玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■グッドラックひがちぇんちぇい

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■旅立つ我が子たち(栃木に。)&今時は制服スカート下に紺の半ズボン。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■たまこ、保育所卒業。オイラも保育所卒業。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■明日はたまこ終了式。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■たまこ、復活。(あっさりと)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■現実逃避

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■今度はたまこが・・・ああああああああ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■確定申告、なんとか終わったか・・・??

なんかもーいろいろご多忙なフサBです。

ちなみにシェイミたんはいまだにサカっています・・・長いな・・・ 今この瞬間も、叫びながら走り回ってるぜ・・・

それ以上に困ったことが。

シェイミたんのエロエロ攻撃で、小便番長はまたおかしくなってしまったのです・・・
最近は粗相もなくなり、割と自由にさせてたんですが、粗相再開しちゃってさ、もう恐ろしゅうて、人間が監視できない時はゲージに入ってもらってるさ・・・


それはさておき、確定申告の提出書類ができあがりました。
自分の分と、ダンナの分と。

医療費控除ってこんなにめんどくさかったっけ????
「医療を受けた人間別」で、さらに「医療を受けた機関別」に、明細を作らなくちゃいけないってことになってんですけど・・・

去年までそんなんなかったよな???

領収証をガサッと送って済んでたよな???


うちは、国税庁サイトの確定申告書等作成コーナーで書類を作ったんですけどね・・・

医療費については、エクセルでまとめようかとも思ったんだけど、国税庁サイトで領収証ベタ打ちした方が早いような気がして、ガツガツ入力しましたよ。

なんだかんだ小一時間かかった・・・

そして、さあ印刷というところでお決まりのIEフリーズですよ、おくたま。そうなると思ったよ。

国税庁さんは、入力内容を保存する機能までつけてくれてるんだけど、医療費入力前の分までのしか保存してなかったんだなあ~・・・頼むよプリーズ・・・

どうもこのごろプチ不幸多いよな・・・多いよなって言うか、プチ不幸の連続だよなあ・・・まあ、プチで済んでるから良かったと思うべきなんだろうなあ・・・


で、再度領収書ベタ打ちして業務終了。

いつの間にやら日付が変わってるし。

あああ~、また目の下のクマがひどくなる~顔色が悪くなる~家族写真撮りたくないなあ~~~~くすん
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■ちょっとお疲れになってます・・・

おばんでやす。フサBです。真昼間ですけどね。

このところいろいろあって、すっかりお疲れサマンサです。

めんどくさいので箇条書きにしてみよう。

・水曜日に2週間に一度のめんどくさい通院の帰りに、左車線を走ってた車が我が車の存在を無視して車線変更をして突っ込んできた。

・一歩間違えれば死んでた。

・責任割合が9:1でも、びた一文相手にあげたくない。

・正直自分の車も、もうどうでもいい。動きさえすれば傷がついてようがどうでもいい。

・しかもその日、玉太郎は相変わらずの体調不良で学校をお休みしていた。

・そう、玉太郎の体調不良はずっと続いている。

・認めたくはないが、彼の心がすっかり弱っている。

・ということで、子どもの心の問題の相談とか受けさせられている。(私が。)しかもその場所も遠い。

・っていうか、私もストレスの病なのに、心が弱っておなかが痛くなっているヒトの対応はかなり難易度が高く、私にもストレスになっていると言わざるを得ない。

・その証拠に、すごく体調が悪い。がんばれない。

・そしてさらに、すごく顔色が悪い。不気味だ。

・おまけにすごく髪の毛が抜ける。気持ち悪い。

・3/18にたまこの入学祝の家族写真を撮ろうと、スタジオアリスに早々に予約を入れてあり、その日のために必死で顔色を良くしてきたのに、その努力はこっぱみじんことなっている。

・鏡を見て、自分の不気味な顔色にがっかり。

・お色気とは縁遠い真冬の我が家で、たったひとり春なシェイミ。発情が治まったかとおもったら、まだ続いている。発情は本人も大変そうだが、一緒にいる家族も大変しんどい。エロくてうるさくてうっとおしい。もう半笑いで見守るしかない。

