玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■娘よ・・・番長よ・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■またまた、たまこダウン・・・そして

10/26(月)、キジ太は無事に二回目のワクチン完了しました!
次回ワクチンは、来年の今頃です




おはようございます、フサBです。

首輪くんが首輪ちゃんだったという衝撃の事実に続き、たまこのゲロ事件に続き、自分もたまこのロタウイルスに感染して沈没に続き、いい感じだった外貨もまたまた暴落で為替差益が吹き飛んでなんなんだ一体?みたいなフサBです。

為替差益ってさあ、基本1年単位で外貨を持つつもりで見てると「決済して今の利益を確定すべきか」ってチラッと思っても、結局そのまま持ってることになっちゃったりして、定期じゃないんだったらやっぱある程度差益が出たところで利益確定して買い直した方がいいのかもねえ・・・

それにしても、今の円高はひどい・・・
1ドル90円とかって、いいのそれで?
輸入は安く買えていいだろうけど、輸出は高くついて大変だよね。
トヨタの利益も円高のせいで赤字に転落とか、聞いたしねえ・・・



まあ、外貨のことは置いといて、それ以外の要因でなかなか譲渡会の準備が進みません。

キジ太も相変わらず良く食べよく出しよく遊び、毎日元気に運動会して、猫とも人間とも仲良くして、そんな毎日を繰り返してズンズン成長しています。

ほんの時々ですが、くしゃみをするのもかわらずです。
やっぱり風邪菌持ってるのかなあ・・・
治療するような症状はないですし、ワクチン接種と健康的な生活ですっかりなりを潜める可能性の方が高そうですが・・・

一晩でも外で過ごすと言うのは、子猫にとっては過酷なことです・・・
特に猫風邪は、簡単に空気感染してしまうほどの強力な感染力を持っているのです。


キジ太は本当に無邪気で元気な男の子なので、その元気を受け止めてくれる猫キチなご家族にご縁がつながるといいなあ~


★私が考える、理想のキジ太の家族

・家族全員が若い。ジジババ50代、両親アラフォー、動物好きの子どもたち。
・家族全員、割と体力に自信がある。
・家族全員、おおらか。
・先住猫がいる場合、先住猫も2歳以内の若い猫。
・留守番が少ない。留守番アリの場合は若い先住猫がいればOK♪もしくは同時に2頭迎え入れでも♪



・・・この「理想の家族像」を見て、キジ太がどんなに甘えん坊でどんなに元気っ子かを想像していただければ幸いです・・・。



キジ太、我が家を制覇する


キジ太、我が家を制覇する


キジ太、我が家を制覇する



この日記も、キジ太の妨害に会いながら苦労して書きました・・・

そして、たった今、初めてカーテンのぼりに挑戦したキジ太・・・

すぐ落ちたけどね・・・





キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:検便(-)寄生虫駆除予防薬投与済み、ワクチン初回済み
時々くしゃみをするので、風邪ウイルス保持しているかもしれません。

(外で保護された子猫は大抵何かしらの健康不安があります。捨て猫が人間に背負わされた宿命と受け止めてくださる方をお待ちしております。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 



里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 



他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
石川よりの福井県の方は、ご相談下さい。ご自宅の場所によっては対応できるかもしれません。(高速代実費が必要となりますが・・・)

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。


 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

 

■やばいよ~~~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■首輪くん、ついにGET!!!

我が家の庭。

なにやら黒い影が・・・

ま、まさかおまえは・・・!!!





みなさま、日曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。

未来の国からこんにちは、フサBです。
書いてるのは月曜日ですが、内容は日曜日でございます。


自室にてパソコン作業をしておりましたら、庭作業をしようとしていた夫が

「捕獲器になにか黒いのがいる!」

と叫んでおります。


だがしかし・・・


確かに庭に捕獲器は設置しておりましたが、中には何も仕込んでいません。

ええ、餌なんか、何にも入れておりませんでしたともさ。


だから、猫もカラスも、かからないはず!!


何のメリットも無いのに捕獲器に入るなんて、そんなマヌケなヤツ、いるはずないじゃ~~~ん!!!




ですが・・・




むしろ餌がなかったことで油断したのでしょうか・・・

ヤツはかかっていました・・・


半年以上がんばっても、かからなかった首輪くんが、あの用心深い首輪くんが、餌も無い捕獲器の中でバツの悪そうな顔で丸くなっていました・・・・。



※説明しよう!
「首輪くん」とは、4月に美姫ちゃん・雪之丞・影丸・ひかりとともに現れた、兄弟と思われる5頭の中ただ1人首輪をしていた黒猫である!



