玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■玉太郎帰還・・・そしてたまこ保育所復帰

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまこ復活!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■シェイミの面会日

1週間以上未来のフサBです。


シェイミが「人なれ修行」に出てから一週間が過ぎ、土曜日は面会予定でした。

しかし・・・

たまこのゲロにより、延期に・・・


順延と言うことで、あけて日曜日。
たまこは夫に任せ、私はシェイミの面会にテツママさん宅を訪れました。


まずは、玄関でテツママさん宅の猫リーダーと思われるテツくんのボディチェックを受け、リビングに案内されました。


猫リーダーさすがの貫禄6kg越え。


リビングでは、シェイミの兄弟・隼人くんがまったり・・・

暖かい電気カーペットで幸せそうに転寝・・・


まったりんこ


小さい頃はまあるいお顔だったけど、すっかり少年らしい男っぽい顔に。
シェイミとは顔が違うんだなあ~

そして、本当に人懐こい!

見知らぬ他人の私が撫でても平気・・・尻尾の付け根を軽くたたくとゴロゴロいうほど・・・


そんな目で見つめないで・・・


そんな隼人くんですが、実はシェイミが修行にやってきたことによる一番の被害者・・・

見知らぬ侵入者に、テツママさん宅の猫ファミリーは

「お前誰やねん~」

と、シェイミの顔を見るたびに

「フーッ!!」

おんなじ柄の隼人くんの顔を見ると、

「フーッ!!」

いや、人違いです!






さて、肝心のシェイミはと言うと・・・


ケージの中から「じっと~~~」とやぶにらみ・・

ケージは開放されているのですが、若干避難体制??

完全に知らない人扱いだー。

まあ、我が家にいた時もキャットハウスからやぶにらみだったけどな。


警戒中。


ほぼ一週間ぶりでしたが、パッと見の印象はあまり変わっていないシェイミ。


だがしかし、そんな彼女に大きな進歩が。


半ば無理やり連れてきてくれたテツママさんの正座したおひざの横で、別にホールドされたり撫でられたりしているわけでもないのに逃げもせずに座っていることができたんですよ。

我が家でのシェイミなら、人間のそばにいることが考えられない!

抱っこでなんとなく束縛していない限りは、「ぴゅーっ」と逃げてしまうからね。

そして、お顔からあごのラインをテツママさんがなでると気持ちよさそうに頭を押し付けて、もっと撫でて~と言わんばかり。


気持ちよくなってきました


乱れています


それは、我が家にいた頃は、寝る間際か寝起きすぐの時に、ごくたまにそんなことがあったけど、今は真っ昼間よ!!


基本的にはやっぱりシェイミはびくびくちゃんでしたが、「人間のそばでじっとしていることができる」と言うのは、大きな一歩です。

また来週、面会に行きます。
その時にはどんな風に変化しているのか、楽しみです。

たまこ、ロタウィルスにヤラレるの巻

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■たまこ、あの頃を語る。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■雪マークが現実に。そしてツンデレ娘は・・・

毎日金曜日気分のフサBです。(←カミングアウト)

毎日「明日は土曜日か・・・」って思っています。なぜだろう。

月曜日なのに「ようやく明日は土曜日か」って思ってるのはなぜだろう。

金曜日は本当に金曜日なので、「合ってて良かった」とホッとするのはなぜだろう。

そして、土曜日も金曜日気分です。土曜日なのに「明日は土曜日か」って思ってるのはほんとになぜだろう。



脳の病気かな・・・?




さて、今朝はなんと、雪が舞っていました。

舞っているなあ、と思っていたら、あれよあれよという間に

本気で雪が降ってきました。

これは積もるか!!??

と思っているうちに、あっさり消滅。晴れました。


玉太郎、がっかり。
(雪遊びができると思ってぬか喜び。)



なんだったんだ、一体。

気候の方もちょっと病んでいるようですね。



病んでるやつらのことは置いといて。

シェイミが人なれ修行に旅立って1週間。

テツママさんからは、ゴロゴロのどを鳴らして撫でられてる甘えん坊の姿や、グウグウいびきをかきながら惰眠をむさぼる姿など、この4ヶ月間のツンデレたぬこなイメージからはかけ離れたシェイミレポートが届いております。


すごいです。

手に汗握る展開になっています。

ツンデレ娘がデレデレ娘になってます。



こ、これはもしや奇跡が起こっているのでは・・・!?



