玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■ミムさん、小学生男子~に何気なく抱っこされてたの巻。子猫里親募集☆石川富山福井

あれ?
■田、オマエ猫抱っこしてんの?

130730170552_R

って、良く見たらミムさんでびっくらこいた。


遊びに来た小学生男子にふつーに抱っこされて撫でられてるって・・・

(写真は目つき悪く写ってるけど、ほんとにふつーすぎてナチュラルすぎる光景だった。)


思わず、

「■田、オマエ、よおミムちゃん抱っこできてるなあ!!」

って言ったら、

「えっ?普通にゴロゴロ言ってるけど??」

って返されたよ・・・。


ゴロゴロ・・・言ってるんだ・・・ミムさんなのに・・・・・・

彼女のキャラ変更に、なかなか対応できないワタクシです。


初対面の小学生男子にも、逃げも隠れもせずに、抱っこされてナデナデされてしかもゴロゴロ言うまでに鍛えられたミムさん。

黒猫の悲しさで、なかなかうまく写真が撮れないんですが、実物は結構かわいい顔してるんですよ!

日々ナレナレ度を増していくミムさんを、立派な魅惑のツンデレ猫ちゃんに育てたい、マイフェアレディしたいファミリー様!
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

うーん

ミムさん、ほんとに魅力的なんだけどなあ~
ツンデレ系が好きな方ってあんまりいないのかな?
私のアピール力が足りないだけ?
なかなかお問い合わせないなあ・・・

■猫モチーフ手作り雑貨通信販売のお知らせ(*^_^*)

☆通信販売のお知らせ☆


只今、四十万町のフォレストさんのネットショップにて、私の作品を通信販売して頂いております!

「世界にひとつのハーブティー」ハーブグッズと手作り雑貨のお店 フォレスト

私の作品が載っているページ
http://herbforest.ocnk.net/product-list/10


私の「手の届く範囲で、自分のキャパの範囲で、無理し過ぎず、地道にコツコツ猫活動」に共感して下さった店長kayaさんのご配慮にて、お恥ずかしくも「チャリティー商品」というカテゴリにて取り扱って頂いております。


forest


私の作品の売上は、仕入れ材料費など経費を除く利益を、自宅庭TNR(←自宅敷地内を通りすがった野良猫さんの不妊手術活動)、縁あって保護した子猫さんの医療費・生活費の一部に充てています。

一部に、と書いたのは、現状、手作り品の売上金では全く足りてないから~~~(^_^;)

ゆるゆるやわやわとではありますが、悲しく命尽きる子猫さんをちょっとであっても減らせるよう、我が家という狭い空間での小さな活動を続けて行こうと思います。


フォレスト様の実店舗でも、私の作品の展示販売をして頂いております。

他にも素敵な手作り作品や、猫雑貨などなど素敵なお店です。

心安らぐおいしいハーブティーも、とってもお勧め!!(私は「こころエステ」が好き!)

なごみ系いやし系の店長kayaさんとのおしゃべりも、また楽しいですよ~(*^_^*)
運が良ければ、看板娘のラッキーキャットちゃあさんにも会えるかも!?


ハーブグッズ・香り・雑貨のお店
「フォレスト」
Open10:30~18:00 
月曜日・火曜日定休 
石川県金沢市四十万町北カ68-2
電話番号:076-298-2004



※手作り作品は、フェイスブックページでも紹介しています。
よろしければご覧くださいね!

プチプラ天然石と猫チャームのお店 Be Nyan Club
ねこの葉書屋さんの保護猫写真館

■知人保護の子猫の里親募集アピールブロマイドを撮影したざんす!

内灘で猫保護活動されてる猫仲間さんが里親募集することになった子猫さんの写真撮影を頼まれまして。(長っ!)

それくらいならお安い御用、と協力させていただきました~

ちびイケニャンのブロマイド撮影!

光あふれる我がスタヂオにお越しいただいて、かっこよく撮影ですよ!!

(※なんのこたない、ただの日当たり良くてクソ暑いサンルーム。)



お見えになったのは、イケ子猫兄弟2頭様なり。

130730130251のコピー_R

えーと、左がレム君で、右がラム君とのこと。

ラム・・・と言えば、私はあの有名な鬼娘を思い出すのですが、関係なさそうだっちゃ。


5月上旬生まれとのことで、うちのお試しに行ったいろはちゃんと同じ年頃。でも体つきはふたまわりほど大きそう・・・男の子だからかな~。いろはが小さめってのもあるけど。

あ、大きい方のラム君は、むしろミムさんと同じくらいの大きさだよ!ミムさんが小さめってのは大いにあるけど。(ほんとに生後4ヵ月なのかな、ミムさん・・・)


130730130301_05のコピー_R

後ろ姿はこんな感じ。

って、あたかもわざと後姿を写したように書いてるけど、実は、「二人並んでかごに入ってるかわいいショット撮ろうぜ!」などというむちゃぶりを振った結果、何度かごに入れてもすぐにくるっと後ろ向いて、元気よく飛び出して行ってしまうというその瞬間のショットだったり。しょぼん。


130730130600のコピー_R

モグラたたきのごとく、入れては飛び出し入れては飛び出しを繰り返し、やっと撮れたツーショット。
ほんとに、仲のいい事で・・・・・


130730131916_02のコピー_R

仲よくじゃれあってます!そんな風に見えるよ!!


130730131623_01のコピー_R

レム君「ぼくのころころボディ、魅惑的でしょ!?」


130730131814_02のコピー_R

ラム君「何の!ぼくの灰色ブチだってたまらんでしょ!?」


130730130737のコピー_R

かわいい子猫に大興奮の娘が参戦!いやしかし、イキがいい子猫だのう・・・ピチピチ!!


130730131404のコピー_R

ハイポーズぅ~~~


130730130745のコピー_R

もういっちょハイポーズぅ~~~


130730131408のコピー_R

もうぼくの魅力は全て撮影されつくした!と主張するレム君。


130730131445のコピー_R

お次はラム君だっちゃ。ハイポーズぅ~~~


130730131649_01のコピー_R

二人そろってハイポーズぅ~~~
見てよ、この嫌そうな顔!!(爆)


ここで娘から解放・・・おつかれさん!


130730133336のコピー_R

解放されてスッキリ男前なレム君。鼻のほくろ模様がセクシー!


130730133411のコピー_R

こっちはラム君の男前ショットだっちゃ(ラムちゃんはもういい・・・)


130730133415のコピー_R

キリっと男前だっちゃ(ラムちゃんしつこい・・・)


130730130719_01のコピー_R

気づかれた方も多いかと思いますが、このラム君。男前男前と思ってたら、なんとも凛々しいイケテルまゆげが!!
わかりますかねえ?ひとつ前の写真でもハッキリと。右も左もきれいな眉毛がしっかり書かれてるんですよね。
いや、書いてないですけど。自前なんですけど。



てな感じで、実に凛々しい男前な兄弟。

初めてのおうち、初めての小学二年生、と初めてづくしでも、多少びびりはしても威嚇も警戒もなく、人なれした子猫たちです。

里親希望の方は、こちらのブログまでどうぞ~

「ねころぶ」





うちのミムさんもよろしく!!

130719073830_R

■ミムさん、ルンバ姐さんに「おつかれさまです。」 子猫里親募集☆石川富山福井

今日もひょうひょうとマイペースなミムさん(生後4ヵ月・里親様絶賛大募集中)。

あんなに警戒心が強い方だったのに・・・

今じゃかなり、どっしりとマイペースに構えて毎日を過ごしております。

そばを人間が通ってもへっちゃらだし、犬が隣に来てもへっちゃらだし、撫でられても抱っこされてもへっちゃらどころかゴロゴロ言うし。


そんなミムさんですが、先住ルンバ(自動掃除機)に対しては、意外にも、当初からあんまり警戒してなくてですね・・・

130729110537_R

ルンバ:ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミム:あら、ルンバ姐さん。


130729110555_R

ルンバ:ガガガガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミム:ルンバ姐さんは今日もお仕事大変ですね。


130729110626_R

ルンバ:ガガガガガガガガガガ
ミム:ほんとにおつかれさまです。



・・・てな感じで、乗っかってるキャリーにガガガガっと突進されても、ビクともしません。

香箱組んで、余裕で観察しております。



人間OK!先住猫OK!先住犬OK!先住ルンバOK!
しかも、とっても健康!!
派手なオイタも今のところナッシング!!

