玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■「こびとづかん」に新種のこびと追加されました。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネコモノアクセ&雑貨の委託販売していただいています!








拙作ネコモノアクセサリー雑貨いろいろ、金沢市四十万町のフォレスト様に委託販売させていただいております。
 
こちらの売上は、保護子猫たんたちの生活費となります。
 
ちと材料仕入れにお金が掛かりすぎてるので、自重せねばなりませぬ…
 
 

■一夜明けてお試し二日目のなゆたとモコ報告。

パソコンも自分自身もヘロヘロのフサBです。

なゆたとモコがお試しに旅立って、一気に力が抜けたのだろうか・・・まだいろはもミムもおると言うのに。

がんばれパソコン、がんばれワタシ。



そして、一夜明けたなゆた&モコは。

最初っから馴染んでたモコは当然として、

なゆたも、モコと一緒に走り回っているそうでーす!!

もう、お嬢さんと一緒に三つ巴で楽しく遊んでいるそうでーす!!!



うむ。

予告どおり。

よかったよかった。

とりあえず、順調なスタートを切れたようです。



このまま何事もなく・・・2週間経過しますように!!

今日も取り急ぎご報告まで。

■なゆたとモコ、ふたり揃って新生活開始ですぞ!

本日、なゆた君とモコ君は、そろって同じおうちにお引越ししました。

2週間のお試しで問題が発生しなければ正式譲渡!
何事も起こりませんように・・・


新ファミリーの皆様、みんな萌え萌えで迎えてくださいました!

パパさんなんか、愛情たっぷり手作りの「天井までの直線キャットポール」を作ってくださってましたよ!

我が家の一本柱キャットポールにインスパイアされた模様です。恐縮です!!



さてさて、主役達の様子ですが。

最初は、ふたりともとにもかくにもテーブルの下に身を潜め・・・


130628201903_R


そのうち、テーブルの下では心もとなくなったのか、お嬢さんの学習机の後ろに身を潜め・・・

しかし、顔なじみのお嬢さんが、あそぼあそぼと誘うものだから、ついつい・・・


130628210132_R


つられて出てきちゃった!


モコ君は、早々にりら~っくすしてあちこち遊び回るし寝そべるしトイレまでしっかりしてました!
おっとり大物です!

対してなゆた君は、そんなモコ君を尻目に、へっぴり腰ですみっちょに隠れて「あ~んあ~ん」と情けない声で泣いてました・・・
我が家での傍若無人な暴れん坊ぶりはいずこへ・・・かっこわる!!


130628211047_R


あちこち探検して遊んで、おつかれのモコ君。

テーブル下ですいよすいよと寝息を立て始めました。

なゆた君は心細くてモコ君にひっついてます。



まあ、明日にはきっと馴染んで、ふたりで走り回ってるさ~!

なんたって、ふたり一緒なんだから、ウチのことなんてすぐ忘れて、ここんちの子になっちゃうさ♪


Mちゃんとママとパパ、ふたりをどうぞよろしくね!





ところで・・・

居残り組のミムさんは、仲良しのモコ君がいなくなったことを察知して「あ~んあ~ん」と泣いていたそうで、夫が慰めようと手を出したところ「てめえじゃねんだよ!!」とひっかかれたそうな。あーあ。
鳴き声はかわいいのに・・・

■へそ天から腹筋で起き上がりお返事する萌えッ子いろはちゃんにドッキンコ!の巻。子猫里親募集☆石川富山福井

今日も今日とて、ヘソ天で寝ているいろはちゃん。

「いろちゃ~ん!ごはん食べる~?」

と声をかけたら・・・


130626082417_01_R


「ごはんっ!?」

ぐぐっ・・・

上半身が持ち上がってきた!


130626082417_R


「ご~は~ん~~~」

じたばたじたばた・・・

猫なのに、腹筋使って上半身起こそうとしとる!!

ヤバス!!なにこれ萌える!!!


130626082419_R


「はあはあ・・・か、かーちゃーん」

顔見えたーーー!!!!

上半身が、こっちに向かって泳いできよるーーーー!!!!!


130626082420_R


「うんしょっ!」

もふっ!!

下半身もこっちに向かわせる為に、ちょっとジャンプして頭上のハンモックに頭突きしよったーーー!!!!

ぎゃああああ・・・なにこれ、萌え殺し!?!?


130626082422_R


「ごはん食べまちゅよ



・・・・おいちいの・・・準備させていただきます・・・・・・(鼻血たらしながら)



萌えな仕草をDNAに刻み込んでいる女子猫いろはちゃんに萌え殺されても本望だ・・・とおっしゃる鼻血たれたれファミリー大募集です!

「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

■事件現場。

娘の部屋にて事件発生!!


130627134953_R


シェイミ嬢が・・・


130627135029_R


ちゃらら~ちゃちゃらら~ちゃらら~ちゃちゃらら~ら~(西部警察のテーマ、悲しげに。)


130627135106_R


む、無念・・・・・・

サンルームにて

日記が書けるまで、画像でお楽しみ下さい。


130625145347のコピー_R


130625145358のコピー_R


130625145847のコピー_R


130625145855のコピー_R


130625145927_01のコピー_R


130625145936のコピー_R


130625145951のコピー_R


130625150103のコピー_R


130625150151のコピー_R


130625150209のコピー_R


130625150222のコピー_R

■ミムさん、フリーダムを謳歌し人間を翻弄するの巻。子猫一応里親募集☆石川富山福井

失敗しました・・・いや、半分はこうしてあげたいという気持ちがなかったと言えば嘘になります・・・





ミムさんが・・・


なゆたの妹・モコのねーちゃんのミムさんが・・・(なんとなくイメージ的に)


人間大嫌いの怖い子ちゃんのミムさんが・・・(モコ以外の犬猫に対しても敵対心)



130625144555_R


室内フリーダムGET。



130625144605_R

アタイだって、たまにはシャバの空気が吸いたいのよ、フン


130625144622_R

えらそうに香箱組んでます。

(そういえば、なゆたは香箱組まない。モコは香箱組む。)


130625144632_02_R

あん??なんか文句あんの!?


130625144632_01_R

シャァアアアアアアア・・・・・・


いえいえ、滅相もございません!私どもも、ミムさんには一刻も早くケージの外で楽しく遊んでいただきたいわけでございまして・・・そのために毎日努力をいたしている所存でございまして・・・


130625144632_R

はあ?グダグダ何言ってんの!「ミムさん」だあ?「ミム様」だろお?ナレナレしすぎんだよ!誠意が見えないんだよ!店長出しなさいよ、店長!!


も、申し訳ございません!店長はワタクシでございます・・・

私どもと致しましても、ミム様に置かれましては、一刻も早く我々人間と馴れ合っていただきたく存じます・・・


130625144641_R

フン!アタイと馴れ合おうなんて、100万年早いわね!!生まれ直して出直して来な!!!





