玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■来夢&来人からの便り(ムフフバージョン)

2011年にお預かりした美猫6きょうだいの来夢ちゃん(奏)と来人くん。

ふたりのむふふ~な様子を知らせる便りが届きました~!!!

これだから、サプライズプレゼントはやめられません・・・ムフムフ





今年も可愛いクリスマスプレゼントをありがとうございました(^O^☆♪
来人&来夢は夢中で遊んでいます

来夢ちゃんの避妊手術無事終わりました
終わった時にお知らせするべきなのに、忙しさに紛れて、今日になってしまった事お許し下さいm(_ _)m

二匹とも家族に猫可愛がりされて、元気に暮らしていますので、ご安心下さいね
ご家族皆様お体にお気をつけて、良いお年をお迎え下さい






 
 


ということで、ふたりとも大きくなってもとってもラブリー!
ご家族に愛され、きょうだいふたりで仲良しさん♪

来夢ちゃんの「姫づら」も良く似合ってるわ☆(ほんにん、眉間にしわが・・・あ、これは模様か・・・)

S様、2013年がハッピーになりそうな、ほんわか写真をありがとうございます!


ちなみに、来夢&来人が夢中で遊んだ「フェルト製またたびおもちゃ」『猫家族商会~にゃみりあストア~』にて販売中!(せっかくなので宣伝・・・)







それにしても・・・
写真の向きを直したいんだけど、どうやらFC2ブログの機能では直せない様子。
なんど投稿し直したことか(~_~;)
携帯投稿で頂いたメールをもとに文章作ってるんだけど、画像が全然いじれないってのはどうよ・・・FC2さんの改善を望みますっ
あと、下書き用の投稿アドレスがなくて、いきなり本番ってのもどうかと・・・。楽天ブログにさえその程度の機能あるよ~??



写真はまた時間のある時にPCで直してアップしなおしますね~

■やっとこさ年末イベント完了!!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■猫夢ちゃんの一人遊びハッスル報告♪

クリスマス過ぎちゃったけどサプライズプレゼント企画、喜んでくれる里親さんと元保護にゃんがいる限り~えんやこら~のフサBです。

私の元を巣立った最後の保護猫、ちょっぴん改め猫夢ちゃんからも喜びの声が届きました!




本日、郵便屋さんのカタンって音に反応したかと思ったら、猫夢が一目散にダッシュ

郵便受けを開けようと努力してました(無理なんですけどw)

それで、中を見てみると・・・フサBさんからのクリスマスプレゼントが届いてました!!!

もう、袋みた瞬間の反応は、猫まっしぐらって感じでした(同じくまたたびの匂いがwww)

それで、一応隠しておいて、皆が帰って来てから開封して、中を開けたら、なんと、おもちゃ!
(人間の嗅覚超えてるのでwまたたびの 匂いがww)

それを与えるともうwwwwww狂ったようにひとり遊びし始めましたwwwww

猫夢ちゃん

10分くらい、狂ったように遊んで、平然とした顔で水を飲んで落ち着いてました

素敵なプレゼントありがとうございます。


そして、ぴーちゃんの可愛い写真に・・・

(*´∀`*)

もう、ぐらつきましたよwwwwwwwwww

欲しいけど・・・欲しいけど・・・ってなってました。

猫幸(にゃこ)なんてどう?とかw思わずwwww

ただ、相変わらず、猫夢は甘えん坊なんでwww

兄弟できたら、どうなるんだろうって思ってますw

もう、「うちに来たのは幸せ?」っていつも問いかけてます。

嫁の携帯から、猫夢の写メが送られてると思います。

もう、甘やかしすぎなんでしょうけどねw(一応叱るときはしかりますがw)

そんな感じですw

そして、繰り返しですが、クリスマスプレゼントありがとうございます。

気温もマイナスになってますので、 体調や、運転などお気を付けください

猫夢パパ





相変わらず、猫夢ちゃんを溺愛して下さっている様子が伺えて、うれしいのなんのって。

そして、かつて「猫兄貴」だった里親様が、「パパ」になっている点も見逃せません!

昇格したんですね!おめでとうございます!!


(ちなみに、ぴーちゃんはクリスマスカードのモデルとして起用した次第です。)


そして、奥様から私へ、クリスマス当日に贈られていたメールは・・・




件名「猫夢姫より」

メリークリスマス☆

お久しぶりです。

かわいい猫夢姫ちゃんの寝顔です
毎日、癒されています

プチプレゼントです


猫夢ちゃん




猫夢姫ですよ!

