玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■中井SA花牧場畑

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■ビビリ猫にゃーにゃのビビリな理由

実家のにゃーにゃは、ものすごくびびり…。

2001年の夏、玉太郎がまだハイハイしていた頃、たまたま私が帰省していたときに実家の庭に迷い込んできた小さな子猫。

渋る父を

必ず里親を見つけるから

と、やはり帰省中の妹のイモと一緒に説得し、無理矢理保護。

1ヶ月の約束で、実家に置いてもらうことに。

私も妹も、当時は賃貸暮らしで引き取れなかったのです。

あまりにも不細工で、里親探しは絶望的だったけれど、見捨てることはできなかった…。

案の定、里親探し掲示板に載せてもらっても、泣かず飛ばずのデビュー戦。

約束の1ヶ月が近づき、内心どうしようかと困っていたところに、

うちで飼うから里親探しはもういいよ。

と言う父からの電話。

こうして、身の安泰をGETしたにゃーにゃ。

面倒見の良い父の庇護のもと、平和にすくすく育ちました。


ところが…


まだ中猫の頃、家出をしてしまいました。

心配で食事も喉を通らない父のもとに、にゃーにゃが再び戻って来たのは3日後。

外で恐怖体験をしたらしく、帰ったときには異常に人間の男の子が嫌いになってしまったそうな。

以来、ビビリ度は増すばかり。ビビリ対象も拡がるばかり。




で、7歳の現在…。

命の恩人かつ知らん人のオレさまとその娘たまこを迎え、そーっと部屋に入って来ては、びくびくしながらごはんを食べ、何かの気配にビクッとしては慌てて逃げて行く…

落ち着かんやっちゃな…

と思って見ていたんだが、ふと気づいた。



にゃーにゃ…

私の動きに合わせてびくびくしとるんやないけー!



何もせんっちゅーねん!

がっくりくるわ…(^_^;)

誰のおかげで、ここでのほほんと暮らせてるんやっちゅう話や<(`⌒´)>

■着いたよおおん(実家に)

こんばんわんこそば。フサBです。
静岡の実家に到着しました。

いやあ、今回の乗り換えはかなりスピーディで、18:52に金沢を出発して22:29に新富士到着って、大体3時間半くらいで着いちゃいました。

(その前後の移動時間は、とりあえず考慮しない。)

勝因は、米原から静岡まで「ひかり」で一足飛びに駒を進められたことでありましょう。
いつもは、がんばっても米原から名古屋まで「ひかり」、名古屋で「こだま」に乗り換えなので。

(こだまちゃんは各駅停車だから、時間がかかる。)


それはそうそて、今回は北陸本線特急しらさぎ号が揺れ揺れで、めったに乗り物酔いしないオレさまがいきなり

きぼちわるい・・・

という状態に・・・。

その後も(今も)その揺れが糸を引いています。う~ん、気持ち悪い・・・

しらさぎ号は車両はとってもきれいでしたが、走りがダメだった・・・残念!

JR西日本さん、快適走行をがんばってくらはい・・・m(__)m


このたびの帰省に当たっては、息子・玉太郎が野良猫ちゃんのご飯係りを引き受けてくれました!

すばらしい!成長したなあ、息子よ・・・。

今日から5日間、500円のバイトです。よろしく、玉太郎。


実家の猫・にゃーにゃは、ものすご~~く人見知りなため、命の恩人たるワタクシのことも外敵扱いです。

ですので、明日は結婚前から飼ってたインコと遊ぼうと思います。

オカメインコとコザクラインコ、もう12歳くらい・・??
すごいなあ、今でも若々しくて元気だよ。
お父さんお世話ありがとう。


それでは、おつかれさまでした。おやすみなさいませ~

■こだまちゃんは700系

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■車内も絶賛

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■新幹線大絶賛

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■静岡に向けて出発~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■これからの予定

おはようございます、フサBです。

家にいたらいたで、やっぱ家事って時間かかるだなあ~
今までこれをほったらかしにしてきたんだから、そらあ家ん中カチャカチャだよなあ~

と、しみじみ思う今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


ここ数日は、インフルエンザの自分と燃え尽きかけパソコンのジョーの話題で切り餅でしたが、本日は、これからの予定をお知らせいたします。


■1/29(木)本日
今から今後の予定を組み立てる作業をする。終わり次第、仕事する。
13:45~小学校の授業参観&クラス懇談
クラス懇談終わりしだい、出発の準備をする。
玉太郎を皮膚科に連れて行く(いぼ治療)
18:52 たまことともに金沢駅発白鷺号に乗り、静岡に向け出発
22:29 新富士駅到着、実家の父(最近特定疾患を獲得)の運転する車で実家に向かう。

