玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【転載】被災地の動物救援、アメリカから日本政府への署名に協力を!

本日はまたまた転載です。

元祖美猫「リオル」と「りま(現メイちゃん)」の里親さんのまゆさんのブログより。

原発周辺の動物たちの扱いについて、日本国内での国民からの訴えをなめきってるのか、なかなか動かない(っていうか事態を悪化させてる…)日本政府に対し、海外からも署名を集めて訴えを起こしてくださっている方々がいます。

英検4級の私にゃ全然わからない内容を、まゆさんが訳して下さっていましたので転載させていただきます。

まゆさんの日記を頼りに私もトライしてみました。
署名はものごっつ簡単です。英検4級でもなんとかなりました。

「ミスター」とか「ミス」とか「ミセス」など、自分に当てはまるものをチェックして(オイラ既婚なので「ミセス」にしといた)自分の名前をローマ字で入力して、メアドと住所(めっちゃローマ字で入力)、郵便番号を入力するだけ。

全部記入したうえで「匿名」も選べます。(まゆさんの文章内に案内有)

最後に「さいんなう」と英語で書いてあるバナーをポチっとして完了。

自動的に他の署名が表示されるので、そのまま署名を続けるかどうかは各人のご判断で。

ほんとに簡単なので、メールは気負うと言う人でもぜひご参加くださいませ。



以下、転載です。




外国の方も動いてくださっています

アメリカの団体が、日本の核避難区域に残された動物たちに心を痛め、署名を集めてくださっています。

猫福さんで海外サイトで署名集めをしていることを知りました。
Please Allow Animal Rescue in Japan's Nuclear Evacuation Zone
(日本の核避難区域からの動物レスキューを許可してください)

請願先は、管直人総理大臣です。
請願内容は以下の通りです。



We the undersigned humbly beg of you to allow Japan Earthquake Animal Rescue and Support (JEARS) and other animal rescue organizations access to the nuclear evacuation zone to rescue the animals of Japan.
It is an important duty to take care of all of the animals in the evacuation zone and make sure that they are all removed to safety.
We do understand that the area is dangerous, but please do not leave these animals to suffer and die.
Please allow the rescue organizations an opportunity to rescue pets and farm animals and bring a little bit of hope to their families that have been displaced.

Please also make provisions for families to rescue their animals and bring them out from the evacuation zone.

We beg of you, please help.

Thank you very much for your attention to this.


一応、全文翻訳しました。(まるで学校の日本語訳のよう...。不甲斐ないです...)


私達署名人は、日本地震動物救援会(JEARS)、その他の動物レスキュー団体が日本の核避難区域から動物たちを救出することを許して下さるように、謹んでお願い申し上げます。
避難区域の動物たちの世話をし、安全区域に確実に移動させることは重大義務です。
避難区域が危険なことは重々承知しておりますが、動物たちを死と苦しみの中に放置するのは止めてください。
レスキュー団体に、ペットと家畜を救出する機会を与え、強制退去させられた動物たちの家族に、一筋の光明をお見せください。

家族が動物たちを救出し、避難区域から連れ出すための条項も合わせてお作り下さい。

重ねてお願いします。どうか助けて下さい。



上記の趣旨に賛同いただける方は、署名をお願いします。
リンクから care2 petitionsite に飛び、名前とアドレス、居住地を入力してサインしてください。
名前を公開したくない方は、do not open my name(とかなんとか...何て書いてあったか忘れちゃいました...)にチェックを入れてください。
アドレスと居住地は非公開です。(名前(チェックを入れなかった人のみ)と、国名と、署名の時間(アメリカ時間)が公開されます)

どうぞよろしくお願いします!


