玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■にゃんぷくりん新春福袋発売!

こんにちは!フサB@静岡です。

大変お待たせしておりました、猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりん新春福袋を先ほど発売いたしました。

とってもお得な内容になっておりますので、ぜひチェックしてくださいね(*^o^*)


mkさんのまたたびおせち

mk姐さんのまたたびおせち

かわゆい箱入りの見事なおせち♪限定5セットです。
おせち以外ににゃんぷくりん商品がいろいろ入っていますよ~

(撮影のときに、我が家の猫リーダー茶々朗、影の番長銀朗が欲しがって欲しがって大変危険でした・・・)


猫福袋
猫福袋(にゃんぷくぶくろ)

にゃんぷくりん商品が20点も入った豪華福袋。
限定数は18個です。


マタタビフィーバー福袋

またたびフィーバー福袋

mk姐さんのマタタビおもちゃ7点を始め、にゃんぷくりん商品が全部で23点入った福袋です。
限定数は2個です。



この企画のために、商品を一生懸命増産してくださったmkさんきららさん、本当にありがとうございました。

また、福袋の袋詰めを2日も通ってがんばってくださったひろさんも、ありがとう!!

にゃんぷくりんの利益は、全てふくちゃんにカンパし、猫の保護活動、里親探し活動、不妊活動に使っていただいております。

ご存知かとは思いますが、猫の不妊手術は万単位のお金がかかりますし、保護してケアすればやはり医療費で万単位のお金がかかります。日々の食費やトイレなど消耗品にも大変なお金がかかっています。

ほんの少しであっても、そのような活動の力になれたらと思っております。

皆様のご協力を、どうかよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

■代理募集の子猫撮影してきた。

ぶいっす!(新挨拶)フサBだち!(新挨拶)


日曜日。

ひろさんと一緒に、急遽、代理募集の子猫たんずの写真撮影に行ってきました。

本年もぎりぎりまで猫活動でございます。


とりあえず、写真だけ紹介しておきますね。


ラブ

ラブたん、女の子。こたつの隅。


キュリー

キュリーたん、男の子。テレビの後ろ。


ミミ

ミミたん、女の子。冷蔵庫の横。


プップ

プップたん、女の子。エアコンの上。





・・・10月に2ヶ月弱で保護されて、保護主さんの努力にも関わらず、家庭内野良猫の様相を呈しております・・・

いずれ劣らぬ美人ぞろいですので、ツンデレ(ツン多し)OKの美猫好きなご家庭とご縁がつながればいいな~と思っております。





にゃんぷくりん福袋、今ガンバっております。

年内アップ・・・・がんばる・・・・

■予定狂いまくり

夏前からずっとひっぱられていた仕事を、年末にいきなり「年内納品」でスパートかけられたフサBです。

年末の予定狂いまくりです・・・

年賀状、また年明けに作ることになるのか・・・

しくしくしく・・・



ええと、泣き言もいいのですが、年末年始、にゃんぷくりんで福袋を販売します。

明日、ひろさんが手伝ってくれます。

たぶん限定20個くらいで、いろいろかっつめます。

mkさんときららさんは、福袋のために新作をがんばって送ってくれました。

なのに、こちらで作業がストップしていてもうしわけナス・・・・


年内にアップできるかどうか・・・

いや、絶対にアップします!


■完徹明けメリークリスマスー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■飛鳥、お試しへ

雪の金沢からこんにちは、フサBです。


飛鳥くん・・・雪の中を富山に向けて旅立ちました。

お試しに旅立ちました。


わが部屋はとっても静かになりました。


お布団でお昼寝だよ


すっかり人間お布団で寝るのが上手になった飛鳥くん。

あれ?いないな~??