人間嫌いと言う高いハードルを乗り越えたミムさん、猫と静かに暮らしたいご家庭向きの育てやすい子猫になりました!

犬みたいな甘え方をするベタベタ猫よりも、猫らしい猫との暮らしを望む方にとってもオススメです!
猫系猫のミムさんに興味を抱いたファミリーの方、これまでのブログ記事をご覧になってから、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

お問い合わせだけでもOK!お待ちしておりまーす!

■なゆたとモコに会ってきた。そこは猫パラダイスだった…。

昼間、いろはのお試しお届け、ワークショップと盛りだくさんだった金曜日。

さらに、夜にはなゆたとモコに会ってきました!

130726200900_R

お、おまえ誰だじょ!?!?


元ゴミ箱に潜んでいたなゆた君。随分顔が長くなった!?ますますシャムっぽさに磨きがかかっております・・・。

(ゴミ箱をあさる困ったチャンがいたので、全て蓋付きの物に変更したそうです・・・)



130726201900_R

当初から、壁に手作りのキャットウォーキングが設置されるなど、気合十分だったリビングが・・・

更にパワーアップしております!

すでに、素人の仕事の域を超えていますよ!!

見て下さい!天井に足場が拡張され、吊り橋までかかっております。

木材を切り出して一つずつつなぎ合わせてるんですよ、既製品じゃないんですよ!!


お嬢さん曰く、

「パパは私には何にも作ってくれないけど、モコとなゆたにはいろいろ作ってくれる~」

だそうで・・・。


130726220200_02_R

天井からの眺めは最高だもん~~


130726202200_02_R

足場は、もっぱら「仮眠場所」になっているそうです・・・。

あんまり走り回ったりはしてくれないんだそうで。


130726205800_02_R

こ、こんなとこまで来んなだじょ!!


130726205800_R

僕は眠いモン・・・

私に思いっきりビビっているなゆたに対し、いつもの調子で仮眠するモコ君です・・・。


130726214000_01_R

相変わらず仲良しで、ぴっとり一緒にいるふたり。


130726214000_R

見た目は全然違うけど、仲良し兄弟だじょ!!

民家のリビングとは思えない、ここは猫カフェ!?と言いたくなるような猫仕様重装備パラダイスで、ずっと楽しく暮らすんだよ~



カメラを持っていくのを忘れて、しょぼいケータイ写真でごめんなさい(^_^;)

■いろはちゃん、お試し開始でお引越し~!!

7/21にお見合いをしたいろはちゃん。

7/26、ついに、お試しの為にお引越ししました!


とってもとっても良い子で愛され系の子猫、いろはちゃん・・・

お試しが決まってからというものの、我が家の面々に

「いろちゃん、行っちゃうのかあ~」「いろ~、もう少しだなあ~」

と、「いろ~」「いろ~」と抱っこ抱っこの毎日でしたが、いろちゃんが幸せになるためと、みんな笑顔で送り出したのでございます。


130726094056_R

恒例、我が家を卒業前の記念写真。

お兄ちゃんも撮ったけど、恰好が「裸の大将」だったのでブログ公開NG(~_~;)




高岡までの道を、10年物のナビに惑わされながら1時間半かけてえんやこら・・・

道中、全く鳴きもせず・・・

不安で固まってるのかな?と心配してキャリーを覗き込んでみると、

ぐうぐう寝ているいろはちゃんでした・・・大物だぜ!!



お試し宅では、お申込み者であるお嬢様はお仕事に出かけていらっしゃり、お父様とお母様がウェルカーム!!

130726122846_R

熱烈大歓迎です!


130726122926_R

ちょ、ちょっとふあんでちゅ・・・ドキドキ


いろはちゃんは、お約束通り、冷蔵庫裏を掃除し、お部屋を探検。

たくさんの兄さん姉さん猫たちに囲まれていた生活から一変、猫は自分ひとりという状況で、ちょっとさみしかったようです。

でも、新家族の皆さんに撫でてもらうと、ゴロゴロ言っていたそうで。

一安心です。

あとは、たくさん遊んでもらって、早くウチの事は忘れてしまうのだよーーー!!

T様ご家族皆様、どうか、いろはちゃんをよろしくお願い致します!!





ここ最近急激に親密度をあげていたミムさんといろはちゃん。

並んでいるふたりに、

「いいかい、いろはちゃんは新しいおうちに行くんだよ。もうすぐお別れだよ。ミムちゃんも、いい子にして新しいおうちを探すんだよ。」

と言い聞かせてあったので、わかってくれたのかどうかはわからねど、ふたり分かれても呼び合う事もなく平和に時は流れております。


130725124331のコピー_R
前日、仲よくぎゅうぎゅうかごに入っているふたり。



・・・ミムさん、泣くかと思ったんだけど、大丈夫だなあ・・・・・・。

■猫レジンワークショップ無事終了しました(*^_^*)

7/26、高岡の銀の車輪様にて開催の「猫猫展」内「猫レジンアクセサリーワークショップ」。

和気あいあいの雰囲気の中、無事終了いたしました!

参加して下さった方々、ありがとうございました。

テーブルに敷くものを準備してこなくて、汚してしまってごめんなさい・・・>銀シャリ様


折角カメラを持っていったのに、撮影することをほとんど忘れていて(~_~;)

辛うじて撮った、参加者様の作品・・・


130726171520_R

左、よくぞここまで深みを出して下さった!エメラルドグリーンが美しいチビ猫ちゃん。
右、半丸パールでお花のアイデアがステキすぎ!


130726172741_R

左、さまざまな色のラメを駆使しつつ、ナチュラルにグラデーションをかけて下さった神秘的な作品。
右、パープルがポイント!おしりの肉球チャームがキュートなデカ猫ちゃん。


・・・折角の作品を、撮影し忘れてしまった参加者様、ごめんなさい・・・そして私も口惜しい。

「猫猫展」の様子も撮影できずじまい。

タイムオーバーで、片づけもそこそこに大慌てで帰宅する講師って一体どうよ・・・(~_~;)

また機会がありましたら、ワークショップしてみたいです(*^_^*)



私の自宅でも、随時ワークショップを行っておりますので、やってみたい!という方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。今のところ、娘友人のお子様たち対象ですが、オトナの方ももちろんOK!


と言いつつ、お盆は長めに帰省しますが・・・

猫アレルギーの方には出張ワークショップも致しますので、これまたお気軽にお問い合わせ下さいね!


今のところワークショップのメニューは、宇宙塗レジン細工制作と、天然石ブレスレット制作です。

ご希望があれば、私の作品レパートリーならなんでもお教えしまーす(*^_^*)



この頃は、ブログサービスのカスタマイズ法も教えたりしています。

ブログを自分好みにカスタマイズしたいけどサッパリわからん、という方もお気軽にお問い合わせ下さいね~。お力になれるかも・・・。

FC2ショッピングカートのカスタマイズも、お力になれるかも・・・。


基本的に、自分の持っている技術は出し惜しみしないタチですので(むしろ出し過ぎて引かれるタチですので)、私がやっていることを自分もやってみたいとお考えの方は、お気軽にご相談下さいな。

■いい湯だな♪いろははん♪♪

130725135554_R

じ~~~~~~~っくりと、風呂につかってる風な、いろはちゃん。

君はホントに猫でスか・・・???

