お願いします。


design by ともまお☆さん(テンプレート提供)

たまこと玉太郎

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

どろぼ~!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫のおもちゃ入荷しました~

にゃんぷくりん店長です。
皆様、お待たせしました!
初回入荷分が数分で完売した、あの幻の猫のおもちゃが!

mkさんが己の若さをこそぎ落としながら縫い上げたあの品が!

続く。
野良猫・庭猫・実家猫・とにかく猫 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■実家の外猫ぽんた。

実家の猫達紹介パート2!

実家の飼い猫はニャーニャ一頭だけですが、ご飯を貰いに来ている野良猫がいます。

彼の名はぽんた。

ぽんた

どうみても、ぽんたって顔じゃないんですけどね・・・。

なんか、エキセントリックなカンジの猫さんです。

完全な野良なので、全く触れません。

すぐ逃げます。


そんな彼ですが、実家のおとん、動物病院の先生に捕獲器を貸してもらって捕まえて、不妊手術を受けさせたそうです。


すばらしい!おとん!!

■実家の猫たち

こんばんは、フサBです。

今日は静岡の実家の猫達を紹介しましょう。

貫禄ありすぎニャーニャ

彼の名は「ダンディーニャーニャ」。
通称「ニャーニャ」。

この春で推定7歳の誕生日を迎えた、元迷い猫もしくは捨て猫。


彼が我が実家にやってきたのは7年前。2001年の夏だった。

2000年10月に誕生した玉太郎、当時生後10ヶ月、夏休み気分で静岡に遊びに来ておりました。

その時偶然、我が実家の庭に迷い込んできたニャーニャ。


「絶対に家に入れない」



と言い張る我が父親に、我が妹とともに


「最低!!!」


というステキな言葉で説得。
なんとか里親を探すからそれまで家に置いといて、と捨て台詞を吐き、
(当時我が家は市営住宅で、ペットは飼えなかった。)
(妹も賃貸に住んでいた。ペットはもちろん不可だった。)
そうして金沢に戻ってネットで里親探しを始めて3週間。



「もういいよ」



と言うもんだから、


「まだ探してるんだから、置いといてよ!!」


とキレると、


「そうじゃなくて、うちで飼うことにしたから」


と・・・。


結局、情が移って、里子にやることも、追い出すことももちろんできなくなっていたのでした。


おとん、損な性格だな・・・

最初から暖かく迎えてあげれば株が上がるのに・・・・・・


溺愛されて成長し、脱走した時に子どもにいじめられて帰ってきたのか、超がつく子ども嫌い&超人見知りな猫になったニャーニャ。


ところが、幼児のころから動物大好きだった玉太郎が、帰省のたびにニャーニャにちょっかいを出す・・・

ダメだよ、と言われても、ちょっかいを出す・・・

猫パンチくらっても、笑顔でちょっかいを出す・・・


ある時、ニャーニャに抱きつきに行っちゃった玉太郎。

それまでは、玉太郎の動きを予測して逃げていたニャーニャにとって不意打ちだったらしく、思わず容赦ナシの爪出し猫パンチ・・・。


憐れ、ニャーニャの爪の洗礼を受けた玉太郎は、それ以来、ニャーニャだけにはひどくおびえるようになったとさ。





そして時は流れ、6年後。

同じく動物大好きのたまこ。

帰省のたびにニャーニャを追いかけるようになりました。

ダメだよ、と言われても、ニャーニャを追いかける・・・

猫パンチくらっても、笑顔で抱きつこうとする・・・


玉太郎の二の舞になるのではないかと、見ているこっちがハラハラドキドキ。


だが、その日は来てしまったのです。

大人が目を放した隙に、たまこ、ニャーニャに抱きついてしまったのです!!


ニャーニャ、びっくり仰天!!

爪出し猫パンチをたまこにお見舞い!!!


・・・

あっという間の出来事でした・・・・・



大泣きのたまこ、おでこには赤い線が1本くっきり。

さすがのたまこも、それ以来、


「ニャーニャ、怖い」


と、ニャーニャを避けるようになりましたとさ。




そんなビビリ猫のニャーニャ。

実は、ジャパニーズ・ボブテイルという、日本ブランドの猫の血を色濃く引いているらしきことが判明。


しっぽがない?!


