玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■キジ太の旅立ち(2度目の正直)

11/30・・・そう、この日はキジ太のお預かり期限の日・・・

この日までに里親希望者様が現れなければ、ふくちゃんちに帰るという日・・・

ふくちゃんちに帰る事はもう避けられないかと思われ、次のお預かりさんまで探した翌日の大どんでん返しです!


里親希望のT様と電話でお話させていただき、これはもう絶対運命の赤い糸だー!!!と確信、

お試しは今日今からでも!

というお言葉に、

はい、喜んでー!!!

と、本当に電話を切ってすぐにキジ太の引越しとなりました。


もちろん、ふくちゃんの了承済みです。


そんなに簡単に決めちゃっていいの?

ってツッコミもあるかもしれませんが、簡単に決めたわけじゃないんですよ。

T様との出会いまでには、そらもう、紆余曲折があったわけで・・・


もちろんT様はアンケートにもきっちりとお答えくださり、家族構成も理想的、何よりも、キジ太への情熱を感じる!これが一番の決め手でしょう!




さよなら兄貴・・

お世話になった茶々朗兄貴に別れを告げ・・・


番長にも別れの挨拶を

ほとんど会ったこともなかった小便番長にも、ご挨拶。


達者でな・・・

小便)達者でな・・・

キジ)番長さんも粗相に気をつけて・・・


さよなら、矮小住宅

こきたない矮小住宅に別れを告げ、旅立つキジ太。



お試し会場となる新居は、車でおよそ20分。

大きくてかわいくてきれいなおうちです。

お母さんが

「キジ太~、待ってたよ~~!!」

と大歓迎です。(*^。^*)


新居に到着

早速探検です。

普通、びくびくしてどっか隅のほうに隠れたりしんけえ~??

ま、キジ太だからね。


しかも、着いていきなり、勝手にヒトんちのトイレ使ってた(^^ゞ


不審者発見、警戒せよ!

うわさのロシ姉さんが、予想通り大警戒。

うなっております・・・うなっておりますよ・・・


キジ太はと言えば、

触らぬ神にたたりなし。

という感じ・・・


くわばらくわばら・・・と、ロシ姉さんを遠まわりして探検です。


知らないやつだなあ・・・

テーブルの下にはスコ兄さんが、のっそりじっと~と待機中・・・・

ほとんど動かないな、スコ兄さん・・・


うなり続けるロシ姉さん・・・そんなロシ姉さんにビビッて尻尾ボンボンのスコ兄さん・・・ふたりにはとりあえず距離を置きつつ室内を探検しまくるキジ太・・・


まあ、いきなりつかみ合いの喧嘩するでもなし、とりあえず数日は様子見ってことで。


ちかれた・・・

2時間ほども探検し続けたキジ太。

ようやく新参者らしくソファの下に身を潜め、小さくなってるのかと思ったら寝てた(^_^;)

一休みかい~!!!


ツッコむオレさまとT様・・・



もうオレさま帰るので、はずさない羽おもちゃでキジ太を起こして、★誘★惑★



オラ、わくわくしてっぞ


キジ太に関しては、なんだかぜんぜん不安を感じないというか、大丈夫そうな雰囲気全開ですので、安心して置いていくことができます。

あとは、ロシ姉さんとスコ兄さんとの距離が縮まるのにどれだけの時間がかかるかな?

まあ~1週間もあれば大丈夫でしょう~

と、オイラもT様もかなり楽観的(^^ゞ


もし、喧嘩になるようなら別部屋で隔離しながら徐々に慣らします~

とのことで、距離を縮める計画の配慮もバッチリ♪


という感じで、安心してキジ太を託してまいりました。

グッドラックだぜ、キジ太!


