玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■10/20までの後出し日記を書きました。

10/20までの日記を書きました。一見何も更新していないように見えますが、空いていた日を埋める形になっています。是非ご覧くださいませ・・・

この後、銀子&しーちゃんお試し開始、銀子&しーちゃんの兄弟「じぇじぇ&バロック」登場、ミムちゃんお試し開始!などの行事が続きます。

待て次号!(いつ書くのやら・・・)
スポンサーサイト

■10/27 ミム、お試し開始の日の思い出。

我が家での5か月強の里親探し合宿を終え・・・富山の子になるミムちゃん。




ミム、新居に到着。へっぴり腰で探検開始。床のこげ茶色と同化して見えない・・・。




たま兄さんとの遭遇。お互い静かにおびえるふたり・・・。どうぞよろしくお願いします。

たま兄さんは、手のひらサイズの頃に九死に一生スペシャルでF家の一員となったラッキーボーイなのだそうです。

たまもかわいいけど、黒い猫、女子猫に憧れていたご夫妻。ずっと探していた「たまの相方となるべき黒猫女子」として、ミムちゃんに白羽の矢が立ったのです。ブラボー!!!

かわいいかわいいと大絶賛!
もう、後はたま兄さんの許可次第、って雰囲気です。

どうかどうか、よろしくお願いします・・・・


と、たま兄さんに懇願し、後ろ髪を引かれる思いを胸に秘めつつ、ミムを残してF家を後にした我々ファミリー。

せっかくなので足を延ばして「魚津ミラージュランド」に。




窓の外には虹が・・・写真を撮る前に消えちゃったけど。きっとミムの前途を祝福してくれてたんだね。




ミラージュランド。なんだか貸し切り状態で申し訳ない。そしてアンパンマン!




夕陽の親子サイクリング。




観覧車から見た富山の落日。美しい・・・



と、インスタグラムの写真で、ミムの旅立ちの日をダイジェストでお送りいたしました。

ご清聴ありがとうございました。








↑力いっぱいおすすめ!

数分の入力で、別に契約にならなくても、1111ポイント確実にもらえるので、みなさんも是非!(楽天ランクゴールド以上)
うちは、更新時期が近づいてきたら毎年やってるよ。
現在の保険証券と車検証と免許証をお手元に準備の上、レッツトライです。記憶だけでは書けません・・・

■子猫を迎える準備をしよう!

我が家から子猫がお試しに旅立つ時に、里親候補のお宅にご案内している内容です。
子猫を迎える方にも少しは参考になるかも??? 

お試しまでに最低限必ず準備して頂きたいのは、フード・食器・猫トイレ本体・猫砂です。
ケージはあった方が良いのですが、完全隔離できる部屋があるのであればなくても大丈夫。
大掃除や来客など・・・猫が大きくなった時に使うシーンを考えてご購入ください。
(私は貸出もしています。) 

以下、詳細

★「食事」について

健康の基本は食事と考えて、フードは良いものを与えています。
ウェットフードには、おなかの調子を整える「ビオフェルミン細粒」を、添付のさじ1杯分振り掛けています。

★ドライフード
原材料が肉類メインかつ着色料などの不要な添加物のない製品であればOK。
大豆ふすまなど穀類カスは、肉食獣である猫には腸に負担がかかるそうなので、できるだけ避けて下さい。

<我が家で使用しているフード>

・ロイヤルカナン キトン36(4ヶ月以降1歳まで)←☆お勧めNo.1☆
http://a.r10.to/hLy5J1
・パーフェクトフィット子猫用
・PURINA PROPLAN デリケートな子猫用
・PURINA ONE 子ねこ用
・メディファス 子ねこ用

・・・など


★ウェットフード
子ねこ用の「総合栄養食」をご用意ください。
(「一般食」とあるものは、おやつのようなものです)

<我が家で使用しているフード>

・ロイヤルカナン ウエット キトン(ウェットフード)←☆お勧めNo.1☆
http://a.r10.to/hGc80l
・カルカンウィスカス パウチ 12カ月までの子ねこ用