ほら、しっぽがほとんどないでしょう。

実は、しっぽがないんじゃなくて、とっても短くくるんと巻いている状態なんです。

こういうしっぽの日本猫は、近頃めずらしくなったそうですよ。


捨て子だと思っていたら、いいとこのぼっちゃんだったみたいな展開ですね。
(「家なき子」とか「醜いアヒルの子」とか、そんな感じね。)

■戻りました、金沢に。

こんばんは、フサBです。
静岡の実家から、金沢に戻ってきました。

道中、時間が勿体無いので、たまこが寝たのを見計らって、ここ1週間の日記を更新。
もっと前の日記も更新できずにたまってるけど、さすがに前過ぎるのであきらめました。



さて、8/13夕方から本日まで、我が家では猫達がお留守番でした。
前々回の年末年始の帰省の時、猫3頭を引き連れて実家に帰ったら、実家の気難しい猫「ダンディーニャーニャ(オス7歳)」が大変なことに・・・

ゲロ吐くシッコもらすゲロ吐くメシ喰わないゲロ吐くとストレス症状のオンパレード。


よく、里親募集で、

「保護したものの、先住猫のストレスがすごくて・・・」

という書き込みを目にしますが、よくわかります。

つまりこういう感じなんでしょうね。


で、やむなく5月の連休の帰省から、猫達はお留守番となったのです。

とはいえ、何日間も餌も水もトイレ掃除もナシと言うのは無理ですので、夫のお母さんに2日に一度は見てもらうと言う形で乗り切っています。

犬のクロちゃんだけは、実家に預かってもらって。




さて。

我が家にたどり着くと、いきなり野良猫の「まさお」のお出迎え。

「メシくれにゃああ~ん」とのことです。


そして扉を開けると、我が家の猫達も次々とかけよって


やっと帰ってきたかよ~


と言わんばかりに5頭出迎えてくれました。


そして抱っこすると、たちまち服は毛だらけに・・・


至福の瞬間ですね。


現在、元気に運動会開催中。

お留守番、おつかれさまでした。

報酬として、みなさんには特別に猫缶一缶プレゼントしました!
(5頭で1缶です。もちろん。)

楽しい日本平動物園

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい日本平動物園

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい日本平動物園

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■お食事風景

夕闇ドライバー・フサBです。

今日は、特に何気ない日常のヒトコマ、我が家の猫たちのお食事風景をお届けします。

さて、どの背中が誰なのか、わかりますか?

■プルプル・・・。

とは言え、この体勢はけっこうキツイです。

■こっちの水は甘いので

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

あなたの心の親友(とも)、茶々朗です。

暑い日には飲料水は水道からGETがよいですね。

清涼感と新鮮さに於いて、水入れのものとは比較になりません。

我が義弟妹は、水入れ派。水道から直接飲むなどはしたないだの面倒だの猫らしくないだのと不評ですが、食中毒予防の意味的にも水道水はおすすめです。

例え、足が濡れるという重大なリスクを背負ったとしても、メリットは大きいと、声を大にして主張したい所存であります。

全国の飼い猫の同士よ、生ぬるく生臭い水に三下り半を突き付け、飼い主たちに新鮮な水を要求しようではないか!

(大歓声に包まれ演説のイメージ)

業務連絡 帰省のお知らせ

おつかれさまです、フサBです。

本日より8/17(日)まで、ワタクシ金沢を留守にしますので、
その間、電話やメールやにゃんぷくりんのご注文に応答
出来ない可能性がございます。

特に、携帯電話はソフトバンクさんが我が実家に電波を送るのを
やめてしまわれたようで、

携帯電話は全く通じません。

J-Phoneのときから使っているのに、この体たらく。


そんな感じですので、よろしくお願いいたします。
駄文でGO★ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■美猫の主張

こんにちは。あなたの瞳の恋人・美猫ことリオルです。

居候宅の幼女、どうも猫がそばで見守っていなければ危うい様子。

本日はワタシが見守り役です。

幼児のお守りも難なくこなす、美猫の中の美猫。

リオルでございます。

リオル、リオルに清き一票を!(里親さん募集演説中)

■母猫と子猫5頭

8/8(金)、ふくちゃんに相談のメールが寄せられました。

ふらりとやってきて子猫を産んだ母猫。
子育ては大変だろうとご飯をこっそりあげていたものの、
心無い人に「殺す」と言われている。
どうにか子猫だけでも助けてもらえないか・・・