そこには一体、どんな魔法が存在するのでしょう。


その魔法は「愛」という名の魔法なのですか?


教えて、おじいさん!!!

(おじいさんの名はムツゴロウas畑正憲)






シェイミよ、我が家に帰ってきたときに、元通りのツンデレになったら・・・
あたしゃ口からエクトプラズム出しちゃうよ???

た~ぬこ~た~ぬこ~ツンデレた~ぬこ
↑使おうと思って作ってあった画像・・・
眉毛つながってるツンデレたぬこ。

■やーられたーーーーーーーー(呆然)

まっ、またしても・・・・


またしても・・・・・・・・・・・・







たまこを昼寝させようとしてさあ


たまこを誘って布団にさあ、行ったわけよ。


そしたら、先に布団に到着したたまこがさあ






おちっこしてるよ





って言うのよ。




てっきり、たまこがおちっこもらしたんかと思ってあせってねえ


たまこのオマタ触ったけど、ぬれてなくてさあ


なんだよ、濡れてないじゃん、焦ったぜ・・・・・


って思ったらさあ


たまこがさあ、自分の足元指差して言うわけよ




ここ、おちっこしてあるよ




ってさあ・・・










濡れてんじゃん!!!!!!!!







部屋には、銀朗がひとり・・・


私の椅子で丸くなって気持ちよく寝ていた・・・・・










またオマエかよ・・・・・





フサB、先週、布団クリーニング3枚をリピートオーダーしたばかり。



どうせ洗うなら、この布団を洗いたかった・・・・・





号泣。

■シェイミ、しばしのお別れ・・・

こんばんは、フサBです。
フサBのBはBIGのB。

この自己紹介パターンも何年ぶりかな。


さて、表題の件です。

シェイミちゃん、本日我が家から旅立っていきました。
と言っても、お試しとかではなく、いまさらながらの


人なれ修行・・・


いや、我が家で人なれ修行していたはずなのだが・・・

4ヶ月間進展なし・・・



先日の「こっそり里親募集」の記事を読んだ、某カリスマ猫ナレナレスーパーウーマンさんから連絡があり、


ナレナレになったらふ~さんちの子になるねんたら、預かるよ(*^_^*)


って・・・





正直、悩んだ・・・

本当だったら、私の手でナレナレにして、裕福なご家庭のやさしいパパママのもとに送り出してあげねばならないのだ・・・

だが、シェイミは手ごわかった・・・私ではダメなのだ・・・

このままの調子で我が家にいても、人嫌いのツンデレ猫のまま、「保護猫」という地位に甘んじて肩身狭く歳月を重ねていくことであろう・・・




人嫌いの「保護猫」として我が家で居候生活を続けるのか・・・

ナレナレになって「うちの子」として暮らすか・・・




どちらがいいかなんて、決まってるじゃないですか・・・




夫には迷惑かけないし、今だって猫の費用はほぼ全部私が出している。

玉太郎もたまこも、シェイミが大好きだし。

なんかあったら私の部屋で飼うし。

(今もほとんど私の部屋から出てこないんだが)





夫も、このままではダメだと言うことはわかっているのか、しぶしぶではありますが反対もせず、シェイミは修行に出ることになりました。




シェイミがどこまで「ナレナレ度」をあげるかは未知数ですが、我が家から出て、彼女がどのように変わるのか、楽しみにしたいと思います。

テツママさん、よろしくお願いいたします。




と言うわけで、あっという間ですが

シェイミちゃん、こっそり里親募集停止です。

マタタビおもちゃのお店だよ

こんにちは、フサBです。
mkさんから、にゃんぷくりん販売用に、マタタビおもちゃを大量にいただきました~!!!!

早速、たまこが

いらっしゃいませ、いらっしゃいませ~

と、声高らかに販売開始です。

mkさんいつもありがとう!