これはもう、去勢するしかありません。


猫神様も最近は私の懐具合を考えてくれるようになったのか、以前大変ガッカリさせられた外貨預金もこのところ値を戻して、というか、むしろプラスになっており


「この為替差益の金で、去勢しておあげにゃさい・・・」


と、夢枕に立ち、お告げを告げていきました。

(夢枕でお告げはうそ。)



そんなわけで、月曜日には首輪くんもついにおかまちゃんになります。

長いみちのりでごじゃった・・・



あとは、三毛猫ちゃんを不妊できれば言うこと無いのですが、ここ数日、彼女の姿を見ていません。





そして、それ以上長い期間、まさおが庭に来なくなりました。

去年の冬、獣医さんにて「今年の夏は越えられないだろう」余命宣告を受けていた、野良猫まさお・・・

とうとう来るべき日を迎えたのでしょうか・・・


彼の安否が気遣われます。




とりあえず、明日首輪くんは去勢な。

■たまこ・茶々朗・キジ太のお昼寝 ★キジ太里親様募集中★

おこんにちは、フサBです。
日曜の昼下がり・・・今日は午前中が小学校の文化祭、午後近所の新聞屋のイベントと、イベント尽くしで少々ワタクシも眠くなっております・・・


そして、ふと後ろを見やると・・・


仲良くお昼寝


こんなことになっていました。



だんご3兄弟・・・(長男たまこ、次男茶々朗、三男キジ太)

鏡餅・・・(大きいお餅たまこ、小さいお餅茶々朗、蜜柑キジ太)



セクハラアニキ茶々朗


アニキの手が・・・

たまこの大事なアソコに・・・


純真無垢なキジ太


キジ太純真無垢な寝顔で癒されて下さい。







キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:検便(-)寄生虫駆除予防薬投与済み、ワクチン初回済み
時々くしゃみをするので、風邪ウイルス保持しているかもしれません。

(外で保護したので、仕方がないと思ってください・・・)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
石川寄りの福井県の方は、ご相談下さい。ご自宅の場所によっては対応できるかもしれません。(高速代実費が必要となりますが・・・)

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。





 



 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

 


■帰ってきたキジ太★里親様絶賛募集中★

キジ太が帰ってきたぞー!!!

ブオーブオー!!
(たけり狂うほら貝)

ブホッ!!!
(むせるオレ)




先日、お試しに旅立ったキジ太。

お試しさん宅でも、すぐに家族になつき、
まるでもともとそこにいたかのように我が物顔で振る舞い
お母さんと遊んで遊んで、
相手をするお母さんの方がへとへとになるほど楽しく遊び倒し
当たり前のようにお母さんの布団で一緒に寝ていたそうです。


ものすごい適応能力!

ものすごい懐っこさ!!



・・・ですが、

先方宅のお嬢様にアレルギー症状が出まして、
やむなくの帰還となりました。

キジ太は、
本当の家族を探す道のスタートライン
今再び付きました。

もちろん、クラウチングスタートでお願いします!!
(意味不明)


キジ太★里親様募集中★


キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:検便(-)寄生虫駆除予防薬投与済み、ワクチン初回済み
時々くしゃみをするので、風邪ウイルス保持しているかもしれません。

(外で保護したので、仕方がないと思ってください・・・)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。
石川よりの福井県の方は、ご相談下さい。ご自宅の場所によっては対応できるかもしれません。(高速代実費が必要となりますが・・・)

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。






★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

 

■39.4度

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■オイラだけかな?

こんにちは、フサBです。ものごっつ眠いです。
寝ないけど。


このところ、覚えの無い楽天店舗からのメルマガがめちゃくちゃ届くんですが、これ、ワタシだけですかね?

今のところ疑ってるのは、「楽天ツールバー」のWEB検索なんですけど・・・

検索すると、1ポイントもらえる、っていうやつね。


どうなんでしょう?

誰かわかる人いるかな??

■キジ太の旅立ち

こんばんは、フサBです。

本日、お預かりしていたキジ太は、お試し生活へと旅立ちました。

日記に書くこともできないまま、キジ太は行ってしまった・・・(遠い目)


最初はシャーとか言っちゃって、若干ツンデレシェイミ系の臭いを漂わせていたキジ太。

でも、無理やり抱っこ&チュー作戦が効いたのか、日がな一日同じ部屋で過ごしていたのが良かったのか、3日でゴロゴロ言うようになって以来、どんどん懐いて、すっかりお母さん命!(命、死語やろ)になったキジ太。

ディスプレイの前に陣取って、私の仕事を邪魔するのが日課だったキジ太。

私がいないときは、私の椅子の上で丸くなって私の帰りを待っていたキジ太。

私が起きていて、自分が眠い時には、机の横の積み上げたダンボールの上で寝ていたキジ太。

たまことも一緒に仲良く寝ていたキジ太。


きっと、新しいおうちでも可愛がってもらうんだぞ!!