・そのシェイミに腰を振る小便番長銀朗。金玉ないくせに。玉太郎に「腰がとどいていない」とするどいツッコミを受けていた。

・木曜に静岡の実家の母が来た。金曜のたまこの保育所の最後の保育参加に参加するためだ。

・保育参加のたまこはすばらしかったが、帰ってきたら、家の中が激クサ。

・なんと、洗面所でぼやが起きていた。

・原因は、ダンナが私のドライヤーを勝手に使った際、コンセントについている電流オフスイッチを「切」にしなかったため、そのコンセントにドライヤーと共につながってた遠赤外線ヒーターの電源が微妙にオンになり、ストーブ前に置かれていた洗濯物(ダンナの化繊のセーターと、たまこのお気に入りのボレロ)をあぶっていた。

・一歩間違えれば大惨事だった。火事だよ火事。

・そいつは2010年末に私が買ったもので、比較的新しいのだが、おかげで使い物にならなくなった。そのことに対する謝罪は得られない。

・たまこのお気に入りのボレロをダメにしたことに対する謝罪もない。

・家を火事の危機にさらしたことに対する謝罪もない。

・っていうか、そのヒーターは「オフ」にしてもずっと通電していて、しかも簡単に「オン」になってしまうので、危険を感じた私がわざわざコンセントの根元でオンオフできるようにしてあったのだ。

・なのに、ダンナは自分の非を棚に上げ、「もうストーブ使わないで」と言ってきた。

・むかつく。というか、傷つく。

・「これって、私のせいなの?」と言ったら「・・・自分のせい」と一応認めた。が、謝らないのでイラッした。

・「私のせいみたいに言わないで。アンタが「ごめんなさい」だよね?」と言ったら、しぶしぶ「ごめんなさい」と言っていた。言われなきゃ謝れない、謝ってもほんとは自分は悪くないと思っているに違いないのが見え見えのダンナの精神構造が心の底から不快だ。

・そしてにおいが取れるのに2日以上かかってる。

・1月に電話勧誘の人が「家の電話をau光にして、auのスマートフォンにすれば、スマホの基本料金がずっと無料になります」と言っていたので、au光にした。昨日、ドコモのケータイを1台、auのスマホにMNPしたけど、結局、基本料金を無料にするためには「ISフラット」とかいうパケホーダイみたいなパケット定額サービスが必須であり、つまり「無料」でスマホが持てるというのは大嘘。月4000円くらいはかかる。

・ちゃんと、「基本料無料になるための条件とか、しばりってないんですか?うちはスマホでパケット使わないから、よくある「パケット定額サービスの契約が必須条件」とかだと意味ないんだけど?」って念押しして聞いた時には「そういう縛りは一切ありません!!!」とハキハキ答えていたよなあ・・・。これって国民生活センターとかに通報してもいい感じかな。

・しかしなんといっても、やっぱり、今日も玉太郎がおなか気持ち悪くて目があかなくて起きられない・・・と朝ダメダメで、学校まで私が送って、2時間目の途中から学校に行ったのには、かなり堪えた。

・今日から8時就寝にすれば、普通に学校に行けるのだろうか・・・

・いや、でも、明日も同じなんだろうなあ・・・

・関係ないけどおなかすいた・・・

・そんな感じ。
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■事故られたぜ!!!!(苦虫をかみつぶしたような顔で)

えー・・・・っと・・・・

事故りました・・・

いや、正確には「事故られました」



片側二車線の右レーンを走ってたらさあ・・・

左前の車が私の車に寄ってきてさあ・・・

なにふら~っとしてんだよ、危ないなあ

なんて思ったら、ふら~っとしてるんじゃなくて

マジで寄って来てる!!!