■7/26(金)猫レジンアクセのワークショップします。

お知らせです。

高岡市の銀の車輪さまにて、7月25日から8月31日まで開催の「猫猫展」に参加致します。

私が制作致しました保護猫写真葉書と手作り猫雑貨の展示販売をしていただきます。

7月26日にはワークショップにも参加します。
猫レジン樹脂アクセサリー作りを致します!

130722121720_R

画像は制作サンプルです。このような「宇宙塗」を一緒にお作りしたいと思います。

制作に1時間ほどかかる為、受付は16時までとなります。
(都合により、17時終了厳守です・・・)

猫セッティングの数には限りがあります。大きい猫は9個、小さい猫は16個です。
一般的な形のセッティング(猫のチャーム付き)もご用意しております。

制作に必要なグリッターパウダーは何種類でも使えます。ラインストーンは5個、ミニチャームは2個まで。
仕上げ加工のストラップ金具は、制作料金に含まれます。

メタルチャームは別途追加100円で使用できます。(サンプルの大猫でクローバーチャームを追加使用)
キーホルダー金具・ネックレスチェーンは別途追加100円となります。

小さな厚みのない物であれば大抵封入できますので、デザインに使いたい物があればお持ち下さいませ。(物によっては使えない物もございます。)

よろしくお願いいたします。


130722121507_R

130722121637_R

130722121545_R

■ミムさん、かなりかわいくなって萌え猫変身中! 子猫里親募集☆石川富山福井

いろはちゃんがお試しに行くことが決まり、祝福ムードのこのブログですが・・・

実は、ミムさんも良い方向へと向かっているのでございます!

「うなりのミム姐」などと、いくつか前の日記で書いたのではございますが・・・


もう、うなりません!

ほぼ、うなりません!!



めっちゃ手作りの、お姫様チックなビーズの首輪も気に入って頂けたのか、全く外そうともせずつけてくれて・・・

家族の中で、私の事が一番嫌いそうな雰囲気だったのに、

130722165931のコピー_R

ほれ、この通り!

なんと、ワタクシのにほひがみっちり染みついているであろう、2年間毎日愛用の円ざぶにすっぽり。


130722165951.jpgのコピー_R

すっかりくつろいで、かわいい顔してくうくう寝ているのでございますよ、オクタマ!!

円ざぶの穴にすっぽりはまっている姿が、もう愛らしくて愛らしくて!

これまでのうなりの効いたミムとのギャップに、もだえ死にそうでございます。


130722170251のコピー_R

目を覚まして、私と目が合っても逃げる事も、もちろんうなることもなく・・・

差し出したリボンで遊んでくれます

なでると、10秒くらいでゴロゴロ言い始めるんですよ!!

顔つきも目つきも、なんだか穏やかで、かわいらしいと思いませんか!?

今までの「アンタなんか信じられない!大っ嫌いっ!!寄るな触るなはじけて飛ぶさ!!」っていう雰囲気がビシバシ飛んできてたミムさんとは別人・・いや、別猫のようですよ・・・!!!


保護して、一緒に暮らし始めて1ヶ月ちょい・・・

とうとう、ミムさんが心開いてくれたような気がします・・・(感涙)


130722170256のコピー_R

ミム「かわいいおリボン

穴にハマったまんま、おリボン遊びですか~(鼻血) くう~~~~


130722170341のコピー_R

ミム「ふわあ~あ・・それにしてもこの円ざぶ、とっても気持ちいいいにゃあ~」

リラックス姿勢のまんまで、大あくびです。




・・・と、そこへ・・・・・・・・・

いろはちゃんが、元気にやってきました!

いろは「ミムちゃん、あそぼー!!!」

がばあっ!!(ミムに襲いかかる音)

130722170838のコピー_R

ミム「ああああ!いろはちゃん、そこはダメええええ!!!」

不意打ちで、無防備な腹と手足をカプカプされて、ひょええ顔のミムさん。

なんでしょう、この状態・・・コントですか!?



130722170935.jpgのコピー_R

ミム「ほんとに、お子ちゃまの相手は疲れるわ~!でも、かわいいけどね!!」

いろはちゃんをとってもかわいがっているミムさん。

いえいえ、あなたもこの頃、急激にかわいいわよ~!!


目が合っても逃げず、うなりもしません。

撫でると10秒でゴロゴロ言いだします。いつまで撫でていても怒りません。もっと撫でてん☆と、気持ち良さそうにあごを押し付けてきます!

「ミム~、ごはんだよ~」と呼ぶと、2回に1回の確率で、しゅたたたたたと、走り寄ってきてくれます。

抱っこ持続時間も、随分長くなってきました。

かつて、「うなりのミム姐」の名を欲しいままにしてきた影番の姿はなく・・・

「かわいくて元気いっぱい遊び好きなチビの黒猫ちゃん(ちょっとツンデレ)」になってしまいました。

月齢下の子猫相手に手加減して遊ぶことも、ふたまわり大きい月齢上のおねえちゃん猫相手に全力で遊ぶことも、バッチリ上手なミムさんです。

「どーしてもベタベタスリスリの猫ちゃんがいいの!」というご家庭には、まだお勧めはしません。
しかしながら、猫らしい猫がいい、少々ツンデレな方がいい、というお宅でしたら、胸を張ってお勧めできます!

気になるなあ~直接会ってみたいな~
というファミリーの皆様!!

「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ





■いろはちゃん、お見合い終了~☆ お試し決定!!

お待たせしました!

7/21(日)選挙の日にお見合いをしました、いろはちゃん。

お父さんとお母さんとお嬢さん、家族3人で遠路はるばる会いに来てくださいました。

緊張して、いつもの萌えっ子ぶりを100%発揮はできなかったいろはちゃんでしたが・・・

なぜだか、ずっとお父さんにひっつきっぱなし!

お父さんが優しく振ってくれる羽オモチャを、ちょちょいのちょいちょいっと遠慮がちにつっついて遊んでいました。

ネットでいろはを見初めて、メールでラブコールを送って下さったキーパーソンであるお嬢様には全く見向きもせず

それでも、「かわいいかわいい」と目を細めて下さったお嬢様、お母様、ありがとうございます・・・


あたしゃ、もう申し訳なくて・・・

130722165412のコピー_R
魔性の女になったでちゅ!うふふ・・・


見学ファミリーの中でも特にパパにアピールする子ってこれまでにもいましたが、総じてかしこい、芯から人間好きの子だった気がします。

猫を迎えようという家族は、大抵女性陣は根っから猫好き。ちっとやそっとのことじゃ揺るぎません。

その点踏まえ、かしこい子ほど、パパを陥落させる事で、絶対的な愛され対象の地位を確立する事を、本能レベルで知っているに違いない・・・


あ、男性が「ちっとやそっとのことで揺らぐ」という意味ではないです。

なんやかんやで、ご飯やトイレの日常のお世話役ってその家の「お母さん」になりがちだから、女性陣が猫好きってのはもう絶対に必須条件なんだけどね。

男性陣が「その子にラブラブメロメロ、俺の<愛人>と書いて<ラ・マン>と読む」っていう状況が理想的だな~と思うワケでして(^_^;)

猫女子だって、男性に愛されると輝くのよ~~!!



と、ワケわからなくなってますが、とにかく、いろはちゃんはステキファミリーの元へお試しに行くことが決まりました。

きっときっと、我が家に出戻ることはあるまい・・・

一緒に過ごせば、数時間で全家族にゴロゴロスリスリですよ、いろはちゃんは。




いろはちゃんと仲良しのミムさんにも、良縁が続いてくれますように!!

■フォトジェニック☆ミムさん 子猫里親募集中☆石川富山福井

130719073830_R

かわゆく撮れました・・・

ミムさん、里親様大募集中です!