と、まあ、そんな感じで交渉決裂だったわけなんですけども。

どー考えても平和的にケージには戻ってくれなさそうな展開。

まずいよ、どーする、このまま家庭内野良猫とかなっちゃったらどーする。





で、最終的には

ちびっこ大好きシェイミねーさんに追いかけられて、あわててケージに飛び込んでくれました。

シェイミねーさん、助かった、ありがとう・・・・




こんな子ですけど、夫の努力の成果が現れて、「羽オモチャで遊んでくださる」から「触らせてくださる」(夫限定)にレベルアップいたしました!

根気良くかまってあげることで、すこーしずつ距離が縮まるタイプです。多分。


・・・案外

「いやあ、一時はどうなることかと思ったよ、今のベタベタの姿からは想像もできないね、あははははー(笑)」

てな展開になるかも・・・・・(希望的観測)




猫猛者ファミリー、引き続き募集中です。


「譲渡条件」をご確認の上、ご連絡くださいね。
(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ
(なゆた&モコの里親募集専用ブログにジャンプします。)

■なゆた君、すりすりすりすりマン!

なゆた君・・・・


あのね・・・・・



130625143816のコピー_R



そんなにすりすりすりすりされると、踏んじゃいそうで怖いから!!



そうかい、そんなにかーさんが好きかい!でへでへでへ・・・


って、抱き上げると、



「ぼく、抱っこしてなんて言ってないじょ!!」



と、するりと腕を抜け出してしまうイケズちゃんななゆた君なのでした・・・・


ああ、君のそんなところも魅力的だよ~~~~

■なゆた君&モコ君 仲良し兄弟

保護された日が2週間離れて、お互いをすっかり忘れてしまっていた、なゆたとモコの兄弟。

よそよそしい日が続いていましたが・・・

なゆたが、モコに「おまえ、あそんでもいいじょ?」と声をかけるようになり、少しずつからむ姿が見られるようになりました。



130625123111のコピー_R

こんな風に、ふたり仲良く「おいち~の」(カルカンパウチ子猫用)を分け合う姿も。


兄弟なのに、この大きさの違い!!モコでかーい!!!

・・・って思うでしょ?


実はこのふたり、肉体の大きさはそう変わらないのです!はい。モコは毛で身幅取ってるからねえ~

(むしろ抱っこした感覚は、モコのほうが軽かったり)


見れば見るほど、見た目も性格もまるで正反対のふたり。

でも、仲良し兄弟です(*^_^*)

■シェイミねーさん、みっちりぎゅうぎゅう・・・。

130625100447のコピー_R

あのう・・・ねーさん、そこはですね・・・

いろはちゃんのベッドなんですけど・・・・・・



130625100501のコピー_R

しあわせかい・・・???

■閑話休題。トフカスRee@ニャンとも清潔トイレ子ねこ用

130624193057のコピー_R

トフカスReeニャンとも清潔トイレ子ねこ用

小さな1ヵ月半の子猫1頭であれば、1週間経っても余裕の固まり具合です。

花王さん、トフカス入れててごめんなさい。

粉粉になったトフカスが、すのこ下に落ちるので、トフカス長持ち♪

■いろはちゃんinキャットハウス日記。 子猫里親募集☆石川富山福井

ちいちゃなちいちゃないろはちゃん、気持ちだけは一人前で、今日も今日とて室内フリーダムをGETしております。

その行き先は・・・


130624171025_R

なゆたにーちゃんと見つけた、秘密の隠れ家!(たまこのピアノ椅子兼キャットハウス。)


130624171044_R

みんな気づかず素通り・・・
(写真右の白い影は誰かさんのしっぽ)


130624171054_R

ふあ~ああ・・・

ほおづえついて、大あくび。


130624171055_01_R

あ~、おちちゅくでちゅねえ~~~


130624171055_R

ふわああああああああ

さらにさらに、大あくび!!


130624171130_R

・・・いやん、はずかちい・・・


恥ずかしいなんて言わないで、あくびアンコール、プリーズ!!



130624171215のコピー_R

あんこーるにおこたえちて~

ふわ~ああ!!


130624171557_R

これでおちまいでちゅからね!


130624171600_R

もう、でまちぇんからね!


130624171612_R

うふふふふ・・・




かわいすぎる子猫、いろはちゃんの生あくびを見たい!と萌え萌えになってしまったそこのファミリーの皆様

「譲渡条件」をご確認の上、ご連絡くださいね。
(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ
(なゆた&モコの里親募集専用ブログにジャンプします。)

■モコ君、上から睡眠満喫中!

オーガニックシャンプーで、ふわっふわ~のほわっほわ~になったモコ君。

写真じゃあんまり変わりないけど、手触りが全然違うのです!

これまではなんとなし「ざら~」とした感触だったのが、「ふんわりほわほわ」フェザータッチ♪

ダウンフェザー100%なさわり心地、ダウニーなんて目じゃありません。

なでてるだけで幸福感に満ちてくる、魔法の毛皮をまとう王子猫、モコ君。


130624170911のコピー_R

積み上げた座布団の上で、気持ちよくお昼寝中。


130624170936_R

平和だなあ~

■シェイミねーちゃんとあたち。ちびちび子猫いろはちゃん里親募集☆石川富山福井

ちっちゃなくせに

「出してー出してー!あたち遊びたいー!!」

と、きらきらおめめで人を惑わせ、室内フリーをGETする魔性のちび猫いろはちゃん。



昨日は・・・


130624100829のコピー_R


シェイミねーさんと遭遇!!


シェイミ「あらんまたかわいい子が来たのね、うふふ・・・]

いろは「お、おっきいおねえさんでちゅ!おかおはまるいのに、すごいおいろけでちゅ!!なんだかキュッボーンキュッってかんじでちゅ!!!あたち、まけちょうでちゅっ・・・!!!!」

シェイミ「うふふ・・・こわくないわよ、おじょうちゃん・・・さあ・・・アタシと遊びましょ・・・うふふ・・・」

いろは「こ、こわいでちゅ!とんでもなくあっとうてきおいろけでちゅ!!たべられちゃいちょうでちゅうっっ!!!」


・・・という感じで、シェイミのおとなのお色気に圧倒されたいろはちゃんは、ちょちょいとつつき合っただけで走り去ってしまったのでした・・・。

シェイミねーさんと遊べるのは、もう少し大きくなってからかな?

ちびちび子猫のいろはちゃん、大切に育ててくださるファミリー大募集です!


とにかく人間大好き!ちょっと触るだけでもうゴロゴロいいます。

先住猫さんにも物怖じせずに近寄っていく度胸のある子です。

とても性格の良い子なので、どんなご家庭にもピッタリフィットしそうですよ~(*^_^*)


「譲渡条件」をご確認の上、ご連絡くださいね。
(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ
(なゆた&モコの里親募集専用ブログにジャンプします。)

■モコ君、進化!!・・・????

