玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■あとちょっとで2009年ですわ

フサBです。本日4:00過ぎに無事に静岡の実家に着きました。
静岡は、雪ないでーす。
当たり前~

一足早く着いていた妹の「イモ」と、イモの息子「マメ太郎」。
玉太郎とたまこは、マメ太郎と楽しく遊んでおります。

私はと言うと、2008年撮影デジカメ画像の総チェックをし・・5月まで見たところでギブアップ。たくさんありすぎる。

そして、このブログの主役であるはずの玉太郎の写真が・・・あんまりない・・・
たまこばっかりだ・・・
そして、そのたまこよりもたくさんある、猫の写真・・・・・・・・

あたしゃ誰の母ですかね??


午後16時を過ぎたところで夫から「巻きで行ってくれ」の要請があり、しかたなく、夫用にてきとーに一個デザインして、自分のは後回し。

夫と自分と兼用だから、年賀状を後回しにできないんだ、ほんとは・・・。
でも、私には年賀状よりも大切なことがあるだに!!


なので、私の年賀状は年越しでーす。


・・・仕事?


全然やってねえけど、何か問題が?




それでは、皆様。

良いお年を~~~~~

雪道の岐阜からお知らせ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■時間切れ間近!!!

こんばんは、フサBです。
もうすぐ静岡に向けて帰省する時間がやってきます。

オレさま、年賀状、年明け納品の仕事、全く手付かずで持っていきます。

これぞ、漢(ヲトコ)の生き様・・・!!!!

入魂の猫おもちゃ追加分アップ!

こんばんは!にゃんぷくりん店長です。

mkさんと大五郎くんから届いた真心こもった手縫いのおもちゃ、既存商品を追加販売開始しました。

発送は1月5日以降となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

新作おもちゃも随時アップいたしますので、ご期待ください!

フェルトで作られた、手縫いの作品でありながら、リアリティーを追及した一寸の妥協も許さない素晴らしい出来です。

猫を夢中にさせる魔性の魅力ももちろん健在です!

売上はふくちゃんが保護している猫達の病院代に使われます。

mkさん、大五郎くんありがとうございます!

そして、大ちゃんが一日も早く回復して、mkおかあぁはんの待つお部屋に帰ってくることを祈ってます!

■50000ヒットでした&ディア正式譲渡完了

気が付けば今日は12/28なのですね・・・
時間の流れについていけていないフサBです。
さようなら、ねずみ年。

今朝ほど、カウプレ予告していた50000ヒットが達成されました。
そのあたりの足跡はこんな感じ。

50000ヒット

栄えある50000ヒットはminacha-さんでしたー。
惜しい!次点は49999のきららさんです。

minacha-さんおめでとうございます!
1/4までにこの記事に「50000ヒット踏んだんで、福助さんクレ」とコメント書き込みしていただきましたら、ご連絡差し上げます~。



そして、ディアの正式譲渡はつつがなく完了してまいりました。

先日会った時よりも、さらにまったり落ち着いていて、若干オトナになったようです。

お試し開始からしばらくの間、小さなコロコロうんちだったのも、今ではどっかりとたくさんするとのことで・・・(^_^;)スミマセン

なかなかお母さん以外の人に懐かないようですが、お父さん・お兄ちゃんも根気よく付き合ってやってくださいm(__)m

例によって今回も写真は後ほどアップします。

では。

■まだ仕事してます。

おはようございます。
年末進行が終わらないフサBです。

1月分を12月にやって頂戴的年末進行ですが、年明けは年明けでで年に一回年始めに更新(しかも毎回違うことを希望する)てな仕事もあって、毎年の事ながら仕事から逃れられない年末年始。

フルタイムのお仕事は、金曜に仕事納めで、月曜の大掃除に行けば年内完了。
1月は暦どおりに締めまでこなせば、任務完了で永遠にサヨウナラです。

1月締め日がひとつの区切りになりそうです。


そんなこんなで仕事の呪縛から逃れられず、ブログの更新はもとより、コメント返し、猫福の情報更新、mkさんが魂込めて作ってくれたにゃんぷくりん商品アップ、自分ちの年賀状作成など全て一旦停止状態です。もうしわけナス・・・


mkさんちの大五郎くんは、大変な病気と闘っています。
mkさんと大五郎くん(とカヨちゃん)からのクリスマスプレゼントを早くアップして見てもらいたい。
私には大五郎くんに何もしてあげることが出来ない、「良くなるように」と想い願うことしかできないから・・
いただいた気持ちを形にして見てもらうことが、今私にできるたった一つのエールのような気がします。



