玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11/29のツイートまとめ

fusa_B

今からお風呂入って寝ます。明日がんばる予定。ちゃぷん
11-29 22:50

お帰りオレさま。今日も最後の電話が長引きました…。自分のぐだぐだな応対に自己嫌悪。でも、お客さんがなんかほのぼのした雰囲気でちょと癒された。ぐだぐだしてほんとゴメン。ぜったいこのつぶやき見てないと思うけど。見たとしてもわかんないと思うけど。
11-29 22:48

では、お仕事行ってきます。今日は平和でありますように。
11-29 10:32

@ishiimiring:コロプラ?ってなんだろ…。「http://colopl.jp/ ケータイの位置情報を利用した新感覚携帯コミュニケーションゲームです。」だそうな。そろそろ仕事に行くカウントダウン。外は嵐っぽい…。ジャニーズではなく気候の方。ジャニーズなら喜んで出るのに。
11-29 10:27

@big_luv_na iphone写真アプリいっぱいありますね~。うちの最近の流行は「盛り髪カメラ」だけど。めちゃゲージツ的なオサレな写真が撮れます(^_^;) お休みの日に紹介したい…(あいぼんから写真アップできないスキルの低さ。認めずに、やる気低いだけと言いたい。)
11-29 10:22

@big_luv_na あいぼん…じゃなくてあいふぉん、愛用者曰く「慣れれば超打ち易い」ということですが、私は1年以上経っても全然慣れません(-_-;) 入力速度はPC>ドコモP10A>あいぼん です…。デカすぎて片手で打てないし。私ゃもっぱらサイト接続とアプリ専用です…
11-29 10:15

■追悼■最後のカブトムシ、天に召されました。目標の大台12月(人間的な勝手な目標)を目前に力尽きました…。7月に羽化してから4か月以上、よくがんばりました。最後はコタツで猫と一緒に暮らしていたかぶちゃん。君たちのことは忘れない。
11-29 10:09

iPhoneでつぶやくのはなかなか大変でした(>_<)それではおやすみなさいませ~
11-29 00:01

スポンサーサイト
ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

11/28のツイートまとめ

fusa_B

生き物たちといえば、最後のかぶちゃん、ヤバそうです。昨日までは元気いっぱいだったのに…(/ _ ; )明日の朝までもたないかも…。12月まで頑張って欲しいのだが……
11-28 23:56

“@big_luv_na: お返事ありがとうございます(;▽;)今日も残業、例え息子が何もしていなくても怒るまい、自分の精神衛生のためにも!と悲壮な覚悟で帰宅しましたが、明日代休の彼はばあちゃん家にお泊りに行って不在でしたよ。結局私が生き物たちのお世話することに変わりはないけど…
11-28 23:54

“@ishiimiring: で、コロプラ?なんだろう?同じく休みの日にしらべてみたい。
11-28 23:47

“@ishiimiring: さっきの発言、意味不明な…びこ?てなんじゃい…スマン。iPhone打ち込みづれえ…時間かかるし…パソコンならシャアの早さで打てるのにと思う。
11-28 23:45

@ishiimiring 布団の中からこんばんは。なるへそ、びこフォロー確認しました。見つけた~ナヲコせんせ。嬉しいわ~ありがと~!休みの日に読ませてもらう~
11-28 23:39

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

11/27のツイートまとめ

fusa_B

少しブログを囲うかと思いましたが、玉太郎に刺されたトドメの傷も癒えず、あと2日勤務をがんばらねばならないことなどを考慮し、やっぱ寝ます。オトナの判断ですな。おやすみなさいまし。
11-27 23:53

@isa_figure ひえ~!リオルの頃からって、初代保護猫じゃないですかッ!かれこれ2年以上前じゃないですかッ!たまこが2歳だった頃じゃないですかッ!(ほんわか遠い目)長い間ご愛顧いただきまして…。こちらこそ、今後もRTなどご協力どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
11-27 23:50

このところ、受付終了ぎりぎりに取った電話で長引くことが続いてて、今日も残業になりました。帰ってきたら、玉太郎は服脱ぎっぱなしで教科書散らかしまくりで猫のお世話も全くしてなかった…せっかく授業参観で「意外とやるじゃないか息子よ」って思ったのに…疲れ果てた心身にトドメを刺されたわ…
11-27 23:46

今日は息子の土曜参観。ダンナとたまこと3人で行ってきたよ。玉太郎、発表してたよ、びっくりだよ。仕事は2時間遅刻したが行ってきたよ。今月、お休みしてない、えらいぞオレ!でも、毎日ヘッロヘロで体調ガッタガタ…。サポセンやっぱしんどいぜ☆
11-27 23:33

@isa_figure いささん、RTありがとうございます(*^_^*) ミィちゃんケィちゃんに良き家族が見つかりますように~
11-27 23:28

@big_luv_na フォローありがとうございます☆ブログのファンて…誰のッ(汗)とツッコみ。息子はめでたくトビヒ満喫中です。冬なのに…。年賀状は、はがきを買っただけです…うちのとふくちゃんのと作りますよ~。たぶん年明けてからも書いていることでしょう、毎年の事ですけど^_^;
11-27 23:26

@ishiimiring えっ?どこどこ?☆高橋ナヲコセンセイ☆
11-27 23:23

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

11/25のツイートまとめ

fusa_B

@haru63114 速効のRTありがとうございます<m(__)m>
11-25 22:48

■ゴロゴロいうてます。【ミィちゃんケィちゃん里親募集中】 http://bit.ly/hNnS3y http://p.twipple.jp/Gwesdブログ更新頑張ったけど、今月のメイン出来事の報告までたどり着けなかった…
11-25 22:47

