玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■ミムちゃんのシマシマ☆ 子ねこ里親募集中★石川富山福井

ミムちゃんは黒猫だけど。

タダの黒猫じゃないんだよ♪

ミムさん 子ねこ里親募集

シマシマ模様があるんだよ♪

昼間はあんまり見えないけれど、明るいところや電気の下に行くと、

くっきりはっきりシマシマなんだよ♪

ミムさん 子ねこ里親募集

ほうらね、とってもおしゃれでしょ!


ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■サンルームの黒い子猫、ミムさん 子ねこ里親募集中★石川富山福井

ミムさん 子ねこ里親募集

こんにちは!サンルーム大好きミムさんです。


ミムさん 子ねこ里親募集

この、冷え冷え大理石パッドの上が特にお気に入りよ!


ミムさん 子ねこ里親募集

このちべたさと固さがなんとも・・・


ミムさん 子ねこ里親募集

眠りを誘うのよねえ~・・・

うとうと・・・

(目を開いてますが、寝ています。)


ミムさん 子ねこ里親募集

無防備なあずき色の肉球、さわり放題よ!!


ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■最近の銀朗さんと、ミムさんの進捗状況。



この頃、マイルームのドアの上が定位置の銀朗さんです。
 
 
黒虎子猫ミムさんは、相変わらず里親さま募集中です。
すっかりかわいくなったのですが、カメラが嫌なようすで、なかなかいい絵が撮れませぬ…
 
ブログやツイッターやFacebookでアピールしても、さっぱりお問い合わせもないので、ネット方面での更新はしばらくお休みし、リアルの方でのアピールをがんばってみます~
 
チラシ作らなきゃ~
 

■夏の光と黒子猫。ミムさん里親募集中☆石川富山福井

もうすぐ8月も終わりですが・・・(書いてるのは9月半ばすぎですが・・・)

まだまだ暑い、光あふれるサンルームにて。


ミムさん 子ねこ里親募集

よし!捕まえた!!


ミムさんは何かをゲットしたようです。

何かって・・・たぶんアリンコ・・・


ミムさん 子ねこ里親募集

どうやら見失った様子です。

しかし、気にしていない様子です。

姿勢がいいな、ミムさん!


ミムさん 子ねこ里親募集

まぶしいにゃあ・・・


130828084349_R

暑いにゃあ・・・


ミムさん 子ねこ里親募集

まぶしくても暑くても、のんびり平和に過ごしています。

ゴロゴロゴロ・・・


ミムさん 子ねこ里親募集

もっとなでてにゃ~ん

なでると10秒でゴロゴロ言うミムさんです。


ミムさん里親様募集中!
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

素敵なご縁をお待ちしております☆

■甘えんぼミムさんに指を突き立ててみたら。 子ねこ里親募集中☆石川、富山、福井

すっかりかわいこちゃんになってしまったミムさん。

そんなミムさんに、今日は指を献上してみました。

ミムさん 子ねこ里親募集

ほれ。


ミムさん 子ねこ里親募集

くんくんくんくん・・・いい匂いね、ふふ。


ミムさん 子ねこ里親募集

パク。カミカミ。いいお味ね。


ミムさん 子ねこ里親募集

あたしに指を献上したってことは、遊ぶって事よね?いいわよ、ほおーら、遊んであげるわよ!
その指でかかってきなさあ~い!ほほほ


ミムさん 子ねこ里親募集

とおお~う!かかってきなさあ~い!!



・・・と、このようないわゆる「シェ~」の状態で一時停止されていたミムさんなのでした。

何がしたかったんだろう・・・ほんと、不思議な子・・・!!



遊ぼうと言いながら「シェ~」して笑われてしまったミムさんの不思議少女っぷりに、うっかり萌えてしまったそこのご家族様!

「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ


ご連絡お待ちしております。シェ~!!

