玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■左上にどかんと広告。

ブログにいきなり現れたでかい広告。

内容が特に不満。

なんでこれなん?ねえ?

ものすご~くタチ悪くない?ねえ?



今日はもう寝るね
スポンサーサイト

■おわんねえのに次が来る・・・

仕事、終わりません。

終わらないのにお出かけして、頭イタ~なって、昼寝までしてしまいました。


ダメ度UP!!

(オンナ度UP!!とかのノリで。)



そして、終わらないのに次の仕事が来て(しかも〆切火曜日)、さらに次の仕事も来て(できるだけ早くといわれている)、昼間のお勤めで心身ともにボロボロになって帰ってくるオレさまは、違う仕事で気分転換♪な毎日に・・・


できれば、気分転換は、猫とたはむれる、とかでお願いしたいです。


くっすん。

ぐわああああああ

昨日から、玉太郎とたまこ、じいちゃんちにお泊り。

今日、お迎えに行ってきました。

ご飯をゴチになり、おふろもいただいて帰ってきたらね・・・



ダンナの掛け布団に、びっしょりとおしっこたれてあった。



部屋の戸・・・閉めてくれよ・・・頼むから・・・やられたくなかったら閉めろって言ったじゃんか・・・



滴り落ちるほどにミョウバン水を吹きかけておきましたが、猫アンモニア臭に太刀打ちできるのでしょうか・・・・・・・・

■取ったど~~~!!!(玉を。)byディア

オッス!オラ、ディア。
ほんとのおうちを探し続けて半年。
すでにベテランの域に入った里親募集猫だ。

半年もたてば、人間で言えば思春期の青少年だ。
もう、異性に興味シンシンの年頃だよ!

こないだ新たに保護仲間になった「シェイミ」。
コイツがかわいくてかわいくて、オラ、ついつい、恋しちまっただよ~テヘヘ
(頭を掻きつつ)

人間で言えば、17歳と5歳の恋って感じかな~
まいったなァ

犯罪になっちまうべ~

そんなオラを見かねて、仮オカンが、オラの玉を引っこ抜くべく獣医さんに連れて行くって言うんだ。

オラ、ニューハーフになるのなんか、嫌だ~~~!!!!



      だ~


           だ~


                 だ~

                         だ~・・・









~時の流れ~







こんばんはぁ、アタシ、ディア子よ

新人ニューハーフになって帰ってきましたァ

みなさん、これからはニューハーフのディア子を、ヨロシクね!


とっても甘えん坊で、仮ママンのおひざと腕とキーボードが大好き

ニューハーフだから、ヘアーのお手入れも欠かさないわ

つるつるつやつやのキューティクルバッチリの猫ッ毛がアタシの自慢よ

長くてまっすぐのすらりとしたしなやかなしっぽも魅惑的なアタシ

お顔の模様は、セレブチックに仮面舞踏会を意識してメイクしてみたワ。


そうね、アタシの欠点ってちょっと思いつかないけど、あえて言うのなら、おなかがデリケートなのが玉にキズ・・・

ううん、もう玉はないから、キズも付きようがなくってヨ


そんなアタシだけど、まだまだアタシだけをベッタリ甘えさせてくれるママンを探し続けるわ!


猫のお兄様(ニューハーフ)、お姉様(オナベ?)、妹(現役女子)も愛してるけど・・・

やっぱりアタシは、人間のママンを一番愛しちゃうの・・・なぜかしら?


忙しくてあんまりかまってくれない仮ママンには不満があるわ。

もっと愛して欲しいの・・・お・ね・が・い

















(誰だ、キモスって言ったやつ!)









