玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前髪切ったよ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■たくさん、たくさん、雪が降ってます

雪の降らない静岡出身のフサBです。

今、金沢はめちゃんこ雪が降っています。
いやまあ、ほかにももっとすっごい降ってるところはわんさとあるんでしょうけど、私にとっては十分めちゃんこです。

犬のクロは喜び雪を蹴散らして散歩し、子どもたちも喜んで雪透かししたり雪合戦して楽しんでおります。


我が家の庭もこんもりと雪が積もっております。

夫が言うには、

「犬は雪大好きでわざわざ雪を蹴散らしながら歩くけど、猫は雪が嫌いみたいだね。まず、まさこが歩いて、その足跡を黒猫たちがたどって歩いてたよ。」

どうやら、我が家の庭では、まさこが年長者として若者たちのために道を作っているようです・・・


しかし、流石にこんだけ積もると、庭のまさことくびわちゃんとひかりが心配です。

夫も「庭の猫達生きてるかな~」と心配しております。

いつもなら、夕飯時にはいつもの餌スポットに来て

「メシ~メシ~」

と言っているのに、今日は誰もいません。

見張り役を担っているまさこすらいません。


成猫の体が埋もれる程度には積もってるので、やっぱり出てこれないのかな・・・

と思っていたら、こちらの物音を聞きつけたようで、まさこが雪の中泳ぐようにやって来ました。

やっぱりまさこか・・・

まさこが作った道を、黒猫たちがやって来ました。


お前ら、大変だな・・・

3匹いて、よかったな・・・飯いっぱい食べて、お互いにあっためあってなんとか生き延びてくれ・・・

と言いつつ、餌をあげました。


3頭とも、厳冬をものともせず、風邪も完治し元気そうです。
コロッコロに太って、毛並みもツヤッツヤですわ。

我が家の猫エンゲル、半分は庭猫だな・・・

(庭猫3:家猫5なのに)



それに引き替え、家の中の猫たちときたら、ご飯はあんまり食べないし、エアコンの真下の一番いいところでゴロゴロしてるか、コタツの中でゴロゴロしてるか、まったくやる気ね~感じです。

まあ、それぞれ元気に暮らして欲しいものです。




■映画「犬と猫と人間と」の自主上映会 2月20日(日)石川県野々市町

ふくちゃんのブログからの転載です。


映画
「犬と猫と人間と」
自主上映会のお知らせ


映画「犬と猫と人間と」


映画「犬と猫と人間と」の自主上映会が、2月20日(日)石川県野々市町にて開催されます。

主催者様より、より多くの方に上映会が開催されることを知って欲しいとご連絡を頂きました。

たくさんの方、特にお子さんたちに観ていただきたい映画です。(中学生以下のお子様の入場は無料です!)

映画「犬と猫と人間と」オフィシャルサイトはこちら。
各地の自主上映会の情報はこちら。(石川県以外の方も是非!)
杉本彩さんのブログでも映画について紹介されています。

以下、主催者様からお知らせいただきました、野々市での上映会の内容です。



映画『犬と猫と人間と』自主上映会
■日時: 23年2月20日(日) 入退場自由です
■時間:13:00  開場 パネル展
14:00~ ドングリマンショー 他にも様々な企画あり!
15:00~ 上映開始
17:00~ お話し会 紙芝居
■会場: 常讃寺 石川県石川郡野々市町三納159ー4(野々市役場向い)
■駐車場: 有(50台)
■料金: 大人700円  学生 500円  中学生以下無料 
■『犬と猫と人間と』自主上映実行委員会
お問い合わせ先: 080-5544-7444(相川)

この映画は109にあるシネモンドや全国の単館などで上映され続けています。
動物に関わるなかで、さまざまな現状を目にします。でも、最後にたどり着くのは人間の姿です。
伝えたいことがたくさんあるけど、言葉にするとたくさんは伝えられない。百聞は一見に如かずです!どうかこの映画をみて一緒にお話が出来たらと思います。
子どもたちに胸をはって、私たちはこんな環境を残したと言えますように。

当日お手伝いをしてくださる方も募集中です
また、当日は来れないけどという方も、友人・知人にドンドンお伝えしていただけるとありがたいです。


ご近所お誘いあわせの上、ご来場くださいね!

おもちゃ遊び大好きミイちゃん里親募集中

おもちゃ遊び大好きなミイちゃん。

遊んでハッスルした後は寛ぎタイム。

普段はビミョーに逃げるけど、デレタイムは徹底的にデレます…

なんとも猫らしい、気分屋でお姫様な性格のミイちゃんを、蝶よ花よと可愛がってくださるご家庭大募集中!

顔はアイラインバッチリのアイドル顔の美猫です。
三毛の配分も絶妙な美バランスですよ!