■お休みしててごめんね

お久しぶりです。フサBです。

ずっと病気による体調不良で休み休みブログ更新していましたが、震災が起こった辺りから更に体調が悪化し、更には4月半ばにとてもとても辛い出来事があり、以前の調子に復活するには大分長い時間がかかりそうな・・・そんな状況です。

己の弱さ・愚かさにはあきれるばかりではありますが、それでも、近くの猫達や、遠くの被災地の動物たちの命が、少しでも救われるようにと願ってやみません。

日記を書くのはパワーがいるのでなかなかできませんが、時々心に留まった人様の日記の転載くらいはさせてもらおうと思います。

ではでは。

・・・

あ、ミイちゃんはいまだに里親さん募集中です。
不思議なくらい全くお声がかかりませんが、我が家ではすっかりナレナレで、甘えん坊で、子どもたちとも猫とも仲良しで、本当にものすご~~~くかわいこちゃんですよ。
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

【転載】原発20キロ圏内の動物たち(杉本彩さんブログより)

本日2回目の更新も、人様の日記の転載です。

私が二十数年前から大好きな杉本彩さんのブログより。

文章内のリンク先をぜひご覧ください。




すでにご存知かと思いますが、


福島第一原発
20キロ圏内が
警戒区域に設定され


立入り禁止となり、


多くの動物が残されています。




この立入り禁止については、
ずいぶん前から、
政府がそのような

動きをしているという

情報が、


各方面から
入ってきていました。







しかし、
何の前触れもなく、
突然の立入り禁止の通達。



このやり方に、
疑問を感じる方も
多かったことでしょう。








私もその一人です。


原発の問題さえなければ、

このような惨いかたちで、
非力な動物の
多くの命が奪われ、





未だに苦しめられることも
なかったはず。




テレビでは
伝えないその現実を、
やはり私たちは
見るべきだと思います!







警戒区域の
立ち入り禁止後の
映像とレポートが、




映画『犬と猫と人間と』の
飯田基晴監督のところに寄せられ、




映像をyoutubeにアップし、
レポートは写真とともに
ブログに掲載されています。


飯田監督は、
映像の編集を通じ、





「そこに今なら
まだ助けられる命が
映っている様を見るうちに、
じっとしていらなくなった」




と言われていました。


ですから、
そのようなかたちで、
協力されているということです。


以下で

見ることができますので、
ご覧ください。






http://lowposi.jugem.jp/






そしてようやく、
行政が警戒区域の
動物たちの調査と

保護に動きはじめましたが、




そこに獣医師や
ボランティアを
同行させるよう、





ペット法塾の弁護士、
細川敦史さんが

中心となって


署名集めを
行なっておられます。


提出先は、
原子力安全・保安院、
農林水産省、
環境省、
福島県の各部署です。


署名は以下の
細川さんのブログに
掲載されています。



http://blogs.yahoo.co.jp/qdkbd678


短期間で
多くの動物愛護団体の

署名を集められたようですが、




さらに多くの方々に
ご賛同頂ければと思います。




http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011042701076





行政だけでは
どうにもならないでしょう。


民間だけでも
限界があります。



行政と民間が連携をとり、
協力しながら、
少しでも多くの
命を救って頂きたいと
切に願います。


転載ここまで。













【転載】20キロ圏内、家畜の殺処分開始される(ふくちゃんブログより)

以下ふくちゃんの日記のまるまんま転載です。
私も同じ気持ちです。




このまま時間を引き延ばして、餓死するのを、心待ちに待ってるとしか思えない政府の対応。
やっぱり日本って、戦後のままのレベル…
おかしい!

生かすも殺すも、自分達の思うがままなのでしょうか?

「見直した!」って言えるような行動を、とってほしいものです。

byふくちゃん


以下、きのぴた2号さんの『猫だまり2』より転載です。



22日に(福島・原発地域)20キロ圏内が警戒危険区域に指定され、
ボラさんたちが給餌や保護に入れなくなったのに…。

25日より、弱った家畜の殺処分が始まってしまいました!