☆ドライとウェットは、別々の皿に入れて置いています。ウェットフードは腐りやすいので、置きっぱなしにしないよう気を付けます。特に夏場は注意です。

ロイヤルカナンはホームセンターにはなく、ペットショップでも売っていますがちょいとお高いです。
上記のリンク(楽天市場のwildberryparkという店舗)は1900円お買いもので送料無料ですし、価格もお手頃です。2㎏2300円くらいです。

カルカンパウチは、金沢辺りではVdrugで55円で売っていたのが最安です。

ビオフェルミンは人間用で、薬局で売っています。
獣医さんにも確認し、おなかの調子を整えるためあげています。
環境の変化などちょっとしたことでもおなかがゆるくなりがちなので、私は子猫には必ずあげています。


★食事以外の準備について

・ケージ
ケージは幅90センチ程度で2段以上ありませんと、大きくなった時に役に立たなくなります。
スチール製のケージは安価ですが、重くてさびやすいです。お勧めは、アイリスのプラケージです。

・食器(フード入れ×2、水入れ)
お皿は洗い替えが必要ですので、高価なものでなくても100均の人間用食器で底が平らで適度な深さのある安定感のあるお皿で十分です。
重さのあるグラタン皿も適しています。
重ねてストックできるものが、片付けの場所を取らず便利です。
IMG_8639のコピー_RIMG_8642のコピー_R
100均人間用食器。左:内径12センチ、右:内径8.5センチ 成猫になった時、右のサイズはひげが引っかかって食べにくい。左のものは角も曲面となっており、猫が食べやすく、食べ残しが少ない。

・寝床
ペットベッド、座布団、フリースなど。ありあわせでかまいません。高価な猫ベッドでなくとも、しまむらや赤のれんのふかふか座布団で猫は喜びます。ちなみに、我が家では円ざぶ(人間用)が子猫に絶大な人気を誇っています。

・爪研ぎ
ダンボール製は安価ですがかなりチリがでます。カーペットタイプの爪とぎポールは不動の人気です。ニトリなどの厚めの台所マットなんかも猫に人気のようです。

・トイレ本体
いろんなタイプがあります。私はシステムトイレが好きです。フルカバータイプであれば、臭いや飛び散りが軽減されます。

とりあえず、「ニャンとも清潔トイレ 子猫用」のモニターに申し込んで下さい。
http://www.kao.co.jp/nyantomo/cp/monitor/index.html

・猫砂
便が緩くなりがちな子猫には、「トフカスK」がお勧め。
流せる紙の猫砂は激クサな上、粉も出るしボロボロになるし、私は苦手です。
システムトイレ用猫砂は持ちがよく消臭力も強くて愛用していますが、緩い便で壊滅するので、使用するのは体調の安定する生後半年~1年以降が良いと思います。
とりあえず、トフカスのサンプルをこちらで申し込んで下さい。
「トフカスK」もサンプルでいただけます。
http://www.pgt.jp/otoku.html

トフカスは、システムトイレで使っても、尿がかかって固まったものの、端から崩れた砂が、すのこ下に落ちてくれるので、砂が長持ちします。

・キャリーバッグ
病院や災害時など、移動に必要です。必ず準備して下さい。

・猫用爪切り
100均セリアの爪切りもなかなか良いです。後からおいおい準備してもOKです。

・猫用首輪・迷子札
首輪は、万が一の脱走時に「飼い猫である事」の目印となり、迷子札をつけておくことで、おうちに帰るための重要な手掛かりとなります。
☆猫の所有者を明らかにするための迷子札やマイクロチップ装着は、法律で定められた飼い主の責務です。
迷子札は落としてしまうことも多々あるので、首輪本体に直接、連絡先電話番号と飼い主の名前を書き込んでおくのがベターです。
また、首輪は万が一の首つり事故防止の為、必ず猫用のセーフティ首輪にします。犬のように外れない首輪をした子が、木の枝や物干しに引っかかって首つりになる事例は多いそうです。
首輪が外れては所有者明示の役に立ちませんが、猫の命には代えられません。


↑ウチの猫も愛用中。軽くて猫の負担にならない安全な首輪。めちゃめちゃたくさんの柄を扱っているので、絶対お気に入りが見つかるはず。1本700円又は750円。送料全国一律160円。


↑楽天ショップ「56にゃん」には、かわいいおもしろい安全首輪がいっぱいです。

■ご報告、銀子としーちゃんとミム。あれよあれよの急展開!!