と思うと、上手にお布団にもぐりこんで寝てたりします。


このショットは、お布団から顔をちょっとのぞかせて寝ていた飛鳥くん。

カメラを向けたら起きちゃった~



新しいおうちで、あんまりワンパクすんなよ~

お姉ちゃん猫のむぎちゃんに優しくするんだぞ~


一緒にお試しに入るはずだったルカくんですが、風邪引いて治らず延期になったそうです。

遊び相手として期待していたんだが

むぎちゃんにしつこくしないか、母ちゃん心配です・・・

■キジ太報告アップップ~

過去と現在と未来が混在するカオスブログにようこそようこそ。

フサBです。

今日はまた、キジ太の報告をアップいたしました。

携帯からリアル更新日記に埋もれて目立たないと思いますので、ご報告申し上げます。

良かったら読んでくださいね。



■発表!キジ太、ついに本名を公開


■やっぱり真実はいつもごはん



キジ太の日記はもうちょい続きます。

感動のラストシーン「正式譲渡」まであと一歩!!

■たまことマリと子犬の物語

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■たまこのオムツ卒業宣言

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■またはぴばすで&現状報告

はっぴばすでーはーはー

はっぴばすでーばーばー



えー、13日にオレさま14歳の誕生日のご報告をしたばかりではありますが、本日16日はマイハハの42歳の誕生日(本人談)だそうでございます。

42歳って?

肉体年齢の一の位と十の位を掛け合わせた値=精神年齢(本人解説)のようです。

42歳ってビミョウじゃね??

って思いつつ・・・


母上様、42歳のお誕生日、おめでとうございます。



ワタクシ、カノジョが肉体年齢29歳11ヶ月28日で産まれた子なのでありますが、


「おかんが30の時の子」


って言うと、


「29の時の子だ」


速攻訂正されます。




うーん・・・どう思う?








さて、そんな今日この頃でありますが、オレさまお仕事中です。

12月だからかどうだかわかりませんが、お金がもらえる予定の仕事も忙しいし、お金がもらえない仕事も忙しゅうございます。



「忙しい」という字は「心」を「亡くす」と書くそうです。



だから、忙しいという言葉を使いたくない、という方をどこかで見かけましたが、

心を亡くすほど忙しい方が、余計なこと考えずに済むからむしろ平和だ

と考えるオレさまであります。




それではみなさまごきげんよう、さようならさようなら・・・




PS

飛鳥くんはとっても元気です

元気すぎて大変です。


ランドセル猫

■たまこ、パンツで寝るの巻

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■午前6:00のシンクロニャイズド睡眠グゥ~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■飛鳥くんお見合い終了、お試しは・・・

ハッピバースデーオーレー

ハッピバースデーオーレー



永遠の14歳、フサBです。

今日は何度目かの14歳の誕生日でした。



さて。そんな良きめでたき日に、飛鳥くんはお見合いでした。

はるばる富山から、ご夫婦で飛鳥くんに会いに来てくださったのですよ。


ます寿司・・・おいしゅうございました・・・ごちそうさまです


だんなさんはとっても体の大きい方でしたが、我が家の猫たちにやたらと大人気

まず茶々朗兄貴がだんなさんのにほひをクンクンべったり寄り添って離れない・・・

瑠璃ねえさんもだんなさんのにほひをクンクンクンクン

小便番長銀朗もクンクンスリスリ・・抱っこしてもらって離れない~~


寄り添われると動けない、優しいだんなさん

大きな体に小さな心

と奥さんはおっしゃっていたけど、

大きな体に優しい心

なんだね


最初は飛鳥くんの事も、あんまり小さくて怖くて抱っこできなかっただんなさんですが、

「そっと抱っこすればだいじょうぶだよ~」

と奥さんに促され、飛鳥くんを抱っこ

「かわいい・・・」

と、目を細めておりました。


大きな手で抱っこ


ここ数日のうちに一気にやんちゃ度元気度ハリケーン度がアップの飛鳥くんは、だんなさんにくっついて離れない番長とは対照的に、部屋中をダッシュダッシュダッシュまったくじっとしてませんでした。

そんな元気一杯の姿をしっかりと見ていただき、先住猫のむぎちゃんともたぶん仲良くなれそう・・・という印象を持っていただけました。


「もうもう、私はウェルカムです!

という奥さんのお言葉、そして

「来てもらったらいいと思うよ

というだんなさんの言葉に

「よし!鶴の一声来ました!