なかなか天気がぱっとせず、洗えずにいたモコ君。

とうとう!レッツシャンプーです。



ワタクシ、ペット用シャンプーのにおいがどうしても苦手なので、私用の「無添加ノンシリコン低刺激オーガニックシャンプー」で優雅にシャンプータイム。

おっとりモコ君は、

「いやだもん、いやだもん~~~」

と、お風呂場でうろうろうろうろ逃げ惑いましたが、暴れもせずにシャンプーされるいい子でした。

なんでこの子が野良育ちなのか、ほんとに不思議・・・

もう、怖い子ちゃんのミムさんと足して2で割ったら、ちょうど良いんじゃないかと思うほどでございます。
3で割ってもいいくらい。


で、

粗い上がりのモコ君の

衝撃映像は



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


こちら!!



↓↓↓↓↓↓↓↓


130624095646のコピー_R


こ・・・これは・・・

予想外のミュータントが現れました!!


顔、長ッッッ!!!!

なんで舌べら出してるのッ!?



130624095737_01_R

舌べらでぺろんぺろんお鼻の頭をなめています。

脱水してるのでしょうか・・・

それにしても、舌べらがでかい!!!



130624095737_R

この顔つき・・・あごのライン・・・お鼻の重量感・・・耳手足など体末端のでかさ・・・

まるで、


憧れの巨猫・メインクーン様!!
(自信がないから字の大きさはそのまま)



なゆたはシャム猫様だし、モコはメインクーン様!?

かーちゃん猫はサビ猫さんだったのに・・・

どんなミラクル遺伝子!?

とーちゃん側が何か高貴な遺伝子がいろいろ混ざってるんですかねえ~

ほんと、猫の遺伝子っておもしろい。

■なゆた君、足フェチになるの巻。

日々、ツンデレの「デレ」の部分が進化し続けるなゆた君。

金曜日に、学校の読み聞かせから帰宅した私の足にスリスリスリスリスリスリ~~とまとわりついて以来、スリスリマンに変身です。


土曜日には息子が「オレもスリスリされた!」とご満悦。

スリスリされていない面々はくやしそう・・・



130622125429_Rのコピー



昨日は、娘にもスリスリスリ~

「なゆたにすりすりされた!」

と大喜びのたまこでした。




あとは、お父さんだけだ・・・・・・・・・・・・・・

■風の流れが変わった日。

こんばんは、フサBです。

本日は娘のキッズ時計撮影&蛍を見に行こうツアーでした。

ひさびさに娘に萌え・・・蛍も見られて良い一日でした。





本日、なゆた君に続き、モコ君も一旦募集停止します。


今ほど、なゆたとモコへのお問合せへの返信を全て終えました。

(条件から外れるお申込みの方にも全て返信しております。心苦しくも「ご縁をつなぐくことができない」という内容です。)

ほぼ全ての方がすぐに返信くださり、文面からどの方も良い方だなあ~というのがひしひしと伝わってきて、ひとりずつしかいないなゆたとモコが、皆さんのご家庭に行ける数いれば良かったのに・・・と思うほどです。

当然ながら、ご縁をつなげない方もいらっしゃるかと思うと、もう恐れ多くて申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・ほんとに・・・



めちゃんこイケメンなのに、なかなかご縁がつながらなかったなゆた君も・・・急に流れが変わったように感じています。

手を挙げてくださった全部の方にご縁をつなぐことはできないけれど・・・

絶対に、子猫たちが寿命尽きるまで10年20年愛されて暮らせるよう、信頼できるご家族に託さねばと思います。
それだけは、間違えてはいけないよね!



譲渡は「終わり」ではなく、「始まり」だと思います。

里親様とは、猫を介して巡り会ったご縁を大切に、同じ子を愛する友として、末永くお付き合いしたい、困った時には一緒にがんばりたい、と、いつも思っています。

思うだけでなく、これまで実行してきたつもりでいます。
猫達の今を教えてくださる皆様、困ったことがあった時ちゃんと連絡くださる皆様、私のことを忘れずいてくれて、本当にありがとう!感謝感謝です。

(だから、「譲渡後はほっといてよ~」というタイプの方は、ごめんなさい・・・。)

これまでに我が家を卒業していった子、誰ひとり忘れません。
ひとりひとりに名前をつけて、愛情こめて育てました。

みんなの今が、未来が、逝く瞬間までも、幸せであると信じています。
家族の皆様、頼りにしてますよ~~~(*^_^*)





なんかちょっとクサかったなあ。いやあねえ。

■パソコンに災難相次ぐの巻。&なゆた君一旦募集停止のご報告。

こんばんは、フサBです。

里親募集掲示板に掲載したことにより、なゆた君モコ君にぼちぼちお問合せが届いております!

お問合せ下さった方には、なるべく早めにお返事差し上げる所存ですので、もう少々お待ち下されませ・・・


ただ、恐ろしいことに、バックライトが逝かれたノートパソコンに続き、デスクトップパソコンまでもが不安定に!!

このタイミングで、一緒に手に手を取り合って逝かないでええええ!!!

まあ、デスクトップのほうはしばらく前から動作がきょどり気味だったので、本人(←パソコン)にしたら今更・・・かもしれません。


パソコンがふたつとも使えなくなった場合、スマホから全てこなさなくてはならないので、ブログのアップやメール返信も滞る可能性がございます。

ごめんなさいごめんなさい・・・・


それから先ほど、毎日うちに入り浸ってなゆたと遊んでいる、娘の同級生の親御さんから連絡があって、なゆたを譲り受けることを検討したいと・・・

お母さんが動物飼育が初めてとのことなので、今すぐ答えは出せませんが、私と動物を飼うことに対しての価値観を共有できるのであれば、喜んで託したいと思います。

すぐ近所なので、いつでもフォローできますし、様子も伺えるとあれば、お断りする理由がありません。

なゆた君は、ご両親との面談まで、一旦募集停止させていただきます。
お問合せくださった方、誠に申し訳ございません・・・

近日中に結果をお知らせできるかと思いますので、温かく見守っていただければと思います。


以上、取り急ぎ現在の状況のご報告でした。



本格的にパソコンが逝ってしまう前に、いろはちゃんも募集かけないとね・・・・・・

■白黒ハチワレきらきらおめめのいろはちゃん、里親募集~☆石川富山福井

6/20に我が家にやってきた、ちびちび子猫のいろはちゃん。

体重450g、片手サイズのよちよち赤ちゃんです。


130621225518_R

片手サイズ。


130621225523_Rのコピー

うーん、なんだかこの絵にデジャヴ・・・


130621225613_02_Rのコピー

おひざに乗って見上げるおめめに胸キュン☆

あー、あんまり小さくて壊しそうだよ~(デレデレ)


130621225644_Rのコピー

恒例、リーダーによる審査でございます。

なんとか、ホームステイを許されたようです。

よろしく、リーダー。


130621225651_Rのコピー

ちょっと緊張してドキドキだったいろはちゃんでした・・・



ちびちびいろはちゃんの里親様募集します!