ミムさん 子ねこ里親募集

■みんなで仲良くすやすや、かわいいね!子猫里親募集中★石川富山福井

平和です・・・


リーダーとたまこ

リーダーとたまこが仲よく寝ています・・・平和です・・・


リーダーの寝顔

リーダーの安らかな寝顔・・・御年7歳でございます・・・かわいいね・・・平和です・・・


ミムさん 子ねこ里親募集

ミムさんの寝顔・・・かわ・・い・い・・・ね・・・平和・・・かな・・・・・・

左下に拳銃らしきものが写っているので、もしかして・・もしかしたら・・・・・・

ミムッ・・ミムゥウウウウウ!!!!!


(生きてます。)




「死んだふり」がとっても上手なミムさん、里親様大募集中です☆テヘッ

ミムさんの死んだふりに胸を打ち抜かれちゃったアナタ!

「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

目を開けて寝ながら待ってマース。

■おひざで甘えんぼんぼん 黒子ねこミムさん里親募集中★石川富山福井

お兄ちゃんが、ミムさんをGETした!

ミムさん 子ねこ里親募集

膝の上にのっけた!
見つめあった!

ミムさん 子ねこ里親募集

ミムさんが甘えた!
お兄ちゃんの手に頭すりすりした!

ミムさん 子ねこ里親募集

お兄ちゃんがミムさんののどをなでた!

ミムさん 子ねこ里親募集

ミムさんがゴロゴロ言った!
もっとなでろと言っているようだ!


このように、すっかり人間に甘えることを体得したミムさんです。

ミムさんをGETして、お膝にのっけて、喉をなでなでしてくれる、優しい家族を大募集!
「それってウチの事だよね!?」とお心当たりのファミリーの皆様、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

優しい手をお待ちしております。

■オモチャ大好き!ごろごろハッスルミムさん 子ねこ里親募集中★石川富山福井

ミムさんは、オモチャ遊びが大好き!
(たまに自分のしっぽもおもちゃにして遊んでるくらい。)


ミムさん 子ねこ里親募集

おもちゃー!!!


ミムさん 子ねこ里親募集

オマタに来たオモチャ!


ミムさん 子ねこ里親募集

つかむどーつかむどー!!逃げんなよー!!

という感じで、無邪気に遊んでおりまっせ。




2012年11月生まれのぴーちゃんは・・・

ぴーちゃんながーい

こーんなにながーーーーーーーーーくなりました。

長すぎです・・・ミムさんはこうはならないと思います・・・・・・。



無邪気なミムさん、里親様募集中です!
里親探しに疲れて、ちょっと一休み。と言って、日記をため込んでしまいました・・・。
4週間ほどですね、ええ。

ミムさんの無邪気さにキュンときたファミリーの方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■ミムちゃんの、かわゆい寝顔大公開!子猫里親募集☆石川&富山&福井

ミムちゃんが

すやすやと寝ているよ。


子猫 ミムさん 里親募集中 石川 富山 福井


ほら、とってもかわいい寝顔だね!

お目目をパッチリあけてるよ。


子猫 ミムさん 里親募集中 石川 富山 福井


起きてなんかいないよ、だって、眼球すれすれに指をかざしても、微動だにしないんだよ。


子猫 ミムさん 里親募集中 石川 富山 福井


コワいから・・・

目を閉じて寝ようね・・・・・・。






この頃、ガッツリ目を開けたまま寝ているシーンがたびたび目撃されているミムさん。

人なれして油断し過ぎな無防備な寝姿にキュンキュンきますね!!ね?来ますよね!!!


