玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■卒業猫は今…。ほうかの巻。

                                                                                                    





ほうか
                                                                                                                                                                                                                                                                           









                                           
八つ墓(ほか)
     










     
ほうかが・・・ほうかが・・・・・イヤアアアアアアアアア!!!!!!!!!


■携帯電話料金(スマホの料金)をどこまでも安くする為の考察メモ。

現在の契約
【1】ドコモガラケー 【2】ドコモスマホ 【2】OCNのSIM
3つ合わせて総合計2487円/月・・・でございます。通話はほとんどしないので、無料通信料ファミリー割引グループ間2ヵ月繰り越し共有で賄えてます。


それぞれの料金内訳は次のとおり。


【1】ドコモのガラケー
(元々メイン番号で待ち受け用と化している)

基本使用料_FOMAタイプシンプルバリュー…1557円/月額
ファミ割MAX50…▲777円
----------------------------
基本使用料小計780円/月額

iモード…315円/月額
ユニバーサルサービス料…3円/月額
eビリング割引料…▲20円

============================
合計1077円


【2】ドコモのandroidスマホ
(サブナンバーだが、今はほとんどこちらがメインになっている)

基本使用料(タイプXi にねん)…780円/月額
のりかえ/おかえり割適用額…▲780円
----------------------------
基本使用料小計0円

Xiパケ・ホーダイ ダブル定額料…2100円/月額
月々サポート適用額…▲3130円
----------------------------
小計▲1030円(←通話料として使用できる)

ケータイ補償お届けサービス利用料399円/月額
ユニバーサルサービス料…3円/月額
eビリング割引料…▲21円
----------------------------
小計381円

============================
合計381円


【3】OCNモバイル(ポータブルWifi)
(パケット定額の代わりになるもの)

…1029円/月額


【1】+【2】+【3】=総合計2487円/月


では、この毎月の携帯料金をもっと削れないか、考察してみよう!

【1】のiモードを解約すると780円/月になる。
【2】のケータイ補償お届けサービスを解約すると、驚きの0円/月になる。
これで総合計1810円/月になる。


さらに考察すると、いっそ【1】のガラケーいらなくね?という話になり、これを解約すると【2】0円+【3】1029円となり、驚愕の1029円/月になる。


その他の手としては、【2】をデータ通信専用にしてしまうというのも良いかもしれない…
そうすると、【3】がいらなくなる。ドコモはデザリング無料だから、他のモバイル端末(iPadや3DS)も課金なしでつなぎ放題…

Xiデータプランライト にねん…4935円/月額
Xiデータプランライト割…▲955円/月額
モペラUライト…315円/月額
月々サポート・・・▲3130円/月額
----------------------------
小計1165円

ユニバーサルサービス料…3円/月額
eビリング割引料…▲21円
============================
合計1165円


アカン、高くなった。

けど、1165円でLTEを月3GB使えて、3GB超えても128kpbsで一応繋げてくれるのなら、それはそれで魅力的な気もしますね・・・
ちなみに、OCNで1ヵ月2GBのコースにすると、1580円/月です。



ドコモにとらわれず、他にもいい方法を知ってるご友人がいらしたら、ご教授くださいませ~
駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

羽生くんよりハンサム☆

2009年の保護猫「くろたん」改めJくんと、「すみれちゃん」改めviviちゃんのママからお便りいただきました(^^♪

j.jpg

今朝、サンルームで撮ったJくん。
抱っこをねだってるとこです。抱っこしないと登ってきます。
8Kg超なので、パジャマのズボンがぬげます(笑)



ということで、当初から「デカ猫大好き!」とおっしゃっていたSさま。

パジャマが脱げるほどのラブラブデカ猫で、希望通りに育ってくれて本当によかった~!!

メールタイトルが「羽生くんよりハンサム」はちょっと親バカすぎ・・・??????(^_^;)
Jくん、羽生くんに負けないくらいのハンサムボーイです。


Sさま、いつもいろいろいろいろありがとうございます。

■ハッピーバレンタイン 銀子&しーちゃんの巻。

ここ数年、クリスマスに卒業猫さんたちにプレゼントを贈ってご機嫌伺いをしているフサBです。

なんでそんなことしてるかって?