●「TBS News」(動画)より:「福島“警戒区域” 家畜殺処分の作業開始」
●↓「北海道新聞」の「警戒区域内で殺処分開始へ 福島県、衛生上の理由」 より抜粋↓

25日は南相馬市小高地区に県家畜保健衛生所の職員6人が入り、
瀕死状態の家畜は持ち主同意の上で、獣医師が逆性せっけんを注射して殺処分にする。
死亡している家畜にはうじなどの虫の発生を抑える消石灰を散布、ブルーシートで覆う。
解き放たれている家畜は捕獲し、元の畜舎に戻すという。


逆性石鹸は普通の石鹸と逆に弱酸性で、消毒剤として使われるものだそうです!
つまり、死にそうな子達は、消毒剤を注射され、
最後まで苦しんで亡くなる事になります!!


弱ってしまったのは、行政がいつまでも判断延ばしてグズグズしてるせいで、
畜主さんたちが世話を出来なかった所為なのに!

飢え死にしそうなくらい苦しんだ子達を、
どうして最後くらい安らかに送ってやれないのか…。
他のまだ体力のある子達に、どうしてご飯やお水をあげてくれないのか!

現地で頑張ってくれてる各ボラさんたちは、
国がダメでも市や町の許可が下りれば中に入れるのに、
出してくれるところは今だ無いようで…。

海外の方の方が、よっぽど残された命に対して親身になってくれてます!

↓↓☆pinkey☆さんの「☆海外からも署名を集めてます☆」より↓↓

被災地の動物達の為に・・・
私も署名させていただきました
ご協力をお願いしますm(__)m
詳細は緋佳さんがブログに訳してくださってるので
ぜひご訪問してみてくださいませ

Please Allow Animal Rescue in Japan's Nuclear Evacuation Zone

緋佳さんのブログ・訳ページ


日本だけではなかなか動いてくれないなら、
海外からの呼びかけになら、少しは注意を向けてくれるかも知れません!
難しい英単語は要らないそうなので(笑)、ぜひ署名をお願い致しますm(_ _)m


そして、ある意味唯一の希望の、一時帰宅の件でも動き始めてるようです!
『猫と財布に優しい生活』の、「動きはじめた その4」より
●緊急災害時動物救援本部 活動経過
http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_honbu_keika_keika.html

警戒区域発動のその日、
警戒区域での動物救援および一時帰宅時の飼い主支援についての打ち合わせをしたとあります。

「検討」ではなく「打ち合わせ」なのが、嬉しい。
(具体的な計画がなければ、「打ち合わせ」という言葉は使わないですよね)


一秒でも早く、尻尾のある家族に会いたいであろう被災者の方のためにも、
一時帰宅の順番が来る前に、命が消えてしまうことのないよう、
引き続きメールでの催促をお願い致します!

まだの方も、すでに出されている方も、ボラさんの立ち入り許可願いと共に、
連れ出し許可の実現嘆願・原子力安全・保安院へのメールをお願い致しますm(_ _)m

※原子力安全・保安院へのメール送り先と例文は、こちらの転載記事をご参照下さい。
(携帯からはコチラ


◎その他の嘆願先◎

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

ここから各省庁へメールが送れます。
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

環境省
https://www.env.go.jp/moemail/

農林水産省
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

防衛省・自衛隊
https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html

福島県
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/





――携帯サイト等、ネット系のお手伝いをさせて頂いております、のあのあと申します。
ふくちゃんから許可を頂いたので…思う事を…(_ _*)))

ペットも家畜も、命の重さは人と同じ…。
私達人間は、確かに動物や植物の命を食して生きています。
でも、だからといって、不必要に命を奪ったり、いらぬ苦しみや痛みを与えてはいけない筈です。

どうか、わが身に置き換えて、今一度お考え下さい。
あの場にいる命は、今、こんな風に殺されるべきですか?
あなたがあの場にいる動物だったら、国の所業を、どんな風に感じますか…?