今日はディアの正式譲渡に行ってきます!
どんな風に「知らない人」扱いされるか楽しみです

鍋大人気♪鍋ファン3号

瑠璃ちゃんです。

瑠璃ちゃんは、ぽよぽよ感に惑わされ、つい手が動いちゃうの~
ちゅっちゅっしちゃうの~

おっぱい感いっぱいなの~

鍋大人気♪鍋ファン2号

銀ちゃんです。

茶々朗と鍋を奪い合うのですが、手加減してくれない兄貴にはかなわず、ほとんど鍋GETできません。

憐れ…

鍋大人気♪鍋ファン1号

鍋に夢中の茶々朗(証拠写真)

これが噂の鍋!

なつちゃんの抜糸のため訪れた、お預かりのNさん宅で、憧れのねころん鍋を発見!

うわあ、ねころん鍋だあ!
これ、私も欲しいなあって思ってたんですよ~!!!
と、はしゃいだら…

うちの子達には不人気で…誰も入ってくれないのよ~

と…。


えええ、そうなの!?

めっちゃ憧れなんですが…
そして、はしゃいでしまった自分にエレジー。


Nさん、私のシマッタ気分を察知してくださったのか、

使ってもらえるなら…

とプレゼントしてくれました。

あああ、ありがとうございます!
ありがたく頂きます!


わけで、我が家もねころん鍋デビュー。

まるで、メーカーの回し者のように、我が家の猫には大好評で、取り合いになっていますよ(^_^;)

Nさん、ありがとうございましたm(__)m

妹よ

ディアがお試しに行って以来、すっかり引きこもりになってしまったたぬ…シェイミ。

猫ハウスに一日中こもって、ご飯もトイレも滅多に見ることがありません。

そこまでディア兄ちゃんが好きだったのか…
ディアの方がメロメロにかわいがってた印象だが~わからんねえ…

若干嫌がっているようにも見えたんだが、それは嫌よ嫌よも好きのうち…


そんなシェイミもようやく立ち直ってきたか、ハウスから出て、兄や姉と一緒にいる姿を目撃するように…
相変わらず、人間に対しては警戒心のなくならない、かわいい顔してガンコなシェイミ。

お話も流れたので、このままうちの子に…という思いがあるものの、夫の許可がおりず。

曰く、

「だってなつかないじゃん」

って、なついてたら引く手あまただよ…

なつかなくても、あたしゃ愛しくてたまらないのよ。
こりゃ永遠のお預かりにステイタス変更か?
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

かわいくてニクイあんちくしょうな、シェイミちゃんです。

まずは、猫の兄と姉になついてくれよ。

★メリクリ!

猫サンタ

メリークリスマス♪

★やっとアップしました~~!!!

新商品、アップできました!
いやあ、時間かかった・・・
とりあえず、ご報告まで・・・。
今から外に出ます。では!!






☆チャリティーオークション開催中だじょ~~~

ただいま、猫チャリティーオークション開催中!

当ブログ頻出幼女が1年前に着ていた、超かわいい「ブランシェス」のあったかワンピ(80サイズ)が500円

たまこの着ていたお洋服

とってもかわいいたまこの着ていたお洋服


シミ汚れほつれなどございません!
(視力0.3のワタクシめが確認。)

まだ着たかったかわいいほこほこワンピ!

これを着れば、かわいいお子様がさらにかわいくなること請け合いです!


売り上げは、ふくちゃんの保護猫の病院代となります。


オークション会場はコチラ↓↓↓



☆空☆さんのオークション

★50000ヒット記念プレゼントのお知らせ

師走は師が走るほど忙しいから師走なのだと言う・・・


「師」というものは、普段よっぽど動かないんだろうな・・・


おはこんばんちは、フサBです。


私は師ではありませんが、毎年年末は猛烈に忙しく、やはり今年も例外なくちゃんと忙しいです。

うかうかしていると、やば~い。


せっかくのkaochanからいただいた「にゃんぷくりん」商品も、撮影⇒画像修正まで進んだところで足踏み状態・・・楽しみにしている方、申し訳ございません。

あとちょっとなのに・・・

退職後は、にゃんぷくりんもリニューアルして仕切り直ししてがんばります!