■うちのなるほど珍百景

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■こっそりと・・・

こんばんは、フサBです。

今日は、このブログを読んでくれている方だけにカミングアウトします。

我が家のツンデレタヌキ猫・シェイミですが・・・

実は、ひっそりと里親さん募集中です。

私自身がとってもとっても彼女のマニアックな猫ぶりに萌え萌えのため、あまりおおっぴらに言っていませんでしたが・・・

保護初期にお声がかかっていたものの、全然人間に懐いていないシェイミを懐かせてから里子に・・・と思っているうちに時は流れご縁も流れ流れて行き・・・何よりも私自身が彼女がどんな変な猫になるのかを知りたくて手放しがたい思いでいっぱいで、なんとか夫の許可を取り付けようとがんばりましたが、なかなか手ごわく・・やはり正式に飼う事はできないのです。

こんなツンデレタヌキ猫ですが、家族に迎えたいと言う方は、里親さんの条件をよ~くよ~くお読みいただいて、「バッチリ問題なし!」でしたら、ご連絡くださいませ。

http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

ご連絡いただきましても

「こりゃ全然里親さんの条件読んでくれてないな・・・」

と思われてならない場合、申し訳ないですけど遠慮させていただきます。

マニアックな容姿に萌え萌えで、どんなにツンデレでも耐えられる、いやむしろ冷たくされるとなお盛り上がれる覚悟がある方のみ、ご連絡ください。

はっきり言いますが、全然さわらせてくれません。

おさわりNGオーラ全開。



私の個人的な希望としましては、

☆写メなんかで気軽に連絡してくれるような付き合いの出来る人
☆猫友っぽい感じで時々ランチなんか出来る人。
☆遊びに行っちゃったりしてもOKな人。

みたいな感じです。



で、それを実現するために具体的に、

●25歳以上アラフォーあたりまでの既婚の女性
●AB型の女性(次点A型とO型)(リアル世界で気があう人を参考に)
●軽くオタク
●ジャニーズとかもOK
●オヤジギャグとかもOK
●軽く下ネタもOK
●でも、世の理不尽に対して真剣に怒ったりもする

てな感じだと大変親しみがわいてきます。

つまり、自分みたいな人か?要するに・・・
自分大好きなAB型ってことかいな。








・・・全然里子に出す気ないんじゃあ・・・??(あえて疑問形)


そんな目で見つめないで…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベッド満員御礼

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■キュートなフルーツのヘアゴム発売です♪

こんばんは、フサBです。

本日は、玉太郎の保育園時代のお友達とホワイトデーたこ焼きパーティーでした。

保育園は3歳児クラス終了時に転園してしまったので、3歳まで生活をともにしたお友達なのですが、離れて4年経ってもお友達♪

みんな赤ちゃん時代からのお友達だから、普通の3年ちょいよりも濃い3年ちょいだったってことなのかな。

長男長女、つまり第一子ばかりっていうのも、ずっと親同士もずっと仲良くいられる理由かも・・・。

みんな今は小学2年生。

お遊戯していたちびっこたちは、すっかり大きくなりました。

玉太郎もたまこも、なかなか帰りたがらず、ようやく帰途に着いたのは19:30近くなっていました(^_^;)



さて、本題です。

昨日、猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」に、れとろままさんご提供の、かわゆいフルーツのヘアゴムをアップしました。

今日のたまこは、いただいたさくらんぼのヘアゴムでおしゃれしてのパーティ参加。

みんなに「かわいいかわいい」と大絶賛されていました~



オモチャ持って大移動

両手におもちゃを持ち、2階と1階を行ったり来たりするたまこ。

ドアの前で荷物を降ろし、ハンドル式のドアノブを下ろし、「がっちゃん」という音を聞いてドアノブから手を離し、ドアノブが戻ってしまい結局ドアが開いていないのに体当たりをするたまこ。

ドアノブを下ろしたまま体当たりすればドアが開くことに気づき、ドアを開けることに成功、床に置いた荷物を再び持つたまこ。

だが、無情にも、荷物を持つ間に、ゆっくりと自動的にしまるドア・・・。

荷物を持って、さあ部屋に入ろうとすると、目の前にはまた閉まっているドア。

エンドレスで部屋に入れないで苦労しているたまこに、お友達のお母さんたち爆笑の渦に。

おもしろいので、誰も助けてあげない(^_^;)

最終的には体でドアが閉まるのを阻止しながら、荷物を持つ、という技を身に着け、めでたく自力で部屋に入れたたまこ。

たまこ、今日もひとつ大きく成長した、育ち盛りの3歳児。


いい笑顔全開たまこ

「たまこちゃん、笑って笑って~」

と言われて、にっこり笑顔の素直なたまこ。

「モデルさんやじ~」

と言われてご機嫌でにっこりし続けました。



そんなたまこの今日のおされポイント「さくらんぼのヘアゴム」、あと1セットで完売です。

こんなラブリーなヘアゴム、なかなか手に入らないよ~

子ども服のセレクトショップとかに置いてある、おされなヘアゴムに負けないかわゆらしさ&丈夫な出来!しかもお値段もお求めやすいと来た!!