お問い合わせは、ふくちゃんのブログ「猫福」からお願いいたします。

次男茶々朗

甘えん坊の次男茶々朗は、長女たまこと母オレサマの間にハマって寝るのが大好きです。

普段は猫リーダーとして猫たちのアニキを立派に勤める茶々朗の、秘密です…

妹弟猫たちにはナイショだよ!

バージョンアップ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまこ画伯

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハッスル☆ミイちゃん

おもちゃで遊んでもらうのが大好きなミイちゃん。

遊んで…

と、くりくりの瞳で訴えてきます。

美三毛猫らしく、媚びない雰囲気のミイちゃんですが、おもちゃの魅力には勝てないようです。

ケイちゃん、かわいこちゃんです

風邪を発症して治療の為保護主さんちに戻ったケイちゃん。

その後元気になり、いまはすっかり甘えん坊のおひざねこだそうです。
ほんとの家族の元で、思う存分お膝を楽しみたいね~
このケイちゃんは一ヶ月前、我が家に居たときの写真です。

01/16のツイートまとめ

fusa_B

ひさしぶりにツイッター…。今月に入ってからも体調不良が続いてまして、会社も早退したり休んだりしてばかりです。しばらく、ツイッター・ブログお休みしてますが、猫活動は細々と続けております。ネットは体調が良くなったらまたがんばりまーす。ヘロヘロ…
01-16 20:51

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

あしあと

お庭猫たちは雪でも元気です。

■ただ今お正月帰省中!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

01/05のツイートまとめ

fusa_B

@Coo_nyan_ く~にゃんちゃん、あけましておめでとう!たわし~ずちゃん、いらしてくれるの?ありがとう!ママちゃんに、何匹でもOKだよってお伝え下さいね。例によってアップには時間かかるかもですが…ご容赦頂けるならぜひおいで下さい★
01-05 11:03

一昨日から娘だけ祖父母宅から帰宅。今日は保育所の予定だったけど、「お母さん大好き★お母さんと一緒にいたいの。」と甘えてすり寄ってきた。ちくしょうかわいいぜ。で、娘とお留守番しています。娘いると作業効率悪いけど、今日は何かできるだろうか?たまには何もできなくてもいいか…とも思う。
01-05 10:21

★RT希望★モモちゃん。三毛猫避妊済♀、7月生。石川富山で里親様募集中!町内会で殺処分決定の処を保護。猫大好きで保護主にもナレナレ♪ 応募⇒http://bit.ly/a3F1Hy http://p.twipple.jp/YqAFZ #satooya #neko #toyama
01-05 10:17

★RT希望★ミィちゃん。三毛猫避妊済♀、6月生。石川富山で里親様募集中!町内会で殺処分決定の処を保護。猫好き、ツンデレ、遊び大好き。デレタイムはすごいよ!⇒http://bit.ly/dKqqjj http://p.twipple.jp/W5EzW #neko #satooya
01-05 10:09

★RT希望★かい&つかさ君。サバ虎去勢済♂、7月生まれ。石川富山で里親様募集中!ナレナレ人間大好き甘えん坊の美猫兄弟♪ 応募⇒http://bit.ly/a3F1Hy http://p.twipple.jp/X5MAG #satooya #ishikawa #toyama
01-05 10:00

★RT希望★ゆりあちゃん。雉白避妊済♀、推定1歳。石川富山で里親様募集中!ビビリだが添い寝OK♪保護主ブログ⇒http://bit.ly/aRMpnr 応募⇒http://bit.ly/a3F1Hy http://p.twipple.jp/PeRCD #satooya #cat
01-05 09:57

★RT希望★オウガとチヒロ。白猫、去勢済♂、4月生まれ。石川富山で里親様募集中。優しくかっこ良く甘え上手の兄弟。只今モフり中!預かりブログ⇒http://bit.ly/aRMpnr http://p.twipple.jp/3EYqc #satooya #toyama #neko
01-05 09:51

退院して幸せなお試し生活に入ったヤマトくんに続け!石川富山で里親様募集中の猫達の紹介をします。ツイッターで紹介している保護猫は一部なので、もっと詳しく知りたい方はhttp://bit.ly/a3F1Hyをご覧下さいね。RTぜひお願いしますね。
01-05 09:42

カンパのお願いの件。入院の子猫は2週間で無事退院、新居でお試し開始となりました!ご支援下さった皆様のお力添えで十分な治療を受け元気になりました♪ありがとうございます。幸せな様子が猫仲間のブログにアップされていますのでご覧下さいね。⇒ http://bit.ly/hoETow
01-05 09:36

そして、年末どたばたしてた体調不良はこれまでになく長引いたものの、一昨日からすっきり♪今日は血液検査してもらおう!と思っていたけど、こんなに快調な状態で医者に行ってもマトモに見てもらえるとは思えず、次回不調になったら行って来ようと思います。願わくばもう不調になりませんように~
01-05 09:26

