■餌やり繁殖現場 奇跡の復活!4頭きょうだい里親募集中(8/4情報訂正)

※8/4情報訂正しております

金曜日、翔太郎、祈里、せつなのお試しのため、ふくちゃんと我が家で待ち合わせ。

その時、あの例の餌やり繁殖現場から、7/1(金)に保護した4頭きょうだい。のアピール用ブロマイド撮影を頼まれていたのです。

あの「助かるのか?これ…」というほどヒドイ状態だった4きょうだいが、すっかりかわいくなってて、あたしゃたまげました・・・!!

お母さんのおっぱいが慢性的に足りていなかったようで、極度の栄養失調!!
歯が生えている月齢(生後1カ月ほど)にも関わらず、体重は150~300g、体中の骨が浮き出て、骸骨のような顔は目やにだらけで目が開かず、全身ノミだらけ・・・見るも無残な姿の子猫たち。

あと一日救出が遅れていたら、小さいほうの子の命はなかっただろうとお医者様にも言われたほどでした。

あの姿を見て、「大丈夫!」って思える人の方が少なかろうなあ・・・

1日おきの通院と、ふくちゃんの手厚い看護により、奇跡の復活を遂げ、ついに里親募集できるまでに!!!感無量です。

一回の通院に6000円は痛すぎだけど、助かったんなら良し!!
(くっ・・・病院経由の話なんだから、もっとまからんかいと思う気持ちはここでは抑えておく・・・)


ではでは、ご紹介いたします!
見違えるほどかわいくなった4きょうだいに、胸キュン間違いなしですよ!!






まいんちゃん

まいん

まいん

まいん

仮名:まいん
性別:女の子
毛色:茶虎
特徴:尻尾はすらりと長くまっすぐ。きれいな色の茶虎の女の子。
性格:活発で人なれもしていますが、少し慎重な面も見えます。見た目よりも性格が大人っぽい感じです。


※お見合い予定入りました。




コナンちゃん

コナン

コナン

仮名:コナン
性別:男の子女の子(8/4判明)
毛色:茶虎
特徴:尻尾はすらりと長くまっすぐ。兄弟の中ではかなり体が小さいです。
性格:人間も猫も大好き♪ちょっと人が顔を寄せるだけでもゴロゴロ言うほど懐いています。小さな体で、まいんちゃんと一緒にバターになりそうな勢いで走り回っています。
健康状態:まだ風邪が治りきらず、目の周りが少し腫れています。クシャミや鼻水は収まっています。投薬治療継続で治りそうです。




れいあちゃん

れいあ

れいあ

仮名:れいあ
性別:女の子
毛色:白
特徴:尻尾はすらりと長くまっすぐ。澄んだブルーの瞳の女の子。
性格:兄弟の中では一番の遊び好き☆異常なまでに人間大好き☆猫にも人にも社交的で、1カ月・2カ月上のお姉ちゃん猫たちと対等に遊んでいます。






ルークちゃん

ルーク

ルーク

仮名:ルーク
性別:男の子女の子(8/4判明)
毛色:白
特徴:尻尾はすらりと長くまっすぐ。兄弟の中ではコナン君に次いで小さいです。
性格:とにかく食欲旺盛!その小さい体のどこに入るのか?と思うほど食べ、おなかは
いつもパンパンです。月齢に応じた大きさに追いつくのが彼自身の目標のようです。
れいあちゃん同様、人間大好きで、カメラを向けるとゴロゴロ言いながら近寄って来るので、なかなかいい写真が取れません(汗)




4頭共通情報。

2011年6月中旬生まれ(推定)。
健康状態:レボリューション(駆虫薬)投与。検便1回目(-)
最初はノミ寄生がひどく、目やにも異常に出ていましたが、今はきれいになりました。
とても元気で食欲旺盛、ドライフードもしっかりと食べます。





以上4頭が、素敵なご縁を待っています!

「ズキュンとキタ!!我が家の子に!!」

「もう一生ひもじい思いはさせへんで!!おいしいもんいっぱい食べような!!!」


と目が「」になっちゃった方は、「里親様の条件」をしっかりご確認の上、オールOK!バッチリ任せて!幸せにしてやるぜ!!かたーく決意の上でご連絡下さいね。


とりあえずお盆前までは、我が家でお世話してアピールさせてもらいます。
(なので、お盆前まではお見合い場所は金沢市内です。)

かわいい様子をいっぱい報告するぞー!



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県」とさせていただきます。「福井県」は石川県近接地域でしたら対応可能な場合もございますので、まずはご相談下さい。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。



☆里親希望のお問合せへの返信は、連絡を取る都合などあり、3日ほどかかる場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、のんびりやり取りでもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。