玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■IE8のせいだったのか・・・

こんにちは、フサBです。

仕事してますよ、ちゃんと。


このところずっと、パソコンが遅くて遅くてどうしようもなくて、不要ファイルを削除したり最適化掛けたりしてたんだけど、特にネットの表示がどうしようもなくて、なんなのさ、ムキー!!って感じだったんだけど・・・

朝、利用しようとしていたサイトのおもしろシステムが「InternetExplorer8」では利用できないので「7」にバージョンダウンしてくだされ~と言われ、その通りにしてみたら・・・


なんか、サックサク動くんですけど!!!!


「8」かよ!!

「8」のせいだったのかよ!!!


ありがとう、ひまわり証券!!!!
(外貨じゃん・・・)



だから、仕事してますって。ほんとに。

(自虐ネタ的に受け止めてください。)

■ステキな幼女、たまこ。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■最近の小便番長

おはようございます、フサBです。

最近の小便番長、意外なことに粗相をしていません。

連休中は、1階の居間とダイニングとサンルームで猫たちは過ごしていましたが、静岡から戻ってきても「あのかほり」はせず・・・

かなり覚悟してたのに、意外!!

ま、ゲロはいくつかありましたけどね


やっぱり、保護猫のいるいない、が、小便番長の仕事に影響を与えているのでしょうか・・・

複雑な気持ちです。


応援して欲しいのになあ・・・番長的には不愉快なんでしょうかね、やっぱり・・・

あんただって、お外にいたのをふくちゃんに保護してもらって、家の中でぬくぬく暮らしているんじゃないの~~~!!!


猫に言葉が通じるんなら、そこに座れ!と正座させて、コンコンと言って聞かせてやるのに。



★今日の外貨★
(そんなコーナー作るの・・??)

9:28のニュースで、藤井サン(財務相)が

「異常事態では介入あり得る、今の動きは急激すぎる。」

って言ったそうな。そしたら、レートがドカーンと急上昇しています。
このままどんどこ元に戻って欲しいものです。

実は、オイラが買った外貨って「ポンド」なのね。
ここ半年のチャートがきれいに山谷描いてて、ちょうど谷の部分だったから、
買い時な感じがしたんだよねえ~
オーストラリアドルとかニュージーランドドルとかアフリカランドなんか利率がものすごく良かったんだけど、チャートがあんまり綺麗に見えなかった・・・
ので、やめたのです。

アフリカは、なんかこわーいって気がしたし・・・

んだが、英国紳士の方が、もっと怖かった。
一気に1ポンド当たり8円も下がってるから、おしっこちびりそうになりましたよ。

もうさっさと介入しちゃってください。
もし値段が戻ったら、もう手放してしまいたいです・・・こええよ、外貨。
(しくしく)


さあ、外貨のことは忘れて、仕事に戻ろう・・・

オイラの、外貨で怖い目にあってるハナシを聞いてくれて、ありがとう、みんな。

■現在の状況

保護猫なし、仕事あり、でもうまく行ってない・・・のフサBです。

愛と幸がお試しに行ったとたんにデザインサンプル出しの仕事いっこ。
静岡に帰省して帰ってきたら、またデザインサンプル出しの仕事いっこ。(上記と別件)

最初の方のはすんなりだったけど、二つ目のヤツがどうも・・・
クライアントさんがこだわりのある方なので、なかなかうまくいかない・・・

いただく金額に対して、作業が多くなってしまうのは、SOHOの辛いところでしょうか・・・


それにしても、保護猫がいっぱいの時には仕事の話もないのに、保護猫がいなくなった途端に見計らったかのように仕事の話が来るのは一体・・・???