「ヤバイ、かわいい~~」

と思われた方は、お早めにお求めくださいね(*^_^*)



「にゃんぷくりん」の売上げは、ふくちゃんの猫保護・不妊活動に寄付します。
皆様の暖かいご協力をお待ちしております。

ネットがつながらない…

こんにちは、フサBです。
ただいまネットがつながらず弱っています。
にゃんぷくりんのメール連絡ができません~

メール連絡前に商品が届くかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m

■チャリティーオークション開催中~☆

こんにちは、フサBです。
昨夜は薬を飲まずに夜更かしもしましたが、ちゃんと元気です!
良かった良かった。
たまにはいいことも起こるのね。


朝起きたら、外が白かった。
今朝の我が家のベランダからの光景。



さて。

以前、ふくちゃん支援仲間の☆空☆さんに預けた、たまこのお洋服たち・・・
またまた、チャリティーオークションに出品されていましたー!!



☆空☆さんのオークション


☆空☆さん、ありがとう!おつかれさまです


今回は、未使用品やほとんど着てない美品ばかりセレクトして、合計5点の子ども服と、そして、☆空☆さんの高級新品食器が2点。




マリクレールのカーデとか~




fasのカバーオールとか~


保育所にはあまりきれいなカッコはさせられないし、股付きの服も敬遠されるんだよね~・・
ちょっとかわいいのやブランドだと、着ずにサイズアウトしてしまう悲しさ・・・

80サイズ時代が2年に及んだたまこでも、このような事態が発生するのです。

この悲しみを、喜びに変えるオークション!

売上げは、ふくちゃんの猫活動に寄付してもらいます


(幼女好きの方には、めっちゃ着込んだよれよれの服のほうがいいかなあ~などと思ったりもしますが、まあそれはまた今度。)

■ふっかーつ!!!&新商品のお知らせ

昨日は一日寝たきりだったフサBです。こんにちは。

なんと!今日はすっきり元気に復活です!

玉太郎にはあまり効かなかった薬がバッチグー!!(死語)


そして、本日きのぴた2号さんよりご提供の「はずさない羽オモチャ」にゃんぷくりんにアップしました。

これまでにGETした人および猫たちが大絶賛!
百戦錬磨の「はずさない率100%」を誇る伝説のオモチャです。

売上げは猫の保護・不妊活動に寄付します。

よろしくお願いいたします。

ハッスルハッスル

■かわいいフルーツのヘアゴムだよ

れとろままさんから、にゃんぷくりんに商品のご提供をいただきました~(^^)

れとろままさんありがとう!

ニコちゃんのハガキも胸キュン☆
そんな澄んだ瞳で見つめないで~

御披露目をお楽しみに!

■しんど~

今日という日は、なにもしない一日だった…

こんばんは、フサBです。
玉太郎は、今日からようやく学校に復帰です。
宿題も終わらせて、完璧です。

学校では咳も出ず、給食も完食したということで、親の心配を他所に、元気いっぱいですよ。

そして…

朝から、頭痛い~気持ち悪い~ぞわぞわする~と言い出したのは…

はーい!オイラでーす!

今日は一日寝てました~

お兄ちゃんが学校に行ったら自分も保育所に行けると思ったらしく、

早く保育所行こうよ~

と急かすたまこに

お母さん調子悪いから、今度ね…

と、その場しのぎの言い訳で納得していただき、たまこも付き合ってた~くさん昼寝してくれました。

いい子だなあ、たまこ。

お兄ちゃんが帰ってきたら、

「お兄ちゃん!お兄ちゃんだ!お兄ちゃんお帰り~!」

と叫びながら、待ってましたとばかりにすっとんでいっちゃった。

やっぱり退屈だったんだね…

そして気がつくと、たまこのねていた場所で、普通に人間スタイルで寝ている茶々朗…

夜は試しに玉太郎の薬を飲んだら、なんだか調子がよくなりました(^^ゞ

このまま復活希望します。

■お尻愛な関係

この二人がコンビを組むと、跳ぶわ跳ねるわの大運動会。

たまの休憩タイムで、きもちよく仮眠を取りました。

■アクロバティック幼女

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■にゃんぷくりんに新商品アップ!!!