猫のことやら子どものことやら、まあ2時間もの長きに渡り滞在しちゃいまして、申し訳ございませんでした(^^ゞ

それだけお話しやすかったってことで・・・



その日の夕方、次々と帰ってくる5人のお子さんたちとキジ太は、すぐに打ち解け一緒に遊んだそうな。

たくさん遊び相手ができて、大はしゃぎのキジ太の姿が目に浮かぶよ・・・




今回、突然のキジ太の引越しに、我が家の子どもたちもさすがにブーイング


小学校から帰ってきて、キジ太と遊ぶのが日課だった玉太郎。

この日も

「キ~ジ太~~♪」

と言いながら部屋に入ってきたのだが・・・


オレ「キジ太いないよ」

玉「え?」

オレ「キジ太、新しいおうちに行っちゃったよ」

玉「えっ、ひでえ!聞いてない!聞いてないよ~!!!」



ダチョウ倶楽部化・・・


保育所から帰ってきたたまこも、

「たまこ、おうちでキジ太を抱っこしてバイバイしたかった!!」

とごねるごねる・・・


やっぱり、いくら別れには慣れているといっても、予告なしの別れは辛かったようです。

でもね、これもご縁。

キジ太の幸せのタイミングだったのだから、わかっておくれ・・・





そして・・・

ひさしぶりのシェイミ

やれやれ・・・やっと邪魔者(=あたいよりもかわいいヤツ)がいなくなったわ。

これでゆっくり本も読めるってものね。



ひさしぶりにシェイミがわが部屋にやってきて、くつろいでいました・・・

なんかねえ・・これ、気のせいじゃないと思うんですが、どうも彼女は

自分よりもかわいいヤツがいると気に食わない

みたいなんですよ・・・


キジ太にはすんごい敵対心燃やしてましたよ・・・

そしてサンルームに引きこもり・・・ですか・・・


あら、たまこちゃんもひさしぶり

そんなに気にしなくていいのに・・・

なんだか大人気ないシェイミでございます。

もう1歳すぎたのに、ちっちゃくて子どもみたいだしねえ。



キジ太のお試し生活報告に続く。待て次号!

■キジ太、急展開!

こんばんは、フサBです。

明日は派遣に登録に行きますよ。
もうSOHOは無理~
9年間がんばったけど、成り立たないわ~



さて。本題。

昨日、新たなるお預かり様宅にお引越しの予定だったキジ太くんですが、ギリギリ滑り込みセーフで超理想的なご家庭よりお申し込みがあり、急遽予定変更!

本日、お試しに旅立ちました。

玉太郎とたまこが、初めて反発した・・・ゴメン。ちゃんとお別れしなかったもんな。

でもね、キジ太はきっと幸せになるよ!



詳しいことは、また改めてご報告いたします。

お休みなさいませ・・・

■JくんとVIVIちゃんとトゥポちゃん

日曜日、松任のS様宅にお邪魔し、元くろたん、元すみれちゃん、そして元あおいちゃんに会ってきました。

うちから里子に行った二人は、「元親バカ」ではありません が本当に美形さんで、名前負けしない美しく立派な若者に育っていました。

トゥポちゃんは、二人とは反対に和風なお饅頭顔で、また愛嬌があります。

同じ黒猫でも、Jくんとトゥポちゃんは雰囲気が全く違い、Jくんがハリウッドスターならトゥポちゃんはあんみつ姫って感じ…

写真は左がトゥポちゃん、右がVIVIちゃんです。

みんな、たまこにビビッてまーす…(^_^;)

Jくんが一番ビビッてました~…

5月にkaochanちに行った時の桃ちんの反応を彷彿としたわ(^_^;)

やっぱ、

でかい猫キターーー!!!(」゜□゜)」

って、思てはるんですかね…f^_^;

■キジ太、明日移動します★里親様募集中★

こんばんは、フサBです。

本日がキジ太と過ごす、おそらく最後の夜になります。

明日、キジ太はお預かり宅を移動します。

当初はふくちゃんの家に戻る予定でしたが、とんでもない猫大所帯なので、これまで割りと普通の家庭環境で過ごしてきたキジ太が、環境の激変にどうなるのか・・・できれば、「普通の家庭」で生活を続行させてあげたい・・・という認識でふくちゃんと一致し、預かってくださるご家庭を探したところ、先月正式譲渡となった愛ちゃんと幸ちゃんの里親様・mykさんが快く引き受けてくださいました。

とりあえずの期間は1ヶ月。

年末との兼ね合いから、早めに切り上げることになるかもしれません。

お預かり期間が終わるまでに、キジ太の「本当の家族」に巡り合えるように祈っております。


キジ太くんを家族の一員として一生大事にしてくださるご家庭を引き続き探しております。








キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:よく食べ、いいウンチをたくさん出し、元気いっぱいで遊んでいます。健康そのものです。
ただ、時々くしゃみをするので、風邪ウイルスを保持している可能性は否定できません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

■今日のキジ太

おつかれさまです、フサBです。


今日のキジ太です。

廊下でたたずむキジ太

背景は、これから干そうとしている羽毛布団。
(番長関係ありません。)





今日は、ひろさんにゃんぷくりんの発送のお手伝いに来てくれました。

今日までにご入金くださったご注文分は、本日投函しましたよ~(ひろさんが。)

ひろさん、ありがとう!

