玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■6年生を送る会を観覧してきた。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■シェイミ、子どものくせに色気づくの巻。

こんにちは、フサBです。

さっそくですが、この頃シェイミが変なんです。

昨日から、やたらと落ち着きなくうろうろ動き回り、やたらと「にゃにゃにゃっ」とわめいております。

なにかを訴えるかのように・・・


遊んでほしいのかな~

と思い、遊んであげると、喜んで遊ぶ。でも遊びが終わるとまた、うろうろにゃにゃにゃとわめいている。


布団を敷くと、すかさずごろんと横になり、おなかを出してくねくねしつつ、にゃにゃにゃと誘ってる・・・

そんなにこねくって欲しいかと腹をなでると、やけに乳首がピンコ立ちなのが気になる。

ピンコ立ちだけならまだしも、乳首周りが直径1センチくらい膨らんでいる。

そして、なでられてくねくねしながら腰をくいっくいっと持ち上げてくるのだよ。

さらには、何やら「女の子の大切なところ」がちょいと濡れているのだよ。(真顔)


なんか、エロいのだよ!!!


そんなシェイミをなでなでしながら、

「・・・なんか、オレ、いやな感じがする・・・」

と、玉太郎。



君の微妙な年齢ならではのアンテナがキャッチした精神的嫌悪感はおそらく正しい。

シェイミ、9/4生まれ(確か)。生後6か月にもならない、人間年齢にして8歳半ばすぎにして


「淫乱モード」スイッチがはいったようです・・・






はええよ・・・

■あふろ幼女 たまこ。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■二代目シェイミ、通称スケバン猫!!・・・になれるかな?

たまことシェイミ

愛するシェイミが亡くなったのは2011年4月15日であった。

あれから随分自分を責めて責めて生きてきたが、2012年1月16日に出逢いがあり、その少々でかめの子猫が「二代目シェイミ」を就任することとなった・・・

初代シェイミは推定9月生まれであった。

二代目も9月生まれである。これは偶然であろうか・・・

顔つき、体つきが似ており、初めて会った時は「シェイミの生まれ変わりだ・・・」と震えたものだが、実は変な鳴き方、何かを訴える独特の声も似ている。

大きな違いは、

二代目は懐っこい

・・・初代は、私にしか懐かず、ツンデレで、夜の寝る前の十数分のデレ時間が大変貴重だったが、二代目は割と愛想が良い。

来たばかりの時は、私だけに懐いて子どもたちから大いに不満が噴出したものだが、今や猫とも人間ともすっかり仲良しである。

初代も、ほんとはこんな風に甘えたかったのかと思うと、せつなくなる・・・


今度は素直に甘えられるように。

今度こそ、寿命が尽きるその日まで生き抜くことができるように。

シェイミごめんね、戻って来てくれてありがとう。

と、思っている。


都合の良い事を言うと言われても、しかたないが。そう思うのだ。

たとえ違う魂だったとしても・・・シェイミの分まで必ず一生幸せにしなければね。

■カルカンウェットがお買い得~!!!

「モラタメ」というサイトでカルカンウェットの新発売のカップタイプが21個セットで735円(税込)で試せる!(安売りじゃなくて、あくまでも有料お試し。)

一つ当たり35円。安いよねえ~。
!(安売りじゃなくて、あくまでも有料お試しだってば。)

一応サンプルって扱いだから、ごちそうさまの後、猫様に感想を伺ってマースジャパン殿に教えてあげないとなりませぬが。

とりあえず、私はお取り寄せしました。

興味のある方は、どうぞ~⇒モラタメのカルカンのページ。数量限定なのでなくなってたらすまぬ。


まずは会員登録せねばなりませぬ。上のバナー経由で会員登録していただきますと、オレさまに10円の高額おこづかいが与えられます。

■玉太郎、不調続く。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■猫の為に古銭を役立てよう!

