静岡でも地震が!

昔々から叩き込まれてきた東海地震ではないようですが・・・

震源地がまさに実家のある場所で、肝を冷やしました。

幸いにも両親とはすぐに連絡が取れ、被害も今のところは目に見えての大きなものはないとのことで一安心です。

学生時代からの友達は、ケータイアドレスもわからないので連絡の取りようもないのですが、何もないことを願います。

地震の時は、なかなか通話はつながりませんが、メールでしたら結構連絡が取れます。
ケータイ各社の災害伝言板やNTTの171も忘れないようにしたいです。


大震災の起こった金曜日から、子どもたちと一緒に一階で寝ています。
万が一ここ石川でも大きな地震が起こっても、すぐに逃げられるように・・・
枕元に避難用具を詰めたリュックを置き、コートも置いてます。
スリッパも待機。
コタツで寝てるのでなんとなく体がつらいのですが、しばらくは用心したいです。

静岡では大地震が起こる起こると言われ続けて、リアルに叩き込まれているので、地震を他人事には思えません。
家具には耐震突っ張り棒をし、テレビも固定しているけど、家そのものが弱そうなので怖いですね・・・

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。