15時に息子帰ってきたけど、なんか調子悪いとかで結局カラオケ行かなかった・・・今は、床で転がって悶えてる。どうしたんだ????
11-25 19:36

年賀はがき買って、ポスター3件貼ってきて、トビヒ用に薬局でフルコート購入。昨日から仕込んであったおでんを食べ、今からブログを更新。どこまでできるかー?(ちなみに掃除はカーペットの上しかやってない。ルンバの購入を真剣に検討中。)
11-25 14:31

あ。今調べてみたら、やっぱり今日は皮膚科はお休みだった・・・。今日はカラオケ決定。良かったな、息子よ。年賀はがきを買いに行くついでに、薬局に寄ってみよう・・・トビヒに効く塗り薬なんてあるんかなあ・・・。
11-25 11:10

@ishiimiring いしいみりんぐさんよ、了解した!カラオケもしくは病院で、いやおうなしに「なにもできない」はずだ!「なにもしない」っつーか「なにもできない」なんだが、大体あっている!!OKだ!その時間を確保するために、今はとにかくやることやるよ!サンキューだ!
11-25 11:08

なので、息子が帰ってくるまでに、今日は、にゃんぷくりん発送して、年賀はがき買って、ポスター貼ってきて、里親さんにメールして、ブログでミィちゃんケィちゃんのアピールして、お試し開始とか正式譲渡予定とか幸せ報告して・・・しまった、掃除もしないと家中汚すぎる。どこまでできるかな・・・
11-25 11:05

息子よ・・・しょっちゅう鼻くそほじってるからだ・・・その指で乾燥肌だからか全身かきまくってるからだ・・・黄色ブドウ球菌(だっけ)大繁殖なんだ・・・でも、今日は木曜日だから、医者は午後休みかもしれない・・・休みだったらカラオケ。というわけだ・・・。
11-25 11:02

なぜ皮膚科もしくはカラオケなのか?ツッコミが入れば答えやすいが、おそらく突っ込まれないので説明しよう。以前から、今日の休みは息子も小学校が少し早く終わるので、カラオケに連れて行ってやろうと言っていたのだ!だが、昨日からどうもヤツの体中にトビヒらしき症状を確認。
11-25 11:00

よし、にゃんぷくりんの発送業務開始だ。今日はやることやっちゃって、息子が帰ってきたら皮膚科もしくはカラオケに連れて行ってやろうと思っている。がんばれ、オレ。
11-25 10:58

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■まだ月半ばなブログ

おはようございます。
昨日は11月入ってから13日の日記まで書きました。
まだ月半ばなブログ日記。
14日以降にこそメインでお伝えしたいことがたんとあるというのに・・・
次回お休みは30日です。
30日に更新できるかなあ~
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

11/24のツイートまとめ

fusa_B

追悼。昨日、かぶちゃん一匹亡くなりました…。あと一匹、12月まで頑張ってほしい。今はまだ元気いっぱいです。
11-24 20:52

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■まおちゃん、正式譲渡のご連絡っ(*^_^*)

いやあ、ハッピーな報告が続きまして、書いてるオイラもハッピーなフサBです。

まおちゃん、正式譲渡のお申し出をいただきました

毎日楽しくハッスルしているようで、里親のAさんからのメールには、

当のまおちゃんは、最初はまさに「借りてきた猫」状態で大人しかった
けど、だんだん地が出てきたようで家の中で大騒ぎしています。

トイレもご飯もモリモリで、運動量が日に日に増えてます。
お友達が必要かなとも思いますが、
もうすこし二人と一匹で過ごしてみたいと思います。


と・・・

元気いっぱいハッスルガールのまおちゃんをほほえましく見守るAさんご夫妻の様子が目に浮かぶようです。


ふくちゃんによれば、まおちゃんの兄弟姉妹のくろみちゃん、みくちゃん、あきちゃん(仮)にだいすけ(仮)・・・みんな小顔で小柄で、きゅっと引き締まった肉体で、体育会系のハッスルさん達に育っているそうで、まおちゃんも兄弟達と同じように育っているんでしょうね。

ますますパワーアップしたまおちゃんに会えるのが楽しみです。

12月のお休みで、正式譲渡に行ってきます

■ゴブです・・・

同じようなタイトルの文章を最近も書いたような書いていないような。

こんばんは、オイラフサBです。

このところ、激忙しかったり体調不良だったりで、ブログはお休みしていました。
ツイッターは、ほんの時々つぶやいていましたが・・・
パソコン自体あまり立ち上げていなかったので、ほんとに時々って感じです。

明日は勤務がお休みなので、少しはブログの更新なんかして、ミィちゃんケィちゃんのアピールもしたいなあ~と思っています。

てな感じで、おやすみなさいまし~~
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■りまちゃん、正式譲渡のお申込み!!

未来の日本からこんばんは、フサBです。

元祖美猫リオルの妹候補生として送り込んだりまちゃん、ついにリオルと仲良くなりましたー。

ぱちぱちぱちー(歓喜の拍手)

むしろ、リオルがりまちゃんの「あそぼ」攻撃に付き合うのが大変らしい・・・美猫と言えどもオッサンだから・・・(そうなの?ねえ、そうなの??涙。)



というわけで、Iさんからのメールが来ましたー。

タイトルはずばり「りまちゃん」


こんばんは、お世話になっております。りまちゃんお試し中のIです。

りまちゃんはたまに咳もしますが元気いっぱいで家の中を駆け回っています。
ときどきはリオルも一緒に駆け回り、たまにはりまちゃんの攻撃にも付き合って
います。

(疲れるのか、若い者についていけないのか、あまり長い間は付き合え
ないようですが…^^;)

リオルも(セピアも)りまちゃんを受け入れた様子で、仲良くテーブルの下で
(微妙な距離を置きながら)眠っていることが多くなりました。

この様子なら、ずっと一緒に暮らせそうです。

りまちゃんをリオルの妹分として、正式に我が家に迎え入れたく思います。
どうぞよろしくお願いします!




