FC2ブログ

■パソコン廃棄時の完全データ消去ってさあ・・・

こんばんは、続けてフサBです。


先ほどは、壊れたHDDからのデータ救出の可能性について熱弁いたしましたが、そんな文章を書いていたらふと思い出したあのCM。

N●Tデータなんとかいう会社だったかなあ。うろおぼえ。



-----以下、あいまいな記憶をリプレイ-----

 会社で使ってたパソコンを捨てんなん。

 パソコンには会社の機密データがいっぱい入ってんやんなあ。

 そのまま捨てんの怖くね?

  ↓ ↓ ↓

 私たちにお任せください!!

 データをカンペキに消去しまっせ!!!!


-----記憶リプレイおしまい。-----



・・・みたいな感じの。

いやまあ、こんな変な方言ではなかったがな。




でもさあ、私ふと思ったんだけど、なんで、「もう捨てる」ってんで、ただでさえリサイクル料金(=廃棄料金)がかかるものに、さらに安くはない金をかけてデータ消去せんなんの?


パソコンをバラして、ハードディスク抜いちゃえばいいんでないの?




ハードディスク捨てるのにも不安があるって言うんならさ、

ハードディスクを川原に持って行ってさ、その辺に落ちてる漬物石大の石拾って、
ガッツンガッツン破壊すればいいんでないの???





・・・こんなこと思ってるのは私だけじゃないだろうが、今更このネタ書いてるのは私くらいかもしれないなあ。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。