なかなかお問い合わせもありませんなあ~



お盆帰省までに里親さんが見つからなかったら、

・・・別にどうもしませんよ。

ミムさんに惚れて下さるファミリーが現れるまで、ちゃんと育てますし、一生懸命アピールしますよ。

鮎のつかみ取りに来たが、無法地帯だった件…


夫が見つけた、鮎のつかみ取りイベントに来ております。
 
大日川清流フェスティバル。
 
数十年ぶりに魚のつかみ取り!
 
林間学校でのワクワク体験を思い出してとても楽しみにしてきました!
 
めちゃめちゃ人います!
鮎は3000匹用意されてるとのことですが、人も1000人は超えてそうです。
 
川の水は適温で気持ちよく…
カメラ持ってる私は、水に浸かってるだけでなにもできず
 
地元の猛者たちが魚ゲットする中、うちでただひとり頑張ったのは、意外にもお兄ちゃんでした!
 
日頃のゲームの成果でしょうか…
 
2匹捕まえました!バケツが近くになくて、1匹逃がしちゃったけど。
惜しかったのも何匹か…
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしてもですよ、
 
子どもコーナーで、最初から最後まで、タモでごっそりさらいまくる老人やら…
 
タモ解禁後とはいえ、広いネットを広げ、ふたりがかりでごっそりさらう人など…
 
なんつーか、タモNGタイムにタモ使うなんてまだかわいい感じの、なんでもありの無法地帯でございます。
 
ひとり200円で、まじめに素手でつかむとか、全く話にならないですねえ…
 
1匹保証もなく、取り放題上限なし、ルール違反の人を注意する係員もいません。
 
見るに見かねて言ったところで、注意するわと口で言うだけ、動く気ないもんなあ。
 
水を楽しみに来たのだと、自分に言い聞かせております。
 
が、く、苦しい
 
 
 
 
 
 
なかなか、気持ちよく帰るってできんもんやなあ~
 
 
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■7月21日、私は選挙権行使しに行くんだJ☆

※7/21までこの日記が一番最初に表示されますが、2番手以降に本当の最新日記が潜んでおります。
「あら更新してないわね」と思うことなく「ふふふ…これはまやかしの最新日記と私は知っている!」とつぶやきながらページをめくって頂けましたら幸いです。





ちょっと前にツイッターでつぶやいたんだけどね、


どの政党に、どの候補者に投票するかは、いつも消去法でしか決められないのだけど、選挙権の行使だけは必ずしている。

ただ単純に「投票する層は優遇され、投票しない層は搾取され適当に扱われる」と感じてるから。
「選挙に参加しない」=「私の事はどうぞお好きになさって下さい、何をされても文句はありません、何の不満もございません」という意思表明だと思うから。




一生懸命調べれば調べるほど、より誰にもどの政党にも投票したくなくなるかもしれない・・
だったら、さらっと調べるだけにして、消去法でいいから「少しでも好ましい」と思える人に・政党に、投票したらいいと思う。

「誰にも票を入れたくない」

とか

「むしろ自分が票を入れたことによって何も変わって欲しくない」

と思うのなら、「政治に興味がない自分でも知ってるような有名政党」を避けて投票したらいいと思う。

「この人、この政党、絶対無理やろ!」って思うようなところに、あえて投票するのね。


「投票する行為そのもの」が、「私は、ここにいるんだからね!」という主張になると思うんだよね。


政治に、選挙に、無関心な層が、みんな投票所に行って、めちゃくちゃでも票を投じて「〇歳~〇歳の投票率100%」とかになったら、政治家はその層を無視できない、その層を取り込まにゃならんから、その層にとって必要そうな、喜ばれそうな政策を、必死に検討して実現していくんじゃないかと思うんですけどね・・・そうなったら愉快なんですけどね・・・まあ、100%でなくても、通常投票率の倍とかでもちょっと「なにこれ!?ヤバッ」って思ってもらえると思うんですけどねえ・・・


って、ずっと私は思ってるんですけど、

「投票行くのめんどくさい、どうせ票を入れても何も変わらないし」

っていう人が、ふつーに多いのが不思議だったりします。


地域奉仕の草刈りなんかより、お祭りの準備や後片付けより、よっぽどめんどくさくないと思うんですけどね。

小学校の体育館とか行って、スリッパ履いて、投票券出すか「●丁目の〇〇です」って言って、紙もらって、鉛筆持って、何文字か書いて、二つに折って、箱ン中つっこんでくるだけっすよ?


「投票行くのめんどくさい、どうせ票を入れても何も変わらないし」って思うこと自体が、搾取できる層を温存しておきたいお偉いさんにマインドコントロールされてる感じがして、私は反発したくなるんですけどねえ・・・。





大切な権利をしっかり行使・選挙に行こう!!大運動

追記
ツイッターのタイムラインで、こんなのを見つけました。
リンク先もご覧くださいな。

選挙権がなかったらなかったで「寄こせ」と言い、
選挙権があったらあったで「放棄」する。
人間て、オトナって、ダメねえ・・・。

犬や猫に選挙権とは言わんけど、
未来を担うお子様たちに選挙権があった方がよっぽどいいんじゃない?
選挙権について学んだ小6以降(だったかな)の子どもらの方が、
オトナなんかよりよっぽど真剣に選挙に向き合うんじゃないかしら。









最後につぶやき。

〇歳~〇歳の投票率〇%っていう集計ができるんなら、その〇%を100%としたならばと計算して、1票の倍率ドーン!ってして、各年代に対する政策が不公平にならんようにしたらいいと思うんだが。まあ、そんな政治家にとって都合の悪いことできるわけないわなあ。






さらに追記。
消去法の仕方。参考までに。

「投票のめんどくさい」の「めんどくささ」って、投票する事というより、その事前準備の部分が大きいですよね。
つまり、どの人に、どの党に、入れるかって言うのを決める作業がめんどくさい。

「消去法」も、結局何をどう消去していくかでめんどくさかったり・・・

なので、一応私の消去の仕方も書いときます。

【1】まず、有名政党とその候補者を消去。
【2】掲げている政策内容で「これアカンやろ」を消去。あるいは「ひとつも私に得なことねえわ」を消去。
【3】人相で消去。「この顔嫌い」を消去。

もちろん、消去作業中に魅力的な候補者を見つけてしまった場合は、その人に投票すればいいだけです。
その人の政党に入れにゃならんという決まりもないので、人は人、政党は政党、と分けて消去したっていいんです。

【3】人相で消去。については「マジかよ!」って思うかもしれませんけど、私はそうしてるってだけで・・・「人相はあかんやろ、偏見やろ」って思う方は、他の消去法を検討して下さいね!





☆追記「白紙投票の意味」をググってみた。

私が言いたいことと同じよーなことが書いてあったJ。

投票先を決めるのがめんどくさいし、抗議の意味を込めて白紙投票するぜ!という御方もおいでるやも知れませんが、ただの「無効票」にしかなりません。何の意味もない票です。
それこそ、わざわざ投票所に足を運ぶだけ、労力の無駄です。
今の政治への抗議の意味を込めるなら、やっぱり「今(いろんな意味で)大活躍中の政党/政治家以外に投票」がよかろうと。
駄文でGO★ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■いろはちゃんの残念なところをお届けしようの巻。

お知らせです!

いろはちゃん、21日(日)、選挙の日にお見合いすることになりました!

もちろん国政選挙との関連性は一切ございませんが、選挙なんて行くのめんどくさい方こそ是非選挙に行って、せーじかさん達を動揺させてやって欲しいとは願っております。個人的に。


いろはのお見合い選挙の一票の重みは100%なのさ・・・。





で、いろはちゃんはお見合いするんですが・・・

希望者様からのメールを読むにつけ、いろはちゃんにメロメロっぽい様子私の日記を信じて下さっている様子を感じるほどに、じわじわ不安になってきました。


私はあまりにも、いろはちゃんの素晴らしさばかりを誇張しすぎてきたのではなかろうか・・・と!!!

