玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■美仔猫~ず、第一回ワクチン完了!

おはようございます。
毎日メキメキと大きくなって行く美仔猫~ずに戦々恐々のフサBです。

高さ200センチのタワータイプケージを導入した当初、2段目に上がるのもやっとやっとだった仔猫たちが、もう3段目4段目は普通、ゆりちゃんなんか最上階でひとり悠々とくつろいでいますわ・・・


さて。


6/30を持ちまして、美仔猫~ずフサB家居残り組み6頭、第一回ワクチン完了いたしました。

ちょうど生後2ヶ月ジャストくらい?

ちょっと早すぎるかな~と思ったけれど、先生のOKがでましたので、思い切ってえいやっと6頭いっぺんに!

ちょうど月末でお小遣い当たったからね!お金あるうちにやってしまえっっ


翌7/1には、ゆりちゃんとひまわりちゃんが、志賀町のY様宅にお試しに旅立ちます。

旅立ちの前のワクチン洗礼で、ふたりとも張り切っていってらっしゃい~!!!


縦長仔猫ハウス

一番手前がひまわりちゃん

かなり警戒心が取れて、「シー」って言わなくなりました

■ひなぎくちゃんのマイブーム

ひなぎくちゃん、しっかり!!


大変!!

ひなぎくちゃんが、爪とぎポールのてっぺんに引っかかってぐったりしているよ!

ひなぎくちゃん!だいじょうぶ!?しっかりっ!!!


なにか・・・???


・・・なんですか?

せっかく気持ちよくまったりしていたのに・・・

静かにしてくださいよ・・・・


どうしてそんなところにひっかかっているの???


いや、あのう、そんなところにそんな体勢でいられちゃあ、紛らわしいので・・・

一応、心配したんですよ??




こんなマイブームのちょっと変キャラひなぎくちゃん、里親さま大募集です~





里親希望の方へ


この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施 (悲しい命を増やさないために…) ★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。





チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



■コウカテキメン!!!!

下痢下痢ピッピの美仔猫~ずでしたが、一夜にしてきれいさっぱり回復いたしました。

一番ひどかったなずなちゃんも、今朝は私の目の前で、きちんとバナナウンチをしていました~

抗下痢剤ディアバスターが良かったのか、ちょっとした抗生物質が良かったのか、ビオフェルミンが良かったのか、ヤギミルクが良かったのか、ブルガリアヨーグルトが良かったのか、エアコンをやめたのが良かったのか、どれが良かったのかはさっぱりわかりませんが、とりあえず薬は今日の分までしかありませんので、その後どうなるか乞うご期待!といったところでしょうか。


お試しに行ったくろたんとすみれちゃんも同じように下痢下痢ピッピでしたが、獣医さんに見せて下痢止めのお薬と「D's Diet」のキトン用フードで改善したそうです。


結局、「夏バテ&食あたり」のラインが濃厚かしらん???


たまことなずなちゃん


なずなちゃん、めちゃくちゃ懐っこいです

ゴロゴロ言いながら近寄ってきて、にゃあ~んとお話して、抱っこするともうゴーロゴロゴロと小さな体から地響きが・・・

昨夜は、たまこの荒々しい抱っこにまで、ゴロゴロ言っていました。

す、すごいっ!!!


こんなに懐こい子、瑠璃ちゃん以来初めてかも・・・・・・・・・

■LOVEくまたん

今日は、くまたんのことを皆様に自慢しちゃいます。


くまたんのステキポイント、その一。

全身真っ黒です。


くまたんのステキポイント、その二。

めっちゃなつこいです。
近づくだけでゴロゴロ言ってます。
抱き上げるとさらにゴロゴロ言います。



くまたんのステキポイント、その三。

元気いっぱいの遊び好きな男の子です。くるくると動き回り、見ていてあきません。


くまたんのステキポイント、その四。

食いしん坊です。気持ちの良い喰いっぷりです。


くまたんのステキポイント、その五。

顔が丸っこくて、目がうるっときらきらしてて、とってもカワイコちゃんです。


くまたんのステキポイント、その六。

さわり心地が気持ちいい~んです。
ふっくらつやつや、まるでテディベアみたいな男の子です。



らぶりーくまたん


そんなステキなくまたんを家族に迎えてくださる優しいご家族を大募集しております。






里親希望の方へ


この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施 (悲しい命を増やさないために…) ★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。





チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



■美仔猫~ず、ピーピー

こんばんは、フサBです。
毎日暑い日が続きますね。


そしてそんな暑さの中、美仔猫~ずが・・・


美仔猫~ずなのに・・・


ピーピーですぅ・・・


元気なんだけどね、下痢下痢ピッピなのです。


検便しても何にもでないんだけどね、ピッピッピーなのです。


お試し予定の入っているなずなちゃん、ゆりちゃんを代表者としてお医者さんに行って来ましたが、とにかく検便は2種類してくれたけど何も出ず、身体状態も良好、っていうことで、もしかして食あたり??ごはんが悪くなってた???などと言うものの原因はよくわからず・・・


