玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おされな器いただきました(^^)

昨年夏から、ふくちゃんの支援仲間となった「アロマレパシー」の店長さんから、にゃんぷくりん販売にとおされな器いろいろいただきました(^^)

写真はそのほんの一部です。

イメージ的には南欧ぽいような陽気な雰囲気の手書きのペイントが施されています。

アップは例によって先になりますので、どうぞお楽しみに~

スポンサーサイト

■ねころん鍋激安!!!

こんばんは、フサBです。
ただいま、仕事がダブルブッキング中。えーん。

そんな中、偶然目にしたこれ・・・



ねころん鍋が1,980円!!!



ちょっと待て!

以前いただいたところ、ウチの猫たちにも大人気で、普通さんきゅっぱとかで売ってて手が出なかったあのねころん鍋が、いちきゅっぱ!!!


こ、これは・・・

買うしかない・・・・!!!

買うなら今しかない・・・・・・!!!



しかも、さらにお買い得品が!!!




ふくちゃんちのネコさんたちも大好きなキャラットパウチが8個で440円!
一個当たり55円!!



サンプルコーナーもあったりして、さらにお得感アップ!


そして、今ならこのお店、
3,150円以上のお買い物で送料無料・・・



ねころん鍋が欲しかったけど我慢してた、たとえばオレさまみたいな方、GETしに行っちゃってください・・・!!!

絡み合う肉体

もうどれが脚だか手だか…

ツンデレ猫の視線

一人嘆く私を冷めた目で見るツンデレたぬき…。

布団縦断猫塊

深夜2時…

ようやく作業に一段落つけ、布団に向かうと…



布団ど真ん中一列に並ぶ猫の群れ。



あたいの寝る場所は…?



無理やり入ったが、布団がたりず寒かった…

■第二陣商品アップしました!

こんばんわんこそば、フサBです。
本日は、猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」リニューアル後の新商品第二陣アップいたしました!


kaochan作kaochan春を呼ぶ「フラワーアクリルエコたわし」、ついに発売です~~!!!


フラワーたわしフラワーたわしフラワーたわしフラワーたわし


しつこいようですが、たわしとして使うには惜しいほどのプリティーなお花が咲き誇っております!

ワタクシもさっそくひとつ購入しましたが・・・
冬物の毛糸のバッグに付けようとか思ってます。

よもや誰もたわしとは思うまいよ・・・。


さて、次回・第三陣新商品アップも控えている訳でして・・・

第三陣は、羊毛アニマルシスターズ・よこりんひめさん&M美さんの大作2点掲載予定です。

羊毛jみいたまちゃん羊毛猫まりりん


お楽しみに~

■にゃんぷくりん、商品アップしていきます!

本日は譲渡会でございました。
その話題はまたきちんと報告するとしまして・・・


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」、本日より新商品をアップしていきます!

第一陣は、きららさん「肉球アクリルエコタワシ」

肉球たわし肉球たわし肉球たわし肉球たわし肉球たわし肉球たわし肉球たわし肉球たわし


超キュートなぷっくり肉球アクリルタワシが勢ぞろい♪


また、とらねこさんからご提供の「肉球お香立てセット」も追加アップです!

肉球お香立て肉球お香立て

こちらもまた肉球のぷっくり感が超キュート!(硬いです)
視覚で癒され、お香で癒され、ダブル効果のお香立てセットです。
お香はマタタビ入り・ラベンダーとローズが5本ずつ計10本付属しています。
飼い主さんも猫ちゃんも、一緒にリラックスできるステキなお香です。


第二陣アップは、kaochan春を呼ぶ「フラワーアクリルエコたわし」を予定しております。

フラワーたわしフラワーたわしフラワーたわしフラワーたわし


今回のリニューアルより、送料別途200円かかります。
その分、商品本体は全体的にお値打ちになっておりますので、要チェックでお願いします。

皆様のご来店、お待ちしております。

■とりあえず、にゃんぷくりん

おはようございますなのかこんばんはなのか、ちょっと迷うフサBです。

先ほど、「にゃんぷくりん」リニューアルプレオープンしてきました。

プレオープンなので、新商品はまだ置いていません。
でも、もうすぐアップしますよ。

とりあえず、この記事を見た方でお手すきの方、「にゃんぷくりん」におかしなところがないかチェックしていただけるとありがたいです。

不具合があったらメールで!コメントに書かれると恥ずかしいからメールで!!
よろしくお願いいたします・・・

■魅惑の幼女たまこ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■猫の不妊手術キャンペーン@富山

こんばんは、フサBです。

今回は、きららさんのブログで知りました。
猫の不妊手術キャンペーンのお知らせです。

北日本動物福祉協会さんによるキャンペーンです。

3/6(金)~8(日)の3日間のら猫メス:6500円、オス:4500円と大変お安い金額で、不妊手術をしていただけます。
(飼い猫も野良よりは高いですが、格安価格で手術してもらえます。)

