玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■怒涛の数日間。

どうも、ブログは久しぶりのフサBです。

ブログでお試しの様子やら正式譲渡の様子やら、里親さんからの幸せ報告やら、もちろん保護猫たちの日常アピールなどなど・・・いっぱい書きたいことはあるのですが、この数日が怒涛の日々で。

ツイッターにはちょいちょい呟いているので、そちらを見てもらえればなんとなく今の状況がわかるかもですが・・・

まず、金・土・日と、なぜだか急にお問い合わせがまとまってきました。
嬉しいのですが、そのやり取りに時間がかかってしまう不器用なオレサマ。今日も今日とてメール書くのにどんだけ時間かかってんのよ~???ってな状況です。スンマセン・・・

日曜日には以前からやり取りのあった方々とのお見合い&正式譲渡があるってことで・・・

金曜日、お見合いに同席させるべく、ふくちゃんから「ひばり」「きょうや」を受け取りに行き・・・
その夜、ひろさんちの「なぎさちゃん」も「混ぜて~」ということでやってきて・・・我が家は一気に9頭の子猫さんたち大集合。

土曜日もメール書いたりメール書いたりしながらで一日終わり、夫が「河北の花火を見に行くぞ~」というので、家族で河北のプラント3に行く。

あんまり花火会場に近づきすぎると、人に酔ってダウンするのがわかっているのでね。

そして日曜日は前述のとおり、お見合いと正式譲渡。

午前中に去年のすずちゃんの里親様のSさんファミリーが、すずちゃんご利益のミラクルべいべーと御嬢さんを伴って、子猫屋敷の見学に(汗)

たまこは大喜びで御嬢さんと遊んでおりまして、その間、オイラはべいべを満喫

ご夫妻は、「問い合わせのない子はどの子かな~?」と、並み居るらぶらぶちびっこを堪能しつつも、すずちゃんのお友達候補としてなぎさちゃんをご指名。

2日前にひばりきょうやと一緒にご自宅を訪問したばかりということもあり、そのままなぎさちゃんは「お預かり」という形でS様宅にお泊りに・・・
(すでに猫友だからであって、お届けなしは特例ですよん♪)

昼過ぎにふくちゃん我が家に到着。昼はコンビニのおむすび一個だったらしい。
オイラも朝からあんまり食べてなかっもんで、コンビにおむすびもらっちゃった。
ふくちゃん、貴重な食料ありがとう。

午後には、響とひよりをコンビでぜひ!という里親様。ユーモアある奥様と大いに盛り上がり、ふたりはお試し決定!

さらにまいんちゃんもお見合いで。まいんちゃんは保護時のリスクがあるので、それでもOKか、特別健康に注意して頂けるか確認中~(お見合い前にメールで確認するべきだったのに、うっかりしてました、申し訳ない~

そして、お見合い2件終了後、ふくちゃんとふたりで、いや、たまこもくっついてきて、急いで来人&奏の正式譲渡へ・・・

奏は「来夢」と名前が変わりました。二人合わせて「ライムライト」うーん、ステキ・・・
そして、ふたりとも人見知りせずによってきてくれて、なんてサービス満点なの!

来人は相変わらずラブリーでセクシーでかっこよく、来夢はすらりとしたシャム系の美人猫にへーんしん!してました。

ここでもアホほど写真撮ったので、絶対あとできちんと日記書くよ~


と、ここまでルンルンしているところで、竜・総司・新の里親様からの「ひょえ~~~」メール着信。

なんと、総司と新のうんこから、後出しじゃんけんムシさんが検出されたと!
毎年毎年、必ずある、3~4回目の検便でようやく登場するムシさん・・・

ああでも、ちゃんと見つかってよかったよ!
去年なくした沙羅ちゃんは、検便(-)だったのに、最後はコクシジウムと他にも何かムシさんが一気に出てきて命を落としたからね・・・

で、昨日はトイレの前で子猫一同様のウンコをGETし、一頭ずつしっかりとウンコ検査。
4姉妹は全員回虫・・・ひよりはコクシ・・・他、響とひばりきょうやは(-)。

ひよりはなあ・・・総司・新ときょうだいだから仕方ないとしても、4姉妹の回虫はなんだいったい!
検便って、ほんと何回もしないと信用できない・・・それよりも、レボリューションしてあったのに回虫が出たことががっかり・・・。

だが、コクシが出たのがひよりだけだったのは、ある意味奇跡。検便は何度もして気を付けないと・・・

先生が「レボリューションみたいな付けるタイプの薬はあんまり信用できない、やっぱり飲み薬だネ」というので、4姉妹には必殺ドロンタールを無理やりお飲みいただき、今朝にはそうめん入りのえげつないウンコをいっぱいGET致しました。

とりあえず、回虫さんは退場完了。

あとは、ひよりのコクシと、ほかの子にコクシがうつってないか、マメに検便だああああ



さて、本日は夜、こなんちゃんのお見合いがあります。
おんなのこであっても、こなんちゃんに会いたい、って言ってもらえてうれしいやらほっとするやら・・・
ステキなご縁となりますように!


今、全くお声がかかっていないのは、ひろさんちの「エイジ」「ほのか」、Mさんお預かりの「サトシ」「マサキ」・・ですね。

他、追加保護2頭、また白ちゃんですって~~~~~ほわ~~いと~~~~・・・
(もう意味不明)

今年はホワイトフィーバーになっているようです。
猫神のパチンコ台からは、白い玉が出まくっているらしいです。
猫神がパチンコするのか知らんけど。
私、パチンコしたことないけど。
ていうか、猫神パチンコすんなよ・・・(多分してないだろ)


ふくちゃんもおつかれさまでした・・・
関連記事

Comment













非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。