精一杯右によって回避を試みるが、本気で「私をいないものとして右レーンに侵入中」の車さんは思いっきり接触してきたよ。

その一瞬の間に、ハンドルは可能な限り右に切ったけど、ブレーキも踏んだけど、クラクションも鳴らしたけど、間に合わなかったよ。

そりゃあ反対車線もしっかり車走ってるし、いくらオイラが神的ドライビングテクニックを持っていても、回避不可能だったさ・・・

神的ドライビングテクニックを持っているオイラだが、運転は大嫌いだ。理由は、事故ったりけーさつに捕まったりするリスクを負ってまで運転したくないからだ!いくら安全運転してても、やつらは向こうから勝手にやってくるとオイラは知っている。)


で、オイラに車をぶつけてきた方は、めっちゃ謝って全面的に自分の非を認めていたのはいいのだが、なにせ走行中のことなので、いくら当人が全面的に非を認めたところで、過失割合は10:0にはならないのだよ。

一般的には、加害者7:被害者3で、今回は信号前での車線変更だったからというこじつけ理由で9:1。

それでも、相手の修理費が10万円だったら、私は1万円だしてやらにゃならんのだ。
(すでに10万前後と言ってきている。早いな。ウチなんか来週の車検のついでに見積もり取るんだがな。)


・・・非常に不愉快じゃないか。


私の神的ドライビングテクニックによって、事故を最小に抑えたのだから、逆に謝礼をいただいてもいいくらいの状況なんだけどな。

ちなみに、私の方の被害は左前バンパーがちょい破損して1センチほど浮いているのと、そこから左ドア前までのボディにかすり傷。

これでも本気で直したら10万円以上するんだろうけど・・・もうさ、車ちゃんと走るし、別に修理もしなくていいよ、このバンパーをきちっとはめてくれるだけでいいんですけど?



と、本気で思っているので、一応見積もりは出すけど、その見積金額と、バンパーはめるだけの場合の金額とを提示して、「もうウチの車はテキトーでいいですから、そっちの修理は自分で全部やって。ウチの保険汚すのも嫌なんで」と言おうと考えていたりする。



ああー、もう、ただでさえ、玉太郎が相変わらず体調不良で「朝起きると超おなか痛い病」で、めっちゃオレ今大変なのに・・・

この事故も、自分の通院帰りだし・・・

その後、学校お休みだった玉太郎に食事を与えて、次は「教育プラザ富樫」に相談しに行ったり・・・

(子どもの状況の経過報告とかするんだよ、学校行けない日が続くとこういう面倒なことになっちゃうのです)




もおーーーーー


疲れるんじゃーーーーーーーーーー・・・・(めっちゃ本気で力なく)


駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■もふもふ兄貴トム君と、でかち●ぽマサキ君、里親募集中!!石川富山福井(成猫)

ども。フサBです。
先日ご入籍されました猫仲間のひろさんちに行ってきました。

おめでとうございます、おめでとうございます。
結婚祝いにベッドシーツと掛け布団カバーをセットにして、新郎新婦に進呈~~




これがかなりいいのです!フサBさんは本気でおすすめしております。
フサBさんのレビューページはこちら。

(っていうか、書いてる自分がフサBさんじゃないのかよ・・・力なくツッコミ)



で、別にこの日記でアフィリエイトをしたかったわけじゃなく(その割には商品画像がでかいじゃないか)、今日のメインは、ひろさんちで生活しているトム君マサキ君をアッピールしたかったのさ!

トム君マサキ君も、ふくちゃんが保護した猫さんです。

現在は、トム君はひろさん宅で暮らす5頭の猫さんの良きリーダーであり、マサキ君はかわいい弟分だそうです。

ほんとにね~、トム君は優しくて頼りになる兄さんって感じで、とっても性格がよく、しかも顔も良く、その上モフモフ具合も素晴らしく、ちょっと珍しい毛色だったりして、こんなに素敵なのに、ちっともお声がかからないのはなぜなぜどうして?フサB全く理解できな~~~~い状態。