りまちゃん、リオルの妹内定です!!

おめでとう、りまちゃん!!!

11/21のツイートまとめ

fusa_B

SOHO仕事いったん終了~。ミィちゃんはまだ食器棚の裏。これからお掃除して、猫活動します。
11-21 11:35

…さっき、シェイミがすごい勢いで部屋から出て行ったのにびっくりして食器棚の裏に逃げ込んでしまったミィちゃんが、「困った困った出られない」と鳴いて訴えているのですが…自力で出てください…お母さんは仕事してるからね…自己解決でよろしく。
11-21 10:11

では、またSOHO仕事に戻ります…。これが終わったら、猫のことができる。がんばろ。
11-21 10:09

☆ご報告☆1週間前にお試し開始したまおちゃん、先ほど、正式譲渡のお申し出をいただきました!!この1週間に「目やにが出たのが心配」と病院まで行ってくださったそうな。優しいお父さんとお母さんに恵まれて、まおちゃん、とっても幸せ者です!!応援して下さった皆様ありがとうございました☆
11-21 10:07

@2525mimi ミミさん、ありがとう~。なんだか忙しすぎたり体調も崩したりでがんばりきれていない自分がはがゆいのですが、少しずつでもやりたいことをやっていきまっす!いろいろ応援&チラシ貼り、ありがとうございます<m(__)m>
11-21 10:05

☆起床して宣伝☆「猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりん」にて、大人気&大好評のまたたびおもちゃ新作発売☆ http://bit.ly/9yY4nb 猫の狂喜乱舞ぶりが病みつきになる猫キチさん達に愛され続ける逸品です。ご来店をお待ちしております☆ #neko #cat
11-21 08:44

@kanatayu かぶちゃんず、12月までがんばりそう…あっためると元気に動き出すのよ。7月に羽化したんだよ~、こんなに長生きしてるかぶちゃんに出会ったのは、生まれて初めてです。(アラフォーにもかかわらず。)
11-21 01:14

☆寝る前に宣伝☆「猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりん」にて、大人気&大好評のまたたびおもちゃ新作発売☆http://bit.ly/9yY4nb猫の狂喜乱舞ぶりが病みつきになる猫キチさん達に愛され続ける逸品です。ご来店をお待ちしております☆ #neko #cat
11-21 01:09

1時なので寝ます。明日早起きしてがんばりたいです。だが、起きれるのか?誰か起こしてちょ…
11-21 01:05

そういえば、今朝、庭ででっかいネズミが死んでた。「たぶん、ドブネズミだ!なんでこんなとこで!野良猫か!?」と大人が騒ぐそばで、娘が「でぶねずみちゃん、かわいそう」と言っていた。確かにでかいしぷよぷよだが…。亡くなったネズミには気の毒だが、吹いた…。
11-21 00:59

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■かわいいミィちゃん♪里親募集中

やべえ、やべえよ!!
預かってから全然アピールしてないよ!!
フサBです。

というわけで、ミィちゃんとケィちゃんですが。
もちろん里親様大募集中です。

今日は、まんまるお顔とまんまるおめめ、アイラインの美しい誰もが認める美三毛猫★ミィちゃんの登場です!


ミィちゃん★里親募集中


まだ、人間のことが怖いミィちゃんですが・・・

おもちゃを通じて心通い合う、エンジョイタイム。


ミィちゃん★里親募集中

なんじゃこりゃ~

ミィちゃん★里親募集中

楽しい!楽しいじゃないの~~!!!


ミィちゃん★里親募集中


・・・ちょっとおもちゃにつられて乱れた姿を見せてしまったけど、最後はきりっと気を付けの姿勢のミィちゃんです。

さすが美猫だね!!

美三毛猫のミィちゃんを家族に迎えてくださるご家庭を大募集です



★★里親希望の方へ★★

★この子を新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

お届けやアフターフォローの為、譲渡可能地域は「石川県/富山県」とさせていただきます。

業者や虐待目的の人を排除するため、譲渡前にアンケートにお答えいただいております。あらかじめご了承ください。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へブログランキング
ブログランキング参加中 クリック協力お願いします。
☆猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

■あだるてぃー☆たまこ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■「にゃんぷくりん」にて「またたびおもちゃ」を狙え!

み~ぃつめるきゃっつあいっ♪

見~ぃつめるキャッツアイッ♪

怪盗りま、おぴんくきのこはいただきよ!



にゃんぷくりんバナー.jpg

只今、猫に大人気のまたたびおもちゃ発売中~

愛猫の痴態やら醜態やら、普段は見られないあられもない姿
♪発見♪

と、大好評。

mkさん力作、買った方にはもれなく好評の
アクセやバッグもよろしく...