ニューハーフディア子の写真は後でくっつけます。



ウインクもしちゃうわよ
天使のウインク・ディア子。







里親希望の方へ

里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。
★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
★里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。

☆猫たちのエサやトイレなど物資支援不妊手術や病気の猫ちゃんの治療費カンパにご協力お願いします。



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へブログランキング
にゃんぷくりん
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
ブログランキング参加中
クリック協力お願いします。


design by ともまお☆さん(テンプレート提供)


■まさか彼が犬だったなんてね

リオルがお試しに出て、1ヶ月が経ちました。

もう1ヶ月・・まだ1ヶ月・・どちらかと言えば「まだ1ヶ月」。

ずいぶん時間が経ったような気がするけど、まだ1ヶ月なんだなあ。

この1ヶ月の間に、新たなタヌキ美猫を迎えたり、忙しく過ごしていたことで、リオルが去った寂しさもあまり感じずに時間が過ぎました。

たまこも玉太郎も、「リオル」と口にすることが減ってきました。


そして当のリオルはというと、Iさんのおうちにすっかり馴染んで、楽しく暮らしているようです。





すいよすいよ



次男がネズミを投げると、リオルがダダッーッと走っていってくわえて持ってくる。

次男が手を出して、リオル、って声を掛けると手の上にネズミを置いてくれる。

…犬、だったの、リオル?

長女も同じように遊びたいんだけど、ネズミを投げるとどこかに行っちゃうんで難しいようです。


昼間は、私はPTAとかが無いときは、たいがい家にいますが、2階のこたつのある部屋に居ると、リオルも上がって来てこたつの中に入っています。

♪猫はこたつで丸くなる~、ってホントですねー。

夜は、私がPCの前に居るときは、膝の上や、キーボードの上に来て、ひとしきりゴロゴロ言った後は、リビングのいすの上で寝ているようです。

夜中に家の中をパトロールした後、明け方に私の布団に潜り込んでくる事もあります。

布団に居ないときも、朝は私の布団の所に来ています。

たいてい静かに(無言の目覚まし猫?)待っていますが、お腹が空いているときは、朝からニャーニャーうるさいです。


人、猫ともに、まあまあ幸せな生活じゃないかなって思っています。



無防備にすいよすいよ






まさか、リオルが犬だったなんて・・・!!!


半年も一緒に暮らしていましたが、「一緒に遊ぶ」ということがなかなか出来なかった我が家では、彼の隠された犬としての才能を開花させることはありませんでした。

そんな芸があったなんて・・・驚愕です。

すごいな、芸もできる美猫だったんだな、リオル。



そして、そんな才能を埋もれさせてしまっていた我が家から、自分らしく(犬らしく)振舞えるIさんのご家庭に家族として迎えられたこと、本当に良かったな、リオル。


リオルは、12月頭に正式譲渡の運びとなりました。


保護したときから子どものくせにでかくて、途中、お声がかかりながらも希望者様との意識の違いに「ごめんなさい」になり、そんなこんなで結局半年もかかったけど、ほんとの家族に出逢えたね。

本当に、良かった。


リオルが楽しく幸せに暮らしてくれていると思うと、私もうれしい。

ありがとう、Iさん。

こんどは、犬らしく振舞っているリオルの写真をお願いしますね


狭いところにも美猫。

とりあえず、ダイエットが先ですか?

★手づくりのお店だよ♪

猫トモのれとろママさん

手づくりがすっごく上手なお姉さまで、チャリティーショップ「にゃんぷくりん」にも商品を提供してくださっています。

そのれとろママさんが主催する「手づくりのお店」が、今度の日曜日に開催されます~!!

ドンドンパフパフ~~~!!