来てると言って・・・
そして、家族に迎えたいと言って・・・

「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ


開眼眠を体得したミムさんへのお問い合わせ、心からお待ちしております。

■銀朗さん。

以前、こぶとり銀さんになっちゃってた銀朗さん。

帰省前に傷がぶり返してまた破裂してスプラッタになり、2度目の病院送りに。

お盆の間に、夫が3度目の念には念をの病院に連れて行ってくれました。


座る銀朗


お盆前4.1キロ、お盆中4.3キロ。

着実に体重を増やして行ってる銀朗さん。


原因不明の病気で明日をも知れぬようなことを言われてましたけど、ほんにん全く死ぬ気なんかないみたいです・・・。


誰よりも飯をがっつき、ハイエナの異名を持つ男。

誰よりもテリトリーを意識し、よその猫と戦う男。


こりゃ、一番長生きしそうだわ。

■I like cat!で正解です。

おいしそうな脚

おいしそうな脚発見。


むっちりシェイミ

めくると、さらにおいしそうな胴体が出てきました。




「私は猫が好きです。」は「I like cats.」と複数形で言わねばなりません。

「I like cat.」ですと、「私は猫(の肉)が好きです。」というニュアンスになるのだよ。

と、児童館の英語教室の先生(ぎゃーじんさん)がおっしゃっていました。



これくらいおいしそうなボディなら、「I like cat.」で正解なような気がしてなりません。

■金沢に戻りました。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■合体!黒猫Z!! 子猫里親募集中!石川/富山/福井

子猫 ミムさん 里親募集中 石川 富山 福井



この中に、大絶賛里親様大募集中の、黒い子猫ミムさんがいます!
(「大」多いな・・・)

さて、どこでしょう!!!



タイトルの「Z」は、どちらかというと「Zガンダム」の「Z」に近いようです。






合体もできちゃう黒猫ミムさんを家族に迎えてみることを前向きに検討してしまった方、

「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

お問い合わせ、お待ちしております!

■素敵なリアル猫柄バッグのご紹介です!

体調がよろしくなくて寝てたんですけどね、

ふと目を覚まして横を見ると、こんな光景が・・・


猫バッグ


マイ猫柄バッグ。
帰省に使って、まだ片づけてなかった、マイ猫柄バッグ。

リアルタッチの猫柄ではありますが、一部リアルすぎる気が・・・。


リーダー茶々朗


起きて、改めて上から見てみると、こんな感じになってました。


リーダー・・・

静岡に運んで欲しかったんか・・・

■我が実家の玄関マットは黒くてねっちょりしている。




実家の玄関マットを公開します!

かなり肉厚です!

なんとなく、ねっちょりしています!

踏むと変な音がします!

■富士山が恥ずかしがっているの。




静岡に帰省して8日め、いまだに富士山が姿を現しません。

太陽の光は強いのに、空はどんよりの毎日。

なんだかおかしい…



写真は、富士川楽座の展望ロビーからの風景。

いつもなら、富士山がドドーーーンとそびえ立っている風景ですが、影も形も見えません。

どこに行っちゃったの・・・('_')

世界文化遺産なんてのに登録されてからというもの、たくさんの人に見つめられたり、登頂プレイされちゃったりで耐えられないのかもしれないけど・・・

恥ずかしがってないで、出ておいでーーー!!!
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■いろはちゃん、お試し期間終了!結果は・・・・・・

と、思わせぶりなタイトルでございますが、久々のいろはちゃん情報です。

猫好きファミリーのお宅へとお引越しし、お試し生活を開始して、9日で2週間目。

ありがたいことに、とってもとっても優しくてマメでマジメな里親希望者様で、ちょいちょいと、いろはちゃんの上げ膳据え膳(?)な甘ったれ生活報告をいただいてはニヤニヤと楽しんでいた我々。

あのいろはちゃんが、内弁慶で甘えん坊全開だとか、家族以外が訪問すると隠れちゃうとか、家族の皆さんと遊んでいるとついつい相手が人間だと言うことを忘れ、結果、家族の皆さんが日々生傷と戦う毎日となっているとか、それでもかわいくてかわいくて仕方がないとか、とかとか・・・・


あまたののろけ話を聞かされてニヤニヤが止まらない私でございましたが、それでも、お試し期間満了ですからと、改めて家族会議を開いていただき・・・

その結果・・・



いろはちゃん、正式に家族に!!




というご連絡をいただきまして、新しいおうちに家族として正式に迎えられることが決定となりました!