石川県内灘町の地域猫活動で保護された子です。

お預かりして育て、新しい家族へのバトンタッチをお手伝いしております。

譲渡条件は内灘町地域猫活動支援NPOの規約に準拠することになりますが、私が提示する条件とさして変わりませんので、違うところだけ特記しますね。

☆違うところ☆

里親さまの負担金は、NPOの定めにより「医療費・食費・消耗品代実費(上限8000円)」+「ワクチン代(した場合)」とのこと。

まあ、食費&消耗品代は私が負担でよいんじゃないかと思ってます。


■仮名:いろは
■性別:多分女子(ガリガリすぎて獣医さんもはっきり判別できず)
■推定誕生日:2013年5月上旬
■毛色:きれいな白黒ハチワレ。
■瞳の色:まだキトンブルー、今後変化します。
■尻尾:すらりと長い。
■健康状態:やや風邪気味で投薬中。検便(-)念のためレボリューション投与⇒回虫出てきた・・・と言うことで駆虫済み。小さな体で恐ろしく良く食べ、良く出し、良く遊び、良く寝る元気な子です。
■ワクチン:初回ワクチンは8月上旬予定。
■不妊手術:11月頃予定。
■性格:愛嬌たっぷり、人間が大好きなゴロスリらぶりーちゃん。おもちゃも大好き!必殺技はヘソ天寝。

※現段階では、お留守番がなく、昼もご飯のお世話ができるご家庭への譲渡となります。


ちびちびいろはちゃんをお迎えしたいファミリーの方は、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

■なゆた君、いろはちゃんをかわいがるの巻。

ちびちび子猫のいろはちゃん。

ちびちびなのに、ケージじゃイヤだ、寝てなんかいられない、遊びたいよう、

と主張します。



根負けして、室内フリーにすると、早速よちよち歩きでぴょこたんぴょこたん、探検を始めました。

人が踏んづけたら大変なので、じっとーと監視・・・



してたはずなのに、

見失った(~_~;)



どこだどこだと探し回ってたら、いたー!!!


130621224347_R

ぴーちゃん「かーちゃん、見つけたよ~」


娘・たまこのピアノ椅子(にしているキャットハウス)の中に、


130621224415_Rのコピー

なゆたがいた・・・


130621224719_R4

良く見たら、ちびちびいろはも、ちんまりと・・・


130621224809_R

なゆた、ちび相手に何してんの・・・?


130621224825_Rのコピー

なゆた「ていっ!だじょっ♪」

いつも激しくねーちゃん猫達に掴みかかっているワイルドななゆたが、いろは相手に、なんだか優しくそうっと遊んでいるのを見てしまった・・・体勢はアレだけどさ・・・・・・


なゆた・・・優しいんだね(^_^;)

ちょっとほっこりしてしまったよ。


人間に甘噛みするときも、そんな風に優しくしてくれよ~

■ミムちゃんが立った!ミムちゃんが長いこと立った!! 子猫一応里親募集中☆石川富山福井

モコ君と一緒にやってきた、ミムさん。

なゆた君と良く似た顔立ち・体格の、黒い虎猫の女の子(多分)です。

まあ、虎猫と言っても、成長とともに漆黒に黒光りするようになってくると思います・・・


トラ模様はいずこへ・・・(遠い目)(ぴーちゃんの話。)




さて。

なんとか人間好きになってもらおうと努力中の我々家族。

ヴーやらシャーやらカッ!やら言われてもへこたれず、羽オモチャを振る毎日です。


当初は全く興味を示さないどころか

「その羽でアタイをどうするつもりっ!?」

と、やさぐれた瞳で、戦闘態勢バリバリのミムさんでしたが・・・



130621182834_01_Rのコピー

立ちます!


130621182832_Rのコピー

立って、おもちゃと戯れます!!




なんとか・・・ほんのちょっぴりだけど・・・ミクロの単位でだけど・・・

距離は縮まっている模様です。


立ち姿勢維持時間がまた結構長いのよ。

まるで、うちに来て3日ほどのなゆたの姿にそっくりで・・・ほんの少し、希望の光を見てしまいます。

せめて、パンチなしでナデナデさせてくれるようになって欲しいなあ~




こういう子なので、里親様募集を大々的に行うことはしませんが、
会ってみたい!とか、
我がファミリーであれば懐柔できる!!とか、
むしろこれくらいツンツンなのが猫の醍醐味!!などの
猫猛者ファミリーがいらっしゃいましたら、どうぞお問合せくださいませ・・・・


すみません・・・こんな子ですけど、それでも誰でもいいから持ってってくれ!とは思えないので、お願いします、
「譲渡条件」をご確認の上、ご連絡くださいね。
(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ
(なゆた&モコの里親募集専用ブログにジャンプします。)

■モコ君、おっとりとハッスルするの巻。 子猫里親募集☆石川富山福井

おはようございます、フサBです。

モコ君(&ミムちゃん)、6/17に我が家にいらっしゃいまして、21日で5日が過ぎました。
基本的に「昨日の日記を今日書く」が私のスタイルです。

さらに言うならば、「日付改ざんして更に未来から過去を振り返って書く」が常套手段です。
お察しのとおり、この日記も書いているのは6/25だったりするのでございます。


さて、うちに来て5日目のモコ君。
まだ、人間が捕まえようというオーラを発すると逃げてしまいますが・・・
随分と馴染んでます。

近所の女の子も、なゆたとともに、かわいがってくれていますぞ。

130621171404_01_Rのコピー

Mちゃん「モコ~あそぼ~」

モコ「え・・ぼくですか・・・??」

Mちゃん「あそぼ~ね~」


130621171406_Rのコピー

Mちゃん「モコ~たのしいね~」

モコ「やっほーい!」

遠慮がちだったはずのモコ、羽根のおもちゃ「くるっぴー」にキャラチェンジ・・・。

以前、猫ブログトモダチのきのぴたさんに頂いた、大事に大事に取ってあった取っておきの宝物・・・

130621171406_01_Rのコピー

モコ「ひゃっはーあ!こりゃたまらん!!」

キャラ・・・変わりすぎ・・・

130621171533_Rのコピー

でも、割とすぐに正気に戻りました。

モコ「くるっぴーおそるべしだもん・・・!何かがぼくに乗り移ったんだもん・・・!」


130621171540_Rのコピー

たそがれるモコ。


130621171745_Rのコピー

代わってなゆたが参戦です!

なゆた「ひゃっはー!!!」


130621171804_01_Rのコピー

なゆた「苦しゅうない、ちこうよれ・・・」ペロリ

なゆたも何かキャラが変わっているようです。


130621171804_02_Rのコピー

なゆた「おぬしもワルよのう・・・」


130621171814_Rのコピー

なゆた「くるしゅうない、くるしゅうないぞ!!」

羽相手に、エロ代官になってしまったなゆた。

こんななゆたの姿・・・萌え上がるじゃないか!!!

いまさらだけど、きのぴたさんありがとう!