毎回参加猫が増え、石川県から野良猫を連れて手術を受けさせに行く人もいるようです。

詳しくは、下記をご覧ください。
北日本動物福祉協会さんサイトより転記)

さらに詳しくは、北日本動物福祉協会さんサイトをご覧ください。





■「猫の不妊手術キャンペーン」のお知らせ・・・

次回のキャンペーンは、3月6日(金)7日(土)8日(日)の3日間に決定しました。
詳しくは、番号 076-422-7703へお電話下さい。
(担当 猫の不妊手術推進の会)

キャンペーンは、協会の活動費からの補助によって実現しています。

手術を引き受けて下さる先生は、不妊手術に熟練の超ベテラン獣医師です。更に、協会のスタッフ多数が先生の脇を固めて、手術進行を助けます。

多頭飼育で手術費用の負担に困っている方には、分割払いの相談にも応じています。
又、生活保護費受給の方は、 2頭 まで無料で手術をお受けします。

抱けない、捕まらない 「野良猫」 には、99%の捕獲が可能な捕獲箱を、少しだけ警戒心の強い猫には小型のゲージの貸出しを行います。
又、捕獲時の”注意&指導”も行っていますので、どうぞ遠慮なく、ご相談下さい。
(無料)

 ご負担協力費
    ・のら猫  メス・・・ 6500円  オス・・・4500円
    ・飼い猫 メス・・・ 9500円  オス・・・7500円


平成21年度の、「猫の不妊手術キャンペーン」は、3月、5月、7月、9月、11月、各月の第一土曜日と、前後の金、日曜日の3日間を予定しています。

いずれも、事前の予約が必要ですので、詳しい事は電話でお問合せ下さい。





とのことです。

富山および富山周辺の方で、「飼主のいない猫を不憫に思ってる人」、そして、「猫が苦手、だから増えるのは困る・・・」「好きでも嫌いでもないけど、数が増えれば、環境などの問題が起きるので、それは困る…」、と思っている人、また、そんな人が身近にいる人は、ぜひこのキャンペーンへの参加をご検討ください。






☆追記☆

以下、私の考えです。

こちらのキャンペーンは、外で生活する猫たちの繁殖防止・捨て猫の減少が主たる目的です。
経済的に飼い猫の不妊手術に踏み切れなかった方が、このキャンペーンで不妊手術を受けさせるというのも良いことだと思います。

捨て猫や野良猫の子たち、飢えと暑さ寒さの中で命を落としていくたくさんの子達を思うと、「むごい死に方をするために生まれてくる」猫がこれ以上増えて欲しくないと思います。

このキャンペーンが始まり、富山では実感として「野良猫」が減っているということも伺っています。


飼い猫の手術を考えている方へ、私の考えをお伝えしておきます。

当日はお外の猫ちゃんの手術でいっぱいだと思われます。それはもう、目が回るような忙しさの中、先生のすばらしい手さばきで何頭もの猫の手術を次から次へとこなしていくそうです。

手術ですので、術後に容態の悪くなる子が出てくる可能性は、一般の獣医さんでの手術と同様に存在しますが、先生は遠方からいらっしゃっているので、術後のフォローは難しいと思います。

したがって、経済的にそれなりに余裕がある方は、お世話になっている獣医さん(かかりつけ医)や、ご近所の動物病院さんでの手術をお勧めします。

以上です。

■kaochan作お花のヘアゴムだよ!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■おふたりに幸あれと祈りつつ@金沢

戻りました、金沢に。

さすがに月に2度目の遠出は堪えました・・・もう若くないんだな、オレ・・・。

しかし、同じ年のはずの彼女は、大変美しく、かつ、とてつもなくかわいらしい花嫁さんでした。

結婚生活を10年続けると、同じ年齢でどんだけ老けるのか、という実験結果とも言えるかもね・・・ハハハ・・・(力なく)


お相手の男性は、ひとつ年下、わが夫と同じ学年でした。

私の知る限り、大変な高学歴の方です。(そして、深いオタクと見た。)

私の夫は一般的な浅めのオタク。


奇しくも、年齢的には同じパターンとなった友人夫婦とオレタチ夫婦。

さらに10年後、彼女と私の老け具合がどれほどのものか、比較するのも面白いと思います。


それはさておき、とてもすばらしい結婚式と趣向を凝らした披露宴で、大変楽しゅうございました。

お料理は中華料理。

夫の病のために、油料理が食卓に上らない生活を続ける私には、非常に新鮮でおいしゅうございました。

縁起物の「桃まん」、中身のあんこを丸く残して本当にごめんなさい。

ごまだんごも、中のあんこをくりぬいて丸く残してしまって本当に本当にごめんなさい。




たまこの写真を見せたら、

「ねえ!この子知らないよ~~!!」

と言っていた彼女。

ふはははは、どうだ、かわいかろう!!

