玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■メリークリスマス!でした・・・(汗)

12月は無職でも忙しいのはなぜだろう?のフサBです。
上旬はちょっとフラフラになったりもしましたが、最近調子いいでっせ。

クリスマスに里子のみんなにプレゼントを送って・・(一軒だけ住所解らず送れませんでした)それも、12/23に局出しするという超ギリギリぶり。

それでも昨日今日と里親さんたちから続々とありがとう&近況メールが届いたのは、郵便局の皆さんが頑張ってくれたおかげでしょう。サンキューポストマン。

喜んでもらえて、私もみんなの近況を教えてもらえて、うれしいわ~

里子に出した子の成長ぶりもさることながら、なぜかみんな美猫に育ってるっていうのって、最高のクリスマスプレゼントですね。

メール下さった里親様方、ありがとうございます。

また明日、移動中に返事書きます~



・・・そう、明日実家に帰省するんですよ。

今回は、子ども達と私の3人で電車で移動です。

問題はたまこだ。

彼女さえおとなしくしててくれれば、移動中にメールでもなんでもできるんだけど、もう彼女のかまってかまって攻撃は大変よ

自分が注目されてないと落ち着かないらしい・・・

積極的と言うかなんというか・・・

どこでもだれとでも友達になるのもすごいと思うが・・・



さて、昨日突貫で作った年賀状、今半分メッセージ書き終えたところです。
あと半分書いたら寝れる~
ハガキ持って帰省したくない~
荷物増やしたくない~



わかる方にはわかると思いますけど、私の心の中は喪中なのですが、厄払い開運の願いも込めて年賀状は出しますよ。

来年はハッピーな気持ちをたくさん持てますように・・・




悲しい思いをしませんように・・・









終わり方が暗いな。早く年賀状書こ。
スポンサーサイト
駄文でGO★ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりんでクリスマスまたたびパーティー開催中♪

猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりんにて、クリスマスまたたびパーティー開催中♪

Photobucket
↑クリックで商品ページへGO


mkさんの手作りのちょ~~~~~かわいいマタタビおもちゃが勢ぞろい♪

猫ちゃんも大喜び♪

喜び過ぎてはらわた出しまくり♪(出されるのはおもちゃの方ね)


猫ちゃんへのクリスマスプレゼントにいかがでしょう~~

かわいいおもちゃにまずほっこり☆猫ちゃん狂喜乱舞の姿ににんまり☆

猫も人間も楽しいひと時を過ごせますよ~~~



売上は経費を除きすべて、ふくちゃんの猫活動に寄付しています。

今年はひどく大変な年でした・・・

そして今も終わっていないのです・・・

手づくり作品&猫チャリティー | Comments(-) | Trackbacks(-)

■「何やねんも~!!」と叫びたい、そして動物の法律パブコメ締切は本日だ。

全然日記が書けてないフサBです。

先に、とにかく急いで伝えたいことを書いておこう。

今日は動物の法律のパブコメ送信締切日です。
前回夏ので終わりじゃなかったんだな。
何回にも分けんといてほしい・・・と思いつつ、とにかく今日が締め切りです。

前回の時は、猫友はもちろんのこと、里親様、親類縁者、友人知人、仕事関係に至るまで、片っ端から(理解してもらえそうな人選んで)お願いしまくったオイラですが・・・

今回は全然です。
ほんとごめんなさい。
すごい敗北感です。

万が一、今日このブログを目にした方は、オイラからお願いされたと思って、以下のサイトを参考に、どうかパブコメを送って頂けませんでしょうか。
どうかどうか、お願いします。



★動物の扱いをまともにするよう、法改正のためのパブコメ送信してくださ~い!!

以下参考URLです。

公益財団法人どうぶつ基金
2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可

アライブ(ALIVE)
動物愛護法改正について意見を出しましょう!

ジュルのしっぽ
動物愛護法パブリックコメント募集中

ちばわん
犬や猫たちのかわりに国へ声を!パブリックコメントに参加をお願いします!!
↑ちばわんさんはパブリックコメント用意見提出用紙。FAX送付の場合にめちゃくちゃ便利!




そして、今、ワタクシ体調最悪な感じです・・・

一昨日の夕方から頭痛がひどくなって、掟破りの「玉太郎にたまこを迎えに行かせる」技を使用、一作晩の夜中から寝てる間も気持ち悪くて寝られない・・・昨日朝やっとのことで起きたものの頭痛と気持ち悪さで何もできず、たまこを保育所に送る事さえできず、こたつで寝るばかり・・・ホントは布団で寝たかったが動けない・・・飲まねばならぬ薬さえ気持ち悪くて飲めず・・・たまこは適当に自分で飯食うとった・・・夜、気合いでおかゆを少々すすり、ちょっと持ち直して早く寝て・・・本日は少し良くなったかな?と思いきや、またしても気持ち悪さが襲ってきてしかも腹下り・・・


ああああも~~~なんやねんこれ~~~~~~!!!!!

熱は無いんだ。

風邪じゃなさそうなんだが、風邪なのか?

それとも、1年以上患ってる「あらゆるストレスが体調にモロに悪く出る病」なのか?

たしかにここしばらく、ちょいと無理したから、それかもなあ~





そんなわけで、パブコメお願いします。

オイラはたまこを迎えに行って来ます。
野良猫・庭猫・実家猫・とにかく猫 | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。