玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■高飛び失敗。そして黒猫。

昨日から静岡に高飛びしているはずだったのに、まだ金沢にいるフサBです。
おはようございます。

長期滞在を目指して、荷物いっぱい車に積んで運転して帰るつもりでいましたが、両親の猛反対にあい、萎えました・・・

大分信用されてないな・・・まあ、そりゃそうなんだけどさ・・・


うううう荷造りめんどくさい・・・

金沢駅に行って切符買って超混みの電車に乗っていくのも気が進まない・・・

車で休み休み行きたかったんだが・・・荷造り&発送しなくてもいいし・・・


で、すっかりぽかーんとなっているわけです。

まあ、明日には両親の指示通り電車で帰ろうとは思いますけど。

気が進まない。荷造りめんどくさい。(何回目だ)




さて。

先日ひろさんと一緒にうっかり保護してしまった黒猫氏ですが。

黒猫クロム

☆黒猫スペック☆

・仮名:クロム
・体重:4.6kg
・推定年齢:5歳以上
・エイズキャリア
・マンソン持ち
・体臭激クサッ
・洗ってもクサッ
・特にケツクサッ
・毛づや悪ッ
・めちゃくちゃ甘えん坊
・めちゃくちゃさみしがり屋
・寂しんぼ鳴きがひどい。
・しかも鳴き声がダミ声で耳障りでかわいくない。



・・・みたいな感じで、まあ、里親さんは未来永劫現れそうにない感じです。

お医者さんは、「5歳はいってるかな」と言いましたけど、私の見た感じでは、もっと歳食ってんじゃないか・・・??って感じがします。

まあ、家でぬくぬく育った猫の5歳と、外で人にこびながら残飯とかもらって生きてきたっぽい猫の5歳じゃ、老け方が違うんでしょうけど・・・

黒猫クロム

茶々朗も5歳。



そんな黒猫さんですので、悩んで悩んで、悩みぬいた末、玉抜き後リリースやむなしとの結論に至りました。

だって、我が家には里親さんの見つかる可能性が極端に低い成猫を居候させておく余裕はないのです。

じゃあなんで拾ったんだ、って話になるかと思いますが、暗闇の黒猫は、中猫に見えたのです。

どんな猫でも保護してたらあっという間にパンクですから、私の引いたラインは「2ヶ月までの子猫」か「人なれしていてある程度健康そうな1歳程度までの猫」です。

これ、「ふ~さん案外冷たい」って思う人もいるかもしれないですが、ホントに限界見えたんで。すんません。



で、リリースしようとしてたんですが・・・・

実家の両親が繰り返し「静岡に持ってこい」と言うのよ。

こんな猫だって知らないから言うんだと思うんだけど。

おかんには「こーであーで、こんなんで、手がかかる面倒な猫だよ!」って言ったら少し引いたけど、おとんが引かない・・・


実は、1月に実家で保護した交通事故猫「えめちゃん」ですが、3度の手術で元気になって、先住猫にゃーにゃの愛に包まれ、実家両親に愛され、これからずっとずっと幸せに生きていくはずだったんですが・・・

4/1に急死してしまいました。

朝は元気にいつも通り「ご飯ちょうだい」と甘えて来たのに、10時前にはお気に入りの猫ベッドで、眠るように亡くなっていたそうです・・・

IMG_8006_R.jpg

3本足でおトイレも上手にできる賢い子でした。

神経質なにゃーにゃが受け入れた、奇跡の猫でした。

えめちゃんを失ったにゃーにゃは、しばらくの間、えめちゃんを探し続けていたそうです。


そんなえめちゃんを、にゃーにゃを、ふたりの様子を見守ってきた父には思うところがあるんでしょうね。

折角助けたんだったら連れて来いと、言うのです。

上記スペックを伝えて、病気持ちはともかく、にゃーにゃには合いそうにもない性格の猫だと言いましたが、連れてきていいからと言うんですよね・・・・・・



すっごく悩ましいのですが、そこまで言ってくれるんなら連れて行ってみます。

にゃーにゃにも両親にも負担はかけたくないのが本心なので、クロムをリリースしても心が痛み、静岡に連れて行っても心が痛み、でしんどいところです。


黒猫クロム

へへへ・・・・

■たまこ、初の授業参観。あくしゅだいさくせんの巻。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■毎日が戦い

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■大人気!お父さんのおひざ。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■シェイミたん避妊手術完了~