さて、気が付けば、我が稚拙なブログも50000アクセスが見えてきました。

そこで、柄にもなく「カウプレ」ってヤツをやってみようと思います。


プレゼント対象者は

★50000ヒットまたはその前後を引き当てた方
★なおかつ、きちんと足跡の残っている方
★その上、「自分が犯人です」と自首した方

となります。

※楽天にログインして訪問していただいておれば足跡は残ります。


なお、気になるプレゼントは・・・・




























こちら!

おじぎ福助でございます。

クリスマス・お正月にかかせない縁起物「福助さん」です。

※携帯電話およびお父さんは含みません。


私には、日本全国から「絶対欲しい!!」という声が聞こえる・・・。

二人のシンクロ率は…!

かなりの高率を獲得するでしょう!

■とりあえずご報告しておきましょう

おつかれさまです、フサBです。

おかげさまで、精神的には今までのような追い詰められ感がなくなり、若干余裕と言うか安堵感と言うか、久しぶりに平和な感じです。

2日ぶりの会社でしたが、思いのほかというかむしろ平和・・・
穏やかささえ感じるほどでした。

社長も私に退職届を出されてホッとしたのかも・・・





そして、もうひとつご報告。ディアのお試し報告です。

昨晩、ディアお試し中のTさんから電話があり、ケージはもう必要ないので回収して欲しいとの事。

日曜日の晩に別れて以来、ほぼ4日ぶりの再会です。

正直、ディアはあまりにも私にラブラブだったので、他の人にすんなり懐くだろうかと不安さえ抱いていました・・・



が・・・


その心配は全くの杞憂であったようです。

4日ぶりの再会に、ディアはというと、喜んでまとわり付いてくるかと思いきや、


「・・・」


無反応・・・


お気に入りらしい座布団を組みあわせて作られた特等席に鎮座したまま動かず・・・

「えーと、誰だっけ・・・見たことあるような・・・」

って思ってるだろ、オマエ!?


Tさんは、午後は家にいることが多く、この4日間もディアとまったり過ごしていたそうで。

一緒にソファーで横になったり、一緒にご飯を食べたり。

お昼寝の時のディアは、うーんと伸びて、なが~~~~くなっていたそうです。

うちじゃそんなになが~~~~~くなって寝てる姿、見たことないんだけど・・・


Tさんに、この4日の間の様子をうかがっている間になんとなく私を思い出してきたのか、大分たってからちょっとだけ挨拶。

ほんとに、挨拶。

手の匂いを「ふんふん」と嗅ぎに来てくれました。


しかし、だっこすると「えー、いいよー」と言う感じでするりと逃げ、新お母さんにスリスリ・・・お膝に乗ってゴロゴロ・・・


完全に「お母さん」が移行しちゃってます。


半年も一緒にいたのに。

あんなにラブラブだったのに。

たったの4日でこの変わり様。


でもいいの。

お母さんは、ディアが新しいお母さんと仲良くしてくれれば、それが一番うれしいの。

ディアにつれなくされてがっかりって言うよりも、お母さんはうれしかったよ。


予想以上の急展開、こんなに早く馴染んでしまうなんて、ディアとTさんは赤い糸で結ばれていたのかなあ~

しかも超ご近所だし・・・

こんなことがあるんだねえ~



うちにいるときは見たことのないリラックスした体勢で寝ている姿も見れたし、Tさんもディアに対し「自分の望んだとおりの子になってくれちゃったみたいで、気を遣ってくれてるんやないかね??」、とメロメロだし、すっかり安心です。

お父さん・お兄さん・お姉さんにはまだ懐いていない様子で、やっぱりお母さんラブラブなところだけはディアらしいのですが、これからはちゃんと他の人にも愛想良くして頂戴ね(^_^;)


もう、正式に譲渡を、と言ってくださったのですが、それはもうすこし様子を見てから。

まだ猫かぶってるのかもしれないよ(笑)



※写真はあとで乗っけます。

■よく働いたなあ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

もっとがんばれ…

洗濯機、遅いです。太陽がお休みになってしまうよ…( ┰_┰)

■やっぱりしらみ様でした・・・ガク・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■いろいろな一日・・・

こんばんは。フサBです。

本日、退職届を出すことになりました。

夏からずっと代表取締役との意識のズレが広がり、溝がどんどん深くなっていくのを感じていたのです。
11月末に決定的に「もう無理だな・・」と思う事件があったのです。

しかし、夫に「年末に退職届を出すのは非常識だと思う」と制され、年末に自分に下される評価を見届けてから決断を下すことに決めました。

ですから、退職届は出すとしても来年早々の予定でしたが、直属の上司に先手を打たれました。予想外のことでした。
しかし、代表取締役に辞意が伝わってしまった以上、もう出さないわけに行きません。