凶悪事件が後を絶たない昨今。
それは漫画やゲーム等のせいばかりでなく、ひとえに、
他の命の存在を、自身に置き換えて考える事ができない人間が増えているせいではないでしょうか。

国が、それを増長させるような決定を下し、国民が許容してしまったら…
子供がそれを見、知らずと思いやりの心を失ってしまったら…
それはひいて、社会の崩壊に繋がるのではないかと思うのです。
大袈裟でしょうか…?

動物は、人の社会に訴える事はできません。
だからどうか、動物の身になって、行動を起こして下さいますよう…
何卒お願い申し上げます。
ネット系お手伝い・のあのあ拝


チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。
☆猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援
不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。




転載ここまで。

04/22のツイートまとめ

fusa_B

何かやり忘れているような感じがして、眠いけど我慢してPC前でがんばってたが…ああ、思い出した、猫のトイレシーツを交換しなきゃって思ってたんでした。
04-22 23:09

「亡くなった子たちは帰ってこないけど、これ以上 1匹も死なせてはいけない。」警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討 http://r10.to/hBcRqV #r_blog
04-22 08:00

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

04/17のツイートまとめ

fusa_B

猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」大人気よだれベロベロ必至またたびたっぷりオモチャと、アメリカ直輸入ハイセンスな猫柄生地使用のバッグなど、新商品多数発売。売上は必要経費以外全て猫の保護活動にカンパします。http://bit.ly/9yY4nb #neko
04-17 17:04

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

04/16のツイートまとめ

fusa_B

20キロ圏で猫ボラさんが見ているもの http://r10.to/hBjfhI #r_blog
04-16 13:40

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

04/12のツイートまとめ

fusa_B

うちのは未だにシャツをズボンに入れられないんだぜ…。来年の今頃は「あいつら来年中学生!ありえねえ!」だな…。 RT @mandaring: @fusa_B そうDAYONE☆目先の赤子に気を取られすぎていたが、あいつら来年最上級生…。うちのは背ばっかりでかくなったが中身は・・・。
04-12 15:58

■後輩囲んでみんなでお昼寝 http://r10.to/hBX543 #r_blog
04-12 15:45

レディースコミックかと・・・ RT @otosonodam: レベル7の文字を「レベルセブン」と読んでた。
04-12 15:43

ら、来年一年生だヨ…。たまこの大きくなりっぷりは4/3の日記を見てくれたまえ。それより玉太郎が来年6年生という驚愕の事実にガクブルじゃねえ…? RT @mandaring: @fusa_B 大きくなったんだろうなと思ってみたらタマコさんじゃなかった件。タマコさんは来年一年生?
04-12 15:40

■君は見たか、リーダーの生き様を。 http://r10.to/hBXAt1 #r_blog
04-12 15:22

■ちーさんのバースデー♪ http://r10.to/hBX9hT #r_blog
04-12 15:09

■新入り登場!?【ミイちゃんは里親募集中】 http://r10.to/hBX1KR #r_blog
04-12 14:50

■お兄ちゃん大好き☆ミイちゃん【里親募集中】 http://r10.to/hBXyzu #r_blog
04-12 13:57

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■ブログ更新中

こんばんは、フサBです。
3~4月のブログ更新をしております。
3月半ばまでさかのぼりました。
興味のある方は、さかのぼって読んでいただけたらと思います。

⇒日記一覧

ネタ的には
・ミイちゃん里親募集中のナレナレぶり
・たまこと猫
・玉太郎と猫
・ちーさんと猫
って感じです。

子どもと動物には勝てねえという計算です。(何のための計算?)
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■災害時に役だつスマホアプリをメモって置く

iPhoneアプリをおすすめするAppBank
災害関連アプリ特集


緊急地震速報や連絡ツールも 災害対策に役立つiPhone、Androidアプリ

Androidスマートフォンの災害対策アプリ、活用術



フサBのスマホ利用状況
★ソフトバンク iPhone3G(回線解約済み、wifi接続で利用中、iOS4.0)
★NTTドコモ Xperia(SPモード解約、音声通話とwifi接続で利用中、Android 2.1)