応援してくださった皆々様、ありがとうございました(*^_^*)


いただいた「ニヤニヤしちゃうメール」につきましては、金沢に戻りましてから改めて、先方の許可を頂きましてからご紹介したいなあとおもっちょります。でへへ。











あとは・・・


私には、

ミムさんの幸せ探しという重大任務が残っております。

頭抱えちゃうくらいの重大任務です。

気が付けば、我が家に来て既に2カ月。

ミムさん、見た目もかわいいし、性格もめんどくさくないし(←もっと良い言い方ないのか・・・)、なかなか同居しやすい良い子だと思うんだけどねえ・・・

相変わらず、全くお問い合わせナッシング~です。箸にも棒にもひっかからないってこんな感じですね!!

やっぱり時代は、猫にも「ベタベタ甘えんぼん」を求めているの???



実家にいるクロムっていうオッサン猫は、ベタベタ甘えんぼ過ぎて、母にウザがられてますが、ウザがられても仕方ないな・・・と思うほど、えげつなく母にベッタリです・・・特に料理の時・・・。

「もう、危ないからあっち行ってて!!」

と、かなりキレながら、あまりにもベタつかれるので根負けして、魚の身を贅沢にあげたりするから、味を占めてベタベタしているんだと思うのですが。

(皮には焦げや塩など体に悪い物が付いているので、ふわふわの身をあげているらしい。怒ってるのに褒美を取らせてどうするのでしょう・・・)

明らかに、褒美を狙ってベタベタしてるんですけどね、このオッサン。




話がそれましたが、あっさり系の猫が好きなご家族からのお問い合わせをお待ちしております・・・はい。
ひとりっこ生活をすると、いろはちゃんのように「内弁慶で甘ったれ全開」に変身しちゃうかもですが・・・。

うちは5頭目はダメだからね!

■寝顔でお見送り。子猫里親募集☆石川・富山・福井

8/8、ワタクシ「フサB」と、ふたりの子ども達(人間)は、静岡に帰省します。

戻ってくるのは8/17の予定です。

その間、猫たちは人間のおっちゃんひとりとお留守番です。


ミムさん 子猫里親募集

ミムさん・・・


ミムさん 子猫里親募集

次に会う時には、わてらのことを忘れとるんじゃろなあ・・・

おっちゃんと仲よくなあ・・・



かわいい寝顔に「行ってきます」して、9:30に出発し、21:30に到着した旅に出かけたのでありました。

寝顔もかわいいミムさん、里親様募集してます!してるんですってば!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

■おしゃれ猫ご一同様出現!子猫里親募集☆石川・富山・福井

お中元の季節、日本全国、おしゃれ猫が大量発生するという・・・。

ここ、金沢でも、お中元のおすそ分けが舞い込んだ矮小住宅で、おしゃれ猫発生中。




果物ネット おしゃれ猫 リーダー茶々朗

おしゃれです。
苦み走ってます。

「オレに惚れるなよ・・・やけどするぜ・・・?」


果物ネット おしゃれ猫 ぴーちゃん

近代アメリカの上流階級御婦人風。
おしゃれです。


果物ネット おしゃれ猫 リーダー茶々朗

どうだい?イケてるオレに、この世の全てのレディが釘付けだぜ。キリッ


果物ネット おしゃれ猫 ぴーちゃん

わたちはほっかむり風だにゃ!


果物ネット おしゃれ猫 リーダー茶々朗

この世にオレ以上のイケメンがいるのだろうか・・いや、いない。(反語)


果物ネット おしゃれ猫 ぴーちゃん

おぢちゃま、マッチを買ってください、マッチを。



果物ネット おしゃれ猫 ミムさん 子猫里親募集

茶々朗おじちゃんとぴーちゃん、何やってるのかしら。
楽しそうだにゃ。

あたしもやろうかな。おしゃれごっこ。

んー、ちょっとだけ、ちょっとだけなら・・・














果物ネット おしゃれ猫 ミムさん 子猫里親募集

なんか、思ってたんとチガウ・・・あたしのキャラじゃない・・・。


果物ネット おしゃれ猫 ミムさん 子猫里親募集

まあまあ、たまにはおふざけもいいじゃないか、気楽にいこうぜ。


リーダーに励まされてしまったミムさんでした。



おしゃれ猫になりきれなかったミムさん、里親様募集中です。


ちょっぴりシャイな黒猫ミムさんの恥ずかしがりっぷりにキュンと来ちゃった里親希望のファミリーの方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

■黒猫も でろりとろける 夏の部屋 子猫里親募集中 石川富山福井

暑い・・・



130803114056_R



暑いよう・・・



130803114135_R



溶けちゃうよ・・・



130803114244_R



溶けちゃうんですけどぉぉーーー!!!