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■がんばってますよ~

さえない年明けを迎えましたが、現在元気なフサBです。

1/3の午後からスッキリしだし、4・5はあんなにしんどかったフワフワ感も収まって、久々にスッキリ♪

今日も朝は少々動悸がしていましたけど、つつがなく仕事をこなすことができました。
この調子で、体調維持できるようがんばろう。

病は気から

という言葉を、今はかみしめたいと思う。(朝日に向かってこぶしを握り締め)



お正月の間、我が家の懐かせ屋・玉太郎は祖父母宅でバカンスしてました。
おかげさまで、残された保護猫ミイちゃんは、若干拗ねてしまったようです。

おなかなでなでしていても、ゴロゴロ言ってくれないし~
甘噛みがちょっと痛いし~

これからまた、玉太郎にがんばって懐かせてもらわなければなりません。
頼むよ、玉太郎・・・


顔は可愛くてツンデレのミイちゃん、相変わらず里親様募集中です。
全然お声がかからないのは、耳カットされてるせいでしょうか?
それとも、大きめ子猫(中猫か)だからでしょうか?
それともそれとも、ツンデレだからでしょうか?

いやいや、運命の家族が待っているから、今は声がかからないんだよね~きっと!

01/02のツイートまとめ

fusa_B

@grisgrischevre5 ぐりぐりさん、こんばんは!捕獲機は、地元の愛護団体さんに事情を話してお願いすれば、たいてい貸して下さると思います。相談してみてくださいね~。お庭猫さんが増えちゃうと大変ですもんね(汗)
01-02 22:44

年賀状終わらなかった。出勤します。ばさら。
01-02 07:31

で、おはようございます。今から年賀状書きます…。裏面デザインで一言欄を作ったら旦那に嫌な顔され(一筆メッセージ書く位嫌がるな…)まあ、表にメッセージ書けばいいやと思ってたら、表も宛名とリターンで埋め尽くされてた。こんなのがストレスになる(苦)受け取った方はそこら辺注目してね…
01-02 06:50

@ishiimiring: @fusa_B 心配かけてすまん。だが、猫活動は趣味とかいうもんじゃないし、むしろ心の救いの部分なのでやめねえよ(笑)控えるのはストレスの原因の方だ(苦笑)>時間は作るもんだ。必要な事なら尚更。趣味の猫活動を控えるのがいいとオモ。
01-02 06:46

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

01/01のツイートまとめ

fusa_B

@ishiimiring うん、ぼちぼちと生きて行くよ( ̄◇ ̄;)ちなみに、大そうじはここ数年やってない…つか、やる時間ない…
01-01 22:27

@grisgrischevre5 @fusa_B こちらこそありがとうございます。庭猫の不妊治療というか、不妊手術しちゃってるんですが、捕まえる時は捕獲機を仕掛けます。流石に私の力で捕獲はほぼ不可能f^_^;)という事で…
01-01 22:22

明日?いや、もう今日だわ…三が日仕事だもんね(/ _ ; )寝よ寝よ
01-01 02:00

あけおめです。盛髪カメラのイカす画像…。今日はお休みでしたが、年賀状作成で一日かかり、しかも先程ようやく印刷終了。こんな時に限りプリンタが逝ったりして、神の嫌がらせか?明日から仕事なので、今日はここまで。お休みなさいませ… http://twitpic.com/3ln8ut
01-01 01:54

@big_luv_na あけましてあいぼんおめでとうございます。アプリは盛り髪カメラがおススメ・・・こないだtwitpicのアプリを入れたのでアップしてみよう。ところで、あいぼんは電波ダメダメ度高いので山とか田舎ではご注意下さいね(汗)私はwifi専用で使ってマス(大汗)
01-01 01:34

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■あけましておめでたうござひます。

今年もよろしゅうに。

年賀状はまだ書いてる最中のフサBです。

だって全然年賀状作ってる時間なんかなかったもんね。

2010年は(も?)ただひたすら仕事して仕事して、夢の中でまで仕事して終わってしまいました。
その仕事も、なかなか一人前になれず…自分の使えなさ加減にうんざりするやらがっかりするやらの毎日でございます。あーあ。

年末年始気分もなく、土日祝日も関係なく仕事してるので

「なんでテレビがお正月モードなんだろう…」

とちょっと不思議な感覚になっております。


つーかもぉ~、正月なのに体調悪~~~~

今日は少し良くなったけど、今朝まで全然ダメダメだったぜ。なさけない。やっぱトシですな。

でも、明日一日働けば、明後日しあさって休みだー!!!

なんとかがんばれ、オレ!!!!



そんな一年のスタートですが、お友達の皆様今年もよろしゅうに。生あったかい目で見守ってねん

(年賀状はあと何日かかるのだろうか・・・)

駄文でGO★ | Comments(2) | Trackbacks(-)