もう~、件名でうれしさ爆発でしたヨ☆

猫夢パパ&ママさん、猫夢ちゃんをこんなに愛してくださってありがとうございます。

おふたりの愛あふれるメールを読むにつけ、ちょっぴんはなんて幸せ者なんだろうと思います。

鼻髭女子で、どうなることかとやきもきした日々が遠い夢のようです・・・

仮の母はうれしゅうございます・・・


ちなみに、「猫夢姫」と書いて「にゃむひめ」と読みます。
なんど見ても、ハイセンス!

■ぴーちゃん、年末年始ホームステイの記録。

年末年始、少し長めに帰省する間、黒玉子猫のぴーちゃんは、松任の里親様宅にホームステイすることになりました。


121225152422
121225152422 posted by (C)Sou Kobayashi

お世話係担当のお兄ちゃん猫。丁度1歳くらい。子猫大好き!という貴重な人材・・いや、猫材。


121225153447
121225153447 posted by (C)Sou Kobayashi

早速、ぴーちゃんにご挨拶。

「ぼくが今日から君のお兄ちゃんだよ、よろしくね」

優しいお兄ちゃん、ぴーちゃんをどうぞよろしくお願いします・・・。



12/26~1/7まで、ぴーちゃんは松任の子になります。

猫人間ともに、うんと甘やかしてくださるおうちなので、返ってきたときにどんなにでかくなっているか(←心身ともに)楽しみにしているぜ・・・と心でつぶやきつつ、後ろ髪ひかれながら去って行ったワタクシでありました。

■見よ!この絶妙なバランス感覚を!!

121225100819
121225100819 posted by (C)Sou Kobayashi

この写真の注目すべきは、ぢべたがめっちゃ汚いってとこじゃなくて・・・
(ルンバはどうした、ルンバは。)


121225100856
121225100856 posted by (C)Sou Kobayashi

この、緑と黄色の100満ボルトでもらった(知らんがな)折り畳み踏み台(たたんであるバージョン)の角、たった一か所米びつに寄りかかってるだけの、不安定な斜めってる状態!
画像に書き込みすればすぐわかるのに、画像加工をめんどくさがる終末期なワタクシ!


なぜ、倒れない!?

なぜ、そのバランスを保てる!?

そもそも、どうやってそこに乗ったんだ!?


黒玉子猫ぴーちゃんの奇跡は続く・・・・・・・。




ぴーちゃんすげえ!って思った方は、励ましボタン押し下しをお願いします。励まされると私がんばれます。

■黒玉子猫との生活3日目。

来るべき良きご縁のため、必死で日記を続けようと努力する、師走のフサBです。
まだ、夏からの日記がたまっているのに・・・黒玉子に必死。(笑)


さて、黒玉子との生活も3日目となりました。
相変わらずシェイミ嬢が・・・

シェイミ嬢と黒玉子猫

黒玉のケージ前で見張り番です。
そんなに気になるか!?


シェイミ嬢と黒玉子猫

じっと~・・・
早く出てこないかな~・・・・


シェイミ嬢と黒玉子猫

では、たまこも登校したことだし、ゲートオープン!!
よっ!待ってました!!!(シェイミ嬢の声、たぶん)


シェイミ嬢と黒玉子猫

黒玉「おねえたん・・・」
シェイミ「ギクッ!!!」

なぜか若干ビビるシェイミ嬢。
君は一体どうしたいんだ・・・


シェイミ嬢と黒玉子猫

真正面から対峙する度胸がなく、ケージ横に回るシェイミ嬢。
はんぱにあげてる左手は、かまいたい心の表れさ。

黒玉子ちゃんも意識しまくり・・・「おねえたん・・・遊んでくれないの・・・???」
じっと見つめる。


シェイミ嬢と黒玉子猫

「出て遊んでもいい?」
じっと見つめる。(私を。)

ああ、いいとも・・・!!!(萌)


シェイミ嬢と黒玉子猫

「でも、ちょっと怖いから、こっから遊ぶね。」
「おねえたん、あーそぼー」


シェイミ嬢と黒玉子猫

「・・・。」
何やら思案中のシェイミ嬢。なぜ?何を思案しておるのだ・・・??