ちょっとこのところバタバタしていて、発送まで時間がかかり、お待ちいただいたお客様、申し訳ございませんでした・・・m(__)m



そして、キジ太のお相手もしてくれたひろさん。

「おまえ、おとなしくなったね~

とちょっとびっくり。


そう、キジ太は少しお兄ちゃんになって、少しハチャハチャが落ち着いたのよ

それでもまだまだ遊び好きで甘えん坊のキジ太。

ひろさんにいっぱい遊んでもらって、ちょっとぐったりしてました~

便乗で茶々朗アニキも遊んでもらって、ちょっとぐったりしてました~



アニキと舎弟。

ふたり、まったりお休みの様子。


「親子みたいだな・・・」

いえいえ、アニキと舎弟です。

とっても仲良しなふたりです。



キジ太のお預かり期限である11月末はもうすぐです・・・

でも、ふくちゃんちに帰るのは、12月第一週になりそうかな?

自分はここんちの子だと思っているに違いないキジ太の様子を見ていると、心が痛いですね・・・



でも、番長のリハビリも本気で考えないとならないし、あちらもこちらもたてられず、辛いところです。




ちょっとお兄ちゃんになって、落ち着いてきたかわいいキジ太の里親様大募集中です!









キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:よく食べ、いいウンチをたくさん出し、元気いっぱいで遊んでいます。健康そのものです。
ただ、時々くしゃみをするので、風邪ウイルスを保持している可能性は否定できません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

■記録更新ならず・・・

こんばんは、フサBです。

今日もうらうらぽかぽかと、サンルームでひなたぼっこを楽しんでいた番長。


夕方陽が落ちた頃、にゃ~んにゃ~んとまた落ち着きなく鳴いているので、玉太郎に

「銀ちゃんかまってやってきて~」

と依頼したところ・・・


「銀、おもらししとるーーー!!!」


と、がっかりな報告。


確かに、トイレの中ではなく、トイレの外側におしっこを引っかけておりました・・・


粗相ゼロの記録は、2日半でついえました。

残念。


うまく行ったと思ったのにな~



落ち着きのない鳴き声が聞こえたら、それはもう粗相のサイン、ってことでキマリのようです。





やっぱり、あと18年、介護か・・・

辛いなあ。


■玉太郎、学級閉鎖・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■玉太郎、セーフ。そして、番長は、キジ太は。

★玉太郎とたまこ。

結局玉太郎はインフル(-)でした。

あの高熱は何だったんだ?のフサBです。

だがしかし、玉太郎もたまこも、今日もお休みです・・・

結果的には、玉太郎がたまこ遊んでくれているので、私はちょっとラクだったり。

サンキュー、アニキ。

でも、インフルエンザもらうなよ。


たまこ。
元気になってきたたまこ。コレはちょっと前の写真。



★小便番長銀朗。

小便番長も、住環境をさらに要塞化してみたところ、昨日今日と、とりあえずまだ一度も粗相していません。

いつも、外を気にして落ち着かずにうろうろしてばかりいるのですが、今日は寝床の上で日光浴しながらお昼寝♪

家族が近づくと甘えてスリスリ、膝に無理やり乗っかってフミフミちゅぱちゅぱゴロゴロ・・・自慰行為(苦笑)満喫。

そういう姿もここしばらく見ていなかったので、がんばって要塞化した甲斐があったのかもしれません。

この調子で、粗相しないでくれればいいのですが・・・



★キジ太。里親様絶賛募集中。

このところ、すっかり影の薄くなってしまったキジ太ですが、お預かり期間も残り僅かとなってまいりました。

最近は少しお兄さんになったのか、以前のようなハチャハチャした感じはなくなってきました。

茶々朗を兄と慕い、プロレスを仕掛けて遊んでいますが、私に対しては、以前のようにいつまでもいつまでもしつこく「遊んで遊んで」と粘らないことも多いです。

「今忙しいから、ダメ~」

と、放っておくと、あきらめて床にごろんと寝転がってひまそ~にしています。

たくさん遊んで遊んで遊びまくってくれる里親さんを見つけてあげたかったんだが・・・
このままタイムリミットを迎えてしまいそうですね。

お預かりしたその日からアピールできていれば・・と、若干の後悔は否めません。


キジ太ももうすぐ推定生後4ヶ月・・・

4ヶ月にしては大柄な体格にベイビーフェイス、毛並みもフサフサ密度が高くて、柄の入り方もシマシマと言うよりはまだら模様で、アメショなど洋猫に近い感じ。

大きくなったら立派な猫になりそうな気配がビンビンです。


以前は、やんちゃなところばかりが目に付きましたが、すっかりステキな美猫になりつつあるキジ太。

見た目もバツグンで、性格もナレナレ、変ないたずらもしないし、もちろん粗相もない(苦笑)かなりお勧めの良い子です。

我が家でお見合いできるのは、この土日まで。

お問い合わせお待ちしておりますm(__)m


ひろさんの膝でくつろぐキジ太。
先日、お手伝いに来てくれたひろさんに遊んでもらって大満足。
ひろさんの膝でくつろいでいるキジ太です。







キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪


キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:よく食べ、いいウンチをたくさん出し、元気いっぱいで遊んでいます。健康そのものです。
ただ、時々くしゃみをするので、風邪ウイルスを保持している可能性は否定できません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために…)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

■泣きっ面に蜂か~???