■1/30(金)
実家でたまことお留守番

■1/31(土)
父の運転する車で鎌倉のおばあさま宅に行く。
その後、電車に乗って東京の妹のイモ宅へ行く。

■2/1(日)
たまこを妹のイモに預け、旧友とともに文化活動。
夜、仕事。

■2/2(月)
たまことイモの息子マメ太郎の意見によって、「鼠国」もしくは「餡パン男世界」へ行く。

■2/3(火)
イモ宅でたまことお留守番。仕事アップの日。
夜、羽田空港から小松空港へ向かい、帰宅。

■2/4(水)以降
ジョーの看病。
ジョーのが回復しだい、後回しになっている仕事や1月の請求書などを順次こなしていく。
また、仕事をやっつけ次第、チャリティーショップ「にゃんぷくりん」のリニューアル作業および新規商品のアップ。
ふくちゃんのブログのトップとフリーページの更新、自分のブログのリニューアル作業。



思いっきり帰省と仕事がかぶってしまい、どうしようもないんですが、なんとかします。
仕事のデータが来るのが土曜日という・・・どうにもこうにも。

さあて、今から仕事がんばるわー

■ジョーからの投稿

こんばんわんこそば、フサBです。

今回はジョーから投稿です。

あの後、HDDの初期化を試みるも、なぜか初期化できないって夫が言うんですよ。

で、Windowsの再インストールはしたんですが、もちろんBIOSは最新版のまんまで、状況も変わりなく、起動時に「ピッピッ」の音とともにあの画面が現れるわけです。

検索で調べていると、どうもこの「VALUESTAR G TypeTZ」くん、グラフィックボードの増設をするとこういう現象が起こるケースが多いみたい・・・。

クーニャンのパパさん、わが愛機ジョーは、まさに「AMDのCPUを使ったNECのパソコン」そのものです。CPUはアスロンちゃんです。


そもそもの不具合である「ぐるぐる起動画面を繰り返す」のは「Windows ServicePack2」の仕業で、それを修正するためにはBIOSのアップデートをすること。

で、今回の「拡張ROMが初期化されていません」の件とは、また別件なのかな~・・と思うオレ・・・。


クーニャンのパパさんがおっしゃるように、すでにBIOSアップデートされていれば、わざわざBIOSを元に戻す必要もなく、また元に戻すことも難しい状況なので、これはとりあえず、再び「起動画面を繰り返す」という現象が起きない限りは横に置いとくことにしよう。


問題は、起動時にいちいち「拡張ROMが初期化されていません」の画面が出ること。

ネットで調べた内容から、やっぱグラフィックボードが怪しいっつうんで、PCIスロットに刺さってるRAIDON氏を引っこ抜く・・・


そしたら、「ピッピッ」の音も「拡張ROMが初期化されていません」の画面も出ずにスムーズにWindows起動。

やっぱオイタしとったんはおまえかーい!!


その後グラフィックボードのドライバを入れなおして、PCIスロットに挿しなおしてみたが、再び「ピッピッ」&「拡張ROMが初期化されていません」の現象が出たので、とりあえず今はグラフィックボードをはずしてやり過ごすことにしました。

明日から実家に帰省するので、取り急ぎやらねばならぬ仕事があるのです。

2月3日に金沢に戻ってくるので、その後またRAIDON氏を仲間に入れるべく格闘しようかなって感じです。

今はサービスパックも当ててない状態で使用しているので、けっこう嫌な感じではあるのですが・・・とりあえず、仕事してしまおう。


クーニャンのパパさんいわく
------------------------------------------------------
こことは違うページに、Parallel PortやSerial Portなどの設定ができるところがありますので、いまや使わないこれらのポートやモデムなどWindows以前から引き継がれた機器があればDisabledしておきましょう。IRQ番号は表示されていませんが、占有していた
空いたIRQが開放されます。
写真の画面のPCI IRQは自動的(AUTO)に空いたIRQに割り振られますので、Line1は何とか面倒なことを考える必要はありません。
------------------------------------------------------
てことなので、これをすればRAIDON氏もふたたびジョーの仲間になってくれるのではないかな~と思いますので、それはまた2月にがんばることにしましょう。

今、画面がなんかこうどーも見にくいっつうか違和感があって、RAIDON氏が今までかなりがんばって働いてくれてたんだなあというのを実感中。

目が痛いっす・・・。


とりあえず、ジョーががんばって動いてくれている間に、ソフトインストールして仕事しますっ!!!

