玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆チャコ、幸せつかむの巻!!!

7/3からお試し生活に入り一週間・・・
兄さんわんことは早々と馴染んで遊ぶ中になり、5日目には姉さんわんこも慣れてくれて、晴れて「正式譲渡」のお申し出を受けました。

チャコ

この通り。

応援して下さった皆さんに、チャコの幸せ報告をしたいので・・・とおねだりして送ってもらった写真です。
なんとまあ、リラックスしすぎ!さすがチャコ(^^)/

皆様、応援ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

チャコ、お試しへの旅立ち

7/3、チャコお試し開始の日です。

娘がどうしてもチャコを見送りたいというので、下校を待って出発・・・
IMG_8248.jpg
お別れ前に記念撮影☆かわいいかわいい

IMG_8251.jpg
かわいいかわいい☆
いなくなっちゃうの、さみしいな~~~


行く前に、最後のメディカルチェック
サードオピニオンでリーダーのかかりつけの病院へ。

DSC_6696.jpg

病院でもマイペースなチャコ。
外に出て探検したくてしかたなーーい。

院長先生に直々に診察していただいて・・・

猫風邪の症状から回復するための最終兵器・インターフェロンぷっすり。持続性の抗生剤注射もぷっすり。
いい子で暴れもせずに注射できました☆

目の濁りも詳しく診てもらったところ、おそらく過去に刺し傷を負ったことがあると・・・(>_<)そのせいで、角膜がライン状に癒着を起こしていると・・・将来的に完全には治らない可能性もあると・・・

眼球に刺し傷!!どんな壮絶な目にあったんでしょう(>_<)

それにしても、一番驚いたのは・・・

体重2.2kg!!!1週間前からなんと600g増!!!!!

なんか・・・急激に大きくなったような気がしてたけど・・ここまでとは・・・そりゃあ、とにかく体力をつけるのが最優先!と高カロリー食食べ放題させてきたけどね・・・

先生も「きっと大変な苦労をしてきたんだろうねえ・・・」と同情を禁じ得ない様子でありました・・・


そして、ガソリン残量0(残り走行可能距離計測不能)の状態で、なんとか里親希望さんのお宅にたどり着きました。

IMG_8259.jpg

ちわわんこのにーさんねーさんの大歓迎?ワンワンキャンキャンキャン大声援が続く中、さすがのチャコ。

IMG_8256.jpg

すぐにケージ内を探検しだす・・・・

IMG_8266.jpg

にーさん「ねえ、あいつ誰?っていうか、君も誰?」

IMG_8278.jpg

「気になるなあ~」

IMG_8281.jpg

にーさん「ねえねえ、あいつ誰なの?ていうか、あなたも誰?」
IMG_8296.jpg

ずううっとワンワンキャンキャンで、さすがのチャコも「ねむ~い」とウトウトでした・・・

いや・・普通の猫なら、キャリーとかに引っ込んで縮こまって出てこないよね~~~
やっぱりチャコは、さすがのチャコです!!


今日、里親希望さんからのメッセでは、もうにーさんわんことは挨拶も済ませてなんだか大丈夫そうみたい。
あとは、ねーさんわんことご挨拶できれば一安心だね!謙虚の心を持ってがんばれチャコ!!!

急展開、ご縁の不思議・・・

なんというかこう

今日はご縁の不思議というか

巡りあわせの不思議を感じた一日でした。

チャコにお問い合わせが2件あり、夜にお見合い、明日お試し開始と、びっくりの急展開です。

実は・・・
お問い合わせ頂いて、お見合いを夜にすることを決めた後で、祖母が亡くなりまして・・・
長期帰省は免れず、さて留守の間のチャコをどうしよう・・・ということになり。

お見合いにいらしたのはとても美人で優しい方で、チャコを気に入ってくださり、こちらの事情を話したところ、明日にでもお試し開始OKと快諾してくださって。

チャコは明日、お試しに旅立ちます。

先住わんこさんたちに気に入られさえすれば、チャコは幸せを手にします。
がんばれチャコ!!!


6/30のリーダー通院の際、いつもはがんばれない私が、「なんとしても今日チラシを貼ってもらおう!」と気合入れてチラシを作ったことも、今思えば不思議な事。

里親希望の方は、病院スタッフの方。
その日のうちに、そのチラシを見て、チャコを一目で気に入ったのだと、これはご縁だ!と感じたと、お話してくださいました。

あの時私ががんばれてなかったら、このご縁はありませんでした。


というわけで、チャコの里親募集は一旦停止です。
たくさんの方に応援して頂き、感謝感謝です。

チャコ シェイミねーさんにいじわるされるの巻 子猫里親募集(石川/富山/福井)



自分よりかわいい子が気に入らないシェイミ嬢。
チャコは敵です。チャコは敵です。攻撃します。攻撃します。

みんなと一緒の場所にいたくて、スキあらばサンルームから逃げ出し、リビングでまったりしてるチャコ。
そんなチャコを発見すると、攻撃せずにいられないシェイミ嬢。

シェイミ嬢に追い立てられて、サンルームのキャリーの中に逃げ込んでしょんぼり顔のチャコです。

猫好きさんの萌えポイント☆チャコの猫ふぐり公開 子猫里親募集(石川/富山/福井)




保護当初、あまりにガリガリ過ぎて猫ふぐりがペッチャンコで…男子か女子かちょいと悩むほどだったチャコ。

今朝見たら、猫ふぐりふっくら☆
かわいくなりました〜

これで顔もふっくらしてくれたらなぁ。

ガツガツ食べて、もりもり出してるから、もうちょいしたら丸顔になるかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

シュッとした顔も気に入ってくれる里親さんが現れるといいなぁ。


めっちゃなつこくてかわいいチャコの里親さん、急募です!

リーダーの体調が芳しくありません…
新入りストレス…あるかも…ですね(;´Д`)

7/1の保護猫チャコ かわいい声で甘えてます(*´ω`*)子猫里親募集(石川/富山/福井)

7/1 今朝のチャコです。
サンルームの一番いい場所で、かわいい顔してスヤスヤのんびり寝てましたが、近づいたらパチッと目を開けて、ウェルカム~~☆でした。
すぐに目を覚ますところは、お外生活の名残ですね・・・



こんなに人間大好きで甘えん坊のチャコ、どうか良い里親さんのお宅の子になって、幸せに暮らせますように・・・

☆チャコの里親募集日記一覧
http://tamafc.blog.fc2.com/blog-category-49.html

☆里親になってみようかな・・と思ったら
http://tamafc.blog.fc2.com/blog-entry-2483.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。