とりあえず三日間、弱めの抗生物質と抗下痢剤を処方され、おやつ的に腸まで生きて届くタイプのヨーグルトを与えることに。


他、自主的にビオフェルミン細粒をごはんにフリフリ、ヤギミルクもお出しするというVIP仔猫になっておりますよ。


餌が原因という可能性もあるとのことで、サイエンスダイエットキトン缶
も注文しました。
大変な出費でございます。


1缶100円以上もする缶詰をこの方達は一回のお食事で2~3缶平らげるのですよ。


10頭お揃いの時だったら、一日9缶お召し上がりになっていたのですから、恐怖に打ち震えるオレさまです・・・。


我が家の中で、我が部屋のエンゲル係数のみが急激に右肩上がりなりよ。


ピーピーが治ってくれないことには、お試しに行くことも厳しい・・・


がんばって治してくれ~~~~~



かわゆい・・・

ピーピー話の後は、かわゆい写真でお口直しを・・・
なずなちゃんとすみれちゃんです。

■くろたん&すみれちゃん、お試しへGO~

いやあ~毎日暑いですなあ~
仔猫たちも暑そうですよのフサBです。



本日日曜日、くろたん&すみれたんがお試し開始となりました。

里親希望のS様は、最近愛猫の黒猫み~ちゃんを亡くしたばかり。
悲しみにくれるS様・・・
そして、くろたんがS様のハートを射止めてしまったのです。

1週間前に一番に見学に来て、くろたんを家族に迎えようと決心されたS様。
1週間後にまだ決まっていない子の中から、もう一頭迎えたいとおっしゃいました。



そして・・・

1週間後・・・

たくさんのお問い合わせはあったものの、やり取りを重ね、検討を重ね、最終的に「ごめんなさい・・」と言ったり言われたりで、残っている子は、ひいふうみい・・・たくさんおりましたが、その中のすみれちゃんは、一番の元気者のくろたんに唯一ついていけてる女の子。

二人でよくつるんで歩き、しょっちゅうコネコネと相撲を取っていた仲良しコンビ。

だから当然の流れで、すみれちゃんをお勧めする私・・・



そして、すみれちゃんはくろたんとともに、S様宅へとお試しに出発したのです。


くろたんとすみれちゃん

遊びつかれて寝こけるふたり。


すみれちゃん

一足先にすっきりおめざのすみれちゃん。


くろたん

なおも寝こけるくろたん。



仲良しの二人で、優しいS様のおうちにお引越し。
いっぱい遊んでね!!

S様、ふたりをよろしくお願いいたします

■ゆりちゃん&ひまわりちゃん、お試し決定♪

ほんとにもう、毎日毎日暑くて、仔猫たちもぐったり。
エアコンをつけたほうがいいのか、はたまたつけないほうがいいのか悩むフサBです。


さて、ゆりちゃんとひまわりちゃん、お試し決定です!

志賀町のY様のお宅へと旅立つことになりました。


見学に訪れたY様と15歳思春期真っ盛りの息子さん、仔猫たちを見て「ふわあ~・・・」とため息・・・

どの子もかわいい・・と、仔猫たちの前で固まっています。


思春期真っ盛りの息子さんも、言葉には出さないけれど、どうやら心の中ではメロメロのようす・・・


さあさあ、気になる子を抱っこしてちょうだいな、

と、無理やり仔猫を抱っこさせると、思わずはにかんだ笑みがこぼれる思春期真っ盛りの15歳

いやあ、いいなあ~、思春期っていいなあ~


・・・話が思いっきり逸れています。


そしてお母さんと息子さん、なずなちゃんかゆりちゃんを、と希望されました。

なずなちゃんはアイドルばりの大人気で、他にも「お見合いしたい」とおっしゃってくださっている方がいたので、そのこともお伝えし、最終的な希望は、「なずなちゃんかゆりちゃん、そしてもう一頭仲良しの女の子を」ということになりました。


そして、Y様宅には、ゆりちゃんとひまわりちゃんがお試しに行くことに決定いたしました!

ふたりとも若干おっとりマイペース、でも遊ぶ時はしっかり遊ぶ!メリハリのある時間の過ごし方をする子達で気が合うようです。

ふたりで仲良く過ごせますように~


出発は7/1の予定です。



トイレでも絵になるゆりちゃん

トイレで踏ん張る姿も絵になるゆりちゃん。


猫鍋ひまわりちゃん

鍋に入っているところを目撃され、あせっているひまわりちゃん。

■ションベン番長大活躍。

おはようございます、フサBです。
仔猫の里親探しと家事とその他いろいろしなきゃならんことで、アップアップしております今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


えええええと。


表題のションベン番長ですが、毎日お仕事がんばってます!