じゃなくて、

音信不通で本当にごめんなさい。

ね、年賀状は出してたと思うヨ・・・。


空白の8年間の積もる話はあまりできませんでしたが、これを機にまた近々会えるといいなあと思います。


二人に幸あれ!!!(牧師さんの顔がめちゃんこ赤かったのは、ツッコんじゃいけないんですよね?)


二人に幸あれと願いつつ、山梨を後にしたオレさまでした。

山梨は暑かった…

道中雪景色など見ながら旅してきましたが、甲府は暑いです…。

コートとマフラーのオイラは、若干浮いているものと思われます(-_-;)

マフラーはさすがにいないなあ…

あと少しで目的地に到着です。

アニキの優しさ

おつかれさまです。フサBです。爽やかに曇った土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは、山梨に向け移動中。
この電車の目的地は長野…。直江津からの電車ですが、雪少ないですねえ…。



さて。

昨夜私が布団に入ろうとロフトベッドのはしごを登ると…例によって猫たちが私の布団でゆうゆうと寝ておりました。

茶々朗と瑠璃は抱き合い、シェイミは茶々朗の背中におしりをくっつけて、みんなでスヤスヤ…。

2時過ぎだったためか、いつもならすぐに気配を察知して逃げ去っていくシェイミも、ぐっすりすやすやかわいい寝顔を見せています。

こ、これはシャッターチャンス!

手近にあった携帯で、撮影しようとすると…残念、起きちゃいました…(+_+)

しかし、ねぼけまなこで向けられた携帯を見ていて、逃げ去っていく気配はりません。

シャッター音に気づいたのか、茶々朗が大きな伸びをして起き上がり、シェイミをぞりぞり…優しく毛繕いを始めました。

まるで、

いい子だね、安心しておやすみ…

と、寝かしつけているようです。


うちに来た当初はやんちゃ坊主で、むしろ怖いくらいだった茶々朗…。

今ではすっかり、優しくて頼れるみんなのアニキになりました。


■明日は山梨行き。

こばわー。フサBです。

毎日なんかこうちょこちょこと用事があって、やることリストがなかなか減らないのが目下の悩みです。
本日は午前中、市役所で終わりましたぞよ・・・

さて、明日は高校時代の友人の結婚式です。
8年前に、生後3ヶ月の玉太郎を見せに行って以来、実に8年ぶりの再会です。
そして、その間ほとんど音信不通だったという・・・
彼女がどこにいるのかさえわからない状態だったのに、招待していただきました。

片道6時間強、がんばって行ってくるぞお~!!!!

■激カワ新商品★撮影してます(*^。^*)

こんばんわんたんめんたいこ。フサBです。

一昨日からチャリティーショップ「にゃんぷくりん」の新商品の撮影&画像加工をやっていますが、これがなかなか乳として・・遅々として進みません。にょ~・・・

それにしても、今回、激らぶ商品がそろっております!

今のところ撮影の済んでいる「アクリルエコたわし」の中から、私の★超お気に入り★をちらっとご紹介いたします。

肉球アクリルエコたわし

きららさん作、萌え萌え「肉球アクリルエコたわし」。
胸がきゅうう~ん♪としちゃいます。

今回のカラーバリエーションもすばらしく、なんと10種類!
その中でも私の一番のお気に入りがコレ!
白にクリーム色の肉球がとっても萌え~~~

そしてアップ。手は見ないように。

このぷっくり感、伝わりますか~?

アクリル毛糸って色や質感の再現がとっても難しく、この萌え~な柔らかな感じが伝わらないのがとっても悔しい・・・

前回も大人気であっちゅう間に売り切れた、きららさんの「肉球アクリルエコたわし」。

要チェキでお願いします!


つづきましては・・

咲き誇る大輪の牡丹のように・・・

kaochan作、春を呼ぶ「フラワーアクリルエコたわし」。

6種類のお花が咲き誇ってますよ!(&ラブリーな葉っぱも♪

改めて本物を見てみると、「コレがアクリルたわし!?」って感じ。
バッグのチャームなんかでくっついてる方が、よほどシックリくるのですが・・・。

花びらアップで。これがエコたわし。

めっちゃヒラヒラしてます!
ビューティホー&エレガンチョ~~!!!