この土曜日に銀子としーちゃんが、日曜日にミムが、それぞれ見学会開催いたしました。

ミムなんて、お試しからお見合いへ、あれよあれよの急展開!!


そしてその結果・・・

それぞれにお試し予定が入りました!どんどんパフパフ~~!!

特にミム・・・今度こそ、今度こそ!運命の赤いご縁鎖であるに違いない!!!

どうか、幸せに・・・。




131020161823_R

両日ともに、びびって固まっているごほんにん達を差し置いて、接待にいそしむリーダー茶々朗でした・・・。

茶々朗が認めたお父さんたちですから!間違いないですよ!!

きっとこの子達を幸せにしてくれますよ!!!

■Instagramより 猫まみれの秋の夜。

銀子&しーちゃんに見学のファミリーが訪れ好感触☆
その上ミムちゃんにまで待望のお問い合わせがあり、テンション上がりまくりの我が家の面々です。



こんなに愛らしい外見ですが、もう今月下旬には生後7ヵ月になるのであろう年齢不詳のミムさんは・・・すっかりクロ(犬)との距離も縮まり。
(文字通り、物理的な距離が縮まったという事で、別段仲良しなわけではない。)



今夜の冷え込みも厳しく、猫たちはそれぞれに小山を築いております。
これがもっと寒くなると猫団子になるのです。

写っている猫は、シェイミとミムと銀朗。



見学の緊張で疲れたのか、いつもよりたくさん寝ていた銀子&しーちゃん。
私の新しい宝物「銀曜日のおとぎばなし愛蔵版」と一緒にパチリ。
銀子のはみ出てる脚がベリーキュート。



起きてきた銀子としーちゃん。オモチャで遊んでいたら勢い余ってケージから飛び出した!
しーちゃん的初登場の紐オモチャに食いついて遊んでくれてたよ!
そして、その後は銀子としーちゃんとミムとぴーちゃんとシェイミで・・・ドタタタタタタタと大運動会。
若いってステキ!



それを見守るリーダー茶々朗。
何故か自主的に収監されております。



ふう、存分に遊んだわ。満足したらしいシェイミ嬢。
紐が出て来ると、家のどこにいようともずどんずどんと駆けつけてくる紐女王です。



収監解除したリーダー茶々朗。
尻尾バンバンに膨らませて、若いのと一緒に走ってますな・・・
銀子としーちゃんが起爆剤になったのか・・・??


とまあ、銀子&しーちゃんがフリーダムを謳歌している間、眠れないワタクシ。
まだ、夜間ケージフリーにするのは、ちと不安なのです。

しかし、夜間の冷え込みは厳しく、彼女たちが自主的にケージに戻るのを待つのは断念。
強制的にケージにお帰り頂き、やっと私も寝床へ・・・




寝床に移動する私とともに、猫たちも移動してきた。
布団に入ったワタクシの上に、ぴーちゃんがどすこーいと座った・・・重い・・・



リーダー茶々朗は、おもむろに同衾。ワタクシの胸の上にどっしり。

同じく同衾したい銀朗じいが「わしも入れてくれ」と言うも、リーダー頑として許さず。



銀じい、しょぼしょぼ顔で布団に入るのはあきらめて、ワタクシの顔のすぐ横にどっしり。
顔、めっちゃ近い!距離1センチもない。パーソナルスペースお構いなし。



ワタクシの胸の上で勝ち誇り、ドヤ顔のリーダー。



銀じい、布団に背を向けますます丸くなって、今度はワタクシの顔にケツを乗っけてくる始末。
もう近いとかパーソナルスペースとかいう次元じゃない、本気で嫌なんですけど、ケツ・・・


そんな秋の夜でございました・・・

■アクロバティック銀子。

131018063823_R



131018063904_R


すげえ体勢でいただきま~す!!