と奥さんガッツポーズで、お試し決定です


飛鳥くんは、次の日曜日、ふくちゃんちのルカ君と一緒に富山にお試しに行きます。

かわいいかわいい先住猫のむぎちゃんと仲良くなれますように!

きっと大丈夫だと思うけどね!

■激しいぜ!飛鳥くん

飛鳥・・・

かわいいだけじゃつまんないってことだよな・・・(苦笑)




と、玉太郎が申しております。



こんばんは、フサBです。

飛鳥くんは日々成長し、すっかりやんちゃなワンパクボーイになりました。



ん?

どっかで聞いたフレーズだな???




1週間前は、ただかわいいだけだった小さな赤ちゃん猫が、そらあもう、激しいこと激しいこと。

おもちゃで遊ぶ、弾丸のように駆け抜ける、手や足にじゃれ付いてカミカミ&キックしてくる(いってええ!!)、ちょっと恐れ気味だった茶々朗兄貴にも果敢に挑みかかってゆく・・と、元気パワーの塊です




「飛鳥くんのママになる!」

と言っていたたまこは、飛鳥くんにじゃれ付かれてカミカミされ、



「飛鳥くんに痛いことされた~

とべそをかいておりました・・・



こんな暴れん坊とも表現できる飛鳥くんも、キジ太のように、茶々朗のように、いいお兄さん猫になるんだろうな・・・

小さいころにやんちゃな位の方が、頼れる兄さんになるんだな~って思います。



定位置だね!

猫たちに人気の定番スポットに進出した飛鳥。


私の椅子に丸くなって寝ていたり(帰りを待ってるんだろうな~)、茶々朗もキジ太も大好きな定位置にちょこんと座っていたり、キジ太の成長をなぞるように日々成長していく飛鳥くんです。



飛鳥くん、日曜日にお見合いの予定となりました。

良いご縁となりますように!

■キジ太報告あっぷっぷ~う

こんにちは、リアルタイムフサBです。

10日前の日記を書きましたのでお知らせいたします。

キジ太、お試し開始二日目のご報告です。

いやあ・・・まさか10日も前のことだとは・・・

時の流れはなだれの如し。残酷なまでに。


レッツ10日前にワープ!



さらに、9日前の日記もアップ。

■日記を書いたがたぶん誰も気づかないと思うので

こんばんは、フサBです。

今日は1ヶ月も前の日記を書きました。

愛ちゃんと幸ちゃんの正式譲渡のご報告です。

よろしければ読んでくださいませ~

こちらでございます



キジ太のお試し開始の日の日記も書きました。

こちらでございます

■キジ太、正式譲渡!

12/8、キジ太正式譲渡に行って来ました!

何ヶ月前だよコラ~

みたいなツッコミはナシってコトで・・・(^^ゞ


コタツで再会

コタツでおくつろぎのところを無理やり再会。

誇り高きロシアンブルー・モネ姉さんとは、コタツ仲間に。


兄さんとうまくやってます

まったりのんびり派のハク兄さんとも、仲良し。


オトコマエに成長してます

光あふれる窓際にたたずむ横顔も、すっかりオトコマエに。


人間の兄ちゃんともうまくやってます

人間のチイ兄ちゃんとは格闘仲間・・・羽交い絞めには激しく抵抗。


たまことの再会の抱擁

たまこと感動の再会。

抱っこしたら、足が床に着く巨猫キジ太。齢(よわい)4ヶ月。


人間の姉ちゃんにハク兄、招きねこダックにされる

人間チイ姉ちゃんに捕まり、ハク兄さん招き猫ダックにされる。

どこの家でも猫はこうなる・・・


コタツで隠れくつろぐオレ

そんなハク兄さんを助けることもなく、コタツでくつろぐ大物なオレキジ太。


引きずりだされ記念撮影

見つかって引きずり出されて記念撮影。

大迷惑だ。


そのぶぴーぶぴーはやめろよ

ぶぴぶぴうるさいたまこに大迷惑。


オイラ、ノアとしてかっこいい立派な巨猫になります!