と。





・・・。




どうしましょう。

ふくちゃんだって、今、悲鳴をあげている状態です。

人様に迷惑を掛けたくないからと、今までは出さなかった緊急の預かりさん募集までするほどに切羽詰っている状況です。

しかも、そこ、遠いんです。
ふくちゃんちから2時間以上かかる場所・・・。


ふくちゃんは、

「助けたい」

と言いました。


でも、現実は厳しいです。これ以上受け入れたら、ふくちゃんはどうなっちゃうんでしょう。


もう、どうにもこうにも、助けたいけど助けたいけど・・・
ふくちゃんには、そのスペースも、資金も、時間も、何もかもが足りない・・・いや、もうマイナスと言っていい状況なんです。


私も助けてあげたいけど、助けてあげたいけど・・・

ど~にも場所がありません。


でも、その方ががんばってくれれば、一緒に協力し合って猫達を助けようってことになれば、なんとかなるかもしれない!


メールを一生懸命書きました。

どうか、まずはあなたにその子たちを保護して欲しい。
もしかしたら、近場の猫ボランティアの方が力を貸してくれるかもしれないから、相談してみよう。
でも、誰も手を差し伸べてくれなかったら、その時には私たちも最後まで付き合おう。
だから、できるところまで、がんばって欲しい。
ともにその子たちを助けよう。

そんな気持ちでメールを書きました。


その方はわかってくださって、翌日土曜日にはもう子猫と母猫を保護してくれました。

飼い猫ちゃんがパニックを起こしている状態です。


ともかく、ケージを貸すため、日曜日に白山市に走りました。
夫とたまこも一緒です。ふくちゃんも「大きいケージを持っていくよ」と言って、がんばってきてくれました。
シャーシャーのシロちゃんたちのお試しやらお預かりやらで、ちょうどあっちこっち走り回っていたのです。


母子猫は、おうちの一室に入れてもらって、座布団に囲まれていました。

ころころ・・・


子猫は全部で5頭いました。

一番大きいコロコロの子と、一番小さいガリガリの子と、倍ほども大きさが違います・・・。

ほとんどの子が目やにだらけで目も開かないような状態です。

風邪をひいていると思われました。


暑い・・・

うだるような暑さの日で、みんなバテバテの様子です。

この暑さの中、外にいた子達です。

体力も奪われるというものです。


子ども達を守ってます

知らない人がわんさとやってきて、お母さん猫も警戒中。

攻撃まではしないものの、「シャー」と言っています。

手前の子猫は、一番小さく、風邪で目やにが出て目が開かない状態です。


優しい人に保護してもらってよかったね・・・

そのまま炎天下で暮らしていたら、この子達のうち、どれだけが生き残れたか・・・


地元の近い猫ボランティアさんが手を差し伸べてくださることを願いつつも、今の時期、どこも子猫がいっぱいで大変な状況と言うことも、私自身良くわかっています。

今回の保護主さんは、猫のことを想い、多少の無理も負担も承知の上で、保護してくださいました。

心あるすばらしい保護主さんです。


あとは、どうにかこの母子猫たちが、風邪も治して、里親募集し、新しい家族に迎えられ、幸せになるように・・・
願うばかりでなく、私もできることを一緒にがんばろうと思います。

野良猫・庭猫・実家猫・とにかく猫 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■美猫☆サマーライフ【里親募集中】

全裸じゃないのよ、バカには見えない服を着ているたまこの母こと、フサBです。

暑いですね・・・。

裸になりたいほどに。

たまこは服着てますからね、念を押しますが。



さて。4月からお預かりしている

能登半島地震被災猫ジュニア

こと

美猫 BE-NYAN 倶楽部 認定美猫第一号

リオルくん。



そんな彼の、最新の華麗なるサマーライフをみなさんにお伝えします。



トイレの主



いて。



茶々朗と一夜をともにし



まくらにされ



捕獲



捕まってる!!!



リオルくん、里親さん募集中です。


★里親さん募集中の子猫ちゃん★
ちびちびちゃんたち
ちびちびちゃん達
0ヶ月

チョビくん
チョビくん
オス/3ヶ月
大野町スーパー・ディアちゃん
ディアくん
オス/3ヶ月
志雄の子猫・キジトラちゃん
キジトラくん
オス/2ヶ月
志雄の子猫・くろちゃん
クロちゃん
メス/2ヶ月
志雄の子猫・さびちゃん
さびちゃん
メス/2ヶ月

大きい子たちもよろしくお願いします。

里親希望の方へ



☆里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/diary/?ctgy=1
★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。
★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
★里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。