☆日時:11月30日(日)11時~16時

☆場所:石川県野々市町役場併設「カメリアホール」




↑こちらは宣伝チラシ。


↑こちらは「にゃんぷくりん」で販売中のれとろママさんの作品。めちゃキュートです♪


れとろママさんをはじめ、たくさんの手づくりショップが一同に会するこのイベント。

手づくりならではのあったか~い品物、すてき~な品物、ほんわ~かな品物がいっぱい♪

見るだけでもうきうきわくわく、心がほっこりするような手づくりの品々。

私も楽しみにしています。

「手づくりのお店」に行けるように、仕事を終わらせなくッちゃあ~


れとろママさん、宣伝しちゃったよ~

■求む、猫のご飯・・・

今日は突然の来客日和♪


ひろさんが、コトラの飼い主さんのおうちにあずけっぱだったフリマの商品をウチに届けに来てくれて~。


シェイミと戯れて(?)もらっているうちに、ふくちゃんから「今いる~?」と電話。

近くに来ているので寄るよ~って。

おかやんさんちにお預かりしてもらっていた三毛ママちゃんを引き取ってきた帰りなんだそうで。

三毛ママちゃん、どうやら一頭飼い向きのにゃんこだったようで、おかやんさんちに先日お嫁入りしたマミィちゃんと仲良しさんになってくれなかったんだって・・・


どちらも人懐こくって美人さんのいい子なのに~

似たもの同士仲良くやってくれることを期待してたのに~

猫同士の相性って、わからんものです。

人間と同じ・・だね。



そして・・・

ふくちゃんと話していて、実は、11月は物資の支援がほとんどなくて、ものすごくピンチ・・なんだそうです。


ざぶとんとか毛布など、いわゆる「食べれないもの」はいっぱいたまったけど、やっぱり消費するものはあっという間になくなってしまうから・・・


増やしたのは自分だから、支援を求めるのは申し訳ない・・・


とふくちゃんは言うけれど、別に、ふくちゃんが繁殖させたわけじゃない。

心無い人が捨てたり、不妊をせずに繁殖させた子達をいらないからと命をゴミのように捨てる人がいる。

捨てること、殺すことを正当化する社会がある。

自分の限界を超えてでも命を助けようという人を、まるで愚か者のように言う人がいる。

見てみぬふりをすることが、「正しい選択」と信じる人がたくさんいる。


誰も助けることのなかった命、ふくちゃんが手を差し伸べたから、今も生きている命。

せめて、ごはんの心配なく暮らして欲しい。

ご飯の援助をしてくださる方、どうぞよろしくお願い致します。

http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2003




引き取ってくれないなら保健所にやるからいいよ、と言った人。

あなたが殺そうとした子達、ふくちゃんが助けた命は、今も生きて、たくさんの子が幸せを掴みました。

「助かってよかった~」

なんて、間違ってもあんたには言って欲しくない。


でも、その子達の中でまだ、ご縁がなく大きくなってしまった子達もいます。

11月~12月は、不妊手術ラッシュになりました。

手術がたくさん入ると、カンパでは焼け石に水です。

チャリティーショップのやり方も考えなくてはね・・・





ちょっと文章が重くなってしまいました。

ふくちゃんのブログはこちら↓

猫福"

■三連休ですが、何か?

おはようございます、フサBです。

3連休なんですが、仕事です。
SOHOの方の仕事です。

どんなに仕事をしたところで、月のこづかいは定額制なので、やりがいは全くありません。
(マジ顔で。)


そんな私の悩み・・・

タヌキシェイミちゃん、ちいともなついて くれません。

タヌキ棄てられてだいぶんたってたのかなあ・・・


攻撃的ではないのだが、すぐ隠れる、見つけて「シェイミ~」と声をかけると「シャ~」と返事する、抱っこすればブルブル震え、ぶくぶくも言わねえし・・・


いけずなオンナ、シェイミ。


やっぱり昼間も一緒にいて、根気良く付き合えるお母さんが必要なんかなあ。

私も、昔のように100%のSOHOだったら、家にいてかまいながら仕事できたのになあ・・・

今の昼の勤め先は、もともとSOHOの仕事のクライアントのひとつだったんだけど、ど~しても人がいない・困ってる、ということで、まだ赤子だったたまこを背負って週に2回が3回になり、毎日となり・・・

そして今は、時給制の正社員。

(ふつう正社員というものは月給制だと思うのだが、それは私の勝手な思い込みだったか?)