11/17のツイートまとめ

fusa_B

結膜下出血…見た目の激しいグロさの割には、本人はあんまり痛くもかゆくもないので、周りの皆様へ与える衝撃の方がむしろでかい。どんなことになっているのか見たい人がいましたら、個人的に写メ送ります。
11-17 22:33

今週は繁忙でヘロヘロです。目は結膜下出血、結構盛大に出血してて、月曜朝には左目の黒目を挟んで右側半分血で染まった状態になり、さすがに不気味なので病院に行きました。原因は断定できないけど、やはり疲労とかストレスとかは絡んでいるんだろうなあ。つまるところ加齢が原因か…
11-17 22:28

結膜下出血…見た目の激しいグロさの割には、本人はあんまり痛くもかゆくもないので、周りの皆様へ与える衝撃の方がむしろでかい。どんなことになっているのか見たい人がいましたら、個人的に写メ送ります。
11-17 22:33

今週は繁忙でヘロヘロです。目は結膜下出血、結構盛大に出血してて、月曜朝には左目の黒目を挟んで右側半分血で染まった状態になり、さすがに不気味なので病院に行きました。原因は断定できないけど、やはり疲労とかストレスとかは絡んでいるんだろうなあ。つまるところ加齢が原因か…
11-17 22:28

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

11/15のツイートまとめ

fusa_B

ブログでも報告したいけど、ちょっと体もついてきていないし、明日(今日)から5連勤なので、寝ときます。報告したいこといっぱいあるのに、全然手が回らないなあ~(~_~;)
11-15 00:22

体はちっともついてきていませんが、心はハッピ~ですよ~(*^_^*) みんな、ちゃあんとぴったりのお家&素敵な家族に恵まれて、幸せです。私も幸せ。今いる保護猫ちゃんたちも、幸せになれるように、気合入れてがんばろ~!!!
11-15 00:19

昨日は、まおちゃんのお試しで能美市、今日はりまちゃんのお試しとうらら&ほうかの正式譲渡で富山市に行って来ました~。う~ん、休みなのになかなかハード。めっちゃ疲れた時になる(ような気がする)めん玉表面出血で目が真っ赤ッかになってもたです。弱いなあ・・・。
11-15 00:18

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■幸せをひっかけるかぎっぽちゃん

3週間弱後の世界からこんばんは、フサBです。

今回は、とっても嬉しい報告をいただきましたので、皆様にも幸せのおすそ分け♪


猫のしっぽには、いろいろな形があります。

ダントツ人気の、すらっとまっすぐで長いしっぽ。

先がくるっとカギになっているしっぽ。

途中でぷっつり切れているみたいな短いしっぽ。

うーんと短くてまるまっているしっぽ。


・・・いろんなしっぽがあるけれど、どれも魅力的♪

その中でも、さきっぽがくるっとカギになっているしっぽは、「幸せをひっかけてくる」と言われているのをご存知でしょうか?

まさか、言いだしっぺが私ってこたあ、ないと思います。


その、幸せをひっかけてくる「かぎっぽ」の持ち主だった、すずちゃん

ふくちゃんが保護し、我が家でお預かりして育て、8月に、偶然にも拾われた公園の近くのおうちの子になったすずちゃん・・・

その、すずちゃんの里親様Sさんより、すずちゃんのご報告がとどきました!!


ご無沙汰しています。Sです。

すずがうちの子になって早3ヶ月。相変わらずよく遊びよく食べよく眠る日々です。
鍛えに鍛えたその脚力で、レール近くまでカーテンをよじ登ったり、私の持ったひもを追っかけまわしたりと賑やかです。

すずちゃん、相変わらず元気。

先週になりますが、病院ですずの避妊手術をしてもらいました。
帰ってきた日はちょっとへこんで落ち着きがない様子でしたが、今は元気いっぱいです。(ただおなかが寒そう...)

<中略>

はじめからナレナレのゴロゴロだったすずですが、お膝の上は好きじゃないことが判明しました。
抱っこは好きですが、座って膝の上に乗せると逃げていくのです。

すずちゃんの寝顔

寝ているときに、何かがかぶさっているのも好きではなかったのですが、
さすがに寒さに負けたのか、自分からお布団にもぐりこんできます。

それが私の布団ばかりなので、娘は「お母さんばっかりズルイ!」とふくれています。
たまたま娘が顔に猫パンチをくらった日で、「すずは私のこと嫌いなんや」といじけてしまい、なだめるのに一苦労することもあります。


たまこと同じ歳の娘ちゃん、すずちゃんが大好きなのに、すずちゃんはお母さんがいちばん好き・・・すずちゃんが大好きゆえにいじけちゃう娘ちゃんの姿がほほえましい!そしていじらしい!!


ここまででも、十分すずちゃんがみんなに愛されて幸せな様子がうかがえてニコニコの私でしたが・・・

本当のミラクルハッピーはここからが本番だったのです!!

Sさんからのメールの続きをどうぞ。


ところで余談ですが、お見合いの前のメールのやり取りで、すずのしっぽは「幸運を招くカギしっぽ」と教えていただいて、はじめてその表現を知ったのですが、

...見事に招いてくれましたよすずちゃんは。

すずがうちに来たのが8月。
なんと9月頭に妊娠判明\(゜ロ\)(/ロ゜)/


マジっすか!!!  ろ、6年ぶりだよ(・・;)
来年5月(4月かも)には新入りがやってきてますますにぎやかになりそうです。
縁というものはやはりあるのだなあと、ダンナ共々しみじみ話しました。

急に寒くなってきて体調を崩しやすい季節ですが、風邪などひかないようにご自愛ください。
私も気をつけます(*^_^*)
また折を見てメールさせていただきますね。



ななな、なんと!!

すずちゃんのかぎっぽは、これ以上はない最高の幸せをひっかけてきちゃったようです!!

こんなことって・・・あるんですねえ・・・


能登の公園でふくちゃんに保護され、遠く離れた金沢の我が家で育ったのに、縁あって拾われた場所のすぐ近所のお宅の子となり、ほぼ同時に里親さんが赤ちゃんを授かるなんて・・・

これって偶然?