いやはや、お騒がせしております。

ジョーの秘密の場所・続き

クーニャンのパパさんが言ってたPCI設定画面にやってきました。IRQの文字も確認できます。

8個しかねえぞ…それにどのラインが誰なのかわからない…

もう一度カモーン!NECサポセン~

今度はお姉さん登場。
かくかく然々で、お兄さんの言うようにしてみたが、BIOSはアップデートされたまんまなのでPCIの設定をいじってみたいんだが、いいかい?
と話していると、そもそもBIOSアップデートをWindowsサービスパック当てる前にしないとダメなんじゃないかという話になる…。

いや、お兄さんの言うことにゃ、風邪の症状が出たら薬を飲むのと同じで、サービスパック当てて不具合が出た場合だけBIOSアップデートするって、非常に分かりやすい例えで言われたように思うんだが?

お姉さんとしては、再度HDDを初期化してのWindowsクリーンインストール、そしてサービスパック当てる前に一番にBIOSアップデートするのがおすすめらしい。

とりあえずもう一度、クリーンインストールから始めてみよう。

夫が帰ってきたら初期化かけてもらいます。


あー、今日もなーんもせずに1日終わったことに…

ま、いっか…

ジョーの秘密の場所

ジョーの秘部にやって参りました…。

BIOSセットアップユーティリティ画面でございます。

NECのあんちゃん!システム復元じゃBIOSはアップデートされたまんまじゃないか、やっぱり…

そうじゃないかとは思ったが…

アップデートの手順も結果的には間違えてなかったし…

続く。

わかんないよ、ジョー

こんばんは、毎日金曜日気分のフサBです。

BIOSアップデート、いい感じにできました!

と、思ったら…

再起動するとジョーからのメッセージ。

ごめんよ、ジョー。

オレさま勉強不足で、君が言わんとしていることがわからないよ…( ┰_┰)

誰かワカル人、いませんか?

今日はやっぱり寝ます…

ジョーの再起を掛けて

こんばんは、ふらふらフサBです。

昨日は、大雪の影響で車を車庫から1m出したところで動けなくなり、車移動を断念。

大慌てで自分とたまこと、月曜日ならではの保育所の大荷物を完全防備し、降りしきるぼた雪の中徒歩で保育所に向かうものの、びちゃびちゃぼこぼこの道に足を取られ歩くこともままならず、2歩と進まぬうちにたまこダウン。

歩けない~

とベソをかき出す…

そんなたまこに

お母さんがおんぶしていくかい?

と提案すると、

うん…

とうなづき、嬉々として背中に乗ったのだが、片手に傘を持ち、お昼寝布団をぶら下げ、10kg超の幼児を背負い、びちゃびちゃぼこぼこの道を行くのはかなりキツイ。

普段、マウスより重いものを持たず、移動はドアトゥドアのなまりきった体には、こなきじじいを背負うに等しい。

その上、悪天候仕様のコートは、撥水を意識した生地のため、滑り落ちていくのだ、雪も幼児も。

落ちていく恐怖でパニクるたまこ。

しっかり捕まって!

と叱咤するオレ。

しかし、通りに出てもびちゃびちゃぼこぼこに変わりなく、むしろ車の往来がある分ヤバい状況に…。

危険を避け、裏道に戻るが滑り落ち続けるたまこはとうとう道に落下、パニックMAX。

…もういいや…ここまで危険を冒してまで保育所いく必要性もないし…

と悟り、

帰ろう…

うん…

と顔を見合わせ、家に向かい引き返す。

ああ、会社やめてて良かった。


てなわけで、昨日はたまこと1日みっちりと、ゾロリのだじゃれカルタしたり、絵合わせ遊びしたり、絵本読んだりして遊んだのですが、思えばたまこが産まれてもう3年になろうと言うのに、こんな風に遊んであげたのはこれが初めて…。
これからは、子どもたちとこんな風にかかわり合おう、たまにじゃなくて普通に。

なんてことをしみじみと思うのでした。



さて、表題の件ですが、諦めきれずにジョーの再起を掛けて再度、再セットアップを試みます。

今度はBIOSのアップデートをしてみます。

旦那に言って探してもらったら、一個あったのです。アップデートが。

サービスパック2を入れると、起動画面を繰り返す不具合を解消する…って!