一昨日~本日にかけて作業完了したものは以下の通り。


●カーテン一枚追加

●落ちてたたまこのハンカチ

●お父さんのざぶとん

●洗ったトイレのカバー一式

●さらに洗ってすぐさま装着したトイレのフタカバー

●ふくちゃんにお渡しする猫餌の山(ガードしてあったのに、横から)

●洗って干して取り込んだばかりの洗濯物の山(豪快に、頂上から)



なぜおしっこをかけるのか・・・

それは、そこに山があるからさ・・・


山の制覇を決意したらしい「ションベン番長」改め「ションベンワンゲラー」が我が家にいるようです。







追記。

早朝4:00頃「鼻水でた」と言って起き出したたまこ。

その鼻水、色は赤色

鼻血の嵐で、パジャマが・・シーツが・・ふとんが・・タオルケットが・・・血だらけだ・・・・・・・

寝具もさることながら、大丈夫か、たまこっ!!!

■しろたん、れんげちゃんお試しです!!

たくさんのお問い合わせをいただいております美仔猫~ずですが、その中からしろたんれんげちゃんが、お試しに旅立ちました!!

美仔猫~ずの中でもヴィジュアル系メインヴォーカル的なしろたんとれんげちゃん・・・

ふたりとも、「かわいいかわいい」と大絶賛で迎えられました。



まずは、白山市のHさん宅へ迎えられたしろたん。


しろたん


しろたん


お父さんがもう、「かわいいかわいい」と5000回ほど大連呼!!!
(かなり大雑把な数え方ですみません)


おばあちゃんも、お母さんも、娘さんも、みんなが大歓迎で、しろたんも大喜び!
(多分)


これからはひとりっこだけど、家族みんなにかわいいかわいいとかわいがってもらうんだぞ~~



次に、金沢市(かなり近所)の看板屋さんNさん宅に迎えられたれんげちゃん。


たまことれんげちゃん


おばあちゃんとれんげちゃん

おばあちゃんがもう、「かわいいかわいい」と5000回ほど大連呼!!!
(かなり大雑把な数え方ですみません)

お母さんも「かっわいい~~」、お父さんも「かわいいなあ~」と、こちらでもかわいいかわいいと大絶賛でございました。

聞くところによると、その日の夜はお嬢さんが「かわいくてかわいくて一緒に寝る!」ということで、一夜をともに過ごしたんだそうですよ(^_^;)

れんげちゃんもこれからはひとりっこだけど、お嬢さんが妹として可愛がってくれることでありましょう。



ふたりとも、このまま幸せになるんだぞ~!!



以上、金石10美仔猫~ず、お試し第一陣のご報告でした。

■くまたん ★里親様募集中★

くまたん


●くまたん(仮名)
6/20保護
オス、推定4月末~5月頭生まれ
検便(-)、ノミダニ等寄生虫見当たりません。
って言われたけど、6/23シラミの卵発見(-_-;)
全頭フロントラインプラス投与しました。

抱っこしてナデナデすると「ゴロゴロゴロ・・」と喉を鳴らしています。
人間のことは嫌いじゃないみたいです(*^_^*)

兄妹の中では体が大きく、どっしりした印象の子ですが、遊び好き&のんびりやさんです。

体中みごとに真っ黒な男の子。
しっぽは、さきっぽくるりんです。


くまたん


くまたん


くまたん






里親希望の方へ


この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施 (悲しい命を増やさないために…) ★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。





チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



■ひまわりちゃん ★里親様募集中★

ひまわりちゃん

●ひまわりちゃん(仮名)
6/20保護
メス、推定4月末~5月頭生まれ
検便(-)、ノミダニ等寄生虫見当たりません。
って言われたけど、6/23シラミの卵発見(-_-;)
全頭フロントラインプラス投与しました。
(この子は卵見当たりませんでしたが、念のため投与)

保護当初はガリガリで骨が浮き出ていましたが、肉がついてかわいくなりました。
少々ビビリちゃんですが、猫のお兄ちゃんには「遊んで~」という積極性も・・・。

綺麗なキジ虎の女の子。
しっぽは、まっすぐです。

ひまわりちゃんはたんぽぽちゃんとそっくり。
パッと見、見分けがつきませんが、たんぽぽちゃんの方がくっきりとした縞模様です。
同じキジ虎でも、ひまわりちゃんとたんぽぽちゃんは「美人系」、ひなぎくちゃんは「キュート系」という感じです。