すずちゃんのかぎっぽは、計り知れないミラクルパワーを持っているようです。

おなかの赤ちゃんは、すずちゃんのかぎっぽパワーに守られて、来年の春には元気に誕生することでしょう。

そして、すずちゃんのかぎっぽパワーで、Sさん一家はずっと幸せに暮らしていける・・・自然とそんな風に思えます。

なんだかとってもステキですね。

Sさんファミリーは、かぎっぽすずちゃんという、超強力な幸福の鍵を迎えたんだね

幸せをひっかけてきたすずちゃん




我が家のかぎっぽ猫・茶々朗は、どんなミラクルハッピーをひっかけてきてくれるのでしょう・・・

ただ今取り込み中ですので話しかけないでください。
気が散るので話しかけないでください。


とりあえず、脱走すんのヤメロ・・・マジで・・・



ブログ掲載を快諾して下さったSさんありがとう!
これからもすずちゃんと一緒にお幸せにね~~~

■うららとほうか、正式譲渡だよ!

3週間後の未来からこんにちは、フサBです。

りまちゃんをお届けした後、同じく富山のTさん宅にほうかとうららの正式譲渡に行ってきました。

リオル邸でついついリラ~ックスしてしまったふくちゃんと我々・・・
約束をおよそ1時間も遅れての到着です。

Tさん(ダンナさん)すんません・・・
いやな顔ひとつせず、迎えてくれて、ほんとありがとう・・・っていうか、ほんと、ゴメン・・・

Tさん(ダンナさん)も相当待ちくたびれたと思いますが、待っていてくれた方が他にも約1名・・・

ほうかお出迎え

窓辺でお迎えのかわいこちゃん!!

ほうかちゃんです。激らぶりーすぎます!!

こうやって、じーちゃんやばーちゃんまでもお出迎えしてくれるんだって!

こんなお出迎えされた日にゃあ、鼻血ブーですよ、オクタマ!!!


相変わらず新築できれいなおうちに乗り込み、さっそく再会の抱擁を交わすたまこと子猫たち・・・

早速再会の抱擁

・・・いやがられとるがな・・・

ふたりをかわるがわる抱っこしていたたまこですが、

・・・いやがられとるがな・・・(大事なところなので復唱)


やっぱり美人のほうか

相変わらず美人さんのほうかさん

美人なのですが、腹回りがえらいことに・・・

西洋人ぽく洋ナシ体型に・・・

ふくちゃんちでご縁待ち中の兄弟のかいくんとつかさくんとおんなじ感じらしい・・・

ふくちゃんは「家系なのね」と若干安堵していたようだけど、家系だろうがDNAだろうが、おデブであるという事実は痛いっすよ・・・?

ほうかさんも、レッツダイエット。(真顔で。)


うららちゃんはと言えば、相変わらず細身で小柄・・・。

でも、ご飯ももりもり食べるし、元気いっぱい!だそうな。

いまや、ほうかさんよりはるかに俊敏で、活発なんだそうな。

そんでもって、かなり勝気な性格になってきたそうな・・・


ほうかとうららツーショット★

ほうかとうららツーショット★
左ほうか、右うらら。

いやあ、しかし、ふたり揃ってあいかわらずのかわいさ!らぶりーさ!

毎日癒されているというTさん(ダンナさん)の言葉は、決して誇張でもお世辞でもなく、本気でマジなんでしょうな・・・

あまりにもかわいくて、愛しすぎて、今じゃリビングで夫婦と子猫たち、4にん仲良く雑魚寝してるんだそうで・・・

ふたりを見つめるTさん(ダンナさん)の瞳は、愛に満ちて澄みきっていましたよ。

一回り大きくなって、たまこと玉太郎が作った首輪がきつくなってきたというふたりは、パパちゃんとママちゃんが手作りしてくれた新しいかわいらしい首輪を装着していました。


ちょっと前まで、今Tさんが満喫中のその幸せを味わっていたワタクシ。

つかの間の再会の間に、たっぷりと、ふたりの腹を顔にのせて、癒していただきました。

ああ、幸せだ、癒されるのう・・・


この日を以て晴れて正式にTさん宅の子になったうららとほうか

これからも、4にん仲良くリビングでおやすみなさいませ・・・

■りまちゃん、お試し開始にゃり★

ども。この日付から3週間後のフサBです。

皆様をやきもきさせた、元公園野良っ子「りまちゃん」、とうとうお試し開始の運びとなりました。

一時は、ちっとも懐かないのでナレナレ修行をあきらめたこともあったりまちゃんが・・・

すっかりナレナレのかわいこちゃんになって、晴れてお試し開始でございます。

「オレが懐かせるから!」

と、ナレナレ修行断念を阻止し、その言葉通り見事なつかせた玉太郎も感無量です。

別れを惜しむ玉太郎。

別れはさみしいが・・・

りまちゃんの行く先は、初代保護猫かつ元祖美猫「リオル」のおうち。

りまちゃんは、リオルの妹候補としてお試しに旅立ちます。

玉太郎は、愛しのりまちゃんを富山まで送り届けようかどうしようか、珍しく真剣に悩んで・・・

(いつも即断で「行かない」)

愛しのりまちゃんと記念撮影。

・・・結局、記念撮影だけしてお見送りです。



例によって、たまこはもちろん同行です。

1時間半の富山までの旅の最中、鳴き続けていたりまちゃん。

2年前にリオルを送り届けた時と同じ光景。思い出の中のリオルの姿と重なります。



富山のリオル邸で、保護主たるふくちゃんと、現地集合で待ち合わせ。


リオル、2年ぶりの再会で大歓迎

リオル邸では、里親Iさんがリオルと感動の再会を演出してくださいました。

(=逃げないように退路を塞ぐ。)

ありがとうございます!念願の2年ぶりの再会です!!

大きくなったな、リオル・・・!!!