がんばれ、ジョー!

ジョーよ…

今朝起きたら、ジョーは

電源は入るけど、windowsのようこそ画面にたどり着けずに勝手に再起動を繰り返す状態に…

HDD変えても同じ状態になってしまうジョー。


もっと根本的な場所…マザーボードのどこかに致命傷を負った可能性が高くなってきました。

これは真剣にニューマッシーン購入を検討しなくてはならない模様です。

悲しいな、ジョー。

そんなわけで、今日も仕事もブログもなんにもできませんでした、ごぺんなさい…

もっとも、イの字の風邪はなかなか強敵で、いまだに今日も1日フラフラで、午後はたまこに付き合ってもらってお昼寝敢行してたんですが…


そうそう、昨日からなぜかシェイミが近づいてきてくれるんです。

私が布団に寝ていると、そ~っとよってきて、顔を覗きこんでる…

話しかけると何かためらうような素振りをしてから去ってしまいますが。

彼女なりに気にしてくれてるのかなあ、などと勝手に良い方に考えてます(^-^;


オッカレサンのコメントくださった皆様ありがとうございますm(__)m

夫のPCから拝見しました!うれしゅうございました~
PC環境整えて、お返事したり皆様のもとへ遊びに行けるよう、がんばって、まずはイの風邪を撃退します!!
待っててね~

★終了~~~~★

こんばんは。
20歳のころ本気で吉本芸人になりたかったフサBです。


昨今のアイドルは、グループを抜けてソロ活動を始めるときに

卒業

という言い回しをしますね。


本日、ワタクシことフサBは、めでたく昼間のフルタイムのお仕事を

退学

しました!



お・めで・・と・・うっ!?



風邪と戦いながらのラスト1週間。

せいいっぱい勤め上げました。


がんばったオレをほめて、

今日はちゃんと夕食を作り、

夕食後は玉太郎とたまこと一緒にドラえもんを観て、

夫のひざ枕でみみかきしてもらい、

ひざにたまこをはめた状態で、何年かぶりにまともにMステ観て、

何年かぶりにまともに見たkinkikidsの光一が、30歳になったと知って本気で驚愕し、

何年かぶりにまともに見たkinkikidsの剛のもみあげが途切れ途切れになっていることにがっかりし、

何年かぶりにまともに見たガックンが、オッチャンになっているのに衝撃を受け、

そのオッチャンになったガックンのロボットダンスに感嘆し、

ひさしぶりにゆっくり世俗にまみれてリフレッシュしてみました!



まだSOHOの仕事も引き続き詰まっている状態だし、PCジョーも不安定この上ない状態ですので、本当に何もせずゆっくりすることはできませんが、心の平安は何にも代えがたいものがあります。


やらねばならぬ仕事のほかにも、メールの返信や、ふくちゃんのブログの情報更新など、やりたいけどジョーの機嫌が悪くてなかなかできないことばかり。

ふくちゃんごめん。ふくちゃんを応援してくださってる方々にもごめんなさい。

このブログを見てくださっているお友達で、メールの返信が遅れてしまってる方、ごめんなさい。

買ったものの金払ってません、ごめんなさい。

買ってもらったもの送ってません、ごめんなさい。

明日み~んなちゃんと、いいがにします!!(金沢弁)



明日から、心を入れ替え、こうありたい自分というものに近づけるように、心穏やかにてきぱきとやりたいことをやっていきたいと思います。

今日は、そのために今から寝ますね~。


では、また明日!おやすみなさいませ・・・

■ジョー・・・

わんばんこー。(めちゃ無表情で。ゲホゲホ咳き込みながら。)


復活したPCジョーですけど、なんだか動きがマイペース。

お逝きになる前に比べ、明らかに動きが遅い・・・。

しかも、起動時に「ぴっぴぴっぴ」言いますねん・・・。

「Windowsが正常に起動できませんでした、てへっ(照)」

っていう黒い画面も3回見た・・・。



やっぱ買い替えかあ~?