■可憐な泥棒猫 ブラックキャッツアイ参上!!

銀子としーちゃんのケージの周りにしのびよる、黒い影2つ。

131015165258_R

ぴー「ついに見つけたわ・・・!これがあの幻のネズミね!!」

ミム「ぴー姉、ここはあたしに任せて!」


131015165300_R

ミム「アタシの腕を試す時が来たわ・・・!!」

ぴー「ミム、がんばって!気を付けるのよ!」


131015165302_R

ミム「とったどーーーー!!!じゃなくて、やったわ!アタシやったわ、ぴー姉!!」

ぴー「さあ、急いで逃げるわよ!」


131015165332_R

み~つめるキャッツアイッ♪


131015165333_R

マ~ジプレッニンッ ダンシンッ♪


131015165335_01_R

み~どりいろにひか~~ある~~~♪ (ふたりとも緑がかった金色の目だよ!)


可憐な美人黒猫怪盗、ブラックキャッツアイ参上!!!!!!

(ぴー姉、オッサンだけど・・・レオタード超似合わなそうだけど・・・)

銀子としーちゃんのケージから、たのちいオモチャやおいちいごはんを華麗に盗みます!

■銀子、手からごはん。

131016091940_R

10/16朝、銀子、手からご飯クリア!!なでなでもできたよ!!

■銀子といろはんもっくとE.T.

131016075013_R

銀子は、いろはんもっくが定位置になりました。


131016075002_R

この包み込むような感触が落ち着くのでしょうか・・・
4兄弟の中で一番の怖い子ちゃんだったはずの彼女が・・・


131016075001_R

E.T.できるようになりました☆

■しーちゃんの大冒険。

銀子さんがもっぱらネズミと戦っている間に・・・

しーちゃんは、大冒険の旅に出かけました。


131016071030_R

外は雨。私の心も雨なのよ。

と吟じたかどうかはわかりかねますが、腰が引けています。まあ第一ラウンドなのでそんなもんですよね。

外野が近づいてきております。嫌がおうにも緊張感が高まります。


131016071035_R

外野のシェイミ嬢がおかまいなしに挨拶攻撃です!


131016072116_R

シェイミ嬢の挨拶攻撃に恐れをなしたしーちゃん選手、猫隠れ家イスに逃げ込みました!


131016072122_R

いろはちゃんが逃げ込み、なゆたが追いつめるという絵がデジャヴのごとく浮かびます。
興味のある方は以前の日記を探してみてください!!


131016072134_R

しーちゃん、白いのと黒いのに追いつめられてドッキドキです・・・。

しーちゃんは大冒険派のようです。

■銀子バーサスネズミ。第一ラウンド

131015164930_R



131015165105_R



131015165107_R



131015165117_R



131015165118_01_R



131015165118_02_R



131015165233_01_R



131015165240_R



131015165243_R


銀子さんは、おもちゃガッツリ派のようです。

■布団に、らぶらぶねこだまり。

少し肌寒くなってきたので・・・

131015015109_R

お布団に、猫が集まるようになりました。今日のメンバーはミムちゃんとシェイミ嬢。


131015015411_R

うーん、なんて幸せそうな!!


131015015304_R

ミムッたら、そんなにもたれかかって・・・よっぽどシェイミの事が好きなのねん・・・


131015015329_R

あれあれあれ・・・

もたれかかり過ぎ・・・

っていうか、ヅラ!?

黒髪のシェイミ嬢の出来上がり~♪でした。





■ミム、怖い子ちゃんシスターズに羽オモチャの楽しさを教えるの巻。子猫里親募集中☆石川富山福井

10/19 銀子&しーちゃん、およびミムたん、お問い合わせを頂いております!好感触ご縁のため、里親募集は一旦停止致します。



ミムたんは考えた。

子猫ミム里親募集中

あのかわいい子たちと遊ぶためには、遊ぶことが楽しいことだってことを教えてあげなくちゃ!