あの時も十分大きかったけど、今は貫禄が違うね!!!!

(腹のあたりの。)



さっそく仲良しなふたりと無理やりりまちゃん

Iさんちの末っ子、Mちゃんと、たまこと、りまちゃん。

若い女子でスリーショット。

Mちゃん、りまちゃんを見て

「ちっちゃーーい!!!と大興奮。

子猫としてはかなり成長してしまったりまちゃんだけどね・・・


まあ、2年前に十分でかかったリオルを見て「ちっちゃーい」と言ってくれたMちゃんですから、りまちゃんなんかそれはもう「生まれたて」レベルの小ささでしょう・・・。


その後人間女子二人は、さっさと2階の子供部屋にあがってしまいました。
リオルとの感動の再会はどーでもいいようです。

まあ、あの時2歳だったたまこは、リオルのことは覚えてないんでしょうけどね。



りまちゃんはりまちゃんで、さっそく探検開始です。

もともと公園出身なので、それなりに用心深さというか警戒心を持っているりまちゃん。

まずは、部屋の端っこから確認していきます。

りまちゃん、探検開始。



せぴあ姉さん発見。

セピア姉さん(絶賛里親様募集中、詳しくはこちら)に遭遇!!!

とりあえず、セピア姉さんのことは避けて通るりまちゃん。

(どう見ても勝ち目ないし。)



そして・・・

兄さんとなる予定のリオルにも遭遇!!

りまちゃん、何かを発見★

・・・こんななってました・・・。

めっちゃ警戒・・・。



まあ、最初はシャーてゆうてもしゃーないです。

(シャーだけに。)

3日もあれば慣れるよ、たぶん。


やさしいリオルは、シャーって言われても反論できず・・・

気の強い妹ですが、慣れればとってもかわいい甘えん坊ですので・・・

今は辛抱してくれ、リオルよ・・・



で、リオルですが、やっぱりりまちゃんの存在よりも何よりも、我々人間に対して、

リオル兄さんだよ

と、ドキドキなのでした・・・

最後は、強行突破して2階に退避していったよ・・・

半年も一緒に、寝食を共にしたというのに、やはりお前も猫なんだな。

いいのさ、元気に暮らしている姿を見れただけで、仮親は幸せさ。



というわけで、りまちゃんは新生活開始です。

リオルを兄さんとして慕ってくれるようになれば、そのままIさんのおうちの子になります。

Iさん曰く

「リオルは大丈夫。あとはりまちゃんがリオルに懐いてくれるかどうか。」

私も、リオルは大丈夫だと思う。りまちゃんも多分、大丈夫。

きっと、うまく行くと思います

11/12のツイートまとめ

fusa_B

お風呂で寝てしまったです・・・しかも、一緒に入ってた娘に話しかけられて、「さようでございますね、お客様のおっしゃるとおりでございます」とか返事してた。その自分の言葉にびっくりして目が覚めた・・・寝ます・・
11-12 23:58

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■まおちゃん、お試し開始!

土曜日、まおちゃんお見合いのため能美市に行ってきました~。
玉太郎は午前中スイミングのため、同行できず・・・

「オレがいない間に行っちゃうのかよ~

と不満げでしたが、

っていうか、まあ、いつも一緒に行ったりなんかしないじゃん・・・。



スイミングの前に記念撮影


で、せめてもの、車内記念撮影。


逃げられて・・・

逃げられて、悲しいお兄ちゃん・・・




玉太郎はスイミングに置いて、たまこと一緒にいざ能美市へ。

お見合い相手のAさんご夫妻のニコニコ優しい笑顔に迎えられ、たまこもハッスル、まおちゃんもハッスル



まったく臆することなく、さっそく探検開始するまおちゃん。

興味津々であちこち行って、何か楽しいものがないか確認している模様。



「本物のまおちゃんに会ってみて、どうですか?」

と聞いてみたら

「かわいい

と奥さんニコニコ。


奥さんが、まおちゃんに惚れてくださったんだそうで。

いやあ、奥さん、お目が高い!


このままお試ししていただくことになり、さらにハッスルするまおちゃん。


Aさんち、とっても素敵な吹き抜けのお部屋で、天井がなくて梁が見えてるんだな~

しかも、そんなに高いってわけでもない。

うちの柱を利用した猫タワー頂上と同じくらい。

もうこれは、体育会系まおちゃんの遊び場にしてくださいと言わんばかり

まおちゃんハッスル

落ちるんじゃないかとハラハラするAさんご夫妻の心配をよそに、梁を楽しむまおちゃん。

まおちゃん、降りてこない

全然降りてこない・・・



たまこ、帰る時間がせまっているのに、まおちゃんと記念撮影できずやきもき。

まおちゃんはまおちゃんで、帰り道を模索しているようで、なかなか戻ってこれない・・・

だんなさんが帰り道を確保してくれて、やっとまおちゃん降りてきました。


やっとこさ、降りてきた一枚。

やっとこさ、記念撮影。

でも、まおちゃんがあんまり動くので、一枚しか撮れなかった・・・
携帯カメラでは、まおちゃんには対抗できぬ


四苦八苦しているオイラを見かねて、だんなさんがコンデジ貸してくれました

優しいのう・・・



とっても優しい新しいパパとママに巡り会えたまおちゃん。よかったね。




ところが、「それではお試しよろしくお願いします~」と大人たちがニコニコ収まったところで、たまこが反抗・・・


「まおちゃんを置いてくの、いやだ!うちに連れて帰る!」

「だって、まおちゃん大好きだもん!もっと遊びたいもん!」

「まおちゃん、うちの子にしたいんだもん!」



と、ごねるごねる・・・


これまでそんなこと一度もなかったのに、急にどうした!?!?