はしごでキジ太。

玉太郎とキジ太。

たまことキジ太。

たまこと一緒に寝ているキジ太。

キジ太のアップ。

たまことキジ太、ちゅー。

■近況報告

おはようございます、フサBです。

きのぴたさん、落花生ありがとう!
たっぷりのお湯に山盛りの塩入れてゆでて食べました。
もんのすごく、激ウマでした!!!
家族全員、大絶賛でしたー!!!



と、お礼から始まったこの日記。

書かねばならないことはいろいろあるのですが、なかなか書くことができないのでございます。

ここで一旦、箇条書きで近況報告をば・・・


まず、きじ太。

ふくちゃんからお預かり中のきじ太くん、懐きすぎて大変
●きじ太くん、やんちゃ盛りで毎日ハッスル運動会
●きじ太くん、オレさまとたまこの寝込みを襲ってくるので、教育係として茶々朗を投入
●茶々朗、迷惑そう
●ここ数日、茶々朗はあきらめたのか、きじ太と遊んでくれるようになった。
●きじ太はパソコン操作のジャマをするのが好きだ。
●昨日から、きじ太は一階にも進出してきた。
●きじ太は、お父さんが苦手らしい。
●そんなきじ太も、18日にお試しに行く予定になっている。後少しかと思うと寂しいのう・・・


次、愛と幸。

●連休中に正式譲渡予定だったが、私の痛恨のミスで、実現ならず・・・


次、人間の子ども。

●愛と幸の正式譲渡のついでに、福井のエンゼルランドに遊びに行ってきた。玉太郎の赤ちゃん時代からの親友・U氏も一緒。たまこも大ハッスル。
(正式譲渡は延期・・・)
●玉太郎、連休明けから風邪でダウン。学校皆勤ならず。


そして、自分。

●先週から風邪ひいてます
●玉太郎にうつしてしまった。
●と思ったら別ウイルスだったようで、むしろ自分がまた喉が痛いところから始まっている模様。
仕事はしています。
外貨ダメなまんまです。
●外貨が増えれば、いろいろやりたいこともできるのに・・・
にゃんぷくりんは、まだアップしていない隠し新商品があります・・・





そしてそして・・・



また、ウチの庭に知らない猫が来ています!
しかも、三毛猫です!メスに間違いありません!!


あのう・・・猫神様よ・・・

私の月のおこづかい、2万円なので、2頭の避妊手術が入ると完全にマイナスにめり込むのですが?

予算というものがあるので、その辺りをちょっと考慮していただけますと、ありがたいのですが・・・


と言いつつ、この三毛猫、なかなか捕獲器に入ってくれません・・・

赤ちゃんができると、ウチのセンセイ、手術できなくなるんで、それも心配なところです。



っていうか、似たような顔の猫ばっかり・・・
(4月保護の美姫ちゃん以来、美猫ばかり)

絶対どっか近所に、猫を放っている何者かがいると思うのですが、本当にいろんな意味で無責任さに腹が立つので、その何者かに滅びの呪文を進呈したいところです。

猫は自分で避妊できないんだよ?

■やっぱり落花生はゆでるに限る。

きのぴたさんから、自家製落花生を頂きました~

小躍りして喜んだ、静岡人フサBです。


ゆでらっか~~


たっぷりのお湯に、たっぷりお塩を入れて、ぐつぐつ煮ること約30分・・・

落花生って、茹で上がるのにこんなに時間がかかるんだなあ・・・


んだが、時間がかかっても、掛かった甲斐はありました!

そりゃあもう激ウマでね!

サクサクのホクホクで、程よき甘みと塩加減が絶妙でね!!


写真を撮ることも忘れて貪り食ったともさ!!!


やっぱり、落花生は、ゆでるに限るね!!