子猫ミム里親募集中

さあ、お母ちゃん、羽オモチャスタンバイッッ!ゴーー!!


子猫ミム里親募集中

がぶう!!

ひゃっほう!楽しいなー!!楽しいよー!!!



子猫ミム里親募集中

とおうッ!うりゃあッ!!


子猫ミム里親募集中

羽オモチャの動きに集中~~~~~~


子猫ミム里親募集中

とおっ!!!逃がさないよっ!!!!!


子猫ミム里親募集中

はあはあはあ・・・楽しすぎて疲れてきたわああ~

ちょっと休憩・・・



子猫ミム里親募集中

いやいやいや、休憩なんかしてらんなーい!!!ぐねぐね~ん


子猫ミム里親募集中

ほらほらっ!めっちゃ楽しいよ~!!!


しーちゃん131013223412_R

しーちゃん
あの黒いおねーちゃん、何がそんなに楽しいのかしらね!


しーちゃん131013223203_R

アタシはこんなものに惑わされないわよ!惑わされ・・・・な・・・・・・


しーちゃん131013223141_R

引き寄せられるうううううううう


銀子131013223303_R

銀子
アタシだってこんなものには騙されな・・・むずむずむず・・・


銀子131013223251_01_R

ていっ!!かっ、体が勝手に~!!


銀子131013223754_R

とりゃっとりゃっ!止まらない~~



羽オモチャ!?はあ?何ソレ!?そんなもんで懐柔されたりなんかしないわよっ!!

と言っていた怖い子ちゃんシスターズ、ミムさんの大ハッスルに感化されたのか、あっさり陥落・・・羽オモチャのトリコです。


身を張って後輩たちとの距離を一歩縮めた社交的なミムたんを家族にとご検討の方、
「里親希望者さまへのお願い」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡方法もそちらで案内しております。)

⇒ 「里親希望者さまへのお願い」のページ


まだまだ怖い子ちゃんだけど、羽オモチャの楽しさに目覚めてしまった銀子&しーちゃんについては、保護主イクラさんが運営してるこの子達専用ブログをご覧くださいませ~。

シャムハチ日和~里親捜し 北陸編~←これ。

良きご縁をお待ちしております。

■Instagramより かわいさでなら全く引けを取らなくってよ!黒い子猫ミムたん里親募集中☆石川富山福井

新入りの怖い子ちゃんシスターズにドキドキが止まらないミムです!




あの子達・・・とってもかわいいの・・・あたし、一緒に遊びたくってたまらないの・・・




だけど、あの子達に

「あそぼ~」

って言うと




「うるせえババア!こっちくんな!シャアアア!!」

って怒られちゃうの・・・しょんぼり。お手手ぶらぶら・・・




お兄ちゃん・・・おいちいごはんで慰めて~~

ああん、待ちきれないよう~~~





お姉ちゃん・・・一緒に円ざぶにはまって慰めて~~

ぐうぐうぐう・・・




せつない片思いのミムたんなのでした。

大丈夫、きっとすぐに一緒に遊べるようになるよ、きっとね・・・

そんなミムたんのかわいさったら、怖い子ちゃんシスターズにも引けを取りません!ほんとに。

ミムさんを家族にとご検討の方、
「里親希望者さまへのお願い」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡方法もそちらで案内しております。)

⇒ 「里親希望者さまへのお願い」のページ

良きご縁をお待ちしております。

■怖い子ちゃんたち、怖いわあ~と、ミムたんが言っております!子猫里親募集☆石川富山福井

我が家に人なれ修行の怖い子ちゃんシスターズがやってきました!



こ~んな、こ~んなかわいい~顔して!



怖いッたら!怖いッたら!もお~ちょ~怖いッたら!!!
威嚇シャァ~!重低音唸り!威嚇砲!!爪出し猫パンチ!!!
殺る気まんまんのヒット麺姉妹!!!


子猫ミム里親募集中

な、なんなの、この子達・・・コワいわぁ~ドキドキ・・・

ミムたん、興味津々、でも怖いの・・・恐る恐るケージに近づいて、覗き込んでる。


って、どの口がそれを言う~~~~~~~~~~~wwwwwwて感じなんですが。

ハッキリ言おう。3か月前の君の方が、もっともっと怖かったんだぜ。



子猫たちをナレナレにするには、まずは楽しく一緒に遊ぼう!