Aさんご夫妻も困ってしまっていて、申し訳なかったんだけど、これも一つの成長なのかねえ・・・




ともあれ、まおちゃんはお試し開始となりました。

肉体派のまおちゃんにピッタリのおうちに、優しいお父さんとお母さん、きっとうまく行くことでしょう。

良かったね、まおちゃん!

11/11のツイートまとめ

fusa_B

こんばんば~!今日は息子が猫のお世話をしてくれてあったので、私はかぶちゃんずのお世話と庭猫のえさやりだけでお役御免です。しかし、さすがに体に影響が出だしたアラフォーな今日この頃。今日は寝ます。お休みなさいませ。
11-11 22:42

@otosonodam こんばんは、フサB。です。昨日はPCも開かず寝てしまいました。本日はPC開いたがゆえに今からお風呂、そして就寝です。お休みなさいませ…。
11-11 00:42

@kaeru146 りんちゃんママさん、こんばんは~♪フォローありがとうございます。なるべくがんばって保護猫アピールしますので、そのときにはぜひぜひRTよろしくお願いしますね~m(__)m …子どもって緊張感なく「それなくしたら絶対ヤバイ」ってものをなくしてくれやがりますよね…
11-11 00:40

@haru63114 すみません、間が開いてしまいました。返信ありがとうございます。タヌちゃんの瞳はグリーンがかったブラックなのでしょうか。神秘的ですね(*^_^*) ツンデレもいいけど、気ままな甘えん坊もなかなかそそりますよね。
11-11 00:37

ちなみに、来て二日の三毛猫シスターズは、本日もう、なでたらゴロゴロ言いよりました!シャーシャー言ってるんに、心開いて腹見せるの早すぎでしょ~~~(汗)予想外の甘えんぼな予感がします・・・!!!里親募集できる日は、意外と早いかも!?
11-11 00:25

本日は、業務終了間際に受けた電話が長引きまして、帰ってきたら22時でした・・・「ただいま~」って言っても誰も出てこない哀しさったらもー。みんな寝てましたよ。猫たちは元気にお出迎えでございます。メシくれメシくれ、トイレのウンコ取ってくれってね(笑)
11-11 00:24

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■ゴロゴロいうてます。【ミィちゃんケィちゃん里親募集中】

たまこの手にゴロゴロ

11/8から人なれのためにお預かりしているミィちゃんケィちゃん。
バリバリの野良猫かと思っていたのに、意外と触れる・・・。

しかも・・・

ケィちゃんは、たまこになでなでされてゴロゴロ言ってます。
そんで、甘えて甘噛みしてくるんだよね~
あまえんぼなのはかわいいけど、噛むなよ~

ミィちゃんも、ゴロゴロ言いさえしませんが、なでなでできるし、おなかも見せてくれます。

どうやら、根は甘えん坊の2人。
野良生活で、耳カットまでされてしまいましたが、まだまだ生後6か月に満たないおこちゃまです。

尻尾もすらりと長くて美形三毛ちゃんですよ~

この子たちを家族に迎えてくださるご家庭、大募集でございます。

気になる方は、ふくちゃんのブログ「猫福」からお問い合わせくださいね。


☆猫福(にゃんぷく)からのお知らせ☆

★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

お届けやアフターフォローの為、譲渡可能地域は「石川県/富山県」とさせていただきます。

業者や虐待目的の人を排除するため、譲渡前にアンケートにお答えいただいております。あらかじめご了承ください。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へブログランキング
ブログランキング参加中 クリック協力お願いします。
☆猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。


■新規お預かりミィちゃんケィちゃん 里親様募集

11月8日からお預かりの三毛ちゃん姉妹、ミィちゃんケィちゃんでございます。
ワケあって、去年の里親さんが保護されたのを、ナレナレちゃんにするためお預かりしました。

すでに、ふたりともなでなでできるし、ケィちゃんなんか、もっとコネクリ回してほしいと、手に絡み付き、頭をぐいぐい押し付けてきます。
なんて愛しいんだ~!ヽ(・∀・)ノ

ミィちゃんは美人さんなんだけど、ケィちゃんみたいには心開けないようで…

まだ預かって1週間ですから、これからもっとナレナレちゃんになると思います。楽しみですね~(^-^)b


★ミィちゃんケィちゃんプロフィール

10月下旬保護
女の子
検便マイナス
駆虫薬投薬済み
避妊手術済み
左耳カットされてしまっています。
体重2キロ弱
生後5ヶ月くらい


里親様募集中です。
応募はふくちゃんのブログ「猫福」からお願いします(^_^)/



★★里親希望の方へ★★

★この子を新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

お届けやアフターフォローの為、譲渡可能地域は「石川県/富山県」とさせていただきます。

業者や虐待目的の人を排除するため、譲渡前にアンケートにお答えいただいております。あらかじめご了承ください。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へブログランキング
ブログランキング参加中 クリック協力お願いします。
☆猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

11/09のツイートまとめ

fusa_B

気づけば1:30じゃないですか。もうすぐ丑三つ時じゃないですか。明日もお仕事なのにヤバイです。急いで寝ましょう。お休みなさいませ。
11-09 01:36

@haru63114 ブクマ恐縮です(汗)タヌちゃんは青い目のサビちゃんなんですねえ…なんとエキセントリックな…エキセントリックの意味良くわかってないのですが…。我が家のタヌキ猫の名はシェイミ、属性はツンデレ女王です。タヌさんはツンデレですか…??
11-09 01:35

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

11/08のツイートまとめ

fusa_B

@2525mimi ありがとうございます(*^_^*) りまとまおは、これからお試しなのですが、たぶん正式譲渡になるんじゃないかと期待しています!
11-08 23:55