ひまわりちゃん

ちょっとまだ人間が怖くて、逃げたい気分・・・

ひまわりちゃん


ひまわりちゃん

やっぱりちょっと逃げたい・・・

ひまわりちゃん






里親希望の方へ


この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施 (悲しい命を増やさないために…) ★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。





チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



■ひなぎくちゃん ★里親様募集中★

ひなぎくちゃん

●ひなぎくちゃん(仮名)
6/20保護
メス、推定4月末~5月頭生まれ
検便(-)、ノミダニ等寄生虫見当たりません。
って言われたけど、6/23シラミの卵発見(-_-;)
全頭フロントラインプラス投与しました。
(この子は卵見当たりませんでしたが、念のため投与)

保護当初はガリガリで骨が浮き出ていましたが、肉がついてかわいくなりました。
少々ビビリちゃんですが、おとなしい性格で抱っこもできます。

ころころの丸顔でまん丸お目目がとってもキュートなひなぎくちゃん。
明るい毛並みのキジ虎ちゃんです。
しっぽは、さきっぽくるりん巻きです。

ひなぎくちゃん

体が隠れていれば安心でちゅ。

ひなぎくちゃん


ひなぎくちゃん


ひなぎくちゃん

おおあくび・・・

ひなぎくちゃん






里親希望の方へ


この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施 (悲しい命を増やさないために…) ★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。





チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



■たんぽぽちゃん ★里親様募集中★

たんぽぽちゃん


●たんぽぽちゃん(仮名)
6/20保護
メス、推定4月末~5月頭生まれ
検便(-)、ノミダニ等寄生虫見当たりません。
って言われたけど、6/23シラミの卵発見(-_-;)
全頭フロントラインプラス投与しました。
(この子は卵見当たりませんでしたが、念のため投与)

保護当初はガリガリで骨が浮き出ていましたが、肉がついてかわいくなりました。
少々ビビリちゃんで、小さく威嚇します。
しかし、捕まえるとおとなしくなり、抱っこもできます。

最初のうちは隠れていたのが、保護から3日たってリラックスしてきたのか、仔猫同士でじゃれあうようになりました。


たんぽぽちゃん


きりっと真剣な表情のたんぽぽちゃん。
顔のおおぶりな縞模様の入り方が、やはりアメショのような雰囲気です。
体は濃いめで細かい縞の入ったキジ虎です。


たんぽぽちゃん


おとなしくナデナデされているけど、ぶちゃいくになっちゃいました・・・






里親希望の方へ


この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施 (悲しい命を増やさないために…) ★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。





チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



■ゆりちゃん ★里親様募集中★

えー、取り急ぎ、美仔猫の里親様募集いたします。

先におじいさんが保護したしろたん、くろたん、なずな、れんげ、すみれの兄妹もしくは従姉妹に当たる子と思われます。

おじいさんちのすぐ近くで仔猫だけで目撃されていました。
そして、私も目撃してしまいました。

仔猫だけでサバイバルしているのは明らかだったため、保護&里親様探しを決意いたしました所存でございます。

全部で5頭の仔猫たちです。


ゆりちゃん

●ゆりちゃん(仮名)
6/20保護
メス、推定4月末~5月頭生まれ
検便(-)、ノミダニ等寄生虫見当たりません。
って言われたけど、6/23シラミの卵発見(-_-;)
全頭フロントラインプラス投与しました。

保護当初はガリガリで骨が浮き出ていましたが、肉がついてかわいくなりました。
後ろ頭から背中にかけては無地の灰色でロシアンブルー風、おなか側は太い縞模様が入りアメショ風、一粒で二度おいしいアーモンドグリ子ちゃんです。
しっぽはまっすぐです。

おっとりタイプで、一番最初に人馴れしました。
抱っこのまま寝てしまうほど、人になれています。
遊びも大好きで、すみれちゃんとは特に仲良く遊んでいます。
灰色同士で気が合うのかも?


ゆりちゃん

横顔も美人です。

ゆりちゃん


ゆりちゃん

もう、堂々とくつろいでいます。

ゆりちゃん


ゆりちゃん


ゆりちゃん

すみれちゃん、なずなちゃん、れんげちゃんと良く遊んでいるようです。
女の子好きなのかな?