男前なトム君里親募集中

この魅惑の瞳・・・吸い込まれそう・・・

もっふりもふもふトム君里親募集中

ひろさんに抱かれておすまし顔・・・なんて立派な猫さんなんでしょう・・・

そんなに僕って魅力的?トム君里親募集中 


いやもう、しつこいくらいに写真載せますよ!美猫じゃないですか?美猫でしょう?本物は、たまらんもっふり上等な毛皮の猫さんですよお~

性格の良さが顔に出てるトム君。里親さま絶賛大募集中です。
健康状態も安定していますので、子猫から育てるのは不安がある方にはとてもおすすめの猫さんです。
 
家族に迎えてみたいなあ~と興味を抱いた方はまずはふくちゃんのブログを見てね。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/


ぶっちゃけ、本当に、子猫を育てるのって大変ですよ(イヤっちゅうほど経験者談)

だって、ちび猫ってすぐに体調崩すし、「ちょっと体調悪そう?」って思ったら次の日にはいきなり危篤とか・・・死んじゃう子もいるしね・・・(そういう話は暗くなるからやめろ。でも真実。)

その点、ちゃんと成長してくれた猫ちゃんは、ちょっと具合悪そう?いきなり危篤!そのままさようなら・・ってことはまずないし、安心です。(大真面目)

相性さえ合えば、本当にお互い平和に猫ライフを楽しめます。



そしてお次は・・・

マサキ君。

マサキくん里親募集中 

どろぼうひげがチャームポイントの草食系男子のマサキ君。

引き留めないで・・・マサキ君里親募集中 

ちょっと恥ずかしくなって逃げようとしたら、足をキャッチされて「なあに?」顔のマサキ君。

ひろさんに抱かれて幸せなマサキ君里親募集中 

立派なち●ぽのマサキ君里親募集中 

立派なち●ぽのマサキ君。

かわいい肉球のマサキ君里親募集中

魅惑のピンクの肉球のマサキ君。

とにかくおとなしーーーーい、されるがままのマサキ君。

家族に迎えてみたいなあ~と興味を抱いた方はまずはふくちゃんのブログを見てね。
●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/


繰り返しますけどね、ぶっちゃけ、本当に、子猫を育てるのって大変ですよ(イヤっちゅうほど経験者談)

だって、ちび猫ってすぐに体調崩すし、「ちょっと体調悪そう?」って思ったら次の日にはいきなり危篤とか・・・死んじゃう子もいるしね・・・(そういう話は暗くなるからやめろ。でも真実。)

その点、ちゃんと成長してくれた猫ちゃんは、ちょっと具合悪そう?いきなり危篤!そのままさようなら・・ってことはまずないし、安心です。(大真面目)

相性さえ合えば、本当にお互い平和に猫ライフを楽しめます。



ステキなご縁をお待ちしております









最後におまけ

ひなまつり~ちらしずし~

ひなまつり気分で、ひろさんがちらしずしを作ってごちそうしてくれました。

良いお嫁さんだね~ムフフ

■猫汁吹き出す「でかマンモーのお肉」が5個限定復活!!!(猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりん)

こんにんちは、フサBです。

昨日の日付にて猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりんに於ける「またたびオモチャ祭り」の模様をお伝えしたばかりですが・・・


なんとッ!

さらにッ!!

「でかマンモーのお肉」の販売が再開されております!!!


でかマンモーのお肉(猫専用)



熱狂的ファンが野獣と化して奪い合い、汁ほとばしらせ食いちぎりあったあの「でかマンモーのお肉」が・・・

幻と言われた「でかマンモーのお肉」が・・・



今なら買える!!



↓こちらからどうぞ~~~










いやしかしほんとにどーでもいいんですが、店長フサB、このところしょうもないカレンダー作りなんかで精魂使い果たしたらしく、風邪ひいちまいました・・・

なんか鼻水出るなあ~花粉症かなあ~

と思っていましたが、今ははっきりと断言できます。これは風邪です。

それも、たまこからもらった「保育所培養強力タイプ」であります!