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■石川県野々市町より 迷い猫★里親様募集中★

★12/13、里親様決定しました★


11/17付けのふくちゃんのブログに掲載しました、迷子の長毛茶虎君の新しい家族を募集しております。

保護主さんが、警察・保健所・管理センターに問い合わせましたが、該当する届けはなかったそうです。

保護主さんもペット不可の住環境に加え、難しいご近所さんの存在にビクビクしながら、「かくまっている」ような状況。

保護主さんご自身の難しい状況もあり、かなり切羽詰っている様子です。

せっかく助けられたのですから、また見捨てなければならない事態は避けたいです。一刻も早く、新しい家族を見つけてあげたいと思います。


立派な長毛の茶虎君、健康状態は花丸、性格も花丸、どこに行ってもやっていけそうな良い子です。

飼うことはできなくても、お預かりならできるわ、という方からのご連絡もお待ちしております。

メールは「fuku.fuku.g(ここ@マーク)gmail.com」にお願いしますね。

情報の転載も大歓迎です。ブログなどでアピールしていただけるとうれしいです。


以下、茶虎君の情報です。





石川県野々市町にて保護された猫の飼い主さんを探しています。

迷い猫 石川県野々市町

11月13日、野々市町のサンクス三納店にて長毛の茶虎猫が保護されました。
お店の人の話によれば「しばらく前からいる」とのこと。

大変人馴れしており、飼い猫が迷子になっている可能性が高いとのことです。


迷い猫 石川県野々市町

以下に詳細を記しますので、お心当たりの方は、メール「fuku.fuku.g(ここに@マーク)gmail.com」まで「迷い猫の件」のタイトルでご連絡下さい。

●推定五才くらい
●性別:オス(未去勢)
●体重5.7キロ
●茶虎の長毛
●検便(-)糞の寄生虫は今のところなし。念の為駆除剤を服用中。
●蚤は見つからなかったが、念の為、蚤の駆除剤も使用中。
●ネコエイズも白血病も陰性。
●右耳の後ろは、雄猫同士のケンカで傷つき化膿していた。現在治療中(クスリを服用中)
●獣医さんでも大人しく、「もしかしたらかなり可愛がられてて、オスだからフラッと旅に出てた可能性もあり」ということでした。
●かなり大人しい(治療中も暴れませんでした)ので、どこへ行っても、やっていけそうです。トイレもネコトイレで、してくれます。
●首輪など、飼い猫であることを示すものは装着していません。


迷い猫 石川県野々市町

保護されている方は、ペット禁止の住宅環境であり、長く置いておくことが難しいとのことです。

非常に厳しい状況ながら、心優しい保護主さんは、行き場を失っている猫を見過ごすことが出来ずに保護、獣医さんにも連れて行き、適切なケアをして下さっています。

現在、もとの飼い主さん探しと平行して、お預かりさん、新たな里親さんも探しております。

飼い主さんご本人、飼い主さんに心当たりのある方は、早急にご連絡をお願いします。


迷い猫 石川県野々市町

迷い猫 石川県野々市町

また、個人的には、出入り自由にした挙句、迷子にしてしまったのだとしたら、適正飼育をお約束いただきたい。

未去勢の雄猫を放し飼いにするのは、種馬を自由にさせているのと同じことですし、オス同士の激しい喧嘩の危険に飼い猫をさらしていることを自覚していただき、飼い主さんにはきちんと去勢をし、室内飼いをしていただきたいと思います。


(この文章は、ふ~さんが書きました。)

■ようやくPC起動・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■サンルーム改造

今日もサンルームの小便を掃除したフサBです。

床を小便仕様に改造してみました・・・・

■今のところはフッカツ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■結局タミフル

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■またまたまたたまこ発熱!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■にゃんぷくりん 新商品発売です