シェイミ嬢と黒玉子猫

通りすがりの元小便番長。
ちら見して去ってゆく。

それでいい・・・。
見なかったことにして心の平穏を保つのだ。

「帰ってきた小便番長」とかいう特番いらないから・・・!!!


シェイミ嬢と黒玉子猫

そしてようやくケージから出てきて探検を始めた黒玉子ちゃん。

それをちょっと遠巻きに見つめるシェイミ嬢。

その距離は、まだ今一歩近づけない心の距離・・・。



果たしてふたりの仲の進展やいかに!待て次号!!

■黒玉子猫ちゃん、たまこ(の毛)と遊ぶ。の巻。

前回までのあらすじ。

年内最後の納品にと出かけた「reto」さんの駐車場のある駐車場で、ひとりニーニー泣いていた黒玉子ちゃんをGETしてしまった私。
2か月前に「私たち・・もう別れましょう」と交際終了したはずの猫神(ストーカー男)からの誕生日プレゼントらしい・・・。
さあ、どうする!?


あらすじ終了。



保護した夜、左目がちょっと怪しげな感じになった以外は、すこぶる元気、すこぶる健康な黒玉子猫。

名前を考えあぐね「クロ」だの「ちびクロ」だの「それアカン」という呼び名で呼ぶ我々家族。

だって、「クロ」は犬で既出だし、「ちび」なんて今はちびかもしれんが大きくなったら当然ちびではなくなるわけで・・・うんうん、誠にそうだよね。
(という話をしている我々おかしくないか?この子が大きくなるころにはきっと良き里親様が良き名前で呼んでくれているに違いないのだから)

まあ、とりあえず良い仮名が思いつくまでは、各自好き勝手に呼ぶ感じでございます。

久しぶりの子猫に静かにウキウキしている息子は、一生懸命ポケモンの名前を脳内照合しているようです。
幸せそうでございます。



で、黒玉子猫ちゃん、レボリューションつけて24時間経過したので、早速少しずつフリーダム開始です。
もちろん、我が家の猫&犬たちはフロントラインで準備万端・・・この子を拾う3日前に投与済みさ!

・・・どういうタイミングよ、コレ?ストーカー猫神はそんな我が家の日常まで盗み見してたとしか思えません・・・。




フリーダムにしてしばらくたって・・・

こんなんなってました。


ぴーちゃんとたまこ
(さあおいで、くろちゃん・・・)子猫を見つめるたまこ心の声。

ぴーちゃんとたまこ
パシッ。くろちゃんパンチ。ヒットポイント-100だが、萌えヒットポイントは1億。

ぴーちゃんとたまこ
ちーちゃい手って。うはあ、かわゆいじゃないかこのこの~!!

ぴーちゃんとたまこ
どやっ!かわゆいやろ!!と、どや顔くろちゃん。



たまこに、

「なにしてるの?」

と訊ねましたら、

「くろちゃんと、たまこの髪の毛で遊んでるの☆」

だそうで・・・。


その後も

「クロちゃん、たまこの指なめなめしてくれた~☆」

「クロちゃん、たまこの指カミカミしてくれた~☆」


と、ウキウキのたまこ。


なめなめしてくれて良かったね~カミカミしてくれてよかったね~、たまこのことスキスキって言っとるんやね~


と持ち上げさせていただきました。たまこ大ご満悦。



ぴーちゃんとたまこ
すでにメインパーツが失われているねこじゃらしで遊ぶたまこ。

ぴーちゃんとたまこ
メインパーツがなかろうとも、ちょこちょこ動く棒に興味津々の、期待を裏切らない黒たまご。

ぴーちゃんとたまこ
(・・・こやつ、さては世渡り上手か・・・)萌えピストルで撃ち抜かれたことは内緒にしてほしい私の心の声。



性別ですが・・・

私「女の子かな~」(オマタをガン見しながら)
玉「女の子じゃない」(オマタをさらっと見ながら)
私「ほんとに女の子かな~、去年間違えたしな~自信ないな~」(オマタをぐりぐりしながら)
玉「ちんこないし女の子じゃない?」(オマタをさらっと見ながらきっぱり)


総合診断。現状女の子。

同衾リーダー



今朝、いつものように私の右側で寝ていたリーダー茶々朗を激写!!

あたたかい…(●´ω`●)ゞおはようさん♪んふんふ

■どやっ!かわいいやろ!!