当のたまこさんは、はなみず垂らしながら元気に歌い踊っておりますがの・・・








みなさまも、お気を付けくださいませ・・・

■大人気またたびオモチャの定番商品販売開始&季節商品セール開催♪猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりん

どうもおばんでやす。

猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりんのいるだけ店長・フサBです。

↓これ これ

にゃんぷくりん 

さてさて。

大人気商品(人間にも猫にも)のmkさん「またたびおもちゃ」、定番商品ができあがりました~~~!!!


作りたてほっかほか!
またたび臭プンプンのむんむん!!



見るだけならタダよ~

でも、このおもちゃのすごさは、買ってみて、猫に与えなわからない。

http://blog-imgs-48.fc2.com/t/a/m/tamafc/nyanpukurin1.jpg" alt="猫酔いどれるまたたびおもちゃがいっぱい!!!" border="0" width="496" height="580" />" target="_blank" href="http://fukunyan.cart.fc2.com/?ca=68">猫酔いどれるまたたびおもちゃがいっぱい!!!


そしてそして、mkさん涙の決断!!
盆暮れ返上して徹夜で作った「クリスマスシリーズ」「お正月おせちシリーズ」

・・・好評だったので追加して作って下さったのに、バレンタインも過ぎ去った現在、残っておりますこの商品・・・


断腸の思いでの値下げです!!!!

(だって、売れなきゃふくちゃんの猫活動へのカンパにならないってことで元も子もないんだあああ)


↓これこれ 今ならお買い得!!!!

http://blog-imgs-48.fc2.com/t/a/m/tamafc/nyanpukurin2.jpg" alt="とんでもなく精巧でぷりちーな、またたびおもちゃのクリスマスリースとおせち料理" border="0" width="496" height="426" />" target="_blank" href="http://fukunyan.cart.fc2.com/?ca=68">とんでもなく精巧でぷりちーな、またたびおもちゃのクリスマスリースとおせち料理


大変な手間暇と、残りわずかな若さを注ぎ込んで作って下さっています・・・

mkさんが吐血しながら(してない)チクチク手縫いした素晴らしいこのおもちゃをお買い上げいただきますと、もれなく売り上げがおうちのない猫たちのために貢がれてゆきます!!!


あなたの猫ちゃんに、ひとときの幸せを!
その幸せのおすそ分けを、おうちのない猫ちゃんに!!



ご来店、心よりお待ちしております。


http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/21/0000159321/89/img2bdd451dzikazj.jpeg" /> " target="_blank" href="http://fukunyan.cart.fc2.com/">にゃんぷくりん


※にゃんぷくりんの宣伝をして下さる方は、この日記をテキトーに編集してご利用いただけましたら幸いです。










ええと・・・
店長はここ数日、「にゃんぷくりんの商品にしよう~と、うっかり購入してしまった「オリジナルカレンダー」のクーポンの締切に追われ・・・沈没。

グルーポンで11月に買ったビスタプリントという会社のカレンダー8冊・・・超締切ぎりぎりで中身3種類しか作れなかった・・・。
ここは作るシステム的には簡単で初心者向けなんだけど、印刷がイマイチ「美しい」とは言い難いんだなあ。
でも、カレンダーだからいいか~と思っている・・・

今日締切だったのは、くまポンで11月に買ったフォトパレットという会社のカレンダー・・・これは高かったので1冊しか買わなかったんだけど、原稿作るの超難しい!!なんで「塗り足し分」が必要なのよ!なんで断ち切りしてんのよ!!
なんやこれ、同人作家向けサービスかい!!!しかも購入手続きの時になんで、クーポン番号以外に購入番号までいるのよ!!!そんなの控えてねーよ!!!!!

・・・って感じで、とことんクソ難しかったです。っていうか、購入番号わかんないしクーポン番号だけで送信したから、キャンセルされるかもしれないというのも、なんかすでに腹立たしい・・・こんなにがんばったのに・・・


朝からお色気シェイミ嬢にお布団におしっこたれられたり、なんか疲れた一日であった・・・