本当は、年末の自分の評価を一目見たかったのですが、それはかなわないでしょう。

その評価次第では、まだこの場所でがんばってみようと思ったかもしれない・・・
でも、WEB事業の方向を決める方々と私の考え方が全然違うので、遅かれ早かれこの事態はさけられなかったんだし、仕方ありません。

1月の〆日でSOHOから5年つきあったこの会社ともお別れです。

WEB事業立ち上げ「0」からがんばって、いっちょまえになるまでつきあえたことに感謝したいと思います。

得たかったものが得られなかった面もあったけど、それと引き換えに得たものも大きかった。

ありがとう、そしてさようなら・・・








そして、帰宅後どっぷりとへこんでいる私にくっついてくる子ども達。

いつもなら子ども達がくっつく隙もなく動いているので、ここぞとばかりにくっついてくる・・・

娘たまこはもちろん、息子玉太郎までくっついてくる・・・

その玉太郎の頭をなでていたら・・・



んん????


なんか、白い粒粒がいっぱい髪の毛に・・・




まさか・・・





これって・・・・・









あたま●らみ・・・・・・・・・???










いやあああああああああ!!!!!







もうどこをメインにどういう形で落ち込んでいいかわかりません・・・


必死で息子の頭をバリカンで刈りましたよ・・・


このナイスタイミングで、明日は息子を病院に連れて行ってから登社で遅刻ですか??


っていうか、家族全員に感染しているかもしれないというこの恐怖&代表取締役に実質喧嘩売った状態で一ヶ月以上会社に行くこのプレッシャーの中、今日は寝られるのでしょうか。



このキリキリ痛んでいるのは「胃」ってヤツなんですかね・・・
弱えな、オレ・・・

なつちゃん、手術の朝

一晩、我が家で過ごしたなつちゃん。

知らない家で緊張しながら猫トンネルで眠りました。
添い寝をしていたのは銀ちゃん。

我が家の猫で一番人見知りだったはずの銀ちゃんも、美少女猫には甘かった??
写真の後ろ頭は銀ちゃんです。キャリーに入れられたなつちゃんを気にしてうろうろ…

とっても美少女猫のなつちゃんですが、お医者さまには「太りすぎ」って言われちゃいました…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

お腹に脂肪が…脂肪で子宮が…お隠れに…

これは乙女にあるまじき屈辱!

ダイエットしてスリム美少女猫になるのよっ!ファイト!

■ディアは今頃どうしているかな

こんばんは、フサBです。

今日は朝、昨日預かったなつちゃんの不妊手術&シェイミと瑠璃の予防接種で動物病院によってから会社へ。

会社では「話があるから就業後残っているように」と代表取締役に言われて、一日中どんよりと胃をキリキリさせながら過ごし。

挙句、「用事が出来たのでまた明日」と言われ、明日も胃がキリキリすることに決定。

帰りはなつちゃんを病院に迎えに行き、お預かりのNさんにお届けに。

Nさんとお話できたのが、今日の癒しだったよ・・・





さて。

ディアがお試しに行き一日が過ぎました。

仮お母さんはやはりディアが心配で、お電話で様子をうかがってみることに・・・


「もしもし」

「ワタクシ、フサBと申しますが、Tさんのお宅でしょうか」

「はい」

「昨日は子ども達が大変なご迷惑を・・・」

「ああ、いえいえ」

「ところで、猫ちゃんですが、その後どんな感じですか?」

「そうですね、もう普通にしてますよ・・檻が怖かったみたいで・・・お部屋の中に出してあげたら、探検していましたよ。」

「そうでしたか・・・」

「自分からはまだ寄ってきませんけど、私のひざの上に置いたらそこでちーんと座ってましたよ」

「ほうほう」

「もう、ケージには入れないでおきますね」

「はい、わかりました、お願いします」



てな感じで、どうやらディアくん、ケージにはあまり良い印象がないので、一晩怖い思いをさせてしまったようです。

それを察知してくださったTさんが、ディアをケージから救い出し、フリーにさせてくれた模様。

このままうまくTさんのおうちに馴染んでくれることを祈るのみ!

まだ今は緊張しているみたいだけど、新お母さんもディアのことを心配して見てくれているから、きっと大丈夫だね・・・

■ディア、お試しへ・・・・・

予想外の展開です。

本日の譲渡会、猫は4頭参加。
うち1頭はディア。

そして、その4頭全員にお声がかかり、さらにまだ希望者がいるという状態!