あいほんには「ゆれくるコール」を入れているが、金沢は揺れの影響がないからだろう、東日本があれだけ揺れまくっているのに、何にも音沙汰がないよ・・・。

えくすぺらんちょには「なまず速報」を入れているが、昨日から鳴りっぱなしで心臓に悪いよ・・・設定で「震度4以上の場合に通知」に変更したら少し減ったけど、地震多すぎるのが良くわかる状況に変わりなく・・・

私は、「自分とこが揺れるかどうか」というよりも「日本全体での地震発生状況」を知りたいので、「なまず速報」くんの働きはありがたいです・・・心臓に悪いけど・・・

東日本在住のお友達、大丈夫ですか?不自由ないですか?

もうお水の心配はないのかな・・・

地震よ、収まって下さい。
SOHOのお仕事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

04/09のツイートまとめ

fusa_B

.@fusa_B 里親募集していたオウガとチヒロの白猫兄弟は、二人一緒に素敵なおうちを見つけ、優雅に幸せに暮らしています。ありがとうございました。 http://p.twipple.jp/3EYqc
04-09 14:33

.@fusa_B 【里親募集・石川富山】三毛猫ぱるちゃん。推定2歳。ワクチン・避妊済。小柄女子。ビビリですが、家族には懐いてゴロゴロです。⇒http://amba.to/gtoSmf #neko #satooya http://p.twipple.jp/b5Pmd
04-09 14:31

.@fusa_B 里親募集していたカイ君・つかさ君の兄弟は、別々に家族を見つけて旅立ちました。今は幸せそうです(*^_^*)ありがとうございました。 http://p.twipple.jp/QWzbp
04-09 14:25

【里親募集】三毛猫ミイちゃん、推定11ヶ月、ワクチン・不妊済。小柄な女子。なでなで大好き甘えんぼ♪石川富山のご家庭募集。ブログ⇒http://r10.to/hBXWGo #r_blog http://p.twipple.jp/q5C5t #neko #satooya
04-09 14:22

父母が静岡に帰ってからというもの、私が愛用していたドコモダケマウスパッドが見当たらず、大変不便しております(かなり深刻)
04-09 13:57

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■選挙、誰に入れようか?

どうも。完全無党派層のフサBです。
政治に興味はありませんが、選挙は欠かさず行く派です。

今度の日曜の統一地方選挙にも、もちろん投票しに行きますよ。


一票を投じる条件は以下のとおり。

・動物行政について触れている候補者。
・オトシを召していない候補者。
・あの党とかあの党とかじゃない候補者。



多くの候補者が「災害に負けない社会作り」的な内容を取ってつけたようで、なんだか・・・という印象はぬぐえません。

いやしかし、もちろんそれも大事です。





えー、皆様も動物愛護の精神をもった政治家さんを探して、ぜひ投票してくださいませ。
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■携帯から更新できないんす・・・

携帯からブログ更新するための更新メールがいまだに復旧しないのか、私だけ復旧しないのかわかりませんが、とにかく更新メールが来ないもんだから、携帯からブログ更新ができません。

ケータイサイトに接続すれば更新できるのかもしれませんが・・・

私はケータイからサイト接続はしないのですよ・・・
無駄な出費を控えるため、料金プランは「メール使いホーダイ」にして、音声通話は待ち受けに徹し、連絡はメールにして、サイト接続せずパケ代は使わないのですよ・・・

通信負荷を下げるという意図があることはわかるんだけど、それならば、更新専用メールアドレスを設置して、それにメールを送るだけで、その日の更新ができるとか、そういうシステムがあればね~

と、ここでブツクサ言ったところで何にもならないんだけど。


で、このところ(いや、以前から継続してか・・・)やっぱり体調悪くて、なかなかパソコンを立ち上げて、デジ一で撮った写真を加工して、ブログ書く・・・という作業ががんばれません。