130621171851_01_Rのコピー

Mちゃんに捕縛されてモコ復活。

モコ「えーもうぼくはいいよ・・・」

モコ「いいのに・・・」


130621172024_Rのコピー

モコ「やっぱりいるーーーーー!!!」


130621172041_Rのコピー

モコ「ひゃっはーー!!!」


・・・と、Mちゃんの腕の中で暴れもせずに静かにハッスルしてました・・・

モコ、不思議な子・・・・・。


130621172103_Rのコピー

ふさふさぽちゃぽちゃに見えるモコ君。


130621172130_Rのコピー

でも、抱っこすると以外に軽いんですよ。

「あれ?軽っ!!」ってなります。

実は、身幅の半分以上が「毛」だったりします。


130621172142_Rのコピー

なんかこう、メインクーンとか入ってそうないでたちです。





6/25現在、なゆたとモコ君は見学の予定が入ったため、里親募集は一旦停止しております。

一度にたくさんの方の対応はできないので、期間区切って進行してはいますが、譲渡は先着順ではございません。

見学の席にて、実際に猫と触れ合っていただきながら、ふだんの様子や性格などを、良いところもそうでないところも包み隠さずお伝えします。
ご家族が猫に求めるものや、ご自宅および周囲の環境、どんな風に猫を飼いたいかなどお伺いし、希望の猫の性格などが希望者様の思いとマッチしているかお互いに検討し、バッチリだ!と双方思えましたらお試しに進みます。

お話の中で、もっと他のタイプの猫ちゃんとのご縁をお勧めする場合もございます。
(一方的にならないよう、きちんと話し合いさせて頂いております。)

迎えるご家族、猫、双方が、猫の寿命尽きる15~20年後まで、みんな幸せに過ごせるようにと願い、真剣に対応させて頂いております。


★動物と一緒に暮らそうとお考えの方へ。
これから十数年も一緒に過ごすことになるのですから、勢いで求めるのではなく、子育てから介護までの大変さもしっかり想像し、慎重に、真剣に検討した上で、お迎えしてくださいね。

ほっしゃん。さんの言葉を引用します。

ほっしゃん。 @hosshyan
ペット、生き物は人間と一緒で決して決して可愛いだけじゃありません。可愛くない大変なコトの方が多いくらいです。だからどんな生き物にせよ、飼う前に生態、寿命、最大に成長した時の大きさ、、、etc いろんなことを調べ切って覚悟してから家族として迎えて、一緒に人生を歩んでください。

■ちびちび子猫のいろはちゃん、萌えふぇろもん炸裂! 仔猫里親募集☆石川富山福井

やっと・・・

いろはちゃんの画像を公開できる日がやってきました・・・

こんにちは、フサBです。

娘の用事やら、パソコン方面の雲行きが大雨だったりでてんやわんやです。



で、その画像がこちら。


130620184353_Rのコピー

まどろみの、ヘソ天・・・。


130620184521_Rのコピー

好・き・に・し・て・・・



ベッドから、こんなあどけない子が、こんなあられもない格好で、フェロモンむき出して、誘ってるんですよ、オクタマ!!!



ハアハアハア・・・

鼻血以外の何を出せと言うのか・・・・・・(キリッ!)




で、この格好、このときだけたまたまとかじゃなくてですね、結構しょっちゅうこうやって誘ってるんですよ。

ベッドで、無防備におなかをさらして、とろ~んとした瞳で見つめてくるんですよ、オクタマ!

(オクタマはもういいから)



あまりにもけしからん萌えっ子ぷりを発揮している、ちいさなちいさな「いろは」ちゃん

大切に育ててくださるご家庭を探しています。


栄養状態が良くなかったようで、保護時、ぐちゃぐちゃの風邪ひき顔だったそうです。

我が家に来た時には風邪はほぼ良くなっていましたが、みすぼらしくガリガリにやせた体、ガイコツのような輪郭に、きらきらと瞳ばかりが輝き、一生懸命ご飯を食べてパンパンに膨れたおなかに、アンバランスな棒切れみたいな手足が付いてるような感じ・・・。

生まれてずっと、ひもじい思いをして生きてきたんだろうなあ・・・。

一昨年育てたチロル(仮名るうく)たち姉妹を思い出します。




■仮名:いろは
■性別:多分女子(ガリガリすぎて獣医さんもはっきり判別できず)
■推定誕生日:2013年5月上旬
■毛色:きれいな白黒ハチワレ。
■瞳の色:まだキトンブルー、今後変化します。
■尻尾:すらりと長い。
■健康状態:やや風邪気味で投薬中。検便(-)念のためレボリューション投与⇒回虫出てきた・・・と言うことで駆虫済み。6/20時点で体重450g。小さな体で恐ろしく良く食べ、良く出し、良く遊び、良く寝る元気な子です。
■ワクチン:初回ワクチンは8月上旬予定。
■不妊手術:11月頃予定。
■性格:愛嬌たっぷり、人間が大好きなゴロスリらぶりーちゃん。おもちゃも大好き!必殺技はヘソ天寝。

※まだ小さく、3~4時間おきに少しずつ「ロイヤルカナンベビーキャットトレイ」という消化の良い高栄養のウェットフードを与えています。
現段階では、お留守番のないご家庭が譲渡対象となります。

■保護の経緯:
石川県内灘町の地域猫活動にて、現場ボランティアが「譲渡適正あり」と判断し、保護した仔猫です。
親猫達は捕獲・不妊・リリースされています。
性格は大変良いものの、まだ幼く健康状態にも不安があったため、お世話の為にお預かりしました。


※譲渡条件は、内灘地域猫活動支援NPO団体の規約に基づく為、後ほど改めてアップします。


<参考>
「ロイヤルカナン FHN-WET ベビーキャット」
このフードで赤ちゃんの時期に体をしっかり作ります。
商品情報は楽天市場より。

■ツイートまとめをやめました。

 FC2ブログの便利機能である、ツイッターでのつぶやきまとめをやめました。

ここ1年くらいの日記からさくっと消去!

このブログで私のつぶやきを確認している方ってあんまりいないとは思うのですが、念のため「ツイログ」へのリンクを貼っておきまーす。

http://twilog.org/fusa_B


なぜやめたかと言うと・・・

がんばって書いた子猫の里親募集記事が、ツイッターつぶやきに埋もれて目立たないから~!!!


里親様募集中のなゆた君、モコ君、白黒ちびすけ・いろはちゃんをよろしくお願いいたします
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■モコ&ミム ワクチン初回完了!子猫里親募集☆石川富山福井

6/20。お天気もよくなったので、モコとミム、ふたり揃ってワクチンを打つべく病院に行ってきました!


130620140723_Rのコピー

随分環境に慣れて、高いところにも昇ってまったりしちゃっているモコ君

もちろん、キャリーINも楽勝です。




IMG_9749_R

問題はこのヒトだ。

ミムさんは、相変わらずの怖い子っぷりです。


私は

「猫に引っかかれても全然平気~むしろ、引っかき傷は猫飼いの勲章よ☆」

みたいな度胸は全く持ち合わせていませんので、ひっかかれぬよう、フリースをふわんとかぶせ、抵抗を封じ込めつつ首根っこつまんでキャリーIN!