☆猫たちのエサやトイレなど物資支援不妊手術や病気の猫ちゃんの治療費カンパにご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へブログランキング
にゃんぷくりん
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
ブログランキング参加中
クリック協力お願いします。
design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)

■ディアとたまこの不思議な関係。【里親さんまだまだ募集中】

こんばんは、フサBです。
今日は暑いですね。
今日は、って・・・8/12なんですけどね、8/8の日記を何食わぬ顔で書いてますよ。


さて。

保護猫のディアくんなんですが、まだ子猫だけあってすばしこい。

ちょろちょろちょろちょろ、人の間を走りぬけ、猫の間を走りぬけ、疾風(はやて)のように駆け抜けていきます。

もちろん、捕まえようったって、まるで無理無理無駄無駄!

全然捕まりませんよ。

流れるような身のこなしとスピードで視界から消え去りますよ。


それはもう、


マスのつかみ取り大会のマスのように・・・。


(いや、マジで。)


そんな風のように軽やかなディアくん。

うちの中で一番小さい猫とあって、ディアくんは子ども達の人気者。

玉太郎も


ディアァ~


とまあ、まるで久しぶりに恋人に会ったガイジンの彼氏のようなリアクションでディアを抱きしめようとするも、するりとかわされる・・・。

ああ、切ない片想い。







そして、たまこも、ディアが大好き。

ディアを抱っこしたくてしょうがない。


ディアを見つければすぐに

「ぢあちゃん、がっこするのお~」

と言いながら、満面の笑みでにじりよっていきます。


もちろん、ディアはするりと・・・


するりと・・・・・



するりと・・・?????



つーかまえたー


捕まっている!!!!


なぜ!?なぜ捕まっているんだ、ディア!!

オマエなら、たまこの魔の手など、軽くかわせるはずなのに!!


げへへへへ・・よいではないか、よいではないか


しかも、あまり喜んでいない!!!! (ように見える)


どうして・・・

このふたりの間に、どんな力関係があるというのだ・・・??


謎は深まるばかり。












・・・多分、なぜかわからんけど、ディアはたまこが好きなんだろうな・・・。
そんなディアくん、里親さん募集中。

★アピールポイント
⇒予防接種済み!元気!ナレナレ!ゴロゴロ!スリスリ!幼女OK!





こちらの記事の子は、里親さん募集中です。

★里親さんの条件はこちらです
「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

「完全室内飼い」「不妊手術」が大前提となっておりますが、
他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。

★仮名:ディア、オス、生後約3ヶ月
★駆虫済み、身体検査の結果異常なし、三種混合ワクチン済み。
★良く食べ、良く出し、よく遊びます。トイレしつけ◎
★人馴れOK!他猫とも仲良くできます。

石川県 子猫里親募集


バナー提供:きのぴた2号さん

■ちゅ~じえん!ちゅ~じえん!おれたち~はァ~・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■猫餌お買い得情報メモ(超地域限定)

石川県庁近くのヤマダ電機3階で、ピュリナ「お魚いろいろ」が498円で、10%のポイント付きなり。

とりあえず5袋GET。(約5週間分)

■たまにはディアくん【ステキな里親さん募集中】

久しぶりに携帯からこんにちは、フサBです。

里親さん募集中の保護猫ディアくん。

生後4ヶ月に突入し(推定だけど)、すっかり成長しました。

白黒同士通じ合うのか相変わらず瑠璃ちゃんと仲良し。

寝る時は瑠璃ちゃんに寄り添って親子のよう・・・

お腹が空くと、私にすりより、

にゃああ~ん

と甘えた声でごはんの催促。

抱っこされるとゴロゴロノドを鳴らして、アゴを撫でて欲しいよ~と、ぐいぐい押し付けちゃって、かわいらしい甘え上手♪

子どもにもされるがままに抱っこされ、もと野良の面影は微塵も感じられず…。
あえて野良の面影を探すとすれば、油断してると放置した食卓の魚や肉をいただきますしちゃうとこでしょうか…

まあ、それは家猫も同じかあ~

そんなディアくんをうんとかまってくれる里親さん募集中です。

■時間がねえです・・・

全然ブログがかけてない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、ここんとこ報告したい出来事などもいろいろありつつ、ディアやリオルのレポートも書きたいと思いつつ、あれもこれも忙しく、でも時間がなく、なにもかも中途ハンパではがいしい毎日です。

とりあえず、生きてます。

という報告。