困ったもんだ。


里親募集中のミイちゃんは、今でもやっぱり里親募集中。

イモたちがいる間に「子どもたちの阿鼻叫喚」に慣れたらしく、その上なんだかナレナレの甘えんぼちゃんになりました・・・。

夫を除いては・・・と書こうと思ったら、昨日は夫にも甘えてなでなでしてもらっていました・・・

ミイちゃん、もうどこにいっても大丈夫です。

できれば、面倒見のいい兄さん猫や姉さん猫のいるご家庭がいいかも。

そしてできれば、お子さんがいて騒がしいご家庭がいいかも。


そうそう、ミイちゃんの姉妹のケイちゃんは、よきご家庭に見初められてお試し開始となったとのことです。

よかった~

ミイちゃんも、ケイちゃんに続け~!!

って、私のアピールが重要なのよねん・・・

写真載せなくちゃねえ・・・



チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

■兄貴のセクシー下着

セクシー


下着は純白派の茶々朗(猫リーダー)です。

漢(をとこ)ですが、たしなみとして乳あての装着も欠かしません。



チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

04/03のツイートまとめ

fusa_B

たまこ、発表会終了。さすがたまこ、ちゃんとした舞台で立派にやりとげましたぞ。かわゆかったですぞ。
04-03 21:15

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■ミイちゃん、めっちゃナレナレに!(里親募集中)

体調の良い時に順次過去日記をアップしていますので、興味のある方は時々チェックしてね!のフサBです。

久々にミイちゃんアピール!!

長らく「玉太郎にだけ懐いている」状態が続いていたミイちゃんでしたが、3月から急激にナレナレに変身!


ほら、この通り~~~~


力づくでお引止め。

歩いているだけで、甘えモードをぶつけてくるミイちゃん。

足元でからまり、腹を出します・・・

瞳で訴える・・・

「なでて・・・お・ね・が・い

と、大変な目力で訴えかけてきます。

撫でると悶えてゴロゴロ言います・・・

さらに、甘噛みまでしてきます・・・(イタイっつの!)

ついでに匂いもかいでおく。

ニオイはかがなくてよろしい。



というわけで、ナレナレ甘えんぼになったミイちゃん、イモの子供たちがいて総勢4名の子供たちで阿鼻叫喚の状態でも、平気で子供たちの間に割って入っていたミイちゃん、里親様募集中です!

甘えんぼのさみしがり屋さんなので、静かな環境で一頭飼いはご遠慮いたします(苦笑)
お子さんがいて、にぎやかなご家庭大歓迎!
猫好きの先住猫さんがいればなお良し!

敢えて言うまでもないが、おススメアピールポイントをあげておくならば、ご飯もモリモリ食べるし、お水も給水器からごくごく飲むし(どっかの誰かさんと違って)、トイレの粗相もなし!(どっかの誰かさんと違って)

毛艶もよくて、なめらかフっカフカの気持ち良い手触り~♪

デメリットをあげるとすれば、「元気が良い」ってとこかなあ~

朝5:30くらいになると、走り出します。力いっぱい。まあ、まだ子猫の範囲(もうすぐ1歳になるけど)なので、そんなもんですけどね。

ドタバタ安眠妨害が辛いご家庭には向きません。そういうご家庭には、少なくとも4歳以上の「落ち着いちゃってる大人の猫さん」をお勧めします。


お問い合わせお申込みは、ふくちゃんのブログをご覧くださいませ~~



チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

04/02のツイートまとめ

fusa_B

金沢に両親がやってきました。明日はたまこの初ピアノ発表会です。おとん賑やかなり…(いびきが)。ミイちゃん@里親様絶賛募集中が運動会するのを危惧してスタンバりながらこたつで就寝ですが、どちらがうるさいか、いい勝負だ。
04-02 23:52

ツイッター | Comments(0) | Trackbacks(-)

■たまこ、人生初の大舞台に立つ。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