おつかれさまです、にゃんぷくりん店長のフサBです。

本日ようやく、新商品50点(多分50点)を発売いたしました。

実に3ヶ月間もかかってしまいました・・・

お待たせしてしまった作家様、お客様、本当に申し訳ございませんでした。

そして、店長、今本業の締め切りがいくつかありまして、受注処理ができるのが11/23(火)以降となってしまいます。

メール処理がもたもたする可能性がとても高いので、どうかその点ご了承くださいませ・・・

今回は、日ごろの感謝の気持ちをこめて、なんかちょっとプレゼント企画も、店長の脳内にあったりします。

ではでは、猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりんを、どうぞよろしくお願いいたします。

売上は、猫の保護・里親探し・不妊活動をしているふくちゃんに寄付いたします。



PS

たまこさん、まーたまたお熱です・・・

現在、保育所でも新型インフルが発生中。

まさか・・たまこさん・・ニュータイプですか・・・??

予約した予防接種が無駄になりませんように・・・



■画像160個準備完了・・・

1_r1_c1.jpg
1_r2_c1.jpg
1_r3_c1.jpg


商品数49点。
なぜか嫌な数字になっております。

キジ太の遊んで遊んで攻撃が激しく作業滞りまくり。
右手が好きなキジ太は、マウスを握る右手に頭をぐいぐい押し付け、ザリザリ舐めてきます・・・

あきらめて洗濯するか~
...165+6111111111111111

■シェイミ脱走から帰宅までの顛末

おはようございます、フサBです。

金沢は冷たい雨が降っております。

友人各位にご心配をお掛けしましたシェイミ脱走の件、ご報告いたします。



昨夕16:00前に茶々朗によりリビング大窓を突破され、飼い猫4頭全頭脱走後、茶々朗と銀朗はわりとあっさり確保。

先日も玄関からするっと脱走したばかりだったので、用心のためリードをつけていた茶々朗。

普段からの粗相がひどすぎて、1階に行動制限しているが、隙あらば中二階や二階に行ってマーキングしようと狙っている銀朗も、用心のため普段からリードをつけています。

この、リードのあるなしが、屋外に脱走した猫を確保する時に大きな違いになります。

リードのない猫を捕まえるのは至難の業です。

追い詰めても、人間の横をするりと走り抜けていってしまいます。

でもリードがあれば・・・

猫本体が走り抜けた後に、つづくリードを足で抑えることができます。


そんなわけで、リードつきの男どもは早々に確保。


瑠璃ちゃんは・・・

もともと素直ないい子なので、呼んだら返事して、寄ってきます。

楽勝です。


ちなみに男どもは、呼んだら逃げていく、物置の下やサンルームの下、車の下など人間の手の届かない場所に入ってひっくり返ってゴロゴロしたりして挑発するという、かなり憎たらしい態度に出ます。

どんな種族でも、男ってホントどうしようもない生き物だなっ(怒)と感じる瞬間です。






問題は、シェイミ・・・

ツンデレシェイミは、呼んだら逃げる、目が合うとシャー。

特にこのごろはヤサグレ度がアップして、私にもなかなか甘えに来ないという状況が続いておりまして、呼んで探すなど、逆効果であることは目に見えております。

やむなく、逃走現場であるリビングの吐き出し大窓と、玄関のドアをそれぞれ開け放し、戻ってくるのを待つ、という待機戦に・・・


17:00にもなればとっぷりと日がくれ、夜になると雨も降ってきました。

一体どこに潜んでいるのやら・・・


玄関ドアはさすがに夜ともなると防犯上開けっ放しにしておくわけにいかないので閉め、リビング大窓のみ10cmほど開放したまま、シェイミの帰りを待ち続けるオレ。

気配を感じて窓の外を確認しても、いるのは首輪ちゃんとひかりの黒猫シスターズばかり。
呼んでない、呼んでないから・・・ご飯一日何回喰うねん君ら・・・


窓の内外にきららさんからいただいたマタタビの葉を贅沢に撒き散らし、捕獲機までしかけ、リビングは明かりをつけっぱなしにし、布団を下ろしてたまこと一緒にリビングに就寝。
+
まあ、ろくろく寝られませんでしたけどね・・・


5時ごろから、チリンチリンと鈴の音が聞こえるようになり、どうやら庭辺りにシェイミが帰ってきている気配・・・

だがここで、呼んだり見たりしたら元の木阿弥と思い、ぐっと我慢。

5:30ごろ、ようやく室内に入ってきました・・・


「シェイミ、おかえり・・」


と静かに声をかけ、そおお~~~~~~っとシェイミの前に回りこみ、退路を断つ!!

大窓を閉める私の動きに、反射的に脱走しようとするシェイミ!!

そうは行かないぜ!!!

大窓クローズッッ!!!!!!!!