@kanatayu いやあ~、りまちゃんもシャーシャーだったのが、1ヶ月半でナレナレになったし、多少時間が掛かることは覚悟してますわ(^_^;) …りまちゃんは預かって1ヶ月たっても懐かなくて、お返ししようと思ったもの…。玉太郎が俺が懐かせると言い張りダメ元での延長だったんだよ~
11-08 23:52

@haru63114 RTありがとうございます。仲良しな姿がとっても☆キュン☆と来るふたりです。里親様からの報告の詳細はブログにアップしましたので、よろしければごらん下さいね(*^_^*)http://bit.ly/9VsYQF新たな保護猫ちゃんも応援よろしくお願いします!
11-08 23:46

@myk_fct りまとまおは、まだうちにいますよ~(^_^;) 今は、お試し開始の日程調整中です。私がシフト勤務なので、ふくちゃんの休みと合う日で行くのですよ(^^ゞ りまちゃんは、うららとほうかの近所なので、ふたりの正式譲渡も一緒の日にしてもらって会えたらいいな~☆ふふふ…
11-08 23:43

@myk_fct ありがとう!さっきつぶやいといたけど、まおちゃんとりまちゃんは幸せになれそうです!また新しい保護猫ちゃんを預かったので、こちらもRT等応援ヨロシクお願い致しますm(__)m この子達についてはまた改めてつぶやきますね~
11-08 23:18

んでもって、早速本日は、新たな保護猫ちゃん2頭を慣らし預かりのため迎えに行って来ました。ご近所問題に発展して迫害されながら生きてきた子達だそうです。保護主さんががんばって触れるところまで来ているので、後は息子玉太郎ががんばってナレナレちゃんにするってワケです。頼りにしてるぜ!
11-08 23:16

里親募集中のサビ猫まおちゃんと、白黒ハチワレりまちゃんも、それぞれにお試しが決まりました~☆別々のおうちですが、どちらも良い感じの方々です。ふたりともきっと幸せになれると思います(*^_^*) 一緒に過ごせるのも後ちょっとだね…
11-08 23:14

お試し中の保護猫うららとほうか、正式譲渡のお申込みをいただきました。応援してくださった方々、ありがとうございました(*^_^*) 写真は新しいおうちでくつろぐふたりの姿です。里親さまが送ってくださいました。 http://p.twipple.jp/hLLZe
11-08 23:11

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■瑠璃姉さん、大人気!

大人気の瑠璃ねえ。

瑠璃の耳をちゅぱちゅぱするのが大好きなまおちゃんと、別に耳に限定せず瑠璃をなめる茶々朗のダブル攻撃をくらう瑠璃姉さん。

とても気持ち良い。

■うららとほうか、正式譲渡!(のお申込み)

おっつ~(おつかれさまですの略)フサBです~

今日は勤務のお休みの日でした。んだが、なんだか忙しかった・・・


それはそうとて、お試し中のうららとほうか、正式譲渡のお申し出がありました!!

もちろんそうなるだろうと思っていましたが、良かった~


里親さんになるT川さんから送られてきたふたりの様子を紹介しちゃいます



机の上のうらら
机の上のうらら

常にパソコンの邪魔をするほうか
常にパソコンの邪魔をするほうか
冷蔵庫の隙間が好きだけど大きさ的に無理が生じ始めたほうか(-_-)
冷蔵庫の隙間が好きだけど大きさ的に無理が生じ始めたほうか(-_-)

‥‥親子のよう‥‥
‥‥親子のよう‥‥




お、親子ほどの大きさの差て・・・


ほうかがでかすぎるのか、うららがちっちゃすぎるのか・・・


T川様によれば、

実はうららはモリモリ食べてパウチを1日4~5つは食べてます(@_@;)
のささやかな残りをほうかがきれいに舐めてます(-_-)
フェロビタとミルクも継続中だったりして‥‥ので暫く手放せません。

ほうかとうららのあれは、上から撮ったのでナチュラルなんです‥‥ほうかさん下腹
もダブついてきました(哀)


とのこと。

たくさん食べて、さらに高栄養食もしっかりいただいて、それでもこの小ささ

食べない時は命の危険を感じて心配でしたが、食べても大きくならないのは、それはそれで心配ですね・・・


ほうかのおなかのだぶつきも心配ですけどね



ともあれ、ふたりは本当のおうちが見つかりました!

応援してくださったり心配してくださったりしてくださった皆々様、ありがとうございました!!



美形のサバトラ~ズ5も、残るは末っ子「かいくん」のみとなりました。

かいくんとは、撮影の為に一度会ったけど、本当に明るくフレンドリーな性格の、かわいい子です



さばとら~ず 『かいくん』1

カイくん。男の子。7月生まれ。

やんちゃで元気いっぱい!

 

詳しくはふくちゃんの日記『猫福』で~。こちら

お問い合わせは、こちら




■いないいないばあ。(猫だけで)

いないいない


ばあ!


俺は眠いんだが・・・(茶々朗談)

■がんばるカブちゃん

幼虫の姿で我が家にやって来て、7月にオトナになった4匹のカブちゃん。

みんな女子という、小4男子的にはざんねんなサプライズでしたが、ただいま、更なるサプライズ発動中。

なんと、そのうちの2匹、まだ元気に生きてるのですよ!

どこまで記録を伸ばすのか、がんばれカブちゃんたち!


毎日朝晩、ゆたぽんで暖め、ホームセンターでまだ売ってた中で一番高級な餌を与え、見守っております。

もちろん、玉太郎ではなく私がお世話してるよ…
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■泉の精襲来。(大事なお布団に。)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。