(人間の手でガバーッ!!って掴みかかったら、恐怖倍増でますます人間嫌いになる可能性もあるじゃないですか。だからこれでいいの、これで。)


恐ろしいうなり声&威嚇砲&爪出し猫パンチを無事かわし、ふたりを病院へ。



センセイに、

「ふわふわの方はおとなしくてぜんっぜん大丈夫ですけど、黒い方はめっちゃ怖い子ちゃんなので、ご注意をば。」

と警告させていただきました。



おかげさまで、モコ君は無事に三種混合ワクチンを終え、ついでに肛門様からうん子さんを頂きまして、検便も完了!

回虫さん確認!イエッサー!!ドロンタールで迎撃だ!!!回虫殲滅!!!!コクシジウム(凶悪な原虫)じゃなくて良かった!!!!!


コクシに比べりゃ、回虫など雑魚の歩兵のようなものさ。



そして、ミムさんもおかげさまで・・・先生&助手さんの完全武装による砲撃が決まりまして、ワクチン無事完了。

想像通りの猛獣ぶりを見せつけ、検便はおろか、雌雄確認にさえ至りませんでした。

まあたぶん・・女子だと思うよ・・・・・・・



130620140730_01_Rのコピー
チックン、平気だったもん!
ぼく、こう見えて強い子だもん!(試練に対しての耐性面で)



130620140739_Rのコピー
横顔もステキって言われたもん!



これにて、なゆた、モコ、ミムの3きょうだい、初年度ワクチン1回目完了です!

やれやれ。


ミムさんは、虫下しの錠剤を飲ませるなんて、現状不可能ですので、もうしばらくしたら家猫全頭レボリューションですなあ~・・・

レボリューションとは、回虫にも効く駆虫薬の製品名。決してTMレボリューションではない。



獣医さんでもべた褒めの、ゴージャスな外見に、おっとりおとなしい性格のモコ君。

先住猫さんがいても、小学生のお子様がいても、大丈夫な良い子です。


「譲渡条件」をご確認の上、ご連絡くださいね。
(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ
(なゆた&モコの里親募集専用ブログにジャンプします。)


条件ではないですが、譲渡後にブログやLINE、Facebookなどで猫の日常を発信して下さる方は、気持ち的には優先になります。
もちろん、私が閲覧できるという前提ですけど~~~~~

これまでの里親様も、もし愛猫公開されてましたら、ぜひぜひ見せてくださいね!

■なゆた君、朝の歯みがき。子猫里親募集☆石川富山福井

はっみっがっき じょ~ずかな~あ~~~♪


130620083406_R



がりがり♪



130620083407_R



がりがり♪



130620083408_R



しあげはしま~せん~~~~♪



食べたら磨く!約・束・げん・まん!!!



ちゃん・ちゃん・ちゃん♪





このまま、歯みがきを習慣化してくれないかな・・・切実に。



歯みがき良い子のなゆた君の歯みがきを見守りたい!と胸キュンが止まらないファミリーの皆様!

「譲渡条件」をご確認の上、ご連絡くださいね。
(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ
(なゆた&モコの里親募集専用ブログにジャンプします。)

■なゆたの兄弟「モコ」君、おっとりフサフサ王子様っぷりを見せつけるの巻。子猫里親募集☆石川富山福井

130618192835のコピー_R


追加でやってきた、二頭のうちの茶白ふさふさ王子君。

仮名は「モコ」としました。


「もこもこ」だから「モコ」・・・と思うでしょ?

実は・・・違うのです~

10の-13乗=模糊(もこ)

数の単位でございます。


もちろん、「なゆた」も

10の60乗=那由多(なゆた)

これは、結構有名な単位かな?



ちなみに

10の68乗=無量大数(むりょうたいすう)

というのもありまして、


娘は、黒い子ちゃんを

「むりょうたいすう」と言う名まえにしよう!

と申しておりまする・・・


それは、あかんやろ。


ということで、黒い子ちゃんの仮名は「ミム」です。

数の単位ではありません。

息子が提案したので、ポケモンか何かでしょう・・・・・



さて。

モコとミムはとっても仲良しです。

ケージの中で常にひっついています。


こんなに仲良しのふたりなのに(そして多分きょうだいなのに)、

性格が全然違う~~~~!!



モコは、もともとおっとりタイプのようで、我々人間を見てプルプル震えつつも、さわれるし、抱っこもできる。

決して、噛みつき!引っ掻き!といった攻撃はしてきません。

130619070843のコピー_R



対して、ミムは・・・

IMG_9749_R


常にステキな低音「ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ・・・ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ・・・」と唸り声。

目が合えば「シャアアァァア!!」


近づけば「カッ!!!」(威嚇砲)

の三段構えで、徹底抗戦体勢。


ケージに手を入れれば「カッ!カッ!!」と威嚇砲飛ばしつつ、猫パンチまで飛んでくる。しかも爪出し威嚇レベルではありません、実戦する気満々です。


男女の別を調べる為、そうっと体を持ち上げようとすると・・・

殺されそうな悲鳴をあげつつ、光速猫パンチ&噛みつき攻撃!こっちが殺されるかと思ったよ!!



きょうだいで・・・同じ場所で、同じ親に育てられて、こうも違うのか・・・

やっぱりすごいな、DNAの不思議。




おっとりモコ君は、2日目にしてケージの中から遠慮がちに・・・

「ボク・・・外に出てみたいな・・・」

と言ってきたので、おとなしさに免じて室内フリーにしてあげました。


130619085854a_R

早速探検開始。しっぽ垂れてます。


130619085903a_R

サンルームに来てみたもん・・・箱だらけだもん・・・???

箱だらけのサンルームで、あっちこっちおっかなびっくり探検するモコ君。


130619085949a_R

シェイミ嬢がじっと~・・・と見つめております・・・。

この子もカワイイわね・・・うふふ・・・遊んじゃおうかしら・・・うふふ・・・


シェイミがこんなにも小さい子が好きだったなんて、家族全員初耳です!

去年7頭保護の時には、てっきりイヤイヤ遊んであげているもんだとばかり・・・

誤解しててごめん、シェイミ!でも、まだびくびくしてる子ども相手に飛びかかっていくのはやめてあげようぜ?
仲良くしようとしてくれるのはありがたいが、逆に嫌われちゃってるよ?



130619090039a_R

サンルームにもおトイレあったもん・・・、大発見だもん・・・!


トイレに興味津々のモコ君。

いつでもご利用下さいませ・・・。


130619090858a_R

サンルーム探検を終え、次はキッチン探検へ。へっぴり腰で移動のモコ君。


キッチンに来たもん・・・

おイスの下にお水があったから、飲んでみたもん・・・毒入りじゃなかったもん・・・



なゆた用の「イス下ウォーター」をごきゅごきゅ飲んだモコ君。

それを目撃してしまった人物が・・・!!!