ディアも3回もお声がかかったのです。


最初に希望された方は、1年前に猫を亡くし、12/16が命日。
猫がいないクリスマスを過ごし新年をむかえてしまうのがたまらなく寂しくて、今すぐ猫が欲しいと・・・

書類まで記入していただきましたが、後から来た猫ちゃんを気に入り、しかもその猫ちゃん、すぐにお届けできるとのことで、ディアはお流れに。


そして2回目にお声をかけてくださった方は、なんとうちのすぐ近所の方!
住所が、チャリンコで10分もしないところじゃないですか。

猫は初めて、何もかもわからないし、猫のいる状態が想像もつかないから、とりあえずお試ししないと・・・

と、猫を飼いたい気持ちはあるものの、若干消極的な印象がある方でしたが、お話を重ねて、とりあえずはお試しということに。

なにせ、近いから、何かあったらすぐにお迎えに行けます。

そして、双方の都合上、お試し開始は、「本日夕刻」ということに・・・



譲渡会の後、ふくちゃん&ひろさんとご飯をすませ、明日不妊手術のなつちゃんのお迎えに行き、大慌てでディアのお試し準備。

里親希望者さん宅までディアとケージと、ディアの生活用品一式をお届けしてきました。


会場では自信なさげだった里親希望者Tさんも、ディアを連れて行った時にはかなりテンション高く、喜んで迎えてくださいました。

そして、ディアを抱っこ。

知らないおうち、知らないお母さんに抱っこされて、ちょっとびびりぎみのディア。

その後はケージの中で丸くなってじ~~っとしていました。

早くお母さんと仲良しになれるといいね。

仮お母さんは、やっぱり心配です。

うーん、子どもを嫁に出す気持ちに近いのかなあ・・・



同行の玉太郎とたまこのあばれっぷりに気を取られて、つい写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。

次回お伺いした時、「こんなに元気で幸せそうです」という写真が撮れるといいな・・・。

がんばれよ、ディア。

■本日、犬猫譲渡会に参加します。


12/14(日)、午前10:00~12:00
金沢市問屋町1丁目のきまっし広場にて、毎月恒例★石川ドッグレスキュー犬猫譲渡会が開催されます。





今回、ふくちゃんちの猫は都合により参加できませんが、我が家の保護猫「ディアくん」が参加の予定です。

 

★2008年4月生まれ(推定)
★男の子(去勢済み)
★三種混合ワクチン2回済み
★ゴロゴロすりすりのおかあしゃん大好き甘えん坊のおひざ猫
★艶々でなめらか、手触り最高の毛並みが自慢♪



寒い季節になりましたが、まだまだ本当の家族を探している犬や猫達がいます。
ぜひ会いに来てくださいね!


■今年もまた・・・・・・・

無駄にトシをくってしまったフサBです。


いやあね・・・


心はいまだに14歳(中2)なんですけどね・・・


とってもピュアなんですけどね・・・・・・


昼休みに昼メロごっこをした記憶昨日のことのようにリアルなんですけどね・・・・・・





ぴちぴちオムツッ子(Lサイズ)

■ディアもかわいこちゃんよ。

ちょこんと座ってみた




どうですか!?

たまにはディアだって、うるるんとかわいこちゃんな顔をするのよ。


かわいいでしょう!?
(半ば強制的に。)

兄の背中

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■ディア子の新作バナーいただきました

きのぴったんこさんから、新生ディア子の里親募集バナーをいただきました!!

きのぴたりんこさん!ありがとうございます!!(フカブカ~)

ディア子よ~ん


前代未聞のうっふんウインクバナーです!!


甘えん坊のゴロスリおひざニャンコ・ディア子の里親さん、あらためまして大募集!!

応募殺到間違いなしだね!!


●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/


玉取り済み!
ワクチン2回済み!!

だいじょうぶかっ

夫の実家のミュウちゃん。
死にかけたのが嘘のようにとっても元気で、わんぱく盛りのやんちゃ盛り。

チャッピーばあさんのしっぽと戦い、じいちゃんのスネと戦い、障子をやっつけ、あっちに駆け抜けこっちに突進!

突然エネルギー切れになると、ご飯を食べてバタンキュー。

まさに、「死んだように」眠るミュウちゃん。

オンとオフしかないようです。







正直、起きてても寝てても怖いぞ…(* ̄O ̄)ノ
