■美仔猫~ず、ワクチン初回完了★(猫里親募集中)

美仔猫~ず、体重推定1kg超えたので、ワクチン打ちに行って来ました~
3種混合ワクチン×6です。
月初にして・・・今月の小遣いが、早くも吹っ飛びました!やったね!!(やけくそ)

翔太郎1.1kg、来人1kg、響0.9kg、奏1kg、祈里1kg、せつな1kgでした。
順調に育っておりまする。
翔太郎が一番重いのは、ちょっと意外。
持つと意外と「軽い!」と感じるんだけど・・・
せつななんか、持った感じずっしりしてるんだけどな?

健康状態問題なし
検便3回目(-)

もお~

病院でも

「きれいな子ばっかり!まだ里親さん見つかってないの?ええ~」

って言われてきましたよ~

来人は「ベンガル系?」と看護師さんに言われ、先生にも「ベンガル系?」って言われてた。

「かっこいい!」「ワイルド~だって。

かっこいいやろ、やっぱり。


今のところは来人ともうひとり、と言うファミリーが日曜日にお見合い予定、せつなともうひとりという方とお話し中、という感じです。

うまく行けば4頭決まるし、まあ、どうなるかはわかりませんけどね

良いご縁を見つけるまで、あきらめず根気よく探し続けるまでです。







で・・・

我が家の6美仔猫~ず悶絶嵐4きょうだいも、まだご縁をつかんでいないというのに・・・

ふくちゃん、さらに追加子猫10頭以上、おとな猫不妊手術20頭以上、とかいうクレイジーな現場に入りました。

この話を振ってきたのは某動物病院の看護士さんということなんですが、患者?の相談を丸投げすんな
相談内容も現状も吟味せず、丸投げして、ふた開けてみたら大変なことになってても、自分には関係ないですか?
個人活動家に話を振るんだったら、自分も「同じ個人として」半分は責任を負う覚悟で話振ってこい!!
動物病院受付にいる以上、どれほどの費用が掛かってどれほど大変なことか、わかるやろ?想像力あるなら、振りっぱなしじゃなく、あなたも何かできることを考えてやらんかい!!

っていうか、最初からすでにカツカツのところにふらずに、大々的にやってるきちんとしたNPOとかにふればいいのでは?

・・・と私は思うわけよ。

この人に言えば、なんとかしてくれる、みたいな安易な丸投げ、金輪際やめて下さい。
お金も、猫の保護場所も、どうにもなりませんから。
どうにもならないものを、ほんの片手で収まる数人で支えて、無理やりなんとかしてるだけなんですから。
(カンパで協力して下さる人も、もちろん。だが巨額赤字なのは現実…)

・・・と私は思うわけよ。


・・・うーん、ちょっと自分の思いを言葉にするのが難しいな・・・
「なんとかなる」けど、簡単なことじゃない、「なんとかする」ためには多大な苦難がある、話を振る以上はその苦難を十分わかっていて欲しい、無責任なのが一番腹立たしい、っていう感じかな・・・

これもうまく表現はできてないけど。



次やったら、本気で怒るからね。(このブログ読んでないと思うけどさ。)
関連記事

Comments 2

フ・サ・B ...。  
Re[1]:■美仔猫~ず、ワクチン初回完了★(猫里親募集中)(07/01)

mkmk8110さん
>振ってきたのが病院関係者と聞いてびっくりだ。ー▽`ー#
>動物に関わる資格剥奪モンだぜ・・・


結局、給料もらってお仕事でやってるだけの人に、悲惨な状況を前にしてボラせざるを得ない心境など、想像もつかないのだろうよ。

けっ

2011/07/04 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   
mkmk8110  
Re:■美仔猫~ず、ワクチン初回完了★(猫里親募集中)(07/01)

振ってきたのが病院関係者と聞いてびっくりだ。ー▽`ー#
動物に関わる資格剥奪モンだぜ・・・

2011/07/02 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。