結果的に、不本意にも、希望者様を騙してしまっているのではなかろうか・・・と!!!!



そこで、お見合い時に希望者様をガッカリさせてしまわぬよう、今のうちに「いろはちゃんの残念なところ」を晒しておこうと、悲壮な決意を致しました!



さあ、一日かけて捉えた、いろはちゃんの残念ショットをどうぞ!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





130717200500_R
ほげー・・・

130717200459_R
ふん

130717200459_01_R
があ~

130717200458_03_R
んん

130717200458_01_R
んんんんーーーーーーー

130717200130_R
ふう



ぶ、ぶ、ぶさかわゆす!!


去年保護した粟崎の7きょうだい達もよくはまってた、ワタクシ愛用の円ざぶ。
この頃、いろはちゃんもよくはまってます。


(猫ベッドをお探しの方!ワタシとしてはこちらがお勧めよ!)



・・・いろはちゃんのぶさいく顔を披露するはずが、なんだか「こんなにかわいい、のびのびいろはちゃん☆」みたいな感じになってしまいました。しくじったか・・・。





次に、いろはちゃんの残念ポイントを、あえて箇条書きにして挙げてみます。
  1. 最近よ~おならする。
  2. お膝に乗りながらはしゃぎつつ、すかしっぺをする。
  3. その屁が結構強烈。ウチのダンナにも負けてない。
  4. 「いろはの屁、くさい!」と言われても全くめげずにお膝で遊んでいる。
  5. 最近お膝で遊ぶの激しくて、ちょっと痛い。
  6. お膝のみならず、全般動きが激しくなっており、弾丸のように走っている。
  7. 弾丸のように走るのみならず、ガニ股で走っている。
  8. ガニ股で走る姿が笑える。
  9. 後姿が特に笑える。
  10. ケツ周りの毛が黒いため、大変ケツの穴が目立つのだが、恥じらう事もなくご機嫌にしっぽピンピンに立てて、ケツの穴丸出しで走り回っている。
  11. うら若き乙女なので、ケツの穴は隠した方がいいと思う。
  12. などと箇条書きしているこの瞬間にも、いろはの屁がさく裂。
  13. 屁が臭いのは、大人猫のごはんをぼりぼり盗み食いするからだと思う。
  14. ロイヤルカナンのウェットフードで、大切に大切に育ててきたのに・・・。
  15. 全く、親の心子知らずとはこのことだ。
  16. きっと、おなかがびっくりしてるんだ。リーダーのために致し方なくトッピングしてる、あのモンプチに・・・。
  17. やっぱりモンプチは、猫ウケは良いけど、おなかにはあんまり良くないんだなあ。

いかがでしょう?
がんばって、17個もの残念ポイントを挙げてみました。
最後ら辺、「いろはの残念ポイント」というテーマから外れているような気がしますが、気のせいではありません。


あ、あと、追加の残念ポイントを思いつきました。

追加1.ちょっと触っただけですぐゴロゴロと騒音を立てる。
追加2.ゴロゴロゴロゴロ騒音を発しながら、しつこくすり寄ってくる。
追加3.ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ騒音と振動を立てながら、PCマウス操作をする手にすり寄り、マウスパッドに居座り、PC作業を阻止してくる。(←今ここ)





こんなに残念ないろはちゃん、21日の選挙の日にお見合いします!

残念なのびのび顔や、17個(+3)もの残念ポイントをものともせず、希望者様の心を捕縛し、うまいことお試しに行けるようにと、願わずにはおれません。


ドキドキのお見合い結果は、22日以降の日記にて!!

久々の創作活動☆秋向けブレスレット♪


 
本日、日付変わったので正しくは昨日、久々に制作活動致しました。
 
野々市のwith-n様よりご依頼のブレスレットと…
 
秋向けに、落ち着いたテイストのブレスレット。
 
とか言いつつ、趣味全開でキラッキラですが
 
 
まだ7月で、あっちい本番はこれからですが 
 
今、外では秋っぽく虫の音が… 部屋に入ってくる風も、秋っぽく少しひんやり感じます。
 
 
明日、ひとつずつ写真を撮って記録してから、with-n様にお届けに参ります
 
このブレスレットの売り上げで、保護猫生活費&野良猫さん不妊手術をまかないたい…
 
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■大好き!ゆらゆら☆いろはンモック♪子ねこ里親募集 石川 富山 福井

ハンモック大好き子ねこのいろはちゃん。
 
今日も今日とて
 
 
いろはンモック
 
 
いいじゃないでちゅかー
ぶらんぶらんたのちいんでちゅー
 
気持ちいいんでちゅー
 
 
眠いんでちゅー
 
・・・・・・
 
 
 
おやすみ~~

■うなりのミムさん、虎柄腹おどりの巻。黒虎子猫里親募集☆石川富山福井

保護猫ミムさん、ちょっと変わり者です。

本当はとってもかわいいベイビーヴォイスで鳴けるのに、彼女の意思表示はもっぱら「うなり」でございます。


「気軽に触るなっ、アタイはそんなに安い女じゃないのよっ」

という時にうなるのはもちろんですが・・・


いろは用のロイカナウェットをガツガツかっこみながら、

「ナニコレ!めっちゃうまい!!さいこー!!!」

という感じで

「ヴヴヴ・・ヴヴ・ヴ・・・」

と唸っていたり。(1度じゃないんですよ、コレ)


「うなる」って「唸る」って書きますよね。

「口」「念」です。

思念が自然と口をついて出てきたのが「唸り声」、まさにミムさんの「うなり」は「口の念」なのでございます。

そうに違いないと、ミムさんの「うなり」は「怒り」や「威嚇」だけではない、とっても深~いものに違いないと、思い始めているもうすぐ夏休みの今日この頃。



・・・彼女のことは、これから「うなりのミム姐」と呼ぼう・・・。





で、ミム姐ですが、只今絶賛里親様大募集中でございます。

普通はね、里親募集アピール記事なんて、いいことしか書かないと思いますよ。少なくとも性格についてはね。

せいぜい、「ちょっとビビりですが、時間を掛ければナレナレになると思いますくらいに抑えとくでしょ。

保護猫のことを「うなりのミム姐」とか言ってんの、私くらいでしょ。(自嘲気味)

まあね、私としては、世の中には「ちょっと変わり者なくらいの子がツボ」っていう奇特なファミリーがきっといると思ってですね、そういう家族に見染めて頂きたいなあ、と思って、そういう方からしてみたら「魅力的な点」を必死にアピールしているわけです。

早く見つけて~!





というわけで、そろそろ本題に。

ミム姐は、べたべたナレナレすりすりゴロゴロなどという人に媚びたところは一点もなく澄みきっているのですが。

そんな彼女も、彼女なりにこの仮初めの家族(人間の)に心許している気配もあるようで・・・



最初の頃と違って、今じゃふつーに姿を見かけるようになったし。

人が近くを通りかかっても、避けない(逃げない)ことも多いし。

目が合っても、避けない(逃げない)ことも多いし。

なのに、来客があるとすっと姿をくらましてるし。

一応、「家族」と「それ以外の人」を分けて意識してはいるようです。


特に、子どもには割と友好的なんですよね・・・
ワタシじゃミム姐さんは相当苦労しないと捕まえられないのに、娘や、通いの娘の友達にはあっさり捕縛されてるし。




そんなミム姐さんですが・・・

なんやかんやで、おもちゃ大好きです。

ミムさん 子猫里親募集中 石川 富山 福井

ミム姐「こっちこー、こっちこー、アタイはうごかねーぞおー」


おもちゃに食いつきます。しかも、寝転がったままと言う怠惰ぶり。


ミムさん 子猫里親募集中 石川 富山 福井

ミム姐「あざーす、シェイミさん。このおもちゃはアタイ専用だよ。」


ミムさん 子猫里親募集中 石川 富山 福井

ミム姐「人間と来たら・・・アタイがうまくキャッチできるように振れないもんかねえ、全くグズなんだから!」


ミムさん 子猫里親募集中 石川 富山 福井


・・・と、なんだか「こちら(人間)が遊んでいただいている」みたいな気持ちになりながら、ミム姐さんとの楽しい時を過ごしたりしています。


生後4カ月になったであろうミム姐さんですが、とても小柄で、顔も小さく、手足も短めで、パッと見は幼猫ちっくです。

しかも、黒虎模様がまだまだ健在です!

