玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■銀子&しーちゃんからの便り

Twitter、Facebook、LINEタイムラインではお知らせしたのですが、先日、銀子&しーちゃんの里親様より、「避妊手術終わったよー」の知らせが届きました。

譲渡条件であるとはいえ、こうやって猫乳母のことを忘れずちゃあんとお知らせくださるって、ほんとにうれしいことです。

で、その便りに添えられていた写真が・・・写真が・・・


激マブ!!(昭和的表現)


それでは、その超絶らぶりぃなふたりの写真を、ここに公開させていただきまっす!
(里親様了解済み)


銀子&しーちゃん

しーちゃん改めトットちゃん。この表情は・・完全に心許し切ってる顔!なんなのこのつぶらな瞳!!ハアハア


銀子&しーちゃん

おねーちゃん、また携帯カメラ~?トット、いっぱい撮られすぎて気分はフォトジェニック~~~


銀子&しーちゃん

ソファ~も似合うオンナになりまちたよ♪


銀子&しーちゃん

続いて、銀子改めテオちゃん。うっわあ・・なんなのこの子・・・かわい過ぎる・・・


銀子&しーちゃん

そして謎の腕組み・・・ミステリアスすぎる・・・


銀子&しーちゃん

なんですか~?上から目線でこんにちはしちゃいますよ~~~
と、ピンクの肉球を見せつける罪なオ・ン・ナ!


銀子&しーちゃん

ふたりして・・・探偵ごっこですか・・・???


銀子&しーちゃん

とってもとっても仲良しなふたりです!


こんな写真を見せられて、ワタクシ、心の鼻血が止まりませんでしてよ・・・



里親のU様より

「写真厳選しました!笑 また随時送りますね、フォルダが溜まる一方なので 笑」

とのメッセージ付き。


愛されてるんだねえ~スマホの画像フォルダがふたりでパンパンになるくらい写真を撮りまくられてるんだねえ~


我が家で「人なれ修行」していた頃の野良っ子の面影は、もはやありません。

猫って、愛されてどんどんかわいくなっていくんですよね。

そんなシンデレラストーリーを見守らせていただける幸せをありがとう!写真に幸せを添えて送ってくださる里親様に、心から感謝です。

里親様との巡り合いは、間違いなく猫たちにとってのご縁なんですけど、私にとってもご縁なんだなあ・・・と、今更ですがしみじみと思います。



この日記を読まれた方へ

もし、こんな「幸せ報告」をもっと見たいな、と思われましたら、下の「拍手」や「いいね!」のボタンを押してくださいね。
「自分だけで楽しんでないで、もっと見せなさーい☆」というリクエストがあれば、がんばってアップします。







↑これ、しつこいけど力いっぱいおすすめ!

数分の入力で、別に契約にならなくても、1111ポイント確実にもらえるので、みなさんも是非!(楽天ランクゴールド以上)
うちは毎年やってるよ。
現在の保険証券と車検証と免許証をお手元に準備の上、レッツトライです。記憶だけでは書けません・・・
スポンサーサイト

■今年も来たぜ!インフルエンザ~

毎日毎日Facebookはしっかり更新しているフサBです。

しかし、今年もやってきたあいつのことを、ブログの読者の方や通りすがりの皆様にもお知らせせねば・・・





インフルエンザ!!

予防接種してもやっぱりやってくるインフルエンザ!!


しかも、





たちの悪い、高熱にならずに37度前半で維持し続けるくせに、ちゃんとめっちゃしんどいやつ!!





37度代って、誰もインフル疑わないでしょ。

素人はもちろん、医者でさえもなかなか疑わないでしょ。

インフルになってる本人ですら「37度だし、インフルではないだろう」って思うでしょ。





だからこそ、声を大にして言いたい!

37度でもインフルだし、しんどレベルはインフルだし、超悪質!!!





悪質!悪質ううううううううう!!!!!