大迷惑でもやっぱりオトコマエなオレキジ太。

これからは「ノア」という「何かを助けそうな壮大な名前」に恥じることのない猫生を生き抜きます!!


きのぴたさんがくれたご縁首輪は卒業し、保護猫って肩書きは後輩へと引継ぎだぜ。

石川県T家在住の猫救世主・ノア様をこれからもよろしくな!!





~エピローグ~

(ええ感じのBGMにのせて)

今日はありがとうございました

うるさい小僧がいてゴメンなさいね

キジ太改めノア、新しい首輪にしましたヨ

黄色が似合いますね~

ますます美男子ポッ

ノアを見つけて保護してくれた福村さん、育ててご縁を繋いでくれたふ~さん、お二人に心より感謝致します

色々とお世話になりました。本当にありがとうございました

アラフォーT






ふくちゃんに会えてよかったねキジ太。

一緒に過ごせてうれしかったよ、キジ太。

そして、本当の家に、Tさんに会えてよかったねノアくん。





キジ太からノアへ、すばらしいご縁への命のリレーの一端を担えてよかった






アラフォーからアラフォーへの命のリレーに万歳!!

■やっぱり真実はいつもごはん

またまたT様より、キジ太改めノア君の報告が送られてきました。

オレさま限定、メルマガ状態。

幸せです。幸せすぎます・・・(号泣)



タイトル「エサ場より愛を込めて


三色猫ごはん


この画像、三匹で食べてるでしょ?
少しづつ、モネ姉さんとの距離も近づいてきたノアでした


エサ場のノア、大きく見えますね(笑)実際は殆ど変わってないかな?

ノアはよく食べます
モネ姉ハク兄の残したエサもペロッと食べます

こりゃ大きくなるぞ~♪と旦那が期待しまくりです





キジ太・・いや、ノアくん・・・

たしかまだ4ヶ月弱・・・のはず・・・

2歳の兄さんと3歳の姉さんと引けを取らないでかさでは???
これは、遠近感の関係なのか?脳がだまされているだけなのか?


大きい猫が好きと言って下さっていたTさん・・・

我が家での後半戦は、あまりにメキメキと大きくなるキジ太に危機感を募らせ、食事制限までしていたっけ・・・

もりもり大食漢の食べ盛りの時期に、大きくなりすぎるとご縁が遠くなると、食事制限ですよ。

実際「食いすぎではあったんですが、持って産まれた巨猫DNAに突き動かされて食って食って食いまくれの欲求を抑えてかわいそうでした・・・


大きい猫好きのご家庭に見初められ、ガンガン食ってメキメキ成長を続けるノアくん。

これぞまさに運命の赤い糸!

これからもパパさんにたくさんご飯もらって、里子至上最強のデカ猫に成長することを期待しています。


あと半年後にはメインクーンもびっくりするような巨猫になって、ブログの紙面(?)を飾るんだぞーーー!!!!

■飛鳥がゴロゴロゆうた~~~!!!

こんにちは、フサBです。

飛鳥くんお預かり4日目。

今日は朝から甘えんぼの声でミーミーアピールしていた飛鳥くん。

机の上、PC前、キーボード上に居座って、私の手にしゅりしゅりしたり、戦いを挑んできたりと、急激になついちゃいました!

かっわいいよ~!!


今も足元の棚にいるんだけどね、

あ~すか~

って声かけて、顔見たらそれだけで

ゴロゴロゴロ・・・

これは記念すべき初ゴロゴロ!

しかも、顔見ただけでゴロゴロ!!


皆様の期待を裏切らず、キジ太の跡を継ぐものとして、究極のゴロスリにゃんこ道を歩みつつある飛鳥くんです。



今日は、飛鳥くん病院に行ってきました。

体重800g、検便は(-)、三種混合ワクチンも打ってきました。


病院でもとってもいい子の飛鳥くん。

先生もスタッフも、かわいいかわいい、いい子や~、こんなにかわいくていい子なら、すぐにいいおうちが見つかるね~って大絶賛!


病院の先生&スタッフの皆様もお墨付きの、素敵にゃんこの飛鳥くん。

里親様絶賛大募集です!