とても涼しいとは思えない窓際にぺっとり張り付いてのびちゃってるミムさんなのでした・・・。

我が家のエアコンは28度設定、だけど室温29.9度なり。



ミムさん、お盆期間中も里親様大募集中です!

わたしは帰省してますが・・・お問い合わせはメールにて承っておりマッスル。


8/17に金沢に戻りました。ミムさんに興味をお持ちの方は、

「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

■肉球ふさふさ☆女子猫ミムさんですよ!子猫里親募集☆石川富山福井

ミムさんは、円ざぶとんが大好きです。

ミムさん 子猫 里親募集

今日は、お兄ちゃんの円ざぶ・・あ、角ざぶだな・・・にはまってすやすやお昼寝中♪


ミムさん 子猫 里親募集

無防備な姿に、ズームイン!


ミムさん 子猫 里親募集

さらに、ズームイン!!

・・・肉球が・・・毛深い・・・・・


ミムさん 子猫 里親募集

やばい!ミムさんが目を覚ましました!!

「毛深いですって!?聞こえたわよ~~!!失礼ねッ!!プンプン!!!」


ごめんなさい、ごめんなさい・・・・・・・・・・



肉球がフサフサのミムさん、里親様募集中です!

ベタベタしすぎない、「この暑いのにどんだけベタベタすんの~~!どんだけ遊べば気が済むの~~!」みたいなめんどくささのない、猫らしい子猫さんですよ(^_^;)

ミムさんのふさふさの肉球をもてあそんでみたいなあ~、それはもう20年くらいは余裕で!とお考えのファミリーの皆様、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

■ミムさん、なでなで気持ちい~の♪ 子猫里親募集☆石川富山福井

ミムさんを

抱っこして

なでなですると

130731101651_01_R

アゴが気持ちい~の


130731101706_R

はあ~

たまらんわあ~

もっとなでなでしてえ~~


ナデナデ好きなミムさんです。

撫でてると

甘噛みしてくるミムさんです。


か わ え え ・・・





ゴロゴロスリスリベタベタにゃんこもいいけれど


なんとなくツレない

なのに抱っこされるとゴロゴロ

自分からは甘えてこないのに

おもちゃを振るとエイヤッと食いついてくれる

台所に立ってると

いつの間にか私の足元でチーンと正座して

「おかあちゃん、おいちいのちょうだい」

と、「みゃああ~ん」とかわいい声

「ミムちゃん、ごはんだよ~」

と呼ぶと

ダダダダダ!!!

と駆けよってくる。

そして

大喜びでご飯を食べる。

「これちが~う、もっとおいちいの~」って

「にゃああ~ん」って顔見て言ってくる時もある。


なんとなくツレナイのに、こんなにかわいい。

そのギャップが、とってもドッキンコ!

ツンデレ系女子猫が好きなご家庭に迎えられるべく生まれたミムさん。

ほんとのご家族の皆様、早く気づいてあげて!と、ご縁を今か今かと待つ私。

今ならまだまだちびちゃくてかわいいよ!!

ミムさんに興味津々のご家族様、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

とりあえずお問い合わせだけ、見学だけ、でも歓迎です。




今日、ミムさんはワクチン2回目してきました。

1回目の時、先生をビビらせるほどの野良猫っぷりを見せつけてくれたミムさんですが、今日は打って変わっていい子でチーンとお注射されて、爪まで切ってもらっちゃいました!

「いい子になったね」って褒められちゃったよ・・・

ついでに推定誕生日についてご意見を伺ったところ、

「3月生まれには違いないと思うけど、上旬ってことはないな~、下旬だろうな~」だそうで。

ミムさん、推定3月下旬生まれに訂正です。

体重は1.74kgでした!