昨日、とうとうシェイミたんの避妊手術を敢行しましたフサBです。

もちろん執刀は獣医さんですけど。


かれこれ2月からサカり始めた早熟なシェイミたん。

サカリが収まったら手術~と思うものの、一向に収まらないまま2ヶ月・・・

2~3日収まってヤレヤレと思うと、またすぐにエロエロしだすんだよね・・・


で、これじゃラチがあかないので、不妊手術することになったってわけです。

獣医のYOUくん曰く、

「一度サカリが始まったら、排卵するまで収まらないよ。」

ですってさあ。


「それって、一度サカったら、ヤるまで永遠にサカリ続けるってこと?」
※猫は交尾刺激で排卵する。つまりヤッたらほぼ100%妊娠する大変無駄のないシステムを採用。無駄に月イチ排卵してる人間も、このシステムを採用して欲しいものだ。

と問い返したら

「うん、そうだね」

さらりと・・・



・・・それは初耳でございました・・・。

じゃあ、避妊手術否定派の方が

「サカリの時は男女別部屋にして対応」

って言いますけど、それって

「永遠に男女別部屋」

ってことなのね。


だって、女子がサカッたら、それに当てられて男子がサカるわけでしょ。
※猫は女子のエロ刺激により男子がムラムラするのであり、男子が率先して股間を熱くすることはない。無駄に性欲の強い人間男子達も、このシステムを以下略。

その時点で、男女別々にしても、女子はヤるまでサカリ続けるってことだから、つまり、永遠にサカリ続ける女子を男子と一緒にすることはできない、要するに、永遠に男女別部屋にするってことなのねん。


・・・まあ、男女間で過ちが起きないようにがんばって下さい・・・(遠い目)




まあそれは前置きとして。

とにかくシェイミたんはようやく避妊手術して、ようやくサカリから解放です。

もう、あんなにエロいシェイミを見ることはないかと思うと、少しくらい動画に記録してやればよかったなあと思ったり。(猫AV)





めっちゃオマケに、シェイミをお迎えに行く途中で、デカい黒猫を拾っちまった・・・

最初ひろさんにすりすりしてきたのに、最終的にヤツが選んだのはワタシだった・・・何故・・・

■ていっ!

ていっ
「ていっ」

ていっ
「やめて!」
「やめたらアカン!」シャー

ていっ
「・・・やめて・・・」

ていっ
「みんな見てるよ・・・」

終了。
「うむ、苦しゅうない。」



何がしたかったんだ、茶々朗・・・

■八方ふさがり

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■シェイミ一周忌

あれから1年経ちました。

私の愛する、世界一のツンデレ狸猫シェイミが逝ったのは、去年の今頃だったんだろうと思います。

気づけなくってごめんよ・・・

今でも後悔しています。


お墓に植えたブルーベリー、枯れちゃってごめんよ・・・
(もっと高貴な木にして欲しかったのかもしれない)

冬の間に庭猫に踏み荒らされちゃってごめんよ・・・
(相当憤慨しているに違いない)


彼女の魂は、二代目シェイミの中にあるのだろうか?

二代目シェイミがあまりにもデレデレちゃんなので、わからなくなってしまいます。

シェイミもホントはこんな風に思いっきり甘えたかったのかな、と思うと泣けたりもするんですが。




このところちょっと体調不良で寝ている時間が多くて、にゃんぷくりんの返信が遅れたりして申し訳ないです。

そんなヘナヘナ店長の仕切ってるお店ですが、ご来店いただけましたらうれしいです。

商品は素晴らしいですよ

■ようやく桜咲く金沢。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■桜咲かずともご入学完了。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■保護猫カレンダー発売☆猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりん

たまこが入学するまでは結構忙しいらしいフサBです。
入学式は4/9です。
桜は咲くのでしょうか。
たぶん咲かないのでしょう。



さて、今更ですが、「猫のためのチャリティーショップにゃんぷくりん」にて、2011年の保護猫たちを被写体とした写真カレンダーとミニ写真集を発売しました。


売り場はコチラ



2011年の保護猫カレンダーです。


カレンダーは2012年4月開始バージョンです。

まあ、2ヶ月位売ってみて、売れなかったら里親さんにあげます。

できれば、里親さんがこの商品に気づいて買ってくれたらいいなあとか思ってみたり。

(なんだこの切実感。)


猫たちの写真はアホかっちゅうほどあるので、いつか、「保護猫生写真」の販売ができたらいいなあと思っています。

里親さん、よろしくお願いいたします。


売り場はコチラ (カレンダーの。生写真ではなくて。)



けっこうでかい


カレンダーは、結構でかいです。


売り場はコチラ (しつこいな・・・)


制作費と送料を除いた売り上げは、ふくちゃんの猫保護活動への支援としてカンパします。

幸せになった子たちから、これから幸せになる子へ、幸せの橋渡しができればいいなと思います。


売り場はコチラ (しつこいのはわかっている。)

■たまこ感謝のおぱんつダンシング♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■肩乗りペットはいかが?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)