下地・・・というか、アンダーコートって言うんですかね、表面の毛は黒いんですけど、中のふわ毛が白いんで、それで虎模様が生きてるのかもしれません。

床にあおむけになり、オモチャに夢中になってぐねぐねにゅるにゅると虎模様の腹を出してうごめいている様は、まるで猫ではない別の生き物のようですよ・・・!!!

大変個性的な「ミム姐さん」(生後4カ月乙女)に興味津々のご家族の皆様!
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

■なゆた&モコ 正式譲渡!!!

7/12、予定の2週間のお試し生活が満了した、なゆた君とモコ君の兄弟。

アレルギー体質のお嬢さんの猫アレルギー検査結果待ちも含めての2週間だったのですが・・・

とうとう、正式譲渡となりました!


お嬢さんのアレルギー反応は「5段階の2」。ちょっと反応あるのですが・・・

猫アレルギーであっても軽度であれば、掃除をまめにしたり、猫の爪切りをまめにして肌を傷つけないようにしてあげれば、苦痛を伴わずに猫と一緒に生活できます。


というわけで、みなさんの大歓迎の中、ふたりは正式にM家のファミリーの一員となりました!

おめでとう!おめでとう!!



恐怖の一時保護宅帰宅から、マイホームに戻り、やっとホッとしたなゆた。

130712210935のコピー_R

ふたりでひそひそ話とかしてました。


130712211343のコピー_R

ふたり連れだって・・・


130712211342のコピー_R

おやつコーナーへ。

積極的におやつを求めるなゆたに対し、一歩引いたところでおすわりしてるモコ。
やっぱり、なゆたは内弁慶。


130712211403のコピー_R

「文句あるかだじょ!ここはボクんちだじょ!!」

特等席で、なんだかえらそうななゆた・・・。


130712212619のコピー_R

「皆様、ぼく達は幸せになるもん・・応援ありがとうだもん・・・」

Mちゃんに抱っこされて、皆様にごあいさつするモコ君でした。




2007年から子猫の保護&里親探しをしてきましたが、自分の子どもの友人のおうちに譲渡したのは、これが初めてです。

今年は一大決心をして、小学校の図書ボランティアも始めたし、娘方面でのお付き合いが広がりつつある感じです。

そんな折、猫を通じて子どものお友達の保護者の方と親しくお話できるようになるなんて、偶然とは思えず・・・
今後、娘友人方面でのご縁が広がりそうな予感がします。
そっち方面に流れが行ってるのなら、私自身もしっかり乗っていかなくちゃね!

ここ7年ほどは、猫方面でのみの繋がりしかなかったといっても過言ではないので、この状況はかなり新鮮です。



余談ですが、子猫の里親探しって、「友人・知人」に声をかけても、「欲しい」って人は予想以上にいないものです。
突然子猫を保護して、貰い手がなくて戸惑い、焦る方々はきっと多い事と思います。

私の場合、これまでほとんど、ネットでのアピールで譲渡先が見つかってきました。病院・ペットショップでの貼り紙経由は、ほんの数件だったと記憶しています。

ネットの力ってすごいですねえ・・・
ネットのなかった時代には繋がらなかったご縁が、つながっていく。
ご縁がつながるということは、命がつながるということ。すごいなあ。


ツイッターや里親掲示板も、里親探しする犬猫の掲載が年々増えてるようです。今季は一層そう感じます。
それだけネットが、みなさんの生活に密着しているのでしょうね。スマホも普及したしね。

せっかく助ける事ができた命ですから、幸せになれるように、相手を選んで譲渡してほしいなあ・・・
譲渡先で放し飼いにして事故で亡くなったり、繁殖してしまったり、虐待されたり・・・実際に起こっていることです。

動物の命が、幸せが、飼う人間に左右されるのが現実で、動物が飼主を選べないのならば、里親探しをする人間がしっかり相手を見極めなくてはならない。
責任持って愛情持って、一生大切にして下さる人を探さなければならない。

責任重大です。私もがんばろう。

■一触即発!なゆた君の一時帰宅。 子猫里親募集☆石川富山福井

本日7/12は、お試し中のなゆた君とモコ君が「正式譲渡になるかどうか決まる日」でございます。

結果は明白ではありますが・・・。


さて、夜のお試し宅への訪問に先立ち、なゆた君のワクチン初年度2回目を済ませるため、午前中に彼の身柄を拘束致しました。

寂しがり屋でチキンななゆた君の悲痛な泣き声が車内に響き渡る中、無事に動物病院に到着し、肉球汗ダラダラのなゆた君はワクチン2回目終了!無事目的達成です。



お試し宅は夜まで不在の為、その間我が家でお預かりすることに。

実に2週間ぶりの帰宅?です。


我が家の事も、我が家の面々の事も、すっかり脳内デリートされていたなゆた君。

キャリーから解放されるとソッコーで階段を駆け上がり、お兄ちゃんの部屋に籠城してしまいました。


でもね、暑いですからね、喉も乾くしね、おなかも空きます。

小一時間ほどで、白旗挙げて出てきました・・・。


130712170726_R

お互いに「オマエ誰!?」状態。


びくびくのなゆた君、ミムちゃんとの再会。

感動の再会ですが、低音で地鳴りのように唸り続けていたのは、ミムかと思ったらなゆただった・・・。


130712170751のコピー_R

ここどこ!?

ボクはだれ!?



キョドリまくりのなゆた君。


夕方になって帰宅したお兄ちゃんに、

「なゆたー!お帰りー!!」

と感動の再会のハグをされそうになって、慌てふためいて逃げておりました。

お兄ちゃん、ガッカリ。



結局、なんとなく馴染んできたのは、お試し宅に帰宅するちょっと前になってからでした。

「やっと思い出してくれたのに~」

と、お兄ちゃん、ガッカリ。



その後の展開は、待て次号!




























☆今日のお得情報☆

Vドラッグ(リアル店舗)で、カルカンパウチが10個で550円、1個当たり55円。

今、楽天最安値が59円と高めなので、Vドラッグまで行って買った方が安いです。

■環境省の動物愛護法に関する意見募集(パブコメ)本日締切!

なぜだか、おとといの夜に昨日が締切だと思って泡喰って深夜2:30まで起きてパブコメ送ってたフサBです。
ほんとは今日が締切でした。


これ

動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針及び動物の飼養及び保管に関する基準等の改正案に対する 意見の募集(パブリックコメント)について (お知らせ)
⇒ http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=16763

タイトル長げ~よ・・・
んでもって、ここ見ても、最も大切な「提出方法」が書いてないという不親切ぶりでございます。
しかも、締切日は7/12今日ですが、日付が変わるまでではなく18:30までらしいですよ!