ということで、レッツ!羽オモチャ大作戦!!

子猫ミム里親募集中

わ~い!羽オモチャ!!楽しいなあ~!!!

ミムたん、大ハッスルです。


子猫ミム里親募集中

ひゃっほお~~~~う!!!

羽オモチャの動きに合わせてえびぞりっ!!!


子猫ミム里親募集中

ほらっ!楽しいよ~!!どおだどおだ~~

と、3人がかりで怖い子ちゃんシスターズにアプローチするも・・・


怖い子ちゃんたちはシャーフーカッ&殺気猫パンチを繰り出すばかり。

ナレナレ大作戦の為に、各自一部屋に隔離された姉妹は、楽しい羽オモチャにも終始「なに!?嫌なんですけどッ!シャアアアア!!!あっち行けよゴルアァアアアア(殺)ああ?やんのか?殺んのかああああ!!!!」ってな感じでした・・・。


131010185344_R


まあ、最初はそうだよね。(生傷をさすりながら。)

そして、見事なシンクロでご飯をたべるのでした・・・何この、離れ離れになってもなお強い一致団結力。


「うなりのミム」の過去をすっかり忘れ去ってしまった、きゃわゆいミムたんを家族にとご検討の方、
「里親希望者さまへのお願い」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡方法もそちらで案内しております。)

⇒ 「里親希望者さまへのお願い」のページ

良きご縁をお待ちしております。

■人なれ修行の怖い子ちゃん姉妹登場!!ミム危うし!!子猫里親募集☆石川富山福井

本日、ツイッターでお友達になった「イクラさん」のおうちから、怖い子ちゃん4きょうだいの内、ふたりがナレナレ修行にやってきました。

しーちゃんと銀子

顔はかなりのかわいさなんですけど、性格は結構な怖さです。

シャーだのウーだの猫パンチ(爪出し)だの、それはもうフルコースです。

動きは完璧に野良猫のそれです。


しかしね、

あんなに超怖かったミムたんが、今や超ナレナレかわいこちゃんになっている我が家では

懐かない気がしないね

って感じです。


一応、2~3週間のお預かりの予定です。

その間にさっさとナレナレちゃんになって、さっさと良きご家庭にお嫁に行ったんさーい!!


ミムたんは別に好みじゃないけど、この子達めっちゃ好み!たまらん!我が家に迎えたい!!(何この自虐的な文章)というお方がいらっしゃいましたら、とりあえず、イクラさんが運営してるこの子達専用ブログをご覧くださいませ~。

シャムハチ日和~里親捜し 北陸編~←これです、これ。


よろしゅうに~~~

■たまこと茶々朗、シンクロするの巻。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が子★玉太郎とたまこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

■ミムさんの里親募集ポスター掲示(進捗状況)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

■天然石でオリジナルブレスレットを作っちゃお!体験

131008165237_R

ワタクシの検品ラインを越えらえなかったかわいそうな天然石ビーズたちを使って、近所のお子様に「天然石でオリジナルブレスレットをつくろう体験」をしております。

開催日時は「作らせて~」と来てくれた時で、私が対応できる時、というあいまいさ。

お子様サイズ14cmまで、一律500円、材料費のみってゆーかまあ、採算度外視赤字です。


女の子って天然石もアクセサリーも大好きなんですよね~

その両方を楽しんでもらえれば本望です!!

お友達、里親様の皆様も、どうぞいらして下さいな(*^_^*)

材料ある限りしかできませんけど~


検品合格したツワモノビーズを使いたいオトナの方、材料実費でよろしければ作りに来てくださいね~

とりあえず、期間は12月頃までかなと思っています。

■Instagramより ミムの休日プライベート見せちゃうゾ☆毎日休日だけどね☆子猫里親募集中

Instagramより 日曜日のミム嬢。



おはようございます。
光り輝く太陽を受けて、黒光りするアタシ。
サンルームは素敵な空間。




茶々朗おじちゃん、今年のトマトはダメダメだったね。
暑すぎて、赤くなる端から腐っていったってお母さんが言ってたよ。

うむ、確かに今年は全く元が取れなかったと、母さんが嘆いていたな。




来年は、おいちいトマトがたくさん取れるといいね・・・
その頃アタシはどこにいるのかな?