・・・セー・・フ・・・・・・・







無事帰宅した家出娘は、外で食った草をゲエゲエ吐いた後は、何事もなかったかのように、「サンルームに入れて~にゃああ~ん」とおねだりして、兄と慕う小便番長のもとへと帰って行きました・・・・・

布団に泥つき足跡を残して・・・





追記。

私には聞こえなかったが、夫いわく、5時前から外で猫が争う声が聞こえたとのこと。

シェイミVS黒猫シスターズ

だったかな・・・

シェイミ帰宅

5:30頃、家出娘が帰って来ました。
取り急ぎご報告まで…

■言葉にならない・・・2





今日は・・・(遠い目で)





朝起きたら、犬のクロが玄関でウンコもらしてた。

しかも、踏みつけてウンコ被害を拡げて、夫と娘たまこの靴にまでウンコがくっついていたらしい。


夫が処理したが、きちんと処理できているか自信ないと言って去っていった(会社に。)

その言葉通り、ウンコの破片が玄関にいくつか認められた。

おざなりな感じで洗って干してあった靴にも、きちんとウンコがくっついていた。




もちろん、私が処理した。

小便番長銀朗の、ほぼ毎日恒例「ペットの夢こたつはオレのもんだぜマーキング」による、こたつ布団一式被害を洗濯しながらね・・・・・・






玄関が水浸しになったので、乾かすため(&臭気を逃がすため)玄関を開け、廊下はラティス戸にし、リビングの窓も開け放した。

もちろん、脱走防止のアミアミもかました。





にもかかわらず、茶々朗が突破。

ドアのストッパーが甘かったようだ・・・




そして、次々と猫全頭脱走。

最もまずいことには、ツンデレシェイミまでも脱走・・・。




茶々朗、銀朗、瑠璃は捕獲するも、シェイミ行方不明。

呼んで探そうものなら、むしろ逃げていくことが目に見えているので、玄関とリビングの戸を解放し、帰宅を待っているところ。




そして・・・




玉太郎の部屋、衣装ケースにたっぷりとおしっこがひっかけてあり、中の衣類がおしっこまみれ。

そういえば、脱走した銀朗を捕まえた時、とりあえず家の中に放り込んだ。

(いつもは1階ダイニングとリビングとサンルームだけに行動制限している)



その時にやられたとしか思えない・・・










とりあえず、シェイミが心配で、落ちつかねえ・・・










・・・すみません、にゃんぷくりんアップできませんでした・・・











ただいまの精神ダメージレベル1万くらい?ふはははは。

■すんません、まだやってます

寒いです・・・

寒いよう・・・

フサBです。

ストーブはまだ我慢しております。



先日、予告しました「猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりん」の新商品アップですが・・・

まだやってます。

画像調整がなかなかどうして。

あと、集中できる時間が限られているのも厳しいところ。



お待ちいただいている方もきっといらっしゃることでしょう・・・・



地球のみんな・・・

オラに・・・オラに元気を分けてくんろ・・・・!!!


(おめぇ、誰だよ??)

■推奨オモチャいただきました

おつかれさまです、フサBです。

猫ブログ友達のきのぴったんこさんは、ちょいちょい推奨オモチャをプレゼントしてくださいます。

本当にありがたいことです・・・(感涙)


そして、今回もまたステキな推奨オモチャをいただきました!


これだ!

IMG_0336のコピー.jpg


にゃんぷくりんのアップが終わったら、このおもちゃで遊び狂うキジ太の写真を取り捲るぜ~~~~!!!


おそらく、遊び狂うキジ太のスピードについていけず、100枚撮っても全部ブレブレなんだぜ~~~~!!!!!



きのぴたさん、ありがとうございましたー

■にょろっとさんが出たーーー!!!

おはようございます、フサBです。

爽やかな朝でございます。

(激しく自分に嘘)

いやもう、昼なんだけどね。




そういえばですね、今朝1階リビングの猫のトイレ掃除していたら、


とある一粒のウンコに、「にょろっとさん」が絡まってたーーー!!!!




誰のウンコかなんて、当然わからず・・・

消去法で行くと、キジ太ではまずないし、小便番長もサンルームにこもりっきりだし、シェイミも白兄と慕う番長にくっついてサンルームに入り浸りだし、茶々朗か瑠璃ちゃんだな・・・

そして、脱走魔である茶々朗アニキの持ち物である可能性が一番高い・・・




ほんのたまの脱走でも、連れ帰ってくるにょろっとさん。

速攻、全員に「レボリューション」投与しましたよ。

※レボリューション…ノミダニ回虫駆除防止薬。ネット販売は見かけない。




1000円×5=5000円の出費でございます。

病院で処方してもらったら、一本1440円(税抜)なんだぞっ!!!