きららさんの作品もkaochanの作品も、どちらも、タワシとしてゴシゴシ使うのは、はばかられる気分になるほどのカワユさ!!

カーテンにいっぱい付けときたい・・・(独り言)


チャリティーショップ「にゃんぷくりん」は、リニューアルに向けて作業中。

今後も状況を報告していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

■たまこ生誕3周年の夜のたまこ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■たまこ生誕3周年の夜のシェイミ

接写しても逃げませんでした!ありがとう!

■たまこ生誕3周年の夜の瑠璃

あたしゃもうババアでなあ…

遅くまではしゃいでおれんのや…

ZZZ…

■たまこ生誕3周年の夜の茶々朗

常に辛すぎる体勢をセレクトして、かなり無理矢理に水道水をたしなむ、我が家の猫リーダー。

■たまこ生誕3周年の夜の銀朗

不思議なスタイルで寝ておりました。

■たまこ生誕3周年記念と切腹の日の思い出

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■リトルジョー、やっとセットアップ完了・・・

こにゃにゃちわ、フサBです。

今日も一日パソコンにかかりきり。くっすん。
「にゃんぷくりん」の商品撮影が・・・進まないよう~~えーん

やはりパソコンのセットアップは丸一日がかりになります。
今は、必要なソフトを思いつく限りインストールし、メールデータ&仕事のデータを移動中です。

なんか、「132分かかりまっせ」とか言ってるんですが、どんだけええ~~??
まだ、写真データの移動が残ってるんだよ?大丈夫か??

というわけで、今から撮影行ってきまーす。
スタジオはサンルームだよ♪

■ベッドに怪奇現象…


な、な、なまくび…!!!!

■ジョーその後。

おはこんばんちは!久しぶりに仮面ライダー見ましたフサBです。
プリキュアも見ましたが、またキャラが総入れ替えに・・・。


・・・どうでもいいですね。


さて、ジョーのその後です。

★HN:PCジョー
★本名:NEC VALUSTAR G TypeTZ
★性別:漢(オトコ)
★生年月日:2004年10月ごろ
★種別:パソコン
★部族:Windows XP Home Edition
★得意技:水冷式システムによる静音攻撃



ヤツが完全に起動しなくなったのが、1月半ば(18日ごろ)。
電源は入るけど、

「Windowsが正常に起動できませんでした。ごめりんちょ」

の黒い画面になり、それの繰り返しで本編(Windows)にたどり着けない・・・

もともと過去半年ほど不安定で、何度か「ごめりんちょ」と内なる己に言われながらも、自分をだましだましがんばってきたジョー。

とうとう、立ち上がれなくなりました・・・。


その後、患部であると思われた内臓「HDD」を新しいものに交換。
内臓交換というと大変な手術であるように思われますが、パソコンにとってのHDD交換は大して大手術ではありません。

HDDを交換し、空っぽのHDDに改めてWindowsを再インストールし、BIOSも念のためアップデートし、WindowsUuDateも全部やって、必要なソフトをインストールして、すっきりフレッシュマンに生まれ変わったジョー。


・・のはずだったのに・・・。


またしてもジョーを襲う病魔。

その症状は、増設グラフィックボードに関わるBIOSの設定がまずいせいだったので、とりあえずグラボを引っこ抜いて対応。症状は治まりました。

が・・・

「Windowsが正常に起動できませんでした。ごめりんちょ」

の病が再発してしまいました。


これまでに費やした時間およそ半月、その間3度のWindows再インストールとそれに伴う環境設定。

交換するために購入したHDDは、旧式で結構高額。しかも1TBという大容量のためか普通に認識せず・・・


さて、これからどうするか。

ク~ニャンのパパさんのご指導によるBIOSの設定=グラボ復活計画にたどり着けぬうちに、病を再発してしまったジョーを前に、涙するオレ。


たまっていくSOHOの仕事・・にゃんぷくりんのリニューアルもしたいし・・ふくちゃんのブログや自分のブログのリニューアルもしたい・・・・

しかし、毎日黒い画面を見せるジョー。







・・・悩んだ末、本日、ニューPCを購入しました。

近くのジョーシンのリニューアルオープンのチラシに掲載されていた「e-マシーン」のWindowsXP搭載激安パソコン。

3年の延長保証を入れて39900円。

ジョーとスペック比較をしたら、メモリ以外すべてジョーの完敗でした。

CPUは同じAMDのアスロンちゃん・・・見た目もちびっこの「e-マシーン」に・・・勝てなかった・・・・





これから、「e-マシーン」・・仮名「リトルジョー」のセットアップをします。

さよなら、ジョー。

そして、がんばれよ、リトルジョー。

■たまこの分もあったよ!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■猫たちの評判もよろしいよ(*^^*)

猫たちも興味津々の、kaochanのアクリルたわし。

カラフルでかわいいから、おもちゃと思っちゃったかな?