・・・これくらいで止めておけ。



おいしい缶詰手からご飯作戦も、イマイチ効き目のないシェイミちゃん。

楽しい猫じゃらし大興奮作戦も、食いついてはくるけど・・・懐いてくれないシェイミちゃん。


やっぱ、タヌキの子なのかねえ・・・




美猫ポストカードにしてみた。

■似顔絵でGO★

タヌキ


誰だこいつ。

■おされキャット☆シェイミ

こんばんは、仕事中ですが5日前の日記を書いているタイムトラベラー☆フサBです。

シェイミちゃん、フリーにしたら、常にどこかに隠れてしまって所在不明。

探すのにいらぬ時間を取ってしまうので、対策としてこのような感じで秘密兵器を装着させました。

りんりん音がします。

猫トモのコトラの飼い主さんが作ってくれたお花のおされ首輪です

これで、シェイミのいる辺りから音がするから、所在確認が可能というわけです。






ヤバカワです・・・

ミュウちゃん

オットの実家のミュウちゃん。

10/4に田んぼで一人ぼっちでミーミー鳴いていたのを、オットの両親に保護されました。

現場は愛犬チャッピーの散歩コース。2~3日前から、仔猫の鳴く声が聞こえていたそうな…

でも、誰も助けることはなく…

もうすぐ雨が降るというとき、雨が降ればもう仔猫の命は確実に消えると思うとたまらず、ついに保護したんだそうな。

オットの親が鳴き声の方に近づくと、憐れな仔猫は足にすりより、からみついて来たそうです。

保護2日後にその仔猫に会ったら、とても小さく大人の片手ほどの大きさ…

1カ月かそこらの仔猫が、体より大きなお椀に頭からすっぽりからだ半分以上突っ込んで、ウェットフードをちゅうちゅう吸いながら食べていました。

その後、低体温低血糖に陥って、死にかけながらも命を取り留め、すっかり元気に大きくなりました。

2度の危機を乗り越えたミュウちゃん。

じいちゃんとばあちゃんと、犬のチャッピーばあさんに守られ、幸せに暮らしています。

命をゴミのように捨てるのも人間、見捨てることができず助けるのも人間。

どちらも人間…。

■虎VS狸~室内での遭遇~

ありえない絵がここに



戦いの行方やいかに・・・!!!

■男性をもとりこにする美猫・リオル

メールの紹介がひとつ抜けていました。

11/15にリオルお試し中のIさんからいただいたメールです。



こんばんは、リオルの里親希望者のIです。
(リオルに邪魔されつつメールを打っております。あ、キーボードの上乗っちゃ
あダメだってぇ・・・)
まだ少し不慣れな所もありますが、
人、猫とも互いに「居るのが当たり前」の状態になりつつあるようです。

リオルは、良く寝、良く食べ(かりかりの喰いっぷりはいまいちですが)、
良く遊び、立派なうんちをして、健康そのもののようです。
主人、長男のあぐらがお気に入りで、必ずと言っていいほど、上っていきます。
ふたりとも、「足が痺れる~」とか言いながら追い出したりもしないので、安心
して寝ているようです。
(あ、リオル部屋から出て行った)
(あ、帰ってきた)
(あ、膝の上ゴロゴロ♪)
美猫にすっかりメロメロのI家です。



お渡しの時には、猫にはあんまり興味ナシ~って感じだった男性陣をも、あっという間に虜にしてしまったと見受けられる美猫・リオル。

さすがリオル!美猫の鏡!!

100年に一度の逸材の栄光を彼に・・・



すでに半月経ってのアップ、すみませぬ~
でも、リオルのステキぶりをブログに残しておきたかった仮親心、どうかわかってくだされよ。

■たまこ@お父さんの布団劇場

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■ぶくぶく言いよった!!

こんばんは、どうやらタヌキの子を預かったのかもしれないフサBです。

今日のシェイミちゃん。



今朝も

「おはよー☆シェイミ~」

と明るく声をかけたら

「ふしゃー」

と返事されました。




うう~ん、こいつめえ~


無理やり抱っこの刑だ~~~~~!!!




また、小刻みにブルブルふるえながらなでまくられてしまったシェイミです。




そして、9時間のひとりぼっちのお留守番の後・・・


「ただいまー☆シェイミ~」

と明るく声をかけたら

「ふしゃー」

と返事されました。




うう~ん、こいつめえ~


無理やり抱っこの刑だ~~~~~!!!





そしたらね。

そしたらね。


ぶるぶる震えてたシェイミが



ぶくぶくぶくぶく・・・・



ってコップに入った水をストローで吹いてるみたいな音を出し始めてね。




顔を上げて頭をオレさまの手に擦り付けてきたり、手を伸ばしてオレさまの顔を触ろうとしてきたりするのよ。


まるで、ディアみたいに。



ぶくぶくぶくってずうっと言いながら・・・・



どうやら、ぶくぶくと喉を鳴らしているらしいですよ!!!