保護猫のために買いだめしてあるのに、もお~・・・

アニキのバカーーーー!!!!

■たまこの思い

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■キジ太の衣替え

こんばんは~

たんすの中に、まだ水着が入っているフサBです。

えー、なんとなく今、外貨もいい感じで・・・(挨拶?)
やっとドルが90円超えたわ~。どんだけ安いねん、ドル~~・・・



ほんでですね、本日、キジ太も衣替えをしました。

その様子は、こちら




・・・



動き回って全然写真が撮れん・・・



「ただいまー」

おっ、玉太郎、ちょうどいいとこに帰ってきたな。

ちょっと、キジ太を押さえといてくれ。

「わかった」


見えねえ・・・


・・・見えん・・・

もうちょっと、見えるように抱っこしてくれ。

「わかった」


だから、全然見えんって


ダメだ、見えん。

もう床に下ろしてくれ・・・

「わかった」


見え・・たような・・・
どおおーん。


み・・見えたか・・・??

どう?見えますか?


え?

何が衣替えかわからん?

イヤだなあ、めっちゃ変わってるでしょー。




ヒント。

ちょっと前のキジ太。


ちょっと前だよ



ほうらね~

変わってるでショ~


首輪が~


キジ太、メリクリバージョンですよ~


だから、全然見えないって!


・・・まあ、いいじゃないですか。

腹しか見えなくったって、心はメリクリよ♪




さて、このメリクリ首輪ですが。

1年ほど前に、我が家で保護していたディアくんのためにと、きのぴたさんが送ってくださった、超ありがたい「ご縁のある首輪」なのです。


例によって、発注しただけでご縁を呼び寄せ、ディア君はこの首輪を装着することなく我が家を旅立ち、今はまったりとお母さんと家族のみなさんに愛し愛され幸せに暮らしているとさ・・・。


これでキジ太も、クリスマスまでに良縁をしっかりGETだぜ~~~!!!






えーと、余談ですが・・・

日曜日に愛ちゃんと幸ちゃんの正式譲渡だったんですよ・・・

ほんで、めでたく二人を抱っこする幸せをGETできたんですが・・・

二人を抱っこしたら・・・

したらば・・・


軽っ!!!


おかしい・・

ふたりはキジ太より1ヶ月はお姉さんなはずなのに・・・


てゆーか・・・・

キジ太、重い!?

キジ太、でかい!?!?



で、体重計ってみたら・・・

動き回るから何度も体重計に載せたんだけど・・・



なんだか、2.4kgとかありそうなんだよね・・・・・・・


3ヶ月にして2.4kg!!

顔も体つきも幼いのに!2.4kg!!!



ちょっと元祖美猫リオルを思い出す、むっちりがっしり筋肉質な肉体の持ち主だとは思っていたが・・・


見た目は子猫、肉体はマッチョ、名探偵キジ太!!

(なんで名探偵?)


真実は、いつもごはん!!!

(さらに意味不明。)

■あの頃、君は・・・

こんな写真を見つけちゃった。


かわいこちゃん







美少年だった頃の小便番長。

この写真から2年も経ってないんですがね。

号泣。

■猫が福呼ぶ縁起物

目指せ!毎日更新!!

未来の国から更新するのはズルではないのか?の、フサBです。


本日、mk姐さんからこんな物をいただきました。

mkグッズ


愛息子の大五郎(仮名)くんのイケてるブロマイド2枚と、怪しげな木札です!


な、なんだろう、この木札は・・・???


ま、まさか裏をめくったら


「小便番長」


とか書いてあるんじゃ・・・






と、ドキドキしながらめくってみると、




猫福木札



「猫福-にゃんぷく-」の木札!!


・・・「小便番長」じゃなかった・・・






mk姐さん、ありがとー!!!

■キジ太、進出。

つ、ついに・・・


キジ太大冒険キジ太大冒険キジ太大冒険キジ太大冒険キジ太大冒険キジ太大冒険キジ太大冒険



キジ太が、あんなに恐れていたキャットウォークを、制覇しましたーーー!!!