クリスマスや新年を、素敵にゃんこの飛鳥くんと一緒に迎えたいファミリーをお待ちしておりま~す♪





写真はまた夜にでもアップします~

取り急ぎ、ご報告まで・・・





おおう!たった今、自分からおひざに乗ってきたよ~!すぐ遊びに行っちゃったけど・・・

■飛鳥くん3日目

飛鳥くん、今日も朝からまた子ども達に奪い合われました…(^_^;)



お腹空いたら

ミー

さみしくなると

ミー


自己主張も見られるように( ̄∀ ̄)



まだゴロゴロはいわないけど、怯えてるのはなくなってきたようです。



ゲージがイヤになったようで、出口に立ってミーミー言うんだよ~(^_^;)

出してよ~

ってことだよね(^_^;)(^_^;)


そんじゃあフリーで行ってみるかあ?

ってんで、飛鳥くん自由の身に…


さっきまで、ひとりで遊んでるらしき鈴の音がチリンチリン聞こえてました(^_^;)
(もうすぐ夜中の0時です)



まだ人間と遊ぶのはちょっと怖い飛鳥くん。


外さない羽おもちゃも、気になってちょいと手を出しては引っ込め、またちょいと手を出しては引っ込め…

もう一押し!ってとこでしょうか。


明日はどうなるかな~?





キジ太の報告は、PCで作成中☆
もうちょい待っててね(⌒~⌒)ウフフ

■飛鳥のママ?

たまこが、


たまこ、飛鳥くんのママになるね


と申しております。





突然キジ太がいなくなった淋しさに、飛鳥くんが直球ストライクだったようで、玉太郎とたまこが飛鳥くんの取り合い(腹に入れ合い…)ですヨ…(^_^;)


さあ、飛鳥くんの厳しい修行の始まりです。

この環境が平気になれば、どこに行ってもやっていけること間違いナシだぜ!

ガンバレ、飛鳥!!
負けるな、飛鳥!!!
輝く未来は君の物だ!!!!

■発表!キジ太、ついに本名を公開

日記記入しているのは12/19、つまり15日も未来ですが、何か?(玉太郎風に。)

(わかんねえよ)

さてさて、前回のキジ太の報告では、待て次号!となっていた、例の件・・・

さあさあ、公開ですよ・・・・

ドラムロール、カモーン!!



ドルドルドルドルドル・・・・・・・
(ドラムロール音)

ジャーン!!
(気合の入ったシンバル音)


キジ太くんの新しい名前、本当の名前はーーーー


ノアくん


でーす!!!




おおー

なんとも、いろんなものを救ってくれそうな壮大な名前じゃないですか!

キジ太にぴったり!!

キジ太くんはノアくんとして新たなる猫生を歩みだしました!!!



さて、そんなノアくんですが、毎日毎日、どんどんT家の猫兄弟としての地位を固めつつあるようです。


T様からは、こんな楽しそうな報告が・・・



進展ありましたよ
朝から少~しそんな気配も見えてたんだけど、から帰ったらノアハクが運動会開催中でしたっそりゃあもう楽しそうに

やはり同士。人間が留守の間に男の友情を深めたんでしょうね~フフフ

お父さんはエサ係なので「ご飯のおじちゃんだ~」って感じで懐いてます
でもやっぱり私が一番ず~っと足元くっついてくるんですヨ。姿見えないと泣いたり
も~可愛くて可愛くてチュッチュ

画像は兄ちゃん達が遊んでるマリオを追いかけるノアです。ちょい邪魔(笑)
子猫の間はテレビ見るんですよね
ではまたで~す



マリオプレイ中。



我が家でのキジ太時代にも、よ~パソコンのディスプレイのポインタを追っかけてたよなあ・・・ただの矢印からマリオにステップアップだよ、よかったなあ、ノアくんになって出世したなあキジ太よ・・・

(目頭を熱くするオレ・・・)

■ご無沙汰しております・・・

こむばむわ。フサBです。

明日は保育所の表現会なので、すっかりご無沙汰しておりました。

って、関係ねえ~~~~


月曜日に急遽お試しに旅立ったキジ太のその後を楽しみにしてらっしゃるキジ太ファンの皆様にはお詫び申し上げなければ・・・




キジ太は・・・



キジ太は・・・










毎日楽しそうですーーーー!!!!