さすがタヌキの子!


喉の鳴らし方も猫とは違うね!!!



ぶくぶく言ってます

オレさまのヒザ抱っこで、ぶくぶく言ってるシェイミだよ。

■今日のシェイミ

たまこが寝てくれてブログの筆も進むフサBです。


シェイミがやってきて、2日目を迎えました。


タヌキ捕まえたの!?

とか

タヌキ~

とか



とか


言われ放題ですが、タヌキ顔の美猫ということでヨロシクお願い致します。



そんなシェイミちゃん。

今朝から人馴れ特訓始めました。



警戒してまん丸おめめのシェイミにご飯をあげたら、軽く引っかかれる・・・


ちくしょうめ!


このタヌキめ!!



ええーい!


無理やり抱っこの刑だーーー!!!



フリースでくるんで捕まえて、だっこしちゃいましたー。

そして、なでまくり。

30分間みっちりなでまくり。



「はあ~・・・」



と、

時々ため息をつきながら、30分経過する頃には、ほんのちょぴりまん丸の瞳孔が小さくなりました。



ついでにオマタチェック!



シェイミちゃんはー・・・・




ドルドルドルドルドル・・・(ドラムロール)




女の子でしたーーー!!!



やったー!

女の子!!

うれしいなあ~(*^_^*)




結局は私も女子好きなのさ。





仕事から帰り、夕飯後、シェイミの様子を見に行くと・・・


「しゃー、カッ!!」



って威嚇されちゃったヨ♪


ちくしょうめ!


このタヌキめ!!



ええーい!


無理やり抱っこの刑だーーー!!!



ふかふかでふわふわで、なんかうごめく黒い粒が時々見える、かわいいシェイミ☆


ゴロゴロにゃ~んって言ってくれる日を夢見て、人馴れ特訓がんばります!!

■今日もたまこは・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆コメント返し!☆

こんばんは、フサBです。

3週間前の日記までさかのぼって、コメント返ししてきました!
コメントくれてた皆様、ありがとうございます。

さらに以前の日記のコメントにも返事かいてませんが、心の汗を感じてください


それから、書きかけの日記をぽつりぽつりとアップしていますので、新着なのに昔の日記というパターンばかりですが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

■たまこ、とうとう卒業の巻

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■今度の美猫はシェイミだよ

こんばんは、フサBです。


新・美猫、初疲労初披露です!!!





た、たぬき・・・???




命名「シェイミ」




皆様、どうぞよろしくお願い致します。

■にゃんぷくりんに新商品アップ♪



猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
に、新商品を追加しました

れとろママさん提供の、手づくり雑貨です。

ナチュラルカラーがとってもステキ♪


くまちゃんです
生成りのテディベア。グリーンのチェックがポイント♪
癒し系のくまちゃんです。手足が動きます(*^_^*)


針さしてください
ナチュラルカラーの針刺し(針山)。
裏に厚紙を仕込んであるので、針の先が突き抜けない安心構造です。


キュートなヘアゴム
イチゴのヘアゴム。さわやかなブルーが印象的☆
生成りのレースがかわいい♪



各限定1個ずつです。

全部、送料無料でお届け♪



たまこも愛用

たまこも愛用してますよ♪



売り上げは全て、ふくちゃんの猫保護活動および野良猫不妊手術活動にカンパします。

皆様のご利用お待ちしております。




ショップ販売商品のご提供もよろしくお願い致します。

送料・材料費などの経費は、こちらで負担させていただきたいと思います。

ご連絡は、fuku@grassriver.netまで

手づくり品・猫関連商品大歓迎♪

その他、既製品でも猫に関係なくても、特に制限なく大歓迎♪

ご連絡お待ちしております~

タヌキー!

窓の外になんかいるの、わかります?

タヌキ!

タヌキなの!

茶々朗の影じゃないの、タヌキなの!

まっすぐ目があっちゃったよ!

5秒くらい見つめあってね、そんで逃げていったよ~!