キジ太★里親様募集中★




キジ太くん
里親様大募集~♪

キジ太くんを家族の一員として、末長~~~く愛してくださるご家庭を探しています。


 

 


 


●仮名:キジ太
●推定誕生日:2009年8月上旬
●ワクチン初年度分2回完了
●検便(-)、寄生虫駆除防止薬投与済み
●経緯:保護主(ふくちゃん)の勤務先駐車場に捨てられていました。
3日ほど外で過ごしていたようですが、保護されてからは元気です。
●健康状態:よく食べ、いいウンチをたくさん出し、元気いっぱいで遊んでいます。健康そのものです。
ただ、時々くしゃみをするので、風邪ウイルスを保持している可能性は否定できません。


「かわいそうな猫」を飼おうとお考えの方は、寄生虫風邪ウイルス感染のリスクをご承知置きください。人間の勝手で捨てられた子が負わされた宿命と、理解し暖かく見守っていただきたいと願います。)

 


 


よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ、健康そのもの!
ワンパクでやんちゃで、そして愛すべきかわいいかわいいキジ太です。

顔は丸くて、くりくりお目目、手足は短め、しっぽはすらりとまっすぐです。
肉球は、ふっくらつやつや、ビターチョコレート色です。

人間にも猫にも、「遊んで遊んで」と、かまわれに行きます。
たくさん遊んでくれて、運動会も許してくれる、猫キチな方
お宅に迎えていただきたいと願っております。

人間の子どもOK、先住猫さんがいても全然平気!
先住猫さんがいる場合、あまりお歳でないほうが良さそうです・・・
キジ太は元気いっぱいで、遊んでくれ~かまってくれ~と、
相手をするのが大変かもしれません。

 


 


里親さんの条件はこちらです。ご一読の上、ご連絡お願いいたします。

●「猫福<にゃんぷく> 里親希望の方へ」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001

★完全室内飼い
(放し飼い・出入り自由は悲しい事故の元です)

★病気予防・治療のできる方
(年に1度のワクチン、病気や怪我治療など、獣医さんに連れて行ける方)

★避妊去勢手術の実施
(悲しい命を増やさないために...)

・・・etc・・

 


 


★他にもいろいろと里親様にはお願いしている条件がございます。
必ず、http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001">猫福ブログの「里親様の条件」を良く読み、ご了解いただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
猫ちゃんの幸せのため、どうかご理解ください。

★譲渡可能地域は「石川県」「富山県」となっております。
ご自宅に猫をお届けしてのお渡しとなりますため、譲渡地域が限られております。

★保護猫たちは、健康診断・寄生虫駆除・病気治療など、それぞれに必要な医療処置をしております。2ヶ月を過ぎた仔猫は、ワクチン接種してからのお渡し、成猫はさらに不妊手術を済ませてのお渡しとなります。
★上記医療費のうち、仔猫の場合3,000~9,000円を里親さまにご協力いただいております。ご了解いただける方のみご連絡ください。
(ワクチン未接種:3,000円、ワクチン1回済み:6,000円、2回済み:9,000円)

負担金をご協力いただくことで、活動を続けることができています。よろしくお願い致します。


★里親さんの条件にご理解・同意いただける方からのご連絡をお待ちしております。

 

 




★保護主のふくちゃん宅では、他にもたくさんの猫達がすばらしい里親さんにめぐり逢えるのを待っています。
興味を持たれた方は、ブログ「猫福-にゃんぷく-」をご覧ください。



※現在里親募集中の仔猫15頭、他、まだ募集開始できていない仔猫も・・・


↓里親の条件など、携帯から見られないという方へ・・・
携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

■ネコパルに紹介されたよ

こんばんは~フサBです。


今日はうれしいお知らせです。

オレさま、「ネコパル」にゲスト出演してきました~

「ネコパル」は、猫ブログ版「いいとも!」なんですって。

私は、猫友ひろさんからのお友達紹介で、出演させていただいてまいりましたってわけです。


ネコパル


世界に広げよう、猫友の輪っ!!

(うーん、古いのう・・・」)

■にゃんぷくりん新商品予告です~

おこんばんは、フサBです。

夏から溜めに溜めてた「猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりん」の新商品ですが、ようやく撮影しました。

ひろさんがお手伝いに来てくれて、撮影アシスタントや商品採寸をしてくれましたよ。

助かりました、ありがとう!


その、新商品の一部をご紹介・・・


ぴんくのくまたん
まんぼうさん作、ぴんくのくまたん


ピンクのうさたん
まんぼうさん作、ぴんくのうさたん


猫ティッシュカバー
チョンタンのママさん作、猫ティッシュカバー


ちょっとしたポーチ
チョンタンのママさん作、かわいいちょっとしたポーチ


またたびりんご
kaochan作、またたびりんご~ず


ふわふわ猫ストラップ
kaochan作、ふわふわ猫ストラップ



他にもいろんなグッズがいっぱいです♪

近日発売予定~★

緊急の仕事が入らない限り、今週中にアップしたいな~と思っております。


【猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりん】からのお知らせでした~