すらりと長くてまっすぐな尻尾で語るミム。




ところでお母さん、どうしてそんな渋い顔してるの?大丈夫?

心配してくれてありがとうミムちゃん。
ちょっとね、オレンジとか変身とかホラ貝とか戦国武将風味とか仮面ライダーとかでググってくれたら、お母さんがヒドイ食い合わせで腹下ししてる理由がわかると思うよ・・・。


サンルーム大好きミムさんを、家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。





オマケ。




猫リーダー茶々朗と、犬のクロ。
犬のクロは、猫の中で茶々朗だけに甘える。(明らかに彼の方がオッサンなのだが)
ぴーちゃんが「黒いおっちゃん、黒同士であそぼ!」と誘っても、ガン無視。
茶々朗、元気になってクロと遊んであげてケロ・・・。

■お知らせ 9月までの日記を書きました。誰か読んでくれるのか・・・??

今日、ようやっと9月までの日記を書きました。

ほとんどミムさんのアピールのための日記です。

誰か興味を持って読んでくれるといいんだけど・・・


もともとコメントのもらえないブログではあるけれど、最近は「いいね!」も「拍手」もめっちゃ少ないので、たぶんあんまり読まれてないのだろうなあ~

ごくごく一部のお友達が読んでくれてるだけでしょうなあ~

(読んではみたが「いいね!」とも「拍手」とも思えないというケースが多数を占めるという可能性を考えないのは、我ながらどうかと思うが。)


日記と言うのは、毎日書いてこその日記。

気に入って下さった方が、「今日のミムちゃんはどんなだったかな~」とワクワクしながら毎日読めるのが理想。

なのに、何日分もため込んでは一気に書く私の日記は、「いつ見ても更新されてない」に等しいのであります。


わかっちゃいるのよー

でも、私の日記は「がんばれる日待ち」なのよー

がんばれる日が増えるよう、応援して下さるとうれしいです。


あ、ミムちゃんチェックするなら、ツイッターとかフェイスブックもよろしくです

■カナザワシの草取り。(ハメルンの笛吹き的な)

娘が、草いっぱいお土産にご帰宅。


子猫ミム里親募集中

娘に(てゆーか草に)群がる猫たち。


子猫ミム里親募集中

みんな仲良く、わっしゃわっしゃと草を食んでます。

牛か羊か??


ミムたんも草が大好きなようですね。


ミムさんを家族にとご検討の方、
「里親希望者さまへのお願い」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡方法もそちらで案内しております。)

⇒ 「里親希望者さまへのお願い」のページ

良きご縁をお待ちしております。

■Instagramより 草に群がる猫(と書いてハイエナと読む)他、ミムちゃん変顔も。

ダメダメスマホのInstagram投稿より



草を持って下校してきた娘に、わらわらと群がる猫たち。

猫と書いてハイエナと読む、くらいの勢いで、娘たまこを追いかけていたじょ。




私が席を外すと、次の瞬間にはちんまりと収まっている黒いあいつ。

このフォルムがたまらないのです。

どかせられなくて、私は隣でざぶとんなしで正座するのです。




すっかりくつろいで・・・こんな変顔。ミムさん、一生の不覚。

こんなキュートな変顔に萌え萌え!キュンキュン!!という、私と気が合う素敵ファミリーの目に留まればなあ・・・と思い、あえて晒す。

ミムゴメン!


変顔ミムさんを家族にとご検討の方、
「譲渡条件」
をご確認の上、ご連絡くださいね。

(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ

良きご縁をお待ちしております。

■茶々朗とクロ

131002072545_R

オッサンツーショット。

猫語と犬語でお話しできているんでしょうか。

不思議。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。