それと、先日、独身時代に貯金した虎の子が満期ですよ~ってゆうちょからお知らせが来て、そのままゆうちょにおいといても利息も0.02%とかなので、思い切って外貨預金してみました。

外国って利息いいんですよね・・・
為替変動とかあるし、ちょっと怖いけど、そんなに頑固には変わらないだろうと、(リーマンショックっていうでかいのも終わったし、もうそげなとんでもないことはすぐには起こらんだろうし、と自分に言い聞かせ)、少しでも利息付いてくれればなあ~って思ったんだけどね。

自分の中では「ないもの」の扱いになっていた、独身時代の貯金・・・
たいした金額ではないけれど、古い通帳に思い出がいっぱい詰まった貯金・・・

そしたら、数日でガンガン価値が下がって今現在で3/4くらいに(いやもっと?)目減りしてしまった。
チャートが気になって、夜も眠れません。
(マジで)

利息が良くても、価値自体が下がってしまっては、本末転倒。
怖いですね、外貨預金。

まあ、なが~~~い目で見ればそれなりに復活するだろうと、自分に言い聞かせて、仕事したりネンネしたりしたいと思います。

独身時代の貯金だって、11年以上も寝かせてたってことなんだから。
(11年寝かせて、利息が子どものお小遣い程度って)


それよりも、自分の金運のなさに改めてびっくり。

結婚してからというもの、仕事運、金運、ダメなんだよなあ~

仕事はありついても、ボスがありえねえ~だったり、SOHOになれば、夫が病に倒れてしまって「女手ひとつ」状態の期間もあったし、ただただがむしゃらに仕事してきた割には、自分のお金って言うものは残っていないのは、結婚した者のサガでしょうか。


もう一度、独身時代に戻ってみたいわ~

(え?そこ??)

■にゃんぷくりんに新色登場!

こんばんは、にゃんんぷくりん店長フサBです。
朝書いたはずの日記がアップされてませんでした・・なぜ??

昨日に引き続きにゃんぷくりんの商品情報です。

見た目のかわいさと、環境やニンゲンへの優しさを兼ね備え、大好評のきららさんの肉球アクリルタワシに、新色登場!

女の子系のキュートなカラーがいっぱい!

たくさん集めたくなるかわいさです。

200909-1.jpg

200909-9.jpg

200909-12.jpg

他にもいろんなカラーがずら~りです。

ほとんどが一点物ですので、気に入ったカラーがありましたら、お早めにご購入くださいね。

以上、猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりんからのお知らせでした。

■にゃんぷくりんに新商品がお目見え~

※追記※
こちらの日記で紹介した羊毛にゃんこたんは、新しいおうちが決定いたしました。
ありがとうございました。
ご購入くださったK様、もしよろしければ、よこりんひめさんのブログへコメントをお願いします


おつかれさまです、にゃんぷくりん店長のフサBです。

仔猫の保護やら、仕事やらで、かなり長いこと放置になってしまっていた「にゃんぷくりん」に久々の新商品登場です。

羊毛きじとらくん

よこりんひめさんご提供の、どらへもん・・・もとい、羊毛にゃんこちゃんです。

今回も、1点もの、限定数1ですので、気になる方は、早めにご購入くださいね~~~

売上は、猫の保護活動・不妊活動に寄付しております。

ではでは、業務連絡でした(*^_^*)

■金沢に戻ってまーす

こんにちは、フサBです。

ブログでは静岡に行ったきりでしたが、家族旅行も無事にこなし、おととい金沢に戻りました。

いやあ、いつもの盆暮れ正月GWなら、渋滞とは進行方向が反対なので、たいていラックラクで行き来できるのですが、今回はちょっと様相が違いました。

この休みは、帰省よりもレジャーのヒトが多かったのかなあ~という印象ですね。

行きは、バスの炎上事故で足止めをくらったのがでかかったのですが、帰りは・・・

見事に渋滞!1000円渋滞!!