で、今年は人間のお兄ちゃんが、その餌食になりました・・。

昨年春の低熱インフルの時には、ひとりだけ全然うつらなかったお兄ちゃんが、先陣切ってのインフルです。





たまこさん(人間の娘)も、お兄ちゃん撃沈より一日おいて37度キーープなんですけど、昨日朝の検査では陰性で、元気なんですよね・・・

インフルの可能性も大きいから休ませてるけど、全然じっとしてないよ。でも熱は37度のまま。





皆様も、どうか「37度しかないからインフルじゃないし、風邪薬飲んで寝てよう」などと油断せず、のどや節々が痛いなどのしんどい症状がある場合は、イソジンマスクなどの装甲で医者に行き、「37度でもインフルの人がいたので、検査してください」とお願いしてください!



以上、昨日の猫の写真を交えつつ、インフル報告でした。






↑力いっぱいおすすめ!
数分の入力で、別に契約にならなくても、1111ポイント確実にもらえるので、みなさんも是非!(楽天ランクゴールド以上)
うちは毎年やってるよ。
現在の保険証券をお手元に準備の上トライです。記憶だけでは書けません・・・
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■auひかり「ギガ得プラン」のすごさを見せつけるぞ!

猫ネタ限定じゃなかったんかい!と自己ツッコミを入れながら、なんかもーどうしても書きたくなったネタをひとつ。



 auひかり「ギガ得プラン」


うちのネットはいつもこんな感じ。
有線でつなぐと10Mbps程度は加速されるけど、こんな感じ。

契約しているauひかり「ギガ得プラン」のすごいところは、上り下りともに最大1000Mbpsの速さを誇るという点です。
我が家では全く発揮されていませんが。

チェックすべきポイント
「無線ルーターがギガ対応か?」
「LANケーブルがギガ対応か?」
「パソコンがギガ対応か?」

についてはすべてクリアしています。

「モデムの再起動」
これによって30Mbpsだった下り速度が、60Mbps程度と倍の数値に改善されました!
が、60Mbpsですからねえ・・・。

つまりは、
「このおうちの建っている環境が残念なのです」
という結論らしいです。

そうか、残念だなあ・・・





最大70,000円のキャッシュバックを展開中の、
超太っ腹なauひかり。

※同時加入のオプションが増えるほど、キャッシュバックが増えるから、とりあえずつけて契約して、キャッシュバックもらってから外そうね!っていう販促キャンペーン。携帯電話でよくあるアレですね!

おうちの場所環境がauひかり的にいい感じなのであれば、乗り換える価値は高いのは間違いありませんね!



・・・て、こういうキャンペーンってNTTはやってないのか!?
という素朴な疑問で探してみたら、ありました・・・。





auを上回る、最大82,000円のキャッシュバックを展開中
って言ってますが!

※キャンペーン適用条件がはっきり書かれていないのですが、同時加入のオプションが増えるほど、キャッシュバックが増えるから、とりあえずつけて契約して、キャッシュバックもらってから外そうね!っていう販促キャンペーンなのかな・・・




今時は、キャッシュバックも大きいんですねえ・・・
我が家も真剣に乗り換え検討したほうがよさそうです。
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■あけましておめでとうございました!今年もよろしくお願いいたします。

相変わらず、保護猫がいないとブログを絶賛放置しておりますフサBです。
ブログは放置ですが、Facebookページは絶賛更新しておりますので、もしよろしかったらご覧くださいませ~

http://blog-imgs-50.fc2.com/t/a/m/tamafc/201401141119515b7.jpg" alt="名称未設定-1" border="0" width="500" height="513" />">名称未設定-1

ねこの葉書屋さんの保護猫写真館

今は、年末に里親様たちにお送りしたクリスマスカードの画像を、思い出話とともに不定期アップしております。
里親様も、是非ご覧くださいね。コメントなんか頂けるととてもうれしいです(*'ω'*)


ちなみに、Twitterはというと、匿名ゆえに心置きなく噛みついてくる方がほんのたま~にいらっしゃるので、ごく当たり障りのない内容でお届けしております。
そのため、自分の発言量に対し、「これはいいな」と思った他人様のつぶやきのリツイートが多めになってしまっています(汗)
自分の発言は、ほとんどFacebookの個人ページに投稿しているので、お友達や里親の皆様は私の名前で探してみて頂けたら・・・と思います。