ゆりちゃん

人間の幼女の繰り出す猫オモチャでも遊ぶこの度胸!!!
こいつは大物になりそうな予感・・・






里親希望の方へ


この子を家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施 (悲しい命を増やさないために…) ★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。





チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



■現状報告

おはようございます、フサBです。
マジでフラフラです・・・

いろいろとご報告せねばならないことが山積みですが、仕事の方にも支障をきたしておりまして、ピーンチです。

箇条書きですが、現状報告しておきますね。


●里親募集中の仔猫たち

生後1ヶ月半ほどの仔猫10頭、月曜日に我が家に集合。
以前から里親募集をかけていた、しろたん、くろたん、れんげちゃん、なずなちゃんは、行き先が決まりそうです。
すみれちゃんもお声がかかっています。
ニューフェイス達も、美猫ぞろいで、徐々にリラックスした様子が見られるようになり、人にもなれてきています。


●猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりん

本日、新商品発売です。
時間は・・・秘密!
っていうか、作業終わり次第公開します。


●ションベン番長

毎日がんばって、どこかしらにちっこかけてます!
昨日は、カーテン、仔猫の居たケージにかけてあった目隠しの布。
今日は、カーテン、玄関に置いてあった木箱。
今日はこれでおしまいなのか?まだあるのか?明日はどこにやるおつもり?


以上、箇条書きですが、現状報告でした。

よろしくお願いいたします。

■新人さん

セクシーリラックスポーズの新人さん。

本日、子猫5頭追加でございます。

この子以外は、からだイッパイで反抗するよ…

詳しいことはまた今度書きます~

■美姫&雪之丞、ついに・・・

こんばんみ。フサBです。

明日は、氷見市でお試し中の美姫ちゃんと雪之丞のところに行ってきます。

正式譲渡の儀を執り行う予定でございます。

儀式を行う前に、雪ちゃんの血液検査に行ってきます。

美姫ちゃん、影丸は血液検査したのですが、雪ちゃんは血液検査をし損ねていたのです。

・・・先月、資金も底を着いていたので、致し方ございません・・・。


雪ちゃんの血液検査が、何も問題ありませんように・・・

明日、手放しでの喜びのご報告ができますように!!!!

■現行犯逮捕!!!!!!

夜中に洗濯してますフサBです。



チャラチャ~、チャチャラ~、チャラチャ~、チャチャラチャ~チャ♪

(テーマソング)



ご報告いたします!


先ほど、現行犯逮捕いたしました!


犯行現場は、フサB夫とフサB息子の寝ている布団横。


ガイシャは、毛布、コロコロコミック、フサBのパジャマ一式。


犯人(ホシ)は、



銀朗、もうすぐ2歳、男。



■なぜ起きる・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

カブト!

携帯からおはようございます、フサBです。

なんかもう、あれもこれもやらんなんことてんこ盛りで、完全に自分の機動力処理能力をオーバーしております…

最優先は命!次に食うための仕事、支援のためのにゃんぷくりん…あと家庭のことは最下位か?
いいのか、これで…
いや、いつか余裕を持てる日も来るさ。

ネズミ色のオーラしょって保育所に行ったら、すげえヤツがいました。

カブトのサナギ!
つか、オマエ丸見えやん!だいじょぶですかっ!

一気にテンション上がった~!
また今日もがんばろう。

明日までは、仕事に 掛かりきりになります。
ブログにコメント下さった方ありがとう!ちと放置でスミマセン…
メールも緊急以外は3日後返信です…

みなさま、生暖かい目で見守っていただけましたら幸いですm(__)m

駄文でGO★ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■遊び盛りのちびっ子たち★里親様募集中★

ねころん鍋で猫鍋。

左から、くろたん、なずな、すみれ。
ねころん鍋で猫鍋にされてます。


紐でハッスル

紐を見つけて、遊びだしたれんげ(左)、なずな(右)


紐じゃ安すぎる・・・

もっとおもしろいのないかなあ?


このざらざらの板もおもちろいでちゅ!

ざらざらの板にもがぶり~!!
やっつけてやるにゃ~!!!


いややっぱり、紐のほうが・・・

正義の見方ごっこをするなずなちゃん(?)
れんげはやっぱり紐のほうが楽しいの。


しろたんと遊ぼう

なずなちゃん、こんどはしろたんをお相撲に誘います。
ふいうちで押し倒されるしろたん。


やるんかコラァ

何するんだ!ボクだって本気出せば強いぞー!
・・・でも、結局負けてた(-_-;)

おじちゃん、こわい

茶々朗に「あそぼー」とちょっかいを出した、すみれちゃん。
「やだね」とぺちっとたたかれて、「おじちゃんのいじわる!」と怒ってました・・・



仔猫たちは、今遊び盛り。
とても仲の良い兄妹です。

私の経験では、仔猫は2頭以上で飼った方が社会性が身に付いて、加減を知らずに甘え噛みすることもなくなります。
また、子供同士勝手に遊んでくれるので、パワー発散でいたずら頻度も減るように思うし、人間が仔猫の激しい遊びに付き合って生傷が絶えないってこともありません(^_^;)

まあ、楽しく運動会は開催されますが・・・
ひとりでも運動会はしますし、どっちみち若いうちは運動会は覚悟しておかないとなりません。

私としては、2頭以上飼いがお勧め!