たしか2004年11月に購入で、ほぼ毎日4年以上使ってきたから、PCとしてはもう寿命かもねえ・・・

しかし、買い替えると評判イマイチなVistaマシ~ンになるし・・ソフトもVista対応の最新バージョンを買わなくちゃならないし・・・

アドビのソフトはブランドバッグばりに高いから~(泣)

その上、先日Photoshopの最新版CS4のトライアルをダウンロードして使ってみたら、どの機能がどこにあるのか全然わかんねえ!

全然直感的に動かせねえ!!

知らん子になっちゃったPhotoshopなんか欲しくないしっ!!

どうせ買うならCS3が良かった・・・



若干トホホな気分のフサBです。

今日までにアップの予定だった仕事は明日にさせていただき、今日は風呂入って顔洗ってお尻洗って寝させていただこうと思います。

くっすん。

■復活のジョー

立て、立つんだ、ジョォオオオオ!!!!


の叫びから3日・・・。

PCジョーがようやく復活しました。


昨晩、夫が睡眠時間を削ってWindowsセットアップするところまでこぎつけてくれました。


ワタクシは、深夜運動会を開催する猫たち(主催・シェイミ)に


「静かにせんかいー!!寝られへんのじゃーーー!!!(怒)」


めちゃ低音で叫びながら就寝。




だってしんどかったんだもん・・・。


そして、今朝目覚めると相変わらずの頭痛背中痛発熱38度。

食欲無し!元気無し!地デジ無し!!(指差確認)

治ってねえし、風邪。


もう今週で退社というに、会社に「しんどいので休みます」と連絡し、たまこを保育所に送り届けた後、PCジョーをセットアップし、半分落ちながら必要なソフトをインストールし、本来昨晩のうちにアップしなければならなかったSOHOの仕事をアップする・・・ゲホゲホ・・・。


なんとかクライアントOKも出たことだし、ジョーの容態も安定しているようだし、オイラも病院行ってきます。

夫がインフルエンザじゃないか調べてきてと言いますので。


いいじゃん私以外の家族全員インフルエンザワクチン打ってんだからさ・・・。

(忙しすぎて私だけ行けなかったから・・・)

そいじゃあ、また。

重なるときは重なる…

わんばんこー!
フサBです。

結局今日は仕事をアップできずにダウンです。

メインマシンのジョーが逝った直後、サブマシンとして華々しく登場のキョド助はほとんど働かずに手だけ掛けさせてお逝きになり、夫が買ってきた1TBのHDDはジョーには荷が重すぎて認識さえできず、そして自分の肉体も風邪ウイルスに汚染され、発熱と頭から背中まで痛くて痛くてヘナヘナというヘタレっぷり。

あしたは休暇もらえるのか?もうお勤めも最後の週なんですがね…


がくり…

キョドりまくり!

ピンチヒッターのFMV、超絶好調にキョドりまくってます…


作業中に突然再起動しまくり。

何度もやり直しさせられるオレ。

早く終わらせて寝ないとヤバい感じなんですが…(風邪的に。)


今はぐるぐる再起動繰り返した挙げ句、沈黙してるよ(怒)







ポンコツPC一家かよ…


夫は観念して、ハードディスクを買いに行きました。


■PCジョーその後。

こんにちは、オイラも調子わりいフサBです。

くっそう、にっくき風邪ウイルスめ!!



ジョーは、今朝ほど開腹手術に踏み切りまして、HDDを取り出し、夫PCにつないでデータの取り出しを試みたものの、思ったよりも重症。

CとDに分けてあるパーティーションのうち、OSが入っているCドライブがまったく見えない。

アクセス不能。

Dの方は異常なく見られるのですが・・・


OSとともに、HDDのCドライブそのものにも致命的な何かが起きてしまった模様。

まだ買ったばっかり(半年くらいか)のHDDなのに・・・がっかり。


当然、ほしかったメールのデータも取り出せず。

まあ、なければないで、せいぜい「あの時メールでああ言ったこう言った」って話になったときに、私には確認する術がないっつうだけの話で、過去メールがないと仕事にならないとかそこまでではないしねえ。