130619090906a_R

それはぼくのお水だじょ!!

人物じゃなくて猫物でした。

なゆた君の登場です!!

かつて一つ屋根の下で(屋根あったかどうかは野良猫なので微妙だが)ともに暮らした兄弟の再会!(たぶん、兄弟)

今、ふたりを隔てる「檻」はない・・・!!

再会の抱擁も、ガッツリし放題だ!!



なゆた「シャー!」

モコ「シャー!」



それ以上でもそれ以下でもなく、ただ間合いを取ったまま、軽く「シャー!」を交し合い、ふたりは何事もなかったかのように別れました・・・。


兄弟だってこと・・・忘れてるんだろうな、ふたりとも・・・。


130619091236a_R

探検の仕上げは、網戸登り。

網戸と硝子戸の間にはまりつつ、わっせわっせと登って、外には出られないことを確認。


その後、ミムの待つケージにお帰りになりました。



保護して2日で、ここまで距離を縮めてきた、おっとりふさふさ王子の「モコ」君。

これからどこまでナレナレ~になるかは未知数ですぞ!!

おっとり王子の臣下に下りたいファミリーの皆様、お待ちしております!

下記の「譲渡条件」をご確認の上、ご連絡くださいね。
(連絡先も以下にあります。)





●猫の譲渡条件まとめました。
(金沢市保健所の条件を元にしています。動物愛護法に基づいた内容です。)

1.石川県・富山県・福井県にお住まいの、独り暮らしではない成人の方(石川県庁より片道1時間半程度)
2.不妊手術をしていただける方
3.室内飼育をしていただける方
4.猫の飼育について同居する家族全員の賛成を得られている方、なおかつ家族全員で協力してお世話できる方
5.動物の飼える住居にお住まいの方
6.現在、4頭以上の犬猫を飼育していない方
7.猫の健康に気を配り、病気予防・必要な医療を施し、一生涯、最期を看取るまで大切に飼い続ける意思のある方
8.猫の飼育を営利目的としない方
9.猫の一時預かり、譲渡を行っていない方
10.「動物の愛護及び管理に関する法律」の基本原則および動物所有者の責務項目を理解し、遵守できる方
抜粋:http://tamafc.blog.fc2.com/blog-entry-2262.html
11.ワクチン代、駆虫代の里親(飼い主)ご負担についてご快諾頂ける方


<解説>

1.譲渡範囲石川県庁から片道1時間半圏内なのは、長距離移動による事故を防ぐため。独り暮らしがNGなのは、飼い主に万が一があった時に、代わりに面倒を見る人がいなかったり、猫の存在が負担になったり、猫が共倒れになる事を心配してのことです。

2.不妊手術は、責任持てない命を増やさない!自家生産で他の里親募集猫の席を奪わない!ということです。

3.室内飼いは、交通事故防止、病気持ちの放浪猫との接触防止、ご近所への迷惑防止のため必須です。

4.家族全員が猫の飼育に賛成であることは、同居する人間・猫双方にとっての幸せの為必要なこと。誰かが我慢したり、猫に不自由させて暮らすことは不幸です。猫のお世話は誰かひとりでなく、家族みんなで助けあわねば大変です。

5.ペット可物件は、猫飼育の大前提条件です。飼っちゃいけないと定められているのに飼って、ばれた時責任とらされるのは大抵猫です。それはいけません。

6.過剰な多頭飼いは、それだけで猫にはストレスになります。超広いおうちの方は、ご相談下さい。

7.猫が健康で幸せで生きられるように、愛情持って飼育して下さい。普段から体に悪い食事をあげないよう気を配ったり、猫と同じ空間でたばこを吸わないようにしたり、病気怪我の時には病院など医療を施す。
飼う前に、これから成長し、老いていく猫の姿を十分考え、途中で放棄せず、最期まで一緒に過ごす覚悟を持って下さい。
猫の寿命は長くて20年、生活や医療にお金はかかるし老いたら介護、自分の健康にも気を付けて猫より先に死なないようにしなくてはなりません。

8.実験動物など、営利目的は論外です。

9.猫の一時預かりや里親探しをしている愛護ボラさんは、そちらを優先して下さい。

10.法律を守るのは、日本国民の義務です。動物愛護法も知っておいて下さいね。愛護法を読めば、ここに書いてある条件にも納得いってもらえると思います。

11.ワクチン・駆虫などどの子にも最低限かかる健康のための処置は、本来飼い主の責任であることをご理解ください。費用は、駆虫+ワクチン1回の場合5000円です。獣医さんより「最初の費用を出し惜しむ方は、その後ワクチンはおろか病気でも病院に連れてこない可能性が高い」と忠告があり、条件に入れています。
また、里親負担金は「猫本体価格」ではないことも、十分ご理解下さい。



譲渡までのやり取りはメールとなります。信頼関係を築けるよう、誠意を持ってのやり取りを心掛けておりますが、立ち入ったことを聞かざるを得ないシーンも出てきたりしますことをご了承ください。
また、譲渡決定前に、我が家またはあなたのおうちで、猫とお見合いしていただきます。
お試し時には、事故防止の観点より、希望者様のお宅を訪問し、直接猫をお届け致します。
譲渡時には、里親募集掲示板の規約に従い、誓約を取り交わします。(誓約書の記入、双方の身分証明書の提示など)


条件の事は全く問題なし!この子に惚れたんや!!という熱いご連絡、お待ちしております。

⇒連絡先はこちら。でございます。


そして、猫を初めて飼う場合には、猫の飼育方法や習性について研究してから検討してね。
行政が言う「ペットを飼う前に考えよう!」て内容にも書いてあるけど・・・

知らないで飼うと「だまされたーー!!」とか「こんなひどい仕打ち・・・」って思う事いっぱいあるよ(^_^;)
思わずたたき出したくなる事だってあるかも・・・
実際、たたき出したくなって「もうお前なんか知らん!」て感じで、保健所に連れてく人や捨てる人もいると思う・・・。

私からの最大のアドバイス。

基本、猫は小悪魔です!

言う事聞いてなんかくれません。うちの子はそんなことない!というあなたは、恵まれているのですよ。(遠い目)
猫を飼う方は、小悪魔と一緒に暮らす覚悟をお願いします・・・。

■なゆた君、惜しい寝ごめん寝!子猫里親募集中☆石川富山福井

130618191259のコピー_R


こんばんは、なゆただじょ。


会ったばっかりの頃は、この世の全てに怒ってるぼくにお構いなしで

「ねえねえ、ぼうや、怒ってないでアタシと遊ばない~?」

ってうっとーしかったシェイミ姉ちゃん。


130618191920のコピー_R

だけど・・・今じゃすっかり、ぼくはシェイミ姉ちゃんのトリコだじぇ!