告示内容も、なんのこっちゃか読んでるとしんどくなってくるのですが、何がしか意見を送らないとまた、お金儲け大好きな方々の都合のいいようにされてしまいそうなので、みなさまもちらっとでも意見を送って頂けるといいかな~と思います。



まじめな愛護団体さんとか個人の方が、すっごく考え抜いた意見を公開してくれているので、参考になりますよ。
ツイッター検索で見つけたリンク貼っときますね~


【おすすめ】地球生物会議ALIVE
…告示の項目ごとに記事が分かれてます。ところどころに「当会の~」のような表現があるので、コピペ時には注意です。しかし、大変良く考え抜かれ吟味された内容なので、しっかり目を通して賛同する内容はコピペさせてもらいたいです。

JAVA(NPO法人動物実験の廃止を求める会)

空のブログ(動物愛護・アニマルライツとは)
…上とほぼ内容同じようですが、コピペしやすく編集されているようです。



他にもあると思いますが、私が見つけたのは以上です。
上記内容を読み、賛同できる内容をコピペさせてもらうのが良さそうです。
ただ、みなさんとても参考になりましたが、読むだけで2時間以上かかりました。


んで、送付先と書き方ですが、

宛先 aigo-kokuji@env.go.jp
締切 2013年7月12日(本日)18時30分
件名 動物愛護管理法に係る告示の改正案に関する意見

以下本文

環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中

住所:〒
氏名:
電話番号:

意見:

「〇〇〇〇〇〇〇改正案」に関する意見 ←どの改正案に関する意見かの小見出し

(ここから下は上記URLの意見からコピペしますた・・・)





とても目を通す時間がないという方は、告示項目内の普段から気になる項目に絞って意見を送られるのが良いかと。

何も送らないよりずっといいよね!



私が強調して意見したいのは、飼い猫の不妊手術の義務化とか、不妊手術の助成を手厚くするとか、TNRの現場改善とか支援充実とか、そういう関係かなあ~
そういう項目を吟味中。⇒吟味してみた。まあ満足はいかないけど。


まず、子猫が産まれるところから断たないと、人間に捨てられる猫や殺処分される猫の数は減らないから。

人間が手を下さなくても、カラスにつつかれたり食い殺されたりなどむごい死に方する子猫たちや、喰うに事欠いて栄養失調でガリガリよれよれの猫たちも見えない所でたくさんいるわけです。

そういう辛い思いをしてむごい死に方をしていく猫がいない世の中になって欲しい。

もっと言えば、住む家があり、毎日のごはんがあり、寝るおふとんがある、猫たちみんな、そんな普通の幸せな暮らしをしてほしいと思ったりします。



私が送ったパブコメ(ほぼコピペ)も一応載せときます。ホントにほぼコピペです。コピペしないと送れてませんでした。参考URLの皆様ありがとう、ごめんなさい。

↓↓↓

締切過ぎたので削除しました~

■天…井まで届いた!駆け上がるミムちゃん 子猫里親募集☆石川富山福井

130709114153_R

ミムちゃん、天井まで行きました!!

さすがは黒猫!!!(褒め言葉)



一応、人間が触っても、うならなくなるところまで慣れましたので、ミムちゃん里親募集いたします。

今、一番の仲良しはいろはちゃん、次に仲いいのは黒猫同士でぴーちゃんです。

人間相手でも、おもちゃ遊びにはノリノリです。

触られたり、抱っこされたりは好みません。

現段階では、「あたいはそんなに安い女じゃないのよ!」というタイプの子です。これはこれで、猫に関しては「M」体質な方には、なかなかたまらない萌え要素でございます。

ただし、こういうタイプの子は、ある日突然ラブラブちゃんに化ける可能性もございます。
そうなったらそうなったで、ギャップ萌えがたまりません。

アピールポイントは、「黒猫だけど虎模様、アンダーコートは白いのよ♪」

ツレナイ憎いあんちくしょうな猫様の魅力がわかるファミリーの方のお目に留まるのを、心の底から願っております。
べたべたナレナレじゃないけれど、ちょっとずつではあるけど距離が縮まってはいるし、できればリリースは避けたい・・・

ミムちゃんがちょっと気になってしまった方は、まずはお問い合わせ下さい。
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

■その椅子の下からしっぽをもてあそぶのは誰?子猫里親募集☆石川富山福井

130709113935_R

130709113933_R

シェイミねーたんのしっぽ、たのちいでちゅ~!!

ここからなら、ばれないし、あそびほうだいでちゅ~~~!!!




あなたも、いろはちゃんに心のしっぽをもてあそばれてみませんか?

一生もてあそばれてみたいと心の底から震えの来たファミリーの皆様、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

■お買い得情報★数量限定アウトレットが激安で、買おうか買うまいか悩んでいる。

人間の食材も、猫のごはんも、とりあえず「値引きコーナー」からチェックするフサBです。
こんにちは。

あと、全プレなんかも大好きです。私ごときのしょうもない個人情報と引き換えに、素敵商品をタダで頂けるんなら本望です。

先日、猫里親さんとお話ししている時に「アタシはこんな風に猫費用やら人間費用やらをケチって節約しています!」てな話を力説してしまった所、そういうお得情報節約テクを是非ともブログでまとめて欲しい、てなご要望を頂きました。

うーん、需要あるんかな~、と思いつつも、折角なので今後は意識して、お得情報とか節約テク情報を、もうちょい頻繁にちょこちょこっとアップして行こうかな~と思います。




今日はですね、

ペット用品の通販ならインターズー・クリニッククラブ

という、ペット用品通販のサイトをチェックしていたところ、

数量限定アウトレット

のコーナーに、このようなステキ商品が・・・






猫缶 バラエティセット 定価1,000円のところ 498円 (税込) 送料別

有名メーカーの缶詰が10~15缶セットでお買い得に!どの缶詰が届くかはお楽しみ。
※一部レトルトパウチやカップタイプも入ります。



・・・

有名メーカーのウェットフードが10~15個で500円未満・・・一個当たり33.2円~49.8円・・・。


「ドライフードは小分けパックの開けたてでないと食べる気がしません」

とか

「ウェットフードは日替わりで変えてくんないと食べる気がしません」

とか言う、プリティわがままジジイ王子なリーダー茶々朗にご奉公中のワタクシとしては、こういう1個単価50円未満のアソート商品はめちゃんこ魅力的だったりします。



ただね、一つネックは、送料無料ハードルが・・・

6300円以上で送料無料

なんですよね。

うーん、これだけ13セット買うのもどうかと・・・

と、思ったけど、初めての利用なら3150円以上で送料無料というサービスがあるんだよ!やったね!!

それでも、これだけを7セット買うのもなんかなあ・・・





そこで、 数量限定アウトレット

のコーナーを改めて確認すると、他にもお得商品がいろいろありました!




例えば、あの超有名高級猫砂「エバークリーン」 楽天市場最安で1080円




880円!!楽天より200円も安い・・・。ただし、おひとり様2箱までだけど。




それから、リッチェル 猫トイレF40 アイボリーとオレンジ。

578円!!
楽天最安668円、90円も安い!楽天最安もかなり安いけど。
ダイソーの水きりかご315円からステップアップしたくなるお値段。引っ掻けて収納できるスコップもついてるし。





アウトレットコーナーから目を移して、にゃんこの特売コーナーにも、半額以下商品が並んでいます!


ワタシ的に目が釘付けなのは、「【51%OFF】ネストベッド ホワイト」でございます。
「ネコスベッド」と読んでしまったのは内緒です!

スタイリッシュなネコ用ベッド
ふわふわのクッションつき!とってもスタイリッシュなベッドです。ネコちゃんの暮らしに快適なベッドをご提案。
●材質:ポリエステル、アクリル、スチール&クロームメッキ
●サイズ幅52×奥行49×高さ70cm ※床からベットまで 26cm
●重量:4.5kg 
●生産国:中国
定価28,140円のところ販売価格13,800円(税込)

なんと、
14,340円もお得なのです!!

うん、欲しい!とっても欲しい!送料無料も軽々クリア!だけどうちには置く場所がなさそうだよ!!


・・・おされ猫生活を夢見る小金持ち&そこそこ広い家にお住いの方に、力いっぱいおすすめ致します・・・。




とりあえず、今日のお勧めは、猫缶セット498円と、エバークリーン880円です。
この記事が、里親様および猫と暮らす皆様のお役にたてましたら幸いです。

■続報!こぶとり銀さん

昨日、りっぱなこぶをこさえてた銀朗じいさん(推定もうすぐ7歳)。

今朝、そのこぶがパンクして血だらけ体液まみれのスプラッタ状態で「おはよ~」と・・・ぞわあああああ・・・・写真は撮ってません・・・

なにこの展開、進行早すぎでしょ!!!