まあ、仕方ないです。



すでにPCとしては旧式のジョー。

旧式ゆえに、新しいHDDを買うにしても、今風のやつらと比較するとお高くなってしまう。

それがつらいところ。


そこで、内蔵で増設してたHDDをメインの起動ディスクにし、今回壊れてしまったHDDの方をバックアップ用にすることに。

ハードディスク主従逆転。

IT下克上。

みたいな感じで。


不安要素を抱えたHDDをバックアップ用にするのはいかがなものかと思いつつも、まあ、それに加えて外付HDD2台に同時バックアップを取っていれば大丈夫だろうと高をくくりつつ、そんな今日この頃。

ジョーのPC生命そのものもあと数年かと思えば、今ある材料でいたわりながらつきあい、PC人生を全うしてもらおうと決心した次第でございます。


とりあえず、しばらくは、正月 に実家から持ち帰ってきていたキョドりFMV君(通称キョド助)で仕事します。

キョド助君は、みんなが寝静まった深夜に突然


ふおお~~~ん・・


と鼻息荒く起動してくる、素敵なキョドリ癖を持っています。ステキでしょ?

なお、この記事も、キョド助で書いてますよ。


では、仕事します~

■添い寝

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■たたないジョー。

こんばんは、フサBです。だんなのPCから投稿。

昨晩はなんとかセーフモードで起動したPCジョー(今命名。)

普段から仕事と写真のバックアップは取っているので、このような事態になっても大してあわてもしないのですが、せっかく立ち上がったので何か取っとくものはないかと考えたけど思いつかず、一応マイドキュメントの中身だけ外付HDDにコピー。

筆王の住所録データ程度なんだが・・・


ほかにバックアップが必要なものをぜんぜん思いつかないので、それだけでシャットダウンし、私も風邪で調子が悪かったのでそのままいつもより早めに就寝。

今思えば、ほんとに調子悪かったんだな、自分。


そして今朝・・

ジョーのエラーは日本語メッセージに戻ったけど、電源を入れる⇒NECのロゴ出る⇒Windowsが正常に起動できませんでしたの画面出る(セーフモードか通常起動か等5つの選択肢)⇒再起動⇒NECのロゴ出る⇒・・・と延々と繰りかえす。

どの選択肢でも同じ。


もう起動時のピッピも言わず、セーフモードでも起動せず、ジョーは燃え尽きたようです。
真っ白に・・・。


コメントいただいている方、ありがとうございます。
ご心配おかけしております。

実はもう半年もずっとだましだまし使っていた状態で、一度ハードディスクも交換しているのですが、その時に古いHDDの中身をそのまま完全にコピーしたのです。

完全初期化するほうが確実なのですが、出荷時の状態に戻るということはネットの設定・メールソフトの設定・使用ソフトのインストールに環境設定等々、大仕事になるからね。

そしたら結局、調子悪さもそのまま移行。


つまり、ここではっきりしたのは、調子悪さの原因はハード的なものではなく、ソフト的なもの。

要するに、OS(WindowsXP)がダメだってことなんですね。


ということは、OSを再インストールすればパソコンそのものは復活するのですが、その後のもろもろを思うとなかなかクリーンインストールに踏み切れず、今日までジョーには無理させてきたってわけです。

ごめんな、ジョー。


できれば、もう一度がんばって起動してほしいんだが・・・

メールとFireworksのコマンドのバックアップをとりたいからなあ~

ジョーが自力で起動してくれないと、HDDを抜き出してほかのパソコンにつないでデータを取らなくてはならない・・・。
めんどくせえんです。

昨晩セーフモードで起動したときに思いついてればなあ・・・

仕事もまだあるし、どうしようかなあ。

ジョーを復活させるよりも、だんなのパソコンにソフトを入れて仕事したほうが早そう~



それにしても、PCが使えないと、ほんとやることないわぁ(苦笑)

パソコン君がガイジンさんに!

パソコン君が突然ガイジンさんになってしまいました。

これまでは起動エラーでも、ちゃんと日本語だったのに…

突然ガイジン語でべらべら話されても、お母さんは日本語しかわかりません。


5年も一緒におったのに…
毎日一緒に仕事してたのに…
ずっと日本語で会話してたのに…

苦しみも悲しみも喜びも、君と毎日、分かち合ってきたね。


それなのに…


パソコン君が急に遠い存在に…


悲しいけれど、お別れの時が来たようです。

生まれ変わったら、また一緒に仕事しようね…


■パソコン君がピッピピッピ言いますねん

こんにちは、フサBです。会社です。

私が5年間苦楽を共にしたパソコン君が、電源ボタン押すたびピッピピッピ言いよって、昨晩はついに、ピッピピッピ言い続けた挙句


しゅうう~ん・・・



って。


起動できずに、お休みされました・・・。










立てッ!立つんだ、

ジョオォオオオオ!!!!