大井川鉄道で親兄弟と別れ、牧之原ICから東名高速に乗り、静岡県を抜けるのに2時間以上、さらに、名古屋辺りまでは混雑しまくりで、おうちに帰るのに、6時間半・・・真夜中になっちゃいました。


大井川鉄道はなかなか愉快でしたよ。

その辺のレポートも、いつかしたいなあと思います。


ここに来て、仕事が2つ重なり、にゃんぷくりんのアップも全然手がつけられない状態です・・・

お待ちいただいている方、本当に申し訳ございません。


ではでは・・・

■静岡に帰省してまーす。

フサB@静岡実家でございます。

たまこのお熱などの危機もありましたが、昨日深夜~今朝早朝で移動し、ただいまは実家でございます。

今回のルートは、東海北陸道⇒名神自動車道⇒東名高速道路でした。

料金は1000円でした。

途中ねえ・・・バスが炎上して消火直後の生々しい現場の横を通りましてねえ・・・
思ってたよりもすごいことになってて、絶句・・・

これは、乗ってた人、たいへんなことになってるんじゃと・・

今日のニュースで、みんな非難して無事だったとわかり、ほっとしました。





それはそうとて・・・

またしても「猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりん」での販売用にと、何人かの方から商品をご提供していただいておるのですが、アップできずに連休=帰省となってしまいました。

提供してくださった方々、ゴメンネ、もうしばらくお時間くださいね。

休み明けには、順次お披露目したいと思っております。


ではでは、お休みなさいませ・・・
昨日の晩はほとんど寝てないので、さすがに眠いっす(^_^;)

■たまこ、風邪継続中。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■たまこ、おやすみの件

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■愛と幸、お試し開始だよ~

こんばんは、フサBです。

愛ちゃんと幸ちゃん、本日無事に福井県にお試しに行きました。

詳細は、また後ほど~~~

取り急ぎ、ご報告

■今日の事件

おはようございます、フサBです。
さわやかな朝でございます。


今日は5時ごろから始まった毎日恒例・仔猫大運動会

以前3時半くらいから始まっていた頃を思うと、随分と遅くなったものです・・・


すっかり秋らしく肌寒くなったので、Jくんとヴィヴィちゃん(金石10美仔猫~ず)の里親S様が差し入れてくださった「洗える肌がけ羽毛布団」をまとっていたのですが、どうやらその感触がいい感じだったらしく、愛ちゃんと幸ちゃんは布団の上で大ハッスル大会。

ヒトが寝てるのに・・・お構いナシでぴょんぴょんはねるわ駆け巡るわ、騒々しいったらありゃしない!!

でもねえ・・・めちゃめちゃ楽しんでいる様子のふたりに、ほのぼのした気持ちになるオレさまでありましたのよ・・・








そんなハッスル大会の最中(さなか)・・・



ぷあ~ん・・・・・



ただよってきた、嗅ぎなれたかほり・・・・



こ、これは・・・




小便番長臭!!!!




その直後、人の腕を踏んづけて退場していったさっちゃんの足、ペトッって・・・


ペトッってしたんですけど!!!!


ペトッって何!?!?


あわてて飛び起き、状況確認!

羽毛布団が濡れている!!!!


なぜ?

ヤツ(小便番長)は、この部屋にはいないのに!!!



ベッドからクローゼットの上に退場して行ったさっちゃんを捕まえると、脚やらおしりやらぺっちょり濡れてる・・・・


おもらし・・したな・・・


おもらしの心配は、たまこに対してしかしていなかったぜ・・・

(たまこ、ただいまパンツで寝る練習中。)



早速、洗える羽毛布団を洗ったオレさま、洗える羽毛布団も本望でしょう・・・



♪オレを誰だと思ってんだい?

♪洗える羽毛布団だぜ?

♪洗える布団は伊達じゃないぜ?

♪幼女も番長もドンと来い!

♪そうさ、ガンガン洗ってくれよ!