今日はねーちゃんに、子守唄代わりに必殺技を教えてもらったんだじょ!!


130618200650のコピー_R

どすんっ!

どうだっ!!

シェイミねーちゃん直伝の「ごめん寝」!!!



初めての読者の方に説明しよう!

541402_544595522237948_696170025_n_R


シェイミねーちゃんの必殺技「ごめん寝」は、ツイッターやFacebookでフォロワーさん達を震撼させるほどの、驚異の完成度を誇るのだ!!


482893_544597488904418_1147088330_n_R

見よ!!さすがシェイミねーちゃん、真横から見ても、完璧なる「ごめん寝」!!!



ほら!ぼくの「ごめん寝」もどんな角度から見たって完璧・・・

130618200732のコピー_R

あっ・・・

(角度を変えたら「ごめん寝」の完成度の低さがバレてしまった・・・)




シェイミ嬢より直伝の「ごめん寝」(もどき)で萌えさせるなゆた君。

いつの日か、彼の完成された「ごめん寝」を目撃したいと身震いしたファミリーの皆様!!

下記の「譲渡条件」をご確認の上、ご連絡くださいね。
(連絡先も以下にあります。)





●猫の譲渡条件まとめました。
(金沢市保健所の条件を元にしています。動物愛護法に基づいた内容です。)

1.石川県・富山県・福井県にお住まいの、独り暮らしではない成人の方(石川県庁より片道1時間半程度)
2.不妊手術をしていただける方
3.室内飼育をしていただける方
4.猫の飼育について同居する家族全員の賛成を得られている方、なおかつ家族全員で協力してお世話できる方
5.動物の飼える住居にお住まいの方
6.現在、4頭以上の犬猫を飼育していない方
7.猫の健康に気を配り、病気予防・必要な医療を施し、一生涯、最期を看取るまで大切に飼い続ける意思のある方
8.猫の飼育を営利目的としない方
9.猫の一時預かり、譲渡を行っていない方
10.「動物の愛護及び管理に関する法律」の基本原則および動物所有者の責務項目を理解し、遵守できる方
抜粋:http://tamafc.blog.fc2.com/blog-entry-2262.html
11.ワクチン代、駆虫代の里親(飼い主)ご負担についてご快諾頂ける方


<解説>

1.譲渡範囲石川県庁から片道1時間半圏内なのは、長距離移動による事故を防ぐため。独り暮らしがNGなのは、飼い主に万が一があった時に、代わりに面倒を見る人がいなかったり、猫の存在が負担になったり、猫が共倒れになる事を心配してのことです。

2.不妊手術は、責任持てない命を増やさない!自家生産で他の里親募集猫の席を奪わない!ということです。

3.室内飼いは、交通事故防止、病気持ちの放浪猫との接触防止、ご近所への迷惑防止のため必須です。

4.家族全員が猫の飼育に賛成であることは、同居する人間・猫双方にとっての幸せの為必要なこと。誰かが我慢したり、猫に不自由させて暮らすことは不幸です。猫のお世話は誰かひとりでなく、家族みんなで助けあわねば大変です。

5.ペット可物件は、猫飼育の大前提条件です。飼っちゃいけないと定められているのに飼って、ばれた時責任とらされるのは大抵猫です。それはいけません。

6.過剰な多頭飼いは、それだけで猫にはストレスになります。超広いおうちの方は、ご相談下さい。

7.猫が健康で幸せで生きられるように、愛情持って飼育して下さい。普段から体に悪い食事をあげないよう気を配ったり、猫と同じ空間でたばこを吸わないようにしたり、病気怪我の時には病院など医療を施す。
飼う前に、これから成長し、老いていく猫の姿を十分考え、途中で放棄せず、最期まで一緒に過ごす覚悟を持って下さい。
猫の寿命は長くて20年、生活や医療にお金はかかるし老いたら介護、自分の健康にも気を付けて猫より先に死なないようにしなくてはなりません。

8.実験動物など、営利目的は論外です。

9.猫の一時預かりや里親探しをしている愛護ボラさんは、そちらを優先して下さい。

10.法律を守るのは、日本国民の義務です。動物愛護法も知っておいて下さいね。愛護法を読めば、ここに書いてある条件にも納得いってもらえると思います。

11.ワクチン・駆虫などどの子にも最低限かかる健康のための処置は、本来飼い主の責任であることをご理解ください。費用は、駆虫+ワクチン1回の場合5000円です。獣医さんより「最初の費用を出し惜しむ方は、その後ワクチンはおろか病気でも病院に連れてこない可能性が高い」と忠告があり、条件に入れています。
また、里親負担金は「猫本体価格」ではないことも、十分ご理解下さい。



譲渡までのやり取りはメールとなります。信頼関係を築けるよう、誠意を持ってのやり取りを心掛けておりますが、立ち入ったことを聞かざるを得ないシーンも出てきたりしますことをご了承ください。
また、譲渡決定前に、我が家またはあなたのおうちで、猫とお見合いしていただきます。
お試し時には、事故防止の観点より、希望者様のお宅を訪問し、直接猫をお届け致します。
譲渡時には、里親募集掲示板の規約に従い、誓約を取り交わします。(誓約書の記入、双方の身分証明書の提示など)


条件の事は全く問題なし!この子に惚れたんや!!という熱いご連絡、お待ちしております。

⇒連絡先はこちら。でございます。


そして、猫を初めて飼う場合には、猫の飼育方法や習性について研究してから検討してね。
行政が言う「ペットを飼う前に考えよう!」て内容にも書いてあるけど・・・

知らないで飼うと「だまされたーー!!」とか「こんなひどい仕打ち・・・」って思う事いっぱいあるよ(^_^;)
思わずたたき出したくなる事だってあるかも・・・
実際、たたき出したくなって「もうお前なんか知らん!」て感じで、保健所に連れてく人や捨てる人もいると思う・・・。

私からの最大のアドバイス。

基本、猫は小悪魔です!

言う事聞いてなんかくれません。うちの子はそんなことない!というあなたは、恵まれているのですよ。(遠い目)
猫を飼う方は、小悪魔と一緒に暮らす覚悟をお願いします・・・。

■またまた追加のニューフェイス☆ちびちび子猫いろはちゃん 子猫里親募集☆石川富山福井

IMG_9776_R
じいぃっ・・・


IMG_9782_R
乳歯キバ萌えっ!






・・・450gの子猫いっちょ追加です・・・。

もう、これ以上里親さん決定しない内に増えませんからね!

私にもっと子猫を保護してほしい方(猫神とか)は、どうぞ良きファミリーをご紹介下さいませ・・・(遠い目)





なゆたとモコの専用ブログを作りました!(このブログがあんまりにも見にくいもんで・・・)

http://ameblo.jp/nayuta-moko">野良っ子シャム王子なゆた君とふさふさ王子モコ君の幸せ探しブログ。
http://ameblo.jp/nayuta-moko


130617163743_R
なゆた


130618192835のコピー_R
モコ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。