こんばんは、猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」店長のフサBです。

本日、ついに、kaochanさんからご提供いただいた「お花のヘアゴム」が発売の運びとなりました~

いろいろあったとは言え、送っていただいてから1ヶ月以上経っての掲載・・・
ホンマに申し訳ないです。

何も言わず微笑みながら待っててくれたkaochanに感謝!
(顔見えてないけど・・)

かわいいヘアゴムがいっぱい♪

アイデア次第でヘアゴム以外にも使えちゃいます。

kaochanのかわゆいヘアゴム


kaochanのかわゆいヘアゴム


kaochanのかわゆいヘアゴム


全部で16点!すべて一点モノ!!

売上げは猫保護・不妊活動のために使われます。

皆様のご来店、お待ちしております。

■シェイミハッスルする

夕食終わった部屋に行ったら、ティッシュがすごいことになっていた。

部屋にはシェイミがひとり…

犯人は、誰だ!

■38.6度

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■あと3カウントで6まんヒット。

5万ヒット記念の「福助くん」を、きららさんにまだ送っていないフサBです。

なんかのついでに・・・と思っているのだが、「なんか」ってなかなかないな・・・
変なもん送ったらきららさんにおこられるうう(^_^;)


さて、気づけばあと3カウントで60000ヒットでした。
いやー、単なる子どもの成長報告ブログだったんに、いつの間にか猫ブログに成り果て・・・

猫好きの皆様と一部の幼女好きの方に支えられ、順調にカウントを刻んでおります今日この頃。

ぼちぼち書きますわ~。

(6万ヒットですが、何もしません。すみません。)

■銀朗の自慰行為に付き合う兄貴

こんばんは、フサBだよ。

今日は、おもしろい写真を発掘したので、載せるよ。


夢中で・・・


ぷはぁ・・・うっとり・・・


角・・・


我が家のおしっこ王にしてオ●ニープリンス「銀朗」の悦楽の表情。

そして、我が家の猫リーダーにして兄貴の「茶々朗」の肉体。


■シェイミの避妊手術完了

こんばんは、フサBです。

タイトルのとおり、シェイミもおなべになりました。


しかも「ノミ」まで発見・・・

おかしい・・・保護したときに確かにノミはいた・・・しかし、フロントラインプラスとドロンタールを我が家の猫全員(シェイミを含み当時5頭)に施したはず・・・

だがしかし、いたのだ現実に。

犯人は・・・毎日外に出ているクロちゃんか!!??


ノミ駆除代も入って約2万円かかりました。

コワイコワイ・・・高い高い・・・

この金額じゃ、やろうと思わない人がいても全然不思議じゃないですよ、お上!


そして他の犬猫たちにもノミがいる可能性が高い・・・つまり、あと4頭分ノミ駆除せんなん・・・

コワイコワイ・・・高い高い・・・

一刻も早くセレブにならなければ・・・(どうやって?)


で、シェイミはいきなり元気で、いきなりはしごを上り下りし、いきなりロフトベッドで寝てます。

すごいな、シェイミ。



なお、月曜日からインフルエンザB型を罹患した玉太郎ですが、いまだに38度の熱をキープ。

一応元気にはなったのですが、熱がなあ・・・38度あると学校に行けません・・・

明日もダメか??