121215003130
121215003130 posted by (C)Sou Kobayashi


手のひらよりちょっと大きい黒玉子猫です。

・・・黒い玉子と言えば、「ピータン」。

萌えポイントは、口元です。

かわいいと思ったら、励ましボタン押してね~

■ぷりちー黒玉子猫現る!!!!!!!!!(黒卵ではない)

最近、とっても平和な我が家から、こんばんは、フサBです。またしても過去からこんばんは。

夏あたりから、あの「小便番長」が「小便爆弾」を封印し・・・どうやら4年半の長きに渡る番長生活を卒業し、更生したようですし・・・。

(夫が、小便爆弾覚悟で、毎夜枕を並べて寝たのが良かったのか・・瑠璃が亡くなったのがきっかけか・・その両方かはわかりかねますが・・・)

この世の全てが無意味だとでもいいかねないオーラをまとっていた息子も、親友U氏とともに中学校入学という「がんばれば実現できる夢」に向かって頑張りはじめ・・・


とにかく、我が家は平和です。





そんな平和な我が家に、こんな光景。



シェイミたんお見張中

ちっさなケージ。

見つめるシェイミ嬢。



シェイミたんお見張中

ちっさなケージに、ちっさな箱のちっさな穴。

まだまだ見つめるシェイミ嬢。






こんなんいました!
どやっ!かわいいやろ!!

こんなん出ましたーーーー!!(激古)






年内最後の納品に、って行ってきた泉野出町の「reto」さんの駐車場がある駐車場にて・・・

車停めた時にはいなかったのに。

いったいどこから出てきたのかこの黒玉。

駐車されてた車の下で、

にーにーにーにー

と、まあでっかい声で何やら訴えておりました・・・。




ええと・・・猫保護活動の支援活動をお休み宣言してまだ2カ月ですかね・・・??

素手で捕まえられるとか!!どうなん?

素手で!簡単に!!GETっすよ!!!





本日日付は12月14日。

昨日はワタクシ、ハッピーバースデイでございました。








猫神様、素敵なお誕生日プレゼントありがとう!!!



うん、すっごくかわいいよ・・・ヤバいヨ・・・・

猫神からの誕生日プレゼント



我が家にやってきた、ちびちゃい黒猫ちゃんです…。
生後1ヶ月くらいと見た!

上手におトイレできてるよ♪

詳細は徐々に出していきまーす。まーす。まーす・・・。

■素敵なプレゼント

 こにゃにゃちわんこそば。何が言いたいのかもうくっつけすぎなフサBです。
すっかりブログをさぼっている間に、訪問者もすっかり減ってどうせ誰も見ていないに違いないと安心して筆を走らせる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

って、また過去から日記書いてるんですが・・・


さて、昨日12/5、いつも委託販売でお世話になっています、スーパーミラクルキャットのちゃあさんがいらっしゃる四十万のフォレストさんに、納品に行ってまいりました。

ちなみにフォレストさんのゆるゆるネットショップはこちら♪


いろいろと猫バナなんかして、そろそろ帰ろうかという時に・・・

フォレスト店主のkayaさんが・・・


「お誕生日おめでとう」


って、サプライズプレゼント!!!!!!!!

ちょっと早いけどね、その分さらにサプライズ!!!!!!!



さあ、中身は・・・

瑠璃とクリスマスツリー 

なにかな、なにかな~~??

瑠璃とクリスマスツリー 

ずるずる~紙がいっぱいついてくるよ~~

瑠璃とクリスマスツリー

なんと!
お盆に亡くなった瑠璃ちゃんとクリスマスツリー!!
べりべりきゅーと!!!!


瑠璃とクリスマスツリー  

瑠璃だ!!かわいい~~!!!

瑠璃とクリスマスツリー  

すっごくかわいいよ~~~!!!
kayaさん、ありがとう!!!!!

ウチの玄関 

我が家の玄関、下駄箱上・・・

そこは、天然石と思い出いっぱいのコーナー。

着々と瑠璃が増えて行ってます(^_^;)

このべりべりきゅーとな樹脂ねんど?のにゃんこちゃんは、フォレストさんで販売してます。ネットショップでも紹介されていますよ♪
ひとつひとつ、北海道の作家さんの手作りで、いろんな模様・表情のにゃんこたちがいるんですよ~(*^_^*)
あんまりみんなかわいいので、結局自分の思い入れのある子に似た子を選んじゃいますね。