♪LOVE(エルオーブイイー)マイスウィート

♪大好きさ、マイガール・洗濯機




っていう弾き語りが聞こえますとも・・・



さっちゃんは、愛ちゃんよりも若干どんくさい・・・というか、もたもたしている・・・というか、とろい・・・というか・・・

ロフトベッドのはしごを、愛ちゃんに付いて登ることはできても、どうやら1人で降りるとなるとなかなか簡単ではないようです。

そして、遊びに夢中になって、気づいたらジョー・・・


そんな感じだったんだと思います。

たまこも、1年前くらいはそんな感じだったよ・・・

遊びに夢中で、ジョー・・・



おもらしした幸ちゃんを身柄確保し、トイレに放り込んだら、そのままウンコし出しました。

やっぱりたまってたんだな。

ウンコを布団でもらさなくて良かったね、さっちゃん・・・(目を細めながら)



その後も運動会は続き、7時半に、たまこが泣きながら起きて来ました。

「どうしたの?」

って聞いても、しくしくしく・・・

「仔猫に顔踏まれた?」

と聞くと、

「顔踏まれてないけど、愛ちゃんに口踏まれた。」

って、しくしくしく・・・



口は、顔の一部だよ・・・

と思いつつ、思わず苦笑した、さわやかな朝でありました。

■愛ちゃん幸ちゃん お試しに行きます。

おつかれさまです、フサBです。

昨夜、熱烈に、猛烈に、萌え萌えで、愛ちゃんと幸ちゃんを希望してくださる方が、はるばる福井からお見合いに来て下さいました。

お留守番なしの大家族、猫の室内飼育経験もバッチリ、猫に至るまでの小動物の飼育履歴もオイラとかぶっており、なんだか仕事もパソコン系で親近感♪

何と言っても、わがブログを読んで、熱烈に、猛烈に、萌え萌えで、愛ちゃんと幸ちゃんを希望してくださったことが、一番うれしいのです。


昨日の日記にコメントくださっていたので、そこで名乗られていたハンドル名「mykさん」とお呼びします。


mykさんと対面した愛と幸

mykさんは、愛と幸を見て「かわいい~~!!」と大絶賛。


愛と幸は、ちょっと人見知り??

でも、人間大好きな愛ちゃんは抱っこされるとすぐ陥落

ものの5分でゴロゴロ言い出し、お膝猫ぶりを発揮。

さすが愛ちゃん、ゴロスリおひざにゃんこ道を極めつつあるね!


(全然関係ないが、「ゴロスリ」が「ゴスロリ」に見えてならない・・・ホントどうでもいいな・・)


幸ちゃんは・・・抱っこされる愛ちゃんを、物陰からじっと~~~~~~~っと見つめていました・・・。


しかし、「はずさない羽オモチャ」の登場により、幸ちゃんもあっという間に陥落。

mykさんの指揮する羽オモチャに、二人はもう夢中夢中

あたかもタクトを振るかのように、リズミカルなmykさんの羽オモチャ裁きに、仔猫たちは大喜びで何かに取り付かれたかのように翻弄されておりました・・・。


そんなこんなで、しっかりと萌え萌えを再確認してくださったmykさん。

お試し開始は、早ければ早いほどうれしいです~と、メロメロの表情でおっしゃってくださいました。


ということで、愛ちゃんと幸ちゃんは、月曜日に福井に向けて旅立ちます!

ふたりがしっかりとご縁をつかめるよう、今しばらくの応援、よろしくお願い致します。

■ケロロ軍曹メールだってよ!

ケロロ軍曹のメールアドレスがもらえるんですって、オクタマっ!!






ホットメールだけど・・・。

■久々にWEB作ってます

ええと、確かWEB制作がおちごとのはずのフサBですが?こんにちは。

アッメリカ~ンのサブプライムローンなんちゃらがどうちゃらした頃から、なんかヤバくね?変じゃね?って風は感じていましたが・・・

今年に入って、猫の保護が増えるのと反比例するように、WEB制作のおちごとは右肩下がりになくなりましてね~・・・

所属してた会社を辞めた後は、公私共に(?)都合よく無職状態で、猫の保護も心おきなくできるし、仔猫も心置きなく育てることができるし、メデタシメデタシ(??)だったわけなんですが。


今、久々にWEB制作のおちごとしています。

久しぶりすぎで、どうやっていいのか戸惑っているんですが・・・(ダメじゃん!!)