予想通り初日の夜から、いっこも緊張することもなく5人のお子さんたちと打ち解けて遊びまくり、次の日以降は猫兄さんとの距離もどんどん縮まり・・・


今日はもうふたりで楽しくくんずほぐれつの大運動会を開催してたんですって!!!



さすがキジ太!!!



期待通りの、懐こっぷりだね!!!!!



お父さんのことは「おいしいものくれる人~って感じでなついているようですが、やっぱり一番はお母さん!

お母さんにくっついて歩き、姿が見えないと

「お母さん、どこー」

って泣くんですって!

鳴くじゃなくて、泣くのよ~)



ああー、そうなんだよね、キジ太って懐こ過ぎて、さみしがりんぼなんだよね・・・





ほんとに、最後の最後に「運命の赤い糸」を引き当てたキジ太・・・

おかあしゃん、うれしいよ・・・(感涙)






この1週間の楽しいご報告は、また今度書きます。

仕事とか、派遣の面接とか、ふくちゃんのお手伝いとか、リトルジョー(Win XP)をついに修理に出すことを決意してジョー2世(Win 7)を購入して2週間以上放置してあったのをセットアップしたりとちょっと忙しく、ブログをお休みしておりました。



まあ・・・

キジ太がとっても幸せそうなので、すっかり安心しちゃったっていうのも大きいんですけどねえ・・・





そして今日、キジ太のような「目が合っただけでゴロゴロ言う」レベルのナレナレ度を目指し、これまた急遽子猫をお預かりしました。


仮名は「飛鳥くん」です。


チャゲアス飛鳥だよ!


今日はまだシャーとか言っちゃって、洗剤ギフトの箱に引きこもっていますが・・・


思えば、2ヶ月前・・・

キジ太も来た日は同じように、シャーとか言っちゃって、この洗剤ギフトの箱に立てこもってたんだよねえ・・・しみじみ・・・


とりあえず、年末は静岡に帰省するので、それまでの間に少しでもナレナレ度を上げて、写真もいっぱい撮ってアピールします!!


がんばろうぜ、飛鳥~(気分はチャゲさん)


飛鳥だよ~





そうそう・・・

小便番長は大丈夫なの!?!?

という件ですが・・・



このところ大分症状が落ち着きました。

キジ太が去る前から落ち着きだしていたので、あまり関係なかったのか・・・

今回、飛鳥くんをお預かりするに当たり、まずは小便番長殿にお伺いを立てました。

番長は、おしっこ以外はとてもやさしいヤツなので、初めて会う飛鳥くんにもやさしく鼻でご挨拶・・・

その後はあんまり気にしていないようでした。



とりあえず、2~3日様子を見て、小便たれが悪化するようなことがあれば、飛鳥くんはふくちゃんのおうちに戻ります・・・

明日、大惨事になっていないことを祈ってください!!!

■不妊手術いっちょあがり

お友達のおうちに来ているミケさん。4匹の子猫のママさんです。

ママさんさんは不妊して、子猫たちは里親さん募集するとのことでがんばってますよ(*^o^*)

とりあえずごほうこくでした~

■キジ太3日目、ますます絶好調!!!

ゼッコーチョー!ゼッコーチョー!
コーチョーセンセーゼッコーチョー!!


・・・どうも、フサBです。


キジ太が突如としてお試しに旅立ち、3日目・・・

誰もいない部屋に入っても、かすかな物音に「キジ太」と思ってしまうフサBです。

廊下に響き渡る鈴の音に「キジ太、また遊びに行っている」と思ってしまうフサBです。

鈴の音の主はシェイミたんなんですがね・・・

なんでキジ太がいなくなったとたんに家中に出没するんだろう、このたぬき娘は



息子も、下校すると私の部屋にやってきて

「キジ太ー」

と呼んでいます。

だから、もういないんだってば!!(^^ゞ



やっぱり、どうも心の準備ができていなかったようであります。




さて。

そんな預かり宅の人間たちをよそに、当のキジ太はT様宅で絶好調!