しばし、心は故郷静岡にいる気分となったのでした。


きのぴたさん、本当にご馳走様でした



その、きのぴたさんからのお知らせ。


花梨ソウルバナー.jpg

白黒コンビ、ソウル君と花梨ちゃんの里親様募集中です。
詳細はきのぴたさんのブログにて!バナーをクリックしてね

■山梨県 長毛の仔猫の里親さん募集中

美猫です。

すっきり美猫です。


山梨県在住の、フサBの高校時代からのお友達より、仔猫の里親さんを探しているとのお知らせがありましたので、こちらで紹介します。


 生後約4ヶ月、ペットサロンにいるのできれいにお手入れされています。
 顔や体つき、ロングコートの毛並みから、洋猫の血が入っていると思われま
 す。
 多分、ノルウェイジャンフォレストキャットとかメインクーンとか、
 大型種の猫の血が入っているんじゃないかと・・・。

 性格は大人しく、ほとんど鳴きません。
 ペットサロンの犬が吠えていてもお客さんの犬を見ても平気です。

 茶トラが男の子で、白茶が女の子です。
 
 現在は、山梨県南巨摩郡身延町にいます。



との事です。

うーん、かなりの美猫ですね~


山梨近辺の方で、是非家族に迎えたい!と思われた方は、まずは私にご連絡くださいね。

fuku.fuku.g[ここ@に変えて]gmail.com
件名「山梨の仔猫里親応募の件」


里親様の条件として、最低限、以下の項目をご了解ください。
詳細は、保護主さんとのやり取りで決めていただくことになるかと思います。


・ペット可の住居にお住まいの方
・家族全員が飼うことに同意し、協力し合ってお世話できる方
・ワクチン等の健康管理をしてくださる方
・終生愛育くださる方
・避妊去勢手術を行ってくださる方
・完全室内飼いをしてくださる方



・原則、お一人暮らしの方、ご高齢者のみのご家庭、転居の可能性のある方はお断りさせて頂いております。
・譲渡の際には契約書へのご署名と身分証明書のご提示をお願いします。
・金銭的、時間的に猫を迎えることが可能かどうかご家族全員でよくご相談ください。



良い里親様に巡り合えますように!!!!

■はぴばすでーリアルタイムで。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■不妊手術いっちょあがり。

我が家の庭が、黒猫の巣になっている気がしてならないフサBです。

首輪クンとひかりが・・我が家の庭のヌシに・・・



そして近頃また、我が家の庭に新顔さんがやってきています。

3日に一度、夜に姿を見るという感じなのですが・・・

サバ虎のつがいの猫2頭。

小さい方のメスと思われる方は、顔も美人で、柄はなんだかアメショ風。
シマシマって言うよりも、うり坊みたいな柄なのです・・・

もっと小さい時に来てくれてれば、譲渡率100%であっただろうに・・・



というわけで、ひろさんと一緒に買った新捕獲器、初出勤です。

ぶおー!ぶおー!(たけり狂うほら貝)




そして次の日の朝・・・

かかっていませんでした。



また次の日の朝。

よっしゃ、かかったーーーー!!!!


野良猫さん


不運なノラ猫さん。



しかも、小さい方(多分メス)だーーーーー!!!!!



やった!やった!やった!やった!

(どんだけ大はしゃぎよ)





で、不妊手術、無事終了。




お迎えに行ったら、センセイが神妙な顔で話しかけてきました。


センセイ「フサBさん・・・」

フサB「はい?」

センセイ「いえろーふぁっとって知ってます?」

フサB「なんですかソレ」

センセイ「おなかを開いたらね、脂肪がですね、黄色いんですよ・・・

フサB「それは一体。」

センセイ「生魚とか魚のアラばっかり食べてると、αリノレン酸過剰とかで・・(センセイこれ以上詳細の説明をしない)脂肪が黄色くなるんです。」

フサB「では、それによってどんな問題が?」

センセイ「痛くなるんです

フサB「ほう・・・それはかわいそうだ」

センセイ「漁港で餌をもらっているのかな?」

フサB「その可能性は十分にありますね。漁港近いですから。」

センセイ「キャットフードをあげれば、治っていくんですけどね・・・

フサB「彼女が、懲りずに我が家の庭に来てくれれば、キャットフードをあげますので。」

センセイ「いやあ・・最近見なかったんだけど・・・久々に見ました。かなり、珍しいですよ。」

フサB「珍しいんですか、そうなんですか・・・」




・・・みたいなっていうか、このまんまの会話。



魚ばっかり食べてると、脂肪が黄色くなっておなか痛くなるんだよ!

みんな知ってた?

ワシャ知らんかった。



彼女は翌朝リリースしましたが、また来てくれることを祈ります。

おなか痛くならないように。


ノラ猫さん全身

■運動会開催!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