はあ~、どうしよ・・・

金曜日にラフデザイン提出なんだけど・・・ちっとも筆が進まない・・・筆持ってないけど・・・



さてさて、今度の日曜日は、石川ドッグレスキューの犬猫チャリティーバザー&譲渡会です。

この辺りで「里親会」の類は、石川ドッグレスキューさんが開催するくらいで、リアルでの出会いを求めるには、この譲渡会への参加が必須!なのですよ。


わが愛ちゃんと幸ちゃんは・・・どうやら参加しなくてもいいような流れになってきました。

熱烈に、猛烈に、萌え萌えで、愛ちゃんと幸ちゃんを希望してくださる方が現れたのです!

いやまあ、お見合いするまではわかんないんですけどね(^_^;)

なんせ、私の撮影した写真が、無駄に萌え萌えだったり、娘とツーショット萌えだったり、時には下ネタだったりで、実物のイメージを独自の「萌え」フィルター越しに写し取っていますからねえ・・・

ほんで、今日お見合いに来てくださいます。

よきご縁となりますように・・・ナムナム。



それはそうとて、その譲渡会にあわせて、ふくちゃんとこの保護猫の募集ポスターもリニューアルしなくちゃ~なんですが、それもできてませ~ん。トホホホ・・・



すやすやすやすや
すーやすやすや・・誰が何と言おうとすやすやすや~


さてさて、愛ちゃんは、今日は私の膝から全くどこうとしません・・・

正真正銘のおひざ猫街道まっしぐらに成長中ですよ、奥多摩オクタマ!!!


幸ちゃんも!
あたちも参加しよっかにゃ~


幸ちゃんもお膝に来るんだけど、どうも2匹では落ち着かないらしく、そわそわっと移動していってしまいます。


落ち着かないニョ~
せまいにゃ~、愛ちゃんジャマだにゃ~、落ち着かないにょろ~


結果、愛ちゃん、おひざ独占です。


■不妊手術一丁あがりっ!!

自宅庭にて野良猫捕獲に四苦八苦のフサBです。


4月から通ってきている首輪クン・・・

(※美姫・雪・影丸改め九曜・ひかりの兄弟らしき猫)

かなり賢いみたいで、ちっとも捕獲器に入らない・・・

庭の雑草をこんもりかぶせてみたり、ゴザをかぶせてみたり(例のカビカビのゴザ・・)

ターゲットの首輪クンじゃなく、ひかりが入るという愉快なアクシデントもあり。

今じゃ、首輪もたすきがけになって、「たすきくん」に呼称変更です。




やられちまった・・・

そして、こちらの猫さんは・・・

首輪クン改めたすきくんを狙って仕掛けてあった捕獲器に入っちゃった女の子。

以前にも見かけたことがあり、時々こっそり我が家の庭に来ている様子。

当初のターゲットではないけれど、我が家の庭で捕獲器に入ったのがウンの尽き、病院送りに・・・


女の子だし、今不妊手術できて良かったよ

リリースしたら、一目散に逃げていきました・・・


毎回思うが、猫ってすごいな・・・

おなか切ってても、全速力で駆けて行くんだもんなあ・・・

オイラ、帝王切開でたまこを産んだ次の日、全速力で走るのはおろか、全速力で歩くのさえ無理だったもん。

鍛え方が違うんかねえ・・・

(そういう問題か??)