■富山からの贈り物

チャリティーショップにゃんぷくりんのリニューアルオープンに向け、富山のkaochanからステキな商品がいっぱい届きました~(^O^)

これまでの商品ストック…よこりんひめさんの羊毛みぃたまちゃん、きららさんの肉球アクリルたわしーず…とともに、ショップをにぎやかにしてくれることでしょう(^^)

本当にありがとうございます!

皆様お楽しみに~(*^^*)

※にゃんぷくりんの売り上げは、猫の保護活動のために使われます。

■ツンデレのデレ来たー!

フサB@布団with猫団子です。

先ほどですが、シェイミが触らせてくれました!

それも、ちょっとじゃなくて、じっくりと…(^○^)

彼女の方から私の手を

クンクン クンクン

と匂ってきてね、私が指で鼻をツンツンしても逃げずに、今度は手をペチって出してきて、

「遊んでもいいよ」

って、誘うような雰囲気…。

これはもしかして

【デレ期】

来ちゃいましたか!?

そのまま、アゴを撫でると、アゴをあげて

「もっと触ってもいいよ」
のポーズ。

さらにカキカキしてあげると、あまがみしたり頭を押し付けてきたり、コロンと仰向けになって

「おなかも触ってもいいよ」

と言ってきた…!


ヤバい…めちゃくちゃ嬉しい…!


明日もデレてくれるといいなあ…ヾ(≧∇≦)〃


メール打ってるのを、

「何してるの?」

って、見に来てくれたりしちゃって、らしくないよ~シェイミ~(^_^;)

■戻ってきました~掃除済みました~

やあやあ、皆の衆、フサB@金沢だよ。


羽田空港第一ターミナルから、飛んできました小松空港まで。

2歳児携行ということで、優先搭乗などさせていただいちゃいました。
いつもは、一般搭乗開始して皆さんが乗り終わった頃に乗るんですけどね・・・


初めて乗る飛行機に、たまこも大喜び。

今回の旅では、乗り物に関しては、たまこがぜーんぶ良い反応してくれたので、本当に良かったです。

サンキュー、ナイスリアクション。


そんでもって、小松空港では、玉太郎が満面の笑みでお出迎え。
あ、夫もね。

たまこも

「お父さん!お兄ちゃん!ただいまー!!楽しかったよーーー!!」

と叫びながら、笑顔で迎えられる・・・。


そんな風に言ってもらえると、無理して旅行した甲斐があったというものです。




そしてそして・・・




今、おうちのお掃除を終了し、帰宅報告をブログに書いているというわけです。

まあ、想定の範囲内ではありましたが、マジで汚かったですよ、5日ぶりの我が家は・・・

もう、本当に、どうしてこれが平気なのかと尊敬するほどに、汚い・・・・・・

この床に、どうして洗濯物(もちろん洗ったやつ)を放置できるのか、まったく理解できないほどに、汚い・・・・・・・・・・

もう一度洗濯しないと着れません、というほどに、汚い・・・・・・・・

部屋の床一面にゴミとかプリントとか広告で作った紙飛行機とかオモチャとか、いろんな何かが散らかっていて、足の踏み場がないという表現をこうまでリアルにしなくても、というほどに、汚い・・・・・・・・・・

廊下や階段に、ホコリ&犬の毛(黒い縮れ毛)がもっさりと積もって、隅でいちいち丸くなってて、靴履いて歩いたほうがいいんちゃうかというほどに、汚い・・・・・・・・・


まあ、それほどにおおらかな我が家の男性陣、ということで受け入れようと思います。

私のいなかった間、一度も掃除機かけてないそうです。

わーい。

それも想定の範囲内。


想定はしていましたが、それがOKというわけでは決してありませんので、一通り掃除しました。

掃除しないと寝られないよ・・・




そして、わが布団は、

5日間、猫たちだけの専用布団となっていたわが布団は、




なんか、毛だらけなんですけど・・・


なんで???









今から、コロコロします・・・

でないと、寝られないよ・・・・・




明日からまたがんばろう~

お休みなさいませ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。