お口イタイイタイ病の茶々朗じいさん(推定7歳)も一緒に、ふたつのキャリーをえんやこらと動物病院へ運びましたよ!

「銀朗じいさん(推定そろそろ7歳)にこぶが!」

と伝えると、先生も悲痛な面持ちで

「これが根本原因だったのね・・・」

とか言いながらこぶを見るなり!

「ああっ!」

と声をあげなさる。

こりゃ一大事か、これまで原因不明のウイルス感染とかガン予備軍とか言われてた銀朗さん、ついに命のカウントダウンが始まったか、と思いきや


「なーんだ、これは大丈夫!治るから!この子たち仲悪いの?喧嘩した?」

と先生、愉快そうに言いなさる。

「いえいえ、この方たちはとても仲良しです。いやしかし、そういえば一昨昨日、銀朗じいさんは脱走して、近所の放し飼いのボス気取りの猫といがみ合っていました・・・」

と伝えると、

「その猫とやりあったんだね、ちゃんと戦ったんだ~」

と、なぜか銀朗じいさんを若干褒めておる。


ようするに、銀朗じいさんは近所のボス気取りの猫とうなりあっただけじゃなく、愛する家族を、仲間を、縄張りを守るべく、へたれた体に鞭打って向こうに突進して行って、返り打ちにあったという事らしい。

こぶ表面のポッチンは、爪がぷっすり刺さった痕だと。

それも、筋肉まで刺さったので、1日かけてしっかり炎症して膿がたまったと。


ぶしゅうぶちゅちゅ~と膿をたんまり絞られて、抗生剤を突っ込まれて、無罪放免となりました。

喧嘩傷なら、保険が使える・・・今まで役立たずだったペット保険がやっと出番を迎えたわ・・・



そして、お口イタイイタイの茶々朗さん、新たな病名がつけられました。

好酸球・・潰瘍なんとか。

口や皮膚に炎症のおきる病気だそうです。

なんか、うちのダンナと似てるなあ。

■ぷちぷちおしりひっつき虫☆いろはちゃん。子猫里親募集☆石川富山福井

お兄ちゃんが、「暑い~暑い~」と嘆きながら帰宅しました!
ほんとに毎日暑くていやんなりますね!

そして、そっこーで冷蔵庫に向かい、パピコを取り出し・・・


130708175328_R

一気に体内へ!

ん・・・?

良くみて下さい、お兄ちゃんのおしりの辺りを・・・

いえいえ、お兄ちゃんがええ尻だなんて、子ども自慢をしたいわけではありません。

そこまで親バカ、いや、バカ親、もうどっちでもいいや、ではありません。


では、お兄ちゃんのおしりへ・・・

ズーム、イン!!!



130708175340_R

いろは「なんでちか?おにいちゃんのホカホカおしりでなごんでいまちゅが、なにかもんだいが?」


・・・帰宅したお兄ちゃんのおちりに、そっこーでくっついていた、おしりひっつき虫のいろはちゃんなのでした。

も、萌え・・・・・・



毎日何がしかの新しい「萌え」を提供してくれる、萌えの申し子「いろはちゃん」

ストレスフルな現代社会を生きぬく疲れた心に、「萌え」と言う名のうるおいをもたらす猫天使となってくれることでしょう・・・。

毎日心にひとしずくの萌えを!!

「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡お待ちしておりますs。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

■差し入れありがとうございます!!!

本日、土曜参観の代休で、娘はお休みでございました。お休みですが、暑くてダルダルでございます・・・


そんな中、お弁当と猫砂の差し入れを頂きました!

わーいわーい!!

130708121557_R

猫砂は、我が家では子猫トイレに定番のトフカスです。助かります!


↑1個でも送料込877円で売ってるお店!!!楽天では大体780円(送料別)なので、お買い得だと思うよ。


お弁当は、娘とふたりで半分こしました☆

うれしいなあ~

■こぶとり銀さん






銀さん、今日になって急に、このようにぽっこりとこぶが…
 
直径2センチはあろうかと言う、まあるい団子状の塊が左ホホ下に…
 
さすがにびっくらこいてよく見てみたら、皮膚になにやらプツッとした痕が…
 
 
実はですね、一昨日昼間に銀さんが脱走してですね。
 
その時、たちの悪い虫に刺されたのかな…。
 
 
我が家のオヤジ猫、ふたり揃って明日は病院だな…
 

■なゆた君とモコ君のお試し生活、順調です!

おひさしぶりです、なゆただじょ~

130706162302のコピー_R

ここは、ぼくの新しいおうちだじょ!

130706165158のコピー_R

ぼくのお気に入りのベッドだじょ!ふっかふかだじょ!!

130706170800のコピー_R

おひさしぶりです、ぼくはモコだもん・・・眠いんだもん・・・

130706170653のコピー_R

ふわあ~・・・

130706170654のコピー_R

ああああ~~~~

130706170654_01のコピー_R

あ~・・・・・・

130706170654_02のコピー_R

眠いんだもん・・・・・・

130706170742のコピー_R

ゆっくりだらだらしたいんだもん・・・・・・・

130706173723のコピー_R

モコたんは、新しいおうちでもマイペースすぎだもん!ぼくの繊細さを分けてあげたいもん!!

130706174822のコピー_R

ぼくの・・・繊細さを・・・・・すぴ~・・・・・・

130706174524のコピー_R

なゆたも、もっと肩の力を抜いてゆるゆると生きればいいんだもん・・・ぺろぺろ・・・・



とまあそんな感じで、相変わらず、モコ君はマイペースでおおらかに暮らしていて、相変わらず、なゆた君は内弁慶に暮らしているようです。

ちなみに、1週間で私の事はすっかり忘れ去っていました・・・

「知らないオバハンが来た!」とばかりに、びびってへっぴり腰でテーブルの下に身を隠しながら遊んでくれたなゆたに対し、「知らないオバハンだけどまあ気にしない」と、全く普段と変わらぬ対応をしてくれたモコなのでした。


あと1週間、何事もなければ正式譲渡になります。

というか、新居のリビングが、一週間前にはなかった立派なトイレや猫ベッドがあったばかりでなく、壁には素敵なキャットウォークが設置されていたりと、あふれる愛出力120%猫仕様リビングに変貌を遂げていたんですが・・・1週間後に「やっぱりごめんなさい」っていう展開になる可能性って1%でもあるのかにゃ・・・・・・

■いろはちゃんのフォトジェニックな写真が撮れた!子猫里親募集☆石川富山福井

元気いっぱい、活発でぴょこぴょこ走り回っていて、なかなかブロマイドの撮影ができない萌えっ子いろはちゃんですが・・・

このたび、奇跡の一枚が撮れました!


130704173701のコピー_R


じゃん!

どう?結構かわいく撮れてない??


まあね、

いろはちゃんの魅力はかわいい見た目もそうなんだけど、

なんといっても、生で見る萌え萌えな表情や、萌え萌えなしぐさがたまらないんだよね~

こればっかりは写真じゃなかなか伝わらない!

動画?

撮ってみたけど、イマイチ・・・


猫を家族に迎えたい、できれば性格の良い、毎日萌えあがらせてくれるようなキュートでぷりちーな子を迎えたい!と、性格重視したいご家族のみなさま!

そんな思いにお応えする子猫、ここにいますよ~!!
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ


譲渡条件を満たしている希望者様とは、メールを2~3回やり取りし、その段階で双方特に不都合な点がなければ、とにかく本人に会って確かめましょうという事で、見学に来ていただいております。

いろはちゃんは、直接会った人を100%虜にするタイプの子です。是非会いに来てくださいね!

いろはめあてで我が家に遊びに来る子ども、リピ急増中・・・