グレードアップした住環境を楽しく満喫している模様です。

T様から、キジ太の絶好調ぶりをレポートするメールが届きました~!



さて本日のキジ太くん、ますます絶好調に動き周っておりましたっ
一階は制覇かな

こいつ、攻撃してこないなと悟ったのか、ハクとはお互いに匂いを嗅いだり一本前進
モネが2階行ってる間に、男同士で呑んで友情を深めようぜっとマタタビを与えてみたら、二匹共ぐでんぐでんになってあえなく失敗(バカ?)

写真は今現在のキジ太ですわかりにくいですがコタツの中です(笑)チビの足間で寝ています

おくつろぎのキジ太


家族がキジ太にビックリしたベスト3

【1位】食欲 すごい食べますね~

【2位】泣き声 女の子とボーイソプラノのハクしか知らない家族は声の低さに驚いてました

【3位】トイレ砂のかけ方が豪快(笑)


実は名前も決まって、既にそちらで呼んでいます
長くなったので発表は次回に…ではまたで~す






・・・絶好調だな、キジ太・・・!!!!

もう、すでに我が家のことは忘れているに違いあるめえ(^^ゞ

それくらい、「ここんちの子でーす」気分なんだろうなあ~

すごいなあ、キジ太・・・・

すごいとしか言葉が出てこないよ


スコ兄さんとは、すでにマタタビを一杯やっちゃった間柄。

さらに友好が深まるのも時間の問題でしょう!

男二人、ぐでんぐでんに酔っ払ってる姿、おっさんくせ~(^^ゞ
見てみたかった(^^ゞ(^^ゞ



さて、気になる名前は・・・???

Tさんも気を持たせるねっ!

さあ、次回が楽しみになってきましたよ~

キジ太の「本当の名前」はどんななんでしょう。


お試し開始初日に「名前考えるのってワクワクする~とおっしゃっていたTさん・・・どんなステキな名前なのか、こちらもワクワクですよ!!

■一夜明けて、キジ太。

気づけば10日前の日記を書いているフサBです。

時の流れは濁流のようだ・・・残酷なまでに・・・


さて。

緊急お試し開始から一夜明けたキジ太。

里親希望のT様より、さっそくメールが・・・



Tです
この時間は家事もあってお忙しい事と思いますので、今日はメールでのご報告にしておきますネ

キジ太くん、ご飯もモリモリ食べるようになり、良いウンチも二回してバリバリ元気です

早くも戦線離脱したハク(スコ兄さん)とは、少し距離が近くなりました。モネ(ロシ姉さん)も実はキジ太くんに興味深々らしく、出窓に隠れてカーテンの隙間からキジ太くんの動きをジ~ッと覗いています(ストーカー?)

目は、昨日よりはウィンクの回数が減りましたこのまま治れ~
と、こんな感じです

では、また報告しますね~





こ、これは・・・


・・・な、なんだか、思っていた以上に順調!?


さすがというか・・・やっぱり、キジ太は大物だな!


※目については・・・キジ太を連れて行った時、人間が半強制的に猫兄さん&姉さんと挨拶させたんだけど~猫同士の挨拶で手が触れたのか、ちょっと目がしぱしぱしていたの


そんなハプニングもありつつも、本人ぜーんぜん気にせず、まるで「もともとここにいた子」みたいに過ごしている様子のキジ太。

(なんか、2ヶ月ほど前にも同じようなフレーズを書いたような気が・・・デジャヴか???)

まったく心配していなかったとはいえ、順調すぎる滑り出しにいやがおうにも期待は高まります





実は・・・キジ太がお試しに入ると同時に、T様宅の末っ子くん(←もちろん人間の)が新型インフルを発症!

Tさんはさぞ大変だったことと思います・・・

ぐったりの息子さんのお世話をしつつ、新入り猫にも目を配りで

キジ太は・・・遊び相手(?)がいてくれてうれしかったかもね・・・



さあ、次の報告が楽しみです!待て次号!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。