まだまだ里親希望エントリー受付中です。この子達を一生愛して最後まで家族として暮らしてくださる覚悟のある里親様を募集しております。l

どうぞよろしくお願い致します。





里親希望の方へ


この子たちを家族に迎えてくださる方を募集しています。
里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)
★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)
★避妊去勢手術の実施 (悲しい命を増やさないために…) ★終生ご愛育いただける方
(猫が年を取り、寿命を終えるまで、家族の一員として愛していただけますか?)

他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。どうかご理解ください。
業者や虐待目的の人を排除するため、事前にアンケートにお答えいただいております。その点あらかじめご了承ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
里親さんの条件をよく読み、ご理解・同意いただける方、よろしくお願いいたします。





チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆空☆さんのオークション
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。




design by ともまお☆さん(ブログでとってもかわいいテンプレート素材を提供されています。)



東京の旅の思い出

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■金沢に戻りました

二日間の強行スケジュールを終え、金沢に戻りました。
子ども達はとても楽しかったようで、ホッとしているフサBです。

ほんとに、3ヶ月前にすでに飛行機とってあったので、里親募集の仔猫の件で毎日動かねばならない状況、終わらない仕事、本当に行けるのか!?どうするオレ!?って感じでしたが・・

なんとか行けて、良かったです。

って言っても、結局仕事は終わらず(っていうか、失敗して)、締め切りを延ばしてもらったのですが・・・


土日の間にも、いろいろお問い合わせのメールを頂いておりましたが、月曜日以降、ぼちぼちと返信していきますね。

デリケートな面を含むメールばかりで、書くのにも時間がかかりますので、返信に普通に2~3日かかっていますが、どうかご容赦くださいませ。






・・・そんなに言うほど、24時間シェイミをコネコネしてるワケじゃありませんよ・・・(-_-;)
駄文でGO★ | Comments(-) | Trackbacks(-)

トウキョウ探訪。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

誘惑しつつされつつ

シェイミたんのお気に入りは、丸いボディのアンチクショウ。

人間が寝静まった夜更けにたはむれるのが、シェイミのマイブームにゃの。

とんとんとんとんゴロゴロゴローーーって、弾んで転がって音して、とってもすてきにゃのよ…

■シェイミ、発育良好。

2009-06-12 16:44:12



主に、胴が…。




おばあちゃんが我が部屋にお泊まりした二晩、シェイミはデレタイムをお休みし、ほとんど姿も見せませんでした。

他の子達は家のどこにでも行って避難できるけど、シェイミはまだ1階でまったりくつろげず、私の部屋が生息地帯。

自分の生活空間に知らないヒトが突然来て、ずっと鳴いてるので、怖いというか警戒というか、ビクビクというか、とにかくリラックスできなかったんですね。
その反動か、おばあちゃんご帰宅後のシェイミは、デレタイム大開催!サービスデーですよ!

デレッてデレッてもう大変~~

これまた仕事になら~ん(^_^;)

でも、シェイミが誘う度に誘惑に負けてコネコネしてしまうワタクシであります…


■かほりの出所

今はもう「チョリ~~ス」って言わないらしいぜ?
フサBです。



かほりの出所をリアルに発見しました。

鼻に染み付いたのではありませんでした。



「おばあちゃん」のいたゲージの上・・・

かぶせてあったカーテンでございました・・・



仔猫たちのいたゲージの上にかぶせてあった布にもチッコかかってたし、どうやら我が家の猫メンバー内に

「ここはオレんちだぜ!?おまいらも、オレ色のかほりに染めてやる!!」

みたいな


小便番長


がいらっしゃるようですよ・・・









そんな番長、イヤ過ぎ。

■鼻に染み付いているのだろうか




あー・・・


なんだか・・・・


チッコくさいのよね・・・・・


でも、どこから漂って来てるのかわかんないのよね・・・






(とってもとっても遠い目で)





■美仔猫5頭里親募集だよ

アメショ風しろたん

アメショ風しろたん

●しろたん(仮名)
オス、推定4月末生まれ
検便(-)、ノミダニ等寄生虫見当たりません。
大変健康で、コロコロしています。
アメショ風の色合いの毛並みです。
しっぽはまっすぐです。
ゆったりマイペースな性格のようです。


縁起の良い黒猫くろたん

縁起の良い黒猫くろたん

●くろたん(仮名)
オス、推定4月末生まれ
検便(-)、ノミダニ等寄生虫見当たりません。
大変健康です。兄弟の中ではすらっとした体型な方です。
黒地にうっすら虎模様の毛並み、下腹だけ白っぽいです。
しっぽはまっすぐです。(先の方で少しくの字に曲がっているかも)
遊び好き、好奇心旺盛で、人にも物怖じせず寄ってきます。