茶々朗がよってっても、逃げなかったのは、毛深い者同士、親近感あるの!?

■美猫新メンバー!

こんばんは、風邪引きフサBです。

昨日は因縁の保育所バザーを、忍耐力で無事終了し、その足で皆がうらやむ「あえの風邪」じゃねえ「あえの風」へ。


会社の慰安旅行だけど。

慰安って言っても、慰安にならないよね。

仕事だよな。


すみません、一人言です。


そして、夕食の宴の刺身あたりから体調雲行きが怪しくなり、半強制の二次会のカラオケも

「ふ~さんは風邪で死んだと伝えてください」

と言い残してブッちぎり。


たばこくさいのが耐えられんという理由で、無理やり風呂に入り。


そのまま風邪を悪化させ、時折うなりながら寝込んでいるところに、二次会帰りのニューフェイスに「おまじない」され。


次に帰ってきたジムのお姐さんにその様を目撃されて、めっちゃ引かれ。







何しに「あえの風邪」じゃなくて「あえの風」に行ってきたのか全くわかりません。

一人頭4万円以上かかっているらしいのですが・・・








そんなこんなして、今日は犬猫譲渡会でした。

でも、おいらは風邪ッピキだったので、全然がんばれずに、ディアは不戦負ということにして支援物資だけを届けることに・・・



猫仲間のみんなは、そんなヘロヘロのおいらを生暖かい愛で包み込んでくれたヨ!

小一時間ほどお話とかして、帰って寝たよ!!








そして・・・


夜になってふくちゃんが、我が家に寄ってくれました。

猫連れて。


保護したての仔猫を連れて。





また、保護猫の頭数が増えてしまったのですよ!

ダイジョウブなの!?ダイジョウブじゃねえ!!!!

皆様のご支援が命綱です・・・





話を元に戻します。


4頭いたんだけどさあ、そいつがさあ、ごっついかわいくてねー



まったく人馴れしてないんだけど。





オレは思った。

今こそ、オイラの出番なんだと。



これまで、保護猫が二頭いるからと、ダンナにも反対され自分でもセーブしてた新規預かり(もしくは保護)。

白山での大量保護の時も、歯がゆい思いでふくちゃんの奮闘を指をくわえて見ていたよ。



でも、リオルがメンバーを抜けた今、いかに我が家が超矮小住宅であるとはいえ、仔猫一匹くらい養うことは、できるはず・・・!!!


そして、この子なら、「続・美猫 BE-NYAN 倶楽部 ~プリティーウーマン2号~」の主役を勤めるにふさわしい美猫であろうと・・・




(「プリティーウーマン1号」はディア。すっかり馴れ慣れだよ!)




「リオルも半年もかかったじゃん・・・」


と、ごねるダンナを説得し、半ば無理やりふくちゃんに、そのかわいこちゃんを置いていかせたよ。












・・・写真は待て次号!!

たまこの七五三

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

なせば成る なさねばならぬ 何事も。

皆様こんばんは。昼間ですけどこんばんは。
フサBです。

3連休ですね。
今日は玉太郎の土曜参観でした。
授業があったので、玉太郎は11/4(火)代休です。
玉太郎は休みでも、親は休みじゃないんですが・・・・・・・

ええと、やらなければならないことが減りません。
ひとつやっている間にひとつ忘れたりもします。

とりあえず、今やらねばならぬこと。

●家の掃除
●ブログにリオルの報告をアップ
●ブログにディアの近況をアップ
●ふくちゃんの保護猫里親募集ポスター製作
●ふくちゃんの保護猫アップできてない子をアップ
●にゃんぷくりんに商品アップ
●ミスドに仕入れの電話(保育所バザー用)
●不用品オークション(子供服とか)

追記
●某IT機器メーカーのサイト更新(仕事)
●フランクフルトを買ってくる(保育所バザー用)
●3つあるデジカメのデータをパソコンに保存

順不同敬称略。





皆様、ワタクシごときの駄文にコメントありがとうございます。

パソコンの前で独り言でコメントを返しておりますが、聞こえましたでしょうか?


聞こえねえよ・・・



リオル、元気かな・・・(ポツリ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。