■夢の肉球ワンダーランド

我が家が肉球だらけという、あり得ない夢のような話が現実に…。

以前にもにゃんぷくりんにチャリティー商品として肉球アクリルたわしを提供してくださったきららさんが、さらにパワーアップした大編成で、たわしーずを送ってくださいました!

ありがとうございます!

ぷっくりとした立体的な仕上がりが、本物の肉球を彷彿とさせ、肉球マニアにはたまらない逸品です。

こちらも私の関係で、公開は2月になりそう…

申し訳ない!
どうぞお楽しみに!!


■新しい家族!?

我が家の新入り、みーたまちゃんです(*^^*)


ていうのは冗談でして。

こちらの美猫は、よこりんひめさんの妹さんのM美さんから、チャリティー販売の商品としてご提供いただいたのです!

羊毛フェルトのちょっとした子猫ほどの大きさの大作!

どうやって、どれほどの時間をかけて作られたのか、想像すら不可能っす…(((・・;)ひえぇ

こんなすばらしい作品をありがとうございますm(__)m

こちらのみーたまちゃん、2月ににゃんぷくりんに登場の予定!

1月はSOHOの仕事でイッパイイッパイのため、作業が後回しになり申し訳ないです(>_<)

退職したらがんばるからね~!

よこりんひめさん&M美さん&みーたまちゃんファンの皆様、どうぞお楽しみに!

■雪だね

こんにちは、フサBです。



もー

仕事イヤーーーーーーー!!!




仕事って昔は楽しかったんだけどなあ・・・



大盛御礼。

■またたびおもちゃの発送ほぼ完了

ご無沙汰してます、フサBです。

昨日までに、にゃんぷくりんで販売のmk姐さん特製「またたびおもちゃ」、発送ほぼ完了いたしました。

あと一人・・いましばらく待たれよ・・・

mk姐さんとこのはいどくんは、仮退院。
ごはんいっぱい食べられるようになれば、治療も・・・
食え食え念派を贈ります。皆様も、是非!!

■にゃんぷくりん オモチャ発送したよ(*^_^*)

おはようございます、フサBです。
にゃんぷくりんの店長です。


正月の間に完売したmk姐さんの猫オモチャ。
1/7に第一陣発送いたしました。

我が家の猫達から、オモチャを死守しながらの発送準備作業は、それはもう困難を極めました。

「そのおもちゃ、くれ~くれ~」

と、キョンシーのように次々と襲ってくる猫達を跳ね除け跳ね除け、最終的に部屋から追い出すも、KYだんなに親切に部屋に入れてもらった猫達に、また妨害され・・・


なんとか無事に出荷できました!!

一刻も早く皆様のお手元にお届けできるようにがんばることが、私にとって、はいどくんの回復祈願お百度参りです。


第二陣は本日発送予定です。

ご購入いただいた皆様のお手元に、このすごいパワーを持ったオモチャが届くのは、もうすぐです。
お楽しみに~~


PS
オモチャ以外の商品と、オモチャは、別送になっております。
2便に分かれて届きますので、どうぞご了承くださいませ。

■またたびおもちゃ完売しましたm(__)m

こんばんは、フサBです。
チャリティーショップ「にゃんぷくりん」にて、毎回大人気のmk姐さんのまたたびオモチャ、完売いたしました。

提供してくださったmk姐さん&カヨチャンありがとうございました!!!
そして、お買上げくださった皆様、ありがとうございました。

ご入金確認後、2~3日以内に発送いたします。
今しばらくお待ちくださいませ・・・


mk姐さんの愛息子はいどくん。
年末からひどく体調を崩して入院&闘病中。
大和魂全開で、少しずつ少しずつ、元気を取り戻して来ていますが、「心筋症」という重い病気の可能性が高いそうで、なかなか水を飲めるまでに回復することができないでいます。

がんばり続けているはいどくんと、息子を支え続けるmkさんに、「お水が飲めるように」応援の「念」とか「気」とか「祈り」などを・・・お願い致しますm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。