ロシアン風すみれちゃん

ロシアン風すみれちゃん

●すみれちゃん(仮名)
メス、推定4月末生まれ
検便(-)、ノミダニ等寄生虫見当たりません。
兄弟の中では、ちょっと小さめちゃんです。
ロシアンブルー風の色合いの毛並みに、ぼんやりとしたシマシマ。
しっぽは、先っぽがくるりん巻きになっています。
ちょっと怖がりなのに好奇心旺盛な女の子。


キジサバなずなちゃん

キジサバなずなちゃん

●なずなちゃん(仮名)
メス、推定4月末生まれ
検便(-)、ノミダニ等寄生虫見当たりません。
兄弟の中では、ちょっと小さめちゃんです。
キジ虎とサバ虎の間のような感じの毛色です。
短めまっすぐなしっぽをピンと立てて歩きます。
遊び好きでおてんばな女の子。


顔がアメショ模様れんげちゃん

顔がアメショ模様れんげちゃん

●れんげちゃん(仮名)
メス、推定4月末生まれ
検便(-)、ノミダニ等寄生虫見当たりません。
かなり黒いキジ虎です。
顔から首にかけてアメショ風の柄が入っています。
短めまっすぐなしっぽをピンと立てて歩きます。
ちょっと怖がりなのに好奇心旺盛な女の子。





おはようございます、フサBです。
スズメがちゅんちゅんさえずっております・・・

2:00過ぎに目が覚め、寝ようとしたものの、娘たまこに蹴られ、瑠璃ちゃんに胸の上にどすんと乗られ、ゴロスリ攻撃をくらい、もう眠れません・・・


さて、9日の日記でチラ見せしました仔猫~ずの件。
2日間かかりきりです・・・(つい、はりきってしまって・・・)

今週末までに、企画を作らねばならないのに・・・
何にもできてねえよ
やばいよ、オレ・・・がんばれよ、オレ・・・


一応、写真撮影と現状調査だけの任務だったわけですが、

●保護主さんがちょっとご高齢
●避妊するはずの母猫が失踪
●仔猫5頭置き去り(しかも外に・・・)
●母猫の母猫が外にいる(手術してない)
●父猫も外にいる(手術してない)

という「危険な状況」がありまして、思わずはりきって手助けしちゃってますよー。





詳しい経緯はこんな感じ↓でした。


隣家の屋根裏で子どもを産んだ母猫が、子連れで保護主さんの自宅敷地に引っ越してきました。

周囲の人々からは「保健所に連れて行くまっし」「市役所に持ってくまっし」などと言われるものの、心優しい保護主さんご夫妻は、そんな言葉には背を向け、ピーポさんに「里親探しを手伝って欲しい」と相談。

そして、ピーポさんからドッグレスキューに連絡が行くことに・・・。


ドッグレスキューでは、母猫の避妊手術を指導。

代理募集掲示板に仔猫を掲載するための写真を欲しいと伝えるものの、保護主さん、デジカメとかパソコンとか画像送信とか、かなり難易度高い様子だったとか。

で、ドッグレスキュースタッフとして、オイラが撮影しに行くことになったのです。
同時に、保護の経緯、仔猫の状態等もチェックね。


現場に行くと・・・

避妊手術するはずの母猫がいない・・・
前夜のうちに、失踪し、仔猫が置き去りになっていたそうな・・・

そして仔猫は・・・

外に置いてあるゲージの中にいました・・・


まず、仔猫を室内の暖かい場所に移動してもらい、大人用のカリカリではなく、子猫用の缶詰を与えるように指導(お願い?)し、トイレも入れるように指導(お願い?)。

里親さんを探すためにも、風邪をひかせたりしないよう、仔猫の健康を保つように注意して、発育が悪くならないよう食事にも気を遣い、トイレトレーニングもしておくことが大事だということで、お伝えした次第です。

仔猫もまだ獣医さんで健康チェックしていないということだったので、これもなるべく早く連れて行って、結果がわかり次第教えていただくことに。


お話している最中、やってきた近所の人の証言に寄れば、この子らの3~4代前に洋猫(話から判断するにアメショー)がいるそうで、道理で洋風な雰囲気の子等なわけです。


で、外にいる「おばあちゃん」に当たる猫ですが・・・

この猫も、3年前に、目の前の公園に棄てられて以来、近所で餌をもらいながら生きているんだそうな・・・。

さらに、仔猫5頭のうちの少なくとも1頭は、この「おばあちゃん」が産んだ子だと言うのです・・・

仔猫たちは、実は「母」と「娘」が産んだ子で、娘が育てていたらしいのです。


ということは、「おばあちゃん」もまだまだ現役、仔猫を産む可能性があるわけで、こちらも避妊しておかないと、また仔猫追加の危険が

という話を保護主さんとして、こちらの子も避妊するということで快諾してくださったので、失踪しないうちに(苦笑…)手術を済ませようと、その日のうちに手術を手配し、次の日は用事があるという保護主さんに代わって私が一晩預かり、病院にお届けすることに・・・