命を預かった責任上、卒業した後も元気に暮らしているか連絡を取るのも、保護した者として責任じゃないですか。
確かに、「譲渡誓約書」では「年に1~2回、近況報告をします」って約束してもらっているけどね、新家族さんからの連絡を待っているだけではなく、連絡を取りやすいようにこちらからきっかけ作りのアクションを取るのも大事だと思うんですよ。

・・・というのは建前で・もちろんその通りなのですが・・・・

一番の理由は、卒業猫ちゃんとその家族さん達に喜んでもらいたいから~~~(;^ω^)

という、至極まっとうな欲望の為でございましてよ・・・おほほほ・・・・・・



で、年末にせっせと40家族に荷物を準備したのですが間に合わず、今回、送り損ねた卒業猫とファミリーへ、バレンタインのプレゼントをお送りいたしました!

http://kura2.photozou.jp/pub/602/2945602/photo/198098502.v1392707498.jpg" alt="またたびトリュフ" width="400" height="267">">またたびトリュフ

猫家族商会さんの「またたびおもちゃ」シリーズ、「またたびトリュフ」でございます。

これ、日記に書いちゃうと、クリスマスプレゼントを受け取ったファミリーに「おうのう!そっちの方が良かった!ってガッカリさせちゃう可能性が高いので、書くのをためらったのですが・・・隠し通せるものでもないので書いちゃいます。

※クリスマスは40家族にプレゼントということで、1セット350円~のまたたびおもちゃを買うと破産を免れず・・・自分で手作りしたプレゼントを贈りました・・・なんかもう今となってはごめんなさい・・・・・・。これから少しずつ買いためて、次回はまたたびおもちゃを贈れるようにがんばります・・・・・・。


私の願いにお応えいただき、猫たちの喜びもだえる様子をお知らせくださったファミリーの皆様、心からありがとうございます!!

せっかくですので、今回も小出しに公開させていただきまーす。

まずは、銀子&しーちゃんより。



銀子&しーちゃん

銀子改めテオちゃん、ほげ~


銀子&しーちゃん

テオちゃん、キリッ!!奥にはしーちゃん改めトットちゃん。


銀子&しーちゃん

トットちゃん、見返り美人。お顔が見えません~(;^ω^)

銀子&しーちゃん

寄り添いあう二人。


銀子&しーちゃん

と見せかけて、襲うテオ。


銀子&しーちゃん

別の生き物っぽい顔もできるようになったよ!!口元が・・・ラヴ(;^ω^)


お姉さんより

バレンタインのプレゼントありがとうございます!
テオもトットも喜んでゴネゴネしてます^ ^

テオよりもトットの方が偉いのかカップケーキを二つとも独占してます^^;


とのメッセージとともに、ゴネゴネしている動画を頂きました!
女の子らしく?おしとやかにゴネゴネしているその動画、アップできませんでした・・・ので、同時に頂いた静止画でお楽しみください!

銀子改めテオちゃんは、こんなおまぬ~なお顔もできるようになりました(*´ω`*)
ほのぼの~

そして、しーちゃん改めトットちゃんは、こう見えてアタシしたたかなのよ☆なオンナに成長しつつあるようです(*´ω`*)
トットちゃんがお姉ちゃんなのかな~


U様、いつも微笑ましいふたりの様子をお知らせくださりありがとうございます(*´ω`*)

■Amazonで雪対策・・・できるんだ・・・・・・

駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

飛鳥改め凛くんからの便り

2009年の年末に、我が家で育てていた子猫「飛鳥くん」
バレンタインに合わせてプレゼントをお送りした「飛鳥」改め凛くんちのお母様より、メールをいただきました。
(プレゼントはmkさん作のまたたびおもちゃ!)