そうそう、愛ちゃんと幸ちゃんのお母さん?と思われる美人猫さんも、不妊手術済んでます。
心配してくださった方、ありがとうございます。
もう大丈夫よ~



■日記書いたど~~~~

フサBです。

借金を返済するような気持ちで、過去日記をコツコツ書いております。



■愛ちゃんの立派な・・・ (2009.09.01)

■黒猫まこちゃん、リーダーと仲良し? (2009.08.27)

■抱っこしてギュー  (2009.08.24)



良かったら読んでくださいませ

■小便番長大活躍中

えー・・・(ため息気味に)

もうタイトルからして既にアレなんですが・・・




ここしばらく、小便番長ネタには触れないでおりましたが、

小便番長が仕事をお休みしていたわけではなく、

彼はきちんと、日々任務を遂行しております。

めっさ働き者なのであります。



2日に一度は、小便番長の仕事を片付ける毎日を過ごしておりますが、もうネタ的に

笑いの賞味期限切れ

ということで、ブログ的には葬り去っておりました。







そして、本日・・・。







たまこが叫びました。


「鼻血出たー!!!」


たまこの寝ている、マイ-ラブ-布団に急行すると、血だらけのティッシュを鼻に押し当てて半泣きのたまこの姿。

ねまきとシーツにも若干血が・・・


(実は、たまこはよく鼻血を出す子どもなのです。)


たまこを助け起こし、ロフトベッドから1階に移動。

夏なので使っていなかった保育所お昼寝用掛け布団を敷き、たまこを寝かせ、アイスノンで鼻を冷やしたり、鼻を押したりして止血・・・。


はあ、ヤレヤレ、朝から大騒動だぜ・・・


朝食を終え、たまこを保育所に送る段階になって、布団の異変に気づくオレ。







なんか、濡れてる・・・・






まーさーかー・・・・





っていうか、





やっぱりーーーーーーーー!!!!







やりやがったな、
小便番長!!!!







それはもうびっしょりとぐっしょりと、その下のイ草ラグにまで染みとおる、小便番長の見事なお仕事





予想できなかったかと言われれば、それは予想の範囲内。

そういう意味では人間側のミスであると言えなくも無いが、大体にして、小便番長ときたら相当優秀な仕事人間いや猫で、場所を選ばず仕事をするから、ここもあそこもやられそうな場所だらけで、防御するとなると


部屋に何も置かない、
カーテンもつけないこと。



になるんだよ(号泣)



そんなんしても、床と壁にせっせと仕事してくださることでしょうが・・・






という感じで、本日は久々に大きな仕事をしてくださった小便番長

たまこの鼻血処理に畳み掛ける仕事ぶりであったこと、

たまこの保育所布団という、非常にパブリックな場所で使用する物への仕事であったこと、


などが精神的ダメージポイントが高く、見事な仕事となりました。



また、この仕事の処理に当たり、しみこんだ小便を拭くためにござをめくったところ、ござの裏がカビだらけになっているという驚愕の事態に遭遇し、精神ダメージポイントは更に高得点をマーク。


うらむべきは北陸の湿気か、はたまた、北陸に嫁に来ちまった自分の選択であるのか、そこまで悲観しなくてもなのか。


ござの裏がカビだらけという事態はこれで3度目、さすがにもうお付き合いしかねますので、ござには勘当を言い渡す決意をさせていただきます。








そしてさらに、


ござを取り除いた後のカビだらけの床を拭いていますと、小便番長の過去の輝かしい仕事の数々が発掘されてくるのです。


カラーボックス最下段の内壁一面に残る、見事なスプレー痕

たまこのオモチャボックス内にも、きちんと仕事をしてあります。

たまこのお洋服チェストの外壁、新聞ストッカー外壁、猫トイレ外壁、ゴミ箱の外壁、スチールラックの脚にも、細かくスプレー痕

(スチールラック、ピンポイントにさびさび。)



番長、仕事が細かすぎです。


ござの後始末だけでこんなにも大量のすばらしい仕事が出てくるのですから、他にもまだまだあるのでしょうね・・・



普段は目に付きやすい仕事しか気づきませんが・・・

【目に付きやすい仕事例】
座布団、カーテン、洗ってしまおうとしていたチャイルドシートカバー、トイレスコップ入れにナミナミと。
いずれもほんの昨日の例。


我が家がどんだけ消臭しても香ばしいかほりに包まれているのは、ひとえに番長の働きのおかげと感謝に絶えません。











番長休憩中。

・・・・ほんと、なんなんオマエ・・・・・・

■日記書いたど~!!!