先にお願いしていた仔猫の健康チェックも、もうこれはついでなので、私が連れて行くことに。


で、「おばあちゃん」&仔猫~ずを一晩あずかり、獣医さんに連れて行き・・・
(「おばあちゃん」、一晩中鳴いてた寝られないのか・・・まあそうだよな・・・)

で、昼間は仔猫の写真を撮りまくり、夕方には「おばあちゃん」をお迎えに・・・

なんか、バタバタしてしまって、仕事がすすまない
同時にいろんなことが出来ないお年頃の、オレさま心は14歳







しーかーもー・・・






誰だー!!!

仔猫のゲージの上でションベン垂れたヤツ!!!

オイラのふとんにうんこ垂れたヤツ!!!!!!






どんどん神経質になっていく、我が家の猫たち・・・
昔は新入りがきても、笑顔で迎えていたのに・・・

今じゃ、頂き物のお古の猫用品にさえ警戒し、おしっこひっかけて行くよ・・・トホ

いやまあ、確かにイヤだろうよ・・・それは理解するよ・・・自分達のテリトリーに知らない猫がとっかえひっかえ来るんだもんね・・・でもそこは、辛抱してくれ、我が猫たちよ・・・・・


夕方、「おばあちゃん」をお迎えに行き、彼女と仔猫たちを保護主さんにお届けすれば、とりあえず今回はひと段落、のはずだったのですが・・・

手術を終えた「おばあちゃん」、ちょっと問題があって要観察処分を言い渡され・・・2週間後に再度受診しなければなりません。


前述の通り、我が家の猫たちのストレス(?)を思うと、2週間、うちで見るのは避けたい・・・

(実は、私が自室で2週間見る覚悟だったのですが、さすがに布団にウンコ発見すると、これはまずいということに気づいたって訳で)

そこは保護主さんにがんばってもらわねば!という結論に達するものの、そのようなリスクのある体のにゃんこをすぐお届けするのも心配で、もう一晩我が家にお泊まりしてもらってからお届けすることにしました。





ああ、でも仔猫はかわいい・・・めっちゃかわいい・・・
ずっと見ていたいくらいだ・・・

でも、仔猫はくさい・・なんで仔猫ってこんなにくちゃいんだろう・・・

でもでも、そんなの無視できるほど、愛しいのう・・・(鼻曲がりつつ)

ラッキーとピクシィも生きておったら、これくらいになってただろうに・・・(本気涙)
(いやまだそこまで大きくなってないと思うよ)



とりあえず、我が家は猫が前述のような状態なので(汗)「猫大ピンチ」の事態で無い限りはお預かりは控える方向ですが、里親さん応募の窓口は私が自主的に担当しようと思います。


アメショ風とかロシアン風とか、縁起の良い黒猫とか、ええと・・・

とにかく美猫に育つ期待大の子達です。

どうぞよろしくお願いいたします。



里親さんの条件はこちらです。必ず下記リンク先をご一読の上、ご連絡お願いいたします。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

■ちょいとカワイコちゃんを撮影に行ってきた。

ほーら、かわいいだろう??

かわゆいいい

どーん。






ええと、この子達は、うちからチャリで行けるお宅で、野良ちゃんが隣家で産んで連れてきたと言う子達です。

素人判断で、女の子×3、男の子×2です。

保護主さん⇒ピーポさん⇒ドッグレスキュー

という流れでいらっしゃいました~


私は、撮影係ということで抜擢されまして、お伺いしてきましたの。


撮影していたら、近所の人がやってきて、その方がおっしゃるには、

この子達のひいばあちゃんあたりに、洋猫様がいるそうな。

そして、総合判断的には、その洋猫様はおそらくアメショー。


そうか、洋猫系か。


この子達のお父ちゃん、庭をうろうろしていましたが、これまた微妙に「まだらなロシアンブルー」みたいな毛色のお猫様。しかも、でかい。


白猫お母ちゃんは、前夜失踪してしまったそうです・・・

おっぱいあげてたのに。


お母ちゃんは夜逃げしてしまいましたが、お子様達、アイラインもバッチリの美猫揃いなので、きっとすぐに良いおうちが見つかることでありましょう。


また詳細わかり次第、ご報告いたします。

敬具。


高貴なお子達。