■ぱぱちんのぱぱちんの玉抜いてきた。

こんばんは、フサBです。


たまこ連れで職安説明会の件ですが、念のため職安様に

「子連れでもいいっすか?」

と電話で問い合わせたところ

「誰かに預けてください・・・無理なら日も変えられますので」

と、NG出されました。


やっぱダメか・・・。


で、次の日も説明会はあるということで、順延してもらいました。

一件落着。


ところで、我が家の庭には通い野良猫・通称「まさお」「まさこ」がごはんを食べに来ているんですが、このごろ春めいてきてから、知らないメンバーが顔を出すように・・・。


知らないメンバー1「キジトラの若い猫」

知らないメンバー2「黒い若い猫」

知らないメンバー3「顔のそこそこでかいぼんやりした白茶猫(結構お歳)」

知らないメンバー4「顔の超でかいボスっぽい茶トラ(結構お歳)」




以上の知らないメンバーが入れ替わり立ち代り、時々やってきます。

そして、まさおとまさこ用のごはんを食っている。


我が家の飯を食ったからには、不妊してもらわねばなるまい。


そこで、久しぶりに捕獲機を設置したところ・・・いきなりメンバー3がヒット。

この白茶、ディアのお父さん・通称「近所のスーパーのぱぱちん」と柄がそっくり。

しかし、ぱぱちんよりはおっさんぽい。


よって、「ぱぱちんのぱぱちん」と呼ぶことにします。


ぱぱちんのぱぱちんの去勢手術は無事完了。

彼はふたたびシャバの空気を吸うことに・・・もう二度と来ないかもしれないな。



あはれなり・・・



明日は保護猫シェイミの不妊手術。

不妊手術が2回重なると、もう私の月のこづかいなど吹っ飛んでしまうというかむしろマイナスなのですが、我が家の飯を食った以上は・・・(以下略)・・・


去年の春から、我が家の周囲ではディアのお母さんの通称「プリンちゃん」、お姉さんの「マリーちゃん」、まさこ、ぱぱちんのぱぱちん・・・4頭の野良猫の手術ができました。

マリーちゃんはふくちゃんの庇護のもと、ぬくぬく暮らしてるし・・・


仔猫の保護は、今の自分の状況ではかなり難しいので、もとを絶つ方で不幸な命を減らすことができればなあ~・・と思っているわけですが、定職のない今、それも厳しくなってきたなあ


ほんとにね、お上も「できてしまったものをなかったことにする」ためにお金を使うんじゃなくて「できないようにする」という考え方ができんもんかなあと。

結果だけを見て、その結果に対する対策をするんじゃなくて、そこにいたる過程の方をどうにかしたらいいのになあと、思うのよね。


不妊手術にしっかり助成金出せば、不用とされる犬猫も減り、センターでの殺処分の費用も減る。

生まれたものを殺す方ではなく、生み出さない方にお金をつかってくれればいいのにね。

って単純に思うんですけどね。

自分や自分の周囲の人間の納めた税金が、殺すほうに使われているかと思うとゾッとします。


健康保険なんかもそうでしょう。

予防の方に力を入れて、病気になる人を減らせば、医療費も減るのにね。


少子化対策もね、生まれた子どもやたくさん産んだ人への助成はありがたいんですが、もっとこう単純に、生まれるまでの(妊娠したり出産したりするまでの)過程を手厚くしてくれれば、子どもは増えると思うよ。

つまり、不妊治療とか、出産までの定期健診とか。
そういう部分の負担を減らすような対策にもっと力を入れなきゃ産みたくても産めないよ?


なんかあるんですかね、大人の都合ってやつが。

私はいつまでたってもお子ちゃまなので、さっぱりわかりませんが。



※まさおの手術ができなかった訳は、また今度じっくりと書こうと思います。



期待を裏切らぬ ねころん鍋

■今日はひなまつりだが・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■羊毛にゃんこUP完了!(にゃんぷくりん)

こんばんは、フサBです。
猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」からのお知らせです。

先日から予告しておりました、羊毛アニマルシスターズ・よこりんひめさん&M美さんからご提供いただきました超大作羊毛にゃんこ2頭、ついに販売開始です!!

な、長かった・・・・
ほんとにほんとに長いことお待たせいたしました・・・
よこりんひめさんとM美さんには、感謝とともに深く深くお詫び申し上げます・・<(_ _)>

とってもキュートな2頭のにゃんこちゃん。
写真多めで掲載しておりますので、じっくりと目でもお楽しみいただけるかと・・・。


肉球!肉球!

ちゃあんと肉球もぷりちーなマリリンちゃん♪


後姿もかわゆいよ

後姿もらぶりーなみぃたまちゃん♪


各1点、この世にたった一つの羊毛にゃんこたち。

早い者勝ちですので、お早めにチェックしてね!!