こんばんは、フサBです。

今日は、過去の日記を2つも書きましたよ~。
(+写真アップ)

ここ最近の選挙ネタで、せっかく書いた日記が埋もれてしまっているので、ここでお知らせしておきます。

もし良かったら、読んでみてくださいませ~~~

■しろすけ、行ってもーた・・・(お試し開始だよ~!) (2009.08.01)写真アップ

■なずなちゃん正式譲渡(*^_^*) (2009.08.22)

■黒猫まこちゃん来たる!!! (2009.08.25)




ふくちゃんのブログのトップ、里親募集猫一覧、幸せになった子たちのページもがんばって更新しました。

ただいま、た~~~~~くさんの仔猫たちが、里親様もしくはお預かり様を必要としています。

そちらもあわせて読んでくださいね~

■愛ちゃんの立派な・・・ ★里親様募集中★

たまこでつ!

愛ちゃんと仲良しでつ!!




高い高ーい

高い高ーい!


たこ踊り

たこ踊り~♪


高い高い高ーい

高い高い高ーい!!


高かったね・・・

うん、高かったね、愛ちゃん。(満足)






父「立派なち●ぽやな・・・」






ちっけいね~!!








 


里親様大募集


とっても懐っこくて愛らしい愛ちゃん幸ちゃんを、家族の一員として暖かく迎えてくださるご家庭を探しております。

幸ちゃん・愛ちゃんを家族に迎えたいとお考えの方は、以下に記載の「里親様の条件」をご確認の上、全ての条件にご了解いただけましたら、「里親登録フォーム」に必要事項を記入して、送信してください。

里親登録フォームはこちら。

いきなり個人情報を送るのは不安だと思われる方は、nomura@fuyoyon.comまでお問い合わせ下さい。
やり取りの上、ご納得いただけましたら、里親登録をお願いいたします。


その際、「幸ちゃん・愛ちゃんに惹かれた理由」を書いていただけるととてもうれしいです。


★里親様には条件を設けております。
猫が一生を幸せに過ごせるように願っての条件です。
どうかご理解くださいませ。
※条件は「石川ドッグレスキュー」のものとなります。

・ペット可の住居にお住まいの方
・家族全員が飼うことに同意し、協力し合ってお世話できる方
・ワクチン等の健康管理をしてくださる方
・終生愛育くださる方
・避妊去勢手術を行ってくださる方
・完全室内飼いをしてくださる方



・原則、お一人暮らしの方や転居の可能性のある方はお断りさせて頂いております。
・譲渡の際には契約書へのご署名と身分証明書のご提示をお願いします。
・金銭的、時間的に猫を迎えることが可能かどうかご家族全員でよくご相談ください。
・猫たちは保護後、検診、検便、ワクチン接種、生後半年を越えた子は不妊手術、等、それぞれに必要な医療行為を実施してあります。譲渡の際にはその費用の一部として8,000円~30,000円の負担金をお願いしております。

(例)生後3ヶ月、ノミダニシラミ駆除予防、回虫・条虫駆除、風邪治療、コクシジウム治療、ワクチン1回接種の仔猫で8,000円


★先着順ではなく、その子その子に一番合うと思われるお家をさがしております。
必ずしもご希望に添えない場合を、予めご了承ください。
里親希望で猫の見学を希望される方は、どの子の見学希望か明記の上メール下さい。

■愛と幸の現況報告 ★里親様募集中★

こんばんは~フサBです。

夏休みが終わり、ようやくワタシもガッコの宿題の呪縛から解き放たれましたよ・・・

つらかった

宿題が辛いんじゃなくて、玉太郎が宿題するのを見張ってるのが辛かった・・・


さて、なかなかブログがアップできていませんが、愛ちゃんと幸ちゃんは、相変わらず里親様募集中です。

なぜか・・出入り自由で飼いたいという複数のお問い合わせをいただいております。

申し訳ないのですが、完全室内飼いは必須条件です。

どうかよろしくお願い致します。


愛ちゃんと幸ちゃんは、すくすくと育っております。

毎日毎日、ふたりでドタバタ大運動会を開催したり。

高~~い所に上がって寝てたり。

いっちょまえです


先週木曜日の検便では、愛ちゃんは晴れてコクシさんバイバイ!

