玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母猫手術完了。

土曜日に保護した5子猫~ずのお母さん。
うまく捕まってくれて、本日避妊手術しました。

現場周辺は野良猫が多くて、餌やりしている人が何人かいるそうです。

餌やるってことは養ってるってことで、飼ってるのと同じこと、つまり責任者なんだよ、野良猫に敷地内に入り込まれる人にとって迷惑なのはもちろん、おしり拭く役目の回ってきたこちらも迷惑。

猫たちはそんな人間たちの事情など知らず、一生懸命生きてるだけ…

このお母さんは今は子どもと離ればなれにさせられてかわいそうだけど、今後は隠れ家を移動しながら子育てすることもなく、ただ自分の命を全うすることだけに専念できるだろうし、これ以上過酷な野良猫として生きる子を生むことはない。

微力だけど、今の私にしてあげれる精一杯です…

あとは子供たちが無事育って、良縁をつかめるよう祈るばかり。私もがんばらねばね。
スポンサーサイト

またしても降臨。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■金石5仔猫~ずは移動しました

本日は、そんなこんなで全然昼間は仕事ができなかったフサBです・・・

だから、明日は出勤なのに、こんな時間まで起きてるってワケよ。



そして、仔猫たちは会社帰りに直行してくれたふくちゃんちに移動しました・・・

2-3週間お願いします・・・

当面のお世話グッズと生活費はお渡ししましたが、睡眠時間までは穴埋めできないっす・・・
ただでさえ、今大変そうなふくちゃんに、本当に申し訳ないっす・・・




ふるめんばー

キジトラ オス 222g
三毛 メス 210g
サビ メス 203g
クロ メス 尻尾短い 185g
クロ メス 尻尾長い 213g

てな感じです。

今のところはまあまあ元気そう。

特にキジトラは声がでかい。オスだからか?

そしてさらに特にクロ(尻尾短い)は、行動力があり、ひとりだけ、箱から出ようとする・・・


三毛

それぞれ個別に写真を撮ったが、まともに取れたのはこの一枚だけだった・・・

よく動いてじっとしててくれませんわ・・・



しばらくの間、ふくちゃんちでお世話になります。
よろしくお願いしますm(__)m

■ついに今年もやってきた!金石5仔猫~ず

去年はもう、それはそれは大変だったのですが・・・

何がって、オイラのようなドシロウトただの一般市民の下へ、神様が次から次へと仔猫を送り込んできた件です。

今年はそっち方面では平和を満喫していましたが・・・

ついに来た!今年もやってきた!仔猫の季節が!!

というわけで、はい。


5仔猫~ず


こんな感じになっています。





(今回の経緯については、いろいろ考えた結果、カットします・・・)






はあ~

ちっさいちっさい仔猫ですよ・・・どうしましょう。

オイラが育てたところで、お空に旅立ってしまう可能性が高いですよ、去年のラッキーとピクシィのように。



母猫がお迎えに来てくれるのを期待してみるか?

んだがしかし、運よく母猫がお迎えにきても末は結局野良猫だ。
苛酷な環境で繁殖を繰り返していくだけ・・・










おいらも悩みに悩んだ末、猫友の皆様に相談した挙句、結局・・・


ふくちゃんが

授乳期間はお世話するよ~

と快く立候補・・・


無事に離乳食まで育ったら、ワタクシで面倒見ると・・・そんな形に落ち着きました・・・ううう・・・これでよいのか~これでよいのか~



ほんとにふくちゃんに申し訳ない・・・


元気のいいクロちゃん

実際のところ、生まれたてということもなく、体重が平均的に200gあったのは救いでした。

今のところ皆さん元気そうです。

特に元気なクロちゃんは、ひとりで勝手にダンボールを這い上がってきます・・・



離乳食を食べられるようになったら里親さん探しをしますので、どうぞよろしくお願いします。

06/20のツイートまとめ

fusa_B

ひさしぶりに楽天でお買い物。猫のものばかりお買い物。その間に娘は寝てしまった。ごめんな。
06-20 23:19

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■緊急告知!メガサイズのでかばなな登場!!!!

おつかれさまです!

猫のためのチャリティーショップの匠こと
mk姐さんから緊急告知でございます!!



情が厚いが、財布は薄い

面の皮は厚いが、胸板薄い

mkmk8110でございます

え~と、まず告知から

にゃんぷくりんバナー.jpg

デカばにゃにゃを6/20(日)20:00発売予定でございます

ばにゃにゃ大a.jpg

Lサイズは10本発売予定でゴザイマス

Sサイズは5本

なぜ予定?ってそれは‥





以下、気になる続きは
mkブログをチェキラナウ!!
(何時代の何人???)