ふ~さん、お久しぶりです。

りんもM家も元気にしてます。





バレンタインのプレゼント、ありがとうございました。

りんの目がハートになって釘付けになってました。


(中略)





まだまだ寒い日が続きますので、

お体にはお気をつけて風邪など引かれませんようお過ごし下さい。




というわけで、幼い日の面影を残しつつも、立派でかっこいい青年猫に成長した凛くんでした。
かっこええの~~~~


飛鳥1_R
↑幼き日の凛くん。このころからのフェイスライン健在よ。
保護猫・里親募集猫 預かり猫★飛鳥 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●自動車保険一括見積特典メモ(インズウェブ)

長くなるのでブログにメモを書いておきます。自分用なので箇条書きですが、皆様にも是非お勧めしたいです。
現在の保険証券、車検証、免許証を準備してレッツトライ♪
もう更新まで1か月切ってしまった・・・


自動車保険一括見積特典メモ
【インズウェブ】


●A8のリンク







●ポイントサイトの「ハピタス」経由でインズウェブで見積もりすると1000ポイントGET(1000円分)
↓↓↓↓↓↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑↑↑↑↑
ハピタス会員登録でギフト券プレゼントをやってる時もあります。
現在は、2014年2月28日まで、Amazonギフト券300円分プレゼントだそうです。



●ちなみに「げん玉」でも10,000ポイント(1,000円分)
↓↓↓↓↓↓




●さらにちなみに「GetMoney」では500円分・・・なので、やるなら「ハピタス」か「げん玉」がおすすめ。



【追記】

やっと見積もり完了しました・・・
こちらの見積もりでは、契約者と使用者双方の「免許の色」が聞かれるので、あらかじめ把握しておかないとならないです。
うちの場合は契約者=夫、使用者=私、なので、夫の免許の色なんか・・・知らんがな・・・・・って感じでした・・・・・・・・・。


楽天の見積もりは、契約者の免許の色は聞かれませんでしたよww


駄文でGO★ | Comments(0) | Trackbacks(-)

■ミムちゃんからの便り

先日の銀子&しーちゃんからの便りにて、「もっと里子からのお便りを見せてくれ!」 という意思表示を少なくとも9人の方から頂きましたので、ぽつぽつと発表していきますねー(*'ω'*)


昨年、我が家でずうぅ~~~~っと里親探しをしていた、キュートな黒猫ミムちゃん

そのミムちゃんの里親様からお便りをいただきました(*'ω'*)



☆1/20のお便り


ミム

「今日、手術受けてきました。」


とのことで・・・すごい目をしておる・・・おそらく相当に恐ろしい目にあったのであろうな・・・

と思ったら

「朝からご飯ぬきのためチョー機嫌が悪いです

ってそこ!?飯抜きで、この目なのっ!?ふだんからどんだけくいしんぼなのーーー!!!



ミム

ぱ、パウチでおかゆもどきあげてくださいね・・・ご褒美にごちそう・・お願いします・・・(;^ω^)

ごちそう&パパのよしよしで、きっとご機嫌も治ることでしょう・・・




☆そして、2/3。

ミム

「お久しぶりです。抜糸も無事終了ちょっと疲れたのかな?お休み中です。」

あ・・・おなかがハゲてますね。前回の写真と違ってリラ~~~ックスしてますね~~~(*'ω'*)
抜糸おつかれさーん☆

我が家の子どもたちも「ミムちゃん、かわいいーーーー!うふふふふーーーー」と微笑みが漏れる、うちにいた頃のいつものミムちゃん。


ミム

おお~のびのび~~~としておる(*´ω`*) そして、今回も光り輝く黄金の瞳。


ミム

「そんなミムちゃんを見守中のたまです。」

この微妙な距離感がいいね!
一枚目は、かわいらしいあどけないかんじだけど、タマ兄さんと並ぶと結構大きくなってますねー(*´ω`*)

「たまのご飯も毎日少し頂いてちょっと太ってしまいましたでもそれはそれで可愛い

とのこと。

こらこら・・・兄さんのご飯を奪っちゃダメ!
でもね、ガリガリよりはポッチャリの方がいいですよね。おなかのムニュムニュがたまりません(*´ω`*)

「同感です

とのことで、ちょっぴりぽっちゃりムニュムニュに成長したミムちゃんでした。



お試し開始の日の思い出も書きましたので、合わせてご覧くださいな。









↑これ、しつこいけど力いっぱいおすすめ!

数分の入力で、別に契約にならなくても、1111ポイント確実にもらえるので、みなさんも是非!(楽天ランクゴールド以上)
うちは毎年やってるよ。
現在の保険証券と車検証と免許証をお手元に準備の上、レッツトライです。記憶だけでは書けません・・・