幸ちゃんは・・まだちょっとコクシさんがいるそうで・・・

幸ちゃんがコクシさんバイバイできるまで、愛ちゃんも一緒に投薬続行です。


この薬がめちゃんこ苦いのよ・・・泡吹いて嫌がるから、どんだけまずいんだろうと思ってちょっとなめてみたわけよ。

そしたらね・・・

にっがああああああああ!!!!!!

正露丸を舌の上で転がしちゃったらこんくらいか???
(目を剥きながら)


そんな激ニガな薬を無理やり飲ませるワタシは、二人にとって相当「嫌なヤツ」であるはずなのにね、二人とも、ゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らしながら、ワタシの膝に乗ってくるのよ

なんて・・・・

なんてケナゲなのぉ~~~~(号泣)


特に、愛ちゃんはめちゃめちゃワタシのことが好きらしくて、なでなでしてると手をペロペロ(つかザラザラ)なめてきて、指股までねっちょりザリザリとなめてきて、さらに、切なげにアンアン鳴きながら、膝の上で立ち上がって、背伸びしてチュウしてくるのですよ、オクサマ!

マウス トゥ マウス

を求めてくるのですよ!!!!!!!


ああ・・・禁断の愛ですぅ・・・


膝の上でゴロゴロ二重奏を奏でる愛と幸

ゴロゴロ二重奏&ザリザリ・・・


手を枕にしてすやすや

オイラの手を枕にしてすやすや眠る愛ちゃん。手を動かせられない・・・





里親様大募集


とっても懐っこくて愛らしい愛ちゃん幸ちゃんを、家族の一員として暖かく迎えてくださるご家庭を探しております。

幸ちゃん・愛ちゃんを家族に迎えたいとお考えの方は、以下に記載の「里親様の条件」をご確認の上、全ての条件にご了解いただけましたら、「里親登録フォーム」に必要事項を記入して、送信してください。

里親登録フォームはこちら。

いきなり個人情報を送るのは不安だと思われる方は、nomura@fuyoyon.comまでお問い合わせ下さい。
やり取りの上、ご納得いただけましたら、里親登録をお願いいたします。


その際、「幸ちゃん・愛ちゃんに惹かれた理由」を書いていただけるととてもうれしいです。


★里親様には条件を設けております。
猫が一生を幸せに過ごせるように願っての条件です。
どうかご理解くださいませ。
※条件は「石川ドッグレスキュー」のものとなります。

・ペット可の住居にお住まいの方
・家族全員が飼うことに同意し、協力し合ってお世話できる方
・ワクチン等の健康管理をしてくださる方
・終生愛育くださる方
・避妊去勢手術を行ってくださる方
・完全室内飼いをしてくださる方



・原則、お一人暮らしの方や転居の可能性のある方はお断りさせて頂いております。
・譲渡の際には契約書へのご署名と身分証明書のご提示をお願いします。
・金銭的、時間的に猫を迎えることが可能かどうかご家族全員でよくご相談ください。
・猫たちは保護後、検診、検便、ワクチン接種、生後半年を越えた子は不妊手術、等、それぞれに必要な医療行為を実施してあります。譲渡の際にはその費用の一部として8,000円~30,000円の負担金をお願いしております。

(例)生後3ヶ月、ノミダニシラミ駆除予防、回虫・条虫駆除、風邪治療、コクシジウム治療、ワクチン1回接種の仔猫で8,000円


★先着順ではなく、その子その子に一番合うと思われるお家をさがしております。
必ずしもご希望に添えない場合を、予めご了承ください。
里親希望で猫の見学を希望される方は、どの子の見学希望か明記の上メール下さい。
