玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ■偏食かーい!!!!!TOP預かり猫★総司・新・ひより・れいあ・まいん・こなん・るうく ≫ ■偏食かーい!!!!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■偏食かーい!!!!!

ちょいと困っているフサBです。

現在我が家でお預かりしている子ねこたち。

響ちゃん、ひよりちゃん、まいんちゃん、コナンくん、れいあちゃん、ルークくん。

なぜだろう・・・

ごはんをえり好みしている・・・


カリカリドライフードは「ロイヤルカナンベビーキャット」をメインに、「プロプランデリケートな子猫用」と「サイエンスダイエットPROキトン」を少々。

ウェットフードは「ロイヤルカナンベビーキャット」と「カルカンパウチ子猫用」を混ぜ混ぜ。



そしたら、いつの間にかドライフードは「プロプラン」ばっかりなくなってて、ウェットフードは人気なし・・・


もしやと思い、ウェットフードを「カルカン」だけで(まぜまぜせずに)出してみたら、そりゃもうすごい勢いで喰うこと食うこと。

コナン~・・・ルーク~・・・

お前ら、生後1ヶ月半で440g前後しか体重ないくせに、好き嫌いしてる場合か!

おフランス料理は口に合わず、タイ料理が好きなんか!!
(そうじゃなくて)

「世の中には、今この瞬間にも食べるものがなくて、おなかがすいてがりがりにやせ細って苦しみながら死んでいく子がいるんだよ!いいよ、そんな好き嫌いを言って食べないんだったら、そのままおなかすいて死んじゃいなさい!!」

・・・と、相手が人間の我が子であれば言い放っているところでございますが、残念ながら相手は猫の子。しかも乳児時代にリアルに飢餓を体験し、栄養失調の影響で、体の小さすぎる子。

とにかく、食べてもらわねばならない・・・


というわけで、しぶしぶながらロイヤルカナンウェットはしばし封印です・・・

だが、カルカンだけでは心もとなく、未練たらしくカルカンにミルクを混ぜるワタクシであった。
(これなら猫もまあまあ食べてくれてる)



ドライフードは悩みどころ。
プロプラン高すぎやし。
そこはあきらめてロイカナのカリカリ食べてちょんまげ・・・



子猫相手は気い遣いますなあ。



(そうそう、こないだの6頭分のワクチン代については、ふくちゃんから戻ってきました。皆様のご支援の中から頂いたものです。ありがとうございます。)
関連記事

Comment

Re[1]:■偏食かーい!!!!!(07/21)
編集
きのぴた2号さん
>わかりますぅ~

>ぜいたく言わないでお食べなさい!

むしろ気持ち的には「もお~マックばっかり食べて!もっと栄養つく消化のいいもん食いなさい!!」な、田舎のおかん気分・・・
(カルカンがジャンクフードと言う意味ではなく例えるならという意味で。)

>とにかく何でも良いから腹に入れてぇ~、の立場ですもんね(;^ω^A

うう、そこなんだよ、辛いよね。立場弱いよね。
「ロイカナよりa/d缶がいいの!」なら「金辛いよ~(苦笑)でも買ってあげるさ。」なのに…

食が細いのを元気そうだからって見守っていると、突然死んじゃうって知ったから、食事だけは無理やりでもジャンクでも、食べてもらわなくちゃならん・・・

>日付違いの未来日記で、20日時点の募集猫を紹介させて頂きました!
>ツイッターの方もチェックしたので、間違えてないとは思いますが、お暇あったらチェックをお願い致しますm(_ _)m

いつもいつも、してもらってばっかりでありがとうございます!こちらは何もできずにいるのに…。なんか力になれることがあれば言ってください!!!!!!!



昨晩は寒かったね・・・
こう寒暖差があると、体調に出てきて「やっぱアタイ病気治ってないんやな(遠い目)」ってがっくりきます・・・
きのぴたさんもみなさんもお大事にね!!!
2011年07月22日(Fri) 10:54
Re:■偏食かーい!!!!!(07/21)
編集
わかりますぅ~

ぜいたく言わないでお食べなさい!
と、云えればねぇ(笑)
とにかく何でも良いから腹に入れてぇ~、の立場ですもんね(;^ω^A

日付違いの未来日記で、20日時点の募集猫を紹介させて頂きました!
ツイッターの方もチェックしたので、間違えてないとは思いますが、お暇あったらチェックをお願い致しますm(_ _)m
間違いあったら、コメでダメ出しいれてくださいまし…(T▽T)ゞ 

家はこの涼しさで、暖房入れました。
7月なのに…( ̄_ ̄|||) どよ~ん 
2011年07月22日(Fri) 00:54












非公開コメントにする