■余裕一切なっしんぐ~(ToT) そして無料の落とし穴。

ひさしぶりに自分のパソコンを触っているフサBです。
どおも~どもどもどもどもども~~~

(って、これ書いてたの昨日なんだけど。今日は日曜日。出勤してた。)

勤務の日って、全然余裕なくってね、ネット自体あんまりアクセスできてないんすよ。
なのでせっかくいただいたコメントにも反応できず、お友達のブログにも訪問できず、申し訳ナス・・・でも、コメントはうれしいので、懲りずに書いて欲しい・・・


ほんでね~
このところ、おなか痛くて目が覚めるんすよ
毎朝おなかをくだしてるんすよ

ボディーブローのように効いてくるな、今のオシゴト・・・

今までのSOHOは、それはもう苦虫を噛み潰すような思いの連続でしたが、今は今で、それとはまた違ったしぶ~い味わいがあるのう・・・

でも、オイラがんばる・・・







ものすっご~余談なんですが、ちょっとほんと、どうなんよってことがあったので愚痴愚痴書いてみる。
読み飛ばしてくだされ。

オイラは携帯はJph●neの時代からずるずると現在のs●ftbankまで使ってるんですど、なんか・・・思い返せばs●ftbankになってからこう・・・いろいろ「なんだそりゃ」な感じが多くてね・・・

今日の「なんだそりゃ」は、「フォトビジョン」っつー「デジタルフォトフレームにメールで写真を送れるヤツ」を静岡の実家に設置してあるんですけどね、買うときに

「写真送るのは無料ですよ

って店のにいちゃんが言ってたのに、実際には

高額の送信料金がかかっていることが昨日判明。

なんだそりゃ?って思って公式サイトの説明を改めて見てみたら、「受信は無料、送信は有料」って書いてあった。

確かに無料だ、受信は。だが、送信が有料なら、有料ってことだろう?

店のお兄ちゃんは「いくら受信しても無料ですよ!」って勧誘して、送信が有料というデメリットデータはあえて伝えないのか。

普通なら、お金がかかるならかかるってちゃんと伝えるべきだとオイラは思うけど。

「写真を送るのは無料」と、勝手に勘違いしたこっちが悪いってことなのか。

口頭でのやり取りだから、記録なんか残ってないしな。

おのれ・・・またしてもしてやられた・・・

「タダ」という言葉でつっといて、実際にはなんらかの落とし穴があるのがヤツラの常套手段・・・


能登半島の地震の時に、s●ftbank3Gだけが落ちていて、通信不能になっていたその時に見限るべきだったか・・・?

(同じ第三世代でも、ドコモ・auは通信制限をちょっとかけただけで落ちなかった。)

いまだに田舎だと電波ダメダメだし・・・


無料で小型基地局の設置始めたんですよ~」

ってショップのマツゲビシバシのおねえちゃんが言ってたけど、いや、そうじゃなくてさ、そんな設置とか撤去とかを頼むと数万円かかるとか、破損や紛失したら数万円罰金かかるとか、そんな爆弾みたいなサービスいらないから、めんどくさいことしなくても、普通にちょっとした田舎でも使えるように、電波状況改善してや・・・ずっと前から何回も電波改善お願いしてるのに、ちっとも良くならないじゃん・・・

と、思うんですけど・・・


ホワイトプランでタダ友も結構なんですけど、そもそもベースである電波がダメダメじゃ、通話そのものが不可能じゃん。

タダという言葉でお客をつっといて、結局はそのサービス自体がダメって・・・

おいしいりんごタダですよ~、たったの980円で食べ放題ですよ~って、りんご農園に入ったら、そこのりんごどれもこれも虫食いだったり腐ってたりしてたらどうなん?

オイラのファミリーは実家の親も妹も、Jph●ne~v●daf●ne~s●ftbankって長い間使ってきたけど、ダメだこりゃって他に移ってしまった。

金沢のオイラの移動範囲では、普段は支障ないからそのまま使ってるけど、静岡の実家に行くともうダメダメだし、金沢~静岡の移動中もちょっと山間部に入るとダメダメだし・・・


S●ftbankになってからというもの、長いこと付き合ってきた仲間にこっぴどく裏切られたようなもやもや気分が・・・

V●daf●neで岡田くんがCMしてた頃が懐かしい
駄文でGO★ | Comments(1) | Trackbacks(-)

パケット代金の謎が解けた

今、メール使い放題のプランにしている携帯で、なぜか毎月使ってないはずのパケ代が請求されるので、すべてのWEBアクセスができないようにした。



そしたら…



マクドナルドのかざすクーポンが使えなくなった…

こいつが数百円かかっていたんかい…
クーポンの意味あんまりないかも…
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■にゃんぷくりんからまぐろ祭りのお知らせ

おはようございます。

にゃんぷくりんの名ばかり店長のフサBです。

ただいま、にゃんぷくりんでは、mk姐さん「まぐろ祭り」を開催してくれちゃっています!!

商品制作から撮影、データベースへの掲載、梱包、発送まで全て・・・

mk姐さんが一人でやってくれてるにょろ!!

ふくちゃんの猫活動の為にがんばってくれてるにょ!!

今、ふくちゃんはまた、新たな無責任エサやり繁殖現場に遭遇し、がんばってるにょ!!!



その、mkさん渾身のまぐろ祭りの模様をちょろっと紹介すると・・・



盛り付け例 その1 盛り付け例 その2 殿下もおすすめ♪


殿下もおすすめのまぐろ祭り、皆様のご来店をお待ちしております



★★チャリティーショップ「にゃんぷくりん」★★
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。



ちなみに・・・

mk姐さんのまたたびおもちゃの威力は、ハンパないです。

前回おいらもさくらんぼさんを購入してみたところ、猫たちが狂いまくり・・・

とくにリーダー茶々朗の狂いぶりはハンパなく・・・

一夜にしてさくらんぼがべろべろのべちょべちょに・・・

愛猫の乱れる姿を見てエロオヤジの気分を味わいたい方にはぜひお勧めです!!

深夜に湧き出づる泉

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■春の大運動会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。