その他近況としましては、小学校の読み聞かせボランティアは続けております。
昨年末は道徳の「命について考える授業」にて「明日もいっしょにおきようね」「さよならチワオ」の読み聞かせおよび、日本における犬猫ペットの処分の現状をお伝えしてきました。
十数年後には「ペットを飼う責任者」になるであろう子どもたちが、一度でもいいので現実を知り「どうしたらよいのか?どうすべきなのか?」を考える機会を持てれば、きっと未来は違ってくるんじゃないかな~と思ったりしています。

私の現時点での結論としては、「飼う前に、その動物について勉強し、最後まで責任もって飼えるのかよく考えること」「飼ったらその動物が寿命で死ぬまで責任を持つこと」その2点だけだと思うんですよね。
(どんな困難が発生しても最後まで飼わねばならない、ではなく、万が一飼えない状況になった時のこともあらかじめ考えておき、実際に飼えなくなった時には、その動物が引き続き幸せに生きられるように計らうという意味も含めて。)

・・・こういう活動は、ちょっと私の柄に合わないんですけどね・・・他にやってくださる方いませんか~???(汗)


先生の、「みんなの中で、おうちでペットを飼ってる人はいますか~?」の問いかけから始まって、私の「うちには犬と猫がいます。保健所に捨てられたり、野良猫の子どもだった子たちだよ。」の自己紹介に続いて、


「明日もいっしょにおきようね」を読み、H23年度の日本全体での保健所への犬猫収容数と処分数、石川県の数の紹介と続き、
先生が子どもたちに「これってどう思う?」と問いかけ、「どうしたらよいんだろう?」と問いかけた上での、


「さよならチワオ」読み聞かせ。

犬と一緒に育った子どもが成長し、犬が老い、あれこれありつつ家族ぐるみで介護し、見送る・・・というお話。

犬や猫も老いて介護が必要になる日が来る、それを受け入れその命尽きるまで一緒に暮らして見送る、それが「殺処分」を減らすことにつながると、考えてくれたかな?時間がなかったので、最後かけあしになっちゃいましたが、冗談や軽口をたたいていた子も、みんな真剣に絵本に見入ってくれていました。

今いち反応薄いように見えた子が、おうちに帰ってから親御さんに、その道徳の授業で知ったことを一生懸命伝えていたと聞いた時には、こういうお話をまたできたらなあと、じんわりしましたよ・・・



さて、猫活動ですが、友人(里親さん含む)の猫活動のサポートなど、自分の手の届く範囲で無理なくをモットーに細々と続けております。
お友達の皆様、もし気になる猫さんがいて、保護したい、不妊したい、ということがありましたら、捕獲機をお貸ししますのでご連絡くださいね~

自宅庭TNRは、最近自宅庭に野良猫さんが寄り付かなくなってしまい、実質開店休業中です。
ちょっとうちから離れると、野良猫風の猫さんが歩いてるのに・・・。噂が立ったかな・・・あそこんちにご飯もらいに行くと、玉抜かれるぞ、くわばらくわばら・・・みたいな・・・。
なにせ、これまでにわが庭に来て手術されなかった野良成猫は、夫が誤って逃がしてしまった1頭だけだもんね・・・猫にしたら魔の家だよね・・・・・・



長々とお休みしていたお仕事も、公的支援も終わったことですし、今年から再稼働。仕事もゆるゆるっと無理しないように・・・。
サイト構築やネットショップ運営、その他インターネットでの展開をお考えのお知り合いの方、どうぞご相談くださいね~
何でもできるわけではありませんが、なにがしかの方法をご提示できるかと思います(^^)/






さて。このブログの今後についてですが・・・

ブログは、不特定多数の方に見ていただけるので、里親募集アピールには適しているのですが、プライベートのうっかりした事を書いてしまうと、思わぬところでグッサリ刺されたりしますしね(汗)

うっかり子どもの成長記録を書いたり、うっかり悲しい出来事を書いたり、プライベートを記述できない時代になりましたねえ・・・

ということがようやく心からしみじみとわかりましたので、今後はこのブログ、猫ネタ限定にして、里親さんからの便りなどなどをゆるゆる~っと紹介するほのぼのブログに路線変更していきたいなあと思います。

ブログタイトルはこのままでね!


それではゆるゆると、また一年過ごしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。