こんばんは、フサBです。

楽天ブログからの猫友のきららさんから、支援金をいただきました!!



きららさんのブログから画像拝借。

カンパはカンパでも~~~

なんと、「古銭」です!


一応、「普通に使ってもいいよ」っていうお金なんですけど、実際ホームセンターで古銭で買い物するのって勇気入りますよね~

というわけで、3年前に空き巣に入られて、大事にしてた古銭まで泥棒に持ってかれた両親にご協力いただきまして・・・

現行通貨に変換~


ふくちゃん

「実際のところ、今資金難でしょ?」

とストレートに聞いたところ、

「ふ~さんよく資金難て気づきましたね。
愛菜ちゃん、ひめかちゃんの避妊手術をしたいのですが、旦那がお給料をもらうまでできず、でもエサ代もいるから一匹しかできない状態です。
今は給料日まで5千円しかなくペットシーツ買わなきゃいけんから大事に持ってます。
病院通いの子がいなくて良かったです。」

原文ママ。

と返ってきたので、早速送金しました!

送金しました 

月末まで5000円て・・・

ほんとに、病院通いの子がいたら、また借金が増えるとこでした

猫のために収入のほとんどを費やし、ダンナの給料まで猫に捧げながらがんばっているふくちゃんに、どうかご支援よろしくおねがいします。

きららさんもいつもありがとうございます。

無責任餌やり繁殖現場のおしりふきはいまだに続いています。ご縁待ちの子猫(元子猫)もいっぱいです。






かわいそうな野良ネコちゃんにご飯をあげるのはいいんですけど(私もあげてる同類だ)、自分で責任持てる範囲でやれるように、避妊手術はしっかりしてあげてくださいね。猫ちゃんは自力で「家族計画」できないですから。(私は増えたら責任持てないから、庭に来る猫は全部不妊手術してる)・・・ほんとにね、ご近所やボラさんに迷惑かけると自分もいたたまれないでしょう・・・「いいこと」してるのに悪者扱いされてイヤじゃないですか?嫌でしょ?でも、ヒトに迷惑かけてるのは事実であると自覚しましょうね。

■ブログ移転と統合のお知らせ

おばんどす。 フサBです。

昨夜、とうとう楽天ブログからFC2に引っ越ししました。
FC2へのお引越しは、FC2が用意してくれた楽天ブログからのお引越しシステムに申し込むだけで簡単にできたのですが・・・

(投稿の時間が全部0:00になってしまうのは残念でしたけど)

実は、楽天ブログ以前から開設してた子育て日記ブログも統合しようと頑張ってたんですが、このブログシステム、XOOPSというサーバー設置CMSのモジュールでさあ・・・もう作った会社のサイトすらなくなってた。

インポートエクスポートの機能もついてないし、簡単に引っ越しできる方法をずいぶん探したが見つからず、結局手作業で一つずつコピペしましたよ・・・

ああ~MTかWpにしておけばよかったああああああ~~~~

と、6年ほど前の自分の選択を今更悔やむ。

あと、もうひとつさらに前身の子育てサイトがあるので、その日記もこちらに移す予定。もちろん手作業で。

そっちなんか、昔流行ったサーバー設置タイプのCGIでさあ、セキュリティも甘くってさあ、ものすんごく忙しかった(ダンナが入退院繰り返して、玉太郎が骨折したり、たまこを妊娠したりしてた)時に荒らされちゃってさあ、その丁度人生で一番つらかった時期の日記が1年分なくなってんのね。

(荒らされる前の分はバックアップが残ってた。けど、荒らされた時の分は、バックアップしてあったけどタイミング悪く荒らされたことに気づかずに荒らされたデータで上書きバックアップしちゃってた。)

そういうなんか悲しい思い出の日記も、いずれ統合してしまいたいと思ってます。

そんなわけで、しばらくFC2で日記書きます。よろしくです。
駄文でGO★ | Comments(2) | Trackbacks(-)

■猫用またたびチョコ発売!ホワイトデーにもグウ♪ですよ!!

バレンタイン過ぎちゃってますが・・・


超画期的!猫ちゃん用の板チョコが「猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりん」から発売です!!


いまだかつて、猫に安心して与えられるチョコレートがあっただろうか・・・いや、ない。(反語)

この画期的猫用チョコレート、猫ちゃんがよだれを垂らしてうまうましてくれること受けあい!

少なくともウチではあっという間によだれでべちょべちょっす!


イチゴチョコバージョンもあります♪



バレンタインは過ぎちゃいましたが、猫ちゃんにはバレンタインデーとかきっとわかりません!

今からでも遅くない、愛する彼氏(猫)に、バレンタインの贈り物はいかがでしょう?

女の子(猫)だったら、日ごろの愛情のお返しに、来るホワイトデーへの贈り物にいかがでしょう?


かわゆい袋入りでお届けしますよ~(と思う。いつもかわいいのに入ってるし。)



にゃんぷくりんの売り上げは、利益全てがふくちゃんの猫活動のカンパとなります。

お買物で猫助け、お願いします


自分ちも楽しめて、おうちのない子も助けられるって、一石二鳥だと思いませんか~

作家さんたちも頑張ってくださってますので、ぜひともご協力お願い致します。

■女子っていいね。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■たまこ、バレンタインがんばるの巻。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■はっぴばすでーたまこ。生誕6周年。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■甘えん坊のほっしゃん。を去勢してきた。(猫の話。念のため。)

おばんどす。

最近何にもやってないようでいてやっているようないないような、でもやってるフサBです。


正月明けからウチのあたりに出没した巨虎猫。

1カ月ほど様子を見ていたが、どうも帰る家がないようす・・・

しばしば我が家の庭に侵入してきては、ひかりやまさこさんにうなられつつもご飯をあさっている姿が目撃されておりました。

ひかりもまさこさんも、強い者には弱く、弱い者には強く、という、正義の味方としてあるまじき「たけちゃんまん」のような性格。

いやまあ、野良の世界では当たり前か。

でも、毎日ごはんあたってんだから、困っている猫さんがいたら少しくらい大目に見てやればいいのにと思う今日この頃。



で、お困りのようすの巨虎猫さんですが、首輪もしておらず、公式には「野良猫」ってことになるんですねえ~。

でっぷり太ってて、どっかでごはんがもらえてたのは明らかなんですけどねえ~

正月明けに突然現れるってのも怪しいですねえ~


ウチは海っぺりの地区なので、漁港も複数あり、猫を捨てるには格好の場所なんですよねえ~

かつて、ひかりたち兄弟も、まとめて捨てられたっぽいですしねえ~


乳飲み子を捨てるという行為は言語道断であることは間違いないですが、ある程度でかくなってから捨てるっていうのも・・・かわいい時期だけ楽しんで、後はバイバイですか?

かなり人間腐ってますね。(真顔)




まあとにかく、うちの庭に来る以上は、TNR(キャッチアンド去勢リリースの略)せねばなるまい。


というわけで、やってきました。

名前も付けました。

Photobucket

「ほっしゃん。」です。



病院では「え~~~??」と言われてしまった・・・

「もっとかわいいですよ~~~」

って、どういう意味だ。


どこからどう見ても、鼻からうどん食べそうな顔してるでしょう。



「ものすごく懐っこかったですよお~

「かわいい~~

と、看護婦さんたち大絶賛。


そんなに褒められても、こんな巨猫の里親探しは私には荷が重いです・・・

なので、2泊させた後、普通にリリースしました。庭に。

めっちゃ、ひかりにうなられてました・・・


そんな、地底の魔王のような声でうならなくてもいいじゃん・・・


とにかく、頑張れほっしゃん。

■しつこく、玉太郎風